日記
【一覧】【いままで】【これから】


2012年08月08日(水) 今日は涼しくて、夜エアコン要らず

娘のブームは、小さいレゴとデュプロを合わせて何やらいろいろ製作すること

しかし、息子が最近ずりばいするようになったのでテーブルの上でしかできなくなった。
広いところでのびのび作らせてあげたいが。
まあ、弟や妹がいる者の宿命。仕方ない。短いあいだのこと。
デュプロはいいとしても小さいレゴは口に入れちゃったら事故だ。
おもちゃを口に入れなくなるのはあと1年後くらいかしら。
娘はあまり口に入れなかったけど、息子はいろんなもの食べまくりだから危険だ。

一緒に遊べるようになったら楽しいね。
そしたらもっとレゴ増やそう。


あとは塗り絵やお絵描きも好き。

しかし、アンパンマンの塗り絵をしていたら配偶者が「ドキンちゃんはオレンジだよ」とか「ばいきんまんは黒だよ」とか口出しするのが超うざい。
つまんねーこと言うんじゃねー!
塗りたい色に塗ればいいの!
そんな小さいこと気にしないで好きな色にのびのび塗るのが楽しいの!

どうせ、ほっといてもそのうち「正しい色」で塗るようになっちゃうんだから。
それは、「成長」だから嬉しいけど少しさみしいなー、なんて。


2012年08月07日(火) カーヴィーダンス 3日間で1キロ痩せた


なんだ、痩せるの簡単だなー。5キロくらいすぐ痩せるんじゃね?と調子に乗っていましたが、その後3日間何もしなかったら体重元に戻った。

あらー

ちなみにDVDは4項目で構成されていて、私は前半の2項目しかやっていない。面倒くさい・根性なし・運動嫌いなので。
妊娠前の体重に戻すのは無理でも、5キロ落としてある程度ましな体型にしたい・妊娠前の服が半分くらいは着られるようになりたい・・・

それにしても運動嫌いだわー。
授乳中だから食事制限はできないし。


yuri |MAIL

My追加