アクセス解析



夢散歩

2001年07月30日(月) 筋肉痛

明け方、足がつったように痛くて目が覚めました。右のふくらはぎだけ、どうにかなってしまったかと思うくらい痛いのです。うう〜そうです、きのうのLIVEが原因です。Ah〜背伸びのセイだ!と思いました。ほとんど背伸びしなくてもみえたのですが、少しみえなくなってしまうと、無意識に背伸びしていました。
でも、どうして右足だけなのかなぁぁぁ。
そしてそして、他にもきっと起きたらあちこち痛いのだ!と思ったけれど、起きてみたらどこも痛くありませんでした・・・さてはあした以降痛くなるのでしょうか。
でも、ふくらはぎも、起きて歩き回っているうちに治ってきました。
あまり重症ではなかったみたい♪あ〜ヨカッタ。
それにしても、寝ていて筋肉痛で目が覚めるなんて・・・・・。あまり聞きませんね。
話は変わりますが、きのうは選挙でしたね。はじめて出口調査をされました(笑)
こんな田舎になぜ!!だって、投票場はお寺ですよ!(汗爆)
さっきゆうべの「恋がしたい」の録画を観ようと思ったら選挙のニュースでビックリ(笑)テレビは全部選挙報道だったのですね・・・いつものことなのに忘れていました。ああ、きょうは(も?)オチが無いなぁ・・・・・。



2001年07月29日(日) LIVE

きょうは東京ハムレットリターン公演の千穐楽に行きました。でも、このことはれぽするので書きません(笑)
ハムレット後、久々に隆一くんのLIVEに行ってきました。Zepp東京です♪
みなさん行かれたことありますか?ブリッツのようなオールスタンディング会場です。
ハムレットが終わってからだと開場時間ギリギリになるので、あえて急がずゆっくり行きました。でも、わたしの整理番号、思った以上にヨカッタみたいで、気合い入れて行けば最前列も夢では無いくらいだったことがあとでわかりました(笑)
気合い、全然入っていなかったのですよね〜
LIVEは観たいのですが、そんな前じゃなくても別に・・・(笑)
でも、ゆっくり行っても開場5分後位に着きました。四季劇場からZeppは凄く便利ですね(笑)どんどん中に入れていてわたしの順番はとっくに過ぎていたけど、当然牛蒡抜きですぐに入れてもらいました。丁度良いど真ん中の止まり木GET!ちょっと背の高い人が前にいたけれど、かなりよくみえました。
でも、こういう会場の場合、席がはずせない。開演まで場所取って立っていなくてはならないので、そこまでで疲れてしまいました。お腹もペコペコで・・・(苦笑)
案の定貧血状態になりちょっとやばかったのですが、しゃがんで克服しました。
そんな時、隆一くん登場!途端元気になりました〜(笑)隆一くん、ご機嫌でした。MCがたくさんでビックリ!テレビのような飾らない??(やや汗)トークでした。すっごくカッコヨカッタです。素晴らしいお顔で、喉の調子もバッチリで、かなり聴かせていただきました。そうそう、客席からの呼びかけや質問にやたら答えてくれるのです!近いからそれも出来るのですが、遠い人もガンバッテ質問していてとても面白かったです。きょうのライブはファンクラブ限定ということもあってか、とってもアットホーム(笑)な感じで、無理してない隆一くんで、とってもとってもいいな〜と思いました☆ でも、相変わらず自信満々でした!すべてにおいて♪
是非、いつか、ミュージカルをやって欲しいなとずっと思っています。
かなり本格的なものをみせて下さると確信しています。
とにかくソロになって彼は凄く輝いているのでやはり時にはLIVEに行って応援したいなと思いました。CDは最近買っていないのですがね・・・(汗爆)



2001年07月28日(土) 再婚ラッシュ!?

ポール・マッカートニー氏(59歳)が33歳の女性と再婚!
確か、先日クラプトンも凄く若い女性と再婚して、子育てに専念するから引退するとかしないとかもめましたよね??結局引退説は後で否定されていましたが、気になるところです。もうすぐ来日されますね♪
それにしても、男性はいつもこれが出来るから良いですね。
千葉真一さんしかり。いえ、他にもたくさんいらっしゃると思いますが、今思い出せません(笑)
女性はなんとなく、不利だな〜と思ってしまう。そうでもないですか?
あ!藤間紫さんの例がありました。あれは凄いです・・・。
でも、ポールの奥さんになるかたは、元モデルさんで事故で片足が義足になってしまい、今は地雷撲滅運動で活躍されているとか。ニュースで取り上げられていました。きっと素敵な恋愛をされたのですね・・・・・。ということで、きょうのBGMは「FLAMING PIE」PAUL McCARTNEY〜♪



2001年07月27日(金) 勝利投手!

まさかきょう投げることになるとは・・・。
先発ではありませんでした。どうしても先発でいきたい気持ちと、ずっと闘ってきたと思います。でも、この際、とりあえず1勝、どうしても1勝して欲しかったから、これは大きな1勝です。そして、正真正銘の1勝・・・。
8回裏ツーアルト、ブルペンから走って登場された姿を観ただけで、涙がポロポロと流れました。1球目のストライク、すっごくカッコヨカッタ!行けそうだ!!と思いました。でも、とにかく涙が出て出て仕方ありませんでした。
アウトを取った時の、小さなガッツポーズ、もうそこで号泣です・・・・・。
テレビ放送が終わってしまって、ラジオ聴くのが怖くて、しばらく迷っていましたが、思い切ってスイッチを入れた瞬間、勝ったことがわかりました。
勝った!勝った??え、もしや勝ち投手???
桑ちゃん、いい顔していました。少し黒くなって、でもきっとすぐ白くなるけど(笑)、引き締まった顔していました。次、このまま救援で行くのか先発させてもらえることもあるのかわからないけれど、どうかどうか、きょうみたいな投球が出来ますように。たくさんのチャンスがありますように。神様、お願いです・・・。



2001年07月26日(木) ちっぽけな自分

わたしのモットーは、何のとりえも文章力も無いのにHPを作ろうなどと思ったのだから、HPの中ではせめて何があってもドーーーンと明るく行ってみよう!というものです。
でも、どうしようもなく落ち込んでしまうことも、どうしてもあるのですよね。
今、朝ですが、きょうは落ち込んでスタートするみたいです・・・。
この日記に暗い話は多分ほとんど書いたことは無いと思うけれど、人間こんな気持ちの日もあるということで、書いてしまおう。
どうしようもなく、世の中から置いて行かれているような不安に襲われることがあるのです。世間とわたしの間にとても大きな溝があるように感じる。
そのきっかけは色々だけど、でもいつも原因は自分だから、余計に落ち込むのです。わたしはわたしなりに、普通に頑張っているけれど、振り返ったら、がむしゃらに頑張ったことも少しだけあったけれど、いつも必死だったわけではないなーと思うのです。頑張っている人が眩しくて、とてもかなわないなと思う。
もう、間に合わないなと思う。間に合わないことと、まだ間に合うことがあると思うけれど、自分を根っこから変えないと、変える努力をしないとダメです。
何もしないできょうまで生きてきたわけではないけれど、都合が悪くなるといつも言い訳してきたような自分が大嫌いです。
なんとかしなくちゃ、そう思っています。言い訳ばかりしていてはダメです。
乗り越えられるかな。今度こそ、乗り越えたい。でも、どうすればいいのかまた迷いそうです。考えよう。なんとなく通り過ぎず、今度は考えよう。
少しでも、頑張っている人と対等になりたい。近づきたいです。
書いているうちに、なんとなく気持ちがおさまってきました。
ここからは自分でなんとかします。
とうとう日記のページの力を借りてしまいました・・・・・。



2001年07月25日(水) 奇跡のスカート

カーペンターズなんて聴いています。古いね〜
「恋がしたい×3」の主題歌がいいな〜なんて思ったら聴きたくなって引っぱり出してきたけど、これにはあの曲入っていないなぁぁぁ。
あ、そんなお話ではなかった。
2度も命拾いしたスカートのお話です。
ある観劇の日の朝、わたしはスカートの裾を足で踏んづけて、スリット近くの縫い目のないところを横に裂くように破ってしまいました。再起不能・・・と思い、しばらくほったらかしにしておいたのですが、やはりもったいないと思い、知り合いの縫える人におみせしたら、なんとかやってみて下さるとのこと。へんな飾り(くるみボタンなど)でも付けてごまかすのが一番と言われたけれど、飾り嫌いなわたしは気が進まずなんとか縫っていただくことに。気に入らなければ諦めようと思ったのです。ところが出来上がってビックリ!ほとんどわからなく縫って下さっているではないですか!!ヤッター♪
早速履きました。全然平気です!前と同じです(笑)
で、今度は汗をかいたので、最近凝っているホームクリーニング液で洗濯してみました。夏物はクリーニングより綺麗になる気がして、最近これなのです。みなさんもそうですか??(笑)ところが・・・・・。そのスカート、縫い目という縫い目で見事に縮んで下さいました!!!愕然です。せっかく助かったスカートなのにーーー。
そこで半乾きの状態から必死のアイロンがけです(苦笑)
このクソ暑いのに、クリーニング代をけちったばかりにこんなはめに。
過去、ブラウスなどは縮んでもとに戻らなかった悲しい経験数度有り。
またかとあきらめモードでしたが、いえいえいそうではありませんでした。
どんどん縮みが取れていくのです!不思議ーーーーー☆
このスカートは魔法のスカートか?奇跡のスカートか??
きっと幸運のスカートに違いないので、今後はもっと大切にします。
でも、あと1回何かの危険にはさらされそうな予感・・・・・
シミが出来たりするのだけは、避けたいですが。。。。。



2001年07月18日(水) 復活!

泣きました。号泣です。桑田投手が予定通り投げた甲子園。なぜわたしは行かなかったのだろう・・・。途中何度もそう思いました。
桑田投手は負けました。でも、素晴らしいピッチングでした。
5回を投げぬいたのです!ホームランの1点だけで、5回まで投げたのです!
6回、打たれたけれど、打たれて打たれたけれど、降板の時、甲子園に凄い拍手が沸き起こりました。ちゃんと野球が出来た・・・そんな気がしました。
これで終わりではなくて、本当にヨカッタ。まだやれる姿をみせてくれて、本当に感動しました。なんとしても、1勝・・・1勝しようね!桑ちゃん。
桑ちゃんがいなくなったら、わたしは巨人ファンを辞めるのだから!!!
本当にきょうはお疲れさまでした・・・。



2001年07月17日(火) サ、サヨナラ負け???

・・・負けたのですね。きょうは清原選手が満塁で三振・・・。はあぁぁぁ。
そういえば、とうとうあした、桑ちゃん登場かもしれません。
ドキドキです。なんとか、なんとか頑張って欲しいです。桑ちゃん!甲子園ですよ!あなたが、あんなに頑張った甲子園です!一生懸命応援しているから、どうかどうか力が出せますように(祈)
それにしても、毎日暑いです。もう、何日雨が降っていないでしょう。
わたしの記憶では、先月30日が最後だったような・・・
他では豪雨だったりしているのに。
でも、今、雷鳴がきこえています。そろそろ、やっと一雨来るのでしょうか・・・?
このままだと完全に水不足です。でも、やっぱり雨は嫌いだから、夜のうちに降ってくれるのが一番理想です!
でもでも、とにかくあしたの甲子園は桑田投手に味方する風が吹く熱い夜になりますように(祈)神様!お願いです!!!



2001年07月08日(日) 今夜は最高!

1年ぶりのミヤジでした。武道館にもツアーにも行かなかったので。
なんだか久しぶりに感動してしまいました。1年行かなかったからとか、そういうのではなく、きょうは良かった。本当に良かった。ミヤジ絶好調でした。
テレビカメラが入っていましたが、中継観た人なんていませんよねぇ(苦笑)
選曲も良かった。大昔の好きな曲、いっぱい歌ってくれました。きのうのセットリストもわざと確認せずに行ったので、思いがけない曲に思わず涙が出てしまい驚きました。この人、やっぱり天才・・・。そう思った。こんな曲、誰も作れない。歌えない。とーーーーっても不器用な天才。
それにしても、きょうの喉の調子、最高だったな・・・。過去最高!って思うほどだった。タバコの量減らしたのかしら。いや有り得ない。
しかし、晴れました。野音久々の晴れ☆ビールも美味しかった(笑)
おととし、どしゃぶり。去年雷雨!ミヤジ、感電するかと思ったものでした。
この時期野外ライブは最高だけど、雨も多いのですよね。野音では、他のアーティストのライブでも降られてばかりです。でも、野音、好きなのですよね、とても。
あの都会の真ん中に、あの空間。こんもりと木に囲まれているのに、ビルにも囲まれている。野音から見るあのビルの風景がとても好きです。いつも夕方明るい時に始まってだんだん暮れて行く感じが凄く好きです。都会だから、星は降って来ないし、今宵は月もみえなかったけど、でも、いい風が吹いていました。
終わったら、1年ぶりに仲間に会いました。
連絡も取っていなくて、本当に1年ぶり。でも、みんないつもの通りで。
わたしのこと、覚えていてくれました。飲みました♪ ちょっと飲み足りなかったけど(笑)でも満足・・・。うーーーん、来年のことはわからないけど、また来年みんなに会えるかな。そして、飲めるといいな・・・・・。ミヤジ、ありがとう。。。



2001年07月05日(木) わらび餅

わらび餅の夏がやってきましたね〜。
ある年の夏、わたしはあるわらび餅に凝り、1ヶ月くらい食べ続けたことがありました。さすがに飽きて、しばらくは見たくなくなってしまいました。
でも、その夏、名古屋に住むお友達から、名古屋ではわらび餅を鐘を鳴らしながら売りに来るのだとういう話を聞きました!アイスキャンデーやお豆腐のように!
・・・・・いえ、昔の話しですが(汗)
もちろん、わたしはそんな時代のことは知りません!!(大汗)
でも、わらび餅に凝っていたわたしにとって、それはとても興味深いお話でした。
今まで一番美味しかったのは、京都に旅行したとき、確か平安神宮を出て、八坂神社のほうに歩く坂道の途中にあったお店で食べたわらび餅です!
冷たくて、やわらかくて、ほっぺが落ちるかと思いました。
残念ながら、遠方に持ち帰ることも、クールで送っていただくことも出来ないとのことでした。あれを食べに、また京都に行きたい・・・。
ということで、実はきょう、美味しそうなわらび餅を発見し買ってきました。
今冷蔵庫の中です♪ くーーー楽しみ☆ 京都のわらび餅!だったので期待しています。
ちなみに隆一くんの大好物はくずもちです!(笑)



2001年07月04日(水) 異常気象2

さすがに暑かったときの楽しい思い出ばかりに浸れなくなってきました。
連日、猛暑ですね。
今また毎日車を長距離運転しているのですが、暑さより実は気になるのが、日焼けです。梅雨だというのに、わたしが長距離運転しなくてはならなくなってから、連日晴れです。みなさん、運転中はどのようなスタイルですか?(笑)
わたしは完全防備です。昔、外回りの仕事をしていたときに、手袋をして運転する癖が出来ました。白い手袋です!!あの、かとさんが最後にポッケに入れている、あれです(爆)あの手袋をして、可愛いハンカチで作った石丸さんがはめているあれを手にするわけです(爆・爆)わかりますか?あれです!黒いやつ!!
さすがに最近は、あのお手製ハンカチ日焼けよけは使用していませんでしたが、
短距離でも手袋はしていました。でも、運転のため長袖を着るにはもはや限界が訪れたある日、いいものをプレゼントされていたことを思い出しました。
そんなわたしの運転姿を知っている友人が、肘上まである薄手の綿素材の細身の手袋を贈ってくれたことがありました。すっかり忘れていたのです。あれなら半袖を着ても大丈夫!しかもお洒落だわ☆さっそく着けてみることに♪
しかし、重大なことを忘れていました。色です。地味な色や黒が好きなわたしのことも良く知っている友人です。やはり薄手の綿素材とはいえ、「黒」だったのですよね・・・・・。なんとも夏にそぐわない感じです(苦笑)でも、そんなこと言っていられません!お肌の曲がり角をとっくに過ぎた地黄色の肌を焼いてしまっては、とんでもないことになるのです!
ということで、毎日肘までの黒い手袋をして運転しています。なかなかいないと思います!信号待ちなどで周りの視線を感じるような気がして仕方ありません。でも、やめられない・・・! トホホホホ。。。



2001年07月01日(日) 異常気象?

記録的な暑さですよね!?毎年、こんなに、今頃暑かったかしら。
でも、ここまで暑いと、気持ちいいですね!
なんだか、暑かった色んな昔を思い出しながら、外を歩きました。
すっごく暑かった想い出って、なんだか楽しいものばかりでした。
元気だったな〜とか、若かったな〜とか(苦笑)
先日、またひとつ暑さにまつわる面白い出来事がありました。
バスを待っていたとき、サラリーマン風の40代くらいと思われる男性がバス停にやってきました。もちろんバスに乗るために。時間5分前くらいです。
バス停の小屋?の中に入ったら、恐ろしく暑かったので、外に出ていました。
空は曇っていたけど、凄い湿気で、外も暑かったのですが。
その男性、突然上着を脱いでYシャツにネクタイ姿になったと思ったら、バス停横の水道に掃除用に置かれていたホースをつけて、水を巻き始めたのです!
そして、満面の笑みで「どう?これで少しは涼しくない?」とわたしに。
夢「そうですね、なんとなくは・・・」
Yシャツ「そうでしょー。おー!涼しい涼しい!!いいや〜これはっ!ねっ!!」
夢:愛想笑い
水の勢いはすごく、洋服にはねそうで怖くなったわたしは、暑い小屋の中に逃げました。そしたら、今度は突然ジャーーーー!っという凄い音が小屋中に!
そうです、今度は小屋の窓に向かって爆笑しながら水をかけはじめたのです!
イジメか??とも思いましたが、また逃げました。
やっとやめてくれた時には、彼は汗びっしょり。そして言った言葉。
「は〜〜あつっ!余計なことしたかな、ねっ!」
夢「多分・・・・・」


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]