TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

Thank you, MBS!(その1) - 2005年07月31日(日)

20時台に帰宅しました。はー疲れた。
日記まとめるのに2時間半かかった(汗

ひさびさに原稿用紙20枚以内の制限を突破したので、2日に分けます(汗
後半は8/1の日付で。

今日はオーサカキングの普通のコーナーでも見に行こうかとちらっと思ったけれど、
雨が降り出したうえ、大阪城公園には当日券を待つ長蛇の列ができていたので、
やめにしました( ̄ー ̄;
(他地域の方へ:オーサカキングとはMBS(放送局)による、
 大阪城公園でおこなわれる夏のイベント。
 MBS ANIME FES.'05は、そのイベントの一部としておこなわれました)

昨日が雨じゃなくて良かった。さっすが西ちゃん、晴れ男(笑

しんどかったので、梅田でデパートめぐりと喫茶店で休憩を繰り返してました。
ドゥリエールのミルクレープうまー( ̄w ̄)

ニューオー○ニは早割りで安く泊まってたのですが、たまたま部屋が空いてたとのことで、
上のタイプの部屋へグレードアップしてくれました。ラッキー。
ウェルカムドリンクでアイスハーブティーなど飲んでからアニメフェスに向かったのです。
優雅〜( ̄ー ̄*
昨夜は広いお部屋でバスローブ着てはしゃいでました(笑

アニメフェスの模様は、NTTのフレッツユーザーなら、フレッツスクウェアで9月に見れます。
また、USJで8/13-9/11に大画面で見られるそうです。行く方はお寄りください( ̄ー ̄)ノ

あら、バベルで10周年フェアやるのね。
さすがに行けないよ・・・。

*
昨日の晩、CDTVの新曲EXPRESSでヴェスがとばされたの、
なかば予想はしてたけどやっぱりショックだ(−−

*
スポーツ新聞をひととおりチェックしたのでご報告。
スポニチ、ニッカン、報知、デイリー、サンスポの5紙関西版すべてがMBSアニメフェスの記事を掲載。
各紙にあがっていたアーティスト名(順番、表記はそのまま)
スポニチ:見出しは「ラルクも来た!!」 CHEMISTRY、T.M.Revolution
日刊スポーツ:見出しは「ラルク熱唱」 ケミストリー、T.M.Revolution、玉置成実
報知:見出しは「ラルク「オーサカキング」に来た!!」 CHEMISTRY、玉置成実
サンケイ:見出しは「セクシー玉置ご機嫌ダンス」 L'Arc〜en〜Ciel
デイリー:見出しは「アニメソング野外ライブ ケミストリーら集結!!」ラルク・アン・シエル、玉置成実

5紙中、名前が出てるのが2紙だけ。どうよ、この扱い。
報知はhydeのカラー写真、スポニチはhydeの白黒写真。
ケミの白黒写真を載せてたデイリーなんてつぶれてしまえ(暴言
ラルクがトップに来るのはともかく、玉置ちゃんがやたら多いのは、
おっさん向けでなおかつ関西だからかな・・・(玉置ちゃんは和歌山っ子)

見出しになってるものの、ケミは存在感薄かったっすよ。
ほかのアーティストのようにスクリーンにアニメ映像すら流さないし、
お前らほんとは来たくなかったんだろ、て気さえしました。
アーティストによっては「作品の主題歌になってうれしい」とか殊勝なコメントも述べてたのに、
当然この人らはなんもなし。とってつけたようなコメント言われても困るけどさ。
現在進行形のテレビアニメの最新のOPテーマ(売れてる)にもかかわらず、どうでもよかった。
固定ファンも来てないみたいだったしね。

メディアでの扱いがどれだけ軽かろうと、当日一番曲が多かったのは西ちゃんだし、
一番盛り上がったと言われてたのも西ちゃんです。
ナマで見た人に伝わってるのならいい、と思うことにする。

***今回ゲットした銀テープ。カットしてないので長すぎる(笑




昨日はとにかく体力を消耗したくなかったのでグッズはあきらめ、16時過ぎまで宿にいて、
てくてく歩いて城の反対側の西の丸庭園まで行きました。坂がきつかったよ〜
ハイネグッズ何種類もあったみたい。すごいな。うちわは見た( ̄ー ̄)
到着したのは16:45頃。ホテルの食べ物の屋台とか出てたねぇ。
急いで入って自分ちのまわりしか見なかったので、会場の全体像がよくわからない。
正面に大きいスクリーン、左右にちっこいスクリーンがありました。

各ブロック(芝生)の中を線で区切り、8人ずつのブロックに分けてました。
横4人×2列。座ったら狭いけど立ったらそんなにきつきつではなかったな。
コスしてる人はキャリーバッグ持ち込んでた( ̄ー ̄;
ハガレン(エドと軍服)とザフト赤服コスはけっこう見たな。
着いたときは暑いなと思ったけれど、日がかげってからは結構快適でした。
まわりが木で囲まれてるのと、大阪城のお堀が近いので、風が気持ちよかったのかも。

一番人数が多いのは当然普通のアニメファンだけれど、
アーティストの固定ファンではうちが一番多かったです。
ツアーTとか着てかたまってるのうちのファンだけだから( ̄ー ̄)
ラルクのファンは一応いたけども、さすがに告知が直前すぎてAブロにはあまりいなかったな。
私もアウェーではファンを主張するためオレンジのツアーT着てます。
前の方でオレンジが多いとファンだってすぐわかるから、西ちゃんやりやすいかな、と思って(笑

Aブロはところどころがturbo枠のようで、オレンジ集団が固まりになって点在してました。
ライヴ中も普通にかけあいしたり歌声もきこえて、孤独ではなかったです。
後ろから見てると、どのアーティストが出てきてもそれなりに手拍子したり手を振ったり、
ライヴを盛り上げようとしてるのはたぶんうちのファンだったと思う。
ツアーTが多かったし、アニメ限定のファンだとあんなに最初から動けんはず。
エイネで妙にFC席が優遇されてたり、今回A〜Cまできれいに分散されてたのも、
うちのファンならそこそこ誰が出てもにぎやかにやってくれるだろうと期待されてるからだったりして(笑
「ライヴは自分から楽しむもの!」というご本尊の教えを守ってるファンたち、頑張れ( ̄ー ̄)
T.M.Rのロゴ入りツアーTを着てる以上、あまり失礼な行動はしたくないです。

歌と、各作品のダイジェストっぽい映像、声優さんの実演が交互に入ってました。
司会はなくて、楽器チェンジのときはスクリーンにアニメ流してる。
デス種は、ニュータイプとかで使われたイラストを使った映像もけっこう見たな。
種や鋼はファンが多いので人気キャラの映像に歓声が起きたけれど、
エウレカや新作BLOOD+のときはちょっと退屈そうな人多し。
実際、エウレカは見てる私でもわかりづらいなと思った( ̄ー ̄;
種で歓声の多かったキャラはキラ、アスラン、イザーク。
周囲に種ファンが多いみたいで、キラのときは特に声が聞こえてた。
あと、もちろんハイネやミゲルもキャーキャー言われてました(笑

ライヴのときは、アーティストの映像にアニメが合成されたり(←種・デス種のときだけだったっけ?)
アニメ映像がそのまま流れたりしてたので、後ろで見てたら
あまりアーティストが見えなかったかも・・・。
私は肉眼で見える距離だったので、西ちゃんのときはあまりスクリーン見てませんでした。
Zipsでは確か、種とコラボしたほうのPVが流れてたっけ?

ケミとラルクのときはアニメでなく本人が映りっぱなしだったように思います。
種のケミ以外のアーティストではアニメがかなり流れてたので、
「なんでケミだけ特別扱いなんだ」とちょっとむっとしましたよ。

よく考えると、ラルクはいつもアリーナ会場で見てるので、
肉眼でhydeさんが見える距離の席なんてめったにないと今日になって気づいた。
turbo、Aブロをありがとう(つд`)行ってよかった。

***

西ちゃんの出番はほんとに詳細思い出せない。(舞い上がってた)
最初出てきたときと中盤で出てきたときの衣装って完全に同じだったっけか?
中盤、長めの黒い上着を途中で脱いだらば、背中がぱっくりあいてて笑いました。
下に白いシャツ着てたと思ったけど、ほんとに記憶があやふやだから自信がない(笑

司会はいなかったので、1曲目に出てきたときも唐突な印象。
サポメンがステージに勢ぞろいしたのであわてて日焼け防止の上着を脱いだ( ̄ー ̄;
いつもどおりにイグナイ歌って、さっさとひっこんで、「あれ、もう終わり?」て感じ。

2回目は、デス種の主役トリオの演技のあとだったかと。
声優さんたちがはける前にもうサポメンがスタンバイしてたため、
3名様の退場シーンがあやふやな感じだったのがちょっと気の毒でした。

ヴェスのときは聴くこちらもドキドキしてしまう。
今回のアーティストで、ああいう力の入ったバラードを歌ったのは西ちゃんだけでした。
周囲でパラパラと手拍子がきこえたけれど、雰囲気を感じてかすぐ静まりました。
やっぱりカッコ良かった。西川バラードをちゃんとファン以外にも聴かせたかったから本望。

次はINVOKE、いつもの調子でした。
周囲がファンだったので普通に拳あげてましたし( ̄ー ̄)
もしかしたらまわりの種ファンもいっしょに歌ってくれてたかも。

もう1曲、て言うので、Zips来る!と思ったらやっぱり( ̄∇ ̄)
大好きなので本気で嬉しかった!スイッチ入った(笑
トリじゃないかわりにアーティストで唯一4曲ってのは妥当かもしれない。
スクリーンでPV流れてたけど、私は西川ちゃんしか見てなくて(笑
嬉しさのあまり頭の中の線が2、3本ショートしたので記憶すらない(笑笑
いつも通りに歌って、いつもよりちょっと少なめだけどかけあいもやって、
まわりのファンといっしょにヘドバンもして、気持ちよかったー!!
どれだっけ、柴ちゃんにからんでたな。エロはなしで(笑

盛り上がったので終わったときは一休みしないととても無理で、
次のハガレンの映像の最初の方は見れなかった( ̄ー ̄;

唯一の心残りは、コップがもろにとんできたのにキャッチできなかったこと・・・orz
イベントだったので気を抜いてました。悔しい!!
こういうときは、幸運を逃したかわりに、もっと悪いことが起こるのが回避されたのか、
あるいはほかのいいことが起きるのだと思うことにします。
「何かを得るためには同等の代価が必要になる」てのが
錬金術における等価交換の法則だもんね(笑
と、ハガレンっぽく納得( ̄ー ̄)

アーティストによっては、帰るときにひとことライヴや新曲の告知をしたり、
「この主題歌が担当できて嬉しかった」とかコメントしたりしてました。
西ちゃんってそういうの言ってなかったみたいな気がする。(記憶ないだけ?)
T.M.Rといえばちょっと面白いトーク、みたいな印象を持ってる人がいれば意外に思うかも。
ほんとに歌うだけ歌って、いつものように煽って、終わったらさわやかに去っていきました。
最後じゃなかったのであまり時間に余裕がないとか、
今回は主役ではないのでそんなに自己主張しなかったのかもしれない。
それでも西ちゃんが出たときは、ファンが暴れるせいか会場の温度が上がった気がした。
余計なことを言わなくても、歌だけできっちり盛り上げる。
激しいバラードもアップテンポな曲も変幻自在。
プロだなぁ…( ̄ー ̄)
INVOKEだったかな、後奏で歌詞なしで歌ってる部分なんて、
CD聴いてるだけじゃ伝わらないかっこよさだとしみじみ思いました。(親バカ状態)

ツアー@大阪のMCで「うちはうちのやり方で」みたいな言い方をしてたっけ。
言葉どおり、本人もファンもいっつも通りのライヴモードだった(笑
アウェーだからって気負うことも遠慮することもなく、
変わったこと何ひとつしなかったから記憶にないのかも。
私らは楽しかったが、果たしてほかの人はどうなんだろう。
おいていかれた気がしたんじゃ?とちょっと心配でした。
トリのラルク(hyde)が、ハガレン風味のMCを入れてうけたりしてたので、余計。
でも終わってから、近くの種ファンとおぼしき女の子たちが、「TMかっこよかったねえ!」と
大声で喋ってたので、ほっとしました( ̄ー ̄;
好きなアニメのテーマだから嬉しいってのもあるだろうし、
ナマの迫力は伝わったんじゃないかなー。

規制退場はAブロだったのでかなり待たされました。
それでも文句を言う人もおらず、みな楽しげに感想を言ったりしてて、いい感じでした。
異文化交流のイベントだからどうなるかと思ってたけど、杞憂だったなぁ。
私はアニメの内容わかるせいもあり、エイネよりよほど向いてた( ̄ー ̄*)

うちの姉はアスランの石田さんとキラの保志さんが最近好きみたいで、
声優さんパートが楽しかったと喜んでました( ̄ー ̄)
ラルクのCDも送っておいたので、
LOST HEAVENでマイク向けられた部分にも参加できたらしい。よかった。


《その他全般》

【デス種主題歌陣】

ハイカラ… マーキー(vo.)けっこうかわいい。ラップ君(結構いい男)のテンション最高( ̄∇ ̄)
 退場まぎわのMCもラップ君でした。がんばれ。
瞳ちゃん… 予想どおり、ナマの方が迫力ある。
 いまどきの若い女にはあまりいない、力入れて歌うタイプの子。西川女版って感じ(笑
玉置ちゃん… ダンサー引き連れて出てくる唯一の歌手なので、面白かった。
 まわり、西川・種ファンが多いせいか、すごく歓迎されて盛り上がってたっす。

【デス種声優さん】

シン(鈴村さん)… シン視点で総集編っぽく再編集した映像+実演。
 ステラと出会って死に別れるシーンは、真剣に見てしまった。
 (姉からも真剣すぎて声がかけづらかったといわれた:笑)
 こうやって編集すればまだ主役に見えるのに(つд`)
アスラン(石田さん)… アスラン視点の映像+実演。さっすが貫禄ありました。
 やられるシーンばかりで気の毒でした。セイバーがフリーダムにやられてバラバラ・・・

【エウレカ】

HOME MADE 家族(2nd OP)… DJが出て来てて、2人出てきても誰かわからんかった。ごめん(笑
 手を左右に振る動き、Aブロはけっこうやってました。
高田梢枝(1st ED)… お顔が地味な方でした( ̄ー ̄; 曲はアニメで聴いてるからなじんでる。
伊沢麻未…(2nd ED)… 上手かったです。この人のときも手を左右に振ったっけ。
FLOW(1st OP)… エウレカファンには絶賛されてたOP曲。ヒットしました。
 前の伊沢さんにくらべると2人のボーカルが聞こえにくかったけど、サビは気持ちいいね。
 このOPは映像に合ってて良かった。

声優さんはあまり印象ないです。ストーリー難しいのよね。

【BLOOD+】

映画版のBLOOD、はじめて見たけどえぐいな( ̄ー ̄;
テレビ版も動いてるのははじめて見た。あまり主役の子が好みじゃないな〜。
バッハの曲をチェロで演奏するのに合わせて映像流してた。
その後、瞳ちゃんが出て来たので、あっ、主題歌になったのか!と驚いた。

瞳ちゃん… デス種では白いTシャツ、このときは黒いTシャツでした。
 私はいい感じの曲だと思ったが、ちゃんと聴いてみないと。
 ちゃんと挨拶もできて感じ良かった( ̄ー ̄)
 見ため的にも、アイドルっぽい売り方は難しいと思うので、歌で印象づけないと。
 このときか1回目か忘れたけど、退場時に何か投げてた。ちゃんとライヴやってない新人とは思えない(笑

【デス種、種】

ここで再び種リターンズ。
ケミ… 普通に出てきて普通に歌って、「ありがとう」って帰りました。
 客の反応はよかったと思うけど、絶対これデス種に合ってないって。
玉置ちゃん… 種の曲も歌うんだ( ̄∇ ̄)
 Aブロではすごい歓迎ムードでした。2曲いったので、こりゃ西ちゃんもあと2曲あるなって思った。
 SEEDでデビューしてから3年・・・とコメントあり。そんなになるのね(しみじみ)。

キラ(保志さん)… 男っぽい髪型とあの甘い声が合わないぞ(笑
 「僕らは〜なの?」て口調がいかにもキラのセリフで笑った。

主役トリオ… 全員が並んだときは会場大喜びでした。
 左側に保志さん石田さん、右に鈴村さん。
 ひとりずつ自分の役の独白をする感じで、かけあいじゃなかったのは残念。
 「運命」をテーマに、3人の性格の違いを出そうとしてました。
 
 退場時、鈴村さんが一番ニコニコ愛想ふりまいてて、
 「シン…本当ならデス種の主役だったのに」とちょっと泣けました。
 私は鈴村さん側にいたので手をふっときました(−−;

<以下、8/1に続く>


...

[Event] 7/30(土) MBS ANIME FES.'05 -(携帯より)MBSフェス楽しかった!!- - 2005年07月30日(土)

大阪城横のニューオー○ニに泊まってます( ̄∇ ̄)ノ 安いプランで
関ジャニ∞のコンサの客がいっぱい。

MBSフェス楽しかった!!!
デス種鋼西川ラルク好きな私にはパラダイスのようなイベントでしたがなー(喜

17時前に着いたので案外暑くなかった( ̄∇ ̄)
途中から風もあって、まわりは木がいっぱいだから。
私は最前センターのA2ブロの後ろで、だいたい18列目くらいかなあ。
1ブロック8人で、うちは全部西川ファン。
隣はハガレンコス集団でした。暑いのに軍服やコートかよっ;

入場時のパス、姉がアルで私がキラ。
姉がキラがいいというので交換し、さらにほかの人がアスランとキラ交換したいと探してたので、
姉がさらに交換してアスランゲット( ̄∇ ̄)わあい

作品としてはデス種、エウレカ、BLOOD+、デス種と種、ハガレンTVと劇場版の順かな。
西川ちゃんは2回出て4曲と最多。次がトリのラルクと玉置ちゃんの3曲。
あとは高橋瞳ちゃんがBLOOD+のOPに決まって2曲。その他は1曲。

なんとトップバッターがイグナイでしたΣ( ̄□ ̄;)あわわ
バンド出て来てあせったぁ。
呆然としてるうちにひっこんだ。遅刻しなくてよかったー(つд`;)

全体は、声優さん抜かすと、
イグナイ、ハイカラ、瞳ちゃん、玉置デス種ED
HOME MADE家族(エウレカ第二期OP)、第一期ED、第二期ED、FLOW
バッハ曲をチェロで独奏(BLOOD+)、瞳ちゃん(BLOOD+ OP)
ケミ、玉置種OP2曲
ヴェス、INVOKE、Zips
北出なな、イエジェネ
ラルクLink、LOST HEAVEN、RSG

西ちゃん客に歌わせたりコップ投げたりしてたわな(笑)
コップ…手に当たって後ろにとんでったよ…(呆然…
超長い銀テープ2本取ってやったい(負け惜しみ)

衣装は黒白シンプルな重ね着でしたが脱ぐと後ろが紐みたいで(笑)
特効は銀テープと爆発、あとは忘れた。
実はうれしすぎてなにも思い出せない…(汗
ヴェスでまた感動し、INVOKEでHEY!コールをやり、
Zipsで隣の人につられて集団でヘドバンしてたら、後ろから「こけそう…」と驚きの声が(笑)
要はいつも通り、会場をいい感じにあたためてたよと( ̄ー ̄)
終わった瞬間座り込んでしまい、もう帰ろうかとすら思った(笑)

あとインパクト強いのはラストのラルク。
一応シークレット扱いなので、セッティングのときわざわざステージを隠してて苦笑。
FCでは告知出てるがな;

1曲目はLink。hydeさんタンクトップでキュート( ̄∇ ̄)!
腰をピコピコ振ったり前の機材にのぼったりいつも通りやー。
tetsuはピンクと黒のボーダー、kenは黒でしたね。つうかhydeて最初、兄さーーん!て叫んでる?

LOST HEAVENはじめて聴いたー(つ∀`)嬉しかったーー
繰り返しのとこでマイク向けられたので歌ったけど、周囲は静かでした;

MCかわいかった!
ひとつお願いがある、て。
「錬成、て言ったら1列目から順にジャンプしてみて」
わざわざ手パン!(錬成のときにやる)をするhydeサービス良すぎ(笑)
やってみたら意外とうまくいってご機嫌hydeさん( ̄∇ ̄)
2回目もやってた。
たまに関西弁出てた。玉置ちゃんも和歌山なのでたまに。

ジャンプ!ジャンプ!とべ!て煽りはRSGの定番。
「アーユーファッキンレディ?」
久しぶりのRSG!!思い切りジャンプしましたー
西ちゃんのときより跳んだ(笑)

前だったのであまり全体の盛り上がり具合はわからなかったの。
近くの一般人の話からは
「TMさんかっこよかった!」「hyde超かっこいい」と肯定的な声が聞こえて来て、
心底ほっとしましたー(つд`)
マナーも良いし、規制退場もスムーズ、好きなアーティストのときいやなこと言う人もいない。
快適でした( ̄∇ ̄)

ハイカララップ君、瞳ちゃん、玉置ちゃん、FLOWとかも良かった。
やはり知ってる曲だと嬉しいな。

ハイネやミゲルが映るとキャー!て声が(笑)。おもろかった。
詳しくはまたあした( ̄∇ ̄)ノ 夜中だけどマンゴープリン食べようかなー♪


...

(2:15) 醒めて切ない幻でも(ヴェスTV初OA) - 2005年07月29日(金)

<2:15>

下で、西ちゃん見るの20日ぶりとか書いてるが、
広島・倉敷をすっかり忘れてた(笑 ぼけてる・・・
ナマ西川は12日ぶりかえ( ̄ー ̄)


<2:05>

そいえば、モバイル見てたら、
次の会報はturbo express another editionらしいんだけど。
なんだ、号外?

turbo、最近ほんとに体制変わったっぽい。
ウェブもいろいろコンテンツアップが滞ってる。
エンドーさんはやっぱりいなくなったのかなぁ。
ほかにもいつもいた人、見ないし・・・さびしいなぁ

*
金曜深夜1時を回りました。

しまった。テレビ見て泣いてしまった・・・。
ヴェスTV初OA、ツボに入ってしまいました(つд`)
何回も生で聴いてるのになんでだろ〜。

さっきまで喋る姿をずっと見ててもなんとも思わなかったのに、
やっぱり歌うときのこの人は別格なんだなあ。
歌ってるタカノリが一番好きだ。
コーナーちょこっと短くてもいいから、フルで流してほしかったなぁ・・・。

セットものすごく豪華だった( ̄ー ̄;
こんなに大事に扱ってくれるのは間違いなくNHKだけ。
金曜深夜、ショボい視聴率しかないのがほんとに残念(汗
(司会だから多少は責任が・・・)

歌い終わった瞬間、ほっとしたような顔してたなあ。
お客の拍手と声援を受け止めるときの表情が好きです。

***

先ほどまでうとうとしてて、全然明日の準備ができてません。
野外のうえ、泊まりなので荷物考えなきゃいかんのだけど;
暑さ対策と日焼け対策、ヒヤロンとかも〜。
くもりでも紫外線は降り注いでますー

昨日、必死で残業してキリのいいところまで片付けて、
今日も残業、もし終わらなきゃ持ち帰って日曜やるか……と覚悟してたのですが、
フタをあけてみると、集中してやったら3時間で終わった(汗
スケジューリング下手なの(−−;
あとは外注さんにパス。クライアントの立場なのでラクっちゃラクです。
なんとか連休前に軌道に乗せられるか、な・・・?
予想外に早く19時前に退社できました。ほっ

***

PJ、前半はきいてませんでした。ボリューム下げてた。
なんとなく、好きな人も出てなかったし、トークもつまんなそうで(汗
それなりにまじめな番組なんだけど、金曜の夜はバラエティの方がいいかも( ̄ー ̄;
西ちゃん、ほおがこけてるのかりんかくが尖っててちょっとこわーい。

UVERWORLD以後見てました。アニソンでちょっと売れてたけど、たいしたことないのね(こら

西ちゃん、NHK秘蔵映像集。貴重だ〜。
BorW?は見たことあったけど、独裁の映像は持ってないような気がする。
L4までは私の苦手なマイクの持ち方してる(汗
(指ではさむように持つやつ。むかしV系に多かった)
私がはまったWBの頃はもう普通に持ってた。んー。

紅白は2回とも見たけど、脱いだガウンを和田アキ子に渡してたのは気づかなかった( ̄∇ ̄;
トラ衣装のときは、TVが当日突然映り悪くなって、
大晦日だから修理頼めないの、姉んちに見に行くのどうのと大騒ぎしたっけ。
(結局、実家のケーブルTVの機器の電源が抜けてただけでした・・・よかった)
あのときから、実家でも「好きな歌手はTMさん」と認識されている( ̄ー ̄)

雷鳥はなぁ、衣装も演出も失敗だったなあ(苦笑
小林幸子と競わされてたもん・・・
バーニンとかならよかったのに、よりにもよってバラード曲のときにあれかって( ̄ー ̄;
あのバックダンサー、NHKが勝手につけてたというのに笑った。

そんな歴史も、今となっては何もかもみななつかしいですよ。
初登場時に共演してた米米だのジュディマリだのすかんちだのは全部解散してるって(苦笑
西ちゃんのあの飛び道具のような売り方で生き延びたのは奇跡だと思う・・・。

明日は1万人の前ではじめて野外でヴェスを歌うんだと勝手に決めてるんですけど。
もしセットリストになかったらどうしよお(−−;;

荷造りしなきゃー。
むちゃくちゃ楽しみになってきた!!!
アニオタにまぎれて楽しんでくるー( ̄ー ̄)ノ
↑とかいいながら自分でもアニメグッズを持ってくかも(笑

そういや、物販でチームハイネのザクウォーリア売るって・・・
もしやオレンジショルダーですか?(汗
ハイネのザクはブレイズザクファントムなのよね。(←このくらいは覚えてます)

西ちゃんはえーと、20日ぶり。
hydeさんは8日ぶり〜(笑)。楽しみー。
なんだかんだとラルオタもけっこう来てると思うなー( ̄ー ̄)

明日は泊まりなので携帯で簡単に感想を入れると思います。
ダウンしてなければ・・・( ̄ー ̄;
暑さに弱いからね。。。。
たぶんイベント中は大丈夫だと思うけど、終わったらバタンキュー(死語?)かも(汗
参加組、待ち時間長いかもしれないけど頑張りましょー。


...

タクシーで郵便局へ(朦朧) - 2005年07月28日(木)

今日も残業でした。イエー。もうろうとしてるよ〜(笑
ゆうべもうたた寝で、今も眠くて眠くて。
シャワー浴びなくちゃ。
明日は残業後、野外の準備しなきゃいけないうえ、PJあるんじゃんか・・・寝れるかいな。

今ヤフー見てたら、コンタクトや眼鏡ばっかり盗んでた人が逮捕されてる(つд`)
「自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。」
そんなに持っててどうするんだ・・・汗
動機が「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、
盗むようになった」
……人の欲望ってわけわからんよなぁ(苦笑

朝見たズームインの占いが12位で、思わずめざましのもチェックしたら6位かそこらで、
ちょっと安堵。
弱ってるときは気になるよねぇ。

今日は帰ったら名古屋チケの不在者票が着いてたので、22時にもかかわらず
中央郵便局まで取りに行っちゃった( ̄∇ ̄;
席?……銀テープもコップも取れないよーな遠方です(苦笑
でもオーラス取れてるだけいいかぁ。
年とともに良席が取れる確率減ってる。
人によっては、わざと更新せずに退会になってからあらたに入りなおして、新規扱いになって、
ライヴや公録へ当たりやすくしてるんだと。
私は会員番号変えたくないからそれはできないなあ。

黒白キティちゃん着きました。ほんまキティちゃんってすごいコスプレーヤー(笑

あぁ、明日から新潟はフジロックなのね。
あたくしは土曜がアニメフェスだけどね。ははは。
毎年こんなんばっかりだ〜。

土曜の予報は40%。くもりで涼しくて雨が降らなければ理想なんだけど。
西ちゃんの出番だけやんでたりして・・・( ̄ー ̄)エイネ東京みたく。

アニメフェスもエイネも公式には座席表出てないから、
西川個人サイトの座席表大活躍ですよ。
うちのファンの人はまめに情報を集めて惜しみなく共有するから偉いねぇ。
今回行くイベントってほかはほぼライトなファンしかいないから、
そこまできっちり調べようとする人いないみたい。
なんでも人がやってくれると思うなよなー( ´-`)

今回はアニメがメインのうえ、曲が少なくて種曲だけってことで
来ないファンも多いんだって( ̄w ̄)ふーん
私は歌ありか歌なしかで差はつけるけど、曲数や曲目ではあまり差がないな。
1曲でも、何度も聴いた曲でも行くときは行くし。遠征もする。
もともと遠征費用持ってるから行こうと思えば2つや3つ行けるからね。

ほんとに西川オンリーのファンと違ってデス種や鋼に愛(デス種は憎も?)があるから楽しみ〜
今回の参加アーティストの曲全部聴いたことあるし。(新作のを除けば)
そして冷静に考えてみるとイグナイけっこう好きだ。ヴェスも好き。
種曲だからつまらないってファンもいれば、種曲だから聴いてくれる一般の人もいる。
今回はそういう一般の人に向けてのイベントだと思う。

エイネだって、種でそこそこ注目されてなきゃ出てなかったんじゃないかな。
近年に1位、2位の曲があるのと、6、7年前まで遡らないとないのとでは
随分印象が違うだろうな。

私はエイベにゃ愛がないから、エイネはさっさと行って帰るつもり。
立ち位置指定はなんか野外フェスっぽくない( ̄〜 ̄)
自由に動けるのも、押されるのも夏フェスの醍醐味じゃんと思ってるので。
静かに見たきゃ後ろに芝生の休憩スペースでも設けておけばいいのさ。


◇◇◇◇◇◇◇

昨日は、帰りに寄ったファミマともう1軒のコンビニ、どっちでもLinkがかかっていた。
嬉しいこと。

西ちゃんは有線とラジオは全滅だからねぇ。(皆リクエストしないのね)

今日は前夜祭でした。
久しぶりの曲やったみたい( ̄ー ̄)ツアーでもやるかなぁ。
ヤフーの検索結果を信じるなら、恵比寿リキッドのキャパの約半分がオークションで買った客・・・。
どうなのよこれ。
どうせならきっちりFC限定にして会員番号入力必要、ひとり1枚にするとか、
普通にネット抽選にするのかしたら良かったのに。

MBSフェス、Link1曲だけだったらラルオタさん荒れるかしら・・・
2曲欲しいわねぇ。

あああ、仕事が気になって楽しいことが考えられない・・・


...

(28日朝)CD屋寄って本屋寄ってファミマ寄って - 2005年07月27日(水)

28日朝6時前です。
昨日は夕食が11時になっちゃったので、やぱし寝ちゃった(´д`;)
仕事、ほんとに終わるのかどうか相当やばい。
メインの仕事が予定より進んでないうえ、よく見たら同時進行しなきゃいけない仕事が
ほかにも3つくらい・・・・
夏休み前までなんとか乗り切れば!!と思うけど・・・
無理かもorz 逃げたい。

昨日はそれでも残業切り上げておケミCD、
というかキラたんカードを取りに行きました。(初回生産盤)
裏ジャケもキラたん。
おまけ目当てで中味にいっさい興味がない私( ̄ー ̄;

デイリーはスマ、ケミ、娘。。ものすごく予想どおり。
娘。ファンの人はケミより下でショックみたいだけど、ガンダム装備をなめちゃいかん。

B-PASS出てた。今回のアー写はほんとに渋くて良い。

遠回りしてファミマにも行ってみたけど、どうやらその店ではキティちゃん
扱わないっぽい。
置くスペースも痕跡もなんもない・・・・
ファミポートでは買えるようでした。
ファミマ.comで買う送料より店に行く交通費の方が高いので、通販がいいんだ( ̄ー ̄;

帰ったら荷物が届いてた。
キティちゃんにしては早いなと思ったら、ラルクのツアーTだった。
もう今日(木曜)は恵比寿で前夜祭だねー。
週末に着て行こうかと一瞬思った( ̄ー ̄)
でもイベントでは西川ファンを主張したいから、ツアーT着てくと思う。

ラルオタのハガレン前夜祭での席離れが問題になってたけど、
うちも状況によっては負けず劣らずマナーが悪いので、
迷惑かけるようなことする人が出ないといいな。
音楽ファンだけならまだお互い様って面もあるけど、違う種類のファンがいるからねぇー
私は映像とか声優さんとかも楽しみー( ̄ー ̄)


...

(0:20) すぐ完売。 - 2005年07月26日(火)

0:20追記。

週末の映画興行成績によると、
1位スターウォーズ、2位ポケモン、3位ハガレン。
先週公開の映画ではトップで、2日で18万人動員となかなか好成績だった模様( ̄ー ̄)
言いたいことはいくらでもあるけど、まぁ成功じゃないかな?


ゆうべ、とりあえずラジオかけたけどその後寝てしまって、
終わり5分くらい聴いてまた寝て…(ED曲がヴェスでした)
けさ、ぱったりと倒れましたorz
いろいろ精神的に負担がかかってたようです…
たまに出るんです、病気。客商売とかできないタイプっす。

でもとりあえず今日は寝て明日考える。しかない。
定期的に逃避しないともたないらしい。(今年はストレス多いので有休使いまくり)
外に出てない、窓もあけてないから台風の状況がわからんかった…

*
10時前にたまたま目が覚めたので、ファミマ.comにつないで、黒白キティちゃん買ってみた。
私は買えたけど、15分ほどで在庫切れになった・・・
きっとあとでまた入荷して売るんだろうと思うけど( ̄ー ̄;
ファミマやハンズがなかったり遠かったりする地方人もいっぱいいるんだぞ〜全く。

*
そしてすっかり忘れてたけど今日は同じ10時から
ラルクAWAKEツアー前夜祭の発売日だったのでした。
FCのみ発売日と電話番号連絡あり、
場所は都内某所のライヴハウスで発券しないとわからない。
やはり10時過ぎに完売し、手に入れた人はごく少数・・・
あっというまにキャパの半分の500件ほどがオクに出てました(驚
当然、ほとんど業者です( ̄ー ̄;;
FC限定情報と言ってもFC入ってなくても買えるし、
業者の人はFCにも入ってるはずだから問題なし。
抽選にしとけよ、ルシエル…。苦情殺到してるだろうな(汗
今日売ってあさってがライヴ、会場は恵比寿のリキッドルーム(狭っ)
ラルククラスでライヴハウス、しかもZeppですらないなんて凄すぎる。
木曜日なんて絶対行けないから、存在すら忘れて10時からキティを買っていた私( ̄ー ̄;;
行けるのに取れなかった人は悔しいだろうな・・・。
ライヴのサブタイの「今夜奇跡が起きる!?」ってのはなんなんだ。おい。

*
あっ、ヴェスのPV(一部)見ました。

・・・・・・羽根ついてる・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

西ちゃんと女の人がからむPV見るたび、「身長が・・・」と考えてしまう。笑
普通の身長の人は絶対相手役できねぇ( ̄ー ̄)
羽根はガクトとかがやればはまるんだろうが。
私的にはちょーっとこれは笑ってしまった。どうしよ。

オービット、インヴォーク、ミーティアのSFシリーズは好きでした。
WofNもアンティークっぽい風景が好き。
アルビはファンタスティックver.じゃない方は好き(笑
イグナイは爆笑したから良し。
ヴェスはまだなんとも言えねぇ( ̄ー ̄;

公式のビデオメッセージ、この枯葉色みたいな上着は好き。
頭がトゲトゲしている(笑

*
昼、食事しながらエウレカセブンの録画を見てました。
MBSフェス、エウレカ目当てって人は少ないだろうな。
種と鋼で人気を二分してると思う。アーティストは当然うちとラルク目当てが大半だろうし。
アニメファンと、声優ファンと、アーティストファンが全部来るのは種フェスやハガレンフェスと同じ、
だが複数作品なので必ずしもファンがかぶってるわけじゃない。
長いからだれると思うので、構成がものすごく重要だと思う。
作品ごとに分けるのか、シャッフルして入れるのか・・・
西ちゃんはトリに近い位置だとにらんでるんだけど、わかんないね( ̄ー ̄)
どっちにしろこのフェスは最後まできっちり見て帰る予定。大阪に泊まるの。

エイネは、TRF、ELT、あゆがラストなのはわかってるので、西ちゃんが中盤なのははっきりしてる。
最後まで居ると規制退場で帰れなくなるからとっとと帰る。

あぁ、仕事行きたくない。
目をつぶってあけたら8月末になってるといいなぁ・・・(ライヴにも行けないよ)


...

馬にニンジン(残席処理班) - 2005年07月25日(月)

台風近づいてますね( ̄ー ̄;
いま休めないんだよ・・・
今日冷静に仕事見てみたら1ヶ月は遅れてるよ・・・・・
できるのかな・・・・・・・・(すでに真顔)

*
杉浦日向子さんが亡くなってる・・・
昔漫画を読んでいたよ。
ご冥福を(−人−)…

*
楽天が宿のシステム利用料を値上げする影響で、ベストリザーブの加盟が急増したそうな。ほぉ。

*
なにげなく名古屋国際会議場の予定表を見たら、
うちのファイナルの日、17時までガンダムウォーの中部予選やってる(つ∀`)
カードで戦うやつ?

*
今日PJ歌ありだったよね。
クロス披露したのか( ̄w ̄)ほー
生ではいつ聴けるかなぁ。

NHK受信料不払いの影響で、制作費中心に数百億円削減だって。
PJには影響あるかな。うちらの目に見えるレベルでは流石にないか。

こないだ音楽戦士の放映が突然なくなって思った。
NHKは全国どこでも等しく見れるのだから、地方のファンにはありがたいなぁと。
もし民放だったら、スポンサー優先視聴率優先で、絶対西ちゃんに司会なんかさせてくれねぇ(苦笑

*
けさ、ハガレン特番を録画忘れてたorz
そうか、夏休みだもんね・・・朝やるよね・・・・・しょんぼり

でもいいのです。
今週末は生Link決定したし( ̄∇ ̄)v
ラルクMBSフェス出演正式発表byFC、今日の昼に来ました!
あわててオークションをチェックするファン、勘でチケ押さえててほくそえむファン、
いろいろでありますよ。
出るなら当日発表だと思ったのに5日前に言うとは、
ラルオタに売れない席の処理をさせようとしているに違いない(笑
目の前にニンジンぶら下げられたら弱いからねぇ(つ∀`)

ラルク出ます、でもチケは各自で用意すべし。
なかなか放任主義だぜLE-CIEL。
皆あわてたのか、Cブロックで定価以上ついてたりして、おかしすぎる(笑

残席処理といえば、エイネのきしだんが東京にも出るそうで・・・
チケ売れてないからとの話( ̄ー ̄)
わたしゃ関係ないからいいや。

連れに念のためLinkとAWAKE送っておいてよかった( ̄ー ̄)
個人的にはLinkともしかしたらRSGをやりそうな気がしてます。
LOST HEAVENはカラオケ音源ないから、いざというときやばいのでは・・・と(笑

こないだのハガレン前夜祭の夜の部、数少なかったハガレンオタはやっぱ怖かったらしい・・・
黒服で後ろから突進してきてステージ前に群がるコイのようなファンたち( ̄ー ̄;
私は見慣れてるが、一般人には怖いんだな、あれ。

だがうちのオレンジ特攻隊も警備と戦うのは得意中の得意。かなり凶暴(汗
MBSフェスのステージと前列に距離があることを祈ります(−−;
ほかのファンに迷惑かけませんように;;

関西のラルオタはともかく、ほかは今MBSフェスどころじゃありません。
FC限定で都内の祭りの発表が・・・
MBSなんてどうでもよくなる濃いやつ。
うらやましいがさすがに平日はもう無理だ(´д` )電話がんばれ。

Link、グレエグに続きウィークリー2位だそうな。
ハガレンオタさんありがとう。(ファンのジャケ別複数買いも…)

ほんとは今日もたいがい長文の下書きしてたけど、だるいからこのへんにしとこ。
OPPO昨日投票してきた( ̄∇ ̄)


...

限定品に弱いの(汗 - 2005年07月24日(日)

土日終わるのいやだ〜(つд`)

今日の越谷は通常のセットに加え、パイパーがあったらしいですね。
いろいろ緊張感漂うライヴだったようで・・・
関東最後だもの、気合いも入ろうってものです。
昨日は地震のせいで遅刻者&時間内にたどり着けなかった人が続出だったようです。
今日は無事に終わってよかったです。

*
今週末はツアーは1回休みで、軽くアウェー戦のMBSアニメフェス。
とはいえデス種のアーティストが大半を占め、声優も主役トリオ(鈴村・保志・石田)が出るため、
西ちゃんにはホームみたいなものかも(笑
曲は、イグナイとヴェスはやると踏んでるのですが。なんせ今放映中のアニメのテーマだし。
関西では毎週土曜夜はMBSアニメフェスのCMがどんどこ流れてて、
BGMはイグナイ、FLOWのエウレカOP、イエジェネのハガレンEDだったと思う。
だからイグナイは入れるんじゃないかなぁと。
もし種も対象だったらこれに+INVOKEくらいだろうか。
ほんとはZipsがいいんだけど( ̄ー ̄)
人数も多いのであまり望みすぎず、2曲やったらラッキーくらいの気持ちで行きます。

チケはきっと全プレだろうと思ったので、不良債権になるのを覚悟でだぶって申し込んだんですが、
引き取ってくださる方がいて助かった(−−;
エイネ名古屋も自主的にだぶって取ってるので、定価で売れる席が来るといいんだけど;
turbo枠の場合、着くのが直前なのがネック。

*
そうそう、キティちゃん先行をやってたご当地キティのモバイルサイトが閉鎖するようです・・・
5月にできて3ヶ月しかもたなかったよ(苦笑
しかも、5月と7月は無料だったので、実質有料だったのは1ヶ月のみ( ̄ー ̄;
TMRキティでトラブったのが致命傷だったのかな・・・?

東京駅で、大量に売ってたジャンゴーキティがあまりにふびんなので1名連れて帰りました。
かばんにでもつけるか。
今週は黒白(炎)キティちゃんが出るね。

*
ゆうべは25時間テレビを見ながら寝てしまいました。
朝、荷物が来たので起きて、昼に映画を見に行きました。

『鋼の錬金術師』(3回目)(苦笑

・・・ガンガン+コミックス連動キャンペーンの原作ポストカードがほしかったんだもん( ̄Θ ̄)
先着でリミテッドパスももらえるんだもん!!(必死)

こいつがもらったものたち。左が連動キャンペーンの牛さん画のポストカード。




ポストカードは、コミックガンガンについてる台紙に、
コミックス最新刊の帯についてる応募券を貼って、
劇場版オフィシャルサイトに載ってる劇場に持っていけば中でもらえます。
私が見てる限り、もらってるのは私だけだったが(つ∀`)

田舎の劇場なので、公開2日目・夏休みの昼にもかかわらず、客は40名くらい(笑
といっても、普段、平日の夜に行って客5人なんて経験もあるので、
「うわぁ〜多い!」と思った(苦笑
内訳は、小学生〜20代の男子、中高生くらいの女子のグループ、女ひとりなど。
家族連れはあまりいませんでした。
映画中、騒ぐ腐った女子はいませんでしたが、小学生男子がひそひそ声でずっとつっこみ入れてて、
微妙にうっとおしかったな・・・
ジャパニメーションファンなのか?金髪外国人のカップルもいました。
あのもろなナチス描写をどう思っただろうか・・・

前の回が終わるのをドアの外で待っていて、LOST HEAVENがきこえてくるとなんだかドキドキしました。

昨日の晩、TV版第2クールの再放送を見たので、映画との違いにしみじみ。
原作とも違うので、原作じゃ大怪我してるハボックが映画ではピンピンしてたりして・・・涙。
私は兄のファンなのでいいけど、キャラによってはちょっと見ててきつかった。

エドのオートメイル装着って痛いという描写をちょうど再放送でやってたけど、
劇場でなんであんなあっさり着けてたの?技術の進歩?( ̄∇ ̄;
「家族の待つ家」はいい話だよねぇ。
実はなにげに劇中音楽がいいぞ、ハガレン。
というかサントラならデス種だってできいいんだけど・・・ストーリーがね・・・orz(無言

エド、劇場版ではもってもて( ̄∇ ̄;
アル、ウィンリィ、大佐(絶対ホークアイよりエドに執着してる…)、
現実世界のアルフォンス、ノーア。
男が多いよぅ、きもいよう(泣
どうして男の脚本と監督でああなるのか・・・

敵がもっと兄弟で…もとい強大で、悪の美学みたいなのが感じられるタイプならよかったのに。
なんであんな器が小さいんだか(苦笑

某キャラの戦闘シーンは、エヴァンゲリオンもかくやと思わせるグロさと、
すごいスピード感で、一見の価値あり。ボンズすげぇ。
ただ、グロ苦手な人には勧めない(つд`)う゛えぇ
前夜祭では、前列のラルオタ女子が口をおさえて見てましたがな。

EDのクレジット、海外の外注が多かったなー。
あと、字は違うけど私と同姓同名のスタッフがいた。笑

*
今日は、ハガレン映画の時間をチェック→近くでランチ→映画を見る→
美容院→自宅に帰る→チケを取りに行く
と、行ったり来たりでした。
土日の昼下がり、空気がゆるーくて重い感じ。セミの声だけが大きい。夏だなぁ。


...

(7/24 2:00) 震度5 &(携帯より)夢→現実→夢 - 2005年07月23日(土)

<7/24 2:00>

土曜夜中、深夜2時前でございます。

今日は体力温存のためと、MBSのチケ取りに行きたかったので、
チェックアウトしてどこにも寄らずにとっとと東京から脱出しました。
後になってそれが大正解だったことに気づきました(−−
15時過ぎに自宅に帰り、チケ取りに出かけた帰りにカフェに寄ってぼーっとしてるとき、
関東の地震のニュースを知りました。
ゆっくり帰ってたら途中で東海道新幹線止まってたわ・・・(汗
13年ぶりの震度5なんて・・・
今日は越谷でライヴ、たまたま私は不参加にしてたけど、参加してたら
電車遅れて公演間に合わなかったかも(汗
行けなかった人かわいそう・・・公演自体が中止なわけじゃないから振替とかないだろうし・・・
タク乗り継ぎとかで行った人は大変だったね(T-T)

MBSフェスのチケは私のはBブロでした。turbo枠でもばらばらみたい。
私はとってもらったAブロで見ます( ̄ー ̄)ノ
あとは当日の天気が良いといいな。

フジの25時間テレビのさんまの出てるドラマに覆面で出てた人の声が、
寝ぼけて聞くと一瞬西川ちゃんっぽく聞こえてびくっとした( ̄ー ̄;
むろんちゃんときいたら違うんだけど。
そう思った人はほかにもいたようだ・・・笑


***
ヴェスはデス種のゲームのCMでも流れてるけど、
発売済みの戦国BASARAのCM一度も見たことない(汗
やった人の感想を見ると、けっこうおバカゲームっぽい(笑
熱唱びわ(クロスワイズを流せるアイテム)を探してる人を見るとなごむ( ̄ー ̄)
本能寺のシーンで使うと燃えるらしい。

そう言われてみるとあの歌詞、本能寺の信長を想定して聴くとイメージ合うな・・・

TMさんって、純正の音楽ファンじゃなく、タイアップしたアニメやゲームのファンには
わりと印象いいみたいだな。
常に相手先に合わせてくるところが、CMタイアップ曲みたく、商業音楽とよばれる所以かな。

ファンになってまもなくの頃、「西川くんの声はアニソンに合うと思う。
特にロボットアニメとかの戦闘系のやつ。シャウト似合うし」と姉と言い合っていました。
5年くらい経ってガンダムを担当することになろうとは・・・先見の明?笑


◇◇◇◇◇◇◇

けさけっこう早く目が覚めたのに、
ラルク映像はちょうど私のかけてたチャンネルと違う番組で流れたそうだorz
新聞買ってきた。デイリーとトーチュウでhydeさん写真発見。

そして、家を出る前にヤフーテレビで確認した、関西の番組表。
なぜか、帰ってきたら今日放映予定だった音楽戦士がない・・・orz
土曜深夜、特番とかでとんじゃうと、とばされっぱなしなんだよ・・・
過去、西ちゃんの放送のときに1回、ラルクで1回とばされた記憶がある。またか(つд`)
昨日東京で見ておいてよかった。昨日の歌はなかなか良かったと思うんだけどなぁ。
悲しいからハガレン映画公開90分スペシャル録画してやるーぅ(普通の再放送だが)

昨日の前夜祭の夜の部、1階最前列はライヴハウス状態、
前の席の人と後ろから特攻してきた人たちが入り乱れて無法地帯になっておりました(汗
あれに似たものは西ちゃんライヴでも見たことあるから、別にさほどびびらないけどさ(笑
ハガレンオタが気分悪かったのではないかと心配しているファンもいましたが、
前夜祭、見回しても大半がラルクのファンだったし、
前の方で起こってることなんて後ろにいるとほとんどわかんないので、
心配する必要はないかと( ̄w ̄)

ふと思った。前夜祭をラルクゲストでわざわざやった意味。
カメラも入ってたし、Linkの宣伝をしたかったんだろうけど、
もしかしてラルオタの隔離のためだったりして(笑
ヘタに試写会や舞台挨拶など他のファンも来るところにラルクを出すと、
どんな場所だろうとオタがかけつけて大変なことになるから( ̄ー ̄;
ラルオタだけ5000人のフォーラムに隔離すれば、ほかには迷惑かからないもんね(笑
映画中はさすがにおとなしくしてたし、なかにははじめてだけど面白かったという人もいたし、
まぁ良かったんじゃないでしょーか。

前夜祭の2回目、EDのクレジット流れてる画面をじーっと見てると、
幕の後ろでちらちら小さいライトの光が見えて、あ、スタンバイ中だなってわかった(笑

でかい会場の両サイドにスピーカーを設置していたので、映画の効果音がステレオできこえて、
すごい臨場感だったな。
ハガレンのシナリオブック欲しい・・・。
ガンガン連動ポストカードもらいに行きたいな。いったい何回見る気だ( ̄∇ ̄;

あ、CDTVのDVDチャート、3位がSMILE TOURだ!

CDTVゲスト。あいかわらず微妙な顔でコメント言ってる( ̄∇ ̄)
「絆」ってタイトルだと演歌っぽい(笑
むしろ新しかったかもとtetsuに言われて「はー、新しかったか」とうなだれるhyde(笑
でもカタカナで書くとレンジになっちゃうよ(つ∀`)

あれ、hydeさんの上着は、前夜祭といっしょじゃないかなー?
足元の床が光ってる。セット派手や。
LOST HEAVENも早く聴きたいなー( ̄ー ̄)

Link、デイリーがどんどん滑り落ちてるのは見なかったことにします(汗
売れ行き悪かったらtetsuが落ち込んじゃうよー。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志】

ヴェスってデス種ゲームのCMにも使われてるんだねぇ。
本編では流れなかったけど、CDのCM、ゲームのCM、予告と、サビはけっこう流れてます。
ハイネカードついてるし、デス種ファンにも買ってほしい( ̄∇ ̄)

内容は・・・・
あのバカガリをなんとかしてくれ、て感じです(苦笑
種のときはそんなに鼻につかなかったのに、デス種になってからひどい、あのバカ姫orz
なんで中立をうたうオーブで、父の遺産がモビルスーツなんだよと(−−;
それで大泣きするあんたの感覚全然わかんねーよ!
周囲もなんでこいつを持ち上げるんだ。キサカちゃんと教育しとけよ!

あの金色のモビルスーツ「アカツキ」。(「暁の車」からとったんだろうね)
百式に失礼じゃないでしょうか!!( ̄皿 ̄;)
なんで新型に乗ったからって、
コーディですらない素人娘にザフトの軍人の機体をサクサク落とせるのかと。
シンのデスティニーとまともに戦えるなんて信じられん(苦笑
種世界においては、「機体の性能差が絶対的な戦力差」になってしまうのだな(苦笑

あっ、やっぱり出撃には挿入歌(新曲)が・・・
キラたん初出撃にはヴェスティージ、カガリには「焔の扉」。シンの立場はorz

今日は、アスランはベッドで苦しんでるし、キラもろくに出て来ない回。すっきり。
でも次回はまーたまた総集編・・・残り少ないのにどうやって最終話までに決着するつもりかと。

ユウナは最初まともなキャラだったのに、悪役扱いでおバカなキャラにされてかわいそう。
シンはアスランたちを殺した(と思ってる)ことでちゃんと悩んでいる。
ただの悪役扱いじゃなくてよかった(つ∀`)



<7/23 1:30>

金曜日のつづき。勢いで本日もういっちょ( ̄∇ ̄)
タイトル、今日のハガレンのテーマみたい…夢と現実。
しかし…はっきり言ってや○いくさかったと思う<映画(笑)

PJ見ました。
モー娘。のトークで領収書話する西川ちゃんを見て、一気に夢から現実に引き戻された(笑)
西ちゃんはほらしょっちゅう見てるから、私には現実やねん( ̄ー ̄;)
トークはおばちゃんみたいだけど、歌うときは神なんだってば(泣

こないだ西ちゃん、ライヴで横山剣のイーね!の真似してたよね( ̄∇ ̄)
トーク楽しそう。

タイガー&ドラゴン…他局のテーマやがな(笑)
私はあまりクドカンのお笑いセンス合わないかも( ̄ー ̄;)

え、DEPAPEPEってブレイクしてるやろ…
ほーら80超えた(笑)
PJほんまによくわからん(笑)
ムックなんかラルク事務所の力で2回出てたしな(笑)

ブーツの西ちゃんかわええ( ̄∇ ̄)子供みたい(笑)

あれ愛ちんまた出てる。今度はアンジャッシュもいる。
この人イラスト得意よね。
西ちゃんラジオ体操サボりがち(笑)

きよっぱるさんは何歌ってもきよっぱるさんやー(笑)

福引き、EDばっかり(つ∀`)
次回PJは我らがTMさんが歌うぞーー!!

チャンネルを戦士にかえたら、今私の気にさわるアーティストNo.1の嫌いな歌詞のとこがorz
どんなペシミストも〜♪のとこ( ̄× ̄)

あっラルクだ!でもhyde長髪…まとめ撮りか;
足を蹴りあげるとこ、上方向のカメラに向けて軽く笑うとこ、最後のキメがグー( ̄∇ ̄)b
てっちゃんはまたピンク(笑)

あしたのCDTVもラルクとともにわしの今一番いやな人らが(つд`)
MBSフェスのときもたぶん無反応か眉をひそめると思う。
もう毎回OP早送り。ふぅ

明日はライヴ欠席で帰りますー
今回はハガレン+ラルクのために来た( ̄ー ̄)ノ
種フェスもデス種前夜祭も行けるのに行かなかった私、
なぜハガレンフェスと劇場版前夜祭は遠征してまで…( ̄ー ̄;)
ねむーい。


...

(携帯より)HEAVEN IS LOST(前夜祭!!) - 2005年07月22日(金)

東京より( ̄∇ ̄)ノ眠い…
ハガレン前夜祭@国際フォーラムに昼夜2回参加しました。
終わりが22時だったので泊まりにした。夜行バスはもう体力的に耐えられない…
関西は暑かったのに東京はわりと涼しい。野外もこうならいいのに。

今日はラルク感想・ハガレン感想(ネタバレなし)です。
その前に、国フォ昼の部のスタッフにうちで見慣れた鈴木さんがいましたがな( ̄ー ̄)遠目だけど。
そういや今日はライヴないもんね。イベント企画会社だよね。

MBSチケ、私のはまだ見てないけど、取ってもらったやつがAブロの後ろでしたヽ( ̄∇ ̄*)ノわーい
さて自宅のを明日取りに行こう。たぶん余るでしょうが…

東京駅に着くと、ナオト(たぶん)着たhydeファンがたまってて驚くΣ( ̄д ̄;)
駅のコンビニで東京限定キティの隣にジャンゴーキティが大量に余ってるのを見て切なくなる。
地方にはほとんどないのに(つд`)


前夜祭。1800円でハガレン映画+ラルクがついてくる。
ハガレンオタ兼ラルオタ(ライト)な私にはうってつけかも(笑)
1、2曲のために新幹線で遠征する時点でライトとは言いがたいか(´∀`;)
FC枠がほとんどみたいで、「ラルオタにハガレンを見せる会」だった(笑)

ラルクだからと思って、おしゃれしてスカートはいていったら、
映画中冷えてトイレ行きたくなった(つд`;)失敗
一応ラルクウォッチ着けてった。

昼の部は開演前の映画グッズ列は満員。7割くらいはラルオタだけどたまにハガレンコスもいた。
時間になると前置きなしに映画が始まった。
作品のファンなので一時ラルクを忘れて熱中(笑)
映画が終わり、EDテーマLOST HEAVENが流れたあと、間髪入れずに映画を映してた幕が上がり、
そこにはライトに包まれたラルクメンバー!!そしてLinkのイントロが!!
ハガレンフェスと同じく、突然始まり、曲が終わるとあっさり幕が降りて終わり( ̄∇ ̄)
LOST HEAVENないのか…;でも楽しかった。
終わるとすぐに客電がついて、しばらく皆ざわついてた。
ほんと、曲だけ。喋り一切なし。

hydeさんカッコイイー( ̄∇ ̄)遠目にはとても36には見えん(笑)
白のTシャツに黒のノースリの長めの上着着てた。
tetsuはピンク、kenは柄もの、椅子に座ってた。

hyde、昼の部では、ken前の端に来てしゃがむようにして歌ってたり、
tetsu側に来たとき、tetsuが寄ってきてからんだり。
投げキスは昼夜ともあり。
幕が降りる瞬間、ファンサービスでぎりぎりまで見えるように身体を低くしてた。
そのときしりもちついたんかな?( ̄∇ ̄)

夜の部では、中央の機材にのぼって背を高くして歌ってたな。
くるっと回るのかわいい( ̄∇ ̄)

私は昼は1階40列台中央寄り、夜は1階30列台ken側端。
夜はこないだ西川ライヴで座った席のそば。
西川ちゃんちだったら後ろだけど、ラルクのアリーナの距離を思えば30列でもまだ近い(´∀`)
ただ、客がおとなしくてストレスでした(汗
どう見ても大半がラルオタなのに(Linkの間奏で手拍子入れたり服装でわかる)、
後ろだと誰も名前呼んだりしないし、腕をあげもしない、双眼鏡で見てるだけ。
西川ファンならこの1/5の人数でも同じくらいの声が出せるだろうな…。
フォーラムは西川ライヴで毎年来てるから静かなのに慣れない。
骨の髄までしつけられたみたい(笑)
来週は西川ちゃん@MBSフェスで思い切り名前呼んでこよ( ̄∇ ̄)

夜の部のほうがラルオタ率高いのか、ハガレングッズには列が全然できてなくて、
歌のあいだ後ろから前に特攻してくる客多数(苦笑
曲への反応はおとなしいのに、ちゃっかりしてる( ̄ー ̄;)
1曲だけだから警備も止めてなかった。

こんな感じだったらMBSは出ないんじゃないかな。
アニオタや他のファンの前で歌うより、ハガレンと自分たちのファン対象のほうが気持ちよさそう。
彼らはアウェー戦向きじゃないと思う。


ハガレンの方は、TV見てないと設定理解できないと思った。オリキャラもいるし。
そこは笑うトコロだろって場面でも客は静かで、ラルオタが大半みたい(笑)
絵はさすがボンズ、美しい。アクションもカッコイイ!
俳優(かとうかずこや小栗旬)、思ったより違和感なかったなー
音楽、大島ミチルさんの民族音楽ぽい感じ好き!ブラーチヤの歌なしもよいね。
むろんOP,EDは作品にバッチリ世界観合わせてる。
特にLink、テーマは「絆」。この映画にぴったりだー

映画の最初はざわざわしてたラルオタも、すぐ静かになった。
内容わりと複雑で大人向けだからしっかり見ても意味わからんかも。
すんごいグロいシーンあるけど、小さい女の子もいたのに大丈夫だったろうか。
あと、ナチスを出したら海外進出難しそう(汗
一部のキャラの扱いに悪い意味で泣けました。終わり方も賛否両論ありそうな。
原作からどんどん離れてく(´ー`)
でも集中して見れた。面白かったな。

PJと関東はラルク@戦士も今日かな。見よ。


...

(金曜朝7:00)これから東京へ - 2005年07月21日(木)

金曜の朝7時前です。
休みをとるために昨日多めに残業したらば、夕食後寝ちゃいました( ̄ー ̄)ゞ
ほんとは休んでる場合じゃないんだけど(汗
今から2週間ぶりに東京国際フォーラム行ってきますっ(笑
テレビで歌ってないLOST HEAVENが聴けるといいな〜( ̄∇ ̄)

・・・はっ、そういえばAWAKEツアー@城ホールのチケ取りに行ったんだった!
疲れのあまり開封すらしてなかった。

やった!1ケタだ!!

・・・・・スタンドの(笑
FCで取るのはじめてだからまぁいい方かな(´ー`)
ヘタにアリーナ後列よりは見やすい席だし。
一度良席が来ると二度と来ないという噂もある(笑

ほんとは東名阪行きたい・・・
8月でさえなけりゃ(−д−


MBSフェスのチケ、今日(金曜)から届き始める予感。もう1週間じゃん(汗


めざましの芸能マガジンでくるりのPVが紹介されてるんだけど、
なんでこういう番組でとりあげられるんだろうと不思議に思う一般人です。
テレビに出ないバンドなのにね・・・。


昨日下書きしておいた分↓↓

あつい日なのに外で集会がありました。
さいわい日陰だったけど、1000人以上が立っていたため風が通らず、
貧血症の人がヘロヘロになっていました・・・
私は意外とけろっとしていて、来るべき野外イベントに少し自信がもてました。
そういえば、暑い中、外で朝礼したりしてたけど、倒れたことってないな。
汗かきなのでしんどいけど(^^;

*
ヤフートップのガンダム占いの表示がかわいいいい

*
TBSの記念番組テーマにグレエグだって。へーえ。

*
リトルショップのオードリー2の声が和田アキ子なんだってね。
芝居の話題作りに必死やねぇ。
イメージ違うわ。

***
MBSフェス関連で掲示板見てると、エイネの客がまともに見えてきた・・・。
さすがアニメフェス、コンサートとかイベントに行ったことすらない
夏休みの中高生って感じ(つд`)
アニメと音楽は客層違うから分けた方がいいんと違うか。少なくとも野外では・・・
もっと、野外参加の心得みたいなのをサイトに載せた方がいいと思うな。
MBS主催者、ちょっと考え甘いんじゃないかと心配・・・。
スタッフが野外慣れしてるといいな。(西ちゃん関係の人たちなら大丈夫か?)

私はオーサカキング行ったことないけど、人出がかなりあるかもです。
いつも城ホール側しか行かないから、西の丸庭園ってすぐに行けたかどうかわからん。
入場整理の手際とかもあやしいので、ブロック小さくて並ぶ必要ないかもしれないとはいえ、
早めに行った方が吉だと思います。

西川ファンのブロック隔離してほしいー。初心者に囲まれたくないー(汗
ハガレンフェスのとき、1発目のゲストが出てきても
誰一人として立つどころかしーんとしててつらかった・・・。
人数多いし、ヴェスのときに普通に雑談してる奴絶対いると思う。
あまりきこえないといいな・・

そういえばハガレンフェスの一発目ゲストだった北出ななの曲のCMやってたけど、
やっぱりアニソンくさかった。
同じアニソンでデビューしても玉置ちゃんはアルバム1位なのに、
北出さんはイマイチぱっとしない。この差は一体。

西川ファン、ツアー中、1曲か2曲のために来るやつはたいしていないだろうとか言われてた。
あぁ、種ファンじゃなくて、しかも大阪だからまだ西川ファンの気質を知らんのだな。
(前の種フェスやデス種前夜祭のメイン会場は東京だったもんね)
うちの子たちは1曲だろうとナマ歌が聴けるならけっこう来ますよ。
むしろ変わった環境だと燃える節もある(笑
こないだお話した九州の人も、「アウェーって楽しいですよね〜」と言ってた。
MBSフェスも来るそうだ(笑
まーライトな人たちやお金のない若い子たちは来ないかな。

イベント系って映像に残らないことが多いから、独特の空気感はできるだけ生で見たい。
ハガレンフェスのDVDは出たのに種フェスが出なかったのは残念。
(だがシークレットの人たちの映像はきっちり省かれていた。
 ラルクは権利関係にはかなりうるさい、と思う。)

OPPOは応募しません。地方だし当たらないでしょ。
それに、8月、あと1日でも予定を増やすと私が死にます(きっぱり)。
今でも平日フルで働き、土日が実質埋まってる状態なのでクラクラしてます・・・


...

熱望って・・・ - 2005年07月20日(水)

今日2回目ですよ( ̄ー ̄)ノ

今日はうたた寝しないよう夕食前にネットに繋いでいます。
だが夕食が遅くなるだけだと気づいた(−−;

*
スキマのアルバムのCM流れてるの。
顔をゆがめて歌ってる写真が、ちょっと西ちゃんっぽい(笑

*
NEWS謹慎メンバー、ドラマの代役はKAT-TUNから選ばれたのね。
後輩からしてみれば棚から・・・って感じだろうな(汗

*
ところで、先ほどミンテレを見てたのですが、
またデス種主題歌班を激怒させる紹介をやらかしてくれました( ̄皿 ̄;
前に記事で流れてた、「ガンダムファンに熱望されてケミの曲になった」ってやつ。
私は種時代から主題歌には注目してるし、全話見てるし、
ネットで感想や希望も言い合ってきたけど、そんな話きいたことありませんっ!!!(怒

適当に言うにもほどがある。
こんなの、統計取ってるわけじゃなし、証明できないじゃないの。
一般人が「へぇ〜」と思うかと思うと、むかつく!!

アンジャッシュがケミの役でコントしてたけど、上ので印象が飛んだ(苦笑
日テレもデス種の映像流して、どの局も節操ないなぁ・・・
テレ朝もフジも流してたから、おもな民放ほとんど制覇(苦笑

何度も言うけど、ケミが主題歌を取るのはまだいいとして、
こういうウソやはったりを平気でつけたすのがイヤなの。
ガンダムガンダムと吹く割に、まったく作品に合わせてこない。
IDカードを2枚もつけて、アニメファンに買わせようとしてる。
ラクスのカードはもともとSee-Sawにつける予定だったのと違うんかよ・・・。
(OP/EDでカードがついてないのはSee-Sawだけ。
 同じビクターの有坂さんにはついてたから、どう考えてもおかしい)
権力を利用してすべてのゴールデンの番組に出たおす…目障りなことこのうえないっす。
ソニー、デフスター、大嫌いじゃ。

まだ種が実績ゼロのときにタイアップ受けて、最初はボロカス言われても浸透して、
種といえばTMさんや玉置ちゃん、というイメージを作ってきたのに、
おいしいところだけ持っていこうとする、
しかも「希望されたからやったんだ」みたいなエクスキューズつきで。
そういうのがほんとにむかつくわ。

西ちゃんって損な役回りというか、地道にやっててもメディアで注目されるのはいつもほかの人たち。
エイネでもゲストはポルノやトミーばっかり記事にされてた。(最終日なせいもあるけど…)
アメリカ行ったってオープニングアクトの玉置ちゃんがメインみたいにめざましで報道されるし、
オタコンにあとから行ったラルクはDVD出せるのに西ちゃんは出ないし・・・
もしMBSフェスにラルクが出たら話題を全部持ってくんでしょ?!って思っちゃうの。
卑屈だけど。
(↑出たら出たでファンだから嬉しいんだけどね・・・)

あー、いきなり愚痴ってしまいました;
結局、権力がないから地道にやるしかないのよね〜
ライヴアクトは誰にも負けないもんー。
アウェーのイベントでも、客の反応は気になるけど、本人の歌にはまったく不安はない( ̄ー ̄)


<オーサカキング>

いまオフィシャル見たらこんなのがあった。

※当日、MBS ANIME FES.‘05にご来場頂く皆様へ。
機動戦士ガンダムSEEDデスティニーケータイ連動キャンペーンを楽しみにされている方も
多いかと思います。当日配布いたします『MBS ANIME FES.‘05』ポストカードに
専用パスワードをご用意しています。安心してMBS ANIME FES.‘05をお楽しみください。


良かった・・・( ̄ー ̄) ←見れる日はDLしてる


MBSフェスのチケ来ない・・・
スペシャルゲスト、マジで誰なんだろ。
OP/ED担当だったら、映画公開中のラルクくらいしか思い当たらないけど;
スペシャルって言って全然スペシャルじゃない人だったりして( ̄ー ̄;
BLOOD+(新番組)の担当は発表されてないんだっけ。

一応私もファンなのでラルク関係は気にしてるけども、MBS出演は微妙。
その前の週にあるハガレン前夜祭ではメインゲストだから、MBSは出ないって話もあります。
出演と読んでチケ取ってるファンの人、出なかったら切ないねぇ。
まあ、2週間後には城ホール来るんだけど(笑

チケまだだけど、ぴあで座席表見てきました。だいたいの情報はきいてたけど。
最前ブロはA1〜A3、A1とA3は台形の変形ブロックでした。
どの列も基本は横に3つ、A,B,C,D,E,F,G,H,Lまであります。(I,J,Kはないんだって)
LのみL2,L3の2ブロック。
特徴的なのは、各ブロック内も8名ずつの小ブロックに分けられてること。
エイネの立ち位置指定みたく、野外に慣れないアニメファンに配慮したか( ̄ー ̄)
どうやって区切るのかなぁ。
A2は1〜100まで10×10のブロックがあり、端のブロックは変形だから40〜60くらい?
端ブロックの形も各アルファベットごとに微妙に違い、とてもメモできなかった・・・

turbo枠、Bまでくらいだといいんだけどなぁ・・・。
先行でもA〜Gくらいまで出てるみたい。
西川ファンを固めてくれるとやりやすいんだけど。


◇◇◇◇◇◇◇

<くわんどーしました>

今日t-fmのラルクメルマガ(有料登録要)が着いて、
hydeさんがハガレン映画を見た感想を↑こう書いてたので。
おっちゃんの表現、たまに(ノ∀`)アラアラ って感じになります。
顔はいいんだけどさ、もしかしておバ(自粛

風邪ひいて死ぬほど眠ったとのことでした。
ボーカルが風邪ってまずいやん(笑

*
ハガレンOPテーマ、Link、デイリー2位です。
初日に強いラルクですよ。
1位はグレエグ・・・2組なんてやっぱり反則だと思う。

昨日行った近所の店を今日ものぞいたら、Linkはそんなに減ってなくて、
5枚くらい並んでたはずのグレエグがなくなってた(つд`)
サザンは減ってないような・・・。

けさ、めざましの芸マガSPで「CDが今年で一番売れる日」やってました。
トップ3まで確実に10万枚超える週。バンプも超えるかな。
5年前の夏にもサザン・グレイ・ラルクが同時に出したとのことだけど、
今回はエグがいるから3バンドじゃないじゃん!!!! 4つじゃん。フェアじゃないっ
今週発売になった理由は、ラルクは鋼の公開週だから。
ほかの2組は「偶然」。海の日の週だから盛り上がると思って・・・とのこと。
グレエグは2グループ分でずるいのでサザン1位がいいな。
グレイ休止じゃなかったんかよ。

そういえば、当初20日とアナウンスしていたTMさんはさっさと離脱しました。
制作が遅れてなくてもこの日は無理だったろう・・・
鋼と重なる時点で避けそうだ。


...

水曜の早朝ですよと - 2005年07月19日(火)

いま水曜朝の6時前です。夕食後寝ちゃった( ̄ー ̄;なんかもったいないー
おととい買ってきたむらすずめを食べました。
西ちゃんいわく「どら焼きを半分にしたみたいな・・」(笑

おととい(月曜)は帰宅して1時台に日記あげるつもりが、ラジオ始まっちゃって・・・
けっこうおもろかったのでそのまま聴いてたらOPPOのMC対決が始まってしまい(汗
リスナーに評判の悪いバンドの人のMCをきこうと思ったら最後で、
そのあとTMさんのお知らせがあり、気づいたら3時前だった(つд`)あわわ
そのまま寝てしまい、3時間後あわててシャワーあびて出かけました。
毎週綱渡りです・・・


◇◇◇◇◇◇◇

そんで、昨日がLinkのフラゲ日だとすっかり忘れていた。
朝、サザンの新曲が明日発売ですってテレビでやってて思い出した(汗

3時間睡眠では仕事にならず、定時で切り上げて回収に行きました。

駅前の一番近い店では、初回盤も通常盤も影も形もなし。
サザンのシングルとスキマのアルバム大プッシュ。(グレエグは置いてあるけど目立たず)
その次の店では、初回盤(DVDつき)のみ置いてあり、ラルクジャケの通常盤はなし。
思うに、予約+若干数しか入れてないな・・・・。
HMVでは初回盤は予約のみらしく、レジの後ろに10枚くらいあるのが見えて、
通常盤がいっぱい置いてありました。
同封のムービーフィルムがかすかに見えるのでじっくり吟味して3種類揃えました( ̄ー ̄)(笑

起きてやっとCD聴きました(笑
Linkはもう何度も聴いてるから慣れた。
Promised land 2005は・・・・・
・・・・・tetsu、もうボーカルはやめようよ(汗
パンクアンシエルだけど最近パンクですらないし。笑

しかし今回ほんとに特典が中途半端。
DVDに入れるの、皆が見飽きた鋼トレーラーじゃなく、秘蔵映像にすればいいのに。
ラルクの映像も入れなくちゃ。
ムービーフィルムもそんなに効果なさそうだわ。
どうせならケミみたく、2枚収録曲別にするくらいの気合いがいるな(笑
まぁ、あれは反則だけど( ̄ー ̄

売り上げは、3位かな〜やっぱり。
サザンが1位でありますように(´人`)


***
このあとは、昨日の昼下書きした分をアップ。
***

急に暑くなりました。
そろそろカラダを夏にしないと、野外イベントを耐え抜けないぞっと(汗
ほんとにダメなんです、暑いの・・・(−−

*
小川範子の結婚相手のTBS社員「吉田秋生さん」。
昔からドラマのクレジットとかに載ってて気になってしょうがありませんでした(笑
おじさんなんだなぁ。

*
昨夜、料金不足で閉じた地下鉄の改札ゲートを、
涼しい顔で飛び越えて出てったストリートファッションの男子を見て、
日本ってほんとにモラルがない国になったな・・・と思いました。ばばくさいが。
お金持ってないから困ってやったとかじゃなく、
お金も物もあふれてて、ちょっとくらい自分がズルしても誰も困らないと思ってるから、
万引とか平気でやっちゃうんだろう。
そのちっぽけな金銭を稼ぐためにみんな必死なのにね・・・。

*
めざましがおケミをとりあげ(ガンダム触れず)、
とくダネ?がグレエグを大プッシュしてたという話をきくにつけ、
またフジがキライになりました。
日テレ頑張れー。(ミンテレは除く)

西ちゃん音楽戦士にはたぶん出るよね。花来てたし。
関西なんかまず見てる人いない深夜だけどね(遠い目)。
Mステは、秘宝館のコーナーとかで歌減っちゃって今アーティスト5組くらい。
しかも1組はジャニーズ・・・
うたばんやHEYはもっと数が少ない。
ゴールデンはほぼ諦めた方がいいかなと思う・・・

*
8/6の週末だけ、名古屋の宿の空きがシングルもツインも異常に少ない・・・( ̄ー ̄;
翌週もその前もそこそこまだあるのに。
万博、うち、レインボーホール・・・よそものだらけだな、名古屋。

*
よく考えたら名古屋の前にMBSアニメフェスがあるよ。
さっさとチケ送ってこーい。チケ事務局〜〜
公称1万〜1万5000人キャパ。絶対、埋まらないよね(−−;
野外だから埋まらなきゃ詰めるかブロック少なくすればいい話だけど(笑。
近くで見たいよねー

*
去年より明らかにスケジュールがしんどいにもかかわらず、
妙に元気なのは西ちゃんにパワーをもらっているからか?!
というのは冗談にしても、
ライヴで中途半端に動くよりは、大声を出して思いきり汗かいたほうが
なんだか体に良い気がします。疲れるけどすっきりする。オススメ。
今年のメニューだと、3曲目あたりには汗が流れてます。
いっしょに老廃物も出てるかも!( ̄∇ ̄)ラッキー?!(爆

*
ニッポン放送イベント、昨年までの1万人のアリ〜なのかわりが100名のOPPO・・・
西ちゃんはたぶん歌わないだろうから別物とはいえ。
ずいぶん規模が違ったもんだ(笑

OPPOのコーナー(MC披露)きいてると、明らかに最後の人だけ西ちゃんの態度が違ったような。
他人行儀というか、一応持ち上げてはいるんだけど、必要以上のことを喋らずさっさと切ってた。
面白いなと思ったらとことんいじる人なのに・・・
「ボーカルなんだからさぞMC慣れてるだろう」的な、人によってはイヤミともとれる態度でした(笑
たぶん、相手には伝わってないんじゃないかな。
言葉どおりにしか取らないタイプと見ました(笑

実際、声をきいただけで、ちょっとチャラい感じがするなとは思ったが。
MCきいてみて納得。
「この人、自分が面白いって思ってるんだ」・・・って。
たいして面白くないのに(苦笑

ほかのエントリーしてる人たちは、みな、慣れないトークだけど、
できるだけ面白くしよう、自分のことを喋ろうって一生懸命さが伝わってきて、
話の内容が普通でも、ほほえましい感じがしました。
せっかくつかんだチャンス、精一杯頑張ろうって。
そういう人には、話が時間内におさまらなくても、オチまできいてあげて、
笑ってつっこんであげてた。
最後の人だけ、まるで頑張る気がないみたいな雰囲気で、
これは西ちゃん嫌いなタイプだろうな、って思いました。

最初から完成されてる人なんていない。
現状に満足したらそれでおしまい。
ちょっとでもお客さんを楽しませよう、自分たちのことを伝えようとしてる人じゃないと
成長しないと思う。
いちオーディエンスとしてそう思います。

西川ちゃんのことは尊敬してます。
いつも一生懸命お客さんに向かってく人だから。
たまに空回りしちゃうこともあるけどね。
乱暴なくらい煽ってきても、最後には「来てくれてありがとう」と深々と頭を下げるので、
慣れてない人は驚くみたいです。
私の見たほかのライヴでは、あんなに丁寧にお客にお辞儀をする人はいなかったねぇ。

*
そういえば一生懸命って、「一所懸命」ってのがもとなんだけど、
上の世代はわりと一生懸命ってのを使うことが多く、
若い世代は「ほんとは一所懸命が正解」って知識があって、
自主的に一所懸命を使うってのを見たなぁ。
言葉は新しく変化するだけじゃなく、先祖返りすることもあるんだ。


<広島→倉敷>

西日本でのツアーが終わりました。
あとは関東・名古屋を残すのみ。

私の見える範囲限定だけど、
広島のときはお客がどの曲でもすごく前に前に出てる感じがして、
倉敷ではサビ以外はわりと静かにしてる、おとなしめの人が多かったです。
(1階前列はずっと盛り上がってたよ)
おっとりした土地柄なので不安だったけど、うまく盛り上がってよかった。

広島で、会場のサイズの割に大量に配備された警備員を見て、
これがなければチケ代下がるかも・・・と思った(笑
普通のホールライヴにあんなに警備員はいらないぞ(笑笑
備品代、人件費、バカにならないな・・・。(自業自得)

倉敷、どうも自分には合わない土地だと思うんだけど、日帰り可能範囲だからつい行ってしまう(汗
ほかにもそういう場所があります。静岡とか。
のんびりした雰囲気のところは合わないのかも( ̄ー ̄)
大都市なら広島や福岡とかのアクティブな感じが好き。
北の札幌や仙台も好きだ。
イクオが島根だから、今度は日本海側でやればいいのに。
客・・・なかなか集まらないだろうな(笑
移動しにくそうだ(^^;

倉敷は駅からちょっと歩くので、車の人以外は、終わった瞬間、皆で駅に向けて
全力で歩くことになります・・・(走るほどではなく。)
3時間もライヴされて嬉しいやらしんどいやら(笑

*
倉敷MCのとき、余計な茶々を入れた人(柴側前方?)を
「うるせぇ!」って叱りつけてた。
「怒られて喜ぶ奴がいるんだ」みたいなことも(−−; いるよねそういうバカ。
私が見た金切り声女はそこで喜んでましたよ。アホか。
そういう勘違いちゃんは大嫌い。
(バラードのときに叫ばなかったことだけは評価するが)

ある程度類は友を呼ぶなのか、友達に私の嫌いなタイプのノリの人はいません。
安物コスとか、手作り名前ロゴ入りTシャツとか、MC中に五月蝿い奴とか。
妙に声が大きい奴と、同人系小錦体型の人も大嫌いね。
(普通のぽっちゃりと小錦はちがうのよ)
これはマナーとかじゃないけど(笑

とりあえず、栃木で隣にいた汗のにおいがすごい人、大阪厚生のV系姉ちゃん、
倉敷の大声で歌う人と超音波ちゃんたちが今後近くに来ませんよーに・・・
京都とか、フォーラム2日目とか広島とか、近辺が平和だった日は印象がいい(´ー`)

*
倉敷会場といえば、2階の両端に上がろうと思えば上がれる場所があって、
タカノリがかつてそこを駆け上がってるのを見て感動したのですが。
最近はあぶないのかやらないね。
昨日は、柴側でいまにものぼりそうなくらい近づいたけど、
2階の人がすごく身を乗り出してて危なそうだったの。
だからやめたのかも?
いつかうちのライヴ、本格的な怪我人が出そう。
(本格的じゃない怪我人ならおそらくちょいちょい出てる。笑)

*
昨日は偶然出会った遠征ともだちとゆっくり喋れてよかったです。
日頃、ファン友達とごはん食べても意外と西川話ってしないもんだから(笑
今まで見たライヴの思い出とか、ネットが普及する前にJT2で僻地に遠征したときの
苦労談とか、ネットじゃ伝わらない生の感想っていいものだな。

私が行ったJT2は地元と実家の公演で、
地元は駅のそば、実家は親の車で送ってもらえたので、苦労してないんだなぁ。

*
このツアーは妙に楽しいとほかの人も思ってるらしい。
私は去年・おととしとやる気が下降してたから、反動かも(^^;
なんだろう、今年は、奴に対する忠誠心(笑)を再確認しているツアー(笑
「ほかではこんな満足感は得られないぜ!」「ここが自分のホームだわ!」的な。

そして、気がついたら、去年の倍の参加数になりました(笑
特に意識せずに・・・
そんなに激戦公演を申し込んでないので落選はあまりしてないかわりに、
どんどん席が悪くなっていく〜;

ツアーを重ねるごとに宗教色が強くなっていくうちのライヴ。
★ツアーのとき、誰も行かないような地方の会館をちまちま回ってるご本尊を見て、
「まるで宣教師がひとつひとつ地方を回って布教してるようだ」と思ったものですが、
当たらずとも遠からずかも・・・
(というかご本尊って呼び方がすでに…神?)
開演前から起こる手拍子とコール(限りなく宗教)、
登場と同時にものすごい声を張り上げる信者たち、
意識しなくても自然に揃う手の振り、
バラードが始まると同時に静まり返り微動だにしない集団・・・・
さぞ怖かろう(笑

都市部ではFC席が9割を占め、どの地方でもテンションがさほど変わらない。
ツアー開始2〜3本目でも、出たばかりのアルバム曲を平然と歌い、
たいして意識しなくても同じタイミングで振りを入れるファンたち(笑
新規の人には相当ハードルが高いと思います。
本人はファンを増やしたいのに逆効果かも・・・(笑


*****ファンの特徴ってこんな感じ*****

・西川ちゃんがとにかく大好きでたまらない
・919、513などの記念日ははずさない
・ライヴは見るもんじゃない、参加するもんだ
・たとえ2階の後ろの席でも1階前列と同じくらい声を出す
・バラードは手拍子厳禁(踊りもやめて)
・本人が煽ったら瞬時に反応できる(条件反射)
・コール&レスポンスでは、本人がOKを出すまでレスポンスし続ける
・バラード以外は全曲いっしょに歌う(最低でもサビだけは)
・振りに特にルールはないが、気がついたら不思議と揃っている
・アンコールは大事!本人が出るまで続ける
・体の向きはつねに本人のいる方向
  ※エイネとかだと、客の大半が正面のスクリーンを見ていても、
   ファンだけは花道端っこにいるご本尊の方を向いてるのでわかりやすい
・ライヴは同じ会場でもひとつとして同じものはない!
・できればご本尊にさわりたい
・服をめくったりセクシーダンス(笑)をすると喜ぶ ←笑いつつ、一応礼儀?笑
・サポメンと戯れると喜ぶ
・コップ欲しい
・銀テープも欲しい
・ご本尊が口から吹いた水がかかっても平気(むしろ喜ぶ)
・ワンマンライヴが一番だけど、アウェーのイベントにはアウェーの良さがある
・一番の餌は「ご本尊のナマ歌」どこでもついていく。


***
奴と、その他の好きなアーティストのことは、
自分の中では明確に区別できてるみたい。
ほんとに宗教的なんだけど、この人の言うことだったら、
よほど理不尽なこと以外はきこうという気になるというか・・・
ステージの上で皆の歓声を受けて笑ってくれるのが一番嬉しい。
信頼だか服従だか、もしかしたら共依存のようなものだったりして(笑。
ファンとの距離感が異常に近いので、それがときに仇になることもある。
でもたいていは、うまくいってる、と思う。

ファンにもキライな人いっぱいいるけど、奴が中心にいさえすれば、
とりあえずまとまってはいる。そういうところは好き。


...

[Live] 7/18(月・祝) 倉敷市民会館 -(2:30) 録音ラジオを聴きながらとりいそぎ倉敷。- - 2005年07月18日(月)

1:30を過ぎちゃったorz まだシャワー浴びてない・・・

あれっ。
遠征中ニュースをろくに見ないでいたら、
いつのまにか岡村靖幸氏が逮捕されてるΣ( ̄□ ̄;)
薬はなぁ・・・いま厳しいからなあ。
繊細なアーティストは神経に負担がかかるからつい手を出しちゃうんだろうか・・・
NEWSメンバー謹慎はちょっと笑ったけど。

さっき携帯のアラームが鳴って、今日はラジオの日であることに気づきました。
聴いてたら出勤できないよ(苦笑
「セクシーロボットでーす」日刊スポーツネタはやめて(笑笑
スタッフからのメールの件名が「セクシーロボット」になってるんだそうな(爆

そうそう、オリコン?のアンケートでも「セクシー1位」だったんよね(´∀`)
よそでTMがセクシーかぁ?って言われてたよ(笑

あれ?西ちゃん、これ・・・
録音やんけ(爆
そんな気がしたよ・・・あっさりばらしたなぁ(笑
録音のときからセクシーロボットって言うの決めてたのか(爆爆

座間市ってきいた瞬間、シオンちゃんのことを思い出した。
本人の投稿だった(爆

えっと、金曜の8:57にこれ録ってるのか?笑

中学の文化祭で、白のグンゼ肌着を墨汁で染めて出ていた西ちゃん(爆
バンドでデビューしても父親とかに無視された西ちゃん(つд`)

OPPOのMC「塩」がけっこう面白かったなぁ(笑

住み込みで喫茶店に働いてるバンド女子(つ∀`)いまどきびっくり。
喫茶店の隠れ部屋?!
愛知県といえば小倉トースト!!今日の倉敷MCで言ってたわぁ。

MCテーマが「はじめてのライヴ」「塩」「四十肩」「ロックスター」・・・誰が考えたの(笑

「ペレはいいなぁ〜」の人、
ボーカルなのに「客を煽ったことがない」(爆
バンドの掲示板、この1年書き込みしてるのうちのドラムだけ(笑笑
おもろいわぁ(つ∀`)

爪切りが原因で離婚寸前の両親(笑

サックスのグループ人気あるね。
つわりのMCから自分のニート話に・・・苦笑

さぁ、最後の失礼な奴がきた(笑
「さぞや、魚介類でさぞやひっぱるし!」西ちゃんイジメかい(笑

うわぁ、まじ面白くない!!(笑 嬉しいっ
ほかの人みたいにリアルじゃなーい( ̄∇ ̄)
西ちゃんサラリと全然ひろげてなーい(笑笑 はははは。明らかに電話さっさと切ったわ。

ほーら、やっぱりOPPOは8/14でしたよ。
イマジンスタジオやりますか〜笑
西ちゃんはオーガナイザーですって。まぁ私は行けないから( ̄ー ̄)
100名のリスナー無料招待。当然西ちゃんファンの巣窟(爆
報告を待つー

ああっ、やっぱりキティ全国に販売するために先行販売やめたのかー。
わしは迷惑しています( ̄皿 ̄;)

あれ?
全国販売って・・・四国と九州は・・・・
け、肩甲骨が痛い?!逃げるなーーっ


<倉敷旅日記>

結局夕食食べる時間がありませんでした(汗
それどころか昼食も抜いてんじゃん(笑
帰り、自分用に買っておいたもみじまんじゅうを食べながら帰りました( ̄ー ̄;
あと、もともと好物の岡山の大手まんぢゅうと、タカノリンがMCで名前出したから、
倉敷のむらすヾめを・・・笑(乗りやすい)

本日は宿のカフェで軽い朝食をとり、チェックアウトタイムぎりぎりに出て、すぐに倉敷へ移動。
昨日に続き今日もすごい晴れてて、あついあつい(汗 梅雨明けしちゃったよ。
こだまで移動したのにうっかり岡山乗り換えにしちゃって、余分にお金かかった( ̄× ̄)
新倉敷駅の存在を忘れていた・・・

到着して、とりあえず去年行ったフルーツパーラーに行こう(←果物好き)と思い歩き出す。
駅前の三越が閉店している。切ない。
そして目的のお店はシャッターが閉まっていた(ノд`)つぶれたの?
次点と思っていたお店は三越にあったのでアウト(汗
ほかにチェックしておいた店を探したら、
1軒は完全につぶれていて、1軒はとても観光客が入れる雰囲気でなく(汗
お土産買おうと思ったお店も、これまた地元仕様で入りづらく断念(泣
日光にじりじり焼かれて弱り、いったん駅に戻って作戦立て直そう、と戻りかけていたら、
たまたま駅に着いたお友達一団と出くわし、まぜてもらった( ̄∇ ̄;助かった。
その後、喫茶店でライヴ前まで延々喋ってました(笑
倉敷も何度も来てるからもう見るとこないし・・・( ̄ー ̄;

まぜてくださった皆様は、今ツアーの参加回数が30を超えるようなヘビーリピーター(笑)なので、
いろいろ過去のライヴの話などをきいてるとおもろかったです( ̄ー ̄)
名古屋でライヴ後に会えたらまぜてくださいね。と言ってみる(笑
単独行動の予定だから・・・

私は個人的に倉敷とは相性が悪いらしく(汗
旅行で来たときは、ガイドブック見て入ったごはん店が非常に感じが悪く、宿も微妙。
★で来たときは、ライヴは良かったけど、やはり宿が微妙なうえ、体調くずしてやばい状態に(汗
去年はもう何もしないでライヴだけ見て帰りました・・・。
今年はことごとく店がつぶれてるなんて、
何か街に拒絶されてるとしか思えない( ̄ー ̄;

ほかに倉敷の思い出といえば、2002年のワールドカップのパブリックビューイングのチケットを
倉敷のローソンで発券したこととか(笑
タカノリンが国歌歌うって言うから( ̄∇ ̄;


<広島より>

昨日の広島にちょこっと思い出したこと追記。
MCは漏れが多すぎていちいちチェックしない(笑

・柴ちゃんもはや〜のソロ。
 手拍子を入れる部分の最初に、
 客の手拍子をうながすようにリズムをとるような弾き方を4拍分?してた。
 以前に比べてお客に対してオープンになってきたなぁ、と思って( ̄∇ ̄)

・ヴェスが終わって暗転してるとき、
 一度客に向けて頭を下げたみたいで、歓声が起こってた。

・広島のもやしは細い!(アンガールズの人がマシュー特番で言ってたねぇ)


<倉敷ですよ>

倉敷は、確か2000年のprogress以降、ホールツアーでは毎回やってんじゃないかと思う。
私は2002年の★ツアーと去年の七天で参加。
プログレと★は盛り上がり、コーディで確か大荒れ、去年はまあOKって感じ?
その場の空気でどっちにでも転ぶ会場であります。

今回も、ライヴは良かったと思う。
盛り上がったし、タカノリも「お世辞じゃなくいい」と何度もほめてた。
けど・・・
私の印象は、席の位置や自分の体調などにもかなり左右されるので(汗
席は昨日と同じく1階後ろ、距離はあるけどセンター寄りで、
端に近かった広島よりアングルはよかった。
が、周囲に、すごいでかい声で歌う人と、声援がすべて金切り声な子がいたのです(⊃д`)
歌は、サビだけ声をはりあげる分にはいいんだけど、Aメロから全部その人の声がきこえて(汗
別の方向からは、タカノリンが服をめくったりスナオとからんだりするたび、
超音波みたいな声が(汗
お前らそんなに男の裸が珍しいんか!と思いました(苦笑
サポとからむたび大騒ぎしてたので、腐った女子の人かもしれない(笑
手拍子の入り方とかも、昨日の方が好みでした・・・
さいわい、バラードのときのはずした声援はなかったけど。
泊まりの昨日と違い、今日は帰らなきゃならないから気も散ってたしなぁ。
昨日の方が席もいい感じで、集中できました( ̄∇ ̄)

いつのまにか、ライヴ時間のデフォルトが3時間になってませんか( ̄ー ̄)
終わって外に出て、倉敷駅までの道を早足で歩いていくおそらくは関西地区の皆さん・・・
新大阪行き新幹線にいっぱい乗ってました。お疲れっす(笑

ライヴの話でした(汗
私の体調と気分さえよければ相当気持ちいいライヴだったかと。
最初は私のまわり、金切り声組を除けばおとなしい感じで、
タカノリも煽ってたからちょっと心配だったけど、本編後半には暖まってたから。
そういえば近くにいる人が不思議だった。
けして棒立ちじゃないんだけどオービットとかのHEY!コールは一切しないし、
ゴーインも無反応だし、どういう系統の人なのかさっぱりでした( ̄ー ̄;
FC席で、初心者じゃないけど、リピーターじゃなくて手振りは嫌いな人?むぅ。


<メモ>

ラジオ聴きながらだと思い出しにくい(苦笑
うろ覚えだから信用しないでね( ̄ー ̄)b

・ジャグは「もも!」(桃)
・もはや〜では柴さんに「上手い」とかいうようなことを言ってた( ̄ー ̄)
・ゴーインはたしか「おっぱい!」(これはMCで言ったことに準じる:笑)

・私のハートを揺さぶる煽りは少なめかも。(盛り上がってたから?)
 イグナイあたり「お前らの欲しいものはここにある!」てのとか。
 ラブセ前に「いくぞ」と叫びかけたら曲がすぐ始まって、
 てっきりシャウトされると思った私は短くてちょっと拍子抜け。

・ゴーインで「ドラムス、佐久間!!」と叫んでいた(笑

MC順不同。というか長話で前後がわかんね(爆

岡山、あいかわらずさびれてる!(笑
 桃太郎がいなければ何もない(笑
 岡山のとりえはゆっくりできること!(←ポーズつき)
 それだけ!!(爆
・桃を差し入れでもらったそうですが、中途半端な熟し方だったとか。

・岡山のスイーツについて。客から「むらすずめ!」と声がかかる。
 むらすヾめといえば、めぐみさん。
 めぐみさんを説明しようとして、「おっぱい!」(爆
 ホンジャマカじゃない方のめぐみさん(笑
 (MEGUMIか)
 いっしょに番組やったときにむらすヾめをもらいました。

 あとで、ゴーインのラストの止まってるところで、
 おっぱいの谷間を作ったりして遊んでた(つ∀`)

・岡山のお店の話。
 岡山ではラーメンと洋食の店がいっしょなのか?(そんなことはない、と客席より)
 自分が行った店は、中華そば、デミグラスソースカツ丼、オムライスが全部メニューに載ってた。
 デリカシーがない(笑
 でも中華そばは美味しかった。デミグラスソースカツ丼は、キャベツすら敷かずに
 ごはんがデミグラスソースでびしょびしょだった(笑
 行列もできてたから流行ってるんでしょう。
 (皆がどこー!としつこいので、「なんで地元のやつに教えなきゃいけないの!」と返事。)
 「やまとだっけ?合ってる?」(たしか三文字の名前だった・・・)

・倉敷市と岡山市はもしかして敵対してるの?(爆

・イクオは島根出身。
・昨日は広島に両親がやってきて、気まずいことを言ってしまった(MCの話・・・)
 楽屋にご両親が来てるのが知ってても、出て行けなかった(笑
 だって、「自分の息子さんが俺の体を狙ってる」なんて言えない(爆

・テレビを見てたら、島根県知事と鳥取県知事が互いの県の名物自慢。
 鳥取の方は砂丘でサーフィン?できるという・・・
 でも全然楽しそうじゃない(笑
 こけたら、体の穴という穴から砂が入ってくる(笑笑
 全国大会とか言われても(笑

・岡山にはじめてライヴで来たときのことをきく。
 スナオが「2〜3年前」と言って、そんなはずない!とききなおすと、
 西川ライヴのサポをやる2〜3年前、らしい。
 柴ちゃんは高校生、と言うのでききなおしたら「修学旅行」だった(笑
 柴ちゃんの修学旅行は京都・奈良・小豆島だったとか(笑
 えらいたくさんだ、と思ったら1週間もあったとか。
 「それって柴さんの個人的な旅行を修学旅行と思ってるんじゃなくて?」(爆
 オリーブオイル、と主張する柴さん。確かに小豆島はオリーブオイルが名産だが(笑

 修学旅行、淳士やスナオは京都・奈良あたり。イクオは長崎。
 タカノリンも中学では長崎に行った。
 なぜか現地に着くと教師に囲まれ、「制服を脱げ!」と2時間くらい説教される(笑
 タカノリ、女の子の団体の部屋に忍んで行ったりしてた(笑笑
 しまいに女の子の方も「来てません!」と言い訳してくれた。

・タカノリの岡山初ライヴは18くらい、岡山ペパーランド(現存します)。
 すごいところで、昼間は普通の喫茶店、夜になると、
 ビールケースの上に板を置いたものをさして「さあどうぞ」と言われた(笑
 昼に着いたら早すぎるから入るなと言われた。
 淳士も経験者で、「2階に行けと言われた」と。笑
 当時、髪を立てるのに、車の中だとドライヤーが使えないから、
 車の窓をあけた風で?セットしてたらしい(つ∀`)
 ちょっと後ろに寄っちゃう(笑

俺はまだ生娘ですから!!(←どういう話の流れでこんな表現になったんだっけ…あとで探してこよう)

 都会はこわい、岡山の人は操を守れ、
 俺も自分の操を守る・・・とか。笑

・ゆうべ銭湯に行ってから夜のうちにバスで岡山に移動した。(目撃されてたね
 銭湯では薬湯に入って、全員の敏感な部分が痛くなった(笑
 柴ちゃんによると、それは「粘膜」らしい。
 「男性のだいじな部分は、粘膜がかたくなって皮膚になった」(柴崎説)
 タカノリン大受け、「ヒロシ、大好き!」と発言(笑
 柴ちゃんの将来が不安らしい(つ∀`)

・アンコール2回目のとき野郎チェック。昨日よりは少なめかな?
 そのうちボーイズオンリーのツアーをやる、とまた発言。
 女子のブーイングに、「女の子にはいつもサービスしてるでしょ」
 「これ以上やるとしたらアレしかないでしょ!」(…どうする気ですか:笑)
 俺は生娘なんだから、白いどころか青い、汚れがないんだから。(おいおい)

・明日初の歌番組があるとか言ってた。早くない?

・最後の方で、自然にターボーコールが2回起こり、
 2回目のときタカノリの身振りに合わせてジャンプしながらコールしてたら、
 「変な宗教みたい!」と言われた・・・笑
 お前がご本尊じゃい( ̄∇ ̄;

・8/17にヴェスティージが出ます。痕跡という意味。
 痕跡を残せるように・・・(とかなんとかちょっといい話をしてました)


今日は気が散りまくっててあまりライヴに酔う暇はなかったけど。
暑い日に思い切り動いて汗かくのは楽しいもんですな。
帰りの電車乗るのいやだったけど(笑 (よその人ごめん・・・)

次に行くのは名古屋であります。越谷がんばってね。


...

[Live] 7/17(日) 広島郵便貯金ホール -(携帯より)セクシーロボット!- - 2005年07月17日(日)

広島の宿にいます。一人で泊まりやすい雰囲気なのか、仲間いっぱい(笑)
・チェックイン時に会場までの交通手段をきいてたツアーTコンビ
・行きのエレベーターでいっしょになり、タクシー相乗りで出かけた見知らぬ人(九州人)
・帰りにタクから降りたところで出会って話しかけてきたたぶん関東人
きっとほかにも…( ̄∇ ̄)
私は新作デフ&ロボリングだったのでわかりやすかったのね。
珍しく駅前ではいっさいツアT見なかったけどね。

さっきまで四国組とお好み焼き食べてました。
レディーススペシャルで満腹。ゲフ( ̄w ̄)

今日は良かった!!
1階の後ろで見てたけど、会場全体がすごい攻撃的に前に出る感じ( ̄∇ ̄)
客席の歌声もよくきこえた。
タカノリやりやすかったんじゃ。
私のまわりも熱い人ばかりで、遠慮なく声出せた( ̄∇ ̄*)満足。
広島って、なかなか上がらないけどいったん火が着いたら熱いイメージ。
今日は初手からとばしてたな。

<メモ>
・ジャグは「おこのみ!」(笑)
ゴーインは「もみじまんじゅう!!」爆笑( ̄∇ ̄)
・もはや〜では「ちょっとだけよ!」とか言ってたような(笑)
退場前スナオのほおにキスしてたかな?
・チェイスだったかなあ、途中の歌いだしの声がきこえなくて。
マイクの音出てない?と思った。
・チェイス前?の煽り。
「日本に台風が近づいてるそうです。ここで食い止めようぜ!!
おもくそ、おもくそ、とばしていくぜ!!」
・ゴーインのラスト、止まってる柴ちゃんの腕の位置を上に変えて遊んでた(笑)
ゴーインを珍しく歌わせてたな(歌詞覚えてない…)

MC終始ご機嫌で妙なテンション(笑)
長すぎて記憶に残ってない(ノ∀`)

・突然「セクシーロボットです!!」(ジェスチャーつき、かわいい)
「ニッカンにそう書かれたんだもん」(爆
( ̄∇ ̄)タカノリ知ってたのか(笑)
「かたちくび出すくらいで喜んでもらえるならいくらでも…」
「も、もてあそぶがいい!」(なぜかたどたどしい口調:笑)
ほかにも、さわっちゃいけないようなところをさわっていいとか
想像しろとか言いたい放題でした(つ∀`)
バンドメンバー見ながら言ってたな。
裸でソックスだけ、しかも黒…なんの話だっけ?(笑)

・淳士コールも起きて、また物真似大会になるかと思いきや免れる。
スナオはネタ切れらしい(笑)

・「はいみんな集合〜!!」と先生口調でメンバーを中央に集め、内緒話を始める( ̄∇ ̄)
「イクオはいつも俺のおしりばっかり見てる!知ってるよ!!」と笑いをとった直後。
イクオに何か言われて突然素で笑い出し、座り込んでしまうタカノリ。
ゼイゼイ言いながら言うには、
「今日、イクオのお父さん来てるんだって…!!」
そのまま客席に向け土下座してあやまる。かわいい( ̄∇ ̄)
お母さんもいるそうだ(笑)
友達が見たそうです。腰の低い方々だったとか( ̄ー ̄)
イクオおいしい(笑)
あとで「お父さんお母さん、イクオは大きくなりましたー」とかタカノリ言ってた(笑)

・お好み村で食べてたとき、大将にひさびさにサインを書き直すよう頼まれ快諾。
古い分は空気を入れ換えるフードの内側にビニールに包まれて貼ってあり、油でベタベタ(笑)
96年6月10日と日付が入ってた(´ー`)
(このフードという表現に怪訝な顔をされ、「フードでいいやん!」と逆切れするタカノリ…笑)

・10年経ってもあまりやってることは変わらない。
・パブリックイメージと違ってドS(また言ってる)

・アンコール2回目、野郎チェックすごい反応あり。
タカノリご機嫌で「男祭りを広島でやれるかな」
「ボーイズオンリーで全国ツアーやろっか」
女子のブーイングに「女性の皆さんには何か考えます!!
文句ばっかり…( ̄ε ̄)」と(笑)

今日はお客も良くて、バラードのとき全然茶々も入らなくて最高っす( ̄∇ ̄)


いやあ。もう、
タカノリがかっこよすぎて困ります…(笑)
今日はお客との気持ちのキャッチボールもうまくいったと思うの。
前へ前へ出る感じ。間でターボーコール2回も起きたし。
皆、タカノリが大好きな人たちなんだ、と感動。

うちより客が暴れるライヴはあるだろうけど、うちより大声出すライヴってあまりないんじゃ。
タカノリの身振りに合わせて敏感に反応する皆が好き。

私たちが叫ぶのはタカノリに声を届けたいから。
思い切り動くのは、皆でひとつになって、
タカノリが笑うところを見たいから。
はたから見たら宗教そのものだろうけど、中味はシンプルなの。

売れてほしいとか、イメージ変えてほしいとか、いろいろ思ってはいるけど。
ステージの上にタカノリが居て、私たちが居て、タカノリが歌ってくれるなら、
ほかのことなんてちっぽけなこと。
あのまばゆいライトの中で歌うタカノリを見ていたい。
大事なのはそれだけなのです。


...

(4:00)天空のキラ(ヴェス流れたよ) - 2005年07月16日(土)

<4:00>

午前4時前(関西)、ちゃんねるaに西ちゃんコメント登場+( ̄∇ ̄)+
遠征前に寝ないのはもはや仕様でーす(笑
薄いグレイの上着であらさわやかさん。
「エイベックス大好きT.M.Revolution西川貴教でーす」(笑
とても腰低めで好感度高め( ̄∇ ̄)
当日盛り上がるといーね。
(まわりにイヤなよその客がいないとイイナ・・・)

関西まわりの皆さん、MBSアニメフェスにも来て(´人`) ファンいないとさみしい。
Channel-a、MBSで放映してるので、CM流れまくり(笑
10組以上アーティスト出るから、西ちゃんはヴェスとイグナイくらいかなぁ。

まだ寝ません!あした無事広島行けるのかわし(笑

あああ、うっかりグレイエグザイルのPV録画しちゃってるーー(汗



今日のお昼にアマゾンのトップセラー見たら、
O-ZONEが1位で笑いました( ̄w ̄)(今は2位に下がった)
Mステ効果・・・笑
Linkも10位以下から3位に上がってました。来週発売だしね。
初回生産限定盤は各CDショップサイトでは予定数完了で、アマゾンくらいしか残ってないから。

昨日も結局何もしないまま意識失っちゃって、朝、宅配便やさんに起こされた。
ラルクFCからで、なんやねんと思ったら、10周年記念メモリアルウォッチでした。忘れてた。
実用性はないと思うけど、かわいい。文字盤が「L’」。




そういえばturbo、SMITIどうなったんだ。全然音沙汰ないんですけど・・・


夕方までごそごそしてて、18:00からは当然デス種をチェック。
今日はヴェスが流れるはずだ!( ̄∇ ̄)
感想は下のほうで。


CDTV夏祭りSPもチェック。夏うたになると強い人がいるから(笑
案の定、夏の思い出曲なんたらではHLが10位。赤衣装の西ちゃん!( ̄∇ ̄)
そして、各年の夏のヒット曲トップ10でも、97年ハイプレ、98年HLとランクイン。
夏のチャート10位ってだけで、必ずしも夏っぽい曲じゃなくてよいらしい。
ワンズが入ってる( ̄∇ ̄;)
西ちゃんたら、見事なアイドル笑顔。当時は普通だったけど今見ると笑えるぅ。
これ見てると、「アイドルじゃないもん」といういいわけは通用しないな( ̄∇ ̄;
少なくとも当時はアイドル路線入ってたものね・・・。

98年のHL(黒っぽい衣装)を微笑みながら見てたら、
次が意味なく胸をはだけた「浸食」で、さらに笑った。hydeごめん(つ∀`)

98年当時、チャートや音楽番組を眺めていて、「今年はラルクの年だなあ」と思ってました。
3枚同時とか、無茶なことばかりやってる人らだったから、いやでも目についたし。
(長い目で見ればあの売り方は消費が速そうだからやめたほうがよかったかもしれん・・・)
夏曲ランキングに3曲とも入ってた、浸食、花葬、HONEY。どれも印象に残ってる。
特に1位の、hyde作曲ストレートなロックナンバーのHONEYは好きでした( ̄∇ ̄)
ただ、この方の外見と声はそれほど私の好みではなかった。ちょいときれいすぎて…。
今はほどよく老けてようやく守備範囲に入ってきた(笑
LinkのPVかわいい( ̄∇ ̄*)


Channel-aって西ちゃん出るっけ。関西は今日の深夜、一応録画セット。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ】

なんなんでしょうね、このタイトル(笑
先週はもう、シンルナキスシーンとかがうざくて早送りしか見てない( ̄皿 ̄;)

OPはがっかりするので音を消して見ました。
なんか、音楽と映像が別々の世界なんだもん。気持ち悪い。
やはりOPでもどっからどう見てもキラ主役でした(涙
タイトルバックはデスティニーではなくストライクフリーダム、
人+MSのシーンでもキラがトップ。EDのラストはキラとアスランだしなぁ。
(キラとラクスじゃないので、ほもEDと呼ばれています。苦笑)

もう主役は諦めた・・・でもせつないのう(−−

ヴェスのCM、ハイネのキャラソンのようだ(笑 インパクトはあるけど。笑

今回はストライクフリーダムのお披露目回。
ぜったい、種のミーティアと同様にヴェスが流れるはずだ!!と思ったら、やはり(苦笑
福ちゃんの考えることってわかりやすすぎ( ̄ー ̄;
主役の最終の新機体登場と同時に挿入歌ですよ。
あの、表向きはまだシンが主役なんですけどね(笑

予告でもヴェスを流し続ける模様。種で歌詞つき曲を予告に使うのははじめてだな。
OPやEDを流すならともかく挿入歌を使うなんて、福ちゃんどんだけTMさんが好きなの(笑
あそこだけ見るとヴェスはOPかEDにしか見えません( ̄ー ̄)

シンは一応EDじゃ名前がトップだけど、今日の回見ると、ダミーだな(苦笑)。
福ちゃんの心の主役は間違いなくキラたん(笑
それと同じように、真の主題歌はどこぞのOPではなくヴェスと君僕(See-Saw)だと思っている私です。
See-Sawアニメイト通販のコンビニ払いで払い込んできた( ̄ー ̄)♪


・シン、ひとり逃げたジブリールのことを語るとき、「俺が踏み潰してやる」とは剣呑な。
 せめて「叩き潰してやる」と言ってください(汗)踏むのはリアルすぎる(´д`;)
 はい、シンの出番こんだけ。さよーなら(涙
・アスラン「死にたいような気分だ」
 じゃあ死ね、と思った視聴者もいるだろう。情けなや。
・カガリ、よその女を連れて逃げてきたアスランに甘いなぁ( ̄ー ̄;
・私が見ている限り、カガリがそんなに一国の元首として頑張ってたようには見えないのですが(苦笑
なんでもロゴスのせいにするなぁーー!!!(叫
・なぜ回想王アスランはシンの妙にかわいい顔のときばかり思い出すのだ( ̄∇ ̄;こえー。
・なんで都合よくメンデルでノートだけ残ってるのかききたい。アホか。
デスティニープランって何ですか・・・・(絶句)
 残り10話になって無理やりこじつけようとしてるぅぅぅ(つд`)
・ピンクの歌姫の乗るピンクのエターナル・・・きついわ(笑
・回想王アスラン、今度はかわいいラクスばかり思い出してます(笑 お前は一体…
・ザフトの艦長。無名のキャラはどうしてこう適当なおっさんなんだろう(笑
・キラに出撃しろと言い張るアスラン。「ありがとうアスラン」
 なんて素敵な連携プレイ( ̄∇ ̄; やっぱりこいつらホ(略
・ここに至ってようやくムウが死んだはずであることを思い出すアスラン。遅ぇぞ。
・キラと整備班(マードック)はちゃんと連携してるのに、
 ミネルバの整備班の印象がまったくないのが、
 デス種の内容スカスカ度を象徴しております。
・え?虎が乗ってるのってガイア?色違うじゃん( ̄∇ ̄;
・はじめてラクスたちをテロリスト扱いしてるザフト軍。
 客観的に見てあの人らはテロリスト以外の何者でもないですよ。
・キラたんかんたんに大気圏を出られるんだなぁ。AA側の装備ってすげぇなあ(笑
・ストライクルージュなのに赤くないのは気のせい?笑
・キラ・ラクの感動の再会・・・こういうのだけは力入ってるよねぇ。
主役機体・ストライクフリーダム登場。(注:発表当時の名称はスーパーフリーダムでした。
 某早稲田サークルを思わせるため苦情が殺到して変更されたとの噂。笑)
 キラたんの神業タイピングだーーー( ̄∇ ̄)!!
 またザフトのガンダムに乗るのか・・・またも奪ったガンダムで走り出す気です(苦笑
そしてヴェスティージのイントロドン!!(想定の範囲内)
 西川ボーカルにのって軽やかに敵を落としまくるキラたん( ̄∇ ̄;;
 ちゅーか速いよ!ありえないよ!!(苦笑
キラたん、ドラグーンなんて使ってたっけΣ( ̄◇ ̄;)無敵じゃんっ
 いつものフリーダム全方位攻撃も健在ざんす。笑える〜〜
「わずか2分で25機」落としたキラたん・・・
 「ピキーン」「当たれぇぇぇえぇ!!」
 敵艦、航行不能。
 私は何か違うガンダム作品を見ているのでしょうか・・・
 あの「ピキーン」はニュータイプ描写ではないかと思うのですが(汗
・ここで「君は僕に似ている」の歌ドン。良し。
 慣れてきたらすごいいい曲に思えてきました( ̄∇ ̄)
 ラスト「二人なら終わらせることができる〜♪」で
 キラとアスランが並んでるので失笑しちゃうけど。
 (公式記事ではキラとシンの曲なんだが・・・)
 だがフレッツのCM見てもケミだけはダメでーす(涙


第1回で、両親と妹を戦火で亡くして天涯孤独になり、心触れ合った女の子も亡くし、
ついに主役の座も下ろされて、キラたんの強敵扱いされそうなシンかわいそ(つд`)
スーパーコーディのキラたんと違い、努力しても報われないシン(涙
最後、カミーユみたいに精神崩壊でもしたら、福ちゃんを恨んでやる!!
主役になれぬならせめて強い敵としてカッコよく葬られ・・・ないだろうな(汗
とにかく予想を下のほうに裏切るのがここの制作陣(−”−
だが、西ちゃんの扱いだけはとても良いため、文句が言いづらい面も・・・う゛ー


...

(1:40) リンクリンク(滋賀県トリオだ&髪切ったら若返ったー) - 2005年07月15日(金)

<1:40 滋賀色強い・・・笑>

Mステ終わって、気がついたらLinkでなく、
マイヤヒーを元気よく歌っている自分(汗

予想してたことですが、MステとPJの間の待ち時間で意識失ってました( ̄ー ̄;
平日、平均3〜4時間だから、睡眠(汗
気がついたらラルクの滋賀県コンビがトークコーナーに出てる!!
でもでも私は和歌山民のファンなの――――(つд`;)
hydeさんがいなーい(涙

PJ途中から見たから、録画したのを見直そっと。
西「てっちゃんけんちゃんです!!」なれなれしいな( ̄∇ ̄;

ken、トークやる気満々だΣ( ̄∇ ̄)今日はよく喋る日や。
西ちゃんのその的みたいな服は何(笑笑
testuはそのグラサンはずしなさーーーい。
「でもkenくんもそんなに喋るほうじゃない」・・・そーよね( ̄∇ ̄)

東方神起すみやかに早送り。

滋賀県コンビ再び。なぜ巣鴨でラルク直撃クエスチョンを(つ∀`)
初恋はいつですか。意外とフツーだな(笑
tetsu「中学くらいのとき」
毛が生えた話にこだわるのやめなさーーい(笑
滋賀県トリオ+アンジャッシュでむさくるしいよう(笑
tetsuの好きだった子はバレー部。
kenは?ken喋りすぎてない!!??
明るすぎる・・・れなちゃんとうまくいってんのかな( ̄∇ ̄)
「小学校3年くらいから交換日記」
また毛の話にもってくなー(笑

tetsuの悩みはなんやねん。
解消法は「一人で悩む。一人で泣く。」
つっこみづらい答えやなー( ̄ー ̄;
kenは寝て食べて、忘れるのか。
切り替えうまいのかー。
最近悩みないんだ。うらやましいー( ̄∇ ̄

あれ、FLOWの曲、DAYSやん!
エウレカやーー。
なんですかこのMBSアニメ特集は(笑
これ好きだ( ̄ー ̄)

おお、まだトークがある!
「巣鴨でききました、生まれ変わったらどっちをお婿さんにするか特集」(笑
アンジャッシュ渡部、おばちゃん人気やなぁ(笑
えっ、tetsuさんいいかー?( ̄∇ ̄)
なんでみんなtetsuやねーん。誘導尋問〜?
アンジャッシュが勝ったー( ̄∇ ̄)
だって渡部の方がおばちゃん受けするもんね。

ken「俺ら笑顔の写真ないやん」
ごもっともで( ̄∇ ̄;
こんなに喋るkenがこあいです(笑
わぁ、滋賀県コンビの曲紹介が明るい、こわい!!(爆

テレビ出演でこの二人メインってまずない気がする。
フツー、ボーカルもってくるやん(苦笑
hydeファンとしては物足りませんが、滋賀県トリオで楽しいならそれでもいい(´ー`)

hydeさんが90年代末にタイムスリップしたような外見になっている・・・
ミラクル。
眉あまり細くしてないのね( ̄∇ ̄)
もともと太いもんね。これくらいでもいいや。

あ、サブステージの上にのぼってるー。でも動かすわけじゃないんだな。

前列のやる気のない手扇子の客がちょっと目につくな。
つーかあれ司会のファンじゃないの?もしかして(笑
うちのライヴじゃあの動きはデフォルトですから( ̄ー ̄;

hyde ♪いくら燃え尽きても良いさのところで腰をピコピコしててかわいー( ̄∇ ̄)今日はかわいい日だあ。
歌が不安定なのはいつものことだけど、やっぱり客がいるとやる気出てるよーな。
生じゃないし安心?( ̄ー ̄)

あれ、ken、松葉杖なしで歩いてますやん(笑
Mステの方が新しいのになんなん(笑

testuがMステでやってた、間奏のあとで頭の後ろをトントンする動きが気になった( ̄∇ ̄)
Link、自分の曲だし、はりきってるよーに見える。

このあとのキロロさんの出番は悪いけど見なかったです。
ちょっといろいろあって子供の話ってききたくないんだな。西ちゃんが出てても。

おお、前司会者つんくちゃんが来たよ!!西ちゃんにフリップでつっこむ(笑

「なんで女子と目合わせへんのや!」
つんくによると「技です」(爆
「見ないで触覚で判断」…西ちゃんこえー!!!( ̄∇ ̄;

「くさい芝居すな!」
ごめんなさいごめんなさいorz いつもMCでやってるもんでつい。
「特にオチのない」そうですよねー( ̄ー ̄;

「さびしがりややな…」
ほら、西ちゃんもててるってつんくも言ってる!!そうよね!!( ̄∇ ̄)
・かわいい・細身・しゃべりもそれなりに面白い・声もいい
ちょっとマニアックだけどね(笑

司会かわったの金のためかい!と本気で信じそうな(笑

「ようがんばった!!」
ラルクとかバクチクとか普段見られへんトークが出てた。
そうでしょ、そうでしょ( ̄∇ ̄*)ほめて!!(笑

つんく、歌はいいと思うのよ。見た目がおばちゃんみたいだけど。
プロデュースに走ったうえ、バンドがあんなつぶれかたしなきゃねぇ〜

このあとまた音を切ってしまいました・・・笑
録画で見るととばしまくる( ̄ー ̄)

これから洗濯機に洗濯物放り込んでタイマーつけて、しばらくネットの旅に出よう( ̄ー ̄)♪
明日はゆっくりしよ。ひさびさに休める(笑


*****
おおー、やっとBASARAのCM明日から流れるのね( ̄∇ ̄)
どのくらい見れるかなー。
けっこうクロスはっきり聞こえるやん。よしよし。
西ちゃんの声ってすぐわかるや。

でもやっぱりこの系統の曲って私はあんまりど真ん中じゃないらしい( ̄ー ̄)ゞ
今バラード寄りだからヴェスがいい。

*
昨日もちゃんと寝なかったよ・・・
明日は死ぬほど寝てやる。そんでリアルで天空のキラ見る(笑

広島から出張してくるって言ってた友達が、突然じんましんが大量にできて熱も出て、
出張中止になりました・・・。
私の3倍くらい働いてる子だから、知らんうちに無理がたまってたんだと思う。
私はのほほんとしてて申し訳ない。
ほんとは私も今頃、友達の仕事と関連あるやつを長期出張してやってるはずでしたが、
あまりに体力精神力に自信がないので必死で抵抗し、
ほかの人に人柱になってもらいました( ̄× ̄
そっちに行ったら、忙しいし田舎だから平日に本屋めぐりもできないし、
ライヴ行く余力なんてないし、寮暮らしで不便。間違いなく鬱になってたわ・・・
通常の3倍の仕事量があっても、自宅でゴロゴロしたり帰りにカフェでぼーっとできる
今の方がええ( ̄∇ ̄)


<21:00>

いま21時前。着替えもせずにネット。

今日は定時で帰るはずだったのに・・・
子育て中で残業できない人のフォローで残らなきゃいけなかったー(つд`。)くそー
果たしてぶじにデータDLできたかな?マレーシアの会社・・・
FTPでアップしたんだけどねー
もう3連休だ。知らね☆(笑顔

最近ごくまれーにDVDレコーダーが留守中暴走してることがあり、録画も信用できないので、
大急ぎで5分前に滑り込みました。
Link音楽番組初出しをリアルで見るんだー!!

てことでMステ
今日けっこう豪華じゃん?( ̄ー ̄)
あゆ、NEWS、愛ちゃん、D-51、ラルク、O-ZONE。のまのまイェイ!!

hyde髪短い!!
おっさんだけどかわいいいい(n* ̄∇ ̄*n)
98年くらいの長さかなぁ。
グラサンしてないー!やったー!!!

kenがひとり下から松葉杖で出てきた・・・笑
tetsuがしんどそーな顔してる(´∀`;)あの赤い服、自己主張激しい(笑

愛ちゃんの歌は携帯電話だな。サビはおぼえやすいね。

NEWSはもう何がなんだか(笑

あっすみっこに映るhydeだーわーい( ̄∇ ̄)ノ゛

Mステ秘宝館は89年かぁ。
キョンキョン、Wink(最近個人で出ている)、近藤真彦、杉本彩?歌ってたんだ。
X JAPAN・・・これはきつい。
ドリカムはひとり減ったんでしたっけ。アン・ルイスはなんか病気じゃなかったっけ。
その他いろいろ(笑 あ、工藤静香だ。
バービーボーイズってこんな顔だったっけ・・・
南野陽子は最近また出てます。稲垣潤一、声好きやな。
田中美奈子ってこないだドラマの再放送で見たけど、どうしてるんだろうか・・・
プリプリかぁ・・・
あ、お約束の光GENJI。爆風スランプ。
hydeさんが大きなたまねぎの下に合わせてゆれてる( ̄∇ ̄)

大塚愛ちゃんは光GENJIが好きでしたか( ̄ー ̄)
確かにローラースケートはいてる意味はないな(笑

わーいわーい、グラサンなしのhydeさんカッコイイヽ( ̄∇ ̄)ノきゃっきゃ

あゆの曲は印象ないなぁ。ダンサーが派手だね。
エイネ行ったらこれも流れるよね。

わぁ、O-ZONE!!(´∀`)これ大好きー。
つーか、これそんなに世界で売れてたんか!(笑
のまのまのまイェイ♪

歌の中にかわいいキャラが?!なんと?

わぁ生オゾン!!!
そのバックのキャラオリジナルと微妙に違う(つ∀`)?

朝日、オゾンにけんか売ってないか(汗

NEWSが座って踊っている( ̄∇ ̄)

これのあとにラルクって相当きついですけど・・・・
マイヤヒーのほうがインパクトが(笑

でもken、トーク的にはおいしいね(笑
hyde、骨折を知って「えーーーーって感じ」そのまんまやん(笑
hyde風邪ひいたんだΣ( ̄□ ̄;)大丈夫ー?
ツアー行きたいよーツアー!!

わー林檎DVDのCM流れたぁー( ̄∇ ̄)

あれ次週Mステ休みやん。グレエグもサザンもその次に出るんだ。

hydeかっこいいわ。
私、本来は前髪下ろした短髪が好きなんですわ( ̄∇ ̄*)
前のロングもよかったけどまた好み!!

リンク始まったー。座ってるkenちゃん。
あれ、間奏も長いぞ?
わーい、フルかな??( ̄∇ ̄)
あいかわらずはねているtetsu(笑

歌は・・・まぁいつものとおり?(´ー`)
でもこないだの新世界ほどやばさを感じなかったなぁ・・・

LOST HEAVENをテレビで歌ってほしいなぁ。あっちのほうがインパクトはあるのに。
あーでもhydeさんかわいいかわいい( ̄∇ ̄)=3 もう36なのにありえねー(笑
来週は生で見るために意地でも休んでやるぞー。

私は有休は倒れたりしてものすごい勢いで使ってるので、記念日とか通院とかで休める枠があって
それを使おうとしています。
ハガレン前夜祭は何にしようか・・・と悩んでいて思い出した。
おとーさんの誕生日の前日Σ( ̄∇ ̄;
忘れててごめん〜〜(汗

今から食事して(買って帰れなかったのでなにかあるもので)
録画を見直しながらPJに備えます☆
hydeさーーーーん(n ̄∇ ̄)n


...

まとまらない。 - 2005年07月14日(木)

ゆうべはまたパソコンの電源も落とさずに意識失ってしまった[`w´;]

こんな電気つけっぱなしでも去年の同月より電気使用量少ないのは、
エアコンより扇風機をメインに使ってるからかな…
扇風機を1箇所にあて続けると体温が奪われますのでご注意。
ちゃんと首振り&タイマー設定しましょう。

今日もダラダラ雑談になります。
仕事がうざくなってくると、職場でちまちま小ネタを下書きしてるのです(笑
来週休みたいので頑張るのだ。ハガレン〜〜〜


***
何かひさしぶりにturboスタッフダイアリーが更新されてましたよ。
何してたんだ。

*
キティちゃん騒動。
あすなろ舎モバイルサイトの有料会員向けに、優先販売のお知らせがきました。
各1個まで、着払い限定で。
迷惑かけたので今月の会費は無料だそーです。
次からはもう先行やらないみたい・・・。とほほ。
まさか皆、TMさんグッズがこんなに売れるとは思わなかったんだろう(´-`)
売れても、契約の関係で、急に生産増やすとかできないんだろうと思うの。
キャラクターものはいろいろ難しいはず。
販売チャネルとかも、制約があるんじゃないかな・・・。
とりあえずファミマにも探しに行こうっと。ローソンとセブンなら近くにあるのにー。
ファミマって確か北海道にはないんだ。今年はツアーもないし、道民の方はつらいな。

*
ヤフーでキティちゃん記事発見。
ネットワークロボット展で、ハローキティロボが受付嬢になってるそうな。
コスプレさせられたり受付させられたり、ほんまに使いでのある娘やな(笑

*
CDでーたとワッツインの発売日。両方表紙が水色で同系統!
ワッツインは立ち読みだけのつもりだったのに、ラルク表紙かよぅ(つд`)うー

CDでーたの連載(荒れる国家)はもうまともに読んでません(笑
もともと中味のない連載だし( ̄ー ̄)
とりあえず写真見て〜って感じ。
毎月これ1ショットのためにきっちり撮影してるよな〜〜

ワッツインにちーさく載ってたヴェスのアー写。
今回のはほんとにカッコイイよね( ̄ー ̄*)

*
BASARAのCMって流れてないよね。
クロス流してくれ〜。忘れそう(笑
CD発売日までは間があるからいいけど・・・

*
MBSフェスの掲示板を見て客層が激しく不安になる・・・orz
これでお兄さんたちの出演が発表されたら、当日あそこのファンも押し寄せて面白いことに( ̄ー ̄;)
それはそれで違った楽しみがあるけど(笑

*
B電器の価格誤表示騒動。6401人の注文者全員に1000円あげるらしい。
あんなん、にぎやかしで購入してる人もいたろうに( ̄ー ̄;
640万1000円+手数料+送料・・・・高くついたなぁ。気の毒に。

*
火サスが終わるんだ・・・さびしいなぁ。
昔は2時間ドラマけっこうよく見てたので(−−
他局だけど土曜ワイド劇場は終わらないのかな。
今でも何も見るものがないときにぼーっとかけてる。
「そろそろもう1人死ぬわ・・・」「そろそろ謎解きタイムやな」と思いつつ(笑

大改編で春に大辞テンが終わったけど、後番のミンテレ、あれはいかん。
楽しいのはかつーんのファンだけだ(苦笑

*
次の金田一少年はかつーんの亀梨。最近よく出てくるね。旬。
で、はじめて気づいたけど、タッキーがドラマの里見八犬伝をやるのね。
相方は・・・?( ̄ー ̄;

*
朝の番組より。
めざましでスマップ新曲公開。クドカン作詞のやつ。
2分も流しやがって、蝶ネクタイめ。
感想は・・・・・うーん・・・・(苦笑
おバカソング狙いなんだけど、はずしてないか(^^;
歌詞にメンバーの名前はいってたりとかはまぁいいんだけど。
ソロで歌わせるとヘタだねぇ(笑
トラジハイジのファンタスティポとかはうまいほうだったんだな。
でもスマップである以上、普通の人よりは売れるんだろうな。
あまりにアレな曲なので、娘。オタの人たちが「うちにもチャンスが」とか
言ってたけど、それ以上におケミが10万売ると思うよ(笑
デス種効果をなめてはいけません。「ガンダム神話」だもの( ̄ー ̄)
新人の瞳ちゃんで6万、固定ファンを足せば10万くらい。
複数特典効果を入れたらいくら売れるやら。

同じく朝の番組より。
「レンジがハリウッド進出」。
あちらの映画の挿入曲に「キリキリマイ」が使われたそうな。ほぉ。

*
最近しみじみ思うこと。
テレビにどれだけ出れるか、情報番組でどれだけ取り上げてもらえるかというのは、
人気や実力だけじゃなく、大人の事情が大きいのだなと。
たとえば、ういんずがジャニ系の番組に出られない、みたいな暗黙の了解がある。
「音楽番組になぜ出ないのか」じゃない!呼ばれないんだ!ボケ!!
とたまに叫びたい(苦笑
深夜バラエティでまでプロモしてたのに、Mステとか出たくないわけないじゃん。
一時期のうたばんとかならともかく・・・。
売れてる人でも出る番組と出ない番組があるから、きっとこちらのわからない基準があるんだろうなぁ。

めざましはけっこう顕著に同じタレントばかり押してると思う。
あの蝶ネクタイひっぱってパチーンとやりたい( ̄Θ ̄)
世間に与える印象なんて、メディアの取り上げ方次第でどうでも変わると思うな。

そんな番組でも、CDチャートの上位は誰であろうと流れる。
さすがに数字はごまかせないから。
こういうとき、オリコンもバカにできないなぁと思う・・・。


◇◇◇◇◇◇◇

映画「ステルス」のサイトの予告編で、HYDE新曲「COUNTDOWN」がちらっときける( ̄∇ ̄)
AS ONE系ですね。全英語詞?

日本版主題歌、予告編でも聴けるのか・・・いいなぁ・・・
西ちゃんはテレビCMと吹き替え版のEDだけだったよなぁ。
だがいかんせんこれは映画自体がしょぼい予感(笑
タイアップ効果はほぼゼロだな。しょうがないけど( ̄ー ̄;

だいたい、「平和を願って」とか言ってるハイディ、
ステルスっていえば姿の見えない、めちゃ凶悪な戦闘機ってイメージですけど(笑

*
毎朝AWAKEを流してから出かけるのだけど、
そろそろ、繰り返し聴く曲とそうでない曲が分かれてきました。
よく聴くのはLOST HEAVEN、叙情詩、AS ONE、Killing Me、EXISTENCE、星空、twinkleかな。
きりんはしばらく聴いてなかったけど、通して聴くとけっこうガツンとくる。
バンドっぽい感じで。

*
ハガレン前夜祭、純正のハガレン好きがどのくらいいるかが楽しみです(笑
ハガレンフェスのときは、好きなキャラが画面に映ると悲鳴みたいなのが起こってたけど、
まさか映画ではやらないよねぇ・・・。
声優さんも来ないみたいだし。声優ファンは翌日の初日舞台挨拶狙いでしょう。
ロイ・マスタング役の人が来たら女がうるさいのよ( ̄ー ̄;

こういうアニメ系のイベントにナマモノの人が出る場合、
どーしても、チケ取りに熟練したアーティストのファンの方が有利なんだろうな…
という話をしてるのを見ました。
例にあがってるのがまた、鋼の人と種の人(笑 !私らか( ̄∇ ̄;
確かにチケ取りはどっちかと言えば得意だけども(笑笑
機動力と組織力はけっこう高いよ( ̄ー ̄)
前夜祭はFC先行あったけど、一般だけだったとしてもファンはいっぱい来るだろうなー。
1曲か2曲のために畑違いのイベントに乗り込んでくるファンたちって強いよなぁ。
MBS楽しみ。くすくす( ̄ー ̄)

*
うっかりハガレンのネタバレ読んじゃった(笑
頭の中リセットしてから見てこよ〜( ̄◇ ̄)


...

イベントシーズン到来 - 2005年07月13日(水)

睡眠不足で残業すると、定時過ぎくらいから半分意識がとんでたりします(笑
私の場合、空腹な時間帯(昼前と夕方)が危険です( ̄ー ̄;;

しんどいけど、休まないでがんばる。
休み取ってハガレン前夜祭行きたいー

ハガレン、OPかっこいいって話( ̄ー ̄)
あの作品の戦闘シーンはスピーディで好きや。
前夜祭、今日売り出しの分は15分ほどですぐ売り切れたっぽい。
こないだは2時間くらいあったのにね〜
やっぱほとんどラルオタなのかなー( ̄ー ̄♪ グッズ持ってくか(笑

*
広島在住の友達が週末に出張で来るのでランチでも・・・と誘われました。
翌日から広島遠征でしんどいので断りました。
すれ違う私たち(笑

*
今日はネタありません。
最近、turboったらウェブ関係の更新がほんと滞ってて、
モバイルのグラビアショットとか結構楽しみにしてたのに増えないし。
何やってんだろうね。

今日はほんとなら黒白キティちゃんのモバイル先行日だったのに(つд`)アホー

7/9、ごはんの帰り。雨の中、みんながいなくなったフォーラム前で撮ってみた。





∞ツアーも残すところあと少し・・・
私は、とにかく「倒れない、休まない」がテーマなので、感慨にふける暇もなく(苦笑
あえて残しておいた休養日の週に、ハガレン前夜祭入れちゃったし〜(汗

直近のイベントであるMBSアニメフェス、内容的にはゆるいとはいえ、椅子なし野外だから、
どんだけ消耗するかと思うと心配(−−;
客がアーティストのファンだけじゃないので、現場が混乱しないかしら。
野外ライヴとはまた違うと思うんだなあ。
去年の大阪のハガレンフェス@城ホールのとき、なにかトラブルあったみたいで、
開場だか開演だかが1時間半(!)遅れて、主催者が平謝りだったんだって。
今回もそんなんだったらいやだなぁ(´д`)
アーティストいっぱい出るし、声優さんも出るし、段取りよく進めないと、ごちゃごちゃになると思う・・・。

夏場の野外17時からという環境への不安もさることながら、
イベントの内容への不安もあるのでした。
私どもは西ちゃんさえ見れればいいけども。間がかなりだれるんじゃないかなー。
作品順でやるのかな。

エイネは去年行ったから比較的心配してない( ̄ー ̄)天気だけ。
去年までは名古屋はバスだけだったらしいけど、今年は電車通ったみたい。よかった〜
ブロック立ち位置指定はきゅうくつだから、用事がないときは外にいよっと。

ほんっとに暑さに弱いのです。
昔、友達と大阪城野外音楽堂のイベントに行ったとき。
じりじりと陽射しに焼かれるのに耐えかねて、
友達にはちょっと出るとだけ告げ、ひとり会場外のファーストフード屋でのびてたことが・・(笑


◇◇◇◇◇◇◇

hyde&kenコンビが8月に「ぷっすま」に出る( ̄∇ ̄)ノ
テレビガイドに写真も載ってた。
ひさしく見てない、この番組。お絵描きのコーナーなんてあったっけ。

去年のマシューで、「バラエティならこの二人」のイメージが定着したかも。
私もマシューで本格的にはまったようなもん( ̄ー ̄)ゞ
tetsu、トークとか向いてないもんなぁ・・・。

*
プロ野球をつけたら巨人がボロ負けしていた。
プレイバックのBGMにニューワールドが流れたorz
巨人は弱いわ、視聴率悪いわ・・・不憫なタイアップ曲だなぁ。

*
午前中、Linkが頭の中をぐーるぐる回っていた。
夏が似合う曲だと思う。
PV気に入った。車にちょこんと腰かけ、子供やわんことたわむれるhyde。くーっかわいい(>x<)
tetsuのアップが多いのが、疲れが見えて逆効果のような気も・・・
hydeのモヒカン見て、大きな帆みたいなのを背中に背負った恐竜を思い出した(笑
生で聴きたいっ( ̄∇ ̄)

そういえばMステの夏うた特集で見事に1曲も出てなかったような気がする<ラルク
一応HONEYとか夏に出たはずだけど、別に夏っぽくないし(笑
全体に、夏!!って感じの開放感のある曲がないな・・・
冬ならwinter fallとか早春ならsnow dropとか、いろいろあるけど。

夏うた1位はロコロでしたな。
レンジ、一時期に比べると下がってきたとはいえ、やっぱ売れてる〜。


...

答えは君の中に! - 2005年07月12日(火)

アーク歌うときの、前のめりなタカノリが好きなのです( ̄ー ̄)
攻撃的!!! うっとり

*
今日からいよいよ残業が本格化。といってもまずは1日2時間から慣らし運転…
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…あぁ゜ああぁ゛(涙

ま、遅くなっても夜10時までしか残れないけど(^^;

ほんとはこの日記、2倍以上の長さがあったのだけど、
あまりに愚痴っぽいので、切りました(笑

*
TMキティちゃんのモバイル先行がなくなってしまったーー(つд`。)
全国発売とはいえ、ファミマ微妙に遠いのに・・・。
買えなかったらどーしよお。
システム不良とかいってるけど、
あまりの苦情の多さに、子猫屋で売るのやめてファミマで売ることにしただけでは・・・

BorWキティちゃん、こりゃまたおっとこまえでありますな(笑
マイクまで持ってて( ̄∇ ̄)
ちゃんと買えますよーに(−人−;

*
職場で企画書を見てたら「ひつこい〜」と書いてあった。
しが「ひ」…関西弁(笑
(正しくは「しつこい」)

*
昨日、ペプシを大量購入しようとしている男性を発見。
スターウォーズのボトルキャップ?のせいか・・・。
私なら箱買いするな( ̄ー ̄)
うちにはハロコレが1セット+αいる・・・なんだかな。

*
こないだテレビで、中国でのガンプラのニセモノの映像見たが、
今日はストライクのニセモノが新聞に載ってるの見た。会社のロゴが「BENDI」になってた(笑
ベンジーかよ(笑

*
日曜、新幹線で乗り合わせたオタクたちは、代々木帰りだったみたい。
スポーツ紙に愛内りながどーんと載ってた。イベントだったそうな。
あの人のアニメ声、受け付けない…
スポーツ紙、西ちゃんの下に押尾先生のライヴの記事もあって笑った。

*
UVERworldって、こないだデス種でりえふーのかわりにCM流れてた。
デビュー曲が4位なんだね。
BLEACHのタイアップ。ソニーほんとにアニメばっかりや・・・。
BLEACHやNARUTOは、まだ新人メインだからええねん。
なんでデス種にはベテランもってくるんだ。西ちゃん以外新人でいいよ( ̄д ̄)
シリーズをしめくくる大事な最終クールだというのに・・・失礼しちゃう。

*
昨日、つんくが出てるHEY!をひさびさにちょっと見た。
何あれ。トーク番組やん・・・さんまのまんま?
非アーティストの人がいっぱい喋ってて。
まこととその嫁まで出てた(汗
もしかしてうたばんの方がまだ、合間にお笑いはあってもいちおうアーティスト扱い?
下手したらミンテレの方が・・・だったらどうしよ(汗

これなら別に出なくてええなあ・・・と思った( ̄× ̄)
DTとなら音楽話じゃなく雑談になるだろうし。
共演するならいっそ音楽番組じゃなく、トークオンリーの方がいいな。
フジの音楽番組はきくちPがいるからちょっとな〜。

うたばんもトークなしならなんとかいけるかも。
むろん一番いいのはMステ。ガンダム映像あってもいいから出ないかなー。
T.M.R 10th、プッシュしてください。エピックさーん。

※おケミはPJは勿論、HEY!やミンテレにも出るそうな。
「ゲスト・ケミストリーがガンダムを熱唱!!」ですってよ<ミンテレ。プ
力入れてもらってて結構ですこと( ̄w ̄)
あれをガンダム扱いするのやめてくれないかしら。日テレったら。
合わないデス種のタイアップなんかより、角瓶のCM曲とソロ曲で堂々と出せっつーの。
IDカードを別々につけてたことなんて棚上げして、
「曲が合ってたから種史上最高の売り上げ(←仮。カード2種類だから可能性あり)」
とか言うんだろうねー。デフスター。ケッ

*
なぜだろう、ラルクが同じような売り方しても全然腹立たない(笑
鋼の特典が別々に2種類(ムービーフィルムはさらにランダムに3種類)つくのに。
私がファンだからってのが大きいけれど( ̄ー ̄)
テレビシリーズもやったあとで、ハガレン劇場版制作サイドからのご指名だし、
ちゃんと内容理解して曲書いてるものー。
日頃からアニタイで曲出してるか、あきらかに売るためだけのやっつけかの違いだな。
作品に歩み寄ろうとする姿勢とか。
だいたい、FC会報にハガレン特集載せる時点でやる気満点だね( ̄ー ̄)v笑

ハガレンといえば。
前夜祭、ガンガンにも載ってるけど、マジでゲスト、ラルクだけじゃないの?笑
ラルオタが国際フォーラムに集まってハガレンを見る会( ̄ー ̄*)楽し…
(アニメ好きじゃない人は災難だろうな。笑)

ハガレン映画の特典攻勢もすげーわ。
前売りに特典つけてるのはよく見るが、
ガンガンについてる応募券+コミックスについてる応募券を劇場に持ってったら、
先着でポストカードもらえるんだって。
ほ、欲しいかも( ̄∇ ̄;
でも私、映画、前夜祭で2回見ることになりそうなんだけど。
公開してからまた行かにゃならんの(笑
どっちにしろ前売り2枚持ってるから1度は行くんだけど、それだと8月になっちゃうから、
その前に1回ひとりで行こっか・・・( ̄ー ̄;

こういうばかもんが日本のキャラクタービジネスを支えてるのだな(苦笑

******

ヴェス、好きなんだけど、ライヴで聴いたらイントロ超うるさい(笑
どこか雰囲気古いよね(笑笑
♪握ったこぶしを〜っと歌いだすとちょっと演歌ぽいと思うのは私だけでしょうか(歌詞だけ)
とりあえずイマドキの流行りがどうした?って感じの曲ではあります。笑
サスペンス系の2時間ドラマのEDとか合いそう(笑

*
ファンとしてアーティストを見るとき、「もっとCMしてほしい」とか、
「力を入れてくれれば売れるのに」とか思うこともある。
でも、ふとこれが自分の扱う商品だったら、と思うと、
「一般受けしないものに余計な金をかけてられるか」とも思うんだな。
好きなアーティストでも、自分のメシの種になるコンテンツとして見たら、全然違うんだろうな。
ガンダムでもなんでも、確実に稼げる方に人が集まるわけだ…。

でも、今回のケミみたいなタイアップはやっぱり認めないヽ(`д´)ノ
私だってアニメ主題歌で育ったオタクだもの!!(自慢にならん…)

*
デス種、OP/EDでの扱いはキラがトップだけど、
シン視点も入ってるので、やっぱり誰が主役かわからない…
3人主役がいるってことにしたほうがいいのでは;
前回の種は、主役2人みたいに言っといて途中までアスランが目立たなくて、微妙だった。
今回は視点がバラバラすぎる。
ザフトの主役がシン、AAの主役がキラ、両方の立場をわかるのがアスラン、と
きっちり分担できてりゃいいんだけどね。
困ったことに、ここのスタッフには両方正しくて両方間違ってる、という描き方ができんのだ。
一方を正しいとすると、敵はアホと大悪人になってしまうのだ(失笑
まったく情けない。

「戦いをなくすんだー」とひとりで騒ぐノーミソ米粒大の人に、
「僕らは何をしてるんだろうか」とかボケたこと言いながら、
「〜様」と王子様扱いされ、戦艦や軍隊をアゴで使う偉そうな人。
人に言われるままにあっちにこっちに陣営を変えるコウモリ体質の人。
そんな人たちがメインの楽しいアニメです。…そう思って見るとだいぶ気が楽┐(´〜`)┌
間違ってもファーストとかと比べちゃダメだー私ー

「君は僕に似ている」は、よくよく歌詞を見ると、
一見殊勝そうでいてめちゃくちゃ自分中心で傲慢で、上から目線。
かなりキラっぽい。やるなあSee-Saw(笑

ケミOP、「空は飛べないけど翼ならある」、
思いきりとべるフリーダムや光の翼で飛ぶデスティニーの映像が出てくるのに、
変・・・・

アークだったらそのままストライクフリーダムの戦闘シーンに使えそうだけどな。
「純白の翼と漆黒の羽撃きで淋しさと自由と限界を手に入れる」
アークエンジェル(大天使)に属し、
ストライクフリーダム(自由)を操り、戦場を自由自在に駆けるキラたん。
「答えは君の中に!」
カッコいーじゃないかよ(笑
これ以上おいしくさせてはいかん( ̄ー ̄; 却下。
どーせヴェスをバックに颯爽と登場するに違いないのだ。むかつくわぁー(笑

 掲げたそれぞれの灯を生命と咲かせて
 運んでゆく事が運命


ヴェスはここが特にデス種っぽい〜と思う。


*****

東京でライヴ帰りにごはん食べたときのレシート。
数字に注目(笑





...

BODY TALK, SEXY DANCE? & T.M.R 10th! - 2005年07月11日(月)

今日は・・・書くこと満載です(笑

昨日の日記、とりあえず自分のケータイではちゃんと読めた。
1回目は、アップロードするときに失敗したのかな?

昨日はシャワーあびたあとウダウダしちゃって結局睡眠3時間(汗
ぼける〜。

日頃運動しない人間が、2時間くらい歌い叫びジャンプし手を振りまくるって、
相当消耗します〜。コップ何杯分汗かいてることやら(笑
(でもストレス解消になるょ:笑)

今日はおまけ(ハガレン)につられてついうっかりガンガン買っちゃって(汗汗
分厚いよ〜〜(´д`)
スクウェアエニックスの思うツボやん(苦笑

ANNは特番で休み。PJ観覧いいなぁ。Link聴きたい(つд`)
今週のMステとPJで見れるから我慢。
ハガレン前夜祭もあるぞー。

次回PJの撮りは西ちゃんも歌うみたいなので、西川ファン大集合だな(笑)。
私はスケジュール的に無理。ヴェスはCDアレンジでライヴで聴けるしいいや( ̄ω ̄)


《デイリー・・・》

けさの新聞にフォーラムの記事が載ってるときき、探しに行きました。
店頭で確認してられないので、とりあえずめぼしいのを購入。
デイリーと報知に写真入り記事、サンスポに文字のみ記事ありました。(関西版)

写真は、報知が前半の白い衣装、デイリーが登場すぐのグラサンコートつき衣装。
そしてデイリーの記事がまた凄い!!

「T.M.Revolution セクシーに魅了」

「考えるのはやめよう!体で語ろうぜ!」の言葉通り、
ステージ衣装を徐々に脱ぎ捨て、股(こ)間をまさぐる得意のセクシーダンスも披露。

せ、せくしーだんす!!(爆
いつからうちのタカノリンはタッキーになったの(笑

えぇ、確かに書いてあることは間違ってはいませんが・・・笑
フォーラムでは、ジャグあたりかな、
白い衣装のとき股間をなでまわす手の部分がスクリーンに大映しになり、
思わず笑ってしまいましたとも( ̄ー ̄;
ふだん、映像で見ないものだから、けっこーインパクトあったよ(笑
間違いなくあのシーンを見てたな、デイリーの記者。
たぶんおっちゃんだと思うから、
「なんでこんなんがいいんだ!?」って引いてたんだろうなぁ(笑

「体で語ろうぜ!」というのは、確かに言ってたよーな気がする。ライヴ始まってすぐ。
こういう取材って最初だけ見て書いてんだろうな〜( ̄ー ̄)たぶん。
股間も前半だったしね(笑

*
タカノリの、その場の思いつきで出ちゃう煽り文句、コレクションしたいくらい好きです(笑
ほかのアーティストではなかなかああアドリブはききませんて。
曲間があくとき、次が激しい曲のとき、何か叫ぶのをわくわくして待っています(笑
東京でも「取りに来い!」とか「欲しがる奴はどいつだ!」って言ってましたわ。
あー欲しい欲しい、全部欲しい(爆

おともだちが、京都はなごやかだけど煽りが少ないとやや物足りない様子でした( ̄ー ̄)
ドSとMだから、うちの集団は(笑

*
それで思い出した。
どっちの日か忘れたけどMCで、
自分たちは一段高いところにいるけど
ライヴはお前らと一緒に作るもんだから・・・みたいに言ってたっけな。
ポリシーですね。
目の高さが近かった気がするから、1階で見てた昨日かな?

あと、これもどの日か忘れたけど、
終わりの方のMCでお前らへの手向け…とか言ってたっけ?文脈忘れたが。
たむけって、お別れのときに贈るはなむけのことだと思うから、客が一瞬ざわついたら、
「間違ってないだろ!」とかキレてましたがな(笑

*
東京のいいところって、周囲が濃いファンばっかりだから、遠慮がいっさいいらないってこと(笑)。
動きもけっこう皆好きにやってるし( ̄ー ̄)
多数派の両手捧げから片手振り、ヘドバンまでお好みのまま。
すごい動いてる人でもヘイヘイ言ってなかったり。個人のポリシーあるみたい。
(私はイグナイとチェイスに限りヘイヘイが苦手。
 あれやると手の動きが遅くなってやなのです。結構軽くて速い曲だから。
 あとゴーインの手拍子も近頃微妙に抵抗あったりして)

地方だと、周囲におとなしい人が来ちゃうと気を遣ってしまう。
FC席にいるのに、アンコールのときやタカノリが出てきたときに雑談してたり
無反応だったりする人見ると、本気ではったおしたくなる( ̄ー ̄;
都市部だとそういうストレスが確実に減るから。
ファンの多い都会と、新鮮な地方都市、両方行けると一番いいな。

高知、おともだちのレポ見ました。
私が行ったらタカノリより先に怒ってそうだから、行かなくて良かったかも;

*
新聞記事自体は小さかったけど、
毎年やってて特に売りのないツアーなのに、ちゃんと載るのって嬉しいな。
こないだのMステでHLやハイプレを踊るタカノリを見て、
あの頃は7〜8年後もまだトップ10に入ってられるなんて思ってなかったなって。
ブレイクしてから8年くらい、全然ラクな道のりじゃなかったなぁって。

昔の派手なTMさんが良かった、て言ってくれる人もいてそれは嬉しいけども、
あのまま続けてたらたぶん間違いなく破綻してたと思うのね。
地味でも本人が納得いくやり方でいくのが一番いいんじゃないかと。
周囲に流されるばかりの人は、よほど周りがしっかりフォローしないと…
どこかで停滞しちゃうと思う。

ライヴは今のままでも楽しいけど、CDの方はもっと違う面を見せてほしいかも。
やっぱa.b.sか。柴ちゃんとスナに頑張ってもらわな(笑

*
東京は2日ともカメラ入ってたけど、どっち使うんだろう。
どっちも気合い入ってたけど、2日目の方がいいかなあ。

*
クロス、東京でやらないってことはこのツアーでは入らないっぽいな。
もともとはBASARAの出る日前後の7/20が発売日で、両A面の予定だったことを考えると、
ちょっとさびしい扱い。
デス種でのヴェスのプッシュぶりを見る限り、
このシングルはヴェスを前面に押し出すことに決めたのかなぁと思う。
ヒットさせてくれたのは種だしね。

*
ヴェスをライヴで聴くときは、種のテーマ云々は忘れて感動してます。
曲として飛び抜けてるとは思えないんだけど、10年目の歌だからかな、
すごく気持ちこもってる。
昨日画面見てたら、後奏で口を少し動かしてた。何言ってんだろ。
特に意味はないのかな。

ジャグとかで歌詞ひととおり終わってから即興で歌ってるのが好き。
こういうの、ちょっと歌えるだけの人じゃ絶対できないと思うし。
声の響きを楽しんでる。

*
バベル寄ったとき、途中からお店のBGMが∞に変わって、
代官山のおだやかな昼下がりに合わないこと甚だしかった(笑
店を出たら、ちょうど20代くらいのカップルが前を通って、
中からきこえてくる曲を聴いて、男の方(茶髪でイマドキの若者風)が
「あ、T.M.Revolution」と。(←略さず正式名称で言った)
TO・RI・KOを聴いてわかるなんて!声でわかったのかな。
それとも、あのへんにいるとTMさんの店は有名なのかな。ちょっと嬉しかった。

トリコ、最初全然ダメだったんだけど、ライヴで何回か聴いたらハマってきた(笑

ライヴの日にバベル行くと、周囲をファンがうろうろしてるのでわかりやすかった。
はじめて行ったときは関係ない日だったので目印がなくて迷った;
買い物すぐ済んだので代官山を散歩しようかと思ったけど、
ほかのお店には雰囲気合わないのでとても入れなかった田舎者です・・・

*
汐留行ったとき、日テレ屋で仮装大賞の採点マシーンのおもちゃ見た。
(タカノリがこないだMCで使ったやつ)
確かに、スピーカーが底にあった(笑)。不条理な・・・。


《デス種もいよいよ終盤っす》

今回のデス種、とりあえずOP、ヴェスCM、ED、予告(ヴェスがBGM)だけは見ました。
あとは早送り。とても見てられんくて( ̄ー ̄;
シンとルナのキャラ設定がめちゃくちゃに・・・(涙

感想。

デス種前後に流れたハガレンのCMが良かった!!!(笑
Linkの疾走感に映像が合ってる!ボンズグッジョブv( ̄∇ ̄)v

と、一瞬逃げてしまいました(汗
ケミの新OPは・・・デス種主題歌班、ちょっと挫折しそーです。
西ちゃんや玉置ちゃんが作ってきた種シリーズのイメージを根底から崩しそうな、
映像と音楽のミスマッチ感(涙
私のガンダム種を返してくれ。中味がどんなにヘボくてもガワはガンダムなんだから。

愚痴はおいといて、ヴェスティージのCM流れてますわよ。
いやー、これは、アニメのダメな西川ファンにはつらいかな( ̄ー ̄;)
ガンダムの曲であることを前面に押し出したCMでした。ほぼアニメ。
私は抵抗ないけど( ̄ー ̄)
ハイネセリフ入り(ならお前どことなら戦いたい?)、各キャラの映像(本編より)入り。
ラストにあの渋いジャケットが映ります。
そーいえば先週PV撮ってたじゃん。まだできてるわけないじゃん(笑

でもいいこともあった。
私の憧れだった、CMで「EPIC」のロゴのかわりにアーティスト名が出るやつになってた!
ソニーの「キュン」っていう効果音とともに、「T.M.R 10th」って出る(´∀`)やった!
これ夢だったんだ〜。有名どころはみんなロゴ出るんだもん。
あと、「T.M.Revolution、vestige」は本人の声を使ってます。

そんでOPその他に戻るけど、ケミの曲に、ほぼ使いまわしの映像のOPは
おそろしくミスマッチでした(汗
最終クール、これから戦闘が激化するってときにこの気の抜けた曲orz
バックでモビルスーツが飛ぶ映像にぜんぜん合ってへんわい。
そのうえ、さりげなーく主役トリオの中央はキラたん。
とうにわかってたけど、デスティニーなのに「デスティニーガンダム」に乗ってるシンは脇役なのよね。
ひどいと思う。

EDは人気のSee-Sawだけど、意外とインパクト薄い…
種1stEDの印象が強すぎて。
私は深海の孤独とかの方が好きだな。

「君は僕に似ている」はキラとシンの曲だと記事にもはっきり書いてあったのに、
ラストにキラ・アスランのほもほもカップルが並んでるせいで、
このふたりの曲にしか聞こえなくなった(汗
ていうかほんとはこいつらの曲なんだろ?!って。

ハイネもEDにいます〜( ̄∇ ̄)ノ

そして、ラスト、予告のBGMは、今までのサントラの曲ではなく、ヴェスです。
福田監督、やってまいましたね(笑
ここだけ見たら、ヴェスがED曲のようです( ̄w ̄;;

思うんだけど、デス種って、キャストのトップは一応シン・アスカなんだけど、
それ以外、OPでもアイキャッチでもEDでも、本編の扱われ方でも、
真の主役は明らかにキラ・ヤマトなんだよね。
監督と脚本家の思い入れがキラとシンじゃ段違いなんだな。
個人的なひいきでキャラの扱いを変えるという、
好きなキャラをよくみせるために脇役を必要以上に悪く描くという、
クリエイターの風上にもおけないと思ってるんだけど、福ちゃん。
シンが強化人間並みに狂った顔してるやんけ(涙

今回の曲の使い方を見てると、確かに表向きの「主題歌」はケミとSee-Sawだけど、
自分たちにとっての主題歌はT.M.Rなんだと言ってるような気がしてならない・・・。
実際、種のDVDの特典映像(だったかな)では、第4期の曲のかわりに、
第1期OPのINVOKEをわざわざ流してたくらいだから、思い入れは強いんだと思う。
今回のオファーも、「SEED、DESTINYの最後を飾るテーマソングを」ってことだったらしいし、
一応制作者に愛されてるって点では幸せなのかな、ヴェス。

たぶんこの調子だとほぼ毎週ヴェスのCMが流れ、もしかしたら予告でも毎週流れる?
福ちゃんの意地かなぁ。

次回「天空のキラ」ではキラがまた戦場に出るから、
たぶんいいところでヴェスティージが流れるんじゃないかと期待。
ミーティアの初出のシーンは結構カッコイイと思った。うかつにも( ̄ー ̄;
そういえば、ミーティア(曲名じゃなく、武器の名前の方)も復活するとか?

ハイネ隊はどーするつもりだろう。隊長死んでんのに・・・涙

ヴェスのことがなければ、シンびいきの私は4クールで離脱したいくらい。
シンがどんどん悪役扱いされてく(つд`)
ストーリーも視点もむちゃくちゃで、広げた風呂敷がたためるかどうかすらあやしいけど、
せめてヴェスはちゃんと流せ、監督。


***
ここんとこFCブースからエンドーさんが見えなくなって久しいです。
3月大阪では確かに見たけど、私は5月の静岡以降見てない。
オフミ、ワイハとお世話になってるのでお辞めになってたらさみしい。

近頃、FCサイトの更新が異常に遅いので、皆、気になってる模様。
多少遅れはあってもわりとマメなのがturboの取柄なのに。体制変わったんだろうか。
あと、元マネの方が復帰してるんでしょ。
私、スタッフの顔は鈴木氏くらいしか覚えてないので、見てもわかんないのだ。
彼女確か辞めたあとはTETSU69のスタッフになってたそうだけど、あちこち動いてんな。


※お花1つ。読みづらいけどポルノのです。




 スタッフが立ってる場所の花(芸能人の分)は撮影禁止だったけど、
 会社のとかは撮影できた。
 (アリーナ、B-PASS、音楽戦士、ブエナビスタなどがあったと思う。そっちは撮ってない)
 たまたまこれだけほかの芸能人のと離れ、
 会社のといっしょに飾ってあったので撮影できたのでした。


*
購読してるCDレビューのメルマガで、
DEAD ENDを熱く語ってる人がいるなぁと思ったら、きよっぱるさんでした(笑


◇◇◇◇◇◇◇

LinkのPV、土曜の朝のM-ON!の再放送ではじめて見ました。
結局、ANNで宇宙初OAではなく、ANN開始1時間前にCSでフルで流れてたという(笑
ニッポン放送、せつない…。
叙情詩とは打って変わって西海岸っぽい明るいPVでした。
これは間奏で手拍子しろってことやね( ̄ー ̄)踊ってもいいのかな〜。
子供や犬とたわむれるhydeさん(モヒカン)がかわいすぎる・・・( ̄∇ ̄*)
kenがバスケのシュートを決めるシーン、ここで骨折したのか。
運動不足?

しばらくポケメロCMがガンガン流れてて、1日に2〜3度は見ました。
ナレーションはエドだけど明るいのでぴんとこない(笑
放映時期は昨日までだったらしいけど、かわりにハガレンのCMがLinkに変わったので、
またCMで聴ける。
妙になつかしい、昔の匂いのする曲だなあ。ストリングスがポイント?
サビの繰り返しのラスト1回で「君に捧ぐなら」のメロをちょっと変えてるところが好きー。

この明るい曲がOPで、暗いLOST HEAVENがEDか…。どんな終わり方するかな。

東京行ったときTBSの深夜でハガレン映画紹介やってた。
俳優が出るとか興味ないしなぁ。
中味と主題歌のみ(笑


...

(1:10) [Live] 7/10(日) 東京国際フォーラム -不具合?&(携帯より)東京、MC長すぎ(笑)- - 2005年07月10日(日)

<1:10>

ぶじ帰宅しましたー。
遅いので、もよりの駅より手前で降りて3割増し?のタクシー乗りました( ̄ー ̄)ノ゛
もよりの駅だとちょっと近すぎるので気を遣ってしまう・・・

お花、東海林のり子さんのもありました。発見した。

さっき携帯から書き込んだとき、あとで自分で読めなくて、
PCでチェックしたら最後までアップされてない。いま書き足しました。
システムの不具合かもしれないです。
ケータイから読んでる人は読めないかも。直るかなぁ。

下で書いた、新幹線で乗り合わせた秋葉系の男。
わりと通る声でずーっと喋り続けてうるさいったらありゃしない(−x−;
相手の人はおとなしい感じの人で、ほとんど声きこえなかったけど。
しかも内容がやっぱオタクぽくて、萌えとかなんとか、うるさいうえにキモイ(涙
おしゃべりで声の高いデブのオタクは嫌いだ!!(叫)

そいつらの隣に座ってた人は途中で姿を消しました。(席かわった?)
私の隣の席の人はときどきうるさそうに見てました。
内容が丸きこえで、種もハガレンも守備範囲らしくて。
去年大阪であったハガレンフェスに来てたようだが、MBSフェスには来ないでくれーって感じ。

そういえば昨日のライヴに福ちゃんたちも来てたっぽいね。
怖くてまだOP見てない(笑
しかもデス種で流れたヴェスのCMはハイネまで出て来てもろアニメだって言うし(笑笑
予告で挿入歌流すなんて・・・福ちゃんひいきしすぎよ( ̄ー ̄)

今回のツアー、本当に自分的に捨て曲がないっつーか、楽しくてしょうがないんですけど(汗
去年はテンション低かったので、やっぱ波があるなぁ。

昔のタカノリも好きでしたが、今はもーっと好き( ̄ー ̄*)
そう言えるって幸せなんだろうな・・・


<22:50 携帯より>

移動中。なんとか新幹線に間に合いました(´д`;)
タカノリンめ、今日も21時までやりやがって(泣笑い
カメラいるからってはりきりすぎちゃう?(笑)
混む前に出たかったので最後のMCはきかずに出ましたよ。あーあ
ラスト2曲は時計が気になってろくに集中できず(汗

なんか車内にうちら以外にもライヴ帰りいます。
愛内りなとか栗林みなみについて語る絵に描いたような秋葉系アニオタ男子や、
うちと違うアニメ系入ってるぽい女子(同じイベント?)も。
男子はデス種の話もしてるが、あまり興味なさそうな。

今日は始まり遅くて半端に時間があいたのでなにげにバベル魚行ったら、
新入荷の国旗Tでなんとなく気に入ったのがあって、つい買っちゃいました〜;
店はファンで大盛況、その柄は最後の1枚か2枚でした。
そのあとは汐留でズーミングッズとか買ったりカフェでぼんやりしたり。
(ズームインのキャラ好きなの)

今日は1階の後ろ。1枚で取ったら端で一人参加ばかりずらっと並び、気合い入りました〜
一人で来るくらいだからかなり熱心なファンだよな。
まわり野郎率高かったなあ。
タカノリどうだったかなあ…動きすぎて観察してる場合じゃなかったヽ(´ー`)ノ
気付いたらよく見えるスクリーンじゃなく、いつものくせで本人の立ち位置見てたりね(笑)。

ジャグは「もっとさわってほしい」(みたいな感じ)
ゴーインは「東京!」
本編後半はかなり激しく煽ってたかな〜(台詞長し)
なんで5000ぽっちの会場にこだわってると思ってんだ!みたいなシャウトしてたよ。
イグナイのラスト「運命に届け〜」(重要)を「永遠に」と歌ってたかなあ(笑)

MCのときはもう頭からっぽだったみたいで、わけわかんなくなって、
「いいこと言いたいのに言えない!『天井をぶち破ろうぜ!』みたいな(笑)」
(それあんたの十八番だったんじゃ…笑)
「元に戻るまで、かわって!」とスナオにマイクを渡すΣ( ̄∇ ̄)
沸き起こるスナオコール!(笑)

スナオの考えた、盛り上がる「いい言葉」は…

「ドキドキ!」

客爆笑。どつきつつマイクを取り返すタカノリ。袖に隠れるスナオ(笑)

淳士。佐久間とよばないでと主張するが却下された(笑)
彼のMCは、長くて覚えてない(笑)
「他人に決められた枠なんて破っちまえ!」みたいな感じ(聞き覚えあるようなないような)
タカノリに「昭和の匂いがぷんぷんする」「尾崎イズム」
あげく「ドラマーなのに家で一番聴くアルバムはさだまさし」とまで(笑)

次は柴ちゃん!生の声自体珍しい( ̄∇ ̄)
当初嫌々してたけど、ぼそっと

「…愛してるぜ東京」

殺し文句や!!( ̄∇ ̄*)客大喜び。
タカノリに「それを大きい声で」と言われ、
あくまでかすかに大きい声で「愛してるぜ東京!」
大ウケでした(´∀`)ノ

イクオはバンド随一のヴィジュアル系(笑)髪型も東京用に気合い入れてる( ̄∇ ̄)
そんな彼が照れながら言ったのは、

「ちくび噛み切ってやるぜ…!」

腹がよじれるほど笑ってしまった(つ∀`)
タカノリの入れ知恵?おいしすぎるるる

そんな長話のおかげであやうく最終を見送って〜♪しまうところでした(笑)
三割増しのタクシーじゃ帰れんちゅーねん( ̄ー ̄;)

まだ笑いが残る会場をなんとかシリアスに修正するタカノリのいいお話。
内容忘れたけど運命がどうとか…
気持ちをまっすぐに届けたい、とヴェスティージ。
やっぱ、しみるなあ…

顔がゆがむくらい力を入れて、細い身体に渾身の力をこめて歌うバラード。

弱くて、不完全で、何度も転んで傷だらけで、誰よりも強く、美しい。
タカノリを見てると、人の強さと矛盾が見える気がする。
最初から簡単にあのライトの下に立てたわけじゃないし、
立ち続けるために失ったものもあるかもしれない。
それでも歌いたい。
そんな思い。

夢をかなえ、たくさん手に入れたように見えても、生きる限り戦いは終わらない。
タカノリの歌には、優しく甘い癒しを求めるのは難しいかもしれないな。

いつも飢えてるみたいなあの眼が好き。
あの眼が変わらない限り、
TMさんだろうが西川だろうが何とコラボしようがバンドでやろうがやるまいが
たいした違いはないよと思う。

私も何言いたいかわかんないや( ̄∇ ̄)
とにかく歌い続けてくれればそれでいい。
輝くライトの中にいるタカノリを見たい。

終わりのほうかな、「ライヴってええもんやねー」みたいに笑顔で言ってたのもかわいかったな。
ほっぺふくらました怒ったしぐさとか。(34才だよね…笑)

今日はもうPCから書けないかも・・・お疲れ様でした。


...

[Live] 7/9(土) 東京国際フォーラム -(携帯より)東京はスクリーンつき!- - 2005年07月09日(土)

東京にいます。フォーラムのわりと近場に泊まり( ̄∇ ̄)ノ
結局けさの6時に寝て、10時に起きてのぞみで来ましたよ。
今日は帰りに関東チームとごはんしてきました。いつもお世話になります〜。

デス種新OP/ED見てないけど、皆の予想どおりだったらしいね;
福ちゃんにはおケミ向けOPは無理だったか。
鋼のボンズは曲変わっても映像合わせてたのにねぇ。
シーソーはやはり評判いいな。
そしてヴェスの扱いが異常にいいそうで。予告にも流れたってほんとかな。
あとで姉にきいてみよ(アスランのファン:笑)

フォーラムにきてたお花、会社以外…アンジャッシュ、ドランクドラゴン、ヒロシ、
ポルノ、たきつば、雛形、かりやざき、鈴木亜美、こうだくみ

ポルノってそんな仲良かったっけ?


ライヴ終わってアンケート書いたら21時過ぎだったんですけど…
今日って18時始まりだよね( ̄ー ̄;)
どんだけMC長話やねん(汗

今日は2階の後ろの方でした。一応FC席。
きっと虫か豆くらいにしか見えないだろうと双眼鏡持ってったら、
なんと両サイドに大きなスクリーンが!!
アリーナなら当たり前だけどホールではひさしぶり。嬉しー(´∀`)
どアップで表情が見えてテンション上がりました!

会場のノリは良かったと思う。さすが総本山って感じ。
今日私が気に入った煽りは、
「たかが5000しかいねぇだろ!とばせ東京!!」みたいなの。チェイス前あたり( ̄∇ ̄)
会場が5000人キャパだから、すぐ一体になれるだろって意味。
フォーラム恒例、2階と1階比べて、2階のが声がでかいから交代させるぞ!てな煽りもあり。
「2階の方がリーチが足りない分不利なのにがんばってる」
「2階は休んでないもん!」
2階にいたので嬉しいな∩( ̄∇ ̄)∩わーい

ジャグは喘ぎ声だった。ご当地ネタないしね(笑)
アークの2番のサビを間違えたのはよくわかった(笑)
どっかの曲でやたら横を気にしてると思ったら、スタッフ相手に合図してたらしい…
かなりきつい顔だったとか。私あまり覚えてない。
ブリングとアークあたりかな?特効が変わってた。
炎が出てたな。さすがカメラ入ってるだけのことはある…

去年客が備品を壊したので会館側が激怒し、
あぶなくフォーラム出入り禁止になるところだった(初耳)。
そうでなくても迷惑をかけてる。
以前隣がピーターパンやってたとき、うちが暴れすぎて揺れた。
これじゃピーターパン、夢を与えられない(笑)
でもここにもピーターパンはいるから(と自分を指す)(笑)

※明日も日曜のわりに始まりが遅いのは、ホールCで昼にコンサートやってるのと
下でスターウォーズ展やってるせいかなあ(笑)

タカノリはほんとはMC中ゆっくりしたいけど、皆のために頑張ってる。
冷たいものでもどうぞ、みたいな(笑)
なのに柴さんは横で目やにとってる(笑)
(柴ちゃん否定)
自分がやったこと覚えてないの?!
3、4年前から知ってるけど、ほんとに斬新な人で…(笑)
たまに大丈夫かと思う(笑)
柴ちゃんいわく、目やにではなく前髪さわってたらしい( ̄∇ ̄)

淳士(佐久間さん)たらカメラ入るから髪切ってきた(笑)
そんなことより食う量減らしたほうが(笑)
ツアーのたびに「ダイエットしますよ!!」て(笑)
いまガリガリなの?(笑)

イクオは癒し系…あと忘れた(笑)

スナオも髪切りました。
いい男です。
静岡や名古屋駅で「あ、グレイだ!」と言われます(笑)
(これ2年か3年前にもきいた…笑)

疲れて、アイス食べたいとか言ってた、タカノリ(ノ∀`)

ラジオ、当初は男からのはがきは週に1通届くくらいだった。
ところがいつしか9:1くらいに(笑)
内容もういういしさがなくなって毎週ち○こ祭りみたいに(笑)
男子中学生の10人中7人がうちの番組きいてるらしい(ええー?)
女は聴かない(会場からブーイング:笑)

野郎チェックしたらいっぱいいた。
今年も男祭りやる!と宣言してた( ̄∇ ̄)

うろ覚え感想は以上。ねむい。


***
今日、大スクリーンでタカノリを見た瞬間思った。


『すごいカッコイイ…!!!』


もう8年ファンやってるんだけど(つ∀`;)
ライヴのたび毎回毎回リセットされて、猿みたいに同じ反応をする私のバカバカ(汗)。
だってタカノリかっこええもん。
雑誌でどんなにおすましした綺麗な写真撮ったところで、歌ってるタカノリにはかなわない。
生き生きと動いて走り回って歌う彼が一番好き。

このツアーでまた病気が悪化して、毎回「カッコイイ!最高!」と涙ぐんでる(笑)
たぶんライヴ直後なら、全財産喜捨しろと言われても喜んで従うな(笑)
タカノリが教祖じゃなくて良かった( ̄ー ̄;)(似たようなもんだが…)

今日もヴェスがツボに入ってしまい、涙で画面がにじんだ(汗

タカノリの行きたい場所に行かせてあげたい。
かなえたい夢がかなうといいな。
そのためにファンにできることがあるなら、喜んで力になりたい。
そんな風に思いました。

明日は早めに終わってくれるかな。最終が…汗


...

(3:10) あいかわらず何も準備してないー; - 2005年07月08日(金)

<3:10>

ANN、流れる曲がすべてラルク(当たり前)。
ジングルもラルク(当たり前)。

テレビのトークと違い、野放しだとけっこう好き放題喋る4人・・・いやユッキー以外(笑
ユッキー、静かだけど寝てるんじゃないだろーなー( ̄ー ̄)
たまにこういう企画やってほしーな。全国ネットで。

ニッポン放送リスナーによると進行はヨッピー?
そう言われて聴いてると声と喋り方が確かにヨッピーっぽい(笑
質問が普通すぎてラルオタに評判悪いよぉ。
4人に適当に喋らせときゃ・・・ってわけにもいかんのか。プロモだし。

ヨッピー、前に、TETSU69に話しかけてるのに
間違ってHYDEソロの話題振っちゃったって言ってたじゃん。西川ANNで(笑

ハガレンファンの男子中学生?が、アニメ雑誌でラルクがOPに決定というのを見て、
「誰だこいつ」と思ったというメールにちょっと涙(つд`)
数年前は大ヒットしてたバンドだよ!!子供はそんなもんかぁ。

すると、種のOPのときも、子供さんたちに「TMなんとかって誰?」と思われたんでしょーか。
新鮮だわ。

ハガレンのOPタイアップが決まった頃、本屋でハガレンのポスターを見て、
小4と小1くらいの男の子の兄弟の弟の方がポスターを指差して、「ハガレンだよ」
兄が「うん」と確かめ合っていた。
それを見て「人気あるんだ〜」とほのぼのするhydeさん( ̄ー ̄)

今までの曲の中で思い入れのある曲、hydeはメトロポリス!
「メトロポリスで〜〜す」という気の抜けた紹介がすてき( ̄∇ ̄)
小学校のときの仲良しの先生にwinter fallのシングルを送ったけど、
そーいえばメトロポリスの歌詞やばかったなって気づくhyde(笑
「あ゛〜先生ごめんなさーい」と思うhyde(笑
女性の先生だったのか・・・( ̄ー ̄;

Hな詞を書きたいときにいつも先生の顔が浮かんできて、想像をかき消そうとする(笑
もしかして城ホールに来てて、その日は下ネタ言いづらかったというあの先生かしら。

hyde喋り方かわいい。テレビと違う( ̄∇ ̄)全国放送のラジオにもっと出てほしぃ。

kenはVoice。古い曲だね。
ラルクに入って、東京で録音したはじめての曲( ̄∇ ̄)
エンジニアがなぜかメタリカ好きで、いちいちメタリカと比較しようとしてた(笑
これは、ほとんどオンエアされたことのないバージョンかぁ。

tetsuはwinter fall。
tetsu、「特に思い入れはないです」おい(笑
たしか、はじめてオリコンでシングル1位になった曲だから、だそうな( ̄∇ ̄)
合宿で山奥で録ったんだ。
「僕もユッキーも泣いて山に逃げ出した」うそん(笑
「君んところのバンドはどうなっとるんだ!」とエンジニアに責められるken(爆

そんな話の間、平然とじゃがりこを食べているhydeさんステキ(´∀`)+ 惚れそう(笑

yukihiroは虹。基本だ!!
はじめてユッキーがラルクとしてレコーディングした曲だから・・・

hyde、当時のこと覚えてない(笑 あんまりや。
tetsuはレコーディングしたスタジオまで覚えてるのに( ̄∇ ̄

CM明けにLink来る!!

「鶴光でおま」(笑
ニッポン放送向けギャグ!!( ̄∇ ̄)v

hydeが妙にtetsuにつっこむ(笑 シャンパンで酔ってんのかしら(笑笑

ハガレン監督さんと喋って、情熱をきいて、
高級感のあるミックス(笑)との融合を(つ∀`)意味わからへん。

やっぱり司会いてない方が楽しいわ〜自由で。

Linkはじめて聴くわ。

うわぁ、イントロのアレンジがラルクって感じだ〜
爽やか!!

あぁ、この歌詞・・・エルリック兄弟のイメージにも合うな( ̄∇ ̄)
基本ラブソングだけど。

♪たとえこの身体がいくら燃え尽きてもいいさ 君に捧ぐなら

間奏に手拍子入るー
懐かしい感じがする。
サビだけ聴くよりはいい感じ。聞き込むとイメージ変わるかしらん。

7月20日発売と言おうとして7月「はつば」と言ってしまうhydeさんに乾杯。

このロボ声、邪魔だからさぁ。
ツアー、一般発売とうにやってるのにいまさら告知されてもね〜〜

ライヴはお風呂みたいなもん、嫌いじゃないけど始まるまではめんどい(笑
これtetsu?( ̄∇ ̄)

レべレーションを中国語でやるか? ♪唯我独尊!笑
「楽しみなツアーを目標に頑張っていきまーす」(かわいい・・・)
ラストは叙情詩かけるのね。

エンディングだー。さみしー(つд`)
10枚に1度の企画、次にお会いするのは20枚のとき(笑

「これからミーティングはラジオ形式で…」ってなんだよ(笑)

ファンの皆さんにメッセージ!
hyde「もう少し時間があれば生活を暴露できたんですけど(笑)
 次は20枚後を楽しみにお会いしましょう、hydeでした」(笑笑
ken「いつも以上にツアーが楽しみなので、ラジオ聴いて来られる方、楽しみにしててください」
tetsu「今ツアーのリハーサルやってるんで、いろいろ楽しいこと考えてるんで、
 ぜひライヴに来て下さい」
yuki「これからもラルクアンシエルをよろしくお願いしまーす」

hyde、「さよーならー」がいいねぇ( ̄∇ ̄)
ばいばーい。
ラストはアルバム通りtwinkleで締めるー。

あっ、やっぱラジオ大阪はすぐCMで、KBS京都の方はギリギリまでtwinkle流してた。
楽しかった。20枚目と言わずまたやってくれ〜〜

3時ですが遠征準備しないと・・・ふぅえ


<1:45>

いま金曜の深夜、午前1時台です。
日頃の睡眠不足がたたり、夕食後意識を失ってました(つд`)
Mステ2時間SP見たあとで。
西ちゃん、HLとHPの両方が夏うたランキング111に選出!
リミットは109位くらいでギリギリ(汗
ハイプレは48位かな?
80年代アイドルも入ってる中で、50位に入れただけでラッキー( ̄ー ̄;
私は投票すら忘れてた(笑
リミットちゃんのとき、
タモさんが「衣装がすごかった」「いつも風が吹いてた」とコメントしてくれてた。
そろそろ、出してくれませんかねぇ・・・Mステ。

西ちゃん表紙のアリーナと、
おケミ(むかつく)表紙のパチは買ったけど読む暇ねぇーーー(叫)

10時台にはフェードアウトしてたので、僕らの音楽(林檎×向井)は見てない;
PJもすっかりスルーしてた。
時間変更(5分遅れ)に気づいて時間ずらしててよかった( ̄ー ̄;

終わりの方だけ見たけど、
・MINMI?の曲はどーも受け付けない。
・北出なな、18か・・・
 あまり見た目もかわいくないし、歌もそれほど上手くないので、
 いろいろ厳しいかもしれない。
・キンヤは茶髪で子犬みたいだったころしか覚えてないので、見ても誰かわからん(笑
 でもトークさせるとやっぱりキンヤだぁ(つ∀`)
 ノリが吉本っぽくなっていた…(笑

そして1時前なんとか起床。
いま、ラルクアンシエルのANN聴いてます。
4人揃ったラジオってすっっっごい珍しいんやで。昨今!
タイトルコールと、ゆるい感じの滑り出しに期待が高まる。いつ録音したんだろ( ̄ー ̄)

いちおうAWAKEのプロモってことで、進行の人(誰だこれ)がずーっと質問してる。
声機械にしてるけどもしかしてヨッピーか?
4人で勝手に喋らせた方が面白そうなんだけど、ヤバイかなぁ(笑
Link宇宙初オンエア待ちです。
けさはめざましでPV初OAと、NANAの映画記者会見のBGMがHYDE作曲のやつでした。。。
ANNが終わるまで寝れない。てか明日の遠征の準備何もしてないよー(つд`;

いま、ありがちな「性の目覚めについて」きいてます(笑
hydeさんは布団にあれ(笑)をこすりつけたとき(笑笑
yukihiro、「中学のときの先輩」て、もしや初体験の話になってないか(笑笑
tetsuは「中学のときの彼女」おいおい具体的な(笑
(初めては中学時代じゃないそーです。ちなみに)

hyde、はじめて行ったコンサートは和田アキ子なの( ̄∇ ̄;

ニッポン放送なので、フツーに月曜ANN西川ちゃんのOPPOのCMが入って味わい深い。
平日は全然AMラジオって聴かないもんね。

*
なんと、広島・倉敷ライヴの日を勘違いしてた私・・・
けさ気づいて驚いた。
3連休のうち、土日だと思ってた。日・月(祝)だったのかΣ( ̄□ ̄;)
さいわい、宿はいっぱいあるから良かったけど(汗
名古屋ファイナルなんて、夏休み&万博&ラルク遠征組?笑のせいで部屋全然ないがな。

チケ今日取りに行ったが、行く気が微妙に失せる席でした(苦笑
私の今年のチケ運は、名古屋4/10で使い果たしたようだ・・・
以前は広島・倉敷とも1ケタ取れたこともあったのになぁ〜
まあ、そんな大きい会場でもないから入れば一緒だよね( ̄ー ̄;
明日なんて虫サイズにしか見えないし(笑

やっと目が覚めてきた。(1:45)
準備しないと・・・あせあせ


...

七夕にうたばん(トークなし) - 2005年07月07日(木)

本日は7月7日!七夕( ̄∇ ̄)
7といえばラルク!!(笑 プロモ期間突入でチェック大変ー

今度はロンドンで同時多発テロ?
サミット開催中で、オリンピック決まった途端に・・・
どの国も安全じゃないのか・・・

*
イープラのメルマガのMBSアニメフェス情報より。

出演アーティスト:YeLLOW Generation/井沢麻未/北出菜奈/CHEMISTRY/
  高田梢枝/高橋瞳/玉置成実/T.M.Revolution/HIGH and MIGHTY COLOR/
  FLOW/HOME MADE家族/他 ※スペシャルゲスト有り!

アーティストのところにスペシャルゲストって?
もしや・・・( ̄ー ̄;
お兄さんたち、この日はライヴとかはないはず、と一瞬考える。
ハガレン前夜祭でも「スペシャル・ゲスト」扱いです。

*
仕事がえらいことになってることに今日気づいたけど、どうしようもなくて、
もうあきらめて定時で逃げ帰って、正座してリアルでうたばん見てましたよ。
うたばん・・・西ちゃんが出ないから見るのひさしぶり・・・・(遠い目

すげぇ番組だ、うたばん( ̄ー ̄;
20分かけてNEWSのトーク…というより芸人のコントを流してた(笑
ダチョウ倶楽部はあいかわらずなんだなー(笑
それでもミンテレよりまだ見れるってのがなんともなぁ・・
だが視聴率はあの最悪番組ミンテレの方がいいらしい。恐ろしい。

バレーの時期以外は暇、てのに笑った。
あと、NEWSの「きっかけは〜フジテレビ!!」
!!!TBSでこれはええんかい!!Σ( ̄∇ ̄;

NEWS、いまだにヤマピーしか覚えてません(笑
かつーんに至っては、好みじゃないもんで顔と名前が一切一致してません(笑笑
いいもん、古い人間だし( ̄ー ̄)

あ、次がラルクだー。

「脳みそ活用度チェック」
あれ、hydeだけじゃなくtetsuもグラサン(笑

・・・?バンド名のテロップ入れないの?うたばん( ̄ー ̄;
チェックする先生の名前は紹介してるのに(汗

口をぱっくりあけてやってるhydeさんが危険(笑笑
黙ってチェックをするおっさんたち、テレビの絵的にキツイ(笑笑
楽しそうなkenちゃん( ̄∇ ̄)

しかし、地味な絵面だなぁ(笑
喋らなくていいからメンバーはこっちの方がええんかな?
ため息をつくhyde( ̄∇ ̄*)
なんでkenが楽しそうなのか(笑

人数あてクイズはさすがにみんな正解。

あれ?tetsuと貴さんだけ答えが違う!!
はは、ふたりだけはずれ( ̄∇ ̄)かわいい。

hydeついに「わかんねぇ」(笑
kenとユッキーはこういうの強そうだけど・・・あれ?はずれ?

おーい、結局ラルクのトークひとつもありませんでしたよー
もしもしーーーー?

なぜ今頃ニューワールド(つ∀`)
hyde、声がいまひとつ響かないよーな。
ちんまりドラムを叩くユッキー好き!

あ、肩の羽根のタトゥーが見える( ̄∇ ̄)
でも、ごめん、歌はヘタかも・・・笑
しばらく歌わないととたんに落ちるのよね、この人(汗
なまじバックがオケつかってるだけに歌だけ浮く浮く(笑
歌番組は常に手に汗にぎるデンジャラス( ̄ー ̄;;

NEWSの方が歌上手いとか言われてるぞー、はいどさーん(n ̄∇ ̄)n

ラルク、tetsuだけ脳が老けてるって(つ∀`;
またtetsuが落ち込みそうだからやーめーてーー

これ、トークなしはラルク希望だろうか。
ジャニ以外の男性アーティストの扱いが酷いのはうたばんの仕様だからねぇ。

昔むかし、飲み会で隣り合わせた初対面のジャニーズファンの人に、
「TMのファン?うたばん、扱いひどくない?」と突然言われたのを思い出しました・・・笑

うたばんがこれだからMステとPJのトークに期待されてる・・・汗
やめて〜PJは素人なんだから〜〜(汗
今回ラルクはライブゴールドじゃないのね。
アンジャッシュが入ってくれる方が私は安心だがなー( ̄ー ̄;
ジャム男、どんどんやつれてきてるしー
hyちゃんはちょっと肉がついてきてませんか。気を抜かないで・・・

ライブゴールドに「Lead」って、ネタがないからって完璧に間違ってると思うぞ、PJ。
ぜんっぜんゴールドじゃねーし(苦笑
ウソでもいいからつんくにしてやれよ・・・

キンヤの写真見ても誰かわかんなーい(汗

*
明日はめざましでLinkのPV解禁v( ̄∇ ̄)v
たぶんCSでも解禁だね。
そして夜はラルクのANN!!Link フルオンエア!!
寝れんー(笑

寝過ごしてのぞみに乗り損ねたらこまる・・・汗

*
ハガレン前夜祭もついに一般発売告知ありー。
よかった、5000人全部がルシエル枠じゃなくて(笑
でも半分近くが筋金入りのラルオタの予感( ̄ー|

最近、自分がアニメ好きで良かったなーと思います(笑
MBSアニメフェス、ぜんぜん違和感ないし(笑
ハガレン前夜祭もうきうき参加(笑笑
映画見れてラルクつきで2回まわし―――嬉しすぎーーー( ̄∇ ̄)+
アニメに興味ない人はつらいだろうなあ(笑
でもフォーラムでラルク見れる機会って意外とないから耐えて〜笑

***
今日はアニメ誌買おうと思って。
本屋3軒寄ったら3軒ともキラたん表紙のニュータイプ山積み。
一方、入荷数が少ないのか人気あるのか、鋼特集のアニメージュはどこも残り1冊か2冊。
なくなったら困るのでアニメージュを買った( ̄ー ̄)
劇場版の設定はあまり研究してないから、見とかなきゃ〜

アニメ誌はあとでかさばるんだよねぇ・・・

鋼のスタンプラリー、阪急でやるんだ・・・
確か春はJR西だったのに・・・事故までは(汗


□□□■■■

次のアリーナの西ちゃん表紙かわいいね( ̄∇ ̄)なんだこの爽やかさ(笑

あいかわらずアリーナの西川表紙率高し。ステッカー全プレもやるのね。売り上げいいのかな?
最近、全プレあると2冊買っちゃって( ̄ー ̄; ←こういう奴がいるから?笑

本屋で、NEWSMAKERの前号(直太朗)と今号(西ちゃん)のが並んで平積みされてて、
西ちゃんの方だけみるみる減っていって嬉しいぞ。

一時期、西ちゃんの表紙がほぼゼロになった時期があって。
その後、オリコンスタイルやアリーナ、ポップビートなどちょこちょこ出てきて、
ついにパチ第1表紙に復帰(つ∀`)嬉しかったなぁ。
音楽雑誌のコーナーに表紙が並ぶと、活動してるって気がするもの。

たぼウェブモバイルのダイアリーの写真、メイク濃くて顔長くてちょっと怖い(汗
西ちゃん最近また痩せてきたような・・・汗
高知でかつお食っても、京都で湯豆腐食っても太らないのか〜〜
昨日がPV撮影だったのだな。楽しみー( ̄ー ̄)


******

近況。
仕事、いつもは2つかせいぜい3つまでのプロジェクトしかやってないのに、
この夏は6〜7つくらいあります(遠い目)。
チーフは大変な仕事で駆り出され、いま田舎で長期出張中。
グループの他のメンバーは担当違いだの、子育て中で残業不可だったりして、
しんどいのは私だけですか(⊃д`)

このくそ忙しいのに、8月までずーっと週末にライヴかイベント入れてるのは私。
平日に倒れるヨカン(苦笑

***
けさは頭がぼーっとして気分も悪くてどうしようと思った。
職場でトイレにこもったら治った。
腸の中味は規則的にきっちり出しましょう(笑

ともだちがべ○ぴで救急車に乗ったことが・・・( ̄ー ̄;
気をつけましょう。汗


...

時計の針は既に3周目に突入 - 2005年07月06日(水)

えーと、ドラマって今日だっけ。うち映らないから(ふて)

イヤイヤ出社しました(ノд`)ノ゛
とにかくひとりで9月まで乗り切ればなんとかなるんだけど、
それが乗り切れるかどうかが・・・・
夏休みずらして取りたいわぁ。(※うちの夏休みは全社一斉)
かるーく書いてますけど内心、仕事量のバランスの悪さにうんざりしてますの・・・
残業しても土曜は出社してなぞやらん。私にはするべきことがあるんぢゃ。

*
あ、レンジもう次のシングル出すんだ。8/24か。
7〜8月はほんと毎週大物が出すなあ。
ミスチル、初動50万なんて…
2万でいいから西ちゃんに分けてほしい(笑

*
ベスト電器のネット通販価格の間違い。
液晶テレビ ○153000円→ ×15300円。えらい違い・・・
昨夜遅く知って笑いました( ̄∇ ̄)
この手の明らかに違うやつはたいてい契約成立にならないんだけど、
皆わかってて申し込むんだもんなあ。人が悪い。

*
a-nation情報を掲示板で探してたら、
お友達んちのサイトの去年の神戸の座席表へのリンクが・・・笑
役に立ってるぅ( ̄ー ̄)


******
職場で古い日経産業新聞見てたら、なぜかtriple jokerのジャケットが載っててびっくりした。
6/9付。
自分用にメモ。読んだ人や詳しい人はスミマセン。長いし(汗


=仕事人秘録=

「革命は辺境から」12 「アンティノス」の挫折
語り手はに・よん・なな・みゅーじっく社長 丸山茂雄氏

ソニー・ミュージックの上場を機に、不振のレーベルを統合して
「キューン・レーベル」を作るなどレーベル再編やレコード制作の見直しなど大胆な改革に乗り出す。

丸山氏はレコード制作システムの改革をやった。
日本ではプロダクションが給料を払ってアーティストを抱えてレコード原盤も保有する。
楽曲の所有も傘下の音楽出版社。
エピックは例外だが、レコ社は基本的に原盤の複製権を譲渡してもらうだけ。
プロダクションは契約などの面倒をすべてみるが、売れた後も給料が低いためトラブルの元。

欧米ではアーティストが主役でレコード制作はレコード会社が主導。
アーティストがデモテープを音楽出版社に持ち込み出版契約し、
音楽出版社がそのアーティストをレコ社に紹介、契約を締結。
レコ社は外部から音楽プロデューサーを雇い、アレンジなど音作りを任せる。
アーティストの各種契約に必要な弁護士その他は個人で雇う。
この場合、安定した給料はもらえないが、売れたときの収入は莫大。

レコ社がプロダクションの力に頼ることなく外部プロデューサーを活用して
自主的にレコード制作ができれば、もっといい作品が効率的に作れるかもしれない。

94年、ソニー・ミュージックはレコード制作の「アンティノスレコード」、
音楽出版社「アンティノスミュージック」を設立、
前年末に設立していたマネジメント会社「ソニー・ミュージックエージェンシー(SMAG)」
を合わせ、新しい音楽作りを目指す。

ここで小室氏の例。
彼はエイベックスと契約するTRFのプロデュースをしたいと思っていた。
TMネットワークはエピック専属だが、プロデュースという形であれば
他のレコ社と何をしようと関係ない。
丸山氏がエイベと交渉して当時の常識を大幅に上回るプロデュース料で契約をまとめ、
小室氏はTRFや安室などを育てた。

このときの経験から、日本でも欧米型の自立したレコード制作ができるのではと考えた。
ソニー・ミュージック内に小室氏をマネジメントするために作っていた部門をSMAGに昇格。

アンティの担当者はいいアーティストを見つけてくれば、外部からプロデューサーを雇い、
レコード制作の契約を結ぶ。マネジメントはすべてSMAGに任せる。
作詞・作曲など楽曲の権利はアンティに入り、印税をSMAG経由で作詞家や作曲家に支払う。
アーティストはレコードの売り上げ分からマネジメント経費を差し引いた収入を受け取る。

「音楽で一生、遊んで暮らしませんか」といううたい文句で作詞家・作曲家・ボーカリストなどを
オーディションで募集した。プロダクションからは強い反発、世間からは注目された。
だが結果は失敗。

一番の原因は私が他の仕事に忙しく、人に任せっきりにしてしまったことだ。
後を継いだのは坂西伊作君。
浅倉氏がプロデュースしたT.M.Rの「triple joker」が二百万枚の売り上げを記録するなど
大ヒットも出した。だが、全体としてヒットは少なく、成功したとはいえない。
アンティはエピックに統合され、音楽出版社、マネジメント会社も相次いで解散してしまう。


ほうほう。
丸山氏ってしょっちゅう名前きくけどイマイチ状況が把握できてなかった(笑)。
あんまり業界構造に興味ないもので(笑

しかし、失敗の原因が「自分が忙しくて人任せにしたこと」とか言い切るセンスってすごいね。
あと、「成功したとはいえない」って、アンティでヒットらしいヒットを出したのは西ちゃんと、
もしかしたら藤井隆ちゃんくらいでは。藤井ちゃんってアンティだったっけ・・・

当時、西ちゃんひとりでアンティの売り上げの9割をたたき出してたというのをきいて、
「大丈夫かこの会社」と思ったものです。
ほかのアーティストも西ちゃんには敬語使わなきゃ、て感じだったとか…?
まぁそのせいで本人に負担がかかり自由がきかない面もあったんでしょう。
どんだけ心配したことか。
そういう意味では今はほかにそれなりに売れるアーティストが所属してて、
ひとりで苦労せずに済んでいいかもしれない。


確かキューンも一時期ラルクが9割くらい売ってたんだっけね。
こっちはこっちでアルバム7枚かそこら出す契約してたから、
うかうか移籍もできぬまま、すっかりソニーっ子に・・・出れねぇ(つд`)


*****
よく、売り上げが中途半端だったり芽の出ないアーティストのファンの掲示板をのぞくと、
「タイアップさえ良ければ…」
「ガンダムやブラックジャックのテーマになれば」(笑)
みたいなこと言ってるけど、そう簡単にはいかないっすよ。
まず、人気のあるタイアップは取り合いになるし、
効果が期待できない人にはそのタイアップ自体回ってこないから・・・
ステップアップする場所を与えられる運も実力のうちかも。

西ちゃんは、種にそんな売り上げアップ効果があるなんて思われる前に選ばれて結果出したんだから、
えらいもん(´ε`)

こないだの京都ライヴでは、「これから、どんな目に遭うのかわかりませんが・・・」
言って、客がどよめいていた(笑
売れても売れなくても、「どんな目に遭わされるのか」って気がします(汗
でも乗り切っていかなくちゃーね。
本当にやりたいことが見えていれば、遠回りしても、いつかたどり着けると思う。


◇◇◇◇◇◇◇

♪時計の針は既に3周目に突入
♪この部屋から出て行けよ好い加減に


今日は、切迫感があるのか、1日中「EXISTENCE」が頭から離れず。
気を落ち着かせようとして「星空」を3回聴いて出かけたんだけどな( ̄ー ̄;
実際、3時間も眠れないなんてここんとこないですけど…
むしろ横になったら即意識喪失(汗

*
t-fmのメルマガでkenからメールが来た。
CDTVのコメント撮りをしたそうな。
あの番組のコメントはどのバンドもテンションゆるく感じるって?笑
言われてみるとあまりシャキシャキしたコメントって見ない・・・。
エピソード3が見たいとな。hydeさんは招待されて見てたがな。

*
先週買ってほっといたオリコンスタイルをふと見たら、
HYDEソロ「COUNTDOWN」のちっこい記事が載っていた・・・見落としてた;
おっちゃん年内は休みないんじゃ・・・汗


...

たとえはるか遠く離れ離れになっても - 2005年07月05日(火)

1日休んで寝てました。ちょっと回復。
この時期は食欲なくなるのでアイスとかヨーグルトに走ってしまう( ̄ー ̄;買いだめしてる。
Ayaのショコラのがうまー。

明日の占いが「休暇をとって休息しろ」だった。1日ずれた( ̄ー ̄)ゞ

1日、テレビもつけず音楽も聴かず窓閉め切りで寝てたら世間と隔絶された気分。
もともと集団生活向いてないので、学校生活にも会社生活にも良い思い出はゼロに近い(´д`)
うちにいたいな・・・。
でも仕事しないと食えないし部屋も借りられない現実ですよ。

テレビをやっとつけたら、MBSではオーサカキングのCMが流れている。
アニメフェスは初日のイベントです。
らいよんちゃんねるのキャラ好き。イベントでグッズくれないかなぁ。
アニメフェスの客がAIR-X並みの少人数だったらどうしよう(汗)。
チケ売ってるのに話題にもなってないし( ̄ー ̄;;;
たぶんアーティストのファンはうちが一番多いだろうけど、ほかは声優さんファンが多いのかな?

さっき9時過ぎにチャイム鳴ってびっくり。
通販、発送したなら完了メールくれよと。

今日は西ちゃんのネタは無いなぁ。
BorWキティくらいか。まだデザイン見てないや。


◇◇◇◇◇◇◇

♪たとえ遥か遠く離れ離れになっても繋がり合う想い

Link、ちょっと聴いた限りじゃすげえ普通の曲だな〜
たぶん3位だと思う。ハガレンもテレビならともかく劇場版だとファン以外は反応薄そ。
初動は14-5万くらいいったら御の字かなぁ。

HMVでこないだケミの初回生産限定が完売してたので、
ラルクのはどうかと思って検索したら完売してた。ほっ( ̄∇ ̄;)
ハガレンオリジナル特典のあるタワレコも限定は完売。買ってるんだなぁ、皆。

Linkジャケ3種類あったのね。2種類じゃなくて。
初回生産限定と通常がヴァージョン違いの鋼の腕、通常初回がラルクメンバー(初回のみ、早いもの勝ち)。
てことはファンにはこの通常初回を買わせたいってことかな。
初回生産限定盤も、鋼のトレーラー2ver.「等」ってあって、ほかになんか入るなら教えてほしいな。

Linkで(たぶん)Mステ、PJ、音楽戦士、CDTV出演決定。
うたばんは別の曲。
PJはこの日の撮影だろうな〜と募集時点でわかったけど、
とても行ってる場合じゃないので申し込まず。
前夜祭があってよかった( ̄∇ ̄)+

前夜祭、鋼劇場版サイトじゃ全然一般募集してないんだけど。
もしやほんとに「ラルオタを集めて鋼を見せる」ってイベントじゃ(笑


***

ケミがお好きな方はここで読むのをやめてください〜( ̄ー ̄)〜
愚痴。

別にケミの音楽は好きでも嫌いでもない、空気みたいなもんなんですけど、
NEWSMAKERのインタをたまたま読んでたら、デス種主題歌班(←?)としてちょっとカチンときた。
全くもって空気が読めてないことこの上なし。

「僕らがやるんだったら、年齢層の高い方にもちゃんと聴いてもらえる歌にしたかった。」

…TMさんやほかの方の曲をガキしか聴いてないと思ってるのか、この人ら。
そもそもデス種の視聴者層を完全に見誤っているらしい。
前夜祭とかに10代後半以上の女性が押し寄せたり、男性がDVDを全部買ってたりするわけですが。
私がショップで見たときも、INVOKEを指名買いする中学生男子がいたし。
まあデス種の作品レベルはガキ以下ですけど(きっぱり)。

「“現実主義者”と書いて“リアリスト”と読ませたりとか、詩的な表現、比喩もたくさん使われている。」

…この程度で詩的とか大人とか言うセンスが本気でわかりません┐(´ー`)┌
アニソンって、戦隊ものかなんかを基準に考えてるのかしら。
別にアニメの知識がなくったってアニメタイアップは歌える、
だがアニメの曲とされてるものが全部子供向けだと思ってるのはあまりに世間知らずすぎる。
自分らで作ったり、プレゼンとかしたことのない、音楽業界を知らない人のセリフのような気がします。

「アニメソングのパワーを借りて、ちょっとロックな気分で歌っていく」

…あれのどこがロックだというのかききたい(笑


曲の仕上がりが普通でも、相手先に全く合わせてなかったり、
レコ社も単に今回だけ売れればいいと思ってるのが丸わかりの姿勢が気に食わない。
これがシリーズ1曲目ならそういうもんかと思うけれど、
種は曲がりなりにも今まで、それなりに作品に合わせていくというポリシーを見せてた。
最後がこれってまったく納得いきません。
EDが種シリーズで一、二を争う人気のSee-Sawなので、余計にくやしい。

日経エンタの記事で読んだけれど、
アニメ制作スタッフは、ヘタに大物を使うよりは、合わせやすい新人の方を好むんだそうな。
今までのOPの路線から考えると種側でケミを使いたがるとは思えないので、
スポンサーが決めたのはほぼ確実でしょう。
あの曲に合わせてMSが飛ぶのか。はぁ。

ヴェスがいいところで使われるといいなぁ。
PHASE-39のタイトルが「天空のキラ」っていうのが、すごいセンスだなと思った(笑
ミーティアもキラの再登場シーンで流れたから、このへんで流れるかな。

シンって、表向きはまだ主人公なのに、タイトルにも使われない・・・orz
ふびんすぎる・・・・


...

1時50分?? - 2005年07月04日(月)

<3:00:笑>

あれ。
10時10分だと思ったら2時10分前でしたよ・・・ってことで寝てた( ̄ー ̄;
ゆうべは一応まともに寝た(電気消して:笑)んだけど、朝起きたら倦怠感がすごくて。
血も足りないし、たぶん明日は休みます。有休使いまくり。ハイ

今日、不在者票が入ってるはずと思って早めにいったん家に帰ったら、
2分違いくらいで郵便屋さんが帰ったあとでした(つд`)
宅配便と違って電話して呼び戻したりできないので、そのまま時間を置いて取りに行きました。
コンビニに寄らずに数分早く帰ってればなぁ・・・

デス種のロマンアルバム(アニメージュの)を衝動買いしてしまったorz
ガンダムAのちまきさんのハイネ結構好き。
というか外伝ではみんなハイネをまともに描いてくれててほっとする。
一番あんまりだったのはやっぱり本編(苦笑

最近西ちゃんのラジオ、なぜか後半だけしか聴けない(笑
来週は休み。なんと渡辺美里のANN(笑 ネタみたいだ。
やった、西ちゃん休めるね・・・と思ったら来週はPJの録りがあるね。

リアルタイムレポート読んだ。
サブ作家本間くん、ドラえもんのめざましを300円で落札して1ヶ月入札せず、
取引打ち切り、評価最悪(ノ∀`)アホや

OPPOは今度はお題を与えて30秒MCさせて選考するのか。
西ちゃん、先週の人にはノーコメントだったな。ほかの人はちゃんと紹介してたのに( ̄ー ̄)

キティ売り切れで苦情殺到(つ∀`)
今月はBLACK or WHITE versionかぁ!!ライヴ?封印解除か?
今月は全国の主要都市では買えるようにしたそーで。

ニッポン放送のドラマ、見れないの・・・
誰か入手できたら映像貸してね;;

えっ起き抜けテレフォン!ひさびさ!!
家電なので怒られたくなくてドキドキする西ちゃん、出なくて切れてよかった( ̄∇ ̄;
携帯が普及する前は、ちょいちょい家の人に怒られてたもんな・・・(汗
あっよかった、次の人は出た!

OPPOの人たち、MC準備頑張って(笑
「深爪」とか「ペレ」とかお題がめちゃくちゃだよ(笑笑

また再来週〜!!(よかった来週は聴かないで済む・・・笑)

最近気づいた。
ラジオ大阪のほうが音いいんだけど、
ルーシーのあとの最後の西ちゃん声まで流れるのはKBS京都だけだ。

エバーグリーン、アンコーさん、しばらくT.M.Revolutionをかけてないので、
またかけようかな、ハイプレなんてどうかなと( ̄∇ ̄)
おやすみ〜(私はもう少しメールとか書かなきゃ)

このあとは、昼間に下書きした分です。↓

*****
雨が続いています。水不足はこれで解消できるかな。
出社したら、なんかむかつくメールばかりどーんと来てて、いやになりました。
もう何回キレたら沖縄行けるだろう(やけ)
7月は仕事も忙しくなるので、ライヴもほどほどにしたいのだけど、
逆に予定入れてないと精神的にやってられないという面もあり、死なない程度に通います。
今年はライヴにもノルマを定めているので、休みたくない(意地)。
西ちゃんなんでエイネとか入れるのよ(つд`)
沖縄終わったら倒れるかも。いやむしろ軽く倒れたい。


=================================
本日の内容ダイジェスト?
・西ちゃん(昨日の京都とか)
・HYDEソロ再始動(正式)
=================================

Yahoo!投票で、
「人もモノも信用できない時代。あなたは何に導かれたい?」というのがあり、
反射的に「夢」と答えそうになりました(笑
♪動け夢の音色に導かれ〜 と歌ってしまう(笑笑
結局栃木で1回聴けただけか、パイパー。
日替わり枠の曲は映像には残らなさそうだね。

*
昨日の京都であとで思い出したこと。
・もはや〜の柴ソロのあと、「柴さん京都は初?」とかきいてた。
 え、旅行はあるんじゃ…?ライヴが初ってことかな。
・もはや〜の退場時、私の角度からは見えづらかったけどスナオのほおにキスして出てった?
 あと別の曲でスナの頭なでたりしてたな。
・いつもなら、スナの足にすがりついたり相当やばいアクションが入るはずが、
 今回はそういうのほんと少なかった。肌見せる動きすら少なかったわ。
 サービス精神は強かったけどそっち方面じゃない感じで。
 会場に甥っ子姪っ子が来てたらしいです(笑
 だと思った( ̄ー ̄)
・なんでか今回は、両手の指を親指と小指だけ立てるポーズを
 やたらサポメンとやってた。楽しそうだった。
 柴ちゃんの指をタカノリンが折り曲げて遊んでたりした。
 柴ちゃんはおとなしい小動物のようなイメージですが、
 いやなことにはきっちり抵抗しています(笑

私の出入りしてる西川関係じゃない板で柴ちゃんの話題が出ててちょっと驚いた。
サポのファンにもライヴ見に来てほしいけど、
TMさんの音楽に興味が全然ないんだったらパスしてほしい気もする。
a.b.sだったらどんどん来てほしいが。

高知は、空気を全然読めずに、ふんいきぶち壊すタイミングで大声出してた人がいたそうな。
参加してたお友達もイヤだったそうです。
私が現地に居たら激怒してそうだから、今回は休んでよかった;
西ちゃんは、シリアスに気持ちをこめてるときに茶々入れられるの嫌うから、
気に障った瞬間、表情が一変する。怖い。
そういうの気づかない、気にならない、単なる目立ちたがりの奴って殴りたい。
こっちも、一生懸命曲や話をきこうとしてるのに邪魔されて腹立つ。
盛り上がるときと、じっくり聴くとき。
スイッチのON/OFFをはっきりやるのがうちのライヴの特徴だなぁ。

高知、京都とちょっといつもと違う雰囲気が続いたけれど、
次のフォーラムは毎年使ってる会場。ものすごく定番なTMさんライヴになるでしょう・・・
ほっとする。
盛り上がって当然、そうでなくても東京だからファンが逃げることもなし(笑。
で、どっちか1日でたぶんカメラ入るだろうから、サービス増量かな?(笑

もしかして私が行った中で一番キャパ小さいのは栃木だったのかな。
厚生年金より1000人くらい少ない。
近かったなぁ。

*
MBSフェス、記事によると1万5000人入れるらしいけど、そんなに来るだろうか?
その半分くらいがせいぜいでは??
7800円は家族連れとかで気軽に来れる値段でもないし、
3時間夏の野外で立ちっぱなしは慣れてないとキツイ。
当日暑かったら、救護室行き続出ちゃうか(汗
わざわざ来る西川ファンは、サマクラにエイネとけっこう耐性あるはずだ。
うちのファンがホール1公演分(2000人くらい)来たら、
それだけで7分の1になる(笑
さみしいから関西チームには来てほしいな〜
西ちゃん好きで、種も鋼もエウレカも見てて、声優さんもけっこう見たいって少数派か?

こないだ1回とばして見たエウレカ、
なんだかエヴァを思い出したなぁ・・・
アスカっぽいキャラも出てきたし。

*
名古屋のファイナル2daysの土曜の宿の空き室がいつもよりえらく少ないような。
(私はすでに押さえてるけど)
万博か、それともほかのイベントの影響か。
レインボーホールの影響も多少はあるんだろうか(笑
もう少し時期がずれてればなぁ・・・
AWAKE気に入ってるんだけどな。

*
けさ、隆ちゃんのトゥールビヨン?の武道館公演の映像やってた。
今度ツアーやるみたい。
働いてたんだ、ごめんね(笑

この人、上手いのはわかるけど聴こうとは思わないなぁ。クセが合わないや。


◇◇◇◇◇◇◇

Linkのジャケット見ました。
初回生産限定盤は、鋼のイメージ。アニメキャラそのものじゃないのはさすがだ。
そして通常盤はメンバーの写真。こっちがラルクファン向けかな。

昼、ソニーとルシエルとルシエルネットよりあいついで携帯にメルマガ到着。
やっと正式発表されました。
HYDEソロ「再始動」。何回始動するつもりなのだろう・・・笑
新曲は「COUNTDOWN」、映画「ステルス」の日本版テーマ。
洋画の日本版テーマって別にいらんと思うんですけどね(笑
吹き替えのラストにクレジット出すだけでいいじゃん。
と、Web of Nightを完全否定する意見を(笑笑

「この曲を持って俺は音楽で攻撃するよ!」ってコメントに脱力・・・・(つ∀`)
いつも思うけど、もしかして脳みそちょーっとしわ少ないんじゃないの、HYDEさん?笑

まだラルク新曲も出てないのにソロの情報出ちゃってもなあ。
hydeさん、本気でソロと両立しようと思ってそうで、バンドのファンは不安やね。
公式のディストBBSにいるのは、基本的に本人大好きなファンばかりだから、
外の声とかは届かないかもなぁ。
届いたところでやりたいことをやるんだろうけどさー。

ソロ始動といえば、ひとり不安な人がいます。
もっともバンドに精神的に依存してるであろうリーダー(つд`)
ほかの人が動き始めたらなんかしてないと不安定になりそうだし、やったらやったで苦労するし。
売れなくても一生懸命やるとか、ゼロに戻って少ないファンを大事にするとか、
そういうことできなさそうだからなぁ。

この人と西ちゃんはお友達でも、
仕事とかファンに対する考え方はだいぶ違いそうな気がする。
西ちゃんはファンとは密着するタイプで、けっこう地道で遠回りなこともやってる。
頑張ってるところやしんどいところがファンに見えて、それがいいってタイプ。
tetsuはそういう努力とか、やってても見せないだろうからなぁ。美学なんだろうなあ。


...

(2:00更新) [Live] 7/3(日) 京都会館第1ホール -5年ぶりの京都!- - 2005年07月03日(日)

<2:00>

そうそう、サポメンがはけるときちょうどターボーコールが起こってて、
サポの皆さんもいっしょに手拍子しながらはけてった。
なごやかだった( ̄ー ̄)

<1:30>

ちまちま思い出したこと書き足してます(笑
今日はほんとに楽しいライヴだったよ( ̄ー ̄)
思えば関西ラスト公演なんだな。客も少数精鋭って感じだった(笑

クロスはもしかしたらフォーラムでやるかな。
CS&DVD用の映像をフォーラムともしかしたら名古屋で撮るんじゃないかと。

高知ライヴで、今度はここでもやってほしい、てことで四国他県の名前も出たらしいですが、
うちの地元の友達は口をそろえて「うちは来なくていい、遠征するから」と言ってて笑った( ̄ー ̄
自分ちで盛り上がらなかったらつらいから(汗

今日の客は、一部MCでいらん声をかけてタカノリに一喝されてた人と、
緋の砂のイントロ終わりに「スナオ!!」って大声で叫んでたバカだけ
誰か絞めといて、と思った(ニッコリ)
それ以外は文句ナッシングです。


<1:10>
↓午前1時過ぎアップ。ほぼ1時間かかりました。
いま、ヴェスのラジオ音源聴いてます・・・。


今、午前0時前です。やっと落ち着いた。ふー(´д`)
ライヴが20時15分くらいに終わり、友達としばし喋って、帰宅したのが23時前。
その後水分と食事をとってやっと落ち着きました。
いつもは帰ったらテレビをつけてるのですが、ライヴ後は余計な雑音がききたくなくなるので、
今はBGMなしです・・・。


今日は昼前に起きてシャワーをあびる。(ひさしぶりにまともに寝ました:笑)
昨日の音楽戦士を見返す。(実は4時まで見ていた…さすがに感想を書くのはやめた)
ラルクのトーク面白いけど、これ関西だと夜中3時にやってたのよね。プロモの意味なし。
その後AWAKEに聞き入っていたら、いつのまにかfm802にhydeとtetsuが出ていた…orz
つけたら終わるところだった……(泣
またtetsuが「シングルが僕の曲で申し訳ない」みたいな薄暗いことを言っていた。
別にtetsu曲でもファンは怒らないから!!( ̄□ ̄;)

Linkのフル初OAはやはり今週のラルクANNだそーです。ニッポン放送メールより。
遠征の前日にまた聴いちゃうんだろうな…(−x−


身支度を終えて京都へ出動。雨の中。
地下鉄がのびて、5年前に比べるとうちからは乗り換えしやすくなってる。すいてる電車でらくらく到着。
途中でみやげものなどを買いながら会場へ( ̄ー ̄)
おともだちからメール到着。私が昔好きだったお店でスフレ食べてると。
いっしょに行けばよかったぁ!!(涙)としばしブルーになる。
でも今日は貴子で体調悪いから、ギリギリまで家で休んでないとやばかった( ̄ー ̄;)
途中もちょっと腹が痛かった(汗

京都は私にとって第二の故郷です
過ごした時間で言ったら、すでに第三の故郷になるのだけど…(第二は今住んでるとこ)
だが、楽しかった学生時代を過ごした場所は特別なのです。
特に京都会館のまわり、平安神宮あたりはわりとよく行ったので思い出深い。
近代美術館はよく行ったっけ。
前のみやこめっせで同人誌売ったり買ったりとか(笑

そんな京都でのLIVE REVOLUTIONは、progressツアー以来なんと5年ぶり
いつのまにそんなに経ってたんだろう…(汗
僕のことを誇りに思ってくれるだろうかーとか言われて、
感動で半泣きになってから5年も経ちましたか?( ̄ー ̄)
あれは私の記憶に残る名セリフでしたが。

私が個人的に大好きだったツアーは、大好きだったアルバムのツアーでもあります。
progressのホールとアリーナ、B★E★S★Tツアーには特に思い入れがある。
その後2年ほどはあまり好きな作品が出ず、ちょっと上がったり下がったりして、
今、8thアルバムvertical infinityでまた最高潮( ̄∇ ̄)v
このペースだと、★の参加回数を超えそうなくらい(笑

そんな大好きだったプログレツアーから5年、今でもタカノリが好きなこと、
それどころか当時より好きになっていることに自分でも驚いた今日でございます…。
すごくいいライヴでした!!(強調)
タカノリも笑顔全開、客のテンションも最高、いい声が響いてました。
正直、機嫌よすぎてやや気持ち悪かったぞ(笑
やっぱり地元(ほぼ)だからかな?
タカノリは、大阪と京都と滋賀、すべて地元扱いだから( ̄ー ̄)

京都会館は、後ろでも段差があってかなり視界がいい会場です。
私の席はちょっと変わった場所でした。1階の端っこで、通路の柵で隔てられて隔離されてて、
隣に人がひとりしかいない列。
後ろが壁、隣がひとり、めちゃめちゃ動きやすいがな(喜)
しかも目の前に椅子がひとつもなく、通路になってて、視界がすべて開けてて、
踊るのも歌うのも誰にも気がねはいらないヽ( ̄∇ ̄)ノ
それに、こないだの大阪と違い、ぜんっぜん気に障る客が周囲にいない。なんて良い環境!!
周囲につられてひさびさにヘドバンしてみたり( ̄ー ̄)ゞ ←苦手
フォーラムは後ろで全然見えない席だけど、今日楽しかったから何でもいいや(笑

京都は音もよく響くと思う。
林檎のライヴのときも確か評判が良かった。
今日もよくきこえたなぁ。

京都は5年でだいぶ変わったけどこの会場は変わってない、ってタカノリ言ってた(笑
でも京都市はいろいろ考えてるようで、こないだ事変で来たとき、
今後の運営の参考に・・・って会館のアンケート書いたよ( ̄ー ̄)
閉めないでね〜〜


覚えてることをざっとメモ。
・タカノリ、「5年ぶりの京都」を強調。
・ジャグのキメは特になし
・最初の方から機嫌がよく、本編盛り上がりゾーンでも「いい感じ!」と言ってくれる。
 いつもなら盛り上がってても2、3度は煽られるんだが、今回はほとんどなし。
 友達いわく「エロも少なめ」(笑
 身内がいたんだろうか(笑
・いろいろ楽しいこと言ってたが、
 「欲しがる奴はどいつや?!」とか叫んでチェイスにいったのが良かったなぁ。(うろ覚え)
・ラブセ、2番の出だしがオリジナル歌詞になってた(笑)←ど忘れ
 最近では珍しく「CRY OUT!」を自分で3回繰り返した。
 (近頃は、1回言うか、全然言わないかが多かったと思う)
・アンコールめちゃめちゃ上機嫌。
 MCのテーマは「滋賀がいかに京都で差別されているか(笑)」
・滋賀人は自分の出身地をごまかすことが多い
 「伊達公子の実家は京都じゃなくて瀬田ですから!!」(数回叫ぶ)
 「俺の友達んちの裏が伊達公子の実家ですから!!!!」
 ほかにもいる、と言ったら客から「誰ー?」と言われ、
 「自分で調べろ!」とか返してた(笑
・祇園祭に滋賀ナンバーで行ったら「イナズマナンバーは出てけ!」と迫害される。
 (※滋賀ナンバーのことを、文字の形からイナズマナンバーと言うらしい・・・
  確か昔タカノリがそう言ってた。笑)
・京都には八坂神社に初詣に来たりとか。
 髪を立ててないと三条(←繁華街)には出れない、と駄々をこねたりとかした(笑
・京都の人は、滋賀人は皆、水ぎわに住んでると思ってるヽ(`д´)ノ
 三井寺とか、浮見堂とがどうとか、言ってたような・・・
 (浮見堂って奈良だったかな。聞き間違い?)
・こんな話をしたあと、滋賀から来た人ーとか言うと思ってるやろ。
 (けっこうな人数が手をあげる)手をあげちゃあかん!!黙っとかな!!(笑
・昨日は夜のうちに岡山に移動し(←大変だよ)、朝の新幹線で来た。(そうだったか)
・アンコール2回目で、第一旭(←たぶんラーメン屋)とか寺町(地名)とか言ってたな・・・
・ゴーインのキメは「鴨川!!」(ひさしぶりに聞き取れた…)
 鴨川べりでぼーっとしたり、デートしたりしたよ。私でも(苦笑
 「鴨川の等間隔カップル」は今も健在ですかね?
・同じくゴーインだったと思う。上着を片袖ひっかけたまま歌ってた。
 ラスト前にそれを脱いで、なぜかステージできれいにたたんで、
 それをドラムセットの前に置いていた(笑
 その間、ずっと静止して待つサポートメンバー。いい人たち( ̄∇ ̄*)
 コントが全部終わってから、曲も終わった(笑
・10年やってきてこれからも大変だろうけど、こうやってお前らとの繋がりがあれば
 きっと大丈夫…みたいないい話をしてました。(覚えてない)
・アンコールのどっちか、出てきたときに、
 「あー、いい! すごく、いい!!」とものすごい上機嫌でした( ̄ー ̄;
・この会場は一番小さいので、セットを一部はしょったりした。
 (キャパは最小ではないと思うので、ステージの広さの話?実際狭かった・・・)
ヴェス以後、シングルは今年いっぱいはもう出ません。(客、「えー!!」)
 そのえーという気持ちを、ヴェスティージにぶつけて(笑
 ひとり25〜83枚買って、とか言ってた(よく意味わからんかった。この数字はいったい・・・)
 生々しくてすいません、と(笑
・今日は、よく頭を下げてたようにも思う。やっぱり地元モード…
・よほど機嫌がよかったのか、柴崎側最前でやたら客にかまっていた。
 野郎ファンに手をのばしてタッチしたり、わざと寝転がって客に触らせたり(!!
 客のティアラをとって頭にかぶって返したり(!!!!!
 さらに、オービットでTシャツ脱いで投げた!!こんなのめったにない!(これも柴側)
 逆にスナ側ではあまり遊んでなかったので、よほど中央〜柴側が気に入ったのか・・・

ほかにもいろいろあったと思う( ̄ー ̄)
すげーニコニコだった。気持ちよかった。あんなのを地方の皆さんにも見せたい(笑
高知参加のお友達は、あまりに後ろがじっとしてるので、
ひとりで3人分くらい暴れなきゃいけなくて、
今日は周囲の声援の大きさにほっとしたらしい(汗
私も経験あるけど、自分の後ろが全部座ってたりとかされると、前列へのプレッシャーはすごいねん。
私は★の伊賀上野とか、松山あたりで経験したかな。
今日みたいに客の皆がほぼ同じテンションの日は、気が楽だよね・・・
高知から移動のバスはうちの客で貸切状態だったそうな(笑


***

5年ぶりの京都に行って、やっぱ私はこの人が好きだなぁ・・・とあらためて思いました。
もし今誰かに「あなたにとって美しいものは何か」ときかれたら、
ステージのライトに照らされたタカノリの笑顔、て答えます。(照)
目の前にいるけど、自分とは違う世界にいる存在。不思議。

今回のツアーの見どころのひとつ、バラード連続4曲では、
私は歌詞をあまり聴いてないみたい。
タカノリの歌声は好きだけど歌詞にはあまり感情移入してない。
一方で、ヴェスティージの歌詞の一部はすごく響いてくる。曲は普通だと思うんだけど。
テーマが自分の気持ちに合うのかもしれない。
そういう意味では、アルビレオやオービットもすごく歌詞が好きな曲。

「消えない君だけが真実」

タカノリの生きる世界は、見せかけやハッタリや嘘があふれた世界じゃないかと思う。
インタビューを見ていると、相当いろんなことに傷ついて、闘って来たんだろうなと推測できる。
イメージがどうとか、人気がどうとか。旬だとかそうでないとか。
そんなわかったようなことを言う人たちがいる。
タカノリが大事にしてるものなど意味がないと言う人も、たぶんいるだろう。
でもここに集まった人たちだけは、本当にタカノリに惹かれて集まった人たち。
10年やってきて、確実に彼が自分の力でつかみとったもの。
同じ空間で直接ぶつけられる声援は、どんな数字よりもダイレクトに響く。
だからタカノリはライヴが好きなんだろう。

私も、5年間、同じテンションでタカノリを好きだったわけじゃないし、
もうやめようかとか、ちょっと距離をおいてみようとか、いろいろあった。
それでも結局はここにまた戻ってきてる。
メディアに載ったことや、活動内容で納得がいかないことができても、
自分の耳で聞く、タカノリの「届けたい」という声だけは本当だと思うから。

そこにいるあなただけが、真実。


...

(2:45) GET&長文ですみません。何卒 - 2005年07月02日(土)

<2:45更新>

関西では土曜深夜MBSはアニメ放映タイムです。
鋼の再放送録画してたら、Linkの流れるポケメロCMゲット( ̄∇ ̄)v
わーい。
劇場版のCMはあいかわらずLOST HEAVENなんですが・・・すっかりなじんでしまった。

MBSアニメフェスのCMも流れたけど、
「先行予約受付中!」ってもう期間終わってるし(笑

このあと音楽戦士があるので録画して寝よ。
明日は出かけなきゃ!


昨日も、結局いつものとおり中途半端に寝てしまってました。
パソコンの電源もついてるし(−−;
眠りが浅いと夏バテする・・・;

夕方、ひさびさにデス種をリアルで見たあと外出。本屋へ寄りました。
購入した本は、R&R NEWSMAKER(西ちゃん表紙&ポスターつき!)、
デス種小説版2巻(本編とだいぶ違うみたい)、
デスノート7巻(さよならLつд`))、
ザ・テレビジョン(デス種月1特集入り)…なんか偏ってる(笑

さっきまで黒革の手帖の特番見てた。サブタイは「白い闇」(笑

今日のこの下の内容は、
・西ちゃん
・東京事変メンバー減りました云々
・デス種感想3週分

今日も長いっす・・・
携帯で読んでくれてる人いつも長くてすんません( ̄ー ̄)ゞ

*
∞高知は、皆が予想してた通りの結果になった模様(笑
お説教出たって(ノ∀`) 参加した子からもメールもらった。
西ちゃんは「機嫌が悪いわけでも、説教してるわけでもない!」って言うんだろうけどな。笑

私は四国は、地元と松山しか行ったことないけど、両方、西ちゃん不機嫌だったな(汗
地元は自分も初心者だったのでアレだが、
松山のときは後ろの方のノリが悪くてこっちもひやひやしたし・・・
今回も後ろと2階はかなり初心者率高かったらしく、
特に2階名指しで相当長く言われたらしい。汗
場所限定で比べて言われるのって、差別されてるみたいで傷つくんだよね。
経験あるからわかる。
西ちゃんがまた、さらっと言えば済むところをえらくひっぱるからな…
地方でも満員で、初心者が多いのはすごくありがたいことだと思うんだけど、
西ちゃんには物足りなかったんだろうな・・・

でもさ、四国人として言わせてもらえば、
通常ライヴにろくに行かないような人に全力で自己主張しろと言うのは、
やっと泳げるようになった子にいきなり100m競泳しろって言うようなもんなの。
気持ちでは言われたようにやってるつもりでも、うまくいかないの。
都市部でライヴ慣れしてる人みたいにできるわけないやんけ。
初めて来た皆さんが気を悪くしてないといいが・・・
最終的には笑顔になって、きれいにまとまったらしいので、
最後まできつい顔してた名古屋4/10のときみたく傷にはならないだろうと思う。
一生懸命なのはとりあえず伝わったようだ。

明日の京都は西ちゃんにとっては半分地元みたいなもの。
(滋賀人はよく京都に遊びに来るから)
プログレのときは確か泣かれた。アットホームなライヴになるといいな( ̄∇ ̄)

*
NEWSMAKERは、表紙の顔がつくりものみたい。ちょい疲れが〜汗
でもこの雑誌の写真はだいたい大人っぽくて好き。
インタビューは10年やってきてこれから、、、みたいな真面目なもんでした。
ヴェスは種のイメージプラス、10年やってきた自分自身の気持ちも入ってるみたい。
そんな感じだわ。

インタビューにはクロスの話は出てこないけど、ネットのインタビューで
BASARAのアイテム「熱唱びわ」ってのに笑った( ̄ー ̄)
CM流れるのいつかな〜

*
イープラのメルマガで、森雪之丞+岸谷五朗のイベントってのが届いた。
森さんあんたおケミの曲でなんて仕事をしてくれたんだ( ̄× ̄;
風花舞さんの名前も。あらなつかしい。

*
「16歳高橋瞳、初ライブは大舞台」
えーと、MBSアニメフェスって1万5000も入るの。大丈夫?笑
フェスのファン層がわかんないんだよね。アニメや声優のファンのほうが多いかな?
新曲「evergreen」か。HYDEさんのシングルにもこのタイトルあるよ(´∀`)

>ライブ未経験の新人にはプレッシャーの大きい舞台だが、
>所属するソニーでは「デビューしていきなり初登場1位を獲得したように、
>はかり知れないスケール感がある。こういう大舞台でこそ力を発揮する」(担当ディレクター)
>と期待している。


あの、初登場1位はほぼすべてデス種ファンの功績ですから。
宣伝って誇張ばっかし。

記事、西ちゃんよりおケミの名前を先に載せているのが軽くむかつく。
玉置ちゃんのが西ちゃんよりあとだから50音順じゃない。くー。
これはアニメフェスなんだから西ちゃんを先にしろ( ̄皿 ̄)
まぁ当日行ったら西ちゃんが一番扱い良いだろうけど。
キャリア長いしお祭り男だし固定ファン多いから盛り上がるもん。
エイネ去年行った人の間で西ちゃんが意外と評判が良いので嬉しい。
嫌な客もいたけど、わかってくれる人もいた(つд`)
神戸より東京の客の方が優しかったな。ライヴ慣れしてるからかな。
名古屋は、たぶんおとなしいだろうけど、関西みたいにいらんこと言う客はあまりいないかと期待。


《3人になりました》

演技をしているんだ〜
あなただってきっとそうさ〜〜
当事者を回避している〜〜♪
(群青日和)

これを作曲したヒーズミさんはもうやめました・・・( ̄ー ̄;

昨日付の林檎FCの近況メール(書き手はスタッフ)にこんなのがありました。

>去る6月24日にはNHKの特番が無事放送終了しました。ロケやライブの
>映像も見ごたえがありましたし、スタジオのT.M.Revolutionさんやアンジャッシュさんの
>軽妙なトークもたいへん面白く拝見出来ました。公共放送の底力を見た気がいたします。

はい社交辞令どーも(笑
そのあとに2人脱退するよって話が載ってたんだけど、さらっと読み飛ばしてた( ̄ー ̄;

あくまで林檎班は「椎名林檎FC」であって、東京事変のFCってのはない。
これからどうなるかわからんしねぇ。

何回も書いた気がするけど、
バンドが長持ちする条件っていうのは、ひとりワンマンで個性の強いメンバーがいて、
残りがその人に合わせていけるバンドか、
スカパラみたく大所帯でメンバー交代を繰り返すことなんだそうだ。
ミッシェル解散の頃に雑誌で読んでうなずいた話。
バンドが解散したりメンバーが脱退したりすると、毎回このことが頭に浮かぶ。

というわけで、先週ポップジャムピュアサイドに出た東京事変、1週間後にいきなり2人脱退。
現在、ボーカル+リズム隊のみの変則的な構成になっています(ノ∀`)あーあ
第二期東京事変の始まり(笑)これから何期あることやら、もう。

先週さわやかに出演してたギターのミキオちゃん、もうあのときは辞めるの決まってたんだろうに。
ピアノのヒーズミ氏はもともとPE'Zとのかけもちなので、いつかいなくなるとわかってて、
ファンもわりと納得してるようだ。
(あの職人さんとかサムライのようなたたずまいがカッコよくて好きでした…)
だがミキオちゃんはどーしたんだ?!
たぶん本当のところは本人たちにしかわかんないんだろうな。

林檎が東京事変になったとき、林檎名義のライヴ見ておいてよかったーと思ったが、
今となっては5人の事変のライヴも貴重だったな。
京都会館と厚生年金で2回見といてよかった(´-`)
なんでも、次があると思っちゃいけねえな。
今からDVDが2枚も出るんだけど、見ると胸が痛いねえ。

林檎ちゃんはソロでデビューしたが、最初からバンドでやることにあこがれてた。
期間限定でバンド組んだり、サポートバンドに擬似バンドみたいに名前つけたりして。
でも彼女の好きなタイプのプレーヤーは個性が強くて、バンドという束縛には向いてないような気がする。

私はもともとソロの林檎のファンだし、
このバンドがパーマネントなものになるとはあまり思ってなかったみたい。
たいしてショックじゃない。
続けていくにしてもメンバーは入れ替わるだろうと思ってた。
もともとバンドのファンだったなら、メンバーがひとりでもかわったら嘆くと思うけど、
林檎と、二人三脚の亀田師匠さえいれば、コアな部分は守られるから大丈夫かなーと
ドライに考えてる。(ソロ時代とあまり変わらないな)
林檎の精神状態は心配だけども、今は子供がいるからけっこうたくましいかもしれん。
歌い手はツブシがきかんと西ちゃんは言っていたけれど、
作詞作曲能力のあるボーカリストはつねに需要あるしね。

事変続けるとして、ムリにメンバーを入れなくてもいいのかもしれないなぁ。
ギターとキーボードはサポートでもいいや。
特にギタリストはなかなか居つかないから。
(前のギタリストは元旦那。古い人は今ヤイコさんちで仕事。)

これを書きながら、当然a.b.sのことも頭にある。
こちらはリズム隊なし、ギター二人とキーボードのいるバンド。ちょうど現在の事変と逆( ̄ー ̄)
a.b.sはまだ単独で音源出してないから半分アマチュアみたいなもんだけれど、
ぱっと見はやはりソロの人+プレーヤーのバンド、あるいは西川+柴崎のバンドに見える。
長続きするためには、リズム隊は入れないで気楽にやっていくのがいいかもな〜
ほかにおうちがある人はヒーズミ氏みたいに絶対抜けちゃうしね(´-`)

私の好きなバンドっていうのは、メンバーひとりひとりの個性がぶつかって化学反応起こして、
ひとりでも欠けちゃダメだと思わせるようなもの。
基本的にはボーカル+ギター+ベース+ドラムの4人編成が好き。
特にギターが向かって右側、ベースが左側ってのが(←妙なこだわり)。
メンバーがバンドの外に生きる場所を見つけ始めると、バンドとしては長続きしないような気がする。
続いても、わきめもふらず一方向に走るようなパワーは損なわれると思う。
ひとつのバンドがそうやって走れる時期はあまり長くはなくて、
つかず離れずみたいにならないと続かないんだろうな。たぶん結婚とかと同じで・・・
きれいに幕を引いたバンドのことを思いながらこれを書いてる。
幕を引けずにのどかに結婚生活を続けてるようなバンドもそれはそれで悪くないし。



《デス種一挙鑑賞》

しばらく遠征続きだったので3週分まとめて感想。
アスラン脱走の回は録画できてなかったので、フレッツで今日までしか見れなかった。
あとはDVD待ち。ちっ

次の回はOPがかわるからリアルで見たいのに!!
ハイネの中の人を見に遠出しています(−д−;
ツアーのおかげで番組をめったにリアルで見れないーー

こないだヨドバシ行ったら1/144グフイグが山積みでなんか不憫な気持ちになりました。
1/100ハイネザクはでかすぎてさすがに買えん・・・

クソミソに言ってても、DVD買ってシングル全部買ってサントラも買ってたまにガンプラも買って…
ニュータイプにガンダムAに小説にコミックに・・・
貢献しててやだなぁorz


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に】

シンの態度は悪いがどう見てもシンとレイが正論であって、
アスランの言ってることはめちゃくちゃです。
アスランは世の中の全員がキラのことを知ってると思ってるのでしょーか。
自分たちのやってることをきっちり説明しなかったアークエンジェルとキラは攻撃されてもしょうがない。

議長に洗脳される人民はアホばかりですねぇ〜
かわいそうなユウナちゃん(つд`)
声優の人、写真で見たらけっこうまともっぽかった。気の毒。
扇動されてロゴスメンバーを殺す人民のほうがよほど鬼畜ですね。これってリンチやん。

あっさり生きてるキラつまらん(´x`)
あんな爆発しても平然と生き残れるメインキャラと、あっさり死ぬ脇役の差が悲しい。
「まっすぐで勝ち気そうな小僧」というネオ(ムウ)によるシン評は正しいです。

「戦争のない世界にするために」集団で虐殺する人民は許されるの?

シンちゃんはちょっとまっすぐっつーか単純よね(´∀`;
レイはうまいことシンを扱っている・・・
「これが最後のカードとなるか否か」シャア議長悪すぎる(笑
「私も君たちの活躍はきいているよ」アスランは活躍してませんが?笑
デスティニーとレジェンドかぁ。
こんなスペシャルMSつくるより、普通の機体をもっと大事にしなよ(笑
新機体を見て子供のように喜ぶシンちゃん(つд`)悪役扱いなのに…

ガンプラCMのシンちゃんの「あんたはいったいなんなんだー!!」の叫びはよくわかる(笑

嵐の海へ飛び出せ、グフ!!
(つ∀`)アスラン・・・


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走】

タイトルが公表されたとき、掲示板はものすごい笑いに包まれました(笑
議長じきじきに任命したフェイスであるアスランがなぜ脱走…て(爆

レジェンドは誰でも使える、ドラグーンシステム搭載か・・・ふーん
ドラグーンってことはレイが使えばいいじゃんね。
アスランは不思議変形ロボがいいよね(笑

議長はアスランの扱いに失敗してますねぇ〜

「なぜ世界は願ったように動かないのか」
それは世界だからです。
世界はあんたのために存在するんじゃない、と何よりAAの人たちに言いたいが。

議長、キラたんの力が欲しかったのに、ムリだから殺そうとしたのか・・・
子供や・・・
「戦闘になるとあらわれて、好き勝手に敵を撃つ」は客観的な真実だと思いますけど。笑
理由を説明せずに攻撃されてもなぁ。

「誰もがみな幸福に生きられる世界」
議長の言ってることは独裁者と狂人の理論ですわな。わかりやすい。
人に自我がある限り、戦争は起きると思うけどな。
ナチュラルを一見差別してないあたりはザラ議長より穏健派だけど、
要は陣営に限らず、言うことをきかない者は皆殺し!!!やるなぁ(笑

あれぇ、キサカがいる?
「これで一斉に裏切られたら、ジブラルタルはおしまいですね」
さらっと恐ろしいことを言うアーサー( ̄∇ ̄;

ミーア、アスランに陰謀をご注進にいくなんて・・・
議長、ミーアをなめすぎてましたね。

シンやレイは戦う人形ですか(つд`)かわいそう。
でも軍人としては悲しくてもそれが正しいんだよ。
どっちつかずなのは混乱させるだけよ。

ミーアはかつて声はいいけどあまり美しくない娘だったのか。
ラクスとして役割を演じる方が彼女は幸せなんだな・・・
この子は一応性格が一貫してるなぁ。

メイリンいきなりえらい行動力だ。今までのお気楽キャラはどこに( ̄∇ ̄;
同性に嫌われるキャラだな(笑
メイリンふぜいにもぐりこめる基地のサーバって一体(ノ∀`)ザフトのセキュリティ甘すぎ!
アスランは女の子に助けられて脱走するのか・・・笑

「俺はゆるしませんよ、ギルを裏切るなんてこと!」
レイ、、、がんばれ(つд`)私レイけっこう好きみたい。
アスラン、女連れで戻る気かーっ(汗
シンあんなに驚くなんて、この子単純なのか、それでもまだ隊長を少しは信じてたのか・・・
デスティニー初出撃はアスラン追討。笑える。

作監山口さんか。眉太い・・・

次はグフとデスティニーの戦闘。
あああグフイグナイにもヒートロッドで活躍させてあげたかったああああハイネえええええ(涙


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇】

瞳ちゃんのOPにももうさよなら・・・
評判あまり良くなかったけど私はけっこう好きだったな。
次回はリアルで見れないが、おケミのベタベタラヴソングに合わせてどうなるやら(−−;

シンはアスランのこと回想してるけど、まだ少しはいいイメージあったのかな。
最初はけっこう尊敬してたんだけどな。

CM、リエフーのはもう流さないのね・・・

雑誌にはアスランがグフイグナイを奪ったってことになってたけど、
あの青いのも一応グフイグナイなのか。オレンジがハイネ専用カラー?

レイ、メイリンも消しちゃっていいのか(汗 こえー。
レイは同室だけあって完璧にシンの使い方を知っててこわいわぁ。

デスティニー、初戦闘が隊長の追撃だなんてつд`)
シンはちゃんと、降伏しろって言ってるのにぃ。
あ、ヒートロッドを使っている。ハイネ〜(涙

アスラン「彼らの言葉は世界のすべてを殺す!」ってそんな言い切っちゃって・・・
シン、アスランとレイにはさまれて迷う迷う。
メイリンのことを「その存在に意味はない」とは言うね、レイ。

今日の絵あんまり好きじゃないなぁ。
シンの種割れ後の顔が怖すぎ。
なんか、前の種にくらべて明らかに主役の描き方が悪いのがイヤ。
追いつめられるとキレるのね、シン・・・

シンは議長の戦う道具になってしまうの(⊃д∩)
精神的に弱ってるときに甘い言葉をきかされ続けるのか…

あっ、ガンダムA買ってないわ。ちまきさんのハイネ!

ルナちょっとかわいそう。ミーアも泣いてる・・・

ヘブンズゲート攻略作戦の名前が「ラグナロク」!!うわあちょっとこれは(汗
あんたらゲームかなんかのやりすぎちゃうの(汗
神々の黄昏か。銀英伝とかにも出てきたっけ(´ー`)
なんでもかんでもロゴスを敵にして片付けようとするのは、
いくらなんでも頭悪すぎませんか、議長さん。

ザフト軍事ステーションの絵を見ると、ちょっとガンダムだなぁと思う。

ヴィーノ、メイリンのことで落ち込んでる・・・
クルーとシンとの間もうまくいかなくなるかも。あーあ。

シンと、妹を殺されたルナマリアのすれ違い。ここは重要なシーンだ。どうする!
シンがひとこと「ごめん」
ルナどうする。泣いて責めるか?!と思ったらシンの背中にすがって泣き出した。
おい、それでいいのかルナ(汗
シンも妙に扱いがうまいというか、ちゃんと抱き合っておる(汗汗
この人、女の子にすがられると弱いのか(−−;
この後、交流するらしいです。カップル成立か?
ステラのこと忘れないであげて〜〜

あー、アスランとメイリンあれで助かるかー。あいかわらずご都合主義・・・
キサカさんいいところで出てくるなー。

「本当に急がないと間に合わなくなりますわ」って・・・
やっぱり影の権力者はキラとラクスかよ(汗
ダコスタの驚きっぷりはアーサー並だな(笑

シン、ひさしぶりに携帯を取り出した。
「戦争をなくす」なんて無理だからさぁ・・・この人、友達や上司に恵まれないなあ。

思ってたよりシンがまともで、とりあえずアスランたちを撃った罪の意識とかはあるようで。
この後どんどんかわいそうな役割になってくのかと思うとしょんぼり。

ガンプラのCMのキラvsシン、何回見ても笑えるんですが。
次のEDは「君は僕に似ている」、OPの1万倍くらい楽しみヽ(´ー`)ノ

まさかこの話で脚本家が3人もいるなんて・・・
ほんまに無能なシリーズ構成だな(汗
どうして予告がこんなにダサいんだ、種は。全く。

アニメフェスの名前順、さすがにデス種では西ちゃんがトップだ。えらいぞMBS。


...

(2:40) 減っちゃった&遭遇&四人じゃない(笑)&♪眠リタイ嘘ジャナイ - 2005年07月01日(金)

<2:40 あらあら>

先日、PJピュアサイドに出ました、東京事変。
キーボードのヒーズミさん(PE'Z)とギターのひらまみきおさんが脱退しちゃった。
まぁ想定の範囲内というか、あのメンツで永遠に続くとは思ってなかったけど。

もともと林檎がソロの人だったせいか、
作詞作曲歌唱が本人だったらどこでもやっていけるわと思う。ドライな私。
ある日突然ソロに戻るってことも十分アリだし。
先は長い。


<1:40 遭遇>

見もしないMBSをぼーっとかけてたら、
どっかで聴いたよーなポップな曲が…

Linkじゃないか!
ポケメロJOY SOUNDのCMだっ( ̄∇ ̄*)モヒカンhyde発見!!
「動くラルクをつかまえろ」
MBS、鋼の再放送でCM流してくれないかな〜

いまMBS(4ch)、アニメフェスをやるイベント「オーサカキング」のCM
いっぱいやってる( ̄∇ ̄)


<1:00過ぎ。起きてたー>

ぽっぷじゃーむ。
今日はNO PLANからか( ̄∇ ̄)
西ちゃん引いてない?笑
アンジャッシュはソファと同じグリーン系、西ちゃんブルー系。さわやか。
J-POP大喜利イタイ(つ∀`)
こないだアンジャッシュの二人がミンテレでラルクのお笑いコントやってたの思い出した。
うわぁ西ちゃんのジーンズずいぶん膝出てるな(笑

なぜお題が「オレンジレンジ」(笑
おーウッチャンや( ̄∇ ̄)
西ちゃん大口で笑っている。今回は傍観してればいいから楽やー。
さまぁ〜ず大竹意味わかんねー(笑

うわっ西ちゃんすげぇ胸あけてる!!(笑
お笑い集団の中でずーっと笑ってるだけ。楽やな〜〜。

大喜利全然ダメじゃん(笑
ふかわどーする!!
「オレンジレンジとかけてポップジャムと解く」
「どちらも素晴らしいMCが3人おります」

おおーきれい!!( ̄∇ ̄)

そえる〜。服の模様がおもろい〜(←ほかにコメントないんか

次の大喜利は「紅白歌合戦」!
ウッチャンダメや(ノ∀`)
ウッチャンがポケビのとき、西ちゃんも紅白出てたんだ!
「こう吐く」…あ、西ちゃんポイントつけちゃった(笑

「T.M.Revolution」なぜ曲がホワイトブレス?
大竹いきなり「西川のりお」じゃねぇ!!
西ちゃんがあまりの混乱にポイント全部没収してる(´∀`)

「Oh!サマー」ですか( ̄∇ ̄)
西ちゃんのガンつけ顔がいい!笑
OH!サマーとかけて、動かなくなった自転車と解く。
どちらもチューブがからんでる!
おお(笑

うわ、これなんの番組?(笑
真剣に見なくてもいいから気楽ではある(笑笑
芸人さんだけあって客がいたら嬉しそうやな〜。

西ちゃん何、口あけてるの(笑
あのベタな福引きなんとかならんか(笑笑
お笑いがアンジャッシュDVD当ててもなぁ(苦笑
福引きを片付ける西ちゃんすっかりアシスタントみたい(笑

誰かと思ったらMAX?新しいグループかと思いました(笑
客席がやたらヘイヘイ言っててこわい( ̄∇ ̄;ハロプロ系の客・・・
あーでも曲はぱっとしないな・・・。

あら平川地一丁目。97.5%で歴代1位だったんだー!
わ、単独トークかぁ。すごい扱い。
西ちゃん扱いかねてる(笑
佐渡の出身なのか〜真面目なお話( ̄ー ̄)
西ちゃんなんで「金山(佐渡の)」に食いつく(笑

なんか西ちゃん目だけがギラギラしてる感じ〜頬がこけてきてない?

弟、格闘技好き!意外。筋トレやってる(笑
お兄ちゃんはあまりはまってるものなし( ̄ー ̄)
犬と散歩してるのがいいらしい(つ∀`)なんて素朴。

西ちゃんなぜかいま楽しい(笑
僕は佐渡に行きたいですね〜ってなんで(笑笑
柿がおいしいの?柿食べたいな〜じゅる( ̄ー ̄)
曲紹介のときの間がたまらん(笑

平川地ね、曲どうでもいいんだけど、後ろにいるサポのドラマーが、
実は友達の好きだったバンドの人。ほとんど映らない・・・
私もけっこうライヴ行ったんだけどな〜売れなかったな〜〜(苦笑
PJなんて1度も出してもらえなかったしなー(´ー`)

こないだ大阪厚生で肉眼で見える距離で西ちゃんをしげしげと見ながら思ってた。
西ちゃんと同じくらいの条件、もっといい条件でデビューしてる人はいっぱいいるのに、
生き残るかどうかはどこで分かれるんだろうかって。
ひとことで言っちゃうと「カリスマ性」だと思う。
「この人でなければダメ」と思う人が多ければ大丈夫。
そういう意味では西ちゃんはやっぱり人と違うオーラを持ってるよな。

おおエイベ。こうだくみだ!
正直この人のノリは苦手なのであります( ̄ー ̄;関西弁だね。
女教師ねぇ・・・笑
ライヴでTシャツ脱いで投げた?ブラいっちょ??すげぇ〜笑

着物だ〜〜派手やのぉ。
西ちゃんなんか片方あぐらかいて座ってる。こらこら

うーん、やっぱりこの系統の曲はあまり(笑
これならぼあの方が好きかな?上品で(笑

ポール・ギルバート??なんかPJのコメントは謎だ・・・

ブレイクレーダー!西ちゃん意味不明のポーズ( ̄∇ ̄)
椿屋四重奏ってブレイクレーダークラスか?もうすっかり軌道に乗ってるかと。
実は西ちゃんこの人らけっこう好きだったっけね。
意外と見た目いいのねぇ。サウンドはまぁ嫌いじゃない・・・がすごく好みでもない。
ちょっと何か足りない感じ。
おやおや、60%。ちょっとわかりづらかったな。
あまり強烈に歌うまいとかじゃないしね。

「使えない」部分は、西ちゃんが確かMステの話したんだっけ?( ̄ー ̄)
そう、四重奏なのに3人なんだよ(笑)謎やった。

あー客席にオレンジのTシャツが・・・笑
西ちゃん、椿屋に80出してほしかったんだ( ̄ー ̄)
でもあれは一般受けとはちょっと違うぞ。
西ちゃんa.b.sで出れる?組織票で80超えは確実(笑

椿屋と話してるときの西ちゃんが一番自然だったかも( ̄ー ̄)
椿屋もまさかTMさんにほめられるとは・・・て感じだったりして(笑

あー眠くなってきた、寝る前に着替えて電気消さなきゃ(笑

◇◇◇◇◇◇◇

今日届いたものその3。某アーティストFCのグッズ。いつ使おう・・・




私、HYDEさんの服の好みとかはちょっと合わね( ̄ー ̄;
若くて小柄で細い可愛い女の子が似合いそうなセンスなんだもの。
つまり本人そのもの・・・自分に似合うものをデザインするからファンには適合しない(汗

HMV予約オーダー7位に、「Glamorous Sky - Nana Atarring Mika Nakashima 」がΣ( ̄□ ̄;)
HYDEさん曲売れるかな?!笑

明日は寝まくる( ̄ー ̄)v


<いま23:00過ぎ。PJまで起きていられるだろうか>

今日は、荷物がスムーズに届かないのろいにかけられた(笑

フォーラムのチケ取りに郵便局行ったら、なかなか帰って来ない。
不在者票を手にして行ったり来たりしてる・・・
どうやら定位置に郵便物がないらしい( ̄д ̄;)必死に探す郵便局員さん。
ちょっと待て頼むからチケを事故るのだけはやめて!!
内心かなりひやりとしちゃった。
5分以上は待たされて、間違って今日の分にまぎれこんでたことが判明。ほっ

なお、席番は、昨日取ったラルクの前夜祭チケと、列も番号もプラマイ5番以内のニアピン( ̄∇ ̄;
つまりは後ろだった(苦笑
フォーラムは一生前に行くことはなさそ。そのかわり大阪ではわりといい席も当ててるからいっか。

その後、20-21時に荷物が届く予定なので20時ちょい過ぎに帰宅したのだけど、
不在者票は入ってないし、21時過ぎても来る気配がない。
HPの番号追跡では配達中になってる・・・
いつまでも部屋着に着替えられないし気をもみました(−−
21時30分頃着きました。

そんなひやひやした日・・・
やっと週末だぁ(汗
荷物待ちしてたのですっかり調子が狂った・・・

けさも結局目をあけたら4時台あれれ?
自殺未遂者の7割が睡眠不足という統計があるらしいけど、その平均値より私のが寝てない(−−;
電気を消してから横になれ私。

*
なんかエイネ今年はサブステージとかできるらしい( ̄ー ̄)…
あまり気にしない。
ブロックで立ち位置指定をやるような中途半端な夏イベはやっぱり好きじゃないや。

今年は協賛がポカリ(大塚)じゃなくウイダー(森永)なので、
帰りはウイダーインゼリーが配られるのだろうか・・・
大塚製薬、絶対去年のロックオデッセイでこりてると思う。
あまりに席が埋まらないので、懸賞に応募した人あてに直前に大量にチケばらまいたんだもんね。
当選の電話がかかってきたときは笑ったな。

*
隆ちゃんレーサーデビューかぁ。
昔で言ったらマッチ(古)みたいなもん?
たくさん印税入ったから本業を無理にやらなくてもいいのかなあ。

*
アニメ映画の前夜祭のゲストを見に平日に遠征するのって、
世間的には相当濃いファンなんだろうか・・・と今日になってふと思った(´д`)
西ちゃんが1曲歌うとなると全国駆け巡るクセがついてるため、
ほかのアーティストでもついやってしまう(笑

ぱんぱか遠征してるけど、私は別にお金持ちでも仕送りもらってるわけでもなく、
普通に働いてもらえるお金を生活費以外ほとんどファン活動につぎこんでるだけ〜( ̄ー ̄;
服とか絶対世間のOLさんより安い〜(汗


□□□■■■

MTVでヴェスのPVメイキングが放映されることが決定。
M-ON!ならともかく、MTVって珍しい気がする。
でも私その時期丸々留守…
で、うちのレコーダーとCSチューナーが今不安定で・・・
(チューナーも熱のせいかたまに固まってることがある。これだから韓○製は…)
録画できなかったら困る〜(;_;

キティ、大阪や東京のサンリオショップでも売られてるそうな。
情報が出なけりゃ出ないでなんかいやねえ。


《四国出身、関西在住》
今週末は西ちゃん、高知→京都ですね。けっこう移動がしんどい。
四国つっても九州に近い側だからねぇ。
西ちゃんは前乗りして、高知終わったら翌朝早くに飛行機で伊丹あたりに移動かな?

私は四国人だから、去年四国がとばされたときはアンケートに苦情を書いて出してた(笑
(今年の北海道人の苦情はもっと凄いだろうな…)
もし日程が土曜の高知だけか、日曜が別の地域なら迷わず高知に行ってました。
でも日曜がツアーで一番行きたかった京都なので、(かつて住んでた思い出の地)
金銭的体力的に無理をしたくないので高知は欠席。
本州からの遠征組はそういう人多そう。

四国出身だけど高知に行ったことはたぶんないです。
四国は大半が山で、市街地は海のそばの河口側に集中しており、
南北はともかく東西の移動がけっこうしんどい。
うちの実家からだと大阪の方がよほど便利で近いです。
★の松山のときは友達の車に無理矢理乗せてもらって申し訳なし( ̄ー ̄;

ホールや箱のツアーならともかく、アリーナツアーだとたいてい四国はとばされます。
全体的に経験値が低いため、つねにライヴのノリは最悪と言われます。
地元のライヴはご本尊にダメ出しを食らいました。しょんぼり。
コール&レスポンスなんてしたことないから急にはできないんだよ、西ちゃん…
当時の私はわかばマークだったので、機嫌が悪いかどうかすらわかんなかったさ。
全都道府県ツアーでもない限り、もううちの地元には西ちゃんは来ないでしょう。
ろくなホールも無いし。

高知はこのツアーで一、二を争うデンジャラススポットだという印象。
よりにもよってものすごい盛り上がりを見せた大阪厚生年金の次だよ。
地方なりにほのぼのと盛り上がるといいなぁ・・・報告を待ちます。


《遠征の味方》
楽天トラベル(旅窓)が、宿泊施設からもらう手数料を6%から7〜9%に引き上げると言って、
業界から反発食らってるそうな。
株価も落ちてました。
楽天トラベル、旅行業界最大手のJTBの扱う宿泊数の半分くらいに迫ってるそうだから強気。
業界は反発して、ベストリザーブ(ライブドア子会社)に乗り換えを呼びかけてるそうな。
旅窓ができた頃はまだ宿泊予約サイトのさきがけで、どこの宿もなかなか協力して
くれないのを、営業担当者が回って説得したというのを読んだことがある。
そういう地道な努力を経てつないできた信頼感も、会社が大きくなって立場が強くなると
あっさり消えるんだなぁと。
楽天の傘下に入った時点でもう違うものになってしまったのかもしれない。

私はベストリザーブはできたてのときたまに使ってたけど、
今はほとんど楽天(旅窓)。
理由は、楽天ポイントが使えるからというのが一番大きいです。
買い物と宿の両方に使えるのって便利。
宿泊者の感想も役に立つ。
感想が多い宿は、たいていスタッフがきっちり返事を返しているので好感度も高いです。

遠距離なら宿と交通機関のパックの方が安いんだろうな。
遠征に飛行機を使うことがめったにないのと、直前に予定を決めるので、
自由度の高い、回数券+素泊まりがメインなのでした。
ネットが発達してて良かった。


◇◇◇◇◇◇◇

朝、めざましのチャンネルかえてズームインにしてたわずかなすきに、
ポケメロJOY SOUNDのCMが流れたってorz
Linkのダブルタイアップあり。
ラルク本人出演なんてきいてないよ〜(汗
携帯サイトで画像だけ見れた。hydeさんのモヒカンがすげー(汗
ナレーション、パクさんや。エド!!( ̄∇ ̄)

Linkのフル公開はおそくてもラルクANNでやるんだろうな。
発売日まであと20日しかないや。

来週、ひさびさにうたばんに出る〜。トークあるかな?
でもやっぱりHEY!とかフジの番組には出ないのな。
きくちPと仲悪いのか?( ̄ー ̄)


《前夜祭…》
昨日取ったハガレン前夜祭@国際フォーラム、2時間後には夜の部は売り切れてた。
昼の部はいつまであったんだろ。
席は1階1ケタ席〜40列台まであるみたい。
もしかして1階の大半がルシエル先行…?
前夜祭っていうからてっきり声優さんとかがメインで、ラルクはおまけかと思ってたんだけど。
チケットにはスペシャルゲスト:ラルクってあるだけだから、
もしかして本当は映画+ラルクだけだったりして(笑
チケット↓
主催:ハガレン劇場版製作委員会
協力:LE-CIELとキューン になってた。
わざわざインターネットオークションで売るなの注意書きも印刷されてる(笑

翌日はもう公開初日だから、そこで出演者(俳優もいます)の舞台挨拶とかあるのかなぁ。
ラルオタ対策は前日に規模大きめで(笑
ラルク出るかわりにFC枠たくさんくれとか要請したのかも・・・。
直前に売っても確実に人数集まるし。
まぁ1800円で映画とラルクが見れるなら文句はない(´ー`)映画はあるよねさすがに?笑
しかも2回まわし(喜)。
(遠征代かかるけど、PJにも遠征してるのでもう感覚が鈍っちゃった…)
16時台の部は学生さん、20時台は社会人向けって感じかな〜。

*
西ちゃんのMBSアニメフェスとかも、ほぼメインみたいな扱いだから、
FC分はきっちり確保されてるんだろうなぁ。席がいいかどうかはあやしいが。
去年のエイネもturbo分の方が本来の出演者のFCより席がよかったもんなあ。
そこんとこわりと西ちゃんサイドは考慮してくれてるような気がする。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail