日記
【一覧】【いままで】【これから】


2004年11月14日(日) “行くしかないだろう!”

このあいだ、久々に映画を観た。『いま、会いにゆきます』
竹内結子は髪が伸びてからかわいくなった。
昔、ショートカットの頃はあまりかわいいと思わなかったけど。



コブクロにそれほど興味なかったけど
『DOOR』という曲をどうしてもちゃんと聴きたくて、アルバム買ってみた。
繰り返し。繰り返し。聴いてみた。
コブクロといえば、何年か前の『エール』って曲くらいしか知らないが。
あの曲もいい。


お風呂でCD聴けるやつをこないだドンキで衝動買い。
3000円くらいで安かったし。
あまり音はよくないけど、
寒くなるこれからのお風呂ライフを楽しいものにしようと。
入浴剤も最近結構買ってる。
基本的にお風呂には静かに入りたいけど、
嫌なことがあったときなんかは、音楽でも聴いて
気を紛らわせたい時もある。


お風呂にテレビつけるのがわたしの小さい夢。
電気屋に売ってるし買える値段なんだけど、あーゆーのじゃなくて
ラブホによくあるみたいに、壁にはめ込まれてるやつが憧れ。
このまま独身でずっと仕事続けて
マンションでも買うときには絶対絶対風呂にテレビが私のプチ野望。
そういう小さい夢を少しずつ積み重ねていって
何とか毎日をやり過ごさないとやってられない。


9月に会社の先輩(男)の結婚式があったが
やはり仲の良かった友達とかではないので全く感動とかしなかった。
しかも男の側だったから余計にか。
銀座の某ホテル。ヒロスエが結婚式挙げたところ。
料理やケーキは結構美味しかった。
新婦のピンクのひらひらドレス(神田うのプロデュースのブランド)が
自分への戒めというか教訓を残してくれた・・・。
(28歳でピンクのひらひらドレスは似合う人の範囲がかなり狭いであろうと)
あと、二次会の場所が遠かったのと、立食で脚が疲れたのが印象的。
日曜だったから次の日仕事でだるかった。
頼むから結婚式は土曜日にしてくれ。

って思ってたら、今月も従姉妹が軽井沢で結婚式挙げるけど
やっぱ日曜なんだよなぁ。
東京から新幹線で1時間ほどとはいえ、やっぱり面倒・・・・
2人とも、千葉に住んでるんだから、千葉か都内で挙げてくれよ。
と少々愚痴を言いたくもなりますが、
私にとって、大事な従姉妹の結婚式。
2人の幸せを、祝福したいと思います。
帰りに軽井沢のアウトレットに寄るのが楽しみ。
時間あるかな・・・
てか、体力的に無理か。

結婚式というのは基本的にとっても面倒ですが
親しい友人、大切な人の場合は、やっぱり凄くうれしいし、
感動します。自分も幸せな気持ちになる。
それ以外はなるべく出たくないよもう。
12月にも昔の部署の先輩(やっぱ男)の結婚式があるけど
これは二次会だけでいいとのことで正直ホッとした。



9月・10月とほんとに仕事辞めたくなる時期が続いて。
ああ辞めたい辞めたい辞めたいと毎日呪文のように唱えながらも
現実との狭間で思い悩む日々だった。
9月に入ってから、体調を壊してしまったこともあって、
重ねて心も、うつむきがちで
会社に行くのが辛かった。
11月に入ってからやっと、何とか少しずつ、持ち直してきている。
ような気がする。
(というか無理矢理モチベーションを上げている)
今年買ったLe soukのコートは超カワイイし、早く着たいよ!
冬のボーナスは手取りで50万弱はもらえるみたいだから、
欲しいものは買いつつも残りはちゃんと貯金して
マンションの頭金に・・・・(『負け犬』街道まっしぐら!笑えない)
最近ほんと、分譲住宅のフリーペーパー隅々まで読み漁るの大好きで。
唯一の趣味かもしれない・・・(寂しいなぁ。)
エリアは横浜周辺がいいですね。
とりあえず冬ボでいちばんに買うものは、やっぱ年末ジャンボかなぁ。。。
あと、新しいケータイかなぁ。


yuri |MAIL

My追加