TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

すべて自分のせい。 - 2010年07月28日(水)

タイトル、すべて市(いち)のせい〜な感じで( ̄ー ̄;)

ちょっと困ったことになってる(-_-;)
自業自得なんだけど〜はぁー。
すべて私んちがゴミ屋敷なのが悪いの…
大掃除休暇が欲しい(汗
普通の休みはだるくてうとうとしてるうちに終わってる(´・ω・`)
何もなくても月に1日2日は寝込んじゃうし。

そういえば29日はもう今日。
重大発表はやはりいちごイベント?
西ちゃん今大阪にいるのね。また食べ歩きするんだろうな。
テレビ出演が重なるのでHDDを整理中。

今日の占い、朝昼夜のラッキーフードの昼と夜がカレーうどんでした。
意地でも食べない(笑)

今期、桃を2回買って4個食べましたが、見事に全部ハズレで(つд`)
あら川の桃でもダメかい。
高級なイタリアンやフレンチレストランで、料理やデザートに入ってた白桃はちゃんと旨かった…
むしろ料理よりフルーツ盛り合わせがあれば頼みたかった( ̄ー ̄;)

今日は大きいスーパーに寄り、大量に並んだ桃をあきらめ地場のイチジクに挑戦。
5個680円けして安くはない。
が、さすが地元産、大きくて甘かった(´∀`)
帰省したら田舎の桃を食べます。甘いといいな。


...

なんでー - 2010年07月27日(火)

珍しくパソコンから日記書こうとしたら回線の調子わるくて;
結局ちんたら親指に(つд`)


キッズステーションの番組紹介でBGMがハイプレでした。


Leaf買ったけど、載ってるのってイナズマの小さい告知くらい…
京都滋賀のお土産紹介おいしそうだからいいや。
最近音楽雑誌のキメキメ表紙見ると半笑いになる癖が( ̄ー ̄)
アリーナも店頭でニヤニヤしてしまいました。

窓開けて寝て無意識にくつしたをアイマスクにしてたおっちゃんがキメてもなんだか(笑)


イナズマはてっちゃんと植村花菜追加か。
18日は2年連続組多め。
昼からずっとブロックにいるのは無理なので、途中誰かの出番を犠牲にしてトイレ&休憩します。
だいたい出番終わった頃に帰る。
今年は誰かな〜


昨日届いた占いのメルマガより。

>ラッキーフード…一芸に秀でた人

どうしろと。


日テレの女子アナさん、結婚して子供もいるのになぜ自殺なんて…(´・ω・`)

前にも日テレで自殺したアナがいて、
彼女の場合は高齢出産のあと難病にかかって、苦しんだすえ命を断ったと聞いた。
あれ見て私はもう出産はできないと思ったのでよく覚えてます。

今度の人は30過ぎで、普通なら幸せな時期だろうに。
たいていの人よりきれいで収入もあって結婚して…
それでも辛いことはあるんだなあ。

私のこの傍から見たらぼんやりとした暮らしも、
辛くて仕方ない人から見たら、穏やかに見えるかなぁ。


会社の人が「年取ったら山に入って人知れず死にたい」と笑って言いました。
その場は笑って流したけど、本音は同感です。
その人は子供いないけど共働きで一戸建てに住んでて生活には余裕ある雰囲気。
でも将来はやっぱり不安なんだな。
私は自殺か孤独死の見込み…その頃は天涯孤独だから。
先行き暗いです(ー”ー

世間では結婚して子供がいても夫婦で虐待して殺したり、
子供を厳しく育てたら秋葉原で多数の人を襲ってしまったり…
いやな話ばかり目につくご時世だこと。


...

てろーん... - 2010年07月24日(土)

ぐーぐるさんがアルフォンス・ミュシャ生誕150周年に☆

どようび昼です。やることあるのにスイッチ入らなーい。

いま、素でマッチアップを申し込み忘れてたことに気付いた(笑
これほど気持ちよく先行を忘れたのは初めてです。普通はメモするから。
そんな予感がしたのでさほどショックではないけど( ̄ー ̄;
東京しかないからだなぁ。
まぁ番号にこだわらなきゃ入れると思うけども、
この時期いろいろ予定があるので行かないかもしれない。
turbo先行あるはずだからそれでやろ。

当然8.15の何かは行けません。帰省中なので・・・
普通の土日なら行ってもいいけど、真夏で外とかだったら無理だし(´・ω・`)

昨日PCに電源入れて、カレンダー見て読売の夕刊情報に気付き、ブルーになりました。
今朝見たら来週に延期されてた。ほっ。

西ちゃん、富野監督と飲めていいなぁ。
歌手やって、こんな縁ができるとは。
TMちゃんはガンダムとBASARAでできてる(笑

西ちゃんは種がらみだったので本家の監督とは縁が薄いと思ってました。
福ちゃんはどうしてるんだ、まじで。


...

プチひきこもり後 - 2010年07月19日(月)

深夜にちょこっと更新。
17時台に外に出たら、まだ日が出ていたのであまりの暑さにクラクラしました(−−;

やっとCD&DLでーた読みました。
西ちゃんと清春氏の対談でVAMPSとSadsの対バンの話が出てて、
FCで先行来たけど東京の平日で無理だったんだよ(´・ω・`)と少し残念。
まぁ、どっちにしろ今緊縮財政なので無理だったけど・・・・
とか言いながらつい数分前に楽天で服買っちゃったけど・・・・・(遠い目
アウトドア仕様だからイナズマに使えるかなーって。

こないだ携帯に間違いだか出会い系だかわからないメールが来て、
発信元がTV局で「?」となりましたが、
よく考えたら自分で配信登録した携帯小説でした・・・
男女のメールのやりとりって設定みたい。
今日来たメールが
「The Birthdayっていうチバユウスケが今やってるバンドのライブ」に誘う内容だったため
リアルすぎて笑ってしまいました(´ー`)

次に日記書くのはまた1週間か10日先かな(汗
おやすみなさい・・・

***********
午後です。3連休ですが帰省もせず自宅にいます...
土曜日ちょっと夕立が降った以外はいいてんき。
ずっと家から一歩も出ませんでしたが、食べ物も少なくなったので
夕方出かける予定。

このところ、携帯でしかネットにつながないことが多く、
あまりPCさわる気が起きません・・・
ツイッターにはまってブログの更新がストップしたなんて話を聞きますが
それに近いかも( ̄ー ̄;
携帯でツイッターのタイムラインを追っているか、
2chの速報関係を眺めてるか、で時間が経ってしまいます。

BASARA弐は2話まで見た感じではけっこう好き。
でも初代のときほどのインパクトはないです。慣れちゃったから。
OPもEDも前のほうがよかったと言われ、嬉しいような、
TMちゃんのファンとしては微妙なような。
JAPはよかったからねぇ( ̄ー ̄)

さっきソニーミュージックショップでNaked/SWORDまとめ買いしました。(ポスターつき)
「どのタイプにしよう」という選択肢は私にはない☆
小金持ってるせいです(−−;


<ついでにアニメ話をつらつらと>

昨夜はキッズステーションでコナンの劇場版?の見たことないやつを見ました。
案外面白い、と思ってチャンネルをアニマックスにかえたら
エウレカ劇場版やってました。
最後だけ見たら、エウレカは裸でロングヘアだし、ニルヴァーシュがかわいくなってるし、
何事???て感じでした(笑
ネットの感想を見ると、見なくてよかったみたい( ̄ー ̄)
テレビ版もたいていツッコミどころ満載だったのに、
劇場版は輪をかけてアレな出来だったとか・・・

思えば私はどっちかというとアンチでした。
レントンがイライラするほど嫌い、エウレカも苦手、ホランド嫌い、
ストーリーがまったくすっきりしない、と向いてなかったようです。

ソニーっ子なのでMBS系アニメをけっこう見てるものの、
MBS制作アニメでほんとに好きと言えたものってそもそもどれだけあるだろうか・・・?
と記憶をたどってみた。

★記号は純粋に自分の好みで、世間の評価とずれてます。

<土6>
○種(TMさんOP。西ヲタでなければ見ていないはず。でも野心的な作品ではあった)
○鋼(ラルクOP。後半は微妙だけど前半はすごい。映画はラストが苦手。)
△デス種(TMさんOP。欠かさず見ていたのにアンチ)
△血+(HYDE OP。終わりよければすべてよし。途中までは苦手)
×妖(絵柄とキャラが全く自分に合わず)
○地球へ(アニメとしては微妙だけど昔の竹宮SFファンなので...)
◎00ファーストシーズン(ラルクOP。前半は見てるのつらかったが、
 後半の盛り上がりだけですべてを許したい)

<日5>
×ギアスR2(1の大ファンだったのに終わったらアンチになっていた)
△00セカンドシーズン(後になるほど好みから離れていく...)
◎鋼FA(私はろくに見てなかったけど出来はよいと思う)
◎BASARA弐(TMさんOP。希望をこめて)

<深夜はあまり見てない>
◎ギアス1(好きだったなぁ・・・)
○DTB1(a.b.s.OP。よくできていた)
◎マクロスF(楽しかったからOK。映画までは見てない)
○黒執事(まあまあ楽しい。2は見てない)
△DTB2(a.b.s.ED。主役が変わったら見る気が失せた)
◎BASARA1(a.b.s.OP。大好き)

<その他MBSアニメ>
×エウレカ(なんか合わなかった・・・)
◎おおきく振りかぶって(TBS共同制作。面白かった。2は見てない)

このところあまりアニメを見る気力が出ない。。。
前はまってた時期は、仕事の環境がわりと安定してたので、
アニメにはまる余力があったんだと思う(´・ω・`)

この数年間で、前情報なしに1話だけ見てすごく気に入った作品は
ギアス1とBASARA1だけです。
それだけにギアスR2が気に入らなかったのが残念です。。。
深夜枠だったらもう少し雰囲気違ったのかな?
BASARA弐も深夜→日5の下剋上組だけど、キャラが完成されてるせいか
今んとこそれほどイメージと違ってないのが助かります。

*****

ほんとはこの3連休で大掃除するはずでしたが、
目標の半分も進まず...
かなしい・・・
汚部屋を通り越してゴミ屋敷の域に入りつつあるのに(´Д⊂)

人生をリセットしてやりなおしたい。
と、3連休ひきこもってつらつら考えてしまう今日このごろです。

仕事的には、去年異動する前よりずっと負担が少なくなってるんだけど、
それがかえってよくないのかなぁ。
アイデンティティを失っております。
日本の経済と自分の未来が心配でなりません。
でもスイーツはおいしい。…まだまだ元気です。


...

つながったーー - 2010年07月15日(木)

朝、通勤途中です。ゆうべ珍しくパソから書こうと24時台と5時台にアクセスしたがサイトにつながらず。
いよいよ死んだかと思った☆

昨夜24時過ぎM-ON!のサキドリでNakedのPV見ました。
白黒の映像は渋くてカッコイイんだが、西ちゃん全開のポージングとタイコの人たちのシュールさに笑った。
かなり好き。
イナズマはなぜオリジナルラブなのか。不思議な芸名つながり?(笑)

ああCDでーたまだ読んでない…(鞄に入ったまま)


...

(7/19)あとからUP - 2010年07月14日(水)

先日アップしようとしてつながらなかった分をこっそり更新。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
水曜深夜24時回りました。ねみぃ。

今日はCD&DLでーた買って読んでない(笑
がんばって24時まで寝ないでNakedのPV見た(`・ω・´)
イナズマの第3弾アーティストもチェック。
オリラブと土屋アンナ、ほんとようわからんメンツだわあ。
でも去年も微妙微妙言いながらけっこう楽しかったしな。まあいいや。
そういえば15日って新情報がアップされる日なんだっけ。全然意識してないなぁ。
マッチアップ@東京とかa.b.s.ツアーDVDとか、実はちょこちょこ情報出てる今日このごろ。

NakedのPVはモノトーンなのが印象的。
後ろの人たちが変(笑
西ちゃんのポージングがいかにも西ちゃん歌いでなんか笑えました。
飛びぬけて目を引きはしないけどそこはかとなく変。このPVはけっこう好きなほうに入るな。



クロネコから、身に覚えのないクール便の配達連絡が来てびびりました。
平日は留守だし、通販でもよほどじゃないと生ものは頼まないので・・・
もし詐欺だったら受け取らずに返送しなきゃ!とまで考えてた(笑
届いてみたら、楽天のショップからのお客様サービスでした。
自分では食べないものだから、商品送付先の実家に送ってほしかったわ...



今日は朝から大雨警報出てましたが、何事もなく出勤・・・。
朝は電車も5分遅れくらいでたいした影響もありませんでした。
そのかわり帰りのJRが乱れていて、生まれてはじめて「振替輸送」になった( ̄∇ ̄)
(大阪に通勤してたときはたびたび電車が止まったり遅れたりしたけど、
 時間をずらしたり待ったりして一度も振替はしなかった)
関西では、乗る予定の線ではなく、振替先の駅で振替票をもらうのでしたー。
たいして遠回りにもならない経路だし、ちょっと嬉しかった(笑


...

もうろうとしている - 2010年07月13日(火)

火曜の晩です。。。ねむい。。。

日記、書きたくないわけじゃなくて、ここんとこ書きたいことが多すぎて、
あとでまとめて書こうと思っているうちに寝てるという(−w−;
そうしてるうちに時期を逸して書けないパターン(汗
いま家でパソコン立ち上げるのも週1くらいなのです。
(職場ではずっとパソコンとにらめっこしてますけど)
週末は土曜出かけて日曜寝込んで、みたいな感じです。
昨日はお腹痛くて1日休んで寝てて、反動で昨夜は2時間くらいしか寝てなくていま朦朧。。。
今週末3連休は久々に何もないから、掃除しなくちゃー。

NakedのPV公開は今日じゃなくて明日の晩かな〜
BASARA弐もリアルで見たし(1のBGMが聞こえただけでときめく)、
ツイッターは携帯で毎日タイムラインだけは追ってます。
少しずつフォローが増えてるので追っかけるのだけで大変です( ̄ー ̄;;
ミクシよりゆるい感じが性に合ってるみたい。

友達から、昔ときどき見に行ったバンドのメンバーのアカウントを教えてもらいました。
今はインディーズで違う名義で細々とやってる。なつかしいなぁ。
もっと昔からツイッターとかあったらよかったかも・・・

ミュージシャンをフォローしたら音楽関係、
政治家をフォローしたら政治関係のフォロワーが増えますね。

*****

最近興味あった話題は参院選と、ゆうパック遅延事件です。
多忙なお中元シーズンにろくに準備もせず統合したうえ、
客に迷惑をかけたのを現場の不慣れさのせいにする社長の神経、すごいと思いました。
普通の会社だったらマスコミにどんだけ叩かれるか。
これからも荷物はクロネコで送ろうと心に決めました。
(通販でよく使うので配達員さんとも顔なじみ)

*****

貧血のうえ夢見が悪くて昨日今日と少し参ってました。
昨日はミッシェルのアベが亡くなる夢を見ました。
夢だったらよかったのに、とまだ思います。
今度フジ地上波でラストヘブンやるんだっけ?

今朝は、毒蛇ならぬ蚊か何かに刺され血清を注射してもらう夢でした。
2日続けて朝から参りました。(昨日は寝込んだけど)


...

ざんねんだ - 2010年07月08日(木)

4時台に目が覚めたのでサッカー見てました。(といってもほぼBGMがわり)
スペインの勝ち!
ドイツを応援してたので残念(−−

今回よく当たってる占い師がスペインの勝ちを予想してたような気がします。
決勝進出は初なのかー。


...

チッチキチー - 2010年07月07日(水)

朝、通勤途中です。
昨夜は西風後、友と3人で西梅田でごはん、その後帰ったら0時。
暑くて1時間くらい呆然としてから寝ました。

西風、2曲歌った!久々!
1曲目がNakedだったのでこのまま終わったらどうしようかと思った;
衣装は既に出てる黒のフトモモ透けてるやつ。女王様…
ラスト近くにソーサミも歌いました( ̄ー ̄)
♪我に続け〜

ツイッターで「おもしろいこと」と思わせぶりに言ってたので何かあるかと期待してました。
出て来たらサポが全員見慣れないV系若者だったので、友と「誰?」とヒソヒソ。
あとで種明かしされましたが彩冷えるくらいしかわからなくてすみません。
滋賀のバンドの人もいました。てことはイナズマに…?
今朝になって、スナや柴ちゃんがいなくても全然寂しくなかったことに気付きました。
やっぱり西ちゃんしか見てないらしい;
ひな段トークは基本的に一人なのに慣れてるし。
キンコンには「歌えるピン芸人」扱いされてました。

トークは一子ちゃんネタ(コンビニさんとかナプキンとか…全部流れるのか?)
あとたぶん放映されなさげな、ロケでの若手芸人ネタ。

芸人さん枠は減り、ネタは中山きんに君だけ、ひな段に大木こだまひびき師匠が出て来て驚き。
師匠はナレーションやってるので、西川ちゃんの芸名が長くしかも複数あるのがしんどいらしい(笑)
「西川の兄貴」とちゃんと言うてました( ̄ー ̄)

司会のキンコンはあまりゲストや客に振るトークが上手くない…
二人で自己完結してる感じ。
印象的に今まで見た中で一番微妙でした。

珍しく開始が押して、前説の小宮さん(NHK職員)がネタをやるという不思議な状況でした。
「七夕とかけて警察ととく、そのココロはホシが大事です」みたいなやつ(笑)
前説覚えたのは初めて(笑)
東大院卒、落研出身だそーです(ムダ知識)

きんに君より歌ゲストのAZUさん(女性)のほうがトーク面白かった…

とりあえず携帯より。あー仕事だ。


...

[朝]珍しいので - 2010年07月05日(月)

朝、通勤途中です。

いま携帯で楽天スピードくじ(50ポイント×200本)やったら初めて当たった…!!
トラベルとかの1ポイントはしょっちゅう当たるけどこれは初めて( ̄∇ ̄)
まあ過去、パソコンで10000ポイント当選もあったけど〜

このくじの広告主の美○○人さんのメールはいつも消してますけど(汗

今日は帰ったらパソコンさわる気力あるかな…。
では(-_-)ノ


...

あさだあさだよ - 2010年07月02日(金)

金曜早朝6時前です。あと1日で週末〜

と、1行書いて間違えて登録してもた(笑
ぼけてる( ̄ー ̄;

いまテレビで見てます。ムーディ勝山がコンビ解散?
でも最近ピンでも見ません。。。

昨日近所のバーゲンの初日に行きました。
帰りに寄ったので1時間だけでしたが、欲しかったタイプのジャケットが買えました♪
スカートが買えなかったのが残念。
でも、シビラのタオルハンカチも買えたし、RF1のベーコンとアスパラの
マスタード味の惣菜がおいしくて、幸せだった( ̄ー ̄*)
200gで900円超えるのが200円くらい安かったー

昨日、JPエクスプレスが6/30に送った荷物が届きました。
7/1からゆうパックに統合されたので貴重かも・・・
今現場が統合で大混乱らしいので、しばらくゆうパックは使わないでおこう::

パソはあまり立ち上げませんが、携帯ではまめにチェックしてます。
西ちゃんは旅を楽しまれたようで・・・
まだ全部ツイートを読んでないです。

ファンだった方から返信いただけて嬉しい(´∀`)
むろん西ちゃんじゃありません(笑
意外と西ちゃん相手に何かつぶやくことってないし。。。

前に有名人の方に返信した内容がRTされたため、
結構たくさんRTされてて驚きました。
普段は携帯でタイムラインをざっと見る程度なもので・・・
ちょっとした感想みたいなもんなのに、おそるべし。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail