上向くな 下向け(強制)...

 

 

まだこんな時間なのに日記なんて - 2001年10月17日(水)

ねぇ。
でも書かずにはいられないんですよ、
理由1.掲示板が消えて使用不可能になっていた
2.テレホーダイ使用不可
3.丁度学校のPCいじってたから

なのです。まぁどうでもいいか。

と、いうわけで掲示板の方復旧の目途つかなかったら閉鎖。
それもありですな。

そういえばさみぃからお題が出ていたっけ、日記の。
「譲れないこだわり」・・・。
まずこれはまえも言ったかもしれないがパスタを箸で食う。
じゃないとまずい。焼きうどんと同じ要領さ。

他にこだわりなんてあったかな、そう言われるとわからないっす。
まぁこの日記は残しておくので(笑)、またなんか出てきたら書くよ。

ちょっと今日は目線をあさっての方に向けて、金八先生について。
前回・前々回とかなりの「金八フリーク」である僕ですが、回を重ねる毎に
内容が残虐っていうか、痛々しくなってきていることについて憤りを感じて
おります。しかし、時代の流れでしょうがないのかも。
でも「そこまでしなくても」ってねぇ、思っちゃう。武田鉄矢だから余計?
まぁ娘さん役が依然某ドラマにて奇声を発していたこともあって違和感は
拭えないわけよ、でもあの子は好き。
でも・・・ガンってまた、無理矢理な。

また話は変わり、最近よく多方面で見る「吉岡美穂」って人知ってます?
今まで年上やらお姉様系ってものに強く拒否反応を示していた僕ですが
ちょっといいかな・・・なんて思ったところは「成長したな」って思いました。
かなり余談。

さて、バイトいこう。今16時半くらい。こんな時間に何やってんだ俺。

今日の一言
「だから代わりに行ってくればいいじゃん」


...

あのねぇ。 - 2001年10月11日(木)

前回のクラッシュ牛○バージョン、二番煎じにしては良い出来だと。
見られたらどうなるんだろね、口聞いてもらえなくなったりして。

本日は部屋の改装(一部)しました。
なんかでも基本がごちゃごちゃしてるのであまり変わり映えせず。
きれいにはなったけどね、個人的に不満。

デスマーチ艦隊っていうバンド(?)が今熱い、俺の中で。
正直全く心に響かない!!(笑)
でもなんか、こう・・・多分俺にしか分からんだろうな。

昔「グ○グ○映○○」っていうバンドを見た。
全く感動しなかった。でもファンがたくさんいて・・・。
デスマーチもそんな感じっていうか音楽性似てるんだよね、
だから好きになるはずがないんだよ本来は。

でもさ、ひとつ思いでの曲あるんですよ。
シングルでも出てた「いろいろあるけどラララのラ」って曲。
見るからにバカだ。タイトルも。
これは俺が二年半前に山梨から上京してくる日に見たTVで深夜このプロモ見た
のよ。それがなんか印象的で今こうやって聞いてるのがとても不思議。

しかし!!!全く思い入れのない人が聞いたら音楽をバカにしてる
と取られてもおかしくない歌なのよね、これ・・・。

だから聞きたい人は俺にこっそり言ってきてくだされ。
そっと・・・カバンに忍ばせておきますので。
ただし好奇心のみで聞くことをお勧めします。期待しちゃいけません。絶対。
たぶんトラウマになるよ。

今日の一言
「俺を住ませてくれ」


...

頑張ってみよう。 - 2001年10月09日(火)

「Crush Fat Atitude(牛○バージョン)」

休憩ない 補償もない 洗い場に溜まってる
嫌になって 逃げたくなって カルビクッパが炎をあげる

押しつける 受け売りの接客 工夫がない
やらしとけ つまんどけ スタッフルームにかくしとけ 

今度のカルビは油っぽいさ コレステロールを気にしてみるか

「カルスー出ます」 返事がないよ
ゴウマンで肥えた あんたのシフト
入れたって 削ったって Fuck'n on your way
oi oi レーメンハーフ
   けとばす七輪 
   焼きオニギリで
   調子が狂う

脳なしが作る エセハイソなホモネタ とっくに広まってるや・・・
今年のテーマは逃げ出す事さ うるさいくらいに喜んでみるか

Crush Fat Atitude 許されないよ
理不尽で固めた 今度のシフト
直前で 変わったって Fuck'n on my way 

今日の一言
「やる気を出せばもう完璧だ」


...

実家 - 2001年10月08日(月)

帰ってました。
なので牛○バージョン書けませんでした(言い訳)。
そもそもなんで僕は毎週のように実家に帰らねばならぬのでしょう、
その辺について愚痴ってみたいです。

オヤジの仕事の人手が足りないため・・・。
以上。どうしようもないね、こりゃ。

趣向を変えて、昔の話をしたいです。
ふと電車の中で思ったのですが、人によってやっぱり
思いで深いことってあるじゃん?同年代の人に聞いて
その人が覚えてないって言ったら・・・なんか気になりません?
僕の中で「パンを踏んだ娘」というNHK教育のミニドラマみたいな
影絵童話があります。
内容は、
性格の捻じ曲がった潔癖症の娘が祖母のお見舞いに行く時に
大きな水溜りがあったので見舞いの品のパンを踏んで水溜りを
通過した。その行為に神様が怒り、娘を地獄に落とすというお話。

もし覚えている方、知っている方がいたら是非教えてください。マジで。

似たような話で「赤い靴」っていうようなのもある。
葬式に絶対履いてはいけない赤い靴を履いて行ってしまい、
死ぬまで踊りつづけなくてはならなくなったというバイオレンスな作品。
いかがでしょう、かなり曖昧。

まぁこんなのはいいや、別に。
今日あったことですな、今日はバイト先にシフトを確認に行ったら
人が足りないからそのまま仕事に入れられた。以上、キレるに十分な
事件がありました。


今日の一言
「話してる相手分かってなかったんじゃねぇか?」



...

成り行きです。 - 2001年10月04日(木)

BURST BABY(牛○バージョン)

をつくろうと思ったのですが突然の事なので無理でした。
いやぁ、テレホ入ってないし☆
考える時間がもったいないので明日!!!!
書きます。
まぁ・・・リアルだし許してくれるでしょ、書いても。

というわけでして、僕の脳みそはそれほど容量もCPUも
無いのです。しかも使ってないからカビ生えてるし。

僕もネタ募集。
お題をくれれば書ける、マジで。

チャ○○ープロジェクトばれてますね、みんなに広まってますね、
内緒にしておこうと思ったのですがばれたらもう驚かせることなぞ
不可能。ちっ・・・どこから漏れたのじゃ。
まぁいい。なんとかなるべ。宣伝宣伝。来てね。いつかどっかでやるから。

友達の今年のテーマが決まったそうです。
「一期一会」だって。大事にしようってさ。出会いを。
うぅ〜〜ん、最近の出会いはどんなんだっけ?俺って。
僕は初めて会ったときのみんなの印象どうだったっけ。
逆にみんなは俺にどうなのよ。くそっ、厄介なテーマ設定したなぁ(逆ギレ)。

ちなみに僕は「人の振り見て我が振り直せ」です。
人の恩に対し後ろ足で砂かけるような化け物を見て「こうはなるまい」と
思ったからさ。首があるうちは守れます、このテーマ。
「気付かすこと」をテーマにしている彼は目標を達成できたのでしょうか?
明日聞いてみよっと。

今日の一言
「俺達は優しすぎるんだよ、多分」


...

吹き矢 - 2001年10月03日(水)

何故か突然漢字検定を受けたくなった。
でももう無くなっちゃうんだよね、確か。
そう、元ポケビのウド鈴木が(キャイーン?何それ・・・)
二級を持ってるとかなんとかで芸能人がみんなで受ける番組を
見たのと無くなったら受けられないじゃんと言うわけ分からない
理由のためです。

ライバル募集!!!
既に一名決まっておりますが。来年の一月に受ける人は僕の掲示板に
書いてくだされ。外人も可。
「インチキしようが受かってやる」という心を持つ方大歓迎です。
みなさん奮ってご参加ください。

なので今日ちょっと勉強してみた。
見たことのない漢字ばっか。・・・挫折しようかと思ったけど
いきなり出来ないじゃん。

その後肉を食う。
間違えてバイトに来てしまった友人Tに「暇?」と聞かれて
連行される。
まぁ、そんな感じの一日。
眠れない夜が続くかな・・・わかんないけど。

ある場所で僕テロリスト扱いでした。
酷い。


今日の一言
「久し振りだけどそうでもないかもしれない気がする」


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail