アクセス解析



夢散歩

2005年03月30日(水) とうとう息切れ

今年に入ってから順調に更新していた夢三昧が現在止まっています。
みなさんにお伝えしたいことが山ほどあるのに、残念です(苦笑)
一度つっかかってしまうと、どんどんズルズルしてしまいそうで、今、気持ちだけは一応焦っています(苦笑)
しかし、ごくせんの最終回もまだ観ていません!
高校野球のチェックも出来ない!!(これはいいですかね?・苦笑)
そうこうしているうちに、セ・リーグも始まるぞ☆

とりあえず、そんな中、舞台は観ています!
土曜日は、「お父さんの恋」観てきました。
演出&本の板垣さん&中谷さんコンビ目当てでした。
ゆっくりとジンときました。良かったです。久々成志さんすっごく好きでした。

きょうはわけあって予定外で、レ・ミゼラブル、行ってきました!
もう、感動☆☆☆☆☆
自分が行きたくて行った公演ではなかったはずなのに、結局わたしがどっぷり浸かってしまいました。
別所さん、良いです。素晴らしいです。凄い!
前に観た時よりかなり滝田さん系になっていらっしゃいました。
もう、十分です。あれで十分だと思います。
もう、もう、もう、ボッロボロでした・・・。
あとは、明日で終わってしまう駒田さん。間に合って良かったです。
本当に駒田さんはうまい。素敵。かっこいい(笑)
貴重な森さんとのコンビでしたし、カーテンコール長かったしで、大満足でした。
岡さん、笹本さん、坂元さん、泉見さんあたりが駒田さんと最後だったみたいで、和やかに盛り上がっていました☆
やっぱレミはいいですね。
観たらダメですわ。
内野さんと耕史くんいなくても、やっぱり好きです。
いや、きょうは、バルジャンにやられました・・・・・・・・・。



2005年03月27日(日) ひっかかったこと

東京駅某デパート某店で、「彼女、お買い上げは初めてですか?」と50代くらいのベテラン風店員さんに聞かれました。
渋谷の某ショップでは、「お姉さんにはコレなんてお似合いだと思いますよ」と20歳くらいの店員さんに言われました。
どちらもひっかかったわたし(苦笑)
名前わかっていない時点では、「お客さま」で良いのではないのでしょうか?・・・。
あれれ?ひっかかるわたしがおかしいのかな・・・・・。
言葉使いは難しいですよね、本当に。
その都度、自分も気を付けなければとつくづく思います。
みなさま、ひっかかった時には、どうぞご指導、お願い致します・・・。

しぐれの書き込みをご覧になって、メールを下さったご常連のみなさま、どうもありがとうございました☆☆☆
大変助かりました。
もう、本当に、勝手な思い込みですが、みなさまのことは夢のかけら…の家族のように思っておりますので、今後ともどうぞヨロシクお願い致します☆



2005年03月20日(日) ひょんなことから

会おうよ!ということになり、夕べは高校時代のお友達と久々の再会を果たしました。
かれこれ、何年ぶりか、お互いどうしても思い出せない…(爆)
スキーに一緒に行ったのが最後だよね?という意見が同じだったので、多分そうなのだろうという結論に達したのだけれど、どうも話しが噛み合わない(笑)
どうやらその冬、彼女とは2回一緒にスキーに行ったらしく、わたしの記憶から、そのうちの1回は完璧に消えていたのでした(苦笑)
はあ?・・・そんな顔ぶれで行ったこともあったのか???とちょっと衝撃さえ受けてしまいました。
けど、二人とも、どうやって東京にいる彼女が、地元のわたしの職場のメンバーとスキーに行くことが出来たのか、道具はどうしたのだったかなどが全然思い出せませんでした。
それだけ何年もの月日が流れ、お互い色々あった・・・・・ってことよね。。。と、慰め合いましたけど(苦笑)

その彼女、シアター1010のすぐ近くに住んでいるのですが、残念ながらお芝居にはまったく興味なし♪
シアター1010に来ることがあったら誘って〜〜〜なんて言ってたけど、NY旅行したときにCATS終始爆睡したそうなので、いかがなもんかと(笑)

そんなこんなで約4時間、時間を忘れて語り合い倒しました。
彼女はお酒が強い!!!
わたしは足下にも及ばないのですが、それでも焼酎をちびちびと、美味しくいただきました。
そうそう、お騒がせのCDも、無事交換できました・・・・・♪



2005年03月16日(水) ランチな日々

今週は、相手いろいろでランチ(スイーツ付き…)続き。
ちょっと、いや、かなり食べ過ぎ。
明日も予定有り。また食べ過ぎてしまいそうな予感・・・・・。
それなのに夕食後も毎晩甘いモノ。
甘いモノは一日一回に、そろそろするべきかどうか悩んでいます。
けど、家に甘いモノが絶えないから、どうすることも出来ないのです。
とはいえ、いただきものもあるにはありますが、結局は自分で絶やさないのだから始末に負えません…。

このところ、大人の喧嘩を目の当たりにして、虚しい日々です。
自分には関係ないけれど、いつとばっちりがきてもおかしくない状態。
無視している以外に策が思いつきません。
こんなとき、ヤンクミだったら、どうやって解決してくれるだろうと真剣に思ったりします。
今のわたしは無力。無力なりに出来ることは、無いのかな・・・・・。

さて、連休明けには健康診断が!
でも、土曜日まではどうしても食べ続けることになりそう(笑)
いや、健康診断は別に関係無いのですけれど。
まわりがあんまり騒いでるものですから、なんとなく、わたしも、なんとなく・・・。



2005年03月15日(火) KK物語

偶々観ることができました。
そんな放送知らなかったのに。
そうか、とうとう20年か・・・。そんなに、応援してきたとは・・・・・。

そうそう、救命病棟〜を観ていて、土曜日、東京駅某所で大泉さんをお見かけしたことを思い出しました。
ちょっと好きみたいなので、大泉さん(笑)
でも、それこそソックリさんかな〜〜〜!?
こざっぱりしていてカッコヨカッタけどなぁ・・・♪



2005年03月14日(月) 土曜日に

銀座でもらった一輪のガーベラ(配っていたのです・笑)がとっても元気!
新鮮だったのですね〜。
水も無しでそのまんまだったのに、数時間持ち歩いたのに、首も垂れずにピンとして可愛いです。
若いっていいなぁ・・・・・(苦笑)

お騒がせのCDは、しぐれにも書きましたが、交換してもらえるみたいです。
良かった・・・(反省)

爪がはがれたことがあるかた、いらっしゃいますか?
ぐっちゃぐちゃの新しい爪がはえてきつつあるのですが、この爪はいつか、普通の爪になってくれるのでしょうか。
今のところグロテスクで、見ちゃいられませんし、見せられません。
まだ全貌がみえているわけではないのですが・・・・・(苦笑・恐怖)



2005年03月12日(土) CD事件・・・

きょうもまた久々に5枚ほどCDをまとめ買いしたのですが、欲しいのが無かったりして、なんとなくフラフラ〜っとしているうちに、無意識に数枚手に持っていたのですが、なんとなんと、家に帰って大ショック・・・・・。
既に持っているものを、また買っていたのです。
なんてこった・・・・・。
東京で買ってしまったからなぁ・・・。
何か別のアルバムと交換してもらいたいのだけど、そういうことってできるのかしら。
期限ってあるのかしら。
まあ、明日、電話してみますが。

しかし、みなさま、こんな経験ございますか?
さすがに、ちょっと落ち込んだ、風の冷たい春の夜でございました・・・。



2005年03月09日(水) 長かった1年

ヨソモノの夢路家が、地元のお祭りに参加する日が来ようとは。(わたし自身は参加してませんけど・苦笑)
子供の頃なら嬉しかったのかなぁ。
ただただ、たった1日のためにまるまる1年準備がかかることに驚かされました。
しかし、伝統って、、、しきたりって、、、、、大変なのですね。
お金もかかる!!!
お金が集められないことと、住人があまりに少なすぎることから、長年順番がまわってきても、辞退していたらしい・・・。
でも、とうとう、参加してしまったのでした。えらいこっちゃでした、ホントーーーに。
関係者のみなみなさま、まだ後かたづけその他しきたりが残っているようですが、ひとまずお疲れさまでした。

風が冷たかったけど、晴れて良かったです.....



2005年03月06日(日) タイミング

なんにつけても、タイミングってあるものなのですよね。
未來くんが主役で、前嶋さんで、健さんで、西村さんなのに、やはり行くことが出来ませんでした・・・BATBOY。
でも、いつか、こんなことばかりの日々になるのかもしれないと、いつも覚悟しています。
怖いけど。
でも、そんなことを、そうなった時に、別に大したことじゃないんだ、普通のことなんだと思えるようになる工夫を、自分なりの方法ですが、少しずつ実行しています(苦笑)
今がちょっと、異常なわけですし・・・・・!?(汗笑)
しかし、未來くんの情熱大陸、観てヨカッタです。(教えてもらっても忘れそうでしたが・汗)
舞台は、余計に観たかったな・・・と思ってしまったけど、でも、若干20歳であんなにガンバッテル未來くんを観て、恥ずかしさでいっぱいになりつつも、教えられることがいっぱいありました。
10年後も、わたしも、応援していたいですね。
どんな状況になっていたとしても・・・・・。

オープン戦。
あまりいつも観ないのですが、ゆうべのニュースはチェックしました。
ソフトバンクの斉藤投手と小久保選手の闘い。
いや〜良い勝負でした。
小久保選手は、本当に斉藤投手が可愛いのですよね、きっと。
打っても、打ち取られても、嬉しそうでした。
交流試合、楽しみです。もしかしたら、観に行っちゃうかも〜〜〜(笑)



2005年03月04日(金) 大嵐、ちょっと吹雪?でしたが

積もるような雪ではありませんでした。
あまりに風が強く傘がさせないので、帽子をかぶって出勤したら、ちょっと笑われました。
車通勤ですからね(爆)
帽子は珍しかったかもしれません・・・・・♪

しかし、毎年3月に必ず雪が降っていた気がしましたが、東京で3月に積もるほどの雪が降ったのは7年ぶりだとか!?!?!?
そうでしたっけ・・・・・。

夜は食事会がありました。
和食だったのですが、茶碗蒸しが2回出てきました(笑)
全然ジャンルの違う素材&味だったため、そういうコースかと思いきや、途中でお店のかたが、「茶碗蒸しが2回になってしまい、すみませんでした」とお詫びに来られました(爆)
手違いだったようです。言わなきゃわからなかったのに・・・(笑)
けど、茶碗蒸し二つはわたしは無理。
というか、量、食べられなくなったなぁ・・・・・。冬太りはしてるけど。。



2005年03月03日(木) ビクビク

今夜から明日にかけて、関東地方は近年に無い大雪になるとのこと、心配です・・・。
東京でも数センチ積もるとのことですが、どうか、我が町よ降らないで。
お願いだから降らないで。
降っても溶ける雪でお願いします。
車が運転出来ればそれでいいです。
どうかお願い・・・(祈)
雪国ではないみなさまのところも、あまり降らないと良いですね。
いや、降って嬉しいかたもいらっしゃいますかね(笑)
ミラジーノの上に雪だるまのせる・・・とか、色々ありますものね!?
なんて、冗談言ってる場合ではないのですが、わたしは・・・・・!

きょうは雛祭りでしたね。
桃の味は全然しないのですが、ピンク色のすっぱいケーキを食べました(笑)

知り合いの工務店さんからいただいたカレンダーが特大のペットカレンダーで、毎月3種類くらいずつの犬と猫がいるのですが、今月、マンゴジェリーがいるのですよね(ドキドキ)
ああぁぁぁ、いないと思ったらここにいたの・・・・・。と、ひとり、つぶやいてみる。
返事は無い・・・・・・・・・。



2005年03月01日(火) !?

オダギリさんのCMに出ているのは、な、な、成志さん?!そっくりさん?(笑)
ビックリしました・・・・・☆


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]