アクセス解析



夢散歩

2001年12月31日(月) 母校

某競技の全日本高校選手権に母校が出場しましたが、1回戦で惜しくも敗れてしまいました。でも、後半はかなり攻めていたし、誰も最後まであきらめてはいませんでした。みんな凄く格好良かったです!足を怪我されているにもかかわらず全力でプレーされていたキャプテン。試合終了後、いつまでも溢れ出る涙を止めることが出来ませんでした。とってもきれいな泣き顔を、忘れられません・・・。選手のみなさん、応援されていたみなさん、本当にお疲れさまでした!



2001年12月28日(金) 予定終了

わたしの今年の観劇納めは、16日のGODSPELLでしたが、きょうはイベント納めとでもいいましょうか・・・。
今年の予定の最後を飾ったのは、またれぽも書きますが(笑)、深沢桂子さんという音楽監督のかたのコンサートでした。出演者もオーケストラも豪華!
客席も夢のように豪華で、とても幸せなひとときとなりました。
場所が、半蔵門のTOKYO FMホールだったのですが、半蔵門などという駅に降り立ったのははじめてでしたが、国立劇場もあるのですね!でも、あとは、コンビニさえパッとは見当たらない(笑)こんなことでも無いと絶対行かないので、変にわくわくしました(笑)さあ、今年もいよいよ終わりですね・・・・・。



2001年12月23日(日) ライヴ

いまだゴッド病つづきの日々でしたが、気を取り直して(笑)予定通り西村直人さんのライヴに行きました。MCのあまりの面白さに驚きました!こんなかただったとは(笑)2時間ちょっとの間に、西村さんのことがずいぶんわかりました!いろいろ想像外のこともありましたが、大いに満足できました。
フットルースしか知らなかったようなものだったけれど、きょう、これからも応援し続けることを決めました(笑)嬉しいです♪
ライヴ後、会場を出るときに、ひとりずつプレゼントをいただきました!
このセンスの良さにびっくり☆ ピンクの可愛いCANDY GAS PUMPと、同じくピンクのめちゃめちゃ可愛いキーホルダーでした!特にキーホルダーはかなりのお気に入りです(爆)あと、来場のお礼がかかれたセンスの良いカードも入っていました。わたし、こういうのに、とっても弱いのです。嬉しさ倍増でした。
終わってから、新宿3丁目の「鳥どり」という居酒屋さんに行きました!
かなり当たりでしたので書いてしまいました(笑)満腹。
毎日こんなに楽しくて、幸せだったら良いなぁ・・・・・。



2001年12月21日(金) 怪奇現象?

ゆうべPCいじりをしているとき、「キン」という音がしました。かなり高音の金属音のようなのですが、かなり短い「キン」です。エアコンが鳴ったの?などとまた訳のわからないことを考え、特に気にしませんでした。
10分くらいしたら、また「キン」と。テレビもつけていないし、さっぱり原因がわからない。気のせいかもと思うことに(苦笑)
また10分くらいして、もう寝よう!と思ったとき「キンコン」とちょっと長いのが鳴りました。「誰かいる?」と、思わず声を出してしまいました。
もちろん誰もいない・・・まして、誰かいても、なぜ「キンコン」なのか・・・
でも部屋を見回してみて、ハッとしました。あれだ!!!
犯人?らしきはオルゴール(笑)ずっと飾っているだけで、鳴らしてはいないピエロのオルゴール。なぜ?と思いつつ手に取ると、待ってましたとばかりにメロディーを奏ではじめました!うっそーーー(笑)ネジを巻いていないのに。ずっと飾っていたのに!なぜ今夜??そう思いながらも気にせず寝てしまいました(笑)
ところが、きょうもえ?と思うことが・・・。さきほど、またもPCいじりをしていたら今度は勝手にビデオが巻き戻しをはじめました!!!えーーーーー(驚)
やっぱりテレビは観ていなくて、ビデオもしばらく使っていません!
もしかして、何かいますか?この部屋??
あ!わらしさんでしょうか??
でも、今三日月ですよね・・・
何がいるのだろう。



2001年12月16日(日) 情けない

夢のように過ぎた2週間。きょう、大好きな舞台の千穐楽でした。
終わってお茶をして、会計の時のことです。友人がレシートが間違っていたので、お店のかたにそれを告げました。計算が苦手なわたしは、お釣りが少なかったのだとばかり思っていました。どうにもややこしい間違い?だったようで、レジのかたは、なかなか修正が出来ず散々計算器で確かめた結果、5円こちらが多くいただいてしまったことがわかりました。ちょっと以外な結果に、お店を出てからわたしは友人に確かめました。「本当にこれで計算は合ったの?」と。あっているのだそうです。「それなら黙っていても良かったかも??」と冗談混じりに言ったところ、「後で怒られるんじゃないかと思って・・・」と。わたしは、いくら冗談でも、なんてことを言ったのだろうと、まさに穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなりました。彼女はまだ学生さんなのです。でも、普段から教えられることがたくさんあります。今の今、たった今までジーザスの教えを2週間も聞き続けていたところなのに、なんでも思ったことをすぐに口に出すこの性格、いい加減なんとかしなくてはいけないし、そんなことを思った自分にも無性に腹が立ちました。
彼女に謝り、心でたくさんの人に謝りました・・・。どうかお許し下さい。
きれいな心になって、この2週間の想い出に浸りたかったので、必死でした・・・・・



2001年12月14日(金) バジル

簡単に育てられて、どんどん増えるそうですね。
たくさんとれたからと、夏頃友人がすぐ食べられる状態(笑)にして送ってくれました。その時はパスタにあえて食べました。とても美味しかったです。
大喜びでお礼を言うと、簡単に作れるから家で育ててみれば?とススメられました。あちゃちゃ〜(笑)それはそうなのだけど、やっぱりすぐに食べられる状態になって届くほうが良いわぁ・・・と甘えておいたら、先日また届きました♪
やった〜(喜)パスタにしようと思いつつ、フランスパンはじめ大好きなパンにそのままつけて食べてみたら、なんて美味しい!!少し、また少し、、と食べているうちに、あっという間に食べてしまいました(笑)もう少し何か手を加えるとか工夫はできないものかとちらっと考えましたが、食べているうちに、そんな考えなどすっかり忘れてしまいました。とても家庭的な彼女。わたしの奥さんになって欲しかったのに・・・。りんごと長芋もありがとう。美味しく戴いています・・・。



2001年12月13日(木) GODSPELL

ずっと考えていたら、出先で観た「笑っていいとも!」に突然主役の二人がゴッドの看板持って現れて腰をぬかすほど驚きました。あと3日でも宣伝されていました・・・。お二人がとても仲良さそうにお話されているのがなんだかとても嬉しかったです。クイズもいろいろ正解していたし、山本耕史さんは手品までされていて、服装は二人ともあまりに素敵で、ちょっと泣きそうになってしまいました。
ここに観劇のことは書かないようにしているのですが、書かずにはいられませんでした・・・・・。毎日行きたい。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]