アクセス解析



夢散歩

2003年06月29日(日) 可能性

やっぱりメジャーでホームランを打つことは、難しいのかもしれない・・・
少し前のインタビューでの松井選手の言葉。
松井選手が、どれだけの気持ちを込めて発した言葉かはわからなかったけれど、もしかしたらほんの軽い気持ちで言ったことだったかもしれないけれど、この言葉は、わたしの心には、ズシリと重くのしかかりました・・・。
松井よ、あきらめるのか?本当に無理なのか・・・・?
でも、松井選手は決してあきらめたわけでは無かったのだと思います。
ただ、もしかしたらダメかもしれないって、ちょっとだけ弱気になってしまったのかもしれない。
人はそんなに、どこまでも強くはないですもの・・・・・。
だから、ずっと黙々と頑張ってきたけれど、あの時ふとあんなふうにつぶやいてしまった松井選手の気持ちは、凄くわかりました。
責める気持にはまったくなれず、ただただ悔しかった。
これだけで、今だけで、松井選手を判断しないで欲しい。
もう少しゆっくりのんびりと、やらせてあげて欲しいと・・・・・。
たとえ思わずそんな言葉が出てしまった日があっても、静かに見守り続けてあげるファンがたくさんいますようにと、祈るような気持ちになりました。
わたしは、前にも書いたかもしれないのですが、日本で活躍していた松井選手には、特に興味はありませんでした(苦笑)
甲子園で敬遠されまくった頃から知っていますが、Gにいたから活躍すれば嬉しかったけれど、ただそれだけでした。
でも、メジャー行きが決まってから、松井選手は、わたしの秘かな目標になりました(笑)なぜだかわからないし、こんなことを書くのはとても恥ずかしいのですが、数々のプレッシャーと戦いながら結果を出そうとする松井選手に、とても励まされる日々となったのです。
松井選手がメジャーで活躍するということがどれだけ大変でどれだけ凄いことかということがわかるからこそ、人間、やってやれないことはないのだ!!!!!という気持ちにさせられて、ちょっとずつでも、勇気と自信が持てる気がしてくるのでした。
夢をかなえるために、Gの4番を捨てた松井選手。
イチロー選手は凄いです。天才ですから!もう、突き抜けていますから。
でも、松井はホームランバッターなのです。ホームランを打ってなんぼなのです。
でも、メディアは、容赦なくイチローと比べました。
あまりの世間の騒ぎっぷりも、ちょっと異常でした。
でも、松井選手はきょう、満塁ホームランを打ちました。
ダブルヘッダー2試合目には4安打!
打率は3割を越え、打点も安打数も、ヤンキースで一番になったそうです。
あきらめていない!!
松井は、全然あきらめていない。
確かにホームランは少ないけれど、ちゃんと仕事はしているのです。
やっぱりまた、とっっっても励まされました。涙が出るくらい。
松井選手のきょうの笑顔くらいの笑顔で、わたしも笑える日が来るかしら。
人間、弱音を吐くこともありますよね。
でも、本当にあきらめたら、もう何も言葉は出ないかもしれません。
メジャーもこれからが本番です。
ついでに我がGもまだまだあきらめたわけでは無いはず!
連日若手投手が頑張っています。
あきらめてはいけません。とにかく、絶対にあきらめてはダメなのです。
たとえ、どんなに、辛くて苦しい道のりでも・・・・・・・。



2003年06月12日(木) どうするんだろう・・・

いーーーえ、もう野球のことではありません。
「CLUB SEVEN」や「みつばち」のことです。
ついでのCFY楽もだった・・・・・。
れぽも感想もひとことも書かずに過ぎゆく日々。
そういえば「過ぎゆく日々」というミヤジの歌があった・・・・・。
凄い歌なんだけど。そんなことはどうでも良いのだわ(苦笑)
クラブセブンはあまりに過ぎてしまったのに、書きたいことが多すぎるから、みつばちのことでも少しだけ書こうかしら。
それでも、先週の土曜日のことだけど、ずいぶん昔のことのような気がします。
3月に伊達さんに惚れたので、初阿佐ヶ谷スパイダースでした。
阿佐スパ初の時代劇ということでしたが、とっても面白かったです。
出演者のみなさんは、強烈に個性的なかたがたばかりで、全員が印象的でした。
伊達さんは、重要な役なのですが出番はかなり少なく、ちょっと残念でした。
でも、たとえちょっとの出番でも、たとえ馬鹿殿さまみたいな役でも(爆)、やっぱり伊達さん、とっても好きだと思いました。
ちなみに現在「ぼくの魔法使い」に出演中ですが、こちらの役割もとっても気に入っています(笑)馬鹿殿さまよりは、カッコイイですしね!
おっと話を戻して。
長塚さんと中山さんも、とても良い!と思いましたので、阿佐スパ、今後も観ていきたいと思います。
それにしても、今回の長塚さんと中山さんの役は、どちらもとっても美味しい役でした。役的には、長塚さんが、一番好きだったかなぁ・・・。
でも、わたしが一番注目したのは、ムシ丸役をされた富岡晃一郎さんでした。
彼、とっても興味深かったです(笑)
凄く凄く気になりました。
結局彼は、のちに「みつばち」なんです(笑)
その展開が、そんな馬鹿なと思いつつも、とっても好きなわたしでした。
殺陣シーンは迫力ありました。市川しんぺーさんと山内圭哉さん。
市川さんは、そのシーンだけ、まるで別人のように素晴らしかったです。
山内さんは、どうしてもカツラがとってつけたようで、笑ってしまいました。
鈴木砂羽さんは、とってもキレイで色っぽかったです。生で拝見できて、感動でした。その他の女優さんたち、新井友香さん、佐藤真弓さん、桑原裕子さん、小山田サユリさん、みなさん本当に本当に素晴らしかったです。
特に、新井さんと佐藤さんには、参りっぱなしでした(笑)
ということで、tick,tick,BOOM!の初日に、こんな話題を書く自分。
なんとも間が抜けてますが(苦笑)
最近、間、抜けっぱなしなんですわ・・・・・。



2003年06月05日(木) いつまで待っても

状況は変わりません。
いえ、大塚さんのことではなくて、今夜は野球のこと。
とても話題にすることができず、2ヶ月はあっという間に過ぎました。
今度こそ、今度こそと思っても、良いことは長くは続かないので・・・。
わたしは、疫病神かもしれないと、ちょっと真面目に不安にもなってきました。
だって、今わたしが最も応援しているのは、桑田投手、阿部捕手、久保投手なのですが。桑田投手がケガで登録抹消されたあと、阿部捕手もケガをしたり発熱したりで、今夜やっとこの二人のバッテリーが復活してくれたと思ったら、今度は久保投手が練習中にケガをしただなんて・・・・・。
なんとか明るい話題にもっていきたかったのですが、そんな日が来るまで、野球の話題は避けたかったのですが、もはやこれまで・・・という気持ちです。
とりあえず、桑田投手は戻ってきてくれたので、わたしとしては死にものぐるいで応援するしかありません。
阿部ちゃんは、どうか、精神的にもとても辛いと思うけど、耐えてくれたらなと思います。
久保くんは、ケガが大したことでは無いことをひたすら祈ります。
しかし、今期何度目か、もう数え切れませんが、今夜のような試合は今のわたしの心にはとてもこたえます・・・。
一瞬でも、江藤投手のホームランで、これではあんまりにも高橋投手(敵・広島)が可哀想だなんて思った自分が馬鹿だったのか。
でも、先日も、ベンチの佐々岡投手(敵・広島)の顔を観ていたら、もらい泣きしてしまいました。
結局、野球が大好きなわたしは、こーーーんなところがあるのですわ。
Gには勝って欲しい。
でも、良い試合をされると、どちらも最高!って思うのです。
野球選手に、、、なりたかったなぁ・・・・・(アホンダラスケ・・・・・呆)


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]