日記
【一覧】【いままで】【これから】


2009年02月20日(金) 好きな女子アナランキング

を見たのは随分前だけど・・・。
確かに高島アナはかわいい。毎年1位らしい。

でもわたしが一番かわいいと思うのは日テレの夏目アナ!
超かわいい!
旦那に言っても、「誰、それ?」と言われるんだけど・・・。
とにかくかわいい。あんな容姿に生まれたかった。
みのもんたが嫌いなのに夏目アナが出ているのでたまにお昼のみの番組を観てしまう。
あとテレ東の大橋アナやモヤモヤさまぁ〜ずの人(名前忘れた)もかわいい。
かわいい、というのとはちょっと違うけど日テレの西尾アナも好きだ。
なんか、スッキリというかさっぱりしている感じ。(印象?)
朝の番組にぴったりの人だと思う。
旦那はフジの平井アナが一番好きだそうだ。前は中野アナが好きだったと思う。確か。フジ好き。


体重が妊娠前+8.5kgなのでからだが重い重い。
ちょっと歩くと疲れる。
ただでさえ運動不足なので脚の付け根とか痛くなる。
これ以上太ったらまずいんだけどあいかわらずお菓子はやめられない。
腰も痛い。
今まで腰痛とは無縁だったんだけどなぁ。
短期間でこれだけ体重が増えればからだに負担がかかって当然か。

でも、背中に肉は付いていない。
わたしのなかの『デブ基準』のひとつが「背中に肉がついているかどうか」。
背中に肉が付いたら終わりだと思う。→落とせない。
逆に、背中に肉が付いていなければ何とかなる(体型戻せる)と思う。

猫背の人って若くても背中に肉がついてる人が多い。
姿勢が良い人は年取ってても背中に肉が付いていない。
姿勢って大事だと思う。


2009年02月17日(火) 変わるスピードが 違ったんだなぁ

一昨日はココイチでエビ煮込み+チーズカレーを食べた。

昨日はデジカメとスニーカー購入。
スニーカーは、VANSのスリッポン。チェッカーフラッグ(黒×ピンク)
履きやすくてカワイイ。
ランチはパスタ。渡り蟹。


わたしはあまり外出できないので
家にこもっていることが多いんだけど
たまに外出すると楽しい。
家にこもっているわたしに気を遣って
旦那さんも休日は、土曜日午前中に会社の人と野球する以外は
結構家にいてくれるんだけど
ひまそうなので、ネットオークションのやりかたを教えてあげたら
学生時代に買った、今着ない服とか出して
なんかあっという間に4〜5万儲かってしまい何か買ってくれるらしい。
楽しそう。
なに買ってもらおうかな。
男の人の服って中古でも結構いい値段で売れるのね。びっくりです。
まぁ、元々の価格も高いんだけど・・・。


2009年02月13日(金) ほんの少しの幸せでいいんだ

1月8日〜20日 大学病院に入院。

病院というのは退屈なところだ。

窓側のベッドだったので毎日窓の外を眺めながら過ごした。

退院してからも自宅安静でほとんど外出もせず家でおとなしくしている。


退院した日に新しい携帯を購入。N-02A水色。
薄くて見た目もカワイイ。
そして携帯は高すぎる。
電化製品(液晶TVやデジカメとか)はどんどん価格が下がってきているのに
携帯だけ時代の流れに逆行しすぎだと思う。誰も買わないでしょ・・・。

電話とメールと写真の機能以外は別に要らないです。
余計なものを付けずに1万円くらいで販売したらいいと思う。
そういう人は多いと思うよ。特に年配者。


そして退院祝いで焼肉を食べに行った。



おなかの中の人は元気に育っている。
17週くらいからちょっとずつもにょもにょ動くのを感じて、
そのうちポコポコ動くようになり
いまは、ぐいーんと動いたり、なんか暴れたりしている。
どんどん力強くなってくる。
一体おなかのなかでどんな動きをしているのやら。
どうやら女の子らしいけど、活発だなぁ。
ほほえましい。
そしておもしろい。


産まれたらきっと大変なんだろうな、と思うと

今が一番幸せなのかもしれない と思う。



体重増えすぎ。動いてないからしょうがないけど。
食事制限する気はないけどお菓子は食べ過ぎないように気をつけてる。
既に妊娠前+8キロ!
絶対+10キロオーバーは確実だ。

でも誕生日だったのでケーキは食べました。
29歳になりました。


うっかりこっちで再入院になったり、こっちで産まれちゃっても
親に迷惑もかかるから
予定をかなり早めて今月中には実家に帰る。

実家は別に好きじゃないし元々親とそんなに仲がいいわけでもないから
あまり早く帰りたいとは思わないんだけど
コドモのためだからしょうがないかな。

実家に帰れば栄養バランスのとれた食事も摂れるし。

今はわたしが家事があまりできないので
簡単なものを自分で作ったり旦那さんに作ってもらったりの毎日。
野菜を摂りたいので週に1日はお鍋。


わたしが入院していた大学病院で、普通分娩だと料金は65万〜。
東京では普通だと思うし、もっと高いところもたくさんあるけど
でも高い。大部屋でこの金額。
個人病院みたいに個室で料理が豪華でエステがあって、というのではないし。
でも大学病院はリスクがあって産む人にとっては安心ではあると思うけど。
実際、入院中同部屋ではリスク出産の人が多かった。

国から出るお金は38万でしょ。そりゃお金なきゃコドモ産めないわ。


yuri |MAIL

My追加