日記
【一覧】【いままで】【これから】


2012年07月28日(土) 流行りもの2 ペプラムブラウスは変

あまり街中に行かないし仕事もしていないので流行とは遠いところにいる。

旦那がフレッドペリーでポロシャツ買いたいと言うので付き合ったらレッセパッセでワンピ買ってくれた。
可愛いけど、着ていくところがない。
いらないって言ったんだけど。
似合うよ、こーゆーの好きでしょ、と。押し買い。

痩せないとねー。

あと、合う靴がないなぁ。次は靴だな。

ついでにgapで子供の服を買いましたよ。

コンビミニ秋冬カタログ届いた。可愛い!
女の子の服欲しいのいくつかあった。
あと、コンビミニはパジャマが可愛い。

男の子はいまいち。
息子には何着せよう。そろそろ上下別れた服を。
どこで買ったら良いかわからない。
とりあえずgapか・・・


ペプラムは変ですよね。雑誌でモデルさんが着ているとそれなりに見えるけど、普通の人にはちょっと・・・
なんか男受け悪そうだ。そういうの気にしない人が着るのかね。

私は男受けは気にしない(そして気にする必要もない)けど、男受け悪そうな服ってなんか好みではない。


2012年07月22日(日) 流行の総レース服はカーテンにしか見えない

白レースワンピも黒レースショーパンもベージュレーストップスも持っているけど白は特にカーテンみたいですよね。
まあ、そんな気がしつつも流行りものだからつい手を出してしまったけど。
やっぱりカーテンにしか見えない。

ヤフオクで売っちゃおうかな…

最近気付いたんだけど、好きな服は10年前から変わってない。
クイーンズコートやレッセパッセ(デビュードフィオレ)やef-de

しかし好きな服と似合う服は違うのだ。
太ったし老けたし子連れだし。
そのへんの折り合いがむずかしいですな。

子供産んでから、カジュアルな服を着ることが増えたけど。楽だけど。好きじゃない。
ヒールの低い靴も好きじゃない。可愛いと思えない。
でも危ないから今はペタンコ靴。
無理して履きたいとは思わない。
子供を抱っこしていて転んだら困る。
あと2年くらいしたら好きな靴履こう。
楽しみだな。


娘に可愛い服を着せるのが今は楽しい。
子供は親の着せ替え人形じゃないんだけど。
親の好みの服を来てくれるのなんて、今だけだからね。フリフリやリボンの可愛いお洋服。


2012年07月16日(月) お盆休みは伊豆に行く

なんてことない普通の旅館が一泊大人一人三万円・・・
プラスコドモ数千円。上の子は食事も布団も必要なので。
計六万六千円。

もうちょっと出せば、オフシーズンの沖縄や北海道やあわよくばグアムなんかも行ける金額。

ぼったくりだねー。と思いつつも。
幼児と乳児連れて遠くに行くのはしんどいので、
これくらいが限界かな。
海行って水族館行ってアウトレットチラ見して。


わたしの実家の方にも海はあるんですが。
渋滞がねーー。
考えただけで疲れるよね。
大人だけならいいんだけど、乳幼児がねーー。

日本海より太平洋のほうがテンション上がるしねー。わたしが。
でも水着着られないけどねーーー。

4年前(妊娠する前)より、10キロ太っているんですよ。
重い。
こんなに暑いのに、痩せないねぇー。

今日は配偶者と娘はプール。
私は赤子と涼しい部屋でゴロゴロ♪
カーヴィーダンスとやらの本を買ってみたけど一度も開いていない 笑


2012年07月11日(水) カナディアンドライ・・・

娘は旦那と野球観戦に行ってしまったので
私は息子と留守番。
晩ご飯は宅配のお寿司とビール!といきたいところだけど授乳中なので・・・
ジンジャーエール。

ところで、旦那がジンジャーエールのことを「カナディアンドライ」と呼ぶのが気になる。

「ちょっと冷蔵庫のカナディアンドライ取って」とか言う。

ジンジャーエールでよくね?

いや、小さく『カナダドライ』とは書いてありますけど、カナディアンドライとはどこにも書いていないしさ。
勝手に名称変えるな。


2012年07月05日(木)

娘は優しい。

その優しさに、甘えすぎているのではないだろうかと、
最近思う。

優しくて可愛い、大切な娘。

自分から、弟におもちゃをかしてあげる。
わたしが授乳中は、静かに本を読んだり、おままごとしたり。
弟が泣いていると、「だいじょうぶだよ。おねえちゃんもままもいるよ」と
声をかけてあげる。


ところで、息子はわたしの大切な、亡くなった祖母と誕生日が同じだ。

祖母が優しく見守っていてくれる。
そんな気がする。


yuri |MAIL

My追加