www.tamuken.net

たむけんマークの携帯ストラップ&缶バッジ 2003年09月30日(火)

 発注していたたむけんマーク(ビックリマーク)をつけた携帯ストラップが来た。先週納入された、たむけんマークの缶バッジとともに、一人でも多くの人にたむけんマークを広めたい。
 バッジは、田村本人を含めスタッフ全員がいつも胸につけている。携帯ストラップは、たむけんマークが画面を拭くクリーナーになっていて、田村はすっかりお気に入り。缶バッジ1個200円。携帯ストラップと缶バッジのセットで1000円。皆さん、たむけんマークの普及にご協力を!
 


富士宮事務所プレオープン! 2003年09月27日(土)

 昨日から富士宮に事務所を借りた。本町商店街の中の空き店舗。オーナーの奥様が菅直人代表の支持者という有難いご縁。早速、富士宮後援会の方々が集まって掃除をして下さり、後援会の方々からお借りした机や椅子を搬入。これで富士宮にも拠点が出来た。小さいけれども、沢山の人でにぎわう事務所にすべく頑張っていきたい。


今度こそ・・・ 2003年09月19日(金)

 5日に日記再会を宣言したのに関わらず、またまた滞ってしまいました・・・。なんとか、過去の穴埋めをしていきたいと思います。
 今日は、労働組合の定期大会や役員会にいくつか出席させて頂き、皆さんの前でご挨拶をしました。ついつい早口になることに留意しつつ、田村の覚悟・決意を訴えました。多くの方に田村を知って頂く機会は本当に有難いものです。


富士宮後援会発会式 2003年09月18日(木)

 夜7時半から、浅間大社の参集所で富士宮後援会発会式を開催。事務所の体制もまだまだ整っていない中で、「できる限り、とにかく一度集まって頂こう」ということで10日前に決めて、大慌てで皆様にご案内を配りしたが、ご案内の手渡しと電話でのお知らせしか出来なかったが、80名ほどの方にお集まり頂いた。来賓として、海野徹参議院議員・小林かなめ富士宮市議会議員・細野豪志衆議院議員の奥様・榛葉賀津也参議院議員秘書・森田久雄富士フイルム労組支部長・鈴木正和教員組合支部長に来て頂いた。
 来賓挨拶の後、田村の決意表明。官僚組織と族議員・抵抗勢力がお互いの利権・特権を守りあっている今の政治では、日本の将来は、今の生活水準さえ維持できなくなると力説。後援会事務局の小澤氏から、ポスター掲示等のお願いをして、最後は遠藤君の音頭でガンバロー三唱。
 お忙しい中、そして色々とお立場がある中、ご参加頂いた皆様と、準備にご協力頂いた方々に深く感謝致します。


日記再開/海野徹後援会国政報告会/清水第八 2003年09月05日(金)

 もう20日間も日記の更新が滞ってしまいました。モウシワケゴザイマセン。いよいよ選挙もあと2か月という状況になって、選挙の態勢作りに追われていました。田村も秘書の鈴木君も選挙に関しては全くのシロウトで、日々の活動に終われ、いわゆる「組織作り」がなかなか出来ない状態が続いていましたが、徐々に活動を手伝って下さる方が増えてきて、勢いを増してきました。空白の20日間も、徐々に埋めていきたいと思います。
 今日の昼間は、細野議員と、富士・富士宮の労働組合の挨拶回り。細野「先輩」の立ち居振る舞いや、初対面の人との対応などなど、行動を共にすると学ぶところが沢山あります。
 夜6時半から海野徹参議院議員の国政報告会がグランシップで。静岡1区の牧野議員につづいて、私も挨拶させて頂いた。今日は後援会青年部長(?)的に活動して下さっている方の提案で、「たむけんマーク(仮)」(いつも使っているビックリマークがついた赤い丸印)のバッジを急ごしらえ。市販のバッジにカラーコピーのマークを貼り付け、田村も、田村のスタッフも胸につけた。これからどんどんこのマークをPRしたい。
 さらに、清水第八(女性サッカー「Lリーグ」)を励ます会に顔を出させて頂く。チームのメンバー1人1人の「真っ直ぐさ」に触発された。
 


日記のもくじ
昨日 明日

▲TOP

copyright(C) 2003 TAMURA KENJI All rights reserved.