アクセス解析



夢散歩

2005年11月30日(水) 遠い旅路

のぞみなら大阪まで行っちゃった・・・。
多分迷わなければ1時間40分〜50分くらいの距離のところに、迷って迷って2時間半・・・・・。
ナビの最後って突き放したように終わりますよね。
「目的地周辺です。案内を終わります。」って・・・。
山の中ですから。四方八方建物見えませんから!(真っ青)
携帯の電波はかろうじて届いていて本当に良かったです。
先方に電話をすること3回。
ようやく辿り着いた時には、約束の時間を30分過ぎていたにもかかわらず、労いの言葉をいただいてしまいました・・・(感謝)
土曜に再訪することになったのですが、1回だけナビ付き運転手付きで行けばあとは自分で行けるだろうと思っていましたがあんなに迷ったらとても無理(爆)
土曜も上司に運転手、お願いしました。
一瞬ギョッとしてましたけど、イヤとは言えない貴方ですぅーーーー。

きょう、むかごご飯をいただきました。
スライスしたぎんなんも混ざっていました。
美味しかった〜♪



2005年11月28日(月) 便利なようでまだまだ不便

お酢が、お酢が、、わたしのお酢屋さん(じゃないけど)が、行きつけの(笑)デパートから消えてしまいました・・・・・。
楽天とライブドアで買えるのですが、お店で選ぶように選べない。
なんともどちらも不便なのです。
全部の商品は無いし。
やはり、製造元に直接問い合わせるしかないかしら。
それが面倒なので、ネットショッピングが楽なのにぃ・・・・・。

新潟に旅行に行かれたかたから配られたお菓子が美味しかったので、破り捨てられていた包装紙の切れ端をいただいて来ました。
早速お店をネット検索。
無い・・・・・。
まあ、なんでもかんでも手に入ったら価値が無いですものね。
これは仕方ありません。
でも、販売者さん、親戚でした(笑)
「夢えちご」ですって。
どこかのページにパクらないように、ハイ、キヲツケマス・・・・・♪



2005年11月27日(日) 来たか・・・

発表されたのは1週間も前だったのですね・・・・・。
今日知ったのですが、再来年の大河「風林火山」の主役は内野聖陽さんだそうで!
そろそろ大河の主役をやらねば誰がやる!!的ポジションに十分おられるとは思っていました。
個人的には金曜時代劇に年2回くらい登場して下さったほうが幸せかなぁ…なんて思っていましたが、やはり、一度は大河、やらねばですよね。
しかも、今、まさに旬!?ですし♪

しかし・・・・・。
実は、密かな願いがありました。
うわさの21世紀スペシャル大河「坂の上の雲」(2007年予定)のほうに、司馬さんファンのわたしとしては、大いに期待して、、いたのですよね・・・。
まあ、内野さんはジャベール姿もべらぼうにお似合いですが、ちょんまげ姿も和服も信じられないくらいお似合いなので、蝉しぐれ、馬の骨の流れからいくと、本格時代劇・・・になってしまうのかなぁ・・・とは思っておりました。
いいのです、いいのです、風林火山でももちろん凄く嬉しいのです!
けど、「坂の上の雲」、みなさんご存知ですか。
面白いのですよ〜ホントに、前半が!(笑)
正岡子規が亡くなる頃までが・・・・・!
やっぱり、スペシャル大河ですし。
通常の大河の立場はどうなるのか???ってこともあります。
なんてったって「坂の上の雲」ですし(しつこい!)
けど、両方は絶対に出ませんよね、内野さん・・・(爆)

ってことで、風林火山、楽しみにしています。
来年も、一応楽しみにしていますけど☆

そんなこんなで、本日は『安宅の関』でしたね。
観ていないのです、義経。
でも、観ました、さすがに、観てしまいました。
なんと、富樫は石橋蓮司さん。
素晴らしかったのではないでしょうか。

1年・・・・・早いですね。



2005年11月26日(土) インスタントコーヒー

入れたことがないという上司に、「コーヒーってこんなもんでいいのかな?」とカップをみせられ仰天。
カップの底一面に大量のコーヒー。
大さじ2杯分くらいは入っていました。
今時、こんなことがわからない人もいるのか・・・。
おまけに、「このポット、もう沸騰しているのかな?」と取り乱しています。
休日の職場にちょっと寄ったら、突然の来客にその有様でした(苦笑)
あの、コーヒー、わたしが出しますから・・・と言ったら、心底ホッとした様子でした。
誰も来なかったらあのコーヒーを出したのかと思うと、人助けが出来てヨカッタ・・・。
その後お客様の担当職員が到着したので、わたしたちはお役御免。
自分の仕事をしていたら、遠くからさっきの上司がなにやら口パクで問いかけています。
かろうじて「ハンバーガー」と読み取れたので、「くれるのか?」と思い近付いて行ったら、「ボク、ハンバーガー食べてもいいですか?」ですって(爆)
どうぞどうぞ、遠慮無く。。。
でも、ほどなく彼の携帯が鳴りました。
誰か事故(車対車)に巻き込まれたとか・・・。
結局慌てて現場に向かいました・・・・・と思いきや、戻って来ました(苦笑)
そう、ハンバーガーを取りに来たのです!

まあ、休みでも、色々ありますことですわ・・・・・。
お疲れ様でございます。



2005年11月21日(月) パレード

24万人ですって。想像できない数です・・・・・。
行きたかったなぁ(笑)
もはやまぎれもないロッテファンになってしまったのだろうか。
原監督、一歩遅かったね・・・(爆・うそぉ!?)
しかし、松井選手の62億でしたっけ?これも想像できない数字です・・・。
えらいねぇ・・・・・
と、↑の言葉を言ってしまうとき、アカン、おばちゃんやん・・・と思うのです。
けど、えらいねぇ・・・って、結構言ってます、わたし。
だってみんなえらいんだもん。

米どころなのに、秋田こまちをいただきました。
と、米どころって、コシヒカリって、なんだったのだろう・・・ってことになりました。
毎年農家から買っていましたが、やめることにしました(苦笑)

赤ワインと白ワインどっちが好き?と、同じ人から1ヶ月の間に3回聞かれました。
同じ話を何度かされるのはしかたありませんが、同じことを何度も聞かれるとちょっと悲しいですね。
悪気は無い人なのです。
でも、自分が赤ワインのほうが好きってことを言いたいだけなら、もう聞かないで下さいと言ってみたい・・・。
そうか、今度は違う答えを言ってみよう♪
意味無いかしら・・・・・。



2005年11月17日(木) なんでもいいから

どんな形でもいいから、応援している俳優さんのコメントやメッセージがあったら、とっても嬉しいですよね。
最近一番嬉しいのは、やっぱり猫のホテルのブログかなぁ。
どうか、このまま順調に、続けていただきたいものです。
どんな小さなことでも、どんな短い文でも、ファンにとってはたまらなく嬉しいのです。
読んで、やっぱり好きだ・・・と思うとまた嬉しい☆
まあ、たまには、読んだらあまり好きじゃなかった・・・ってこともある!(笑)
それはそれで、それが解って良かったってことで。
そういえば、特別なファンじゃなかったのにやけに読んだら肌に合って(笑)、すっかり楽しみなのが、堀内敬子さんのブログ。
ほぼ毎日更新されるので、数日あけるとたっぷり読めます(笑)
といっても比較的短文で、読みやすい。面白いし♪
非常にさっぱりした性格にも、驚かされています☆
微妙に嗜好は違いそうな気はするのですが、テンポが合うのかなぁ・・・。
とにかく、堀内さん、前よりかなり好きになりました。
今週の朝日新聞の三谷さんのコラムのネタも、堀内さんので先に知っていました。
12人〜、行かれるかたいらっしゃいますか?
わたしは行きませんけれどーーーーー。

きょう、偽レイザーラモンを観ました(爆)
今年の忘年会あたりでは、あの格好を真似る人がそりゃ〜もう、多いのでしょうねぇ。
本来は嫌いなタイプ。
でも、わたし、あの人あんまり嫌いじゃないの。いい人よね・・・?????



2005年11月15日(火) めでたいめでたい♪

本日は、朝から冷たい雨が降っていましたが、紀宮さまがとうとう黒田清子さまになられましたね〜。
どうぞお幸せに・・・。

そんなおめでたい日に、なんと、わたしのサイトもまる5年を迎えました。
何も準備することができなかったのですが、このページを読んで下さっているかたにも、サイトに遊びにいらして下さっているかたにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、後日お礼のページが作れればと思っていますが、まずは簡単ですがこちらで失礼します。
5年間も、本当にありがとうございます。

さあ、まだ、このまま続けるつもりでしょうか・・・・・・・(苦笑)



2005年11月14日(月) 相変わらず

眠くて眠くて眠くてたまらず。

あ!指はお陰様で大丈夫です(苦笑)
ご心配、ありがとうございます(感謝!)

今週、どうしても観たかった舞台。
いつかは行きたいと思いつつ機会を狙っていた離風霊船の「赤い鳥逃げた・・・2005」なのですが、やはり無理。
とっても残念です。
東京は20日まで。
ここを訪れて下さってるみなさんは、まず行かれませんよね・・・。
別におススメしているわけでは無いのです。何ソレ?かもしれませんし。
ただ、これを逃したら、もう、観られないのでしょうか・・・ってことなのです。
いろんなことが、悔やまれます。。。



2005年11月13日(日) つくづくドジ

悪夢が蘇りました。
毎日細心の注意を払って二度(三度だ!)と同じ過ちを犯さないよう心がけてきたのに、またしても指を挟んでしまい(挟んだモノは違いますし指も違う指ですが)血の気が引きました・・・。
薄く血豆ができてますが、今度は骨折ではなさそう。
まあ、打撲でしょう。
しばらくは、前と同じ痛さだったから、怖くてしかたがありませんでしたが、挟んだ強さを考えれば、絶対に過去二回よりは軽症に違いないと思えたので、誰にも言わず静かに様子を観察していました(苦笑)
ほぼ痛みもひいて、ワインも飲んだしお風呂にも入ったけど大丈夫♪
あーヨカッタ。
爪も生きているみたいだし。
まあ、これで、とりあえずは三回やったから、もう無いだろうと思うことにします。
細心の注意は払い続けなければならないでしょうが・・・・・。

ロッテ最高〜〜〜〜〜☆
それにしても、ベストナインとゴールデングラブを別のポジションで受賞するなんてことがあるものなのですね!
しかも、セカンドとショートだものね。痺れるなぁ〜〜〜☆



2005年11月07日(月) きょう届いたDM

ホントはそれどころじゃないのです・・・・・。
そんなことに気を取られてる場合じゃないの、今は。
でも、あえて、あえて、関心を他へ持っていくのです!
気にしてない、気にしてない、わたしはなぁ〜んにも気にしてないも〜ん♪
大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫・・・・・(信)
書いてることがメチャクチャだ。
あ、それは、毎度のことだ・・・。

ってことで、『あんずとすしお』って!
びっくりですよ(笑)
タイトルだけでこんなに惹かれる舞台も珍しい・・・(爆)
普通観たくなるでしょう?
『あんずとすしお』ですよ。
わたしは観たい(爆爆)
けど、クリスマスですよ、クリスマス・・・・・。
誰か、観せて☆☆☆



2005年11月06日(日) お隣の犬

数ヶ月前にお嬢さんが買ってきたという黒いパグ。
お嬢さんが散歩していたのは最初の1ヶ月くらいでしたが、その後おじさんとおばさんが交替で散歩している姿を時々見かけていました。
おばさん、あんなに犬嫌いだったのに☆
飼えばやっぱり、可愛くなりますよね。
既に、うちの家族はみんな遊んだことがあったのですが、わたしだけがまだ紹介してもらっていませんでした(笑)
最近、甘えた鳴き声が頻繁に聞こえてくるようになり、ずっと会いたかったのですよね(苦笑)
で、やっときょう、バッタリ♪
か、か、可愛いーーーーー。
かなり変な顔ですけど(爆)
やっぱり、どうしようもなく、可愛いかったなぁ・・・・・。

でも、もう、犬は飼えません。
サリーが天国へ逝ってしまって3年。
うちの子は、あの子だけ・・・なのです・・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]