アクセス解析



夢散歩

2006年10月31日(火) 中山さん

祐一朗さんではなく大豪さんのこと。

アルプをこんなに夢中で読んだことがかつてあったでしょうか。
ここ数ヶ月、どこは読まなくても旅日記は読んでいましたが、もう、中山さんのトリコです。
アナタハナニモノデスカ?????
俳優にしておくのはもったいない!(爆)
アルプ、全部中山さんが書いて下さったらとさえ思いました。
とりあえず、それは無理なので、クレイジー京都日記でもなんでもいいので再び登場して下さらないかしら。
アルプをぺらぺら〜っとめくって閉じたままにならないように・・・・・。


きょう、メールフォームからメールを下さったかたへ

アドレスの管理が悪く以前のものがわからなくなってしまったのでお返事出来ません。
ひとことだけ、本当におめでとうございます!
わたしには、もう、できないことなのでとても羨ましいです。
素敵なことですね☆
どうかお身体には十分気をつけて下さいね。
また、よろしかったらいつでも掲示板にでも遊びにいらして下さい。
ここを見て下されば良いのですが・・・・・。



2006年10月30日(月) たった一週間で…

お花たちがすっかりやつれていました。
せっかくの季節にあの雨と風ですものね(って東京がどの程度だったかわかりませんが)。
可哀相に・・・・・。

昨日も猫劇場に行きました。

朝家を出るときは大雨でした。

昼間はとても暖かかったですね。

きょうも、昼間は暑いくらいでしたが、朝晩はストンと寒いですね。

深まる秋・・・。

失恋していないはずなのに、失恋の傷がますます深まるきょうこの頃。

さっさと寝ます。。。



2006年10月25日(水) 嵐のかけら…

10月に、台風でもないのに、こう何度も嵐が来るとは・・・・・。
町のあちこちに傷跡が。折れた標識を何本も積んで走ってるトラックには驚きました。
港も大荒れ。救助の方々もお疲れさまでございます・・・。

顎が少しよくなってきました。
でも、鏡を見ながら口をあけると、うーーーむ、思ったほどあいていませんね(苦笑)
噛む時の痛さが軽くなっただけで、やっぱり縦に大きくはまだ無理です。
横にはかなりいけるのに。

それにしても一気に寒くなりました。
陽も短くなりました。
失恋していないのに、失恋でもしたような気分です、このところ。

札幌が熱いですね。
すでに雪さえちらつく北海道で日本シリーズだなんて。
なにか感慨深いです。
さあ、明日で決まるのでしょうか・・・・・!



2006年10月22日(日) ひと息ついたので

ちょっと遅くなりましたが、お帰りなさい観劇。
猫シアターに行って来ました。

心の中は、昨日開幕した京都クレイジーのキャスティングのことでぐっちゃぐちゃでしたが、それはそれ。
考えたってしょーがない。
きょうは猫に集中しよう・・・・・・・ってことで。

きょうは、彼との出逢いの日と同じ席でした☆
お友達から譲っていただいたのです。
(というよりは、自らおねだりしてしまったのだけど!)
ボーーーッとなりながら考えたのですが、出逢いの日、この席だったのが、すべてな気がします。
またはじまった…(笑)
でも、それくらい大好きな場所。
何度でも座りたいトコロです。

まあ、それは置いといて(笑)

きょうは観たい猫さんの数があまりに少なかったので、思いがけず今まで観なかった猫さんに惚れそうになったり、癒されたりしました。
中でも、リーダー。
遅まきながら、やっと良さがわかりました(爆)
これからは、今までの行動を反省し、もっと真剣に観たいと思います。
どうか、長期ご出演を願ってやみません・・・・・☆

そして、井上さん。
素晴らしかったです。ガスナンバーで泣きそうになったのなんていつぶりでしょう。
猫以外の井上さんはあまり得意ではないわたしですが、きょうのキャストのみなさんの中では、わたしにとっての唯一の雌猫さんでした。
こちらは長期は絶対に無理・・・ですね(悲)

すっかり中途半端な感想みたいな散歩になってしまいました。


大崎駅からの道のお花が、たった少し来ない間に植え替えられて、とても可愛かったです。
ナデシコに、ケイトウに、キバナコスモスなどなど。
わたしの大好きな小花ばかり。
ナデシコは濃い、薄い、ミックスさまざまな赤ピンク系で、なんて愛らしいのでしょう。。。



2006年10月15日(日) 題名のない〜♪

日曜日の朝の番組。
毎週観るわけではないのですが、家に居ればお掃除タイムなので、聴こえてくる・・・・・という感じ。
今朝は、とってもかっこいいパガニーニが♪
思わずテレビの前に駆け寄って聴き入って(観入って)しまいました。
こんなアレンジで踊っても素敵ですね・・・・・。
とても懐かしくなりました。

高嶋ちさ子さんと12人のみなさんも素晴らしかったのですが、クギヅケになったのはピアノ!
兄弟ピアノユニット「レ・フレール」でした。
素敵ですね・・・・・☆


それにしてもパガニーニです。
ふと、思いました。
すべてはこの曲から始まったのかな・・・と。
この曲で踊る加藤さんに出逢わなかったら、この加藤さんにわたしが立ち止まらなかったら、わたしはそれまでのわたしのように、普通の四季のファンでいられたのかもしれない・・・・・。
あのときわたしの何かが壊れて、、、今に至ります。
けど、あの時もしも止まらず通り過ぎていたら、今こんな散歩をしていることもないはず。
サイトを作ることも、サイトで知り合ったお友達と出逢うことも無かったのです。
後悔はしていないし、かけがえのないお友達を失うことなんて考えられないけど、なぜかちょっとだけ、昔の自分に帰りたいような気持ちになりました。

若くなりたいのかもしれません、、、シーラのように・・・(苦笑)

パガニーニ(振付:加藤敬二)を松島勇気に踊って欲しい!!!!!
あえて敬称略で書かせていただきました(笑)
そのほうがなんだか本気っぽいから☆



2006年10月14日(土) とうとう口があかなくなって

1週間です(苦笑)
カクカクなったり、少し治ったり、また悪化したりを繰り返し、先週から大きく口があかなくなり、ものが噛めなくなりました。
そう!あややと同じ病気です(苦爆・ちょっと嬉しいの!?)
やーーん、歌が唄えないーーーーー(殴)

そんな今、非常にあれこれがピンチで絶望的だったりします。
けど、どうすることもできず、出口が見つかりません。
忘れたくても、すべてを忘れることはできない。
けど、考えていてもしかたない。

きっとついてないのです。
ついてないときは、ついてないことが続くもの・・・。
けど、永遠に続くわけではないから、それが過ぎるのを待つだけです。

頭で考えてもダメなときは、足を動かすしかないのです。
足から学ぶしか、ないのです・・・・・。

ワケガワカラナクテスミマセン。。。


きょうは、新国立小劇場で「アジアの女」を観ました。
淡々とすすむ静かなお話でしたが、5人の出演者のみなさんがとにかく全員素晴らしく、観応えのある舞台でした。
ラストがあっけないといえばあっけないのですが、しばし、じわじわと、なんともいえない余韻に浸ってしまいました。
長塚さん、こういうふうにも書けるのですね(笑)
それでも十分長塚さんっぽさも感じられました。
良い舞台でした・・・。

夜はコーラスライン再びになりました。想定外ですね。
わたしの足を秋劇場に向かわせたのはただひとり!(笑)
素敵なコトだなぁ・・・・・。



2006年10月09日(月) ぽかぽか陽気に

秋劇場に行って来ました。
1年ぶりくらいかしらと思っていたのですが、いえいえいえいえ違いますって(苦笑)
クレイジーがありました・・・・・・・(小汗)

コーラスライン。
良かったです☆☆☆☆☆
松島さんって、どこまでも男なのですね。
困ってしまいました・・・。
目が、いいですねーーー。
ずーーーっと駆け引きされてるみたいでした(爆)
こんなに男なのに、男以外のナニモノでもないのに、男くっさい感じプンプンなのに、バレエダンサーだなんて。
いつも優雅で上品だし♪
ちっちゃくて可愛い黒猫だなんて、、、とんでもない人です・・・。

久々に猫ではないので、もうちょっと何か書けたらと思っています。
他にも思うこといっぱいありました。
なかなか素敵なラインでした。
キャスト次第で、また行きたいです。



2006年10月07日(土) BS放送のみ

映ってます、テレビくん。
やはりアンテナどうにかなっちゃったみたいです。
あれだけ吹けばねぇ・・・・・。
ホント、風当たり強い家で困ってしまいます・・・。

きょうは、エレファントカシマシ野音ライヴの日でした。
1日違いでどうやらお天気が回復したみたいで、良かったです。
こちらは夕方やっと陽が差して来ましたが、東京はずっとお天気だったのかしら。
とにかく、ライヴは凄かったみたいで。
30曲くらいもやったみたいで。
行きたかったな・・・・・。



2006年10月06日(金) 神隠し!

年に一度か二度あるかないかの大雨になるらしいとは聞いていましたが、ここまでべらぼうに風まで強いとは・・・・・。

こんな日は外に出るのになかなかの勇気がいりますよね。
朝家のドアを開けて、雨が真横に(つまり地面とは水平に)降っているのを見た瞬間から怖気づいていましたが、案の定車の乗り降りで既にびっしょりになってしまいました。
傘なんてまともにさせやしません。
しかし、朝礼後どうしても電話では済ますことのできない、足を運んで何ぼの急ぎの仕事が入ってしまいました。
泣いてる暇もなく再び出かけ、朝以上にびっしょりに・・・。
でも、このびっしょり姿でわざわざ伺うことに更に意味があるのです。
恐らく、事は半分はうまく行きました。
しかし、その時神隠しは起こったのです。
首からぶら下げる身分証をご存知ですよね。
あれを、雨なのでジャケットのボタンをしめてジャケットの中側にぶらさげていたのですが、用事が終わって雨風の中を走って車に乗り込んだら、中身だけがあとかたもなくなくなっていました・・・・・(唖然)
ケースは残っているのです。
透明のケースだけが、首からぶら下がっていたのです。
もちろん外を探す気力もありませんでした。
というか、見つかるはずがありません。
とっとと飛んでいってしまったに違いないのですから。

職場に戻ってみんなに話すと、そんな馬鹿な話は無いって。
中だけ飛んでくはずが無いって。

でも、なくなってしまったのですから。飛んで行ったのでしょう・・・。
始末書対応の身分証を入れていなくてホッとしました。

それにしても、夜になっても、風がちっとも弱まりません。
怖いです・・・・・。



2006年10月03日(火) 2回♪

10日くらいまえに1回と、たったさっき1回の合計2回!
観たのです。
宮本オッサンを♪
はぁ〜〜〜〜〜惚れ惚れ(幸)



2006年10月02日(月) 豪華ランチ?

先週某日に続いて本日も、仕事の一環というかお付き合いというかなんというかまあそんな感じでフレンチフルコースをご馳走になりました。
正直、わたしにコース料理はキツイです。
しかも、田舎で、仕事中で、このご時勢なので、、社内的にも今後すべてのイベント会合等々はノンアルコール!!!!!と決まったみたいなので、せっかくのお料理もノンアルコーーーールなのです・・・。
まあ、わたしはこれまでも、プライベートでは呑みますが公的な場ではほとんど呑まなかったので何の変化もないのですが。
やっぱり、呑まないと箸じゃなくてフォークもすすまない・・・ですね。
それにしても食が細りました(笑)
それでも、冬が近づいて来ると確実に太るはず。
嫌な太りかたをするのですよね、年々。憂鬱だわ・・・・・

とりあえず、二つのお店とも、田舎ではレベルが高いほうなのだろうなとは思いましたが、わたしにはとにかく量が多かったです(爆)
好き嫌いや苦手なものがほとんど無いのというのも良し悪しです(笑)
まあ、パンはすべてお持ち帰りでした。
どちらも自家製で、もしかしたらパンが一番美味しかったかも♪♪(苦笑・まだ食べてないのがありますが…)


競馬はよくわからないのですが、ディープインパクト、、、惜しかったですね。
彼には『負けた』ということがわかるのでしょうか・・・。
抜かさなくちゃダメなのだということがわかっているのでしょうか。
そして、その後やっぱりショックを受けているのでしょうか・・・。
朝からそればかりを考えてしまいました。
複雑な気持ちです。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]