TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

数日分まとめて〜アウェーインザライフ - 2010年06月27日(日)

日曜夕方です。なんかなかなか日記書けない...
ミュージックマン観てた頃も、言いたいこといっぱいあったのに結局書けなかった。
そういうのが重なってストレスになってるのかも。(一人暮らしなので言う相手いないし)

はじめてツイッターで有名人にレスもらった(*´・ω・)
西ちゃんよりフォロワーの多い方。なんか嬉しいぞ。
ミュージシャンではないけど。

金曜、西梅田に向かう間に阪神の地下を通って行ったら罠にかかりましたorz
「かむろ」の黒糖かりんとう、うめぇ(たぶん高カロリー)


金曜は目覚めたら日本が勝ってて心底びっくりしました。
すっごい盛り上がってる。
みんな始まる前はあれだけ岡ちゃんのこと非難してたのになー。
毎日新聞の記事で「3連敗を予想していたコラムニストが謝罪してた」とありました。
日経BPの小田嶋さんだな(笑


ハガレン、ラストから2回目、見ました。
原作の最終回は読んでないので新鮮です(´・ω・`)
この作品は、ジャンプの長い連載とかと違って、ちゃんと終われたみたいでよかったです。
アニメのFAにはそんなに執着はありませんが、終わるとやっぱじーんとするだろうな。

荒川さんの漫画では「百姓貴族」も好き。


次はいよいよBASARA弐でございます。なんだか緊張する〜笑
こないだ英語のテキスト読みながらPCのつべでソーサミを50回くらい聴いたので、
曲はだいたい頭に入りました。
でも耳がほんとに悪いので歌詞はさっぱり聞き取れねぇ(笑 もう諦めた。

昨日のBASARA弐イベントでは西ちゃんもステージに上がったようで。
残念ながら歌はなしだったようですが。


ソーサミ、西風で生聴きできることになりました( ̄ー ̄)v
私ははずれたけど友達が当ててくれた(THANKS)
休みも確保してるし、うふふ。
(だからようつべで聴きまくりました↑)


昨日フジNEXTで流れたa.b.s.幕張、聴きながら携帯いじってて途中で寝てしまい、
「西ちゃんじゃない歌が聴こえる〜・・・」とか思いながらうとうとしてました。
気が向いたら見ます。
なんか、生じゃないと気が入りません。DVDすらもろくに見ない今日このごろ。
幕張は参加してないので気持ちが入りにくいというか。

幕張メッセはどうもご縁がない気がします。これからもライヴで行くことはないかも。
(公開録画で行ったことはありますが)
どうしても大好きだったバンドの解散公演を思い出すし...


新感線の「鋼鉄番長」のFC2次先行(先着順)が正午からありました。
今回FCは1人1公演しか当たらなかったみたいで、休日公演は自分で取った1つだけしか持ってなくて、
あと1つほしかったのです。
千秋楽はむろん最初からなくて、残りの土日祝を奪い合う形となりました。
つながったときには土日祝の昼は全部アウト、土曜夜公演にエントリーしたら瞬時の差でアウト、
祝日夜がやっと1つ取れました。

これ書きながら思い出しましたが、最初取ろうとした土曜夜公演って、
VAMPSの城ホールの日でしたわ( ̄ー ̄;ゞ
まだ先行やってないのですーーーっかり忘れてた。取れなくてよかったー(笑

いま「鋼鉄番長」のイメージビジュアルを公式サイトで見ました。
目からビーム・・・・これはおバカ確定www


◆◆◆観劇日記◆◆◆

金曜の夜、サンケイホールブリーゼにて「アウェーインザライフ」を観ました。
なんと大千秋楽!
エンゲキロックということで、筋肉少女帯の曲を使って音楽と舞台の融合、みたいな。
前にブリーゼで「マウストラップ」を観たときにチラシもらって気になってたのだけども、
平日公演だけなので諦めてました。
が、たまたまチケが手に入り(平日ONLYなので相当余ってたらしく・・・)
休みも取れたので行ってきました。
芝居も通い始めるといろいろ情報が入ってくるので続けて通っちゃうなあ。

もともと音楽を使ってる芝居が好き(というかストプレだと90%の確率で熟睡する)なのと、
一時期筋少のCDを2、3枚買ってた時期があり、
これは自分に合うかも、と直感がありました。
まして大千秋楽&スペシャルゲスト筋少。これは買いだ!て思い。

前に「サボテンとバントライン」が演劇になってたとき、
ちょっと行きたいなと思ったのだけど、東京なのであきらめたのでした。

客層が私の行くほかの芝居(女性が多く年齢層高め)とは違い、
ジーンズ姿の男性や、明らかに筋少ファンである黒ずくめ女子などがまじってました。
ロビーに入ったとたん「日本印度化計画」が流れてて、なんだか感動しました。

席は2階のバルコニー。
Zepp Osakaで言えば関係者と車いすの人が座ってるサイドの席です。
ちょっと手すりが邪魔だけれど面白い席でした。

主演は水野美紀さん。
彼女が立ち上げた演劇ユニット「プロペラ犬」の作品です。
赤坂BLITZでやってた芝居を大阪では全然毛色の違うサンケイホールブリーゼでやるとは。
平日ONLYのキャパ900人じゃそりゃきつかろう( ̄ー ̄;得チケになるはずだなー。

水野さんは美人で、度胸がよくていい役者さんだと思いました。
踊る大捜査線でレギュラーだったのに、たぶん事務所(バー(ry)から独立したせいで、出れないんだよね・・・
他局の刑事ドラマ「相棒」に出たりしたようですが。
今回の芝居でも「踊る」の話が出てたし(曲が「踊るダメ人間」だから踊るつながり)
本編のネタで「バーター」とかがあったのでちょっとドキッとしました;;

30代のガールズバンドという設定で、水野さんのほかに
森三中の村上さん、ソニン、木野花さんなどが出てました。
(木野さんがひとり浮いてる;)

作中のバンドの曲として筋少の曲を使ってて、
デビュー曲が「踊るダメ人間」(笑
これでデビューするガールズバンドってイヤすぎる(笑

歌うときにバックのスクリーンで大きく歌詞出したりするのは
新感線で見慣れた手法だなぁ。
生バンド使ってて、音楽的にしっかりしてたのもよかった。
あの爆音はブリーゼじゃなくやはりライヴハウスでやるべきだったと思うが・・・

ソニンはもともと歌える人だし、村上さんも結構歌えてるなーと。
パンフでソニンの経歴のところに「ユニットでデビュー」とさらっと書かれてました。
ユニット名書かないのね(´Д⊂)
相方が犯罪者になっちゃったらなぁ・・・
水野さんといい、苦労性の人が多いなあ。

踊るダメ人間に始まり、最新作品のアウェーインザライフまで、
筋少の曲をうまくからめてたと思います。
「タイアップ」なつかしい(笑
おサル音頭、木野さんの着ぐるみ(笑笑

筋少のメンバーは本編でも何回も出てきて、当然カテコでも参加してました。
カテコの「踊るダメ人間」「アウェーインザライフ」は客もスタンディング。
楽しかった(´∀`)

出演者が歌まで歌って物販を強調するもので(物販でやっと利益が出る等々)
パンフとアルバム(筋少メンバーサイン入りポスターつき)に加え、
Tシャツまで買って帰ってしまった・・・
帰り財布に2000円しか入ってなくてあせりました( ̄ー ̄;)

芝居ならなんでも観るというほど好きではないですが、
好みに合いそうなもので日にちが合えばまた行こう、と思います。
年末は新感線と、堀北真希ちゃんの「ジャンヌダルク」に行く予定。
「RENT」をどうしようか迷ってます。
モノラルのアニスと、卓偉くんが出るんだなぁ。。。


...

みんな仮眠中? - 2010年06月24日(木)

木曜の夜です。
あと3時間ほどで日本戦。備えて寝てる人も多そう。
私は5時台に起きるので、起きたら終わってるか終わりかけだろうなー。

梅雨の晴れ間、洗濯干しておいてよかった。

明日の夜は梅田で観劇ですの(´ω`)

アニマックスかけてるとたまにBASARA2のCMが流れます。
ソードサミット、オンエア分も聴いてないし、
ちゃんと聴くのはアニメ始まってからになりそう・・・

地元のCD屋に売れ残ってるガンダムプラモつきX42なんちゃらが不憫で(´;ω;`)

アニマでまたギアスの再放送はじまるみたいです。
FLOWのOPテーマ聴くと胸が痛くなる。
深夜時代は信者といっていいくらい大好きだったのに、
日5に移ってからのR2はぜんぜん好みに合いませんでした。
同じく深夜枠から下剋上のBASARA2がそうならないことを祈ります。


<近況など>

職場近くのツツジのシーズンが終わったようです。
「レベッカ」で、主役の「わたし」がツツジが好きと歌ってたっけなー。

ソフトバンクの携帯メルマガの抽選は、だいたいはずれで、
「お父さん」のデジタルコンテンツ(フラッシュ待ち受けなど)が当たります。
お父さん待ち受け大好きなので、七夕バージョン楽しみにクリックしたら、
セブンイレブンでもらえるガーナチョコ(10000名様)が当たりました。
いいことだけど、お父さんのコンテンツ欲しい(´・ω・`)

いつもお買いものしてる店の1000円引きのスタンプカードがたまって6月末までだったので、
ちょうどいい値段で買えるものを探したのですが、
安すぎたり、欲しいものがなかったり、なかなかちょうどよいのがなくて。
悩んだ結果、神田うののブランド?の下着を買いました。
半額セールのうえ1000円引きになるので( ̄ー ̄
1700円ならいい買い物〜。

2000円のTシャツとかをちょこちょこ買って満足してます。
が、合計するとけっこうな金額になるのでは。

帰り、マクドでときどきコーヒー飲んでます(携帯クーポンで100円だから)。
こないだはシャカシャカチキンチーズ味のサンプリングやってるときにあたってちょっと嬉しかった。
今度チキンの新製品が出るようなので、ためしてみよう。

もより駅から撤退したカフェ(チェーン店)がまた復活するようです。
前の店から3軒ぶんくらいしか離れてないのに。なぜ〜
家賃が安いとかかな?
大阪勤務時代は大阪でけっこう行ってたのでうれしいけど(´∀`)

マツダに車で無差別につっこんだ事件がいやすぎる。
出勤時に構内につっこまれたら逃げ場がないな、とリアルに想像できてしまいます。
全く個人的に恨みがない人相手に手当たり次第なんて。病んでるなぁ。


<読書日記>

「ヴァムピール」最新刊に「乙嫁語り」2巻。
続き物は安心して読めます。

知らないうちにハガレン連載終わってて、ガンガン売り切れてた( ̄ー ̄;
コミックス派だからいいけどー


仕事が忙しいわけじゃないし、体調も悪くない。
でも、なんか、自分のことを話せる人がいなくって、もやもやします。
前の職場でも自分のことなんか全然喋らなかったけどもさ。
(前はほかの人もプライベートお断りな雰囲気だったのでお互い様だった)

けっこう病んでると思う<自分
湿気のおかげでよけいもやもやします。。。


...

なにもするきがおきない@梅雨 - 2010年06月21日(月)

この土日は6週間ぶりくらいの丸々お休みでした。
(ずっと観劇予定が入ってた)

仕事もなんとか休まず行っています。
が、毎週出かけてた反動か、今は何をするにもめんどく、
誰とも口ききたくない、会いたくない感じ(−−;
会社ではずっとネットしてるけど家では電源入れるのもめんどくて。
一時期はまってた楽天のお買い物も自粛中です。
(突発的に札幌行きを決めたため、飛行機代+宿代が72000円(!!)
 チケ代2公演分で11000円かかり、深く反省しております。。。)

いちごちゃんのツイッターは携帯で1日数回はチェックしてますが・・・
今日は「なまたはら」って誰?と思ったら
田原総一朗さんとコンタクトしててびっくりです。
滋賀出身でしたな( ̄ー ̄;

たぶん当分こんな感じです。
ライヴまで起こさないでください(笑

サッカーは見たり見なかったり。
カメルーン戦は見ようと思いながら寝てるうちに終わってました。
今日は北朝鮮-ポルトガル戦をかけてて、
気付いたら7点入ってて驚愕しました。

ブブゼラの音が蚊の大群みたいで、なんかイヤ;;

*
観劇週間は先週で最後、と思ったけど
今週も行く予定が入りました。
サンケイホールブリーゼ、椅子の座り心地よくない・・・

職場では「観劇が趣味」てことにしています。
(ライヴだったら「誰の?」て聞かれるとやだし。)
最初はちょっと大げさかなと思いましたが、
ミュージックマン16公演、その他公演入れて2カ月で20公演くらい観てるので
十分趣味と言っていい気がしてきたxxx

ライヴと違い、観劇は年食ってても問題ない趣味(むしろ平均年齢高め)なので、
これからも機会があればどんどん行きたいです。


...

Suddenly Seymour - 2010年06月12日(土)

<深夜1時前UP>

土曜夜。大阪の宿にいます。
はじめて泊まるけど居心地がよくてうれしい。
(関西在住なのに大阪のホテルに詳しくなる・・・)

モスで期間限定のラー油バーガー買いました。くどいな〜。

この1週間、日記さぼってました。。。
先週土曜は朝6時過ぎに出て、8時45分伊丹発/札幌行きに乗り、ミュージックマン千秋楽へ。
翌日日曜は朝6時過ぎに宿を出て、8時新千歳発/神戸行きに乗り、梅芸の「レベッカ」へ。
札幌に滞在してたのは24時間以下。
強行軍ですっかり弱ってしまい、平日は毎日22時前に気を失ってました(><;
私がお休み取って寝てる日になんかツイッターでイベントやってたらしいけど。
知らずに寝てた(汗

5月の連休明けから6週間というもの、週末はずっと観劇漬けでした。

*****
5/8昼 薔薇とサムライ 5/9昼 マウストラップ (&夜 東京事変ライヴ)
5/15昼夜-16昼 ミュージックマン@東京(3公演) ※東京泊
5/22昼夜 ミュージックマン@名古屋(2公演) ※名古屋泊
5/29夜-30夜 ミュージックマン@大阪(2公演) ※大阪泊
6/5昼夜 ミュージックマン@札幌(2公演) 6/6昼 レベッカ ※札幌泊
6/12昼 レベッカ & 夜 リトルショップ・オブ・ホラーズ ※大阪泊
******

マチソワぶち抜きとか、ダブルヘッダーとか・・・無茶しすぎ
ミュージックマン東京と大阪は平日も行ったし。
そして5週連続、ホテル泊まり。余力なし(汗
お金に関しては言うまでもなく(´-`)

今日昼のレベッカは、先週日曜行ってよかったのでリピーターチケ買ったのです。
疲れてるのに自分でスケジュール増やしてどうする(汗

ミュージックマンの感想も余力がなくて書いてませんが、今日の分の感想を書いておきます。
観た順番的には「レベッカ」が先ですが、西オタ的にはリトルショップが先かな。
どっちも西川ちゃんと縁のある公演です。
レベッカの主演は大塚ちひろちゃん。
そしてリトルはDAIGO、なおかつ西ちゃんがはじめて主演した舞台ですから。

あ、レベッカの物販で月刊ミュージカル6月号買いました。
ミュージックマンの写真と、感想の記事がちらほら。
プロの目でほめられてたのでほっとしました;;

夜の観劇の前、お友達と梅田のコムサでお茶してました。
星座のタルト、乙女座(パパイヤとドラゴンフルーツ)の、おいしかった( ̄ー ̄)♪


<リトルショップ・オブ・ホラーズ@森ノ宮ピロティホール>

2週間ぶりに帰ってきました、ピロティ(笑
公演期間が短いのと出演者が少ないせいでしょうか、ロビーに花はほとんどなく。
グッズが少ないので列も全然なく、なっち目当ての男子が多いせいかトイレもさほど混まず、でした。
(友達が幕間でトイレダッシュしたらすぐ入れたそうで)

今回、西川リトルショップに大阪から10公演以上通ったという剛の者である友を誘いました。
ハウトゥーもミュージックマンも10公演以上行ってるのですごいです。
先々週ミュージックマン大阪千秋楽が終わったあとに会場で偶然会い、
ふたりでごはん食べながら「札幌、行く?」「行っちゃう?」ノリで突然遠征を決めました・・・。
それまで札幌は行く気なかったのに(−−;
ハウトゥーでは、再演の千秋楽(東京)で最前列で並んで観たっけ(笑

幕間でパンフをパラパラめくってて、DAIGOのページをなにげなく読んでたら
「今から11年前、僕が初めて演じたミュージカルがリトルショップ〜で」という記述が。
はい?!と思ってページ下を見たら西川ちゃんのコメントでした(笑
買ってよかった、パンフ( ̄ー ̄)
西ちゃんも東京でリトルショップ観に行ったし、DAIGOもミュージックマンに来てましたね。

リトルショップはよほど人気あるのか、11年の間に、access貴水さん、山本耕史さん、DAIGOと再演されてます。
私は貴水版は観に行きました。友も観たそうな。
今見ると、役者が本業じゃない人がやる作品としてはとっつきやすい作品だと思う。
公演時間長くないし、セリフもそこそこ、ダンスもほとんどない。
ミュージックマンでは西ちゃんは長いセリフが多く、難易度高かったなと改めて思います。
昔より上手くなったと思うの。

主催にWOWOWが入ってるけど、映像撮ってるのかな?!
流してくれたら見たいな。西川版はどこにも残ってないので・・・

貴水版はよく覚えてないのだけれど、今回は西川版とは歌詞の訳もセリフもかなり変わってました。

セットに2階を作ってそこに生バンドが入って、キャストも階段で2階に上がれます。
(西川版は生演奏ではなかった)

西ちゃんの「突然、シーモアが」が「気がつけばシーモアが」とかなんとか
ガラッと歌詞変わってたのでびっくり。
(たぶん貴水版のときは変わってなかったと思う)
オードリーの曲(緑の我が家、だったかな。原題はSomewhere That's Green)も歌詞が違ってて、新鮮でした。
でも頭の中で響くのは11年経っても風花舞さんの歌声です。。。

西オタ的感想いろいろ。
・どうもファンとはツボが違うのか、リピーター向けのネタがあるのか、
 まわりが笑ってるのに意味がわからないところ多数。
 西川ミューを見に来た一般人の気持ちを理解しました。
 (例:アドリブの「イナズマ」のセリフで大爆笑するのは西川ファン)
・全体に衣装が野暮ったい。
 (たぶんスキッド・ロウの貧しい住人のイメージとしてはこれが正しい)
 西川版は衣装やヴィジュアルにかなり凝ってたなぁ。
・DAIGOはきまじめなシーモア・クレイボーンをうまく演じてました。
 彼個人は好きだけど声はあまり好きじゃないのが少し残念。
・オードリーのなっちは声も聞きとりやすく歌も上手かったです。
 ただ、メイクがちょっと・・・
 オードリーの役柄としては、かわいいけどメイクがケバい、で合ってるのだろうな。
・サディストの歯医者・オリンの新納さんは前も別の作品で見ました。
 結構笑いを取ってたけど、私はツボが違うらしくあまり笑えず。
 素顔のほうがカッコイイ。
・ムシュニックの尾藤イサオさんは優しそうで、ちょっと私のイメージとは違いました。
 パンフ見ると「ムシュニク」と表記されてるが前もそうだったかな?
 劇中で「ミスター・ムシュニク」と呼ばれてますが
 昔、オードリー(風花さん)が「ムシュニックさん」と高い声で呼びかけてたのを思い出します。

曲ではSuddenly SeymourとSomewhere That's Greenが好きです。
西川ちゃんのときはMushnik & Sonも好きだった。
体のでかいトムさんと小さい西ちゃんが踊るのが面白くてね。

カテコではDAIGOが挨拶して、みんなで手をつないで礼したり、最後に客席もいっしょに「うぃっしゅ」したりしました。
こういうノリは普段ライヴやってる人だなーって感じ。

リトルショップ、前半は軽いけどかなりブラックな展開だなぁ、と改めて。
バラバラ死体を花に食べさせたりして(汗
出演者数がすっごく少ない。
今日観たレベッカなんてめちゃくちゃ人が多かった・・・
チケ代安いの、人数少ないせいもあるかな?(7500円でした)

1999年、西ちゃんにまだ人気がすごくあった頃、
キャパ700人台の小さな天王洲アートスフィア(今の銀河劇場)で、
チケがなかなか取れなかったのを必死で3公演取って通ったリトルショップ。
もうほとんど記憶にないです。。

人気作品なので、これからも数年おきに再演されそうです。
歌が上手かったり、人気あったり、イケメンだったり、いろんなシーモアがいるだろうけど、
一番好きなのは、きっと舞台が初めてで、コント部分に力入りすぎてた、
小さくてキュートな西川シーモアなんだろうな。
もう一度、今の西ちゃんが演じるシーモアを見てみたいと思いました。ちょっと年食いすぎだが(笑
聴きたいなぁ、Suddenly Seymour。


<レベッカ@梅田芸術劇場>

昼は「レベッカ」をひとりで観てました。
もともとは先週日曜昼 1公演だけ観る予定でしたが、
札幌からトンボ帰りして前から3列目(※6列目だけど3列までオケピだった)で観たところ
音楽が気に入って、
ダブルキャストのもう一方も観てみたくって、リピーターチケットのB席を買いました。
3階最後列センターで、表情はオペラグラスじゃないと見えないけど、
歌をまったり聴くにはいい席でした。

開演前、近くでチケのトラブルがあって、係員がゴソゴソしてたのが気になったな〜。

大塚ちひろちゃんの歌は久しぶりに聴くとやっぱり上手い。
ミュージックマンのあとで聴くと、歌い方にクセがなく、まっすぐで聞き取りやすく、
耳に優しい歌でした。
彼女は舞台向きなのでどんどん経験を積んでほしい。
変なおっさんにひっかからないように(苦笑

若くてすれてなくて貧しい「わたし」の演技は彼女のキャラに合ってたし、
歌は全く文句がないけれど、金髪のカツラが似合ってないのだけ気になりました(笑
栗色の髪のほうが似合うよ。
幼くて世間知らずな「わたし」が、女として強くなっていく姿は共感できました。

山口祐一郎さんは歌唱力があるという評判だけど、マキシム役の歌はあまり合ってないような。
女性陣に比べるとあまり良くないと思いました。
あと、演技が大仰なのが役によってはどうかなーと。
別の人で見たいな。

ミセス・ダンヴァースは先週は涼風真世さん、今日はシルビア・グラブさんで観ました。
涼風さんのダンヴァースは怖かった。シルビアのはどっしりとして抑えた感じかな。
歌の安定感はさすがでした。
あの「レベッカ」を聴くためにリピーターチケ買ったんだ。
今回のキャストのハイライトCD買ったので、うれしい。

涼風さんはカテコでも怖い顔のまま、ミセス・ダンヴァースになりきってました。
シルビアは笑顔で手を振ってました。
どっちのダンヴァースも個性があっていいと思いました。

ミセス・ダンヴァースの「レベッカ」以外にも、好きな曲がいくつかありました。
いま頭の中ではメイドたちの歌う♪ミセス・ド・ウィンター の歌がぐるぐる回ってる。
もし大阪勤務だったら、買おうと思えば安くS席が買えたので平日も通ったと思う。ちょっと残念。

好きなキャラはミセス・ダンヴァースやヴァン・ホッパー夫人(寿ひずるさん)。
暗いストーリーに、ヴァン・ホッパー夫人やファヴェルの明るい曲がアクセントになってました。

クンツェ&リーヴァイの作品は、内容はちょっと苦手なところもあるけど曲がすごく良い。
次はモーツァルト!か、エリザベートか。また行きたいなぁ。



...

札幌なう - 2010年06月05日(土)

来ちゃいました…ミュージックマン大千秋楽@札幌市民ホール;
先週日曜のこと。大阪千秋楽が終わったあと友達とごはん食べに行って、
気付いたら「やっぱ最後まで見届けないと☆」てことに(汗
ひとりなら絶対行ってない(-ω-)
急きょ決めたので安いツアー残ってなくて、
特割+宿代でアジア海外旅行より高くなりました…
しかも早朝帰って梅田でまた観劇予定(つд`)バカだあ。
(友達とは宿も飛行機も別です。チケットだけ並び)

でも来たかいあって、やっぱ大楽は特別の感慨がありました。
大阪ではなかった金テープ(無地だがなんか嬉しい)
カテコ、サプライズで出て来た、既に千秋楽を迎えたウィンスロップ&アマリリス(石川くんありさちゃん)
でもかなみさんゴリラはやっぱりありました(笑)
宝塚音楽学校2回落ちて3回目に受かったとか33才とかゴリラ塚とか言うなよー☆
(※悪口ではなく、仲良しをいじる関西流の笑いです)
ちゃんとゴリラをやるかなみさんえらい、頑張ってー
宝塚のかなみさん同期娘役がこないだ野球選手と結婚してましたねー

カテコではウィンスロップ(吉井くん)もトミーもマーセラスも泣きそうでした。
西川ちゃんもやばかったけど。

本編は昼夜とも気合い入っててよかったです。
千秋楽だからと浮つくことなく、アドリブ増量で、外しすぎずきっちりやり終えました。
うつみさんがアドリブ増やしてたり、ピーチク集団のピンクの人(名前わかんない。サラ?)が
珍しくアドリブやったりしてました。
千秋楽のウィンスロップの演技は気合い入ってたな。
「逃げてプロフェッシャー!」のとこは泣けます。

あとでツイッターでウィンスロップからの手紙を見てまた泣けた(つд`)

最後の最後で珍しいミス。
橋の上でハロルドが落ちてた枝で指揮の真似事をしたあと、
我に帰って枝を折って放り投げるシーンで、
ミスって枝が階段の下に落ちてしまい慌てて拾いに行くハロルド(笑)
シリアスなシーンでかなりマヌケでした(笑)
その後西川ちゃん笑いをこらえてた。

あと、ラストの幕下りるときの演奏で、珍しくオケが音外してました(笑)
2回も(笑)
友達と「泣いてんじゃね?」と笑ってました。(幕降りてるから見えない)
千秋楽はカテコでオケの人たちも降りて来て挨拶に加わってました。

昼は2階後ろがガラガラで、8割くらいの入り?
キャパ1500、森ノ宮ピロティホールよりだいぶ広いです。
夜はさすがに1階2階ほぼ満席でした。(3階は見てない)
昼は2階後ろ、夜は2階前方で観ました。
夜は小さい子供がいて大声出すからひやひやした……

ミュージックマン、最初観たときは微妙な作品だと思ったけど、
2回目から楽しくなりました。
地味過ぎて一般受けしないかもしれないが、観たあと優しい気持ちになれる作品。

---
ここまで書いて気を失ってました(いま4時台)
もう帰る準備しなければ(-_-;)

夜に適当に入った居酒屋も友達おすすめのアイスクリーム屋もおいしかった。
札幌、奥が深そう( ̄ー ̄)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail