TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

落ちまくり - 2008年07月31日(木)

木曜夜、携帯より。
消耗してます...
仕事しんどい。去年の残業時間はおととしの残業の2倍、
今年は1か月あたりの残業が去年の2倍近く(つд`)

私のやらかしたミスはなんとかフォローできましたが、
今度はほかでミスが(:x;)
スケジュールきつすぎてちゃんとチェックできない…
凹む〜

疲れて帰ってキッズステーションで「ギャグまんが日和」を見ながら
ローソンのライスサラダを食べました。
なかなかうまかった。

毎日娘フロ。を聴きながら通勤しております。
早く安らぎたい…


...

明日からまた残業 - 2008年07月28日(月)

今日は早く帰って歯医者に行きました。
ちょこちょこ通ってたら結構費用かさむ…

午後、突然雷雨になってびっくりしました。
さいわい私が帰るときには小雨になってましたが。

仕事でミスってたのが今日がっつり見つかりました(´:ω;`)
フォローしなきゃいけないんだろうか…
悲しい・・・

今朝は、日本に似た異世界で追いかけられる夢を見ました。
アミューズメントパークみたいなところで、向こうの警察か何かから数名で逃げ回ってました。
おでんに似た料理を食べました。
追いかけられるのは仕事のストレスの現れだろうなー。

また、夢になぜかみっちーが出てきました。
今度はじめてアニタイ歌うって記事を見たせいかも。
近くで見たらえらいいい男でした・・・
でも、夢の中にもかかわらず、(でも私は西川ちゃんのほうが好みだし)と
素で考えていた自分はやっぱり西オタでした(笑

*
今日はアニメージュのムックみたいなのと、
00のケロケロエース版コミックス2巻を買いました。
アニメージュのは水島監督のインタビューなど。
ストーリーの中身よりも、撮影のしかたとかスタッフとの関係など、
仕事の進め方の話が読めて興味深い。
マネジメント能力が高い監督のようです。
ギアスとか種は、カット数が膨れ上がってアニメーターさんが大変だったというから、
あえてカット数の上限をきつめにした話とか。
当初は売り上げ情報が入らなくて、前の種が人気ありすぎたせいもあって、
スタッフの中でも、00は人気はイマイチみたいな雰囲気があった。
途中から売り上げも上々という情報が入ってきてほっとしたとか。
そりゃ人気があったほうがいいもんね(−−;

この本では作家の上遠野浩平さんがギアスを語ってました。
(私は彼の代表作のブギーポップ〜は読んだことないけど、
なぜかソウルドロップシリーズだけ読んでる。)
ギアスはルルーシュのための物語だとか。
なんだか納得。
ルルーシュ以外のキャラは、スザクも含めて誰も主人公と同格じゃないんだな。
一見群像劇のように見えたけども。
強大な力を持っているというブリタニアだって、どんな国なのか意外と描写が少ない。
あくまでルルーシュを通して世界を見るしかない。

スザクはルルーシュのライバルでも友人でもなくて、
ただルルーシュの障害となるために用意されただけのキャラなのかな。
だからあんな偏った描写されるのか・・・
主人公一人のためだけに存在する物語ならそれでも正しいんだろうけど、
私はもっと各キャラが独立した存在である物語のほうが好きです。

マクロスで見逃した話(マザーズ・ララバイ)を無料配信で見ました。
アルトは何話かに1回くらい突然主人公らしくなるな( ̄ー ̄)


...

(19:00台更新)バラエティの人 - 2008年07月27日(日)

<午後7時台>

午後も27時間テレビかけてたけど、ちょっと昼寝してしまいました。
一応録画したけど、たぶん見返さない( ̄ー ̄;

セブンイレブンで「シャービック」を見つけて買いました。
すぐ食べられるやつ。なつかしい・・・
昔は夏の冷たいおやつとして重宝してたなぁ。
型が1個だけハートになってました。

*
マクロスのライヴが、パシフィコで10月にあるらしいです。
TMさん2daysの翌日じゃないかな。

アニメ「黒執事」は、MBS系10局ネットだとか。
もしやマクロスの後番組?
でもまだ4巻までしか出てないから、2クールもネタあるのかなぁ。
アニプレでガンガンだから、音楽はソニー系かな。
珍しく原作買ってる作品だから見る(´∀`)

録画してるアニメを見る暇がない…(西洋骨董洋菓子店とか)
原作と違うと評判が悪いので、なおさら見る気が失せてしまい(汗

*
昨夜は、ギアスを見逃して録画も失敗する夢を見ました。
あまり惜しいと思いませんでした・・・
1期の頃は毎回次回を楽しみにしてて、まさか2期でこんな状況になるとは思わなかった(−−

今日も見てましたが、「はぁ?」と思う場面の連続。
展開は速いけど、それにともなうキャラの心情が全く理解できない。
なんでカレンはあそこまでスザクをボコる必要があるのか。
武力を得体の知れない仮面の男の組織にゆだねる各国の政治家はバカなのか。
ゼロの地位「CEO」って普通は企業のトップじゃないのか。
役職名の下のほうの日向なんとかって、前からいたキャラだっけ。
何より、「友達→スザク」で、スザクに自分がゼロだと明かして
「ナナリーを守ってください」とは何事か。
1期のラストで本気で撃ち合って、
「友達を裏切るのか」だの「人非人」だのほざいていたのはどこの誰か。
スザクも、「お前の頼みなんて聞かない」でなぜ切ってしまわない。アホか。
スザクの大切なユーフェミアを殺しておいて、
自分は妹を守ってなんて平気で言えるルルーシュのお花畑ぶりに唖然呆然。

1期のラストのままに、魔王となる覚悟を決めたルルーシュと、
一切の慈悲を捨てたスザクの息が詰まる戦いだったら多少のアラは見逃せたのに(´・ω・`)
1期は、ルルーシュがギアスの力で勝ちかけても、
いいタイミングで邪魔に入るスザクがいたから、バランスが取れてたんだと思う。
今みたいに強大な権力を得たゼロ、
空気化して都合のいいときだけ悪者にされるスザクなんて面白くないや。
ラウンズ弱いし。。。

強力な爆弾フレイヤ(たぶん核)で、ニーナとスザクに日本を焼け野原にさせるつもりかしら。
あくまで嫌な役回りはこの人たちに押し付けるのね。
言うことがコロコロ変わるキャラ、政治的な面を持っているのにリアリティのない背景。
イライラする。

***

大きめの買い物が続いたので、先日オリコカードの上限を引き上げました。
そしたら予想外に支払い残高があってまた足りなくなり、
再度引き上げようとしても間に合わず、
予約していた一部のDVDなどが決済できなくて、発送できなくなってた…
平日はメールチェックしないから気づかなかった。
支払い能力はあるのにー。
昔から使ってるカードなら上限100万あるからまず大丈夫だったのだけど。
ネット通販でついつい手軽に使いすぎたから、反省(−−;



<午前11時台>

いま日曜の午前中です。暑い〜;
さっきまでネットの調子が悪く、モデムのランプが点滅し続けて、再起動しても直らないので、
あきらめて携帯で日記を書いてました。
そしたら、途中で「カチッ」と音がしてモデムが復帰。
安心してパソで入力しています。
1時間くらいつながらなかったけど、回線の工事でもしてたのかなぁ。
これで1週間分の溜まった個人的作業(遠征の宿調べとか)できます。

昨日土曜も1日出張して働いてました(つд`)
今週末も出るので、4週連続休日出です。
入社以来こんなに集中して働くのははじめてです(涙
金曜はほかの人はノー残業デーなのに、うちのグループだけ残業…。
疲労がピークになり、昨日もちょっと寝過ごしました(汗

疲れてるせいか昨夜も何度も目が覚めました。
昨日の朝は左足がつって、今朝は右足がつりました(涙

夜中に27時間テレビで若手芸人がバカ騒ぎしてました。
こないだ見た「にしおかすみこ」や「髭男爵」も出てた。
小島よしおとかナベアツとかモエヤン(ノーブラヤッホーになってた)とかいっぱいいたな。

そして朝7時過ぎにはちゃんと起きて西ちゃんの生出演を見ました。
と言っても途中からは流し見でろくに見てないけど(笑
もともとさんまの番組が映らないし、
今回の爆笑!列島カーペットとやらの元番組も知らないので、今回はじめて見る。
素人芸は好きじゃないな。
西ちゃん、すっかりさんまんちのレギュラー扱い( ̄ー ̄;
ゲストの前列に座って、それなりに映ってコメントも言ってました。
画面に映ってないときも西ちゃんの特徴ある笑い声が聞こえてた。

西ちゃんはすぐ下ネタに持っていこうとする(苦笑
ラジオでの進行は上手いけど、テレビのツボはいまいちつかみきれてない気がする。
あれを見る限り、「昔は売れてた歌手、今はバラエティタレント」まっしぐらです(−−;
さんまが「残りの時間で小池てっぺいに歌ってもらう」とか言ってたけど、
一応西ちゃんも歌手が本職なのだが(汗
バラエティ一直線は微妙だけど、フジテレビの仕事は受けなきゃ、
いいともとかにも呼んでもらいたいしね。
きれいにメイクしててよかった。
今日は1日休養日なので、午後も見ます( ̄ー ̄)

*****

TMさんツアーの当落がなかなかきません。
そんな中、JCBカードホルダー用の抽選先行と、先着先行にトライしました。
結果は、抽選で9月の名古屋当選(←turboでは申し込んでなかった)。
たぶん2階3階だろうな(笑
関西(大阪、滋賀、奈良)は友達と2人とも全落ち。
昨日の朝、先着順の先行やっていたので出張先から携帯でアタックしましたが、
大阪滋賀奈良は0〜2分台くらいで既に終了してました。
このへんはほとんどFC分だけなんだろうな。

一方、午後に確認したところ、まだまだ売り切れてない公演もありました。
経験上、一般先行で取れるチケはturboでも100%取れます。
turboで取れない激戦公演は一般では取れません。

昨日午後時点でJCBで残っていた公演(仕事にあいた時間ができたので数えた:笑)

 群馬(初日)、横浜2days、福岡、宇都宮、岡山、山口、新潟、年明けの名古屋2days、神戸2日目、
 仙台、盛岡、静岡、福島、札幌、和歌山、鹿児島、広島、高松(現時点でのファイナル)

このへんは取りやすい公演なのでしょう。
まぁ、ファイナル高松はまず無くて、どうせ東京あたりで追加やるだろう、と
みんな考えている(笑
ちなみにCD先行では神戸と和歌山が当たりました。
turboでも当たってる予感。ダブるな・・・。
関西ではこの2会場が楽勝で、大阪(いつもより回数少ない)滋賀(聖地)
奈良(今回公演のない京都からも近く、キャパ小さめ)が激戦と見ました。
関東はキャパのでかい横浜以外はやはり希少です。
地方はたいてい余っています。。。
やっぱアルバムも出さないツアーなんてこんなもんか。
来年の公演まで一気に申し込むの大変だもんね(´д`)

私は大阪滋賀奈良が欲しいんですけど、、、
turboで当たってますよーに(´人`)

***

昨日は仕事で空き時間ができてすることがなくなり、
眠気ざましに8〜11月のライヴ・イベント参加予定を試算してました。
TMさん3公演、その他のライヴ(FCイベント含む)6公演、イベント2公演、観劇3公演…
関東に泊まり3回、名古屋に泊まり1回、大阪3日連続通い。
チケはすべて6500円以上、観劇はS席12000円。
チケ代交通費宿泊代グッズ代でざっと30万くらいになります。
イヤカンの予定は含まずに。
西ちゃん分は少ないのに。。。
無駄遣いしないようにしよう( ̄ー ̄;
もしびわ湖が取れてたらその分も追加しなくちゃー。

***

昨日は仕事が17時過ぎに終わり、疲れたので大阪でよく行く喫茶店に寄りました。
10年以上、ときどき行っているお店。最近は減ったけど。
そしたら、ケーキのメニューが以前と全然違ってて、味の傾向も変わってる(´:ω;`)
フルーツの入ったしっかりしたタルト系だったのに、生クリームふわふわ系に…
食べてみたらやっぱりふわふわで、まずくはないけど特においしいとも思わなかったorz
あれなら、スタバのシフォンケーキとかのほうが期待してない分いいや。
また好きなお店が変わってしまった・・・さみしいなぁ。


...

よれよれ - 2008年07月25日(金)

昼休みです。
昨日は朝起きてテレビで地震起きたの知ってびっくり。
朝、青空に白い月が出てました。

おととい〆切のデータを昨日送ろうとして、1/4しか間に合わなくて、
終業10分前に送って帰ったら、今朝、データがエラーになったと先方からメールが(ノд`)
やり直し〜;

明日も出張です。フェスティバルホールの近く。
今月の残業代だけでターボサーフ沖縄行けます。行けないから貯金しよ…

沖縄の結果は届いてるみたい。
レゾイベはどうなったのか…8月だと思ってたんだけど。

木曜深夜のマクロスを録画して、朝見てから出勤してます。
ついつい娘フロ。を聴いてしまう。
今の展開だとシェリルの味方になっちゃう(´д`)
エルモさんだっけ、社長もかわいそ。
ブレラがカッコイイ(´∀`)
EDは一足先に変わってるんだ。シェリルか中の人のPVみたい。


...

ぺたりん - 2008年07月23日(水)

夜に携帯より。
特に話題もないですが。残業ざんまい…

昼休みは西ちゃんにマッチアップ感想メール(と愚痴:笑)を親指でぷちぷち送りました。
足あとついてました。ぺたり。

沖縄行けないけど、がんばろ(´ω`)

こないだのギアスは2.2?安定してるね。


...

帰りたいい - 2008年07月22日(火)

昼休みです。
今月は休日出勤含む残業時間が今までの記録の2倍になる見込み(´・ω;`)
体がもつだろうか。
先週またミスってたのが発覚しましたよ…くくく

おとといの、西ちゃんの岸スナMCについてのフォロー。
「お聞き苦しくてすみません、でもいつか2人で2時間漫談、演奏少しなんてやるかもしれないし」
そりゃ見たいな(笑)
岸「西川くん…タカノリ」とか「としゆき」なんて無理な名前呼びもうけました(笑)

沖縄って定員割れしたんですかね。
私は仕事の締切ともろかぶりなのでどっちにしろ行けません…

お友達も昇進?とか、仕事の責任が重くなる年頃。
働くにしろ家にいるにしろ、楽はできませんね。
実家に電話したら、私と同い年の人が子供が不登校で大変って聞いて、
人みな苦労してるんだなと。
しかもそこ、親も祖父母もみな教師って家庭環境。
他人を指導しつつ自分は教師に相談する立場、しんどそう〜

私はとりあえず自分の健康を守りたい…


...

[Event] 7/20(日) MATCH UP '08 @Zepp Osaka - 2008年07月21日(月)

月曜の深夜です(´・ω・`)
土曜は終日大阪で仕事、日曜は昼からZepp Osaka…
すっかり弱って、今日は寝たり起きたりでした。
血が足りない時期なのでただでさえ疲れやすいのに無理しちゃった。

土曜の帰り、ボケてて、前に買ったコミックスをまた買ってしまいました。
絶望先生の次巻は限定でアニメDVD付きなのか。予約しなくちゃ。
久米田先生、期待にこたえて、過去にちゃんと言及してて笑った( ̄ー ̄)

昨日はグッズに並ぶため、14時前から炎天下のZeppで日傘さして並んでました。
凍らせたペットボトル持参、野外ライヴ仕様で。
東京行った人の感想見て、服以外のグッズが間に合ってないのは知ってましたが、一応。
炎天下のアスファルトの広場は暑かった……
1時間近く並んで、置いてあったのは7000円のTシャツ(2種)と
14800円のギンガムシャツのみでした。
ラバーソールも参考に展示されてました。
黒のカレッジTシャツと赤のシャツを買いました。
ちょうど本編で西ちゃんが黒T、メンバーが赤シャツ姿でよかった。
普段着に着れるアイテムだし。
西ちゃん、シャツの上に黒Tだったそうです。半袖に半袖重ね着する意味がわからない。

昼に1時間並びですっかり弱り、ふれあい港館も閉鎖されていたので、ATCに避難。
(ATCも赤字で風前の灯です)
いつも会う実家のお友達と合流して雑談。
その後16時からまた並び。暑すぎ(´д⊂)
番号は1300番台と後ろでしたが、
さいわいお友達が20番違いくらいにいたので、相談して一緒に見ました。
後ろから2番目の段の2列目。視界はよくて、問題なく見えました。
相談してよかった〜〜

いつもは水分なしでも平気なのですが、始まるまでに汗かきまくってたので、
先にドリンク交換してペットボトルホルダーで首にかけて見ました。
順番はハイカラ→D→メリー→a.b.s.。だいたい3時間半。
ヴィジュ系に興味のない私にはキツイ時間でした。
お友達が近くてほんとによかった(−−;

a.b.s.のセットリストは、
ハウ→デザート→ドロロ→新曲→イノ→ブレイド→アテナ かな?
順番、自信なし。

新曲は手拍子入り、明るくてライヴ向きの曲でした。
コールが揃ったら楽しいだろうな。
私は好き。

EBSの罰ゲームだという、スナ&岸コンビのMCは微妙でした(笑
西ちゃんが後ろで黙っているという( ̄ー ̄;
DVDの宣伝、東京では忘れてたらしい。
会場で買うとポストカードセット付き。
すでに買った方は保存用にもう1枚(by岸)
…終演後、買いました(遠い目)。
ポストカードがポスターに使われたアー写のセットだったのでつい・・・
大混雑してる廊下を逆行して大汗かいた。。。

「DVD、ドキュメンタリーしか見てない人!」
友達も私も挙手(笑
だって仕事忙しかったんだもん( ̄ー ̄;

Dのメンバーが着いてすぐやってきて
「おはようございます!サインくださいっ!!」
と言ったとか(笑

西ちゃんのMCはそんなに覚えてません。
アンチエイジングとか、体内の活性酸素を出すとか(笑
アテナのイントロの前説(笑)は毎回やらなくてもいいのでは?( ̄ー ̄;

ほかのバンド3組は早速「来年はないんですか?」と言ったとか。笑
来年出てもいいけど、大阪は別のバンド呼んでくださいね。

途中、「こいよ東…大阪ーー!!」と口が滑りました(笑
セリフ途中で気づいてよかったこと。

アンコールもなかったし、短すぎたなぁ。
盛り上がってきたと思ったら終わってた。
次に岸さんを見られるのはいつでしょう。
あとのメンバーとサポはTMRで勢ぞろいするから・・・

***
その他のバンド。
私はV系好きでないことを再認識しました。

ハイカラはPRIDE、一輪の花、と聞き慣れたシングルが聴けてよかったです。
HOT LIMITは盛り上がりました。
が、原曲と構成が違うのでやや戸惑い(笑
タカノリ的が2回もあったし。
マーキー、ピンクの服でかわいかったです。
当然結婚の話はなし。というかMC自体してなかった。。。

D。
アニメキャラのようなコスプレ衣装・・・
鎧みたいな黒に白い長い上着。暑そう。。。
ヴィジュ系というのは、メンバー一人ずつ登場してお立ち台でポーズを取るという
お約束でもあるのでしょうか。
ラルク含め、私の好きなほかのバンドはそんなことしません。
ボーカルの人は、鬼太郎ヘアのコスプレーヤーって感じでした(ゴメン
手の動きとか、、、歌詞とか、、、私には無理。。。
メンバーがお誕生日だそうで、クロムハーツのランニングをもらって着替えてました。
いろんなファンがいる、て話のときに、
「見に来た人(手をあげて)」みたいに言って、
目的語は何?と悩みました。
a.b.s.を見に来た人、と言いたかったらしい。
もう一度言い直して手を挙げたらさすがに多数派でした。
最後の曲が終わったと同時にライトが消えて、そのまま退場したのは驚きました。

メリー。
笑いを取りたいのか、本気なのかやや悩む瞬間があり。
中央に出てるのが小中学校の机にしか見えなくて悩みました。(どうやら正解)
ボーカルの人の動きが超アグレッシブ。
上着を脱いで黒のズボンになったときは江頭に見えた(すまん
腰に巻いたスカーフを頭にかぶったり顔を覆ったりして、、、なんだか不思議・・・
ボーカルの人が習字をするのが恒例なのですね。
ドラムの人がメインMCなのですかね。
「西川さんが帰ってきた」的なことを言い、どこに?と思いました。
バンド時代のファンだったそうで、「バンドに帰ってきた」という意味だったようです。
ルイマのデビューシングルを持ってきたというDといい、
ルイマ時代のファンがいまバンドやってるんですねぇ。
でもTMRファンの私としては、TMR好きだったと言ってくれる
ハイカラのサッシーみたいな子を大事にしたい(´ー`)

最後に机かぶって出て行ったボーカルの人のキャラは濃いと思いました。
机に三点倒立とか・・・

今回出て来た2バンドの曲やボーカルは私の好みではありませんでした。
個性はあると感じたけども。
演技過剰なのがどうもダメ。冷める。
今まで西ちゃんがらみで見た若手V系バンドの中では、
パチナイで見たアンカフェの子のパフォーマンスが一番好みでした。西川っぽくて。
ドナルドのぬいぐるみには引きましたが( ̄ー ̄;

今回のマッチアップの面子ならば、
いきものがかりとジュアルが見たかったです…

終わって、お友達と沖縄料理食べました。
ブルーシールのアイスうめー(´ε`)
西ちゃん話たっぷりして、帰ったら0時過ぎ。
帰り道も暑くて、水分が死ぬほど欲しくて、普段は飲まない炭酸を買って帰りました。

暑さと疲労で、今日は1日頭痛でダウン。
明日からまた残業の日々です。。。

西ちゃんが数ヶ月見れなくてもいいから、今の仕事が無事に(ミスなしで)終わってほしい。
そんな限界ギリギリの今日この頃。
今週も、来週も、おそらく土曜は出勤です。
この夏唯一のナマ西川も終わり、しばらくは労働がんばります。


...

また間違えてしまったー - 2008年07月18日(金)

昼休み、親指でぽちぽち。
昨夜は22時に食事、23時過ぎまでは記憶があります…
朝、マクロス(本放送)の録画を見て、景気づけに娘フロ。聴きながら出勤。
absツアーDVDは箱を開けても(略

昨日夕方にまた大失敗が判明(´;ω;`。)
私の労力は大したことありませんが、見知らぬ方々が休日出勤に…
賞なんていらないから、人並みにチェックが可能なスケジュールをくれい。
明日も仕事だ(つω・`。)

野茂、引退ですってね。
彼がいなきゃ、今みたいに日本人大リーガーがいっぱい活躍してたりしなかったんだろうな。

ラルクシングル、NEXUS 4/SHINEの初回特典は、SHINE証(4種中1種がランダム封入)…
そうきたか。
2曲ともテツなのねえ。

マクロス、総集編ぽいけどちゃんと新しい展開があるのがよかった。
2人の歌姫にはさまれてどぎまぎするアルト、情けない(笑)
次はミンメイ・アタックですか。
ブレラはなんでヘソ出してるんだろ。男なのに(笑)

00セカンドシーズン主題歌が気になります。
OPは間違いなくソニー枠、水島たんの傾向からいってバンドだと予想。
来月頭発表かなあ。
(最近チェックしてないからもうわかってたりして)


...

楽があっても苦が重い - 2008年07月17日(木)

昼休み、親指入力です(-ω-`)
昨夜は少し早く帰って、22時からアニマックスのマクロスFを見ながらごはん食べて、
終わってぼーっとして…
最後の記憶は22:45頃。
あれ?(´∀`)

absのDVDは荷物を開封してもいない…

最近5時起きなのでむしろ体調はよいです。
ストレスチェックしても低いです。

小さな喜びがありました。
縁の下の力持ち的で、文句を言われこそすれ、
ほめられることはめったにない仕事が、賞をいただきました。
森の中のコケに日が当たったみたいな心持ち(・ω・`*)
日陰者だから。
ぽわんと喜んでいたら、締切を過ぎた仕事でまたミスが発見されました。
修正できるかな(つд`)

賞はいらない、落ち着いてチェックできるまともなスケジュールが欲しい。
ふうー(ため息)
マッチアップってなんだっけ…な気分(´-`)


...

連休がにくい - 2008年07月16日(水)

昼休み、携帯より。
いま激しく時間が足りない(´;ω;`)
土曜は働くけど月曜休みがつらい〜
(マッチアップ的には楽です)
(持ち帰り仕事が無理な内容で、休日出勤は特別な許可がいるため休みます)
毎年苦しむのに一向に改善されないスケジュール(つд`)

昨夜、EBS…の時間は家で呆然と食事中でした(23時)
でもまぁ見る必要もなかったみたいで。
ツアーDVDは今日着くと思います。まだ見ないけど…

連休の出勤は代休とらなきゃいけません。
9月頭にとることになりました。
8月下旬か10月にとりたいけど仕事の都合で。
行事もなんもないのに残り少ない有休が減るのは悲しいなー。


...

空気が重苦しい - 2008年07月14日(月)

帰り、あつかったです;
空気がむっとしていて、汗がなかなか蒸発しない感じ…
スーパーに寄って大荷物持って帰ってきたらそれだけで弱りました。
夜とはいえわざわざウォーキングしてる人たちの気がしれん(−−;

先週は出張するため、コピー用紙700枚を持って帰りました。
しんどかったぁ。

西ちゃんアエラ載ってましたねー。
「ガンダム武装」でアラサー男おとせ、ですって。
どうもアエラのノリは好きになれない(苦笑
それに西ちゃんはアラフォーに入るんじゃない?
ガノタとして有名な中村俊介くんと見開きで載ってます。
彼はカッコイイのになんか地味なのよね。

EBSは見てる暇ありません(´・ω・`)
しばらく気が抜けません。。。

*
抽選で当たったスーパーの専門店街の商品券、引き換えてきました。
とりあえずごはん食べました。
あとはDVD-Rか本でも買おうかな。

先週、モスのトルティーヤ(カレーチョリソ)食べました。
最後、袋の隅にカレーとオニオンだけ残っちゃって、
セットのポテトですくって食べてました。
おや、この味、何かに似ている…
…サッポロポテトバーベキュー味か。

*
ギアス2.7%?
上がってるじゃない。

ロロがギアス使ってる間「心臓が止まる」とか言われてたけど、
ギアスでまわりが止まってる間、平気で動き回ってるように見えますが…


...

10月再臨 - 2008年07月13日(日)

日曜深夜です。
土曜に朝から大阪出張で仕事して疲れてしまいました(´∀`;)
ネットする気力もありません…

マッチアップABSFCチケようやく受け取りました。
1300番台…(ふっ
2階ならいいなと思ってたturboチケはBの80番台(却下)。
次の土曜も休日出の予定な私は日曜無事Zeppに行けるんでしょうか。

そろそろレゾイベ(サイン会あり)の結果出ますかね。
大阪はマッチアップの翌日についでにやるのかなと思ってたけど、
直前になっちゃいました。
日すらわからないのが不安です。(まず当たらないと)


<雑談>
連日22時半帰りでへとへとな中の小さなしあわせ。
金曜はノー残デーだったので、帰りに本とか雑誌とかいっぱい買いました。
百鬼夜行抄(文庫)10巻と、
MBSイメージキャラ「らいよんチャン」の本、
マクロスFの小説、ニュータイプなど。

マクロス小説版は、アニメ本編のエピソードを使っているけれど、
エピソードに至るまでの過程が違っていたりする。
アルトが歌舞伎の家元の跡継ぎという設定がアニメより強調されてる。
アルトって有人って書くのね(いまごろ

小さなしあわせ2。
昨日の大阪出張の帰り、スタバでロールケーキ食べてブレイク。
頭つかうので甘いものが嬉しい。
その後、大好きなタオルハンカチをワゴンセールでまとめ買い。
シビラのタオルハンカチが好きで、割引してるとよく買ってしまいます( ̄ー ̄)
毎朝タボ君占いのラッキーカラー見て色を選んだりしております。

タボ君占いのラッキーカラーは偏っていて、
パープルやブラックは入ってないと思います。。。
紫好きなんですけど。

「にしおかすみこの喉におでき」のニュースを見たので、
2週間前のはなしを今頃書きます。
その日は日曜朝から、「髭男爵」の無料ライヴ(普通の店でやるやつ)を見に行ってました。
ひとりで。笑
人がいっぱいでほとんど見えず、声もよく聞こえませんでした( ̄ー ̄;
いつも夕方に行って人があまりいない店に大量の家族連れがいるのが不自然でした。
人多すぎで暑かったので、うちわ持ってた自分に感謝しました。

同じ日の夕方、別のデパートで今度は「にしおかすみこ」のサイン会に。
ファンじゃないけど、本に整理券がついてたのでつい。。。
17:30開始で、250人くらいで2時間くらいかかりました。
撮影禁止という建前はあったものの、デパートのオープンスペースなので撮影大会になってました。
私は番号早かったのでとっととサインをもらって、
しばらく買い物して、終わる頃に見に行って退場まで見守りました。
黄色いチュニックを着て、細くて、かわいくメイクしてて、
すごく腰の低い方でした。
「どちらから来たんですか?」とサイン書きながら話しかけてくれたし。
握手も両手だったし。
デパ地下で買ったお菓子を渡してきました( ̄ー ̄)
イメージUP。
あとで見に行ったときは、サービスが増えてて、
希望者には「あ゛ーーー!!」と叫んであげたりムチで軽く叩いたりしてあげてた。
あの発声はさぞ喉に負担がかかるのでは…と思っていたところ、
案の定ニュースで喉傷めたと(汗
浮き沈み激しい業界なので頑張ってください。

250人かそこらで2時間かかったのに、最低600人のレゾイベはどうなるのか…
まぁ、また流れ作業なんだろうな。

*にしおかさんのサイン*





<アニメとか>

今日の収穫はギアスのあとの00の告知CM。
2008年10月再臨!!
ニュータイプで告知が出たのでそろそろか?と思ってたらやっぱりキタ( ̄∇ ̄)
成長したせっちゃんりりしい!(既出のイラストだけど)
絵はほとんど1期の編集版でしたが、なんか映画の予告みたいでカッコよかったー。

ニュータイプによると刹那は世界を放浪していたらしいです。
砂漠とかにいるところ想像するとカッコイイ。
1期やってた頃、「2期は世界を放浪してたりして」とちょっと想像してたのですが、
1期ラストで誰かが宇宙でガンダムに乗っていたので、そういう描写はないかと思ってた。
でも刹那のMSがダブルオーなら、最終回のテストパイロットは刹那じゃないのかも。
(ダブルオーは発進してなかった)
ティエリアはずっとソレビーにいたみたい。
2期でもちゃんと出て来るみたいでほっとした(´∀`)
ロックオンは死んだってしつこく言う水島監督(苦笑
わかってますとも。

ギアスR2…
展開は速いけれど、上っ面をなでただけみたいなキャラ描写が気に入らなくてもう。
シャーリーを殺したのがロロと知り、
シャーリー死んだのはギアスのせい→教団もロロもまとめて処分してやる
という思考回路がわかりません。八つ当たり?
ギアスがダメならまず自分の力をなんとかしてほしい。
マオはともかく、その後シャーリーの記憶を消したのは自分じゃないか。
自分の所業は棚に上げて他人を恨むだけの主人公、かっこ悪い。

ロロ。ルルーシュと心が通い合っていた描写もたいしてないまま
兄に執着するのもなんだかなぁ。
それでロロを慕ってるギアス教団の子供たちを殺す場面はかわいそう。
ロロはただ便利なだけで、あまり出て来た意義がないキャラだった。
ロロの声優・水島さんが、今までぐっときたシーンはないとインタビューで言っているのが
残念なかんじです。

そしてスザク。
薬使うの?手段にこだわってた1期とはえらい違い。
敵のエースパイロット(捕虜)にドレス着せてあげて
総督(ナナリー)に会わせてあげるブリタニアは甘すぎる。
騎士団256名を1年生かしておいた激甘軍隊・・・。

コーネリアはゼロじゃなくギアス自体を敵とみなしてるの?
問題のすりかえもいいところじゃない?
ジェレミアのギアスキャンセラー使いどころないのね。

意外にも、1期から長く登場したバトレーはキャラがぶれないまま逝ったような気がします。
この人はクロヴィスのことをちゃんと覚えてたなぁ。
クロヴィス殿下は死んでから印象が強くなったキャラです。

1期はまだ、展開が速くても物語の焦点がぶれてなかったと思う。
今はキャラだけ増えて1期からのキャラもぶれまくり。
そしてルルーシュの目的(ナナリーのために世界を変えること)が、
ナナリーが安全にブリタニアの表舞台に出てる以上、あまり説得力がない。
そもそも2期ではルルーシュとナナリーの幸せな時代の描写すらないので、
最近見た人間には意味わからない。

マリアンヌ様ようやく出番ですか。
若かりし頃の皇帝はかっこいいな…
「兄弟の関係がうんぬん」ってセリフがV.Vのセリフとは。

ルルーシュがエリア11にいると思わせて実は近くにいました!のところはギャグでした。
なぜ気づかない、V.V。

予告が1枚絵だったので、放送事故かと思った…
あと10話ほど、まとまるのかこれ。


...

佳境 - 2008年07月11日(金)

昼休みです。携帯から。
毎日忙しいです。
昨日は歩数計の数字が普段より3000歩以上増えてました。
質問や確認で職場を走り回ってたせい。
最近甘いものを控えているけど、昨夜は疲れてたのでコンビニで小さいあんころもちを買って、
パックの半分食べてしばらくしたら寝てました( ̄ー ̄;)
夕食にするはずだった焼きビーフンは朝食になりましたとさ。
マクロス録画失敗orz

来週と再来週と2週間後に仕事の締切があります。
今日は定時退社日なので強制退去になりますが、明日は大阪で仕事。
通勤のバスの中で「ブラック会社に勤めてるんだが〜」を読むと、和む(´∀`)
世の中には大変な人がおおぜいいるのだと。

夏休み明けもしんどくて、締切は9/22にほぼ確定。
沖縄申し込まなくてよかった(´д`)
パシフィコの頃には落ち着いていたいな。

マッチアップturbo枠当選はがきがやっと着きました。
もうチケ着くじゃん;
2階だといいな。トリまで待ち時間長いから。

タレントさんは色々ありますね。
モナは他人事なら刺激的でおもろいが、
仕事関係者や、フリン相手の嫁はたまらんだろうな。
イッサは間が悪いな…
どうもあのグループはニュースが多い。
hitomi再婚か。以前は西ちゃん夫妻と同じマンションにいたよね。
舞台で共演した俳優と…うむむ。
TOKIOと林檎ちゃんがコラボとな〜びっくり。

魍魎のハコ(字が出ない)、クランプデザインでアニメ化。
キャラ見たけど、小説は読者の一人一人が違うイメージ持ってるから、なんとも言えない。
映画は見てないけどアニメは見てみたい。

00セカンドシーズンのイメージイラストは一人佇む刹那なのね。背景にガンダム。
こういう構図は好きだな。
角度は違うけど、ファーストの安彦さんが描いたアムロとガンダムを思い出した。
帰りにニュータイプ買おう。


...

当たりはずれ - 2008年07月10日(木)

昼休み携帯から〜

昨日、CD先行の結果が出ました。
今回turboはどうしても行きたい公演に絞り、
あとは席悪くてもいいから一般で取ろうと思い。
CD先行は10勝5敗。
地方が多いせいもあり、予想外に取れてしまった( ̄ー ̄;)
関西は神戸は全プレか?くらいみんな当たってたみたい。
私は神戸、横浜、名古屋(年明け)が2日まとめて取れました。
2階とか最後尾からまったり見ます。
第1希望落ちてショック…(´д`)

当たりといえば、スーパーの専門店街の懸賞でお買い物券2000円が当たった( ̄∇ ̄)
CDも本も買える!

アニメ誌を買いに行く暇がありません。
今朝、00の公式ページを見ました。
ソレビーは制服導入したの?
センス皆無な私服が少しなつかしい(笑)
刹那(21)は背はのびたけどさほど印象変わらない。ほっ
ロン毛になってたりして、とドキドキしてた(笑)
ロックオンにはつっこんじゃいけないよね(笑)
アレルヤ、感じ変わってる?と思ったら両目が出てるのか。
ティエリアは成長しないのかな…無事ならいいです。
期待を裏切らぬ出来でありますように(´人`)


...

今週は休日出勤予定 - 2008年07月09日(水)

水曜昼休み携帯からです。
昨夜帰って気分転換に携帯からぽちぽち日記入力したのに、気付いたらフェードアウトしてました;
昨日は天気がくずれて突然雨が降ったりやんだりしました。
今日は上天気。

古田新太さんが舞台のリハで顔面を強打したとか。あぶなーい。
大阪で見ます( ̄ー ̄)ノ

歩くとホック位置が回りまくる、ゆるめのスカート。
通勤途中気付いたら左→右に180度回転。
ほっといたらそのまま360度回転してまた左になってました( ̄ー ̄;)

ソフトバンクのお父さん、犬のカイくんは私と同じ誕生日みたい( ̄ー ̄)

通勤中、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を読んでいます。
カオスなVIPスレを読みやすく編集してる。
これがデスマーチ…ほんとにこんな世界あるのか;;
私は温室育ちなのかも〜

今日はTMRツアーのCD先行の発表だっけ?
マッチアップ大阪チケは日曜に受け取る予定です( ̄ー ̄)


***以下、昨夜23時頃に書いた携帯日記***

昼にネットでヌーブラヤッホー禁止のニュースを見て以来、
頭の中をぐるぐる回る「♪ヤッホー、ヤッホッホー」(´・ω・`)

今日は22時半に帰宅。
途中、自分の降りるバス停のひとつ手前まできて、5分程の間に寝そうになりました;

昨日DLしそこねたハイドルーム祝画のこと、まだじんわり悔しい(ノд`)
今日はこうやって携帯さわりまくってるのにぃ。

明日、マッチアップ大阪チケが届く見込みです。
でも残業ざんまい&土曜出勤のため、受け取りは日曜の予定。

キッズステーションつけると毎日るろ剣やってる件(ーー;
昨日は西ちゃんが恥ずかしい演技をしてた回で、
今日は1話に戻ってる…

昨日やっと関西でネウロが放映終了(わりと気に入ってたり)
後番、「秘密」じゃないの〜?

先日キッズでも最終回を迎えた、クリスタルブレイズという、
構想5年、明らかにシティハンター風味を目指してるのに全く成功していない、
見てると寝てしまう空気アニメがありました。
でも主題歌は時々口ずさんでしまう。
80年代とか、レトロな感じがいいの。

ギアスED曲を大相撲の懸賞にかけるとな??
裏番組で宣伝???
…アリプロの人、わけわからんなぁ( ̄ー ̄;)


...

トラップは1日の終わりにあった - 2008年07月07日(月)

月曜深夜です。
汗ダラダラしながらうたた寝してて、夜中に目が覚めました(−−
スペシャで林檎ちゃん特番やってました。

今日は西ちゃんネタはありません。

うちのケータイのくーまんの誕生日は七夕なのだな。

日曜はタボ君占いも★5つで絶好調でしたが、
今日は★1つ。
そのうえテレビの占いはめざましもズームインも12位。
めざましでやってたおまじない「好きな曲を3回続けて聴く」を実行しつつ出勤。
おかげで、金曜に判明したポカもフォローできそうで、
それなりに平穏に1日が終わりました。
今日は早く帰れる日なので帰りに歯医者寄って、本買って。
いい日だったな、と思いながら帰宅。

が。
最後に落とし穴がありました。
夜中に汗だくで目を覚まして突然思い出しました。
「ハイドモバイルサイトの時間限定画像が…」

クイズに珍しく当選し、賞品の画像を時間限定でDLできる権利を得てたのでした。
DL可能時間は21:00〜24:00。

気づいたのは25:30。
アクセスしたら「時間完了」

がっかり_| ̄|●
せめて半日くらいDLさせてくれても…
めったに正解しないのに・・・・

別の日だったらその時間帯仕事してるから、
残業中は気分転換に携帯よく見てるのに;
今日に限って早く帰ってたから油断した(´д⊂)
あるいはメールを3時間くらい早くくれてたら、アラーム設定してたのになぁ・・・

でも、このてのがっかり事件の後って、今までの経験からいくと
抽選に当たったりすることがちょこちょこある。
西ちゃん関係ですごくいいことがあるのでは!と勝手に思い込むことにします。
イベント〜ツアー〜うおー

*
ギアスはシャーリー死亡にもかかわらず視聴率2.2?
天気がいいと途端に数字が落ちます(−−;

ふと思ったけど、1期でのシャーリーは
ゼロの正体を知って、ルルーシュに「一緒に死んで」とせまってたっけ。
マオに操られたせいもあるけど。。。
2期では「ルルは一人でかわいそう。私が味方しなきゃ!」なノリで、
ルルがゼロであろうが父親を殺した原因であろうが「とっくに許した」って何(苦笑
性格変わってるような。。。

マリアンヌってやっぱり生きてるのかな。
C.Cみたいな存在もいるくらいだし。。。
撃たれたのが子供たちを修羅の世界に叩き込むためだったら感心するかも。

アーニャが実は妹だったりする?
なんかぐちゃぐちゃになりそ。
コーネリアに「伯父」とかばらしちゃうV.V( ̄ー ̄;

公式の「紅蓮聖天八極式」というネーミングに苦笑しました。
あとは「ランスロット・アルビオン」か。
メカは大して力入れてもいないのにどんどんパワーアップしてくなぁ。


...

ついていけない - 2008年07月06日(日)

今日は1日汗ダラダラでした(−−;
タボ君占いが★5つで、やるべきことは今日中にとあったので、
気になっていたことをやりました。

エアコンのフィルター掃除してなかったので、
エアコンの下に積んである荷物をどけて、脚立を出してフィルターはずして掃除。
これが狭い部屋なので荷物をベランダに出したりしてけっこう重労働...
でも長いこと掃除してないので壊れたらやだし、終わってほっとしました。
500円の茨城産の小さいメロンを半分に切って食べて休憩〜。
これくらいで十分幸せになれる私は庶民( ̄ー ̄*)

メロンといえばコラソンのパンフをソニーミュージックショップで買ったのが
こないだ着きました。
メロンのクリップ付きだったのでわざわざ通販で買った( ̄ー ̄)
ちゃちいクリップだけど、まぁおまけだし。

<アニメ話>

スカパー無料デーだったので、普段は高くて契約してないAT-X(アニメ専門)をかけてました。
ちゃんと定期的に視聴者アンケート取ってるようだ。。。
さすが視聴料が高いだけある。
ぷるるんしずくちゃんとか、意外とおもろかった〜
Dグレも、アニマックスのはだいぶ前のだけど、
AT-Xだと1〜2ヶ月遅れくらいで見られる。
ちょうど日曜放映だから今日も見ました。
ティキとロードが出て来る回でラッキー( ̄ー ̄)♪

エアコンフィルター掃除終わったところで、
ギアス13話。
……もうなんかいいやこのアニメ。
一応見るけど、キャラに感情移入するどころかむかつくことが増えてきた。
スザクのセリフじゃないけど「好きだった」
でもいまは「許せない」って感じ(−−

OPはフロウ、EDはアリプロの1期1クール体制に戻りました。
が、OPアニメは…キャラがいっぱい出て来るだけ。MADみたい。
スザクの存在感がゼロ。
メカは動かない。
光の翼が!デスティニーみたいなのがいる(゜∀゜)
いつのまにかナイトメアも個性なくなってどこぞのガンダムみたいになったねえ〜。
皇帝とシュナイゼルが2色に色分けされて悪役っぽい。
曲はフツー。爽やかすぎ…
あ、サヨコさん忍者モードは笑った。チーズくんもいるし。

EDはまーたクランプ絵か。ワンパターンだな。
でもキャラをいっぱい描いていたのはほめてあげたい。
シャーリーがやたら目立つのが気に入らない。
ルルーシュの顔がアニメと違う・・・
黒髪のニーナが目立つ。シュナイゼルかっこいい。
そして歌詞はあいかわらず何言ってるんだか。。。

今回は展開は速かったけどがっかり度もすごかった。
せっかくオレンジがギアスキャンセラーなんていう特殊機能を身につけて復活したのに、
あっさりルルーシュの軍門にくだるかぁ?!
しかも、ジェレミアがマリアンヌの警護をしてたって設定は、
確か本編には出てきてないはず。
アニメしか見てない人には後付け設定にしか見えません;;
オレンジは執拗にルルーシュにつきまとうナイスな敵だからこそ魅力的だったのに(つω・`。)
ギアスキャンセラー、なんの障害にもならない、
それどころかルルに複数回ギアスをかけられるようにした親切設定じゃないか!!
なめとんのか!!

そして記憶が戻ったシャーリーの頭の中がまたなぞ。
途中までは混乱してルルーシュのことも信じられないでいたのに、
「ルルは一人だ」とか「とっくに許した」とか……
ひとりで酔ってるのがバカすぎるー。
一番衝撃だったのが、
ルルーシュを許せない、と言ってるスザクに向かって、
「許せないことなんてない」とか言っちゃったこと。
スザクは大事な人を殺されただけじゃなく、
優しかった彼女に稀代の虐殺者の汚名まで着せられたというのに。
事情を知らなかったとしても、作品としてこれは言わせていいのか。
それも、まるで許すほうが正しいみたいな文脈で。

何が気に食わないかって、王の力で孤独になるどころか、
どんどん敵が弱体化したり勝手に寝返ったり、
ルルーシュが受けた傷のことはいつまでもひきずるのに、
ルルーシュが他人に与えた傷のことは、周囲がすぐ許してしまうこと。
騎士団をほっといて一人いなくなったこととかも。
修羅の道を行くんじゃなかったのか。
なにが「何も失いたくない」だ。
あんたのやってることでどれだけほかの人の大事なものが失われてることか。
それをちゃんと描けないところ(ほかのキャラが背景になるところ)が
この作品の悪いところだ。

シャーリーが死ぬところも全然悲しくなかった。
「今更…」て感じで。
むしろロロよくやったとすら思った。
早めに退場しとけばまともだったのに、ひどい恋愛至上脳のキャラになっちゃったし。
1期で最初にギアスで記憶を消されるところはかわいそうでちょっと泣けたけど、
今回は自業自得って感じがする。
そもそもシャーリーの記憶を消した時点で彼女を遠ざけておけば、
これ以上危険な目にあわせることもなかったはず。
ルルーシュの考えの甘さが招いた不幸なのに、それを他人や環境のせいにばかりするのが、
いまどきの若者の悪い見本みたいで、胸くそ悪いったら。

近頃出番の少ないスザクはキャラがぶれることが少なくなってますが、
ユフィの恨みが薄れつつあり、そのうちあっさり寝返ったりして…。

まさかデス種並みにキャラの気持ちが理解できないアニメが発生するとは(´д⊂)
(「カガリは今泣いているんだ!」とか「キラは敵じゃない!!」とか・・・)
しかもギアス1期は大好きだったのに。
ルルーシュにもっと酷い報いが降りかかることを祈らずにはいられません。
ちゃんとピカレスクやれよ。

予告でやっと「王の力が孤独にする」とかなんとかブツブツ言ってました。
今頃かよ。


...

日本の夏。 - 2008年07月05日(土)

エアコンかけずに部屋にいると汗がじんわり出てきます( ̄ー ̄;;
それでも眠くて汗かきながらも平気で寝ている毎日。

出かけると、商店街に七夕の笹が飾られてました。
大人も子供も短冊を書くのが大好きらしい。
絶望先生の七夕ネタを思い出す(笑

西ちゃんのベトナムレポときどき更新されてますね。
鈴木〜足手まとい〜〜笑

いつのまにかモバイルでもフロムタカノリができてる!
これからはちゃんとチェックしようっと。
↑実はPCのは忘れててほとんど見ていない、ファン失格。笑

アニマックスかけてると、たまにアニソンに使われている曲のPVが流れます。
昨日はじめてレゾが流れるのを見て、
「…うぜぇ」と心底思いました(笑
あらゆるシングル西ちゃんのまとめ映像なんて( ̄ー ̄;

*
VAMPSのコメント見るためにスカパーのカウントダウン番組録画してたのを見ました。
ハイカラがチャートインしてて、PVが流れました。
マーキーはかわいいけど、踊りがおゆうぎみたい(汗
HL原曲のつきぬけた暑苦しい感じが全然出てない☆
間奏のラップはハイカラらしいと思う…

すぐ後に、ドリカムのPVが流れました。
以前ならなんとも思わなかったけど;;
今回の曲のPVはELTの持田さんが主役なのね。
マーキーって持田さん系のかわいさ・・・

*
関西はノイタミナなどの深夜放送は遅れて放映されることが多いです。
関東ではじまってるアンティーク、評判悪いなぁ(汗
やはりよしながさんの絵のタッチや独特の「間」を、
アニメで表現するのは難しいのか(−−;
一応チェックしますけど。
清水玲子さんの「秘密」もまだこちらではやってなかったりする。
あの人の作品もアニメ向きではないみたい…。

ボンズの人が作ったとみられる、アニメーターの個人情報が流出したみたい。
本名・住所・電話番号だけでもまずいのに、個人の評価まで(汗
自社だけでなく社外のアニメータ相手に、
「使えない」とか「戦犯」とか「終わってる」とか・・・涙
おばちゃんとか、フリン情報まで書かなくても(汗
口に出さない率直な評価って恐ろしい………(−x−;

*
昨日の夕方、仕事で2年前くらいのポカが判明して、
今頃フォローするはめに〜〜
労力がかかることより、自己嫌悪になるのがイヤ。。。
それでも、去年の秋の泥沼のポカ連続に比べれば全然ましさ(´д⊂)

*
今日は陽のかげる夕方からデパートに出かけ、バーゲンで靴買いました♪
平日にはしばらく行けないから。
近頃、メインで使ってた靴はいてると足が痛いので、新しいのが買えてよかった。


...

♪いかしーたあの娘はエイリア〜ン - 2008年07月04日(金)

金曜昼です。携帯から。
昨夜も残業つかれた…(つw`)
夕飯はコンビニで買ったフォーでした〜

前の日記タイトルはハイカラのデス種OPから、今日のはマクロスFの挿入歌から。

今朝出かける前にマクロスの録画を見ました。
裏番組終わってやっと最新話を録画できます(´∀`*)
面白かった!!
グローバルといっても初代のマクロス艦長が出るわけじゃないのね。
好きな男がほかの女の子を守ろうとしてるのを、
気持ちを飲み込んで手伝うシェリルはいい女〜
ルカとかグレイスとか裏ありまくり…
ブレラが気になるー。
次が楽しみ( ̄ー ̄)


文春の考えるヒットでレゾが取り上げられてました。
しかもほめられてた(汗
確かアビングドンさんは微妙な扱いだったけども…
予想外にほめられるとこそばゆい。
音的にそんなすごいかどうか私にはわからないや( ̄ー ̄)ゞ

近田さんは同じアーティストの作品でも曲によってほめたりけなしたりする。
音楽誌の提灯記事じゃないとこがわりと好き。
主観入りまくりなとこも(笑)

歌詞の評が「主人公がどうしてそんな、のっぴきならない状態なのかは一向に判らない。」
(笑)確かに。私はとうにTMRの詞に意味を求めるのをやめました。
なかみがなくて大袈裟なのが売り(笑)

「作曲、アレンジの浅倉だいすけとのコンビは健在」
でもファンはこの数年、この人らが口をきいてる場面どころか、
名前を出してるのを見た記憶もないです(汗
ドライかつビジネスライクなかんけい?( ̄ー ̄;)
他人と仕事を長く続けるのは難しい………


...

♪儚く散った光がー - 2008年07月03日(木)

昼休み携帯からです(´。`)
昨夜も携帯日記書こうとしたけど寝てしまった…
帰りの時間が2週間前より毎日3時間くらい遅いから疲れが…;

今朝は出かけるときは曇り、屋根のあるところに入って10秒ほどで急にまとまった雨が。
大きい傘持っててよかった。

西ちゃんのダイアリー、まめにアップされてます。
最近私もよくフォー買って食べてる( ̄ー ̄)

昨日の朝は仰天しました。
ドリカムの人結婚、ってまだ独身だったのか…と思ったら相手がマーキー!
しかも29才差!!すごすぎる( ̄∇ ̄;)

西ちゃんも年齢的に守備範囲だったじゃん、
縁あるんだから声かけたらよかったのに(余計なお世話)。
て、バツイチのちっさいのはいらんか(笑
父性を求める対象ではないし(決め付け)。

ドリカムの人はお金すごい持ってるんだろうな(´∀`)
大事にしてくれるだろうし、いいかもね。
双方のファンは困惑するだろうけど。

マーキーはもともと歌手じゃないから、やめるのもしょうがないのかな。
ハイカラはもともと男バンド。
男だけのサウンドがどうなるのか興味あります。
ただ、今までのツインボーカルの曲はどうしたもんか。
またボーカル入れるのかな?

メンバーに男あれだけいたのにマーキーとはくっつかなかったのね( ̄ー ̄;)

ホットリミットも少なくとも現メンバーで聴けるのはあとわずか。
マッチアップが私の最後の生マーキーになるでしょう。
マーキーは去年、マッチアップのあと通路で握手してくれたからいい子(単純)。
自分に合った道を進んでほしい。


...

通常の3倍 - 2008年07月01日(火)

火曜深夜です。
あっというまに7月に入りました。はや。
日・月曜と疲れてうたた寝して日記を書きそこねてしまいました( ̄∇ ̄;
今日から本格的に残業続きです。
頭つかったせいでかえって目が冴えてる(汗

西ちゃん、拉致されてるなと思ったらやっぱり「立つ!」ですか。
今度はベトナムだそうで。がんばってこーい。

27時間テレビも出るのね( ̄w ̄)
近頃バラエティ増えてる。
The Mはゴールデンだったので親も見てたみたい。

うぃさん誕生日だったのね。
ついにタボ君キャラの横にもうぃさんが!!

VAMPSのシングル、帰りが遅くてとても取りに行くひまありません。
通販にしといてよかった( ̄∇ ̄)
明日はまた佐川が荷物を2個持ってくる予定……


<雑談>

今日は晴れたので、朝洗濯物を干して出かけたら乾いてました。
ちょっとうれしい。

疲れて帰ってアニマックスつけたら、
「ウルトラ・ヴァイオレット コード044(フォーティフォー)」って
海外で映画化された作品をアニマックスでアニメ化したのをやってました。
アニマックス10周年記念とかで、毎日うざいくらい宣伝流してたなー。
出崎監督作品!大物!!と大騒ぎでしたが、
設定も表現も古くさく、80年代のSFみたいなありがちなキャラと世界観。
スペースコブラみたいなキャラもクセがあって、好みじゃない。
たいくつだった(つД`)
やたら裸が出るのはサービス?
微妙なのはCS向け作品のせいなのか…

終わって、キッズでギャグマンガ日和見てたら楽しかった。
ジャンプ漫画のほうが合う・・・

今週のギアスは視聴率2.9とか。
学園ドタバタ物は何も考えずに見ると面白かったけど、
1期ラストのハードな展開が大好きだった私は、失望感がぬぐえません。
1期途中でやるか、ゼロ=ルルーシュがばれてない設定だったらよかったな・・・。
中華に蜃気楼で通勤するテロリスト……

次週はまた激しいネタバレが来たようで。。。
そういう展開やるんだったら1期でやっとけよー。

先日通販でクレーム・ブリュレを取り寄せました。
消費期限近いのでさっきあわてて食べました。
ダンボールに小さい箱が入っていて、
あけたら陶器の容器入りのブリュレが2個、フタなしのむき出しで入ってて驚きました。
クール便なので凍ってたからこぼれないけど、万一ひっくり返したらイヤじゃん。
まあまあおいしかった( ̄ω ̄)

近所でずっと工事をしていて、
通行人が危なくないよう朝から晩まで交通整理をしているおじさんズがいました。
先週末に工事が終わったらしく、今週からおじさんズはいなくなりました。
口をきいたことはありませんが、道行く子供に話しかけたり、街の安全を守っていたな。
今はどんなお仕事してるのでしょうか(´x`)

7月は仕事量が通常モードの3倍くらいあります。
が、当然仕事時間は増えない…;;
残業と、チームプレイで乗り切ります(−−;
さいわい、うちはサービス残業は無理なので、タダ働きにはなりません。
厳密に出退勤管理されてるので、勝手に残ってるのが見つかると上司にペナルティが。
どんなに忙しくても週1、ノー残業デーはありますし。
ヤフー投票見てても、ノー残業デーなんて無いか有名無実って企業が多いみたい。
ちゃんと制度が使える少数派の会社でよかった( ̄ー ̄;



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail