アクセス解析



夢散歩

2003年12月30日(火) 終わらない夢路

まだ大事なレポひとつ残しているし、今年の振り返りもやってません・・・。
ぼちぼちやるとしましょうか。
でも、振り返りは、少し考えただけでも面白いことになりそうです!
いえ、きっとわたし一人が面白いのだとは思うのですけれど(苦爆)

きょうはお正月用のお花としてストックを数本購入しました♪
白と薄い黄色です。
とっても可愛い!!
そして、とってもいい香り。

大晦日から元旦にかけての天気予報が変わって嬉しいですね。
初日の出など拝みに行くわけもありませんが、やはり晴れて欲しいです。

同僚が最終日だからと人数分のお菓子を焼いてきてくれました。
24歳。離婚成立直後。子供一人。頭が下がります・・・・・。



2003年12月29日(月) ホームラン・ブギ2003♪

欲しかったのですよぉ〜〜〜〜〜!
やっと買いました(笑)吉田拓郎さんの。
母も欲しがっていたので、喜ぶでしょう(笑・明日まで内緒)
かっとばせ〜かっとばせ〜ふれ〜ふれ〜ふれ〜〜〜♪♪♪
くぅ〜イカシテルわっ(爆)

きょうはエレベーターのドアにはさまれて手首のでっぱってる骨を強打しました。
折れた?かと思ったけど(爆)腫れただけですみましたし、もう全然痛くありませんが、一瞬こんなことで今年が終わるのかぁぁぁと、目の前が真っ暗になりました(苦笑)

みなさんそろそろお休みでしょうか。
わたしは明後日からです。
お休みなんてあっという間ですね・・・・・。



2003年12月28日(日) CM目標達成!

先週書き忘れましたが、もうひとつのヴァージョンのCMも観ることが出来ました。
きょうも観ることが出来たので、計3回(笑)
来年はどうなるのかしら・・・・・。これで契約は終わり???(短すぎですよね)
それにしても、見事なくらいこの話題へのお問い合わせも反応もただの一度もありませんでした(大爆)
いいのですよ、全然構わないのです、反応が欲しくて書いているわけでは無いのですから・・・・・(笑・本当に)
それにしても、色白にもほどがある!と思わずにはいられないCMでした(爆)



2003年12月26日(金) いつも迷うこと

クール便で届いたモノの扱いについてです(笑)
モノには、要冷蔵や要冷凍、あるいは常温保存もしくは冷暗所で保存などとの表示がありますが。
クール便の中に要冷蔵のモノはひとつだけで、あとはすべて冷蔵の必要はなさそうなモノだった場合、その冷蔵の必要のないモノの保存を、みなさんはどうされていますか?
わたしは、いつもとっっっても迷うのです。
冷蔵の必要はないけど、一旦冷やされているわけですから!
その後それを常温保存してよいものなのでしょうか。
なんとなく、そういう場合それが出来ず、そのまま冷蔵庫に入れてしまったりするわたしです・・・・・。
で、それがなんとなく納得出来ていないわたしなのです・・・。
各家庭にはいろんな決まり事がありますよね(笑)
昔から、友達の家とはしきたりが違うんだな〜と思ったこと、夢路家には結構ありました。
なんでもかんでも使いかけや食べかけのものはすべて冷蔵庫に保存する習慣があるお宅は、わりと多いのでしょうか。
封を切っていなくても、すぐ食べないモノは即冷蔵庫!というお宅もありました。
夢路家では、どちらかとういうとそうではなかったので、要冷蔵ではないものを冷蔵庫に保存するというのは、どうも抵抗があるのですよねぇ。
味への影響がどうなのか?ということが、要は心配なのでしょうけど(笑)
モノにもよるだろう!っと言われればごもっとも・・・(苦爆)
迷うことでも無いかいな?
迷うわたしが馬鹿かいな・・・・・。



2003年12月24日(水) 驚いた!

5歳になる友人の子供がわたしに向かっていきなりこう言いました!
「ぱ〜い〜ぽ、ぱ〜い〜ぽ、ぱいぽのしゅ〜いんがん、しゅ〜りんがんのぐ〜りんだい、ぐ〜いんだいのぽんぽこぴ〜のぽんぽこな〜のちょうきゅうめいのちょうすけさ〜♪」っと(大爆)
うそーーーじゅげむ知ってるのーーー?と騒いだけど、親はきょとんとしてました(笑・寂)
わたしが落語が好きになったってことなんて知らない友人のお嬢ちゃんです。
やはり、流行っているというのは本当だったのだ(笑)
素晴らしいですね。5歳で寿限無かぁ。
「ねえ、平林とか、垂乳根のCDあるけど聴かない?」と言ってみましたが、親は返事をしませんでした(苦笑)
今度持っていっちゃうもんね〜(企)♪



2003年12月23日(火) とうとうやってしまった(大汗)

いつかはやるだろうと思っていましたが。
きょうは止まれない〜と花緑ごのみセットの嬉しい1日だ!と思いそれぞれのチケットを封筒から出して蒼くなりました。
ごのみは振込みで代金を支払うシステムなのですが、チケットと一緒に振込用紙も出てきたのです・・・・・。
うそーーーーーっ払ってない!?????
こんなことって、こんなことってぇぇぇ(大汗汗)
四季やイープラスのように引き落としは楽なのですが、こうもあれこれとチケットを予約してしまうと、払い方もさまざま、場所もさまざま、送料や手数料もさまざまで頭がごちゃごちゃになるのです。
だから、いつか、予約したチケットの引き替えを忘れたり、送金を忘れたりするかもしれないと思っていたので、自分なりに細心の注意をはらっていたつもりでした。
それなのにとうとうやってしまった・・・・・。
チケット到着から1週間以内が期限だったのに(恐)
それはかれこれどれくらい前だったかも焦って思い出せませんでした・・・。
しかもよりによってそれが花緑ごのみだし(1日しかやらないので別の日に行くことは不可能)
結局先方にご迷惑をかけてしまいましたが、なんとか無事入ることは出来ました。
良かったぁぁぁ(涙)
ということで、みなさまもお気を付け下さい(苦笑)
って、みなさまには余計なお世話?有り得ないことでしょうか(汗汗)
気持ちを新たに、気を付けるのはわたしです!はい。
・・・ふぅ・・・・・。



2003年12月17日(水) えぇ〜〜〜っ!

どうやら本日17日は小須田さんのお誕生日みたいなのです。
で、明日18日は大塚さんですよね。
へぇ〜〜〜!?と妙に驚いたりして。
別にお誕生日が続いたところで、どうということもないのですが(苦笑)
小須田さんは本番中。
大塚さんはお稽古中!?
どちらも素敵な1日を過ごされますように・・・(祈)

でも、小須田さんのお誕生日に気付いたのは奇跡的です。
最近、応援する俳優さんやらなにやらが多すぎて、頭にはっきりとインプットされているのは大塚さんと加藤さんと耕史くんと桑田投手だけです(爆)
(ファンというわけではないのになぜか覚えている人たちは除く・爆爆)
もうこれ以上は多分無理です。
とはいえ、別に覚える必要も無いですよねぇ・・・(苦笑)



2003年12月14日(日) CMやっと・・・

観ました!
きょうは提供が出てから洗濯干し(またかいっ)の手を休めしばらく観察。
だいたい7:47頃でした。
先週もそうだったようです。
色が真っ白できっれーーーーいな営業マンさんでした☆(眩)
とても真剣な眼差しをされていました。
2パターンあるので、来週がラストチャンス?かもしれないので再びチャレンジしてみたいと思います。

ゆうべは、今期初凍結・・・。
東京帰りの車のガラスです。
わたし自身はかなり熱くなって帰って来たつもりですが、窓の氷はなかなか溶けてくれませんでした。
これからは毎週恐怖です(震)



2003年12月08日(月) ハムレットって・・・

昨夜の「リチャード2世」の放送(深夜劇場)の冒頭の対談(ゲストは演出・出演の山崎さんでした)だけ観たのですが。
子供のためのシェイクスピア、来年2004年の公演はハムレットだそうです。
メジャーとマイナーな作品を交互に選んでいらっしゃるとのこと。
それにしても、ハムレットはなんといろんなところで上演されるのでしょう。
で、そんなことはどうでもよくて、その主役のハムレットが、凄いのだ!(笑)
植本潤さんだというのですから。
植本さんは、一体どれだけのハムレットに出演されるのだろうということよりも何よりも、ハムレットが植本さんという発想に大拍手してしまいました、思わず・・・。
なんだかもう続々とという感じですが、来年の楽しみも、まったくもって限りなし・・・・・(苦笑)



2003年12月07日(日) 急げ!その2(苦笑)

きょうもCMを観逃してしまいました・・・・・。
1回しか流れないなんて。
久々の快晴に大洗濯物を干している間に、流れてしまいました・・・。
呼ばれたのだけど、間に合わなかったのだ(苦笑)

今夜の急げ!は、深夜1時〜の「リチャード2世」NHKBS2で放送の巻(笑)
小須田さんが出演されている、"子供のためのシェイクスピア"です。
嬉しい!!!観たかったのです〜。

しかしちょっと落ち込んでいたりもします、実は。
アルプで見つけてしまった時から覚悟はしていましたが、、、
やっぱりやっぱりやっぱり大塚さんはアイーダ!?
動画観られません(泣)
どなたか、状況を教えて下さいませ。
わたしは大阪行けません(号泣)
もしもご出演なら、コングラッチュレイション大塚さん。
しかし、さらば大塚さんよ・・・・・・・・・。



2003年12月06日(土) 急げ!

遅すぎるのですが、耕史くんが少し前から出演されている住友林業のCMのオンエア予定は下記の通りです。
毎週日曜午前7:30〜8:55
「報道2001」(全国CX系列全国26ネット)にて2003年末まで
実はわたしもまだ観たことがなくて・・・(苦笑)
早くしないと終わってしまいそうなので、明日は観たい!と思います。
他の時間帯にも流れているのかどうかは不明です。
まだご覧になっていないかたは、是非チェックしてみて下さい♪

きょう、NHKのクイズ番組?にも新撰組代表として耕史くんが出演されたようです。
主演の慎吾くんが今はまっているのは手品らしいです(爆)
もちろん耕史くんの影響だそうです!
先日の三谷さんの朝日新聞連載エッセイでは、ギターの話題が紹介されていましたが、いよいよ手品も伝授されはじめたようです(笑)
新撰組!まであと約1ヶ月。
待ち遠しいです。



2003年12月04日(木) 花への想いそれぞれ

何にでも興味の有る無しの差は天と地くらいの差がありますが。
お花もそんなものの代表的存在かと思っています。
わたしはとにかくお花が大好き。
来年用の素敵なお花(アレンジ)のカレンダーを持っていたら、同僚がみせてくれと言いました。
でも、みせてがっかり(笑)
見方があまりに高速なのだから・・・・・。
せめて1枚につき5秒はみてくれと頼んでみましたが、無駄でした。
興味無いのだから仕方ありませんね。
「花を写真で見ようとは思わないね。別に生でも見ないけどさ」との弁(爆)
爆笑するしかありませんでした。
それならみせてと言わないでよ。

だからお花を人に贈るのも、考えものなのですよね・・・。
花をもらって嬉しくない人はいないとの意見も極稀にはあります。
でも、実際は、やっぱり嬉しくない人もいるのですよね、、、残念ながら。

きょう、数年前に結婚と同時に夫婦で脱サラしてお花屋さんを始めた友人のお店に行きました。(お花を買うことが目的では無かったのですが、もちろん買ってしまいました・苦笑)
そこで聞いた、最近彼女がショックだった出来事。
若い男性が、母の誕生日プレゼントだと言って5千円の花束を買って行ったのだそうです。
翌日、その母親から電話があり、いきなり住所を告げられ、ちょっとあなたうちまで来なさいと命令されたそうです。
電話ではダメ。とにかくすぐに来いとのこと・・・。
渋々行くと、いきなり花束の値段を聞かれたそうです。
どうか息子さんにお聞き下さいとお願いしたけれど、「息子は優しい性格だから絶対に値段は言わないのよ」と言うのだそうです。
仕方なく5千円だと告げると、「3千円なら許そうと思ったけど、やっぱり5千円もしたのね、こんな花束5千円もするわけがないじゃないの、うちの息子は優しい性格だから騙されても気が付かないのよ、こんなぼったくり花束いらないから5千円返してちょうだいっ!!!」と言われたのだそうです。

単にお花より5千円が欲しかったんだね・・・
とわたしが言うと、そうなのよーーーーーっ!!!と友人は叫びました(苦笑)
争う気にも、否定する気にも、まったくなれなかったそうです。
わたしも、このケースの場合、何を言っても無駄なような気がしました。
お花が命拾いしたとでも思わなきゃ、やってられませんわね・・・・・。



2003年12月03日(水) ハゲの恐怖

タイトルはわたしの発言ではありません!!
小須田さんのお言葉(笑)
ゆうべからきょうも一日ずっと、この恐怖について語り合う若き日の小須田さんと筧さんと京さんを思い浮かべて顔に出さずに心でニヤついて苦しんでいました。
取り越し苦労!?で良かったです(爆)
ハゲたり太ったりしない仲間たち♪
ステキです!
でも、ちょっと小須田さんは呑みすぎです。
休肝日は作っているのだろうか・・・。
余計なお世話だが・・・・・。



2003年12月02日(火) LOOK at STAR!別冊号

素敵な写真が満載です。
ちょっとお高いですが、ここまでの内容で作られると何の躊躇もありません(笑)
ちなみに夢醒めページまであります。
お陰で木村さんピコも中村さんマコも観ることができました・・・(苦爆)

それよりきょうはさりげなく驚愕の出来事に遭遇しました(かなり大袈裟な表現だけど深刻・苦笑)
前にも書いたことがある役者をやっていた後輩、、、なんと桂さんと共演していました・・・・・。
あぁぁぁもう、なんてこったという感じです・・・。
観ていないのですもの。
後悔しても、遅すぎるけど、けどけどまあ遅すぎないという気もする(苦苦笑)
でもやっぱり、わたしは馬鹿です・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]