TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

「しょっちゅう」 - 2004年06月30日(水)

「最近(酒を)よく飲みますね」
焼酎よく飲みますね!」
「…しょっちゅう」(照れ笑い)

(一同苦笑)

ささささぶいいいいい(笑
疲れて帰ってきて録画見たらこれですか(ノ∀`;;; hydeさ〜ん

歌の大辞10、「自由への招待」8位でのコメントでした☆
言ったあと、自分でニヤッと笑って下唇を噛んでました(笑
ただのオヤジじゃ〜〜〜ん!!!!(笑汗
好きだけどね、こういう人(笑

そんな水曜日でした(笑)


知らない方からメールが来てちょっとドキドキ。
…苦情じゃなかった。よかった(^^;
最近西ちゃんだけじゃなく虹の話をよく書いてるので
なんかマズイこと書いたかと思った(笑
西ちゃんのネタなら反論可能なんだけどよそはよくわからんから(笑笑


*******************************************************

西ちゃんけさは神奈川の感想書きに来てたのね(^^
2日とも共通の雰囲気… それは、同じメンツが2日いるからだよっ(笑
歓声というより地鳴りのようだったと…
確かに元気がよかった。だが、
近くにいるとかなり迷惑なくらい大声の人たちいましたよ;
ほめると調子に乗ってまた騒ぐんだろうなぁ。そういうとき周囲はきついっす。

フジテレビ「リ・フ・レ」ってなんだよっ(ノ><)ノ
そんなん映らんわ!!!(泣



◇◇◇ スモールの常識をぶっちぎれ ◇◇◇

「自由への招待」が流れるダイハツムーブカスタムのCM。
コピーは、
『ワンダフル・スモール
 スモールの常識をぶっちぎれ』
であります。

「それで曲がラルクなのか」という書き込みに笑。
スモール(^^ (笑
実際は、過去にもタイアップした実績があるからだろうね。

車のCMはけっこう流れるし、カッコイイしいいよなぁ。
西ちゃんにもタイアップ来ないかなあ。ダメ?
事務所にも力ないしねえ(-_-
スパイダーマン2のCM全然見ないぜよ〜。


SMILEのTofuのUSA盤を聴きました。
最初の「接吻」が流れてきた瞬間はっとしました。
レーベルゲートCD2の国内盤に比べ、それぞれの音がはっきり聞こえて、
くぐもった感じがないような・・・・(耳には自信ないが)
すごくクリアに聞こえるじゃん!今までのは何だったんだ!!(汗
こっちの方がかなり安いし買いかも。
ただ、国内初回盤のみのDVDがついてないのは残念<海外の人
RSGの歌詞をほとんど歌えてないhydeさん、
アルバム制作中で青髭状態のhydeさん、
ケーキをもらうkenちゃんシャンパンに眉をしかめるゆっきー、
私服のセンスに問題あり?な皆様、いろいろおもろいのにヽ(´ー`)ノ

やっぱCCCDじゃない方がイイんだなぁ・・・(しみじみ
本来つくりたい仕上がりどおりにできないって、アーティストはイヤだろうね。
味見した味どおりに仕上がらない料理みたいなもんでは?


ぶっちゃけ、七天のUSA盤は聞き比べてません( ̄ー ̄;


***

私は、数年に一度くらいの割で何か(本やマンガや映画やアーティストetc.)に
サクッとはまってしまうことがあります。
前に定期購読していたコミック雑誌があって、
連載開始からずーっと読んでた連載に、数年経って突然はまったことがありました。
それまでは、同じ本に載ってる別の作品に夢中だったのに、
そっちが載らなくなってちょっとぼーっとしてた隙にスコーンと。
ずーっと読んでたのになんで今頃…(汗 と思いました。

今、ラルクさんがそんな感じかも(^^;
ずっとテレビとかで見てたのになぜか今頃ビッグウェーブが(笑笑
録画をチェックしたり、雑誌読んだり大変です(笑
人生なにが起こるかわかりまへんな。
♪愛をしめせ しめせっいますぐ〜♪(笑


...

My body is cold? - 2004年06月29日(火)

今日は寝てないぞヽ(´ー`)ノ

昨日私が寝てる間に、ご本尊がたぼウェブに連続カキコ(笑 してったのね。
まとめ書き…笑

仕事早めに片づいて蜘蛛男2サントラ取って来れました♪
Web of Night、音がクリアに聞こえる〜
ギュンギュンっていうか効果音みたいなのもよく聞こえる(笑
これってレーベルゲート2じゃないんだ。Compact Discって書いてあるし。

ほかのアーティストの流れで聴くと、かなり浮いてます(苦笑 やっぱりな。
まぁしょうがないか。
でもこれ、ノリがいいから聴きながら作業すると効率上がると思う(笑

出だしのフレーズはMy body is cold(マイバディズコールド)だと思うんだけど、
いきなり「めばりこっ」と聞こえてしまい、しばらくそう歌ってた(^−^;
西ちゃんがEverlasting Loveって歌うのがどうも気恥ずかしい(笑

残念ながら歌詞は載ってません(がっかり
クレジットは

18. Web of Night
T.M.Revolution
T.M.REVOLUTION IS PRODUCED AND PERFORMED BY TAKANORI NISHIKAWA
WORDS BY AKIO INOUE
[TRANSLATED BY LYNNE HOBDAY]
MUSIC BY DAISUKE ASAKURA


てな感じでございます。
T.M.Rは西ちゃん主導によるプロジェクトという位置づけでございますね。


Web of Night、そんアリやa-nationでやるの楽しみ。
少なくともファンは大盛り上がりしそう!(^^
あのメンツだと、いつものごとく、一番暴れるのはうちのご本尊のファンだろうな… 
会場設営気をつけた方がいいよ、ディ○クガレージさん(そんアリ)。

そんアリはやっぱり参加無理・・・;関東から移動したあと、
炎天下でエイベアーティストの好きでもない曲を聴いて待つ余力は無し。
どこに重点を置くかを考えて取捨選択しなければ。



◇◇◇ まだまだ虹。 ◇◇◇

いま手元にある新しいCDは、
・スパイダーマン2サントラ 日本版
・「SMILE」(Tofu Records) USA版
・HYDE「ROENTGEN」(English version)アジア版

最後のはもう廃盤だと思ってたので買えてうれしい(^^
なんだかインターナショナル…かもしれない(笑

ちなみにSMILEは日本版と同じ歌詞カード(を安く印刷した風なもの:笑)に、
ローマ字の歌詞カードをつけてました。

今日は帰って、恵ちゃんの出るワンダフルライフを見ました。
お見合いしてふられるご令嬢の役。
セリフ、棒読み(笑
女優を本職にするのはきつかろう、て感じでした( ̄∇ ̄
あれだね、夫婦揃ってきれいだけど演技力はない(笑) 似たもの夫婦ね。

自由への招待、粘りに粘ってオリコン4週トップ10入りしてます( ̄ー ̄)v
1→6→9→10位。
まわりがわりと低調だったせいもあるけど、こんなに残るとは思わなかった〜驚き。
6位に「ネギま!」が入ってるorz

オデッセイでやる曲って選曲難しそう。
最新シングル、アルバム+代表曲ってのが一般的かなと思うが。
客層の大半が非ファンかライト一般人だろうから、
自信がある曲をやれば一番いいんじゃないかなあ。

オタコンはたぶん、SMILEツアーをちょこっといじった感じかな。
最初がRSGならかっこいいな。
hydeの「Are you ready?」コールでイントロのドラムの音。うふふ

昔の曲なら、るろ剣タイアップの虹は確実にやりそう。
Blurry eyes、Driver's Highもアニメだしなぁ(私は番組見てないが)。
アメリカ版GODZILLAだのファイナルファンタジーだの、タイアップやたら多い(´ー`)
ドラマとは相性イマイチだけど、アニメ、映画には強い人たちです。
活動休止後の復活シングルが2回ともアニメタイアップってのも縁でしょうか。
(るろ剣劇場版「虹」、ハガレンOP「READY STEADY GO」)
オタコンに出るには確かにふさわしい人たちでしょうね。


...

Show me your SMILE - 2004年06月28日(月)

あれ?確か帰ったのは21時前だったはずなのになぜいま1時?!(=o=;
記憶が飛んでる(笑 ←ごはんは…
いまラジオでWeb of Nightかかってますわ。
首振っちゃうわ(笑

えっ待って今年もこんアリあるの?
2004年サマー、ヨンサマキターーーーー!!(爆

「舞台から落ちちゃったんですよね」
西ちゃんお前・・・(笑 ウソばっかついて(笑笑
「へぇ、降りれるんだ(ニヤリ)」とか言ってたのは誰よ(爆

降りてきた西ちゃんに走り寄って、歌ってるあいだ、すねをつかんでたのは私です。
(たまたま席が近くて)
ゴメンナサイ(反省)。

8/21土曜日。私はたぶん欠席でんなぁヽ(´ー`)ノ
だって翌日は神戸でエイネの予定だもん♪体力ないもん。うふふ
とか言いながらチケット取ってたらゴメンネ♪(笑
最初から出演告知してるのってひさびさじゃんね。ヘッドライナーかな?!笑
西ちゃん皆勤賞!!!!( ̄∇ ̄)

司会はLFクールK垣花アナウンサー!!笑
出演はT.M.R西ちゃん!w-inds!ガク!Jackson Vibe!(グロさん)
玉置ちゃん!大塚愛に川嶋あい!ほかにも!

「ナイナイの2人にも来て欲しい!」とか言ってます。西ちゃんノリノリ。
確かあのお2人、あまりイベントとかに乗り気じゃないって聞いた様な。

「今年もハプニングだけには気をつけたい!」
西ちゃん、悪代官のようでしゅ(笑笑

ここから下は昼間に下書きした分を手直しして載せます↓

==================================================================

うわ、ついに京極夏彦『姑獲鳥の夏』映画化か!
京極堂が堤真一、関口が永瀬正敏、榎木津が阿部寛、木場が宮迫博之?!
ヒロイン原田知世って・・・
……榎木津は誰がやっても駄目では……
堤さんはいい役者さんだけど、、、、京極堂か・・・・
見に行くつもりだけどね(−−)

いま見たら野沢尚さん自殺してた・・・
びっくり。
ファンではありませんが (ノд`)


ゆうべは結局2時間ちょいしか寝れてない…
の割に今日は顔色いいような。(さっきまで意識失ってたが;)
やはり癒し&元気づけ効果(2段階)はてきめん?!
すごいいいものを貰ったので、ありがとうと言いたい。2日とも。

本日のコンテンツは虹→西→虹って感じでございます(笑


◇◇◇ 頑張れ全米進出 ◇◇◇

ラルクSMILE TOUR終わっちゃった。まだ夢から醒めない感じ。
目下の重要事項は、7月のオデッセイとオタコンかな?
また全然性格の違うイベントで…。

今日US版SMILE(Tofu Records)のアマゾン発送メールが来てた。
おい、七天は発売後数週間かかったのに、こっちは発売同時かよ!アマゾン!!
(七天US版はファンが早くから出るの知ってたので、注文数も多かったと思われる。)

昨日間違えた。チケットって書いてあったから有料かと思いきや、
オタコンの入場料のことだった( ̄∇ ̄;
また早くから並ばないと入れない奴ですよ。頑張れ遠征隊(けっこういそう)。

朝から芸能コーナー張ってたら、
めざまし7時台に独占で代々木ファイナルきたー!!!!( ̄∇ ̄*) RSG。
hyde編みこみ&エクステカッコイイ!!見れてよかった。
35才男であの髪型がサマになる人は少ないと思う〜♪
日本で数人いるかいないかじゃないの(笑
代々木3日目、登場コンマ2秒でファンが瞬殺されてたよ(笑
うっとり(´∀`*)
服は、赤と黒より土曜の白黒のタンクトップの方が良かったなあ。
できれば二の腕あまり太くしないでほしい(´д`)※
身長比でバランス悪くなる〜

※もう西ちゃん(プチマッチョ志向)には言っても無駄な気がしている…

昨日の代々木ではhydeがアリーナに飛び降りてファンが駆け寄ってたらしい。
熱いなぁ(^^
(うちでやったら暴動になりますな…)

だがRSG@めざまし、アンコールラストの映像らしくて、
すっかり壊れてて、hydeの歌が、えらいことになってる(笑
もう音程どころじゃねぇ(笑笑
「とべー!!」って言ってたなぁ。またとびたいなあ。

めざまし、ラルクLive in USAとオデッセイのこと言ってた。(フジテレビはオデッセイの主催者)
オタコンの名前は出さないんだね(笑

まー米国進出は大丈夫じゃないかな?
あちらではヴィジュアル系やアニメタイアップ曲を好む人たちがいるみたいだから。
歌詞の意味わからなくても聴けるしな。
演奏力、経験値、ともにあると思うし。
hydeみたいな小さめ美人さんはあちらでは珍しいのでもてそうです。ちょっと心配(笑
(PMXで西ちゃんのほかに雅をよぼうとしてたあたり、見た目重視では…)

映像見たい。DVDとかにおまけで入れてほしい(><)

今日帰ってテレビつけたらHEYの上半期ランキングで、
ちょうどRSGが10位で出てた(つд`)とびたいライヴ行きたい
HEY!に出てないのに10位って普通にすごい。
(フジには出ないという噂。出ない?出れない??)



◆◇◆ 特濃・神奈川2日目 ◆◇◆

昨日、タワレコで蜘蛛男2サントラ輸入盤見ました。
あれに西ちゃんも入るのかとちょっとドキドキ。
明日はたぶん取りに行けないな、サントラ。。。

昨日は10列台で見ました。肉眼〜(^^
ヘドバンする西ちゃんの幻が見えるー(汗
花道突端で歌う西ちゃん、近かったな〜。

学生バイト風のTシャツの人たちが客席の警備やってたけど、客怖くなかったかな(笑
花道短めで良かったんじゃない。

昨日は空気が濃かったです。ファンの声もよく響いてた。(ちょっと金切り声も多かったけど)
西ちゃん愛されてるな〜と思った(^^
あの方は、基本的にほめるとのびる子なので、
ファンが愛情を遠慮なくぶつけてくる昨日みたいな空間は最高に心地よいのでしょう。
幸せそーな顔してました。天職だな。
昨日はヘドバンよくしてた気がする。きょう首痛くないかしら?

私は周囲に比べてテンション低かったんですけど、
ご本尊が「とべ!」言ったらとんじゃうし、
客席にマイク向けたら条件反射的に歌ってしまう・・・。無意識・・・。
最初は「歌のお兄さんみた〜い」とか思ってたけど、
どっちかというと調教師のようだ・・・( ̄〜 ̄;

「また会おうぜー!」「○○最高ーー!」「愛してるぜー!!」と
年10回以上きいてると思うんだけど(笑)、そのたび喜んでるし。単純。

多少はサービストークもあるにしても、
「うちのライヴが一番」「うちの客が一番」と言われ続けると、
そうかなぁ、という気になってくるね(笑
口に出して言うのって大事。

「(客との)距離だけがどんどん縮んでいく」(笑)とかも言ってたな〜笑

MCで「愛しております♪」とか言ったあとで、
「普段は言わないタイプだから」と強調してました(爆

「ワールドプレミアでは、野放しだった」って言ってたっけ。
私は「野ざらし」ときいてしまいました(笑)ひどい。
「スカート短くてパンチラになりそうな女性がいっぱい歩いてたけど、
 誰だかわかんねぇ」(笑)とか言ってた。

写真撮られるとき「どんな顔したらいいかわかんないからあんな中途半端な顔になった」
「歯ぐき乾くっちゅーねん!!」(爆

Web of Night、曲そのものはありがちな感じかもしれないが、
ライヴだと溜めておいたパワーを爆発させるような破壊力があるよな。
そのうち日本語になるのかなぁ。1ライヴで両方聴きたい〜(ワガママ)


◇◆◇ a-nation大丈夫か〜(自分) ◇◆◇

昨夜、関西はa-nationの特集番組(神戸)とchannel-aの両方をやってて、
野球で時間がずれて重なっちゃったので、3時前まで両方確認してましたorz
結局特番では「ゲストアーティスト」としてアルビPVの一部が流れただけ。
channel-aはまだでした・・・とほほ
dreamがレポーターしててうざかった〜〜

で、エイネ過去映像見てたら、心配になってしまった。
TRFとか全然好きじゃねーしorz… ただでさえ暑いのに耐えられるかしら
立ち位置指定だから場所取りは要らないかもだけど、
後ろで見てて途中で抜けるとかしづらそう;

朝、エイベックスの株主総会の特別ライヴの模様をやってて、
あゆ、ELT、DAI、大塚愛…また心配に(−−;
女子多すぎる。あまり興味ないんだよ〜。



◇◇◇ 再び虹 ◇◇◇

携帯サイトのツアー日記も終わり。
PCよりちょっとアップが遅いみたいで、なかなか昨日の分が見れなかった。

最後の、ファンへのメッセージはそれぞれの性格が出ててよかった。

hydeさんたらアリ10匹の絵で「ありがとう」ってのはどうよ(;´д`)ベタベタ。
かわいいけどね(笑笑

kenは「また会おうぜ!」で
tetsuは「ドランクドラゴンの塚地さんが打ち上げにいます」(ファンなのか?)
yukihiroは「楽しかったで〜す」

一番ぐっと来たのはやはりhydeさんでしょうか。

「今まで待っていてくれてありがとう…(中略)
 またこりずに観に来てやって下さい。」

私は待ってないけど、3年待つのってどんな気分かな、と思うと
去年帰って来たときファンはそりゃー嬉しかっただろうと思って。
なかば解散を覚悟してたときに、新作アルバム発売決定、だもんね。

一時期西川ちゃんが活動してなかったとき、ほんの1年もかからなかったけど、
そりゃあ不安だったもんな。
「次の予定は白紙」て言われちゃあなぁ。
今思うと、小さなネタでも大喜びしてたあの頃が、
一番ファンどうし仲が良かった気がする(笑

バンドを続けるのって大変だと思う。
去年、大好きだったバンドが終わったとき心底思った。
仲が悪いわけじゃない、お互いの実力を認め合いながら、
それでももう一緒に音を作っていけない、そんな日が来るかもしれない。

待って待って届いた新作が誰にでも満足できるものだったかというと、違ってたんだろう。
けど、ほめたり文句言ったりしながらライヴに通うファンの人たちの顔、
すごくいい笑顔だった(^^
最初は探り探り、終わりになるほど調子上がってく感じだったな。

笑顔になりたくて、誰かの笑顔が見たくて、アルバムに「SMILE」とつけたんだと思う。

スクリーンに大映しになったhydeはすごく綺麗な人でした。
顔立ちもだけど、空気とかオーラとか雰囲気が。

ステージ端っこの機材に足をかけ、前に乗り出して歌う姿が
すごくきまってて、すっかりファンになってしまった( ̄∇ ̄)←ボーカル好き
大阪最終日のShout〜、Pieces、代々木3日目の虹…カッコよかったなあ。
全会場の映像が欲しいくらい。

「またこりずに観に来てやって下さい。」
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
よろしければまたこりずに観に行かせてくださいな。(ぺこり)

hyde、ソロのFCサイトに書き込み来てたのね。
FC、どうしよう…(汗


...

[6/28 2:00台更新] [Live] 6/27(日) 神奈川県民ホール -ご本尊絶好調!- - 2004年06月27日(日)

<午前2時。ヘロヘロ>

1時前に帰宅しました。しんどいけど明日休めない。忙しい(>д<)

昨日は代々木で癒された感じ、
今日は神奈川で元気もらった感じ。スケジュールはしんどいけど行って良かった〜。


えーと、ラルクさんオデッセイの1週間後にボルチモアなんですね。大変!
でもこれから曲作りも始めるみたいだし、発表が解散とか脱退じゃなくてよかったやん(´д`;
ハガレンも米国で放映だから、ソニーさんも力入れてるんやね。きっと。
今日はなぜかRSGが2回?シャウトはなかったの?ちょっと変わったセットなのかな。
DVDで見れるかな。
しかしオタクといえばみなtetsuのせいにしてるな・・・ガンオタでエヴァオタだからか・・・
だいたい自分のバンドにバイストンウェルってつける時点で、昔のアニメファンはぴんとくるが。

タワレコ行ったら夏フェス特集の冊子とかオデッセイのフリーペーパーとかいろいろありました。
なんだかんだ言いつつけっこう埋まるかもね。


BSデジタルドリームライヴにスーパーライヴの場面が一瞬流れて、
西ちゃんは封印解除のWBでした( ̄∇ ̄)
「元祖、ソロユニット」とか言ってたっけな。
HYDEさんのHELLOも流れたっす。声が昨日と違う・・・笑
たまたま録画してたんだけど、
よくまあこれだけ私の嫌いな人を集めたな、てくらい苦手な人が大量に出てた・・・苦笑
見ないで消す(笑


今日FCブースで遠藤さんにハワイの状況きいてみました。
「正直、20万もするのにこんなに埋まるとは思わなかった」そうです。
現時点では大手旅行会社などが飛行機の席を押さえているので、
航空会社に、実際の参加者の人数を持っていって実績を示して、増席交渉中だとか。
大手がツアーの参加状況を見て席を調整するのはたぶん8月くらいだから、それじゃ遅いので、
「うちはこれだけの人が参加します」という確実な証拠を見せて
航空会社にかけあっているっぽい。現時点ではどのくらい可能かは未知数みたい…



<神奈川2日目・追加メモ>

順不同うろ覚え。

アンコールは群情、アボート、L4。
2回目に出てきてウェブ、LMFだったかな。
1回目はオレンジ七天T、2回目は白ファイテンだったかなぁ。

「2階3階最前列は座ってなきゃいけない。かわいそうですねー」
「いいんですよー、自由にして!」(おいおいおい)

あとで「今日は無礼講」とかも言ってたなぁ。おいおいおい。

警備きつかったよ。通路途中で柵持ってるバイトさんいたし( ̄ー ̄;
それでも前の方は50人くらい席離れてるみたいに見えたがな(笑

ラブセの2番でもたついてたかな(笑
間奏でのシャウトの入れ方とかやられたっスよ!(笑

MCのとき、サポメンを振り返って「俺のこと好きでしょ」と断言(笑
ああ言われたら笑ってうなずくしかないよなぁ。子供だなあ(笑
どの曲だかでスナオの耳をなめたと衝撃の告白
(私はよく見えなくてキスしたのかと思ってた)
スナオ、苦笑。
「柴崎さんの背中にち○こ乗せたりね(温泉の話?)。これくらいしか楽しみがない(笑)」

「よそのライヴのことはわかりませんけど、
 ここ(ステージ)から見える風景が一番だと思ってます。」

なんか今日は誉め殺しみたいで、のっけから最後まで客ほめられ通しだったんですけど…。

西ちゃんのライヴはファンにとっては世界一でございますよ。
でもよそはよそでまた別の楽しみ方があるのん( ̄ー ̄)b 教えな〜い
♪それはそれこれはこれ〜ですのよ(笑

昨日は昨日で盛り上がった。でも今日はイイ!みたいに誉めまくってたわ。

下にも書いた、MCで座っての「愛しております!」も効いたよ(笑
いつもは「愛してるぜ〜!」(叫)って感じだから新鮮。

ワールドプレミアの詳細。
意外とほっとかれてる。
レッドカーペットを逆に歩いて「エクスキューズミー!」と止められる。
「ディスウェイ??;;」とか言いながら戻ったらしい( ̄ー ̄)
トーフレコーズの人やニューヨークで世話してくれた人が気を遣って、
向こうのメディアの人に「この人は日本で主題歌を歌ってる」とか説明したら、
ぽかーんとしてたのが一変して、
「オー!TM!TM!!」と言いながら急に写真撮り始めたらしい(苦笑
調子よすぎる( ̄ー ̄;;
それにちゃんと名前言えよ!と言ってました。おもろかった。

群情では、「手拍子なんかしてくれてもいい」と推奨発言。
こないだ歌詞間違ったときに手拍子したっけ。気持ちよかったかな(´ー`)
「ただし、最初のところではやめて!」と。笑

アボートでしたか、「yo!yo!」みたいに声出しながら跳ねるノリになりましたねぇ。
(西川ちゃんがやってた。皆すげー飛んでた)
その前から後ろで野郎がそんなノリになってて、どこのライヴに来たのかと思った・・・
そのうちoioi言い出すんじゃない。これ。

ラストの全員おじぎの前に、並んで右手を腰に当てて腰をつきだしてポーズを取ってました。
柴ちゃんも当然つきあわされてました。
柴ちゃんが壊れてく・・・(笑

わたし的に「すきま産業ですから」という発言も好き。前から言ってたね( ̄ー ̄)
実際、誰も西ちゃんの真似できないから、当たってるといえば当たってる。
Web of Nightを西ちゃん以外の人に歌わせようとしても、ぜんぜん合わないわ。
好き嫌いはともかく、T.M.Rの個性ってすごく強いや。

ウェブ初めて生で聴いて、超かっこよかった!!
踊れる!!
これ、本編ラストとかアンコール最後の方でやると盛り上がるね。
英語はあやしいけど、速く歌うので気にならない。
みな歌詞覚えてないはずなのに、すげぇ踊ってたし( ̄∇ ̄)
私もかなり激しく動いてたので、西川ちゃんどんなだったか思い出せん(笑

今日は皆が怖いくらいアクティブだったー(笑
関東はリピーターの巣窟でこえー(笑。楽しいけど、私、田舎でいいです(^^;

来週の市川はきっとこのくらい盛り上がるだろーね。去年も凄かったもの。
私は広島までお休みです。
盛り上がったあとの西日本ロードは荒れる可能性があるけど・・・笑

ではそろそろ休みますです。


<21時台、新幹線より>

いま知った。ラルク、ボルチのオタコン出るって。
最終日の発表てそれかΣ( ̄□ ̄;)
携帯サイト見て息吸っちゃったよ。
トーフがいやにプッシュしてるからやな予感したんだけどな。西川ちゃんに続いてラルク投入すか。
オデッセイからアニオタ専用イベントから大変ですなあの人たちも(つд`)
向こうにファンわりといるから客の入りの心配はしないけど、日本でのイメージが心配なり。

私は神奈川から移動ちゅ。
今日すごかった!西ちゃん絶好調!
客の反応があんなにいいのもひさびさに見ました!
正直わたしは途中までぼけてたんだが最後は壊れてたえへへ( ̄∇ ̄;)ヘドバンもやっちた
ウェブ英語版カッコイイ!!めちゃライヴ映えするじゃん!!
L4聞けたし銀テープ取れたし最高♪ 色は黄色で6/6大阪とかぶったけど(´∀`)
西川ちゃんMCで「愛しております!」だって(きゃ)
「女もいけるよな?あ、女はイカせるか」とさらりと言ってキャー言われてましたな(笑)
群情は出だし以外は手拍子推奨されました。

電池が切れそうなのでここまで。帰ったら0時過ぎだ(-.-;)


...

(3:00頃少し手直し)[Live] 6/26(土) L'Arc〜en〜Ciel 代々木第一体育館 -ハプニングあり- - 2004年06月26日(土)

ライヴを終えて8時半過ぎに宿に帰ってきました。(近いの)
こないだと同じパソ使える宿です( ̄∇ ̄)なんと部屋まで同じ。
帰りにセブンのお好み焼きパン買って帰りました。
明日行かないのでしばらくhydeさんには会えません(つд`)マジでさみしい。
ツアー前夜祭からネットでずーっと感想見てたから・・・


T.M.R神奈川ではWeb of Night解禁したようですねん。日替わりは魔弾。
明日楽しみだ〜!(^^
今日代々木のアリーナの最前列を見下ろしたら、
距離的にはホールの10列目台くらいなのね。
明日私それくらいの位置なので、アリーナ最前くらい(笑


今日はでっかいクレーンカメラ入ってたから、DVD撮るの?!と喜んでたけど、
スモークが濃すぎて視界がゼロになるというすげえハプニングがあったため、
お蔵入りになると思う。ざんねん・・・
でもいい思い出になった( ̄ー ̄)
MCがいつもより長くて、帰りもちと遅くなった感じ。


代々木は私、たぼのアリーナツアー以来なので約3年ぶりでした。
道中死ぬほど暑くて難儀しました(´д`)
そのうえ、ラルクの代々木は通常とステージが反対で、
入場口が原宿口でなく渋谷口になり、原宿から来たらけっこう大回りする羽目に。
人は死ぬほどいるし始まる前に弱った(苦笑


お花はほとんどが雑誌社やテレビ番組から。
ロックオデッセイ事務局なんてのもあった。
アーティストは、GLAY、Gackt、ジャンヌのyasu?から。
yasuのが大きかったな。しかもラルクあてじゃなくhydeあて(笑
有名なハイドオタらしいです。


代々木体育館があれだけ端っこまで使われてるのはじめてみたかも( ̄ー ̄;
2階までパンパン、ステージのほぼ真横まで入れてました。
私はテツ側北スタンド2階参加席、実はこないだの大阪城とほぼ同じ位置。
真横なので正面スクリーンは見えにくいものの、
メンバーの全身が見れる。目の前にサブステージもあるので、まあまあ幸せ。


====================================================================
セットリスト(たぶん合ってる)

READY STEADY GO/Lover Boy/HEAVEN'S DRIVE/MC/Coming Closer/永遠/Time goes on/
Larva/Butterfly's Sleep/瞳の住人/MC/接吻/Driver's High/Feeling Fine/
MC/HONEY/自由への招待/REVELATION/いばらの涙
EN milky way(パンク)/ROUND AND ROUND(パンク)/MC/
Caress of Venus/STAY AWAY/虹/milky way PV
====================================================================


今日はAセットの変形。前は自由がアンコールにあったんだけどな。
カレス初めて聴きました( ̄∇ ̄*)
できればShout at the Devilが聴きたかったけどあれはBなんだよな。
大阪の最終日最高だったからいいや(^^
始まりはいつものロケットとかの映像で、スマイル箱かぶった背広の人たちが踊って、
気がついたらステージにメンバーが揃っているという演出。


hydeが叫ぶ。
「アーユーファッキンレディーーー???」
歓声、READY STEADY GOのイントロ!!
この瞬間、最高に好き!!


今日のhydeさん、大阪1日目のパンクのときみたく髪を右側だけ編みこみにして、
右側にエクステつけて、超好みだった(><)
ずっと見とれてた(笑
最初は黒いベストみたいなの着てるみたいだったが途中で脱いだら、
白と黒のちょっと変わった形のTシャツ?着てて、似合ってた。
一瞬でもDVDに残してくれんかなぁ。。。
3曲目のヘブドラで、長い髪が汗で顔に張りついたままで
ギターかき鳴らしてる姿が最高にツボでした。


本日最大のハプニングは、接吻〜フィーリンファインのあたりで起きました。
スモークが会場全体でありえないくらい濃くなってしまい、
2階からアリーナが一切見えない、それどころかステージが見えない(!!)
霧がかかったみたいになってた。
ほんとに真っ白。あんなんはじめて見た・・・(汗
しかも匂いもしてちょっとせきこんじゃった。
あまりにすごいのでhydeが「ここはロンドンの郊外?」(笑)みたいに言い出しました。
「10メートル先も見えないんだけど客席からは見える?」
「見えなーい」
「どっち?」
「見えなーい」
「わかんない。じゃ、見えない人だけ声出して」(手あげて、だったかも)
「はーい」(多数)
少し休もうか、みたいな。
「ユキが咳き込んでます」
アップになったyukihiro、ほんとに咳き込んで水をいっぱい飲んでてかわいそうだった。
そのあとで「誰だ!ユキを泣かしたのは!!」と言ってました( ̄ー ̄)
そしたらユキも泣き真似してるの。かわいい。
(hydeの言ったことがきこえなかったんだけど、
 「お母さんに言いつけるぞー」とかも言ってたっぽい)
そのときかな、ちょこっとhydeギターとユキのドラムでセッションみたいにしてた。
hydeいわく「俺が初めてコピーした曲です」と。ちょっと嬉しかった。

(追加:たぶんモトリー・クルーだろうな…と思ってたら、そのとおりで
 「LOOKS THAT KILL」だそうです。4万字でもはじめてコピーしたのは
 モトリー・クルーだと言ってたもんな。ソロツアーでもLIVE WIRE歌ってたし)


hydeさんMCより。

「スマイルツアー残すところあと2日。
 思い残すことがないよう燃え尽きてくれ!
 燃やせ!燃やせ!」
「体脂肪を燃やせ!!!」(会場笑)
ついオチをつけたくなるのは関西人のサガでしょうか(笑

(カミクロの前かな?)
「腰を振ってくれ〜いやらしく腰を振ってくれよ〜(こういうのを繰り返す)
 いやらしく腰を振って俺をイカせてくれ〜」(笑

「昨日の話をしようか。
 腰が痛いので接骨院に行ってきました。
 あまり効かなかった(笑
 『強情な腰ですね』って言われた。なんだか嬉しかった(笑
 あまり言われないよね」

「アリーナ愛してるぜ〜!1階愛してるぜ〜!2階愛してるぜ〜!
 みんな愛してるぜ〜!!」

(今日はサービスが多かったような。。。)

フィーリンファインはぶじ歌えてたようだが、
REVELATIONで歌詞をとばしてしまった(笑 笑ってごまかしてた。
全部完璧に歌える日などないようです( ̄ー ̄)かわいい。

カレスかな、テツ側で寝転がって歌ったのがよかったな(^^

最後の方でファンに「ありがとう」と言ってくれて嬉しかったな。

ラストの虹かっこよかった。ちょっと涙ぐんじゃった。
羽根が降る演出もいいね。


ken MCより。
パンクのとき、2曲目の前にkenがつらそうだったのでちょっと休みました。
2曲目終わって。
「さっきバリアフリーのこと考えてた…(笑)
 体におもりつけて老人の気持ちを味わうみたいな。
 あっちに3段くらい階段があるんだけど、もっと平らにならないかなって(笑」
「こらー!」(叫)客席「イエー!」
「なんて言ってるのかわかってんの?こらー!」客席「こらー!」
この調子でしばらくコール&レスポンスつづく。
「やっほー!!」客席「やっほー!!」
「やまびこは1回じゃないでしょ!!(笑
 最初はアリーナ、次は1階、それから3階(←ほんとに3階って言ったとおもう)」
「やっほー」アリーナ「やっほー」1階「やっほー」2階「やっほー」
これを繰り返してました(笑


tetsu。
パンクのときピンクと白の横じまTシャツで出てきた(と思う)
バナナとナスを1個ずつ持ってそれでベース弾いてから投げてた(笑
超ごきげんだった(笑
やたら「見えるー?」と叫び、
「けむたいのでユキがガスマスクしてます!」とか言ってたっけ( ̄ー ̄)

珍しく、kenとtetsuがステージ中央でからんでたな。カレスだったかしら。
カメラ入ってたから?(笑

あと、もっと前の方でhydeとくっついてtetsuが同じマイクでコーラスしてたかな?
かわいかった。

ラスト、みんなが退場して最後に「また明日ー」と言って去ってった。
いよいよ明日で最後だ。


yukihiro。
スモークで咳き込んで大変(笑
パンクはガスマスクつきで出てきて、「ワンツースリーギョー」のときは
声は出さずマイクスタンド蹴り倒す(かっこいい)
ちょうどこっち側のサブステージでやってたのでよく見えた( ̄ー ̄)
ミルキーの終わりにマイクスタンドをサブステージの端に投げてたよーな。


スモークのおかげで途中で2階の窓あけられたので、外にもよく聞こえたようです。
映像は残らないかもだけど、面白いライヴだったな〜。
カレスのときに銀テープ飛んでた。あれはこのツアー初めてかな。

hydeの声は調子良かったようにきこえた。特に後半。
代々木はどうも音が変に聞こえるんだけどね。

中国?のヤクルトは養楽多とか書くらしい。
RSGが使われてるCMより。


明日がついにツアーファイナル。
チケ譲ってくださいってボード持ってる人いっぱいいました。
私も頑張れば手に入らなくはなかったけど、やめた。
やっぱり最後は、昔からのファン優先かなって(^^
今日が私のスマイルツアー最終日です。
なんだかんだ言いつつ、名古屋2日目、大阪初日、大阪最終、代々木3日目と
4回行っちゃった(笑
このために西ちゃんライヴ2回行かないことにしたからねぇ( ̄ー ̄
ABそれぞれのセットリストを2回ずつ聴けて、いいバランス。
好きな曲が多いアルバムだったし、昔の曲も聴けたし、楽しかった。
T.M.Rのように、全員参加の一体感のあるライヴじゃないけど、
好きにどうぞって感じで気楽に楽しめた。
演出も凝ってて、たまにはでかいところのライヴもいいなあと思えた。
これからもバンドが続いていくなら、また見に行きたい。


明日は神奈川で西ちゃん見るぞ!( ̄∇ ̄*)イエー


...

[6/26 1:00すぎ更新] うたた寝(つд`) - 2004年06月25日(金)

金曜の夜でーす。ふー、時間が足りないよ〜
ハリポタ、録画しとこうと思ったらHDDいっぱいで(苦笑
どうせ間に合わないから見なかった。とことん流行り物に興味薄い( ̄ー ̄;

あっヤフーのアーティスト編ページアクセスランキングで
T.M.Revolution3位になってる!( ̄ー ̄*)
1位がクリスティーナ・アギレラ、2位がポルノでした〜

書き忘れてたけど、ワールドプレミアの羽織姿の西川ちゃん、
左手にシルバーのブレスレットが見えてるのが、らしいなって( ̄ー ̄)
アメリカには25時間しかいなかったんだって。はぁ・・・忙しいわ。
明日の神奈川、たぶん疲労のあまりハイになってるに違いない(笑


ワイハの件で電話かけたら、Bコースは定員の倍いってると言われた(汗
私はちょうど定員超える頃に申し込みしてるので、かなりあやしい・・・
遠藤さん、フォーサイトさん、頑張って枠を増やして(泣
もう来年は無理かもしれないんだ(><)頼む〜☆



◇◇◇ SMILE TOUR 残り2日 ◇◇◇

Tofuのトップの一番上がSMILE、その下が七天になってる。
「READY STEADY GO (from Fullmetal Alchemist)」←やっぱアニソンだからか…
「Living in Your Eyes」(瞳の住人)←英語訳カッコイイ( ̄ー ̄)
売れるといいわねえ。

虹の皆様のTofu Recordsコメント、ややけだるく英語でコメントしてて、ちょっと吹いちゃった(笑
「こんにちはー、ウィーアーラルクアンシエル!
 ウィウィルリリースアワニューCD、オントーフレコーズ!
 ウィホープユーエンジョイイット♪」
(笑

代々木は留守番してたけど、ネット見てると楽しそうで嬉しくなってきた。
萌え目線のレポ読むからいっしょに萌えてしまうのかしら?(^^
MCで「毎日会いたいの♪お願い♪」とか言われると、営業トークでも嬉しいよね〜(笑うが)
そりゃ4日分の追加券もあっさり完売するがな(笑
hydeさんはちょっぴり忘れっぽくて(ちょっぴりどころじゃないか…)
たまに歌詞が完璧に歌えると喜ぶ。サービス精神なのかすぐMCをエロに持っていく。
かわいいおっちゃんだ(笑
でも、ツアー先で寝る前にラーメンやたこやき食うのはやめた方がいいっすよ。。。


いまさらですが2年前のロキノンジャパンHYDE4万字インタを読みました。
通常、2万〜3万字だと思うんだけど。多いな( ̄ー ̄;
じっくり読んでみたけど、いろいろわかったような、かえってわからなくなったような。。。
なんでも断言せずにあえて曖昧なままでいくのをよしとする人なのかもしれない。
「人に何言われてもなんとも思わない」というのが
強がりじゃなくて本当にそうみたいで、そうか〜と思いました。
良く思われればそれは嬉しいだろうし、マイナス評価がついても
「そういう人もいるんだ」って考え方になる。冷静だ。
この人のまわりだけ空気が静かに流れてる感じ。

インタビュアー鹿野編集長は「こういう人かな」「こんな感じかな」と
自分の思ったままをぶつけてって、本人は「そうかな」「そうだね」みたいに
しっかり、丁寧に考えながら4時間ものロングインタビュー。濃いなぁ。
NHK BS2のライヴのインタビューのときも、ひとつずつ静かに丁寧に答えてるのが印象的でした。

育ち方とか、考え方とか、昔立ち読みしたきりだったのでうろ覚えで、
じっくり読んでいいなと思ったり、意外だったり。
この人はどっちかというと音楽作り以外のビジネス的なものには疎いけど、
その分リーダーのtetsuがしっかり考えて、早いうちからきっちり宣伝などの戦略を立ててた。
創作の部分と現実的な戦略の立て方のバランス感覚に長けた人たち、という印象。
この点は読む前からイメージしてた通りでした。

鹿野氏は、HYDEのラルクでの曲はバンドに対する愛情がよくあらわれていると言う。
「自分なりのロックバンド像の理想」に忠実に作ったものが彼の曲(HONEYなど)だと。
自分がバンドの中の4分の1であることに愛情を持ってる、という分析。
いいなあ、と思いました。
「ギターがギャンギャン鳴り始めて、歌入ってきて、歌入ったと思うと
 すんげえ野太いドラムがいきなり響いてきて、そのままスピードの赴くままに
 突っ走ってんだけど、でも確実にそこには人を惹きつける力が、メロディーにあって。」

鹿野氏の言葉による「HONEY」。ああ、確かにこんな曲だ!( ̄∇ ̄)

あと面白いなあと思ったのは、日本の音楽は洋楽と違ってどんどん意味を言って、
理解されてく、説き伏せてく世界だという分析。
パンクとヒップホップが流行るのは言葉が直接的だからだと。(by鹿野氏)
その反対側にラルクやHYDEの歌があって、意味とか断定をあえて避けてるという。
確かに彼の詞には現実から一歩離れたところ、あいまいでとらえどころのない部分があるので、
ふーんと思いました。私、あまり歌詞に集中せずに洋楽みたいに聴いてるから
気にしてなかったが( ̄ー ̄)


明日は関東へ移動。美容院で髪をちょこっと揃えてきました。
天気悪そう?(汗


<6:00台記入:うたた寝(つд`)>

ゆうべ電気つけたまま寝てしまい、5時前に起きました・・・ネットもできず寝こけてました;
先ほどTBS系ウォッチでジャパンプレミアの西ちゃんの映像だけちらっと映りました。
スパイダーマンのぬいぐるみかかえて、赤い上着着てた。スパイダーマンカラーか。。。
ほとんど中村獅童でしたけど(笑
昨日の日記アップしてから出かけようかな〜ではー


...

[25日6:15] プレミア連チャン! - 2004年06月24日(木)

25日朝6時台にアップしてます。下書きしてあったのに寝ちゃった(汗
HYDEの4万字インタビュー(バックナンバー)読んでぼーっとしてたのまでは
覚えてるんだがヽ(´ー`)ノ
下書きそのまま載せてお出かけします。


夕方残業時間(17時台)なにげにヤフーを見たら、
トップに「TMR和装に各国メディア注目」・・・!!

びっくり(汗
ちなみのそのときの上は「アッコ保坂離婚に驚き隠さず」でした(笑
20時半にはトップから消えてましたが3時間くらいいたね( ̄∇ ̄)


*****
え、今日は田園調布駅で切りつけ事件?
よう考えたら私も週末東京やんか… やだなぁ(´д`;)

今日の午後、やっとヤフーのトップにポルノTama脱退が載ってた。
そんなでかいニュースだったとは。

6/22付のオリコンデイリー、9位に雅ちゃん入ってるね。
これがラストマキシシングルだっけ。
1位はZARDか。…(´ー`#)

職場で、知らない人から来たメールの送り主が
西ちゃんの元嫁と一字違いで、ちょっと反応しちゃった( ̄ー ̄;
*****


けさは起きたらテレビつけっぱなしでちょうど芸能コーナーやってた(TBS系)。
その後、ウォッチとズームインで無事映像ゲット( ̄∇ ̄)v
こういうときはネット情報役立つなぁ。
BGMに流れたWeb of〜を口ずさみつつ出かけました。
スパイダーマン2の映像と一緒に流れるとなんだか臨場感がある!
西川ちゃんがこれを歌う姿が目に浮かぶ・・・( ̄∇ ̄*)
マイクスタンドを大きく倒しながら歌ったり、ハンドマイク持って動き回ったり…うっとり。
日本語のも英語のも生で聴きたい〜。

しかし今夜のジャパンプレミアにも登場とは!ズームイン7時台で耳を疑いました。
米国→日本の連チャンじゃん!!(仰天
明日1日おいて土日がライヴか〜;きっついなぁー。
神奈川の皆様があたたかく迎えてくれるといいね。
どうせ8割がリピーターだけど(^−^;

出がけに報知ゲットしました。おお、今回はカラーページだ。
「和〜ォ」ってアオリがいかにもスポーツ紙ー(笑

紋付袴?がよほど目立ったのか8カ国のマスコミの取材を受けたとか。
米国MTVやカナダはともかくブラジルってなんだ(笑。日系人が多いからか。
画像も、知名度の割にはいっぱいあったし。
茶髪メッシュのロングヘアに黒の羽織姿、身長はあちらの小学生くらい?(笑)の
謎の日本人は目立ったかもしれない(^^
どうせスーツで正装したところであちらのでかい人に囲まれたら沈んじゃうんだから、
ここはいっちょニッポンジンを強調してみたのかな(笑
松野明美の妙に派手なドレスに比べたらよかったかと。
(しかしワイドショー、松野さんには触れないのな。笑)


◇◇◇

ほんとは6月、西川ちゃんライヴ6本行く予定でした。
諸事情により3本になりました。
気がつくとそのすきまに虹ライヴを3本つっこんでました(´×`)
そういうシーズンなのです。

今使ってる待受画面は、虹4名の1つ、hydeさん楽屋オフショ2つ、西ちゃん羽織1つ(笑)。
ツアー終わったらどうなるかな〜

私は見てないけど昨日の代々木初日MCもツボに入りました。

(毎回同じ曲で歌詞をまちがえまくることについて)
・プロとしてどーよこれ
 (いや、どうよって言われても:笑 いちおう気にしてるのね( ̄ー ̄))

・こんなプリティーな俺が見れるのも今日まで!
 (自分でぷりてぃーって言うか四捨五入して40の子持ちのおっちゃんったらもう笑)

あれだけ歌詞間違っててDVDは大丈夫かね、と思うが、
SMILEおまけDVDのRSGのボロボロっぷりを見たら何でもOKだな(^ー^;
あれを見てる限り、「自分で書いた歌詞を間違えるなんて」という指摘は
全く通用しないな・・・。ほとんど自作やん(笑

今日のライヴはどーだっただろ( ̄ー ̄)


<(´∀`) 24日朝6時台>

朝、ウォッチでちらっと映ったー♪
&Web of Nightがスパイダーマン2の映像つきで流れたー
報知買いにいこー

今日も1日がんばろっと♪


...

和装でスマイル♪ - 2004年06月23日(水)

あっ高岡早紀離婚してたんだ・・・(やっぱし
こないだ、布袋と載ったフライデー立ち読みしちったよ(笑


デヴィッドボウイの目にロリポップキャンディの棒がっ(つдT;)
恐ろしい〜〜; 大事に至らなくてよかった。
客の女の手が滑っただと?!このどアホっボケッ(←ファンなら絶対激怒だ)


蜘蛛男2のワールドプレミア!!
西川ちゃんたら羽織着て写真写ってるじゃないすか!!
なんか七五三みたい…笑
でも、どの写真もすんごい嬉しそうな表情で、厳しい日程を縫って行ってよかったね( ̄ー ̄*)
母は嬉しい…ほろり。
明日、朝の番組で流れるかな〜流れるといいな〜〜♪


ニッポン放送新スタジオのこけら落としのイベントあるみたい。
でも西ちゃんの名前はエントリーされてないなぁ。
一応ツアー中だしな。今年はアリ〜なないのかしらん。



◇◇◇ SMILE TOUR ラスト4days突入。◇◇◇

渋谷で発砲事件があったときいて、まず代々木体育館に向かう人々を心配しちった(´д`)

ツアー始まって1ヶ月半ですっかりライトなファンになった感じ;ポリポリ( ̄ー ̄;)ゞ

私ゃFC入ってないからFCのサイトは見れませぬが、携帯サイトはチェックしております。
今日のオフショット・・・タイトル「かーわーいーいー!」って画像が
ほんまにかわいい_| ̄|○ こまった。
30代半ばにもなって携帯かけてるポーズが異常にかわいいお父さんって・・・(汗
(アップにしたらふけてるのわかるけど、待受サイズならぜんぜん大丈夫ん。)

感想を見たところによると、
今日はCaress of VenusとLies and Truthがあったんか。聴いてみたいなあ。
少しずつセットリスト入れ替わってて、回数こなしても飽きないかんじ。

でも個人的にはパンク始まる前にSEで流れたという「ピエールとカトリーヌ」が聴きたかった(爆
遊びすぎ( ̄∇ ̄v 今日も下ネタに走る〜♪
このファイナルまぎわになってパンクのTシャツをグッズで売り始めたという商売人魂(苦笑
もうすこし着たくなるようなデザインならいいのに( ̄Θ ̄)

本日代々木で売った、4日分の当日券・参加席券は長蛇の列で完売したとか・・・。
(参加席…ステージ全体が見えない、スタンド横などの席。でもメンバーに距離が近いので
 意外とおいしいことも)
いいツアーだったみたい( ̄ー ̄)


...

Respect for - 2004年06月22日(火)

えっポルノのベース脱退すんのΣ( ̄д ̄;)<23日公式発表っぽい
ベスト出すなぁ〜とか思ってたらそんな状況が・・・。

だから、バンドは見れるうちに見とくべきっす。いついなくなるかわかんないんだから。
てなわけで私は週末は代々木第一体育館にGOです(笑
ほんといつ解散してもおかしくない人たちだから見れるうちに見とかなきゃ(笑笑
神奈川も1日だけ行くけどね( ̄ー ̄)v
西ちゃんは今頃米国ですね〜。感慨。


今頃BARKSに載ってた( ̄ー ̄)蜘蛛男2。
「TMR スパイダーマン2曲は英語詞」だって。
日本語版テーマ決定は、ほぉ〜っ、くらいだったけど、ワールドプレミアはすごい光栄な話だ。
何かツキが西川ちゃんのところに回って来てるみたい。


昨日tetsuの哲学。読んでても思ったけど、
夢を叶えるには技術だけあっても駄目、熱意だけあっても駄目、
生き残った人はやはり運もあったのだと思う。
哲学。によると最初にインディーズでCDを出すときいろいろもめて、
違約金200万だかを払うかどうするか瀬戸際で進退きわまって、「もう無理やな〜」と沈んでた夜、
のちの事務所の社長から電話が入り、その人が話をまとめてくれて、丸く収まったそうな。
すごいタイミングだったとか。
後付けの話もあるにしても、メンバーが欠けたときにジャストタイミングで
適当な人が近くにいたりと、運気が強い人だなと思った。
もともとそういう気迫がある人のところに運が集まるのかもしれない。


「才能があるのに売れない」人というのはきっといっぱいいるんだろうな。
(売れる、ていうのをどのくらいのラインにおくかによっても違うけど)
能力があっても自分を引き立たせる術を知らなかったり、努力をしなかったり、
単に運がなかったり・・・。
よくファンが「なんで売れないんだろう」と言ってる人を見ると、
客観的に見て華が無かったり、違う方向に努力をしてるとしか思えない人が多い・・・。
おそらく、少々タイアップがつこうがテレビに出ようがそういう人は
そんなに前に出てくることはないと思う。
輝いている人というのは、いろいろな運や人脈に恵まれつつ、
能力もあるし努力もしてる人なんだなあ。


タカノリさん(急に敬語)に浅倉氏を紹介してくれた横原さんや、
タカノリさんの可能性を見抜いた浅倉氏や、
テレビの音楽番組に出してくれた人、ラジオ番組をやらせてくれた人、
彼が音楽的にゆきづまったときも支えてくれたラジオのスタッフや、
タイアップを希望してくれたSEEDの福田監督や、スパイダーマン2のスタッフ、
そんないろんな人に支えられて、
自分も期待に負けないように頑張ってきたから今の彼があります。
人として素直に尊敬しております。
尊敬できないアーティストのことを7年も応援できませんわ。



◇◇◇今月号ロキノンジャパンなんだかんだいいつつもお気に入りな今日このごろ。◇◇◇

「ワンダフルライフ」で恵ちゃん(hyde嫁)出てた( ̄ー ̄)
今もかわいらしい人だけど、見合い相手のお嬢さんの初々しさを出すにはちょっと無理が(^^;
セリフなんてろくにない、座って笑ってるだけの役でした(笑 あはは。
ダイハツ提供なのでCMで旦那の歌が流れておりました。間接的共演?
来週は洋服で出演ですな。ロングヘアだ〜。
(しかしここんちの子供はさぞかしきれいな顔立ちしてるのだろう。羨…)


...

赤絨毯!!! - 2004年06月21日(月)

やっと日のずれが戻りました。(きょうは月曜日)
最近さっぱり西ちゃん情報に力が入らない日々。
こんなニュースが。

--------------------------------------------------------------------------------
T.M.Revolution西川貴教 ついに「SPIDERMAN2」World Premiereにてレッドカーペットに登場!
--------------------------------------------------------------------------------
現地時間 6/22(火)18:00- Mann's Bruin Theater(Westwood, CA)にて開催される
映画「SPIDERMAN2」World Premiereに急遽招待され、レッドカーペットを歩きます!


Σ( ̄□ ̄;)…てなわけで西ちゃんついに世界の舞台に(笑
すげぇなぁソニー様のお力って!!!(爆
MCで漏らしたのはこの話ね( ̄ー ̄)

映像出るかな〜新聞載るかなぁ?

ワイドショーチェックしとこっ( ̄ー ̄)8
こんだけ偉くなったら穏やかな気持ちで見てられる(´ー`)…母は嬉しい(笑

オリコの明細書とポストカード来てたよ。サインは無し(泣


a-nation仲間、トミフェブの新曲は劇場版ポケモンの主題歌だって( ̄w ̄)
アニメタイアップは有効なんかなあ。


タッキーと細木数子が人生相談バラエティだって。妙。



☆☆☆

今日ビッグコミックスピリッツを読みました。
巻頭にロックオデッセイの記事。最近ガンガン広告打ってますね。チケ売れてないのね…
第二次販売とか言うてるし。
単独ライヴやればアリーナ完売の人たちを数組集めてもドームが埋まらない(苦笑 ばかだ。

hydeインタビュー「単純に、エアロスミスとかと一緒に出るのが楽しみ。
 ザ・フーとか。すごい大御所じゃないですか」


……_| ̄|○ フーもエアロも見れませんよ、hydeさん。

あなたの出る日はレッチリとレニクラの日。。。
スタッフ、訂正してやれよ……ふびんです。

招待券当たらないかなあ。ほんとならこのメンツ1万円でも安いんだろうけど、
なにぶん食い合わせが悪すぎる(´д`;)邦楽と洋楽分けようよ〜



いま、tetsuのインタビュー集「哲学。」を読んでまふ。
タクローの「胸壊」も持ってます。アーティストの自伝好きです(笑
特にバンドのリーダー格の人のは( ̄ー ̄)

ただひたすら好きなことをやったら売れたというタイプではなく、
はっきりと目標を持って、ルックスもテクニックも持ってるメンツを集めたtetsuの手腕は
すごいと思う。人間として好きかどうかは別として(笑)。
ただ人の言うことをきくだけじゃ、周囲に利用されるだけ利用されて終わってたかもしれない。
ブームに流されず、美意識を守りつつ、主体的に戦略を打ち出してきたバンド。
だてに10年続いてないと思いました。

彼が前にやってたバンドの名前がバイストンウェルで、
hydeのがジェルサレムズロットっていうのもけっこー気に入ってる( ̄ー ̄)
(前者はアニメ「ダンバイン」が元ネタ、後者は私も好きなスティーブン・キング「呪われた村」が元ネタ。
 なんだか親近感:笑)


...

ぴえかと? - 2004年06月19日(土)

金曜の晩です。ずーっとずれてるので、タイトルにいちいち書くのやめる。

m-floの人たちがふたりとも結婚。
年齢非公表って、そんな隠さなきゃいけないんかな( ̄∇ ̄
相手も通称だけ発表してる。Yoonさんだって。同業者か?

この2、3日やたら眠いなぁと思ったのは疲れだけじゃなく、
体がそういう時期だったからのようです(−− あーめんどい。

今日は残業ちょい早めに切り上げて帰った。
疲れた心身を癒したくて写真集など買ってみた。
漢字で書くと虹バンドの渋谷七日間ってやつ(笑 ずーっと近所の本屋にあったから〜〜
同じぴあの出版でも七天写真集は予約分以外1冊も並んでなくて、
ついぞ本屋で一度も見ませんでした。。。がっかり

やっぱアーティストはライヴ写真集が一番カッコイイと思う私。

先ほどまでガクの出てるアリゾナの魔法を映像だけ流してました。
水に落ちてました(笑
肌荒れてるように見えたけどメイク少ないとあんなもん?
そのうち西ちゃんも出るかしら( ̄ー│ 日テレとは仲良くしてるしー。

買ってきたCDの紙ジャケをいきなり汚してちょっとがっかり(´д`)

でも郵便局で取ってきた西ちゃんのチケがかなりいい席でなごんだ〜。
ひさびさに柴ちゃん側だし( ̄∇ ̄)
ちょうど開けて席見たときにダイハツのCM流れてきてさらになごんだ(笑


◇◇◇ 最近の私の癒し系なひとびと ◇◇◇

今日の福岡マリンメッセも楽しそうでよろしいです。
仕事が暇で体力あったら明日行きたかったな〜

今日のhyde MCでちこっと歌ったらしい「ピエールとカトリーヌ」とかいう歌を
検索してみましたら。

☆☆☆☆☆☆
まあ、お下品
☆☆☆☆☆☆


ひさしぶりに笑って涙が出ましたがな…なんじゃあこのとんでもない歌はあ!!!
♪ちょっとくわえてみてもいいかしら えっこんなところで… xxx

hydeさんひでえ下ネタおやぢorz
さすがに下ネタのところまでは歌わなかったらしいが(歌ったら大変だ:笑)、
これをカラオケで歌ってるのかおやぢ…
でも想像するとかわいいやんけこらあああああ(←壊れた

疲れてるのかな_| ̄|○


...

DIVE TO BLUE - 2004年06月18日(金)

木曜の日記。
帰ったら不在票が入ってた。明日チケ取りに行こ。


<芸能ナウ?>

ヤフーミュージックのページアクセスランキング、
1位がクリスタルキングで2位が鬼束ちひろだった( ̄∇ ̄)!

昨日書き忘れたけど、歌の大辞テン見てたら
平井堅が5/13でデビュー9周年、屋形船でお祝いしてもらった言うてた( ̄ー ̄
えっデビュー1年違い?!ていうかえらい下積み長っ(笑

ま、西ちゃんと同じデビュー日で有名なアーティストといえばパフィーさんですが(^^;

ニッポン放送の番組に出た出川哲朗氏に放送後抗議のメールが100通以上だって。
そんなにいらんこと言ったのかな。
それから田代まさし氏は今度は人身事故…この人、つくづく警察とご縁があるのね。



<ちょっと疲れた…>


どこまでも果てなく夜空をまとい新しい世界を探そう
↑のびやかで透明感のある曲と詞が好き(^^

今日も上天気でした。
職場の窓から見える風景はど田舎なので見晴らしがよく、
建物の高さもあるので、ちょっと飛んじゃおうかな、と天気のいい日はたまに思います。
(ちょっとて…)

もともと後ろ向きな性格なので、ふだんから「消えてしまいたい」とかよく思います。
(日頃はとてもテンション低いっす)
今、中高生やってたらほぼ確実に不登校やヒキコモリになってたでしょう。
さいわいなんとか生きのびて社会人として税金も払えてますが。

思えば何度もつまずいたりこけたりを繰り返してきたけれど、、
年をとると嫌なことも増えるかわりに、「いましんどくてもそのうちまた上がるだろう」
という経験値も増えるので、意外とダラダラ生きてけます。
年食ってからより若いときの方が死に近いって、誰か書いてたなあ。
たぶん、失うことのこわさをまだあまり知らないからね。
大人になると、自分のつらさだけでなく、自分がいなくなってまわりに与える影響のことを
気にするようになるのさ。


空が青くてきれいだ。
日常が退屈と思えるくらい余裕があるのはいいことなんだろうなあ。。。


と、昼間仕事の合間に書いてました。忙しいんだけど。
調子がいいのか悪いのか微妙な感じ。


...

[6/17 0:15] ハンバーグと目玉焼き - 2004年06月17日(木)

水曜の日記です。(日がずれっぱなしで直せねぇ)
けさも太陽がまぶしかった・・・


鬼束ちひろ、事務所もレコ社も東芝EMIからソニーに移籍のようで…
事務所とメジャーのレコード会社を同時にかわるのって異例みたい。
ベスト盤出す件でもめたんだそうな。
もめても次が見つかるってことは売れてるからだろうな(´д`)私は苦手。


北斗の拳のクリスタル・キングってまだ存在したんだ!!(メンバーは違うけど)
OPテーマの入ったセルフカバーCD出すんだそうだ。
サビがすごい高いんだ( ̄ー ̄


Web of(←なんか略しづらい)の初回特典は3種類の「コレクションステッカー」。
アルビと同じだね。
当然コンプするつもり(笑。 まさに思うツボ; 
アルビは近所のお店に予約分しか入荷してなくて探し回る羽目になったので、
今回は方針変更。
ソニーのサイトだと同時に3枚申し込んだら3種類送ると書いてあったので、予約しました。
こういうときメーカー直販は強いな。
握手会のときもソニーからは全部あたりが来たとか来ないとか。
ちなみに、新星堂通販だと、複数買ったら枚数分あたりが入っていて、
HMVは1申し込みにつき1枚だけあたりが入ってました。たぶんわざとだなHMV。
というのも2件申し込んで両方そうだったから(苦笑


Web ofを聴いてて、
この曲が似合うフェス(イベント)はa-nationくらいだろう、と納得。
ポップでキラキラでダンサブルな歌モノだもん。
イベントでは1番を日本語で歌って2番を英語とか、
サビだけ英語とかかっこいいかも( ̄∇ ̄)


Tofu RecordsってTシャツも売るのね。日本画の竜と雷神だあ。



*************************************************************

いまの私の携帯のお気に入り待ち受けは
楽屋で寝起きでドリンク剤に手をのばしているhydeさん(←ほんと

ロキノンジャパンの表紙をネットで見て息吸っちゃった(笑
このレイアウトって笑えるんだけど( ̄ー ̄;
メンバーひとりずつの演奏ポーズをコラージュしてるようなの。ハイドさんアーップ。
(ミッシェルの幕張DVDだかライヴアルバムだかの予告画像?がこんな感じだったよーな。)

コピーは「ラルクの心臓を見た」

……このセンスってさ、、、いや、買うけど。
てっちゃん2万字インタでどんだけ無茶言ってるか見る8( ̄ー ̄)8
これだけ字数取ってたいしたこときいてなかったらそれはJAPAN編集者がダメダメ。
「華やかなスタジアム・バンド」ねぇ・・・(もごもご)

ラルク、バンプ、ドラゴンアッシュ、HY、森山直太朗、ウエノコウジ(ex.ミッシェル)
どういう組み合わせなんだ、何がしたいんだ(笑


今日は「歌の大辞10」でSMILEツアー@横アリの映像が流れるので録画しました。
ライヴ会場で録画なんて豪華( ̄w ̄)
でも、どうしてヤマンバみたいなコとか、横綱みたいな人とかばっか映すかな(苦笑
普通にかわいい子もいるのに・・・ねぇ
この日は撮りなのでこの曲だけ演奏当て振りだったそーです。

コメントもいいですなあ。
hyde「またてっちゃんの曲なんだけど」
この「また」にアクセントがつきます(笑 復活後3曲連続tetsu作。
だったらアンタが書けよって( ̄ー ̄;;

自由への招待の仮タイトルは「ハンバーグと目玉焼き」
MCでも言ったそうなので知ってはいたけど・・・笑
リハーサルのときの昼食メニューだそうな。けっこう適当に仮タイトルつけてるねぇ。
そんで全く話に入ってないyukihiroが気になる(笑笑

hydeのサラサラヘアにさわってみたくなった。
残業疲れな水曜ですorz ねえ誰か自由への招待を・・・(フェードアウト)


書き終わってアップした瞬間にダイハツムーブのCMが流れた。
CD発売前は「ぜんぜん見ねえな」と思ってたのに、
ここんとこ毎日見る見る。


...

[6/15] Back into the Web of Night - 2004年06月16日(水)

火曜日の夜です。強烈に寝不足・・・

最近「ワンダフルスモール」のCMに反応してしまう(−−;
CM録画しよ〜とダイハツ提供のドラマを録画、ぶじ自由ゲット。
そしたら来週これに大石恵ちゃんが出ることに気づいた(!)。嫁かー。
……見よう(笑


=============
ゆうべは西川ちゃんのいけずのせいで、睡眠3時間ちょい。
その前日もさほど寝てないので、出勤中顔が上げられない(まぶしくて)、
階段を上がると落ちそうなのでエレベーターを使い、
目もきっちりあいてない、やばかった(=_=)
席についてコーヒーやお茶飲んでなんとか覚醒しました。
スーパー時代は新曲はだいたい開始1時間半の23:30くらいに流してたかな。
一部時代は、曲をかける前に何回もひっかけがあったっけ(笑

ゆうべと朝に何度も録音を聴いて出かけたけれど、職場に着いたら忘れてた(笑
いま聴いたら、いかにも慣れてなさげなブツ切り発音がまた味わい深い(笑笑
EVERLASTING LOVE♪とか言っててもぉ恥ずかしい(ポッ
でも正直聞き取れてません(爆 歌詞カード見たい( ̄ー ̄)
歌詞にタイトル♪Web of Night♪って入れちゃう曲も珍しいにゃ。

曲は聴いたらすぐわかる浅倉系の王道( ̄∇ ̄)
TMさんの人気曲のエッセンスをいろいろ混ぜ合わせたような…(笑
間奏とかが浅倉氏の腕の見せどころなんだろうけど、
私、すぐにCD聴かなくなるタイプだから、あんま意味ないかも笑
ピアノが懐かしい感じか?
サビの早口のところ好きね。それに締めの♪Back into the web of night♪のところ。

正直、別に売れるとは思ってない(笑 7/28はあゆやマシャ兄が出すみたいだし順位も取れない。
TMさん好きに受ければいいんじゃないかな。
一番まずいのは、ファンにも一般にもアピールしない中途半端な作品出すことかと。
聴いた瞬間T.M.Rだとわかるのは強みだよヽ(´ー`)ノ


=====
ラジオ、清水ミチコさんとのものまねコーナーが存外面白かった。
西ちゃんと仲良い人だからテンポが合ってる。
そして西ちゃんのぶっつけものまね(似てなさすぎ)が深夜放送っぽくて笑えた。
雑談の中で、みっちゃん、他局裏番組のパーソナリティの名前を言ってたのは
あまりよろしくないのでは(苦笑
しかし、レーティングって言っちゃったりして、やっと西川ちゃんの本領が
発揮できるようになったってことなのかしら。(※規則違反大好きモード)
よかったよかった。

来週はまた芸人ゲストだが、イマイチ興味ないなあ。
最近、ゲストに芸人増えてません?だが、ものまねやコントできる人が
トークもいいとは限らんのでは?
それに私、お笑い系の番組見ないので誰が誰かわからん・・・

=====
Web of、日本語版楽しみ。
そしてジャケットとPVと衣装が楽しみ!スパイダーマンを意識した服になっちゃったりして?!(笑
“クールでアクティブなイメージ”?(くすくす)
やるならとことんやればいい!!


あんな強烈な外見と衣装とキャラで、みるからにイロモノ一発屋っぽくて、
曲は全然変わりばえしないと言われ続け、
それでも8年生き残ってきたのはダテじゃない。と思う今日このごろ。


...

[6/15 3:10] Web of Night!!!!! - 2004年06月15日(火)

<3:10更新>

2:42頃来ました。Web of Night!!!!
待ちくたびれました(⊃д`)
わたしゃリスニング下手なので誰か詞を書き取って。て今頃誰かやってる頃だな。

感想。
アルビより好み!!INVOKEよりも好み!!
きらめく浅倉節です(笑 アニメor特撮って感じだね〜。
英語なので歌詞がやや一本調子にきこえるところがアレだが、
日本語でもっと気持ちが入ったらイイんじゃない?
どうもTMNくさいという気はしますが、(80年代のかほり)
疾走感があり、ライヴ映えしそうな曲です。踊れ〜〜〜〜!!(笑
締めをフェイドアウトにするのはちょっとつまんないけどね〜笑
ライヴアレンジでガンガン攻めたら良くなりそう!!リズム隊頑張れ!!
アキオさん、いい歌詞つけてね( ̄∇ ̄)

えーとあとライヴの参加予定3回なんですけど(かなり少なめ
…7月以降、もう1回くらい増やすか(笑 なーんて(危険)

3時に何やってんだ私_| ̄|○
睡眠3時間ちょい。頑張れ私。


<1:45更新>

西ちゃんの物真似、ある意味すげ〜〜笑
素で全然似てないところがすごかった( ̄ー ̄;
ヒデキ、のび太…んもう、笑えるんだから。

バンバンバンはやだなぁ。ボリュームさげちゃえ。えいっ
(ミスリス時代と同じ道のり・・・あれも無駄な企画だったなぁ。笑)

スパイダーマン2をアマゾンで検索してみました。

このCDを買った人はこんなCDも買っています

Seventh Heaven T.M. Revolution
Coordinate [Bonus Track] T.M. Revolution
Albireo-アルビレオ-(CCCD) T.M.Revolution


わかりやす〜(笑


<1:15更新>

あー、西ちゃんいきなり「レーティング!」言っちゃダメやん(爆
確かこの時間帯にうつってから一度も言ってなかったような( ̄ー ̄;
聴取率調査、あまり堂々と言っちゃだめだって釘さされてるハズ。
リラックスしてるねぇ。
レーティング、レイヴ!(←もう無いけど) スーパー時代思い出すねぇ。
いつのまにか、凹んでいたHPアクセスランキングもナイナイに続き2位になってる!笑
もともとネットに強い西川系。調子出てきたね?( ̄ー ̄)9

あ゛、最近は早い時間にかけてるからもうかかるかと思ったのにorz
せっかく録音始めたのに・・・
この調子だとスーパー時代みたいに1時間半ひっぱるか?!
恋ニモとかいらん。
ぶっちゃけ七天聴いてないからねぇ、私。ははは。
5月ひさびさにライヴ行ってみたら、タイトルがなかなか思い出せなくて。
destined for...が一番印象薄いらしい(笑

てなわけでまだまだ待ちます1時15分。シャワーは浴びたが寝れないよ・・・

次週のゲストは原口あきまさ他。またモノマネかよ(苦笑
ミュージシャン呼んでよ_| ̄|○


***
CDでーたは月刊になったの?
西ちゃん連載のタイトルにZがついてた(笑

前に七天アルバムを大量入荷&大量在庫になってたおまぬけな店では、
ウェブ・オブ・ナイト(なぜかカタカナ表記)の告知がちゃんと出てた( ̄ー ̄)
嬉しいのでそこで買おうかな。


***
今日(月曜)は昨日行ったライヴの余韻に浸ろうと思ってたのに
たぼウェブからメールが来ちゃったヽ(`д´)ノ
「Web of Night 今夜宇宙初OA」
寝れんやんけー。たぼちゃんのいけずぅぅぅ

テレビ見てたらNTTのフレッツ加入で
アーネーション(笑 のVIPシートが当たるなんちゃらって言ってた。
いい席なのかな〜?(入らないけどさ)

昨日国フォ行ったおともだちからメールが。
「ええー、城ホールShoutやったんですか。いいなー」
「そっちはバイタルとパイパーいいなー(´∀`)」
平和です。

「パンパだよ〜」(? は果たしてフジ721で流れるのか?!笑


...

[6/13 23:30] [Live] 6/13(日) L'Arc〜en〜Ciel 大阪城ホール(大阪ファイナル) - 2004年06月14日(月)

ゆうべはまたうっかりはしゃいで寝るの遅くなって、
でも朝がんばって起きて午前中に東京たちました( ̄ー ̄)ノばいばい
大阪の慣れた店で昼食を食べ、まったりしてから城ホールへ。
みごとな快晴のライヴ日和でありました。

国フォはバイタルとパイパーだったんだってねー
見たかったー(´∀`) フジ721で流れるといいな、パイパー。
私は信者の皆様とは別行動でしたが悔いは無し。見たかったものが見れた。
朝食べたセブンイレブンお好み焼きパンもなかなかうまかったです。


◇◆◇◆ SMILE TOUR 2004.6.13. Osaka-jo Hall ◆◇◆◇

なんだかんだと初心者もSMILE TOUR参加3回目っす。
ライヴは16時15分頃開演18時過ぎ終了。帰ってきたら20時台。身体も楽です。
ラルク大阪ファイナル、ハッピーかつ感動的なライヴだったと思う。
3年ぶりに地元でバンドとしてライヴやってるんだなぁ、と感慨。
Shout at the Devilが聴けて嬉しい。SMILEのおまけDVDでもカッコイイなぁと思ってた(^^
パンクも2曲に増えてたしー。

わたくし花道に来たhydeさんのうっとりオーラにやられてしまったかも(´Д`;)
ShoutとラストのPiecesでうっかり涙ぐんでしまった。どうしよう。
(つか、名古屋最終日・大阪初日・大阪最終日と3回行ってる時点ですでに・・・。)
ペットボトルを数本投げてて、アリーナで取って大喜びする人が見えた。よかったね。
前の繊細な美少年風だった頃より、ちょっと肉ついてくたびれてきたオッサンの方がいいとは、
どういうことだ私ー!
(小さい身体でいっぱいいっぱいでやってる感じが好き?)

どの曲か忘れたがhydeがtetsuとすれ違うとき、
ちょっとごめん、て感じで手を軽く振ってたよーな。ほほえましい。

携帯サイト見たら、開演前のhydeの様子の写真があった。
疲れて寝てて、起きてドリンク剤飲んでるところ。4日お疲れさん。



初日と違って、駅前には「ゆずってください」の人が数名立ってた。
当日券売り場には長蛇の列。
もともと大阪は4日もあるからチケも余り気味だった。が、初日2日の評判がすごく良くて、
急遽参加を決めた人もいるっぽい。(リピーター突撃:笑)

私はスタンドだったけど、ステージに近い側なので、
はじめて肉眼でメンバーの全身が見えた(^^
表情までは無理だけど、ステージ両側のサブスクリーンでアップになるから。
ただ、ステージ真後ろのスクリーンはほぼ死角になってたなぁ。

アリーナ、上から見てるとやっぱり前半分はすごい盛り上がりだった。
うちのあたりはFC席じゃないので、わりと動かない人も多かった。
気にせず、ほどよく踊ってたけど。

本日はセットリストパターンB。
OPに黒人の人が出てきてトークがある。
「アイム○○、ドゥユーノウスマイル、アーユーレディ、ディスイズラルクアンシエル!」みたいな。
(嘘です。そんでもっと長いです。)

前に見た名古屋・大阪初日と変わったところは、間にスクリーンに商品CMが流れてたところ。
ダイハツムーブ(自由への招待)、
中国のヤクルト?(READY STEADY GO×3バージョンくらい)
ポケメロ(接吻だったかな?と瞳の住人)
特に中国?のやつは珍しいのでお得な気分に( ̄∇ ̄)

あとはパンクアンシエル1曲追加。
PVが自由→パンクmilky wayへ。全員の演奏シーンを編集したもの(力入れすぎ:笑)
PVのあとに「P'UNK〜en〜Ciel デビューシングル 『milky way』6/14付オリコン1位 THANK YOU」
とかいう文字が(笑 遊びすぎ。


hydeさんMC。激しくうろ覚え。

「大阪は親類が来るから困る。
 昨日は小学校の先生が来てた(笑汗)。下ネタ言われへんっちゅーねん!(…それか;苦笑)」
「今日はもういいよなぁ?
 ……セ○クスしようぜ〜〜〜〜!!!
 なんか繰り返して叫んでました。
 直接的すぎます(−−;
「旅の恥はかき捨てー」とか言ってましたが。いいのか。笑

「大阪また来ます。(kenに向かってだったか)…来月?あ、大阪ドーム。オデッセイね。
 永ちゃん見れるよ。(永ちゃんっすか…)本読んで、好きなんです」
(このあと、tetsuが「ほーん?」(本)って受けてた…オヤジや……)

今日のkenのかっこうが永ちゃんっぽいってtetsu?が言って、(タンクトップだから?)
kenがヘンなポーズやって、hydeが「それは永ちゃんじゃない(苦笑)」と言ってたよーな。

オデッセイはいまだかつてないほど出演者の食い合わせの悪いイベントですが、
皆さん行かれるのかしら。邦楽or洋楽onlyだったらたぶんもっとチケ売れたと思うぞ。

「腰振れ〜」とか何度も言ってましたが、慣れてないのでちょっと(笑
捧げ振りはおきらいですか( ̄ー ̄;難しいなー。

あーあと「出せー!!全部出せ!!!」とも叫ばれてました。
何を・・・笑


パンクの後、kenちゃん恒例のMC。
まずメンバー全員に「親戚来てない?」と確認。
そして、思いきり
「ウ○コ〜〜〜〜〜!!」(爆
数回叫んでました。正面を指差して「後ろもウ○コ〜〜〜!!」「みんなでウ○コ〜〜〜!!!」
……いつもこんな人なんでしょうか(−−;
スクリーンに映るhydeやユッキーの困ったような笑顔がまた。

今日は僕の嫌いなものについて話します。
虫が嫌いです(会場:笑)
親戚のうちとか行くと、早起きしてかぶと虫取りに行こうとか言われて、
両方嫌いなのに(苦笑)。
子供心に嫌いとか言えなくて。大人っていいよなぁ〜(笑
女の子は虫さわらなくていいからいいね。
輪廻転生ってきいて、死んだら生まれ変わるんだと思って、
虫見つけたらバンバン踏み潰してたの。アリも。
「女王アリはどこだー?」なんて。
(タバコ吸ってくつろぐhydeも苦笑してる。)

hydeいわく「kenちゃんのこのコーナーは楽しみ」だそーで…笑


曲いろいろ。順不同。
Spirit dreams insideがなかったなー。

接吻
Bセットの1曲目は接吻。AセットのRSGにくらべるとゆっくりした雰囲気のスタート。
低音から上がってく感じがいいね。「世界は溶合う色…」

Lover Boy
これはカッコイイ。歌詞はやばいけど。笑

HEAVEN'S DRIVE

予感
DUNEを聞き込んでないので、「あーこれ聴いたことあるなんだっけ」状態でした(笑
名古屋でも聴いたはずなんだが。

Coming Closer
これはhydeのきつそうな歌い方が曲に合ってて良いのです笑

Time goes on

永遠
ステージがドライアイスの煙でいっぱいになって、ドラマチック。
ゆるやかーなリズムにのって聞き入ってしまいます。

fate
これけっこう好きなんだ。サビの「切ない程に君を想って〜」のあたり。
ken曲って短調でドラマチックでカッコイイのが多い。

瞳の住人
サビの高いこと高いこと、hydeのファルセットが聴きどころ。
大阪はどの日も調子よかったようで。彼は後になるほど調子が上がるタイプらしい。

Driver's High

Feeling Fine
今日はhyde間違えなかったかな?笑
なぜかよく歌詞を忘れて♪ラララになる。
この曲のときは、ステージ両サイドのサブスクリーンのSMILEくん大活躍。
風船とかも出てきて、スクリーンにはアニメ風の4人のキャラが順番に映る。
スタンドから見たら、SMILE箱の後ろにスタッフがいて、手動で回してた。笑えた。
手間のかかるセットは人力だったか…

STAY AWAY

READY STEADY GO〜 REVELATION〜 Shout at the Devil
本編最後のこの流れが最高に好きでした( ̄∇ ̄)
hyde(うろ覚え)「大阪、とんでる?とべ!とべー!(何度も)」
「Are you ready-----??」(大歓声)
アリーナ、盛り上がってたなぁ。
私の側の花道に来たときにアリーナに向かって「Are you rock'n' roll---??」って叫んでたの
よく見えたー(喜
tetsuはこの曲、ボツにするくらいの出来と思ってたらしいけど、私好きなのに( ̄× ̄;)

REVELATIONはあのドラム聴いただけで嬉しいくらい好きっす。
このかけ声の「ハイ!」ってのは上から見てもものすごく揃ってたなぁ。

Shout at the Devil。このツアーでははじめてなのかな?
最初のシャウトを聴いただけで野性が目覚める感じ(笑)。私の好きなタイプの曲じゃ。
盛り上がったー(^^*
これで本編終了って気持ちいいねぇ。サビかっこええー!
♪その力が汚れて見えても のところ好きだな。
真実の旗 ふりかざせ!のところでマイクスタンドを高々とかかげるのイイ。最高!
今、SMILEのおまけDVD見てるけどこのときより今日の方が歌が良かった、と思う。
Seven daysの映像だから疲れてるのかな。

私、歌詞全体はあまり真剣に見てない。笑
メロディと、クライマックスの歌詞とかだけ見てるかも。

アンコール。今日は初日よりなかなかウェーブが揃わなかったような。笑
スタンドは私の側が始点で、端っこで「いくよー!」と声かけてる子がちゃんといた。笑

パンクアンシエル。
今日はyukihiroがガスマスクかぶって出てきてびっくり。笑
milky wayとROUND AND ROUNDの2曲。後者は初聴き〜。
正直私はvo.のtetsuより、両サイドばっかり見てた(´д`) ギターのhydeとベースのyukihiro。
前3人はごきげんで演奏してんのに、ドラムのkenだけが必死で大変そう(笑
特にtetsuとhydeは終始ゴキゲンに見えます。
ミルキーはユッキーの「1,2,3,ギョー!!」が最高です(笑
今日はマイクスタンドを殴り倒して(←おぼえてない:汗)ファンをシビレさせたとか( ̄ー ̄)

自由への招待
低音でかっこよく「自由への招待ー!」と叫んで歌いだしたのに、
客に歌わせる1番のサビの続きで、
「(悲しいほど)君に伝わらない」と歌うべきところを、
2番の「いつも上手く行かない〜でも願う〜〜」と歌ってしまい、
あとで「あっしまった」って表情がスクリーンにアップで映ったのが笑えた。
こっち側の花道にいたし。( ̄ー ̄)
今日はあんまり失敗してない気がしたが、こんないいところでやるとは!
ナイスボケ!!(笑

DIVE TO BLUE
青いライトが美しいね。
最近これ聴くと窪○くんを思い出していかん(汗 好きな曲なのに。

Pieces
「次は最後の曲になりました。いま6時くらい?(6時過ぎ)
 もういっちょやるか!(会場大喜び)…やりませんー(がっかり)」

このPieces、大阪4日のラストとあって、すごい気持ちがこもってたような。
不覚にもちょっと涙ぐんでしまった。。。やられた。
羽根が舞うの、綺麗な演出だなぁ。

最後、kenとtetsuが残って、tetsuはバナナを皿に盛ったのを持って端から端へまいて、
(つぶれないのかしら)
最後に紙皿も投げたけどアリーナ席の前に落ちてた( ̄ー ̄)
tetsuが「またねー」と言って終わりました。
その後、milky wayのPVが流れて、終わり。エンヤが流れる中、外へ。

外に出たら6時半、まだまだ明るかったです。
屋台のおじさんがフランクフルトやパイナップルを「半額!」って言って売ってた。笑




途中、hydeが「ラルク3年休んでて、こうして大阪で温かく迎えてもらえて嬉しい」みたいな
ことをやわらかい調子で言って、あーそうか3年かー、と感動した。
ファンは3年、もしかしたら活動再開しないかもしれない、解散するかもしれない、と思いながら
不安な気持ちで待ってたんだろうなーと思って。
帰ってきても全く前と同じではないだろうし、きっと複雑なんだろうなと思う。
でも少なくともここでこうして会えて嬉しい、はず。

いい空気だったよ( ̄ー ̄)
関西に住んでるから大阪のライヴが一番好き。

いつまで続くかわかんないけど、いっしょにライヴできるといいね。
4人揃って笑顔になれるといいね。
スマイル。


青空の下の違法グッズ屋さん。
すごくたくさん人がいて、買ってる人もいた。
90%がhydeの写真なのがなんとも・・・





...

[6/13 1:00台更新] [Live] 6/12(土) 東京国際フォーラム -「あれ?」- - 2004年06月13日(日)

ちょっと更新。
んー、MCに気を取られてたけど、
思い起こせば煽り方は男気があってカッコよかったですね。
「うらぁ、かかってこい!!東京!!」みたいなの。
ラブセの歌詞は笑ったけど、シャウトは良かったぞ。

愛してるぜ東京〜@剣心
おやくそくでも嬉しいですねー。

西ちゃん、案の定「10年目突入」の年を「10周年」と勘違いしてた模様。
そんで、「今年10年目」「10周年」と2回できてお得、みたいにも言ってた。

ヒートキャパシティって2000年?2001年??とスナオにきいて
はっきり答えないので「しっかりして!一番古いでしょ!」
「横浜スタジアムの年!」と言ったら2000年、と答えられて
「俺は知ってた!!」と(笑)

1996/5/13に生まれた子がもう8歳、8歳って小学何年生?と何度もきいてた。
5月で8歳なら2年生だよ。
98年に生まれたおい(だっけ?)ももう小学校に上がる、とか言ってたなぁ。JT2のときね。

MC中退出した人を止めて「帰るの?トイレ?ぼうこうに水がたまってるの?
俺といっしょに暴れてれば汗で出たのに」とまたいじるいじる(苦笑
私は目にごみが入ってアンコール中に出てました( ̄ー|

えと、私は30列台後半にいたんだけど、国フォはマナー特別悪い気がする。
40列くらいから花道ダッシュしたり銀テープ取りに走るのみっともないぞ(`皿´)
どう見ても椅子の上にのってる子いるし!
LMFのとき銀テープ取りに行く人ら見ていやになっちゃった。

<以上更新分>


国フォ2日目行ってきました( ̄∇ ̄)

さっき、帰りにセブンイレブンでお好み焼きパン発見。(これか?)
明日の朝ごはんにする〜笑

実はまだ東京にいるんですけど、宿にPCあって超便利。
親指入力も速い方だと言われるけど、タイピングの方が全然速いし楽だし(^^
でも明日のライヴは不参加なのさ〜しょぼーん

今日はチケ不足気味で、珍しく有楽町駅前にチケ探し組がいた。
私が余らせた公演はどの日も過剰気味だった(−−


たぼウェブから明日の朝の日テレで11日のインタビューが流れるって連絡来たけど、
関西では放映しません( ̄皿 ̄
そんで、明日は移動するので見れません!がっかり。

あと、avexの専門番組channel-a(テレビ)のコメント撮りも昨日やったみたい。
関西は土曜放映なんだけど、来週以降になりそう。
西ちゃんいわく「ソニーでぬくぬく育てられたのに、他メーカーの番組に出るなんて(笑)」
「うちの管理部門(←覚えてない)が見たら…うんぬんかんぬん」
今年は妙なことになってるねぇ( ̄ー ̄;


今日の日替わりは剣心。
撮りが入る明日はなんとなくメジャーなWBが来そう?かと。
パイパーの方が嬉しいけど。

私が聴いたのは、剣心2回、パイパー2回、WB1回、魔弾1回?かな。
聴きたい順は、バイタル>パイパー>WB>魔弾>剣心>L4 です。
剣心は人気曲だけど私はそうでもない。
L4は曲としては大好きなんだけどなぜかライヴでは飽きている。
同じくらい聴いてるWBはまだまだ大好きなんだけど。理由はないっす。


西ちゃん今日はリラックスしてる〜?て感じでした。
明日はカメラ入るので気が抜けない、その谷間だからかな?

一番気に入ったのは、
群情で歌詞まちがえて適当にごまかし歌いして、これだけならいつものことなんだけど、
わざわざまちがったあとに(曲中に)
「あれ〜?」って入れたとこ(爆
これで会場が爆笑の渦。シリアスな曲なのに・・・( ̄ー ̄)
終わったあとも「間違えたー」(てへっ)って感じで言ってて、
かわいいやんけー!!と思った私(−−;

ラブセの2番の出だしもわけわからんことになってました(笑
あーあー(笑笑

MCは多かったのでほとんど覚えてないけど。
「アンコールのあとなんでMCなんだって感じでしょうが、
 本編ではほとんど喋れないんで、唯一の楽しみなんです!」とか
変な主張してたぞ(…楽しみだったのか)

柴さんいじりがすっかり板についてきました。
ギター弾いてないときは廃人、だとか(笑
テンポを140くらいにして! いま76くらいだから、とか。
柴さんまばたきがゆっくりだ、あおむけにすると目つぶる人形みたいだ、とか。
おいしすぎる( ̄ー ̄)
「なんで遠くを見てんの!あなたにしか見えない妖精さんがいるの!!(客席笑)
 小さい女の子が見えるの?!」とも言ってたな。

何より楽しかったのは、血糖値低そうだから甘いもの食べて、て話になって、
本人は食べてる、とうなずいたのですが、「水しか飲んでるの見たことない」そうで。
「何(の食べ物)が好きなの?」とつっこんでも「大丈夫」とかなんとか
妙な回答をするのでさらに「何が好きなの!!??」とつっこむ西ちゃん。
会場、静まりかえって柴さんのお返事を待つ。

「… ト マ ト 。」

一瞬の間の後、わきおこる爆笑。
なんかおいしい、この人!!(笑
西ちゃんも体を二つ折りにして「ずるいよ〜」とか言ってましたがな。
甘いトマトが好きなの?とかしばらく笑い転げてた。
いいキャラっすね、柴ちゃん。
サポメン一のイケメンなのに(もしかしたら西ちゃんより一般的にはかっこいいかも)
しかも元ミリオンアーティストなのに、
海外行ったことないし、トマト好きだし(笑

愛される柴ちゃん( ̄ー ̄)

そして淳士に後ろから何かされ、
「淳士が曲行きたいみたいでーす」と言ったら会場ブーイング。
「ひとことで皆を敵に回しました〜」(笑

今日のアンコールTシャツは水色七天T→黒ファイテンTでした。
両方持ってます。
今日は水色を着てみました。

♪悲しい〜ほど〜自分に〜似合わな〜い♪(遠い目)

ふと思ったのですが。
フジ721、あの妙な白いヒモ衣装も放映しちゃうのねorz
大好きなZipsやラブセであの衣装になってるのが流れるのね・・・涙


■■

帰りにいっしょにごはん食べた友達が、私と同じく今週、
城ホールにいたことが判明しました。仲間がいてよかった・・・

城ホールのとき客の着てる上着がデフっぽいな〜よく似たデザインあるな〜と思ってたら、
今日おんなじのを見かけました。
あ、まさにデフでしたか(笑

でもって朝メシがお好み(焼き)パンな私は明日も城ホール決定。
だって×2、私の行ったあとで曲が変わってたんだもん(∩д⊂)
関西のバンドだから地元で見るのおいしいんだもんー
東京から夜中に帰るの体力的にしんどいんだもん!(弱
ご本尊をないがしろにしてるわけじゃないよ〜(多分)。

恵ちゃんの旦那は昨日のオフはアメリカ村だったもよう。
そして今日のMCは「サタデーナイトフィーバー」だったもよう。
おっちゃん、古いよorz
自分の書いた歌詞、決まった曲でいつも忘れてラララになるのはなぜですか。
毎回歌ってるはずなのに(汗
謎が多い人です。

お友達は城ホールにていつも西ちゃんでやってるように
1曲目から拳をあげてノろうとしたら、周囲はしーんとしてたそうな。
そして立って元気よくアンコールしようとしたが、周囲は全然だったそうな。
「あそこの客はアンコール、やらないですねえ」「やらないねえ」と
同じ感慨を抱いてました。笑

ひとさし指と親指以外を折って捧げするのってグレイ風らしい。ピストル?
知らなかった。


...

[6/12 0:40] 今日も、るすばん。 - 2004年06月12日(土)

私の世界がもっとも輝く瞬間、金曜の深夜です( ̄ー ̄*)

ベイNKホール6月末で閉鎖されるって。
私、あそこで行ったライヴは-eのプレミアくらいしか覚えがないなぁ・・・
Mステスペシャルがあそこだっけ。
中途半端に遠いしキャパ微妙だし使いでもなかろうな。
5000くらいなら都内中心部に国フォあるし。


さっきスペシャ見てたらエヴァネッセンスが流れて、西ちゃん思い出した。単純。


今日はしんどくて午前休。(結局半休か…)管理職いないし(´д`)
来週はターボ全開にしなくちゃ。

こんな感じなので今日の国際フォーラムはあきらめました。
最近根性ないです・・・梅雨はしんどい
今日の日替わりはL4。
さすがにWeb ofはなかったらしい(笑 1週間で完璧だったら驚くわ。

で、13日とファイナルの映像がフジ721で流れるらしいね。でかしたフジ。
がんばれきくちさん!(笑

私、どっちの日も行かない予定になったから映像あると嬉しい(´ー`)


昨日セブンイレブンでお好みパン探したんだけど無くて、
キャベツ入りメンチカツパンってのを買ってみたらうまかった(^∇^)
セブンイレブンの食べ物好きなんだけどなあ。私が通る側の道にないのです。
イーエスブックスで注文するときは受け取りに使います。


昼にヤフー見たら…あら、大石恵ちゃん復帰ですか!
お子様は生後8ヶ月。女性は強いなぁ。
やっぱり働いてたほうが気持ちに張りが出るんだろうなあ。
ミュージシャンは不安定だから、奥さんも働いてた方がいざというときいいかもしれない。
いつ休むやら売れなくなるやらわかんないもの(汗
旦那がツアーに出ちゃったらさみしいだろうしね。(今も)


朝の番組でスパイダーマン2の紹介してた。
アクションやCGがすごいねぇ。
一応吹き替え版見に行く予定だけど、字幕版の方がいいや。
キルスティン・ダンストってインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアで
クローディア役だった子だ。成長したなあ。


レイ・ブラッドベリが「華氏911」のタイトルを批判してるんだって。
彼の「華氏451度」は名作です。
「火星年代記」「ウは宇宙船のウ」「何かが道をやってくる」「たんぽぽのお酒」
…枚挙にいとまがない。(影響受けまくり)
まだ生きておられたのが驚きだったり(こら

荷造りしなくては〜。


...

[6/11 0:25] 今日はるすばん - 2004年06月11日(金)

木曜の夜です。
WOの「男性ソロ・アーティストによるアルバム初首位獲得(最近5例)」の中に
なぜか西川ちゃん発見。

96/10/28 小沢健二
98/2/2 T.M.Revolution (triple joker)
00/7/3 平井 堅
01/10/15 スガ シカオ
で、森山直太朗だと。
これは大御所をのぞいたランキングだと思うけど、意外と男性ソロ少ないんやね。

今パラパラめくってたらNEWSのページにアナハイムのちっこい写真載ってた( ̄ー ̄)
7/1発売号から3週に渡ってLA特集やるんだって。
玉置ちゃんはともかくサイコ某が載るのは気に食わんけど。
自腹で参加したのねサイコ。

上半期オリコンヒットランキング(昨年12〜今年5月)では
唯一アルビが78位にランクイン。57174枚。
おそらく最初の1週の売り上げが大半だろうな(´ー`)
2.25のアルビのすぐ上に4.14のサイレン(アジアンカンフージェネレーション)があったりする。
私も買ったけどねぇ。


ゆうべ(水曜)はメモ書いてるうちにねむくなり、
HONEYあたりでベッドに入って(というか転がって)しまった;
西ちゃんレポなら意地でも最後まで書いて寝るけど(笑

昨日のライヴ、スポニチ大阪のサイトに載ってた。文字だけ。
大阪、3年半ぶりだったか。そう思うと大事なライヴだったんだな〜
「ぶちかましてやるぜ、大阪、行くで!」
ああ、最初のほうで言ってた言ってた(^^


今日も城ホール行きたかった。17時に帰れたら余裕で行けたんだけど。
定時が18時近いんだぁ。去年までの定時なら行けたのにぃい
うち、時間単位の休暇とかないし、フレックスでもないし…
昔はフレックスで16時30分とかに帰れたんだけど。
半休は続けて取れないや(´д`)仕方ない。

速報見てたら、パンクが2曲に増えてるわPVもパンクのになってるわorz
行きたかった・・・(がくり
(過去曲をパンクアレンジにしてc/wに入れるのはもうやめた方が・・・笑。)


昨日勢いで書いたけど曲目合ってるんやろか(笑
前夜祭のセットメモしてあったのでそれとほぼ同じかなぁと思ったんだけど。
SMILEの曲は自信持てるけど昔のは…まいーか
アンコールのとき、出てくるまでやたら時間がかかったような気がするが
(パンクの前)、あれはもしやhydeの髪を編みこんでたせい( ̄ー ̄)?
パンクのところは笑うポイントのよーだ。
175RかFLOWみたいなノリのライヴはじめて(笑)。なんちゃってパンクだもんね。

近くに、SMILEのジャケデザインの箱(x_x)かぶった子たちがいたなー。
客席はすげぇのってる子もいたけど、棒立ちで軽くリズム取ってるだけの人も
けっこういた。なんでもありだ。

hydeってあまり歌うときフェイク入れたりはしないのかしら。
西ちゃんがわりとCDと違う歌い方をすることが多いので、
ちと気になりました。即興も入れまくりだし。
(アレンジも違うので、新サポメンバーにCD聴かせると
 「ライヴと別物だ」という感想があったりして。)


思ったんだけど、ライトなファンにとっては
「自分が昔聴いた曲、知ってる曲」があるとすごい嬉しいもんです。
だから西ちゃんもa-nationでは夏曲かメドレーひとつ入れると
確実に盛り上がると思う( ̄ー ̄)b
今の時点でほぼ確実なのはWeb of Night(最新シングル。略しにくい…)
おそらくはアルビ(1つ前のシングル)、
たぶんやるんじゃないかと思うINVOKE(ヒット曲でアニメのテーマ)…
そんなにやれるのかね?(汗


明日休んで国フォ行きたかったんだけども、
仕事の状況的に休まない方がよさそうな。。。なにか突発事項が多そうで。
それ以前に今週は1日半休んでるからなあ(汗
遠征1泊分減ると1万円弱くらい違うしなぁ。
ボーナス出るけど、けっこうな金額がワイハに消えてくから、我慢我慢xxx

東京3days、本人も疲れるだろうがファンも疲れるだろうて。


私は、なんだか終わりかけのもの、先が見えないものにひっぱられる傾向があるようで。
去年なにかにせかされるように春先ミッシェルのツアーに通ってたら、
年内にいなくなっちゃったがな(遠い目
バンドはいつ終わってもおかしくないから(−−
ラルクは全員ソロや別のバンドで活動してるし、作風が前と変わってるし。。。
そう言いながらずーっと続いたらそれはそれですごいと思うけど。


西ちゃんはソロだから、体を壊しさえしなければずーっと続きそうだから、
その点は安心してます。
事務所でものすごい借金とか作りませんように(−人−)
けっこう使いでのある人だから、レコ社はそうそう切らないんじゃないかな。
常にビッグヒットをとばしはしないけど、急激に落ちることもない。
実力(歌唱力と経験)はある、無理がきく、生に強く機転がきく、
何があってもくっついてくる固定ファンがついている。
しぶとく生きのびてほしい・・・。


6/9終演後の大阪城公園の思い出。黄色い袋がSMILEツアーバッグ。





...

[6/10 6:30] [Live] 6/9(水) L'Arc〜en〜Ciel 大阪城ホール - 2004年06月10日(木)

書き始めたときは夜の23時台でしたが、途中で寝ちゃったので
朝6時台にアップしてます(笑
へぇ〜おケミの堂珍も結婚ですか〜恋人にしたいアーティストに上位で入ってるのにねぇ。


HMVからニュースレターが来た。
マキシシングルWeb of Night。はー、あっというまに出ちゃうなぁ。


タイトルどおり、ラルク大阪結局行っちゃったん( ̄ー ̄;
仕事もなんとかなりそうだったので半休取って。
去年までなら定時後ダッシュすれば城ホール開演に間に合ったんだけど、
今年の勤務時間だと絶対遅刻なのです・・・・がくり。

虹のホールに続き城のホールにて見て来ました。

かっこよかった…_| ̄|○

休止前、全盛期は嫌いじゃなかったけど見ようとまで思わんかったのになぜ今頃…。
典型的なハガレン流れなんですけど(笑
アニメタイアップおそるべしですよ。
今日のセットは1曲目がRSG(ハガレン)、ラストが虹(るろ剣映画)というリストだったし(笑

こないだ名古屋虹ホールに行ったときは、ビジター気分どきどきで、
市川哲史さん風に言うと結界に邪教徒が入ってくようなものでした(笑)が
今日はちゃーんと予習して行ったし、一度見たからだいたいどんなノリかもわかるし、
アリーナ席の後ろの方でマイペースに手を上げたりリズム取ったりしてました。
振りがきっちりある曲って少ないし、あってもさほど激しくないし、けっこう初心者に優しいかも?

それに今日の会場は城ホール。乗り換え1回で行けるし、勝手もわかる。
それでリラックスして楽しめたのかもしれない。
さっさと入場して売店でフライドポテト買って、廊下でのんびり食べてました( ̄ー ̄)
ここのいいところは、女子トイレの個室が多いこと!(笑
係員さんもきっちりしてて、混みすぎるとよそに誘導してくれる。
天気がよければ前の公園で時間つぶせるし〜
なんといっても関西のアリーナ会場といえばここだから。愛着がある。

客は10代20代の女子が大半。でも男子も思ったよりいる。男子のみのグループも。
帰りの電車の中でSMILEツアーのバッグにポスターいっぱい入れた地味な男子が乗ってて
なごみました。
ライヴ始まる前のあのわくわくした気分と、終わったあと皆でキャーキャー楽しそうな
人の群れを見るのは好きです。
帰り、違法のポスター売ってる出店の前に群がって、
「これはPiecesのときの写真だ」「こっちはREALだっけ」などと品評会するのも醍醐味。

今回は水・木・土・日の大阪4days。終わる頃にはhydeさん弱ってそう(笑
平日なのもあり、今日はチケット譲りますの紙持った子が大阪城公園駅前に10人以上はいた。
でも入ったらそんなに空席あるようには見えなかった。
スタンドの見切れ部分まで人入ってた。
ステージ横の席だと全体が見えないかわりに、ステージ両脇に花道とサブステージがあるので、
メンバーがそこに上がってきたら至近距離なんだよね。羨ましい。
私の目にはサブステージのてっぺんでファンを煽りまくるうちのご本尊の幻が見えた(つд`)
城ホールでやったのってもう3年前〜。


hydeさんは黙ってればカッコイイけど素はぼーっとしててかわいげがあるー
難を言えばもう少し二の腕は細い方が…笑 妙にごつく見えるのはなぜ。
あと、ボイトレもうすこしした方がいいかも。と思う。
前半はグラサンしてて、パンクのところで髪の右側だけ編み込みにして出てきたのが
変わってたなー


<演出>

虹ホールの2日目と違い、今日はAパターンの演出+セットリストでした。
最初に宇宙だかロケットだかの映像が出て、
SMILE黄色箱かぶったスーツの人たちが出てきて踊って。(メンバーにあらず)
スクリーンにとつぜん文字が出る「Are you ready?」
すごい歓声。READY STEADY GOだ!!
このセットリストが見たかったんだよな〜。( ̄ー ̄)

セットは凝ってる。スクリーンはステージ後ろとスタンドの両端に1つずつ。
星空のような照明や、スクリーンに流れる凝ったCG映像など、
さぞやお金かかったんだろうなあ(汗


<hydeさんMC集…うろ覚え>

関西弁は喋らない人ですが、大阪なので意図的にちょこちょこ関西っぽい言い方してたよーな。
・4日あるから、「出勤する」気分。
 去年の代々木もそんな感じだった。
・kenちゃんは10分前まで寝てました(笑 寝起きライヴ。
・(数曲終わったあと)はりきりすぎてもう右手が痛いです(笑
・ラルクは大阪のバンドだって知ってる?地元です(hydeは和歌山出身では…活動場所が大阪?笑)
・コンビニってあまり行かないんだけど、こないだ行った。
 行ったらけっこう発見があって楽しい。
 お好みパンってのを買った。セブンイレブンの。あれはうまい!
 食べながら帰りました。
・大阪はお好み焼きがうまい。
 うまいお好み焼きを食わせてくれ〜!!(叫ぶ)
 (そのままのノリで)やらせてくれ〜〜!!!(爆)
 たまってるんだ〜〜!!!(さらに笑)

こういうMCだけはきっちりおぼえてる私ってヽ(´ー`;)ノ
hydeはラジオやライヴでたまに下ネタ発言入るみたいだけど、ときめくというより
「妻子もいるんだからたいがいにしとけや、おっさん」という気分になるんですが(笑
「親といっしょのときはやめてほしい」なんて意見も見たなぁ(笑

・俺、なんばの高校に通ってたんですけど、
 行ってみたらなくなってました(笑
 時の流れは速いですね…流されないように(?

hydeって高校大阪だったっけ?専門かと思ってた。

(自由への招待の前に)
・さっきのパンクアンシエルのA面の曲を歌います。
 第1弾!…あれ、違う?
 発売後第1弾(のライヴ)だよね?
 歌詞覚えてきたよな?こないだのライヴまでは微妙だった(笑
 俺、サビは歌わないから!! 歌って!

そんな断言しなくても(´д`;)
ほんとに1番も2番もサビの出だしは客が歌いました(笑

最後に「また明日ねー」って言って出てったんだけど、仕事で行けない(−−
土日は…ご本尊が東京国際フォーラムで集会ですから(汗


<kenちゃんMC…うろ覚え>

パンクのひっこんだあと、kenのMCがあるんだね。
しかし、喋るのそんなに得意じゃないな(笑

今日は新幹線で来た。最近の新幹線は速くなったね(笑
新幹線好きな人ー(手をあげさせる)
飛行機の方が好きな人ー
御堂筋線が一番好きな人ーーー(爆。けっこう手が上がる)
御堂筋線は痴漢が出ますね。
痴漢したことある人ー(手を上げてどうする!!笑)

バス旅行したことあります。小さいときですけど。
おなかをこわして、前日の食事がとうもろこしで…(と、下ネタに)
お父さんがバス乗ってる人いる?
バス旅行ってしょうもないところに行くよね。
小さい頃かまぼこ工場に行きました(笑
子供にかまぼこのよさはわからんよね。ちくわならともかくね。
ちくわでコーラ飲んだことある人!(パラパラと)あれまずいよね〜

パンクアンシエルの曲好きな人ー(手をあげさせる)
自由への招待より好きな人ーー(さすがに少ない)
むしろパンクアンシエルでテレビに出て欲しい人ー(けっこう手があがる)
リクエストしてください(笑
てっちゃんがタモリさんの横に座ると思う(笑


<tetsu MC…うろ覚え>

今日は何の日か知ってる?
このむきんぽくん(←バナナ)の誕生日です!

と、バナナを投げてました。
Tシャツのデザインはアンディウォーホルのバナナのパクリなのでしょーか。
バナナでベース弾いて遊んだりしてた〜


<パンクアンシエル>

tetsuさんボーカルやれてすげえ嬉しそう(笑
これって彼の企画かしら。つきあってあげるメンバーっていい人。
hydeが頭の右側を編み込みにして、片目に黒の眼帯して出てきて、
頭ぶんぶん振りながらギターを弾くのがスクリーンにアップになるたびに皆の視線釘付けでした。
(tetsuの立場は…)
あと、ベースに集中してるyukihiroさん(笑
そして「ワン、ツー、スリー、ギョー!!」のかけ声!!個性的!!( ̄∇ ̄)


<曲ひとこと感想:順不同>

READY STEADY GO… 思ったよりtetsuのベースが気になりました。
 これが一発目だと盛り上がるっす。
 もう1つのセットリストは接吻が1曲目。
Lover Boy… 最初のほうだったので覚えてない(´д`)
HEAVEN'S DRIVE… 両方のセットリストにある。こぶし振りたくなる。
Coming Closer… 人気がある曲だと思う。かなり歌うのはしんどそうだ。
 サビで音の高低差がすごい。苦しそうに歌うのがまたはまってる。
Time goes on… 最初の「ちゃららっらっらちゃららっらっら♪」というかわいらしいイントロを
 きいただけでやややる気がそがれるのですが(笑
永遠… スクリーンに映る映像がきれいだったと思う。マイクにエコーがかかってたかな。
Larva… インスト曲。意味は幼虫?ライトが虫の形をうつしてたのが印象的。
Butterfly's Sleep… 最近あまりこういう感じの曲ってないよなぁ。
瞳の住人… 地球の映像がうつってた気がする。
 きれいな曲だけど高音がものすごいので、サビではなんとなくドキドキする。
接吻… 私は毎朝この曲で目覚めます。好き。
Driver's High… CDできいたときは好きじゃなかったが、
 ライヴでみんなで合わせてとぶのは楽しいな。
Feeling Fine… このリズムは「乾杯ラガー」の拍子に似ている(笑。
 手拍子と、「Are you feeling fine?」は客が言うお約束。
 この曲だったかしら?hyde歌詞とんで「ラララ〜」になってるし( ̄ー ̄;
 どうも多いみたいねあの人。<歌詞忘れ
 けっこうぼーっとしてる印象だ(笑
HONEY〜REVELATION〜いばらの涙… ここの流れ好き( ̄ー ̄)
 HONEYはサビのところが昔から好きでした。
 「この世界が嘘でも/I want to fly(高音になる)」のところも大好き。
 このあたりかな、ライトがhydeのところにぱーっと当たって、
 すごくドラマティックでよかったです。
 REVELATIONはもろマンソンだと言われますが(笑)好き。
 「唯我独尊!」は客に言わせるのね。あと「Hi!」のかけ声も。
 いばらの涙はhydeの声に合ってると思った。壮大な感じがしてなんだかのまれた。
milky way(P'UNK〜en〜Ciel)… なんちゃってパンク(笑 ひたすらお遊び。
 これ、別の曲でもやったらどうしよう( ̄ー ̄;
自由への招待… サビを歌わされました(^^ 城ホールだからそんなに客の声きこえないが。
STAY AWAY… これもCDで聴いたイメージより楽しいっす。
虹… もう1つのセットリストだとラストはPiecesなんだけど、こっちのが好き。
 良い曲だと思う。

全曲終わったあと、自由への招待のPVが流れる。
大画面で見るとやっぱ迫力っす。


お客は、後ろで見たせいもあってけっこうおとなしかったし、
一体感とか思いきり暴れられるとかそういうのはなくて。
派手なセットや演出を楽しみながら見るって感じー。
CDで聴いてる曲がナマで演奏される感動ってのを最近忘れかけてたので、
新鮮で良かったなぁ。

名古屋で見たときよりアンコールのときのウェーブ(恒例らしい)が揃ってた。
何度も成功して拍手が起こってた。
大阪人はノリやすいのか?笑
ただ、アンコールそのものはすっごくおとなしい。今まで見たアーティストの中でもダントツ(笑

仕事が暇ならもう1日くらい行くのになぁ。ふー残念。
それ以前に週末、私東京だからなー(´Д`)スケジュール目一杯♪


...

[6/8] めでためでたの。 - 2004年06月09日(水)

日がかわってロックの日!笑
昨日も例のごとくバンバンバン始まった瞬間にラジオのスイッチ切った(笑
何か面白い話してたかな(^^;
次週のスペシャルウィークのゲストは清水ミチコって言ってたっけ。

Musicnetにも蜘蛛男2の件載ってた( ̄ー ̄)
あまりに載ると不安になるのはなぜ〜;
他の記事を見ると「サマソニにオレンジレンジ」
へぇ、サマソニに出るんだ〜。

今日は売れ筋な人たちのネタばかり。


<ぐれいさんおめでたい>

おー、TAKUROついに結婚ですかー( ̄∇ ̄)これであそこは全員既婚だよ。
ViViのモデル…ぜんっぜん、知らね(笑
もともと私はViVi派ではなかったですもの〜。
うわー、濃い顔(笑 美人は美人だけど・・イマドキの娘だねぇ〜。
TAKUROって33才なのか…西川ちゃんと同い年(笑 71年生まれだから西ちゃんより1学年下。
西ちゃんは一度ふりだしに戻ってるから(笑)、次は注意して選んでほしいわ〜( ̄ー ̄)
個人的には美人でも女性誌のモデルはいやかもー(ワガママ)

しかし、CD売りまくってチケ完売させたあとに発表( ̄w ̄)むーん
レボリューションエボリューションライフカード♪
今日はTERUの誕生日ですって。
いまメンバーのプロフィール見て気づいたが、
TERU双子座、TAKURO双子座、HISASHI水瓶座、JIRO天秤座と
みごとに風の宮生まればかりが揃ってますね。
スマートで知的で人付き合いがうまいイメージです。
私も天秤座だけど(笑


<らるくさんおめでたい>

オリコンでは自由への招待1位だった(´∀`) ★プラネット速報では2位
プラネットとオリコンの順位が違うのはよくある話。今回は僅差だったみたいだねぇ。
2週目で13万枚※売るミスチルもすごいね。
 ※TMさんの最近のシングル売り上げ累計より上と思われます。
  INVOKEは例外的に売れたけど。

むろん順位が高いもの=いいもの、ではない。
けれど大勢に支持されている方がメジャーでは活動しやすいのは確か。

バンドを長く続けるのは難しいと思う。
以前、「長く続くのは、ひとりの中心的メンバーにほかのメンバーが
追随するような形のバンドか、スカパラのように人数が多く入れ替わりが激しいバンドで
あることが多い」というのを読んだことあって、なるほどと思った。
ラルクはメンバーが全員自分で作曲するバンドで、特定の誰かがひっぱるとか
誰かに頼るとかの力関係ではないようなので、
バランスを取るのはかなりの至難の業のような気がする。
3年の活動休止期間、全員がソロもしくは自分のバンドでメジャーでリリースしてた。
いつ離れても大丈夫そうな人たちが一緒にやる意味があるかどうか。

hydeやkenは、昔のように暗さに魅力を感じないとインタビューで言ってる。
SMILEが過去の作品と違う方向性を示しているだけに、
今後の展開が楽しみです。

でもシングルでは、カップリングも新曲入れようよ・・・皆さん。


<その他>

雅ちゃんのアジア公演の記事が報知に出てた。
この人もアナハイムに招待されてたが、結局アジアだけになったのね。
メジャーデビュー前に武道館公演を予定してる。
が、8/31(夏休み最終日)&平日と、遠距離の高校生以下と社会人には厳しい日程。
どれくらい入るのかな。
レコ社はユニバーサルのようだ。


残業したら弱った…;
明日もがんばろ。。。


...

[6/7] 夜のクモの巣 - 2004年06月08日(火)

[1:30 こっそり更新]

西ちゃんラジオでまじめにアメリカ話語ってるっぽいですが、
うちは電波も悪いのであまり聴いてません( ̄ー ̄)

ライヴのとき、「ここで出会ったのは偶然じゃなくて必然」みたいな、
よくあるパターンのMCをしてました。
でもあの空気の中だとじーんとくるんだな。
ドームのときか、「ここでおまえらと会うために生まれてきました」的なこと言ったの、
感動したなぁー。

状況は変わってくから、私もいつまでもライヴ行ってられないだろうと思う。
ライヴ行かなくなっても、ファンじゃなくなっても、
遠くから見守ってるから、ずっと歌っていてね。
時が流れても変わらない灼熱の輝きを、
見せて。




月曜の晩、大阪泊まりより帰還してます。
昼までゆっくりしてランチ食べてジュンク堂書店とヨドバシをウロウロ。
今回はホテルが良かったのでスニーカーでなく革のローファー履いて行ったら、
疲れたこと疲れたこと(汗

帰りに、郵便受けの近くの天井にいつのまにかクモの巣が。
Web of Night…( ̄ー ̄)


あー、プラネットでラルクさんミスチルに1000ポイント差で負けてる…
130500ポイントって、西川ちゃんの3倍くらい売れてるんじゃないの;それで2位なの。
オリコンも同じ順位かな?
「今回は2位か」ってがっかりしてみたい…(笑


スパイダーマン2タイアップ、けさ報知に出ましたねー。めざましでもやった?
たぼウェブからメールも来ました。
まさかライヴ写真まで載ってるとは思わなかった( ̄∇ ̄*)
(ウェブはカラー、新聞は白黒)買っちゃったー♪
2階から見てた姉によると、カメラマンが1階真ん中へんで撮影してたらしいねー
私は1階端にいたから気づかず。

タイトルは、こないだから一部サイトに載ってた「Web of Night」で決定ですね。
「海外での実績とアルバムの音がサム・ライミ監督の耳に届いたことと、
 クールでアクティブなイメージがスパイダーマンとマッチすることから、
 日本版テーマソングを担当することに決まった」
さ、サムライミ?! クールでアクティブ???!!(笑
ほんまかなぁ(笑笑

サントラは日本版の方が高いけど、西ちゃん以外でもUS版より多く曲入ってるみたいだから
お得かも( ̄∇ ̄)

ラジオでも今日発表するよね。はしゃいでるだろうな。

***

今日は昨日に続き、私たちが出かけたときはうまいこと雨が降ってなかった。
カリフォルニア帰りの晴れ男、西川ちゃんのおかげか〜ありがたや(笑

MCで柴ちゃんをいじってたのが印象に残ってる。
アメリカのBBS?でも「あの右側のギタリストは誰?!」って話題になってるそうで(顔?!)、
スナオの話が出てないことについて、
「スナオは…落ち着きないですから(笑)」と言ってたな( ̄ー ̄)

昨日って、いわゆる“ふくよかな体型の人”をいっぱい見かけた。
近くにも2人いた…
いつもはどんな仕事をしてるのだろうと興味が。
同人作家とか?!(前に会ったことのある漫画家さんがすごく太ってたので…;)

帰り、ロビーでポスターを撮影してたら(※Zips衣装、七天ポスター、アルビポスター)
鈴木氏がはがしてっちゃった〜。けち( ̄× ̄)


<読書日記>

百鬼夜行抄のイラスト集…初版の応募特典のフィギュアつきで売ってたのでつい( ̄ー ̄;

「火雷招剣」(集英社コバルト、瀬川貴次)
イラストレータが好きで1巻から買ってるけど、やっとクライマックス…
暗い展開でなんだかすっきりしない( ̄ー ̄;
帰りの電車の30分で読めちゃった。ちょこっと物足りない。


ホテルの窓から見えた空中庭園(たぶん)。
窓はでかい、アメニティは充実、バスローブやベッドなどの肌触りもよく、
風呂はでかいしシャワーブースもある。
いつもはビジネスホテルユーザーだが、たまには贅沢もいいざんす。





...

[6/6] [Live] 6/6(日) 大阪厚生年金会館 -蜘蛛男2(携帯より)- - 2004年06月07日(月)

6日の夜中です。宿がここ数年で一番いいの( ̄∇ ̄)
ウェルカムドリンクつき、夕方にはベッドメイクにメイドさんがきてタオルまで替えてった〜

え、レーガンさん亡くなったの?窪塚飛び降りたの?!Σ( ̄□ ̄;)


今日の厚生年金、西ちゃん上機嫌だった〜(* ̄ー ̄)
昨日関空着で帰国したんだ。直行か。
着いたとたん湿気がこたえたらしい(笑)
西ちゃん効果か今日は開演まで晴れてた。
出たら地面が濡れてたけど降ったのか?


ついに新曲発表したよー
日本語英語両方あって、英語歌詞のはスパイダーマン2の日本版サントラに入るぞ( ̄∇ ̄)
なんとなくきいてたけど、けっこう会場には知らない人多かったみたいね。
スナオたちには今日言ったらしいので、ライヴでの披露はまだ先みたい(笑)
映画スタッフ(ソニー?)からオファーがあったんだって!
6月末にはサントラが先に出て、CMにも使われちゃうかもー
楽しみー( ̄∇ ̄)


今日嬉しかったこと(^^

◇席が今ツアー初の一階ひとけた、スナオ側。はじめて衣装の細部まで見えた。(萎えた:笑)
◇銀テープ初の自力ゲット(ノ⌒∇⌒)ノ♪きょうは黄色!
◇宿も食事もすべて当たり。こんな日もある〜
◇ライヴ帰り、大阪でライヴをするらしい紫苑メンバー(本人?)からビラをもらう。
「スペースシャワーでPV見ましたよ」と言うとなんか握手してくれた( ̄ー ̄)
東京でもあちこちのライヴ会場でまいてるらしい。腰の低い人達だ(やや好感)


きょう熱かったな。煽りもかっこよかった。
Zipsの前あたりかな、「存分にかかってこいやー!」とか叫んでたのが気持ち良かったー。えへ


日替わりは魔弾。私はじめてだ!
歌詞まちがえてたな〜
ラブセでもやらかしてた。お疲れだなー(笑)
前列けっこう近くに寄れてうらやましかった!


MCすごく長くておもろかった。
スナ、帰りの飛行機でMDプレーヤーと携帯とられたとか(笑)
期待を裏切らない人だ〜( ̄ー ̄)
柴ちゃんは海外自体はじめてで、感想が「こわい」(爆笑
理由は「意思の疎通が出来ないから」で西ちゃんに「英語ができないだけ」と笑われてた。
あげく西ちゃんに物真似されてた。
バンドで服買いに行ってゆっくり選んでるうちに残りのメンバー全員買い終わってたりとのんびりさん(笑)
西川バンド初の癒し系キャラかも( ̄∇ ̄)


西ちゃんGoin'のときとか結構色気ふりまいてたなあ(笑)
後ろから見るとわかんないのよね( ̄ー ̄)


いつのまにかツアー7番Tに水色とオレンジが増えててびっくり!
最初着てる人見て「自作?」と思った(苦笑
西ちゃんはアンコールが水色T、二回目がファイテン黒でした( ̄ー ̄)
新色は背中のロゴが目立たなくていいかんじ。
水色Tを脱いで思い切りよくステージ後ろに投げてた。コップもよく飛んでた( ̄ー ̄


私は前だったのでじっくり見て音に聴き入ってました。(体は動かしつつ
今日は声援もすごくて西ちゃんも満面の笑顔、しあわせそう。
アメリカもいいけど日本もいいっしょー?


アナハイム、玉置さんサイドから前座の申し入れがあったんだって。
の割に報道では玉置さんメインで、ソニーってやらしい(苦笑

西海岸でアリーナライヴをした初の日本人?かもしれない。
フルにはならなかったが3500人くらい来た。
中にはペルーや、なぜか韓国や香港から来たファンもいた。日本のが近いぞ(汗
カナダでは向こうのMTVみたいな番組に日本人初?で出た。
変なゲームをしたけど全然おもろなかった(笑)


大阪は変な日程だけどなんとかしてライヴしたかった。
「次は8月に、また会おうぜ!」だって。
a-nation出るけど移籍はしない、エピック最高、らしい(笑)

あ、MCの終わり、歯をぶつけないようきっちりマイクをどけてた(笑)

連れの姉が2階でライトの演出見て「モンサンミッシェルみたい」と言ってた。
私は西ちゃんしか見てないから気付いてない(笑)

七天曲もすっかり馴染んできたかなー。
ライヴは進化するよね。生で新曲聴きたい。
おやすみ〜〜


...

[6/6 2:00a.m.すぎ] 邪魔だけはしないでくれる?# - 2004年06月06日(日)

(土曜深夜)もう午前2時だー
あした朝ちゃんと起きなきゃならないのに( ̄д ̄;)

家にいたら、オレンジレンジとZONEの新曲が、商品のCMでいっぱい流れてちょっとがっくり(笑

ハガレン見た。夕食どきに吐くシーンはやめて(笑
どんどんへヴィーになってくけどどうやって収拾つける気やら…
原作とは違う展開みたい。


嬉しいことやら微妙なことやら。

気がついたらデイリーがミスチルに抜かれてた<自由への招待 (TwT)
ミスチルは1週で30万以上売ってんだから1回くらい譲ってあげてヽ(`д´)ノ
(今日のタイトル、ミスチルさん向けみたいだ:笑 偶然だけど)
そんでCDTVのゲストライヴ見たら、
いきなりhydeさん歌詞間違えてて、親切なCDTVは間違った歌詞をテロップで流してた(笑
「不機嫌な表情」って2回も流れたんだけど(笑笑
撮り直さないのかー( ̄ー ̄;
ウォッチはやっぱりCDTVのついでにコメント撮ったんだねぇ。

hydeの歌唱力についてはあまりつきつめちゃいかんような気がしてきた(笑
ツアーでちょっと歌いこむと声が出なくなるみたい。
声がかれてるのはまあいいが(わりと好き)、音はずすのと高音がのびないのは素人の耳にも気にかかる。
でもマイクスタンドで身体を支えながら歌う動きとかはすごくカッコいいざんす。
30半ばのおっちゃん好きさ(笑

ふと振り返ると西ちゃんはあれだけツアーこなしても声出てるし、
走ってもヘドバンしても歌はだいたい安定してる。
「誰よりも歌える」と自負するだけはあるなと思う。

でも、歌唱力イマイチでも好きなアーティストはいるし、
歌がバツグンにうまくてもつまんない人もいるので、総合力と個性で勝負なんだろうな。
もしキャラと外見だけだったらすぐ消えちゃったかもしれないし、
歌がきれいに歌えるだけでも物足りないかも。
「他人に真似できない何か」をたくさん持ってる人がいいな。


で、西ちゃん新曲はいつ解禁なのかなー( ̄∇ ̄)
前々から噂はあったけどいよいよ迫ってきたっぽい?
7月後半の空きスケジュールがプロモーション期間なんでしょう、普通に考えると。
アッパーかつ都会的な感じの曲を勝手に期待。(タイトルが夏ソングじゃないっぽいので)

ツアー後半戦でセットリスト変わるかな?
途中で新曲が出るなんて久しぶりな感じ。

あした(日曜の晩)は泊まりなので簡単な日記しかたぶん書きませんー( ̄ー ̄)


...

[6/5 1:45] どこへ行くかは勝手だけれど - 2004年06月05日(土)

金曜の晩。PJとか見てきゃっきゃしてたら、いつのまにか1時半に(笑
最近、仕事で煮詰まってるわ、疲れてる割に寝られないわでかるく壊れてます。
今週は「自由への招待」プロモーションウィークなのでラルクさんに逃げます。
西ちゃんには大阪でナマで会えるから〜( ̄ー ̄)ノ

そーいえば自分が酒呑まないのでまったく気にしてなかったけど、
「嫁いびり」皆申し込むかねぇ。 ←このネーミング…:
姉にプレゼントしようかな(笑


今日は、帰ってMステ録画チェック
→関西で週末といえばこれ、な「探偵ナイトスクープ」(ゆるい)をぼーっと見る
→ポップジャムをリアルタイムで見る

リアルで見てると早送りしたくてもできないのが難だわぁ・・・



HMVに寄ったら、店内のポップすべてが「自由への招待」になってた…_| ̄|○
これだからJ-POPに弱い外資系はよぉーー。

帰りのダイエーでRSGのほにょほにょインストが流れてた(^−^)



Mステ。堂本剛ちゃんと直太朗が漫才してました(笑
若いのにヘンなノリだなぁ、直太朗…

ランキングがわかりやすく出演者ヨイショになってる(笑
この日数ならミスチルが上でもおかしくないのに、ラルク1位。アルバムは直太朗で。

hydeグラサンしてるー。tetsu、目の下のクマがしゃれにならん(汗
トークはおもしろかった(´∀`)
パンクアンシエルの苦労、とくにドラムのkenちゃんが必死なところが。
tetsuの合図がわからず大慌て、今度は速すぎてhydeににらまれてまたびびる。
yukihiroに助けを求めても下を向いてベース弾いてる(笑
でもhydeは別ににらんでなかったそーな( ̄ー ̄)目つき悪い?
タモさんはきっちり全員に話を振ってくれる。安心して見てられるな。

ラルクも復活後HEY!とうたばんに出ない。
番組の方針に合わないのか本人たちが出たくないのか…
バラエティ色強すぎるからなぁ。
Mステ、PJ、CDTV、AXがメインのもよう。

歌は…うーん…今日も不安定(笑 音はずしてる〜
見ててドキドキするボーカルって( ̄ー ̄;
私わりと歌唱力にこだわりないから好きですけどね。
ラストのhydeアップ。髪がばらけてる、ライトが当たりすぎて老け顔になってる!大失敗(汗



PJのオープニングの映像つき紹介、笑えるねぇ。
前は「キングオブロックンロール」とか言っててつい吹いた( ̄ー ̄)
ラルクのときは黄色い声がものすごいね。
観覧のときは、同時撮りのガクとラルクが一番声援多かったて(やぱし)。

オレンジレンジ、2曲もあるのか(苦笑
SPが一番最初に流れていいのか(笑

なんかすごいちいさい子供のバンドの紹介(VTR)してる…
あまりに子供だと笑えない。

ああZONE。何が嬉しくて1日に2回もZONE見なきゃならんの(泣
苦手なのこいつら。これならいっそアイドルに徹したハロプロの方が好き。

優香あんまり好きじゃないんだな〜
別に音楽番組の司会しなくていいじゃんっ

あー河口ー(桜)
ははは(乾いた笑い

中澤裕子…最近存在を忘れてたなぁ。。。
うーん(ノーコメント

あーブレイクレーダーネオ(汗
これもうやめない?(笑

ムックってーー?V系?
カリスマって・・・(ドキドキ

わ。
なんか、自分の世界に入ってる人がいる!Σ( ̄∇ ̄;

私、ヴィジュアル系によくいる、ヘンなマイクの持ち方嫌いなんすよ。
(昔西川っちもやってたと思う・・)
いまの西川ちゃんみたく、がっちり持って熱唱してほしい。
だからこのバンドは、ダメ!はい終わり。←速い
せめて顔がもっとよければいいけど〜
テレビ向きじゃないんじゃ(´ー`)

東京エスムジカ、名前は知ってるぞえ。
あ、しまった、安らいでしまいそう(笑
でもやっぱりテレビ向きではないかも(笑笑

女子が多い日は、女子グループには点数がからいんよね、だいたい。
今日はラルク・ガクトファンがメインだからダメでしょう。
それでも70%出たからいい方だ。

あーラルク!ものすごい歓声!つんくが呆然としてます(笑
つんくもねえ、ほんとはステージでこういう歓声を浴びたいのかもしれんです( ̄ー ̄)

わー、kenちゃんの花柄シャツすごい( ̄∇ ̄)
hydeジーンズだー。

音程はMステより取れてるけど、声がかれて出にくそう。ガラガラ。
でもライヴ感があっていいぞ。私は好きだな。
ツアーに入ってるからかしら、ノリノリだhyde。
やっぱだてに10年やってないなぁ。それまで出てた人にくらべて華がある。
自由は…えーと…わりと普通の曲だけど(笑
前列ほとんどラルクのファンみたいだしやりやすそう。

ラストのお題は「雨の日に聴きたくなる曲」
ラルクさん「稲垣潤一 ドラマティック・レイン」
あー、わかるー( ̄∇ ̄)稲垣潤一の声好きー

EDがムックの曲なのね。
ちょっと昔のラルクとかっぽい…苦笑

ラルク、服装もノリもまったく統一感のない4人が好きです(笑
すぐに解散しそうでしない、スリリング( ̄ー ̄;

明日は休みだけど郵便くるから昼前には起きなくちゃー。


...

[6/4 0:40] 最後の大物登場。&やんかいさー - 2004年06月04日(金)

木曜の分の日記。


帰るなり凹むことがありました。が、なんとか解決しそう?
なんかこんがらかってるぞ、最近・・・


柴ちゃんついにたぼウェブ登場ですね!
控えめかつ微妙におもろキャラを予感させる文面が良かったです。
ボーカルがあれだけ自己主張激しいんだから、
これくらいおとなしげな人が1人いてもいいかもしれん。


昨日書いた青い目のturbo expressカードリボ払いの件。
新規買い物の場合、月末締めで、翌月28日に初回引き落とし。
口座振替の人は翌月10日までにネットで支払額増額可。
その後も27日まではロッピー等の店頭で増額可。
ショッピング手数料は新規買い物の翌月27日まではかからない、でいいのかな。
ミニマムペイメント以内の金額で毎月買い物してれば楽かな。
その支払いも固定額じゃなく、支払い残高で決まる、と。
ああ、めんどい。


Yeah!J-Pop!!のサイトの5/24-30の週間アクセスランキング、
1位が「a-nation '04 : T.M.Revolutin・はなわ ゲスト出演が決定! 」だった;
月間でもGLAYにつづいて2位。ひゃー

つか、いまコピペして気づいたが、
つづり間違ってる!ヽ(`д´)ノ
れぼりゅーてぃんじゃないよ!!!


帰ったら会報来てたなり〜
中味も読まずに、本気で「TURBO SURF '04」のチラシを熟読する私がいた(笑
ことしこそ行くから。
これ行ったらファンいつ上がってもいいんだ〜やほー(←とか言ってる奴ほどできないって?



<飛び込みすぎやんかいさー@マシュー>

昨夜、マシューTVで前の場面のプレイバックやってて、
「飛び込みすぎやんかいさ賞」(←関西弁。でも私の知ってる人はひとりしか使わない)で
hydeさんの人間ボーリングの場面が取り上げられてた(^^
たまたま夜中に見てて、爆笑したなあ。
思いっきりいきすぎて頭からマットにダイビングしてるんだもの。吉本のようだ。
(落ちたあとショックで起きられず倒れたまま笑っているのがまた笑)
あの番組は見せ場が多かった〜☆
金ダライ直撃、受理兄、じゃなくてジュリアに傷心(ハートブレイク)を
カラオケマイクで熱傷、じゃなくて熱唱(なんだこの変換)、
男性雑誌の袋とじを速く破る選手権で、マイペースにちまちま袋とじを破っている図(笑
ラスト、ゲームに勝ったkenちゃんにふぐを一口分けてもらって、(いい人だ)
思わずため息出ちゃう場面とか(^ー^
狙ってるんじゃなくて、大真面目にバラエティやって本気でコケてるのが、
お笑いの人と違ういい味出してます。
(始まる前にkenに「一生懸命やろうねぇ」とメールしてたというのもなごみます)

黙ってればかっこいい人が天然ボケ、というパターンが好きみたい(笑

新曲、プラネット速報77600ポイントか〜微妙。どきどき


...

[6/2] リボ専用 - 2004年06月03日(木)

水曜の夜に書いてます。日のずれがなかなか直せない…


*** ぴあ、あこぎです ***


R&R newsmaker(発行:ぴあ株式会社)、卑怯である。
ガクのポストカード3種類ランダムに1枚封入してるうえ、
その袋にくっついてる応募券2枚を応募すると、先着300名様に、
ポストカード3種コンプリートもう1枚当たるんだとヽ(`д´)ノ
2冊買い推奨?!300名って少なすぎないか?!

ガク大嫌いなのに、音楽雑誌買うと高確率でガクが表紙。
だから我が家に一番多い表紙はもしかしてガク_| ̄|○;;


*****

気を取り直して、そろそろ会報着きますね〜
ワイハワイハ。

今日、turbo expressカード@オリコの支払い予定をe-oricoサービスで確認してみて、
はじめてこのカード(オリコカードアプティ)がリボ専用カードであることを「理解した」(汗
8000円分を1回払いにしたつもりなのに、支払い方法「リボ」って書いてあるんだもん。
ほっとくと、「ミニマムペイメント」(最低支払額)の3000円がまず引き落とされて、
残りが翌月に回されて、手数料も上乗せされてしまう。
私は普段、1回払い/ボーナス払いしかしないから、リボの仕組みがよくわかってないんだよねぇ。
えらく審査が甘いカードだと思った。分割払いが基本なんやね。
こんな少額でショッピング手数料13.08%つけられたら、かなんから(←方言?
急いで口座支払額を増額して1回払いにしました(-_-;
月末締めで、翌月10日までに支払い増額しないと、自動的にリボ払いになってしまうぞ。
支払い時に「1回払い」にしてもリボなんだね。
これから毎月よく残高を見とこうっと。
青い目のturboちゃんのおかげで、ひとつ賢くなりました・・・

(とか書いてるが勘違いしてたらごめんね)


*** SMILE US盤予約してみました(非CCCDだし)。さて発売日頃に届くかな(笑) ***

昨日DLした待受画面は、ラルクの携帯サイトで有料で落とせるのと同じのみたい( ̄ー ̄)
携帯サイトって月額315円とかだけど、年間で考えると、
ちょっと足してFC会費払ってもたいして変わらんような……

newsmakerに、名古屋レインボー2日目の楽屋レポありました。(だから持ってるの)
ジム通いに燃えてるtetsu。
話しかけられて「…ほぁ?」と返事してしまう、睡眠不足のhydeさん、癒し系ーー(ノ∀`)あは
ステージでも眠そうにMCしてたもんなぁ。
マックのノートの画面見ながらギター弾いてます。マカーですか。

朝の情報番組にも出てました(似合わねぇー)
ken「ライヴに水着で来てって言ったら着てくる人がいる」
hyde「新曲を聴きながら会社・学校・南の島!へ行って欲しいです」
「メンバーもファンも真夏モード」って…朝の番組ってなんだか苦しい( ̄ー ̄;



<読書日記>

昨日読みました。
「ほんとに建つのかな」(内田春菊・祥伝社)

春菊さんの家を建てる実録エッセイマンガ。
この人のストーリーマンガはヘビーすぎて読めないが、エッセイは好き(^^
旦那の父とほんとに反りが合わなくて、すごいストレス受けてる状況を感情的に描きつつ、
ちゃんと冷静に人間観察してるところがエライ。
(しかしこんなの読んで家族仲は大丈夫・・・)


...

[6/2 1:10プチ更新] Invitation a la liberte - 2004年06月02日(水)

いま、自由への招待のIDカードで携帯サイトのくじびき挑戦したら
hydeの待受画面当たった(´∀`*)
本気で嬉しいんですが(笑
tetsuとかだとあまり欲しくないなーと思ってたので(笑笑
ほかに着メロもあったんだけど、当選確率低いみたい。

こないだから、うちの携帯は1時間おきに画面が変わるようにしてます。
4パターン入れててうち3つがラ(略
意外と西ちゃんのコンテンツを使ってない私。薄情?笑

<更新おわり>

Invitation to freedom、
フランス語だとアンビタシオン アラ リベルテ、かな?
フランス語のアクセント記号の入力のしかたわからんかった…


♪(CD)買いたいーのーにー
いーつーもー仕事おわらないー

♪ねえ誰か自由への招待を!(ノд`)(まじで)


毎日何かが起こるー仕事がすすまないーー
来週やすみたいのにー(泣 ←べつに歌ではありません


玉置ちゃんの記事は報知に取り上げられてるけどー
まるで玉置ちゃんがメインアクトみたいーー(涙
負けねぇーーヽ(´^ `)ノ


ヤフーミュージックなんてめったに見たことないのですが。
音楽トピックス見たらアーティスト別コーナーにしっかり玉置ちゃんの名前が…
林檎たんやミッシェル、私の好きなアーティストもちゃんと載ってるなぁ。
私の趣味ってメジャー…もしやある意味一番マイナーどころはTMさ…(ぐはぁっ

全盛期より弱った今の方が、疎外感があっていい感じ、なーんて(笑
人数少ない方が信者の結束力が上がる、これは確か( ̄ー ̄;


a-nation、東京2daysはトミーフェブラリー出るんだ?
ソニー祭りやん(爆


◆◆◆

あれっ次のROCKIN' ON JAPAN、ラルクtetsuの2万字インタビューじゃん(!
それは正直どうかと思うよ古河さん−−−Σ( ̄□ ̄
マジで今年のひたちなかにラルク出るんじゃ…
まあ去年HYDEがシークレットで出たくらいだからいいんだけども(笑


なんとか帰って、ラルク「自由への招待」フラゲしてきました( ̄∇ ̄;)∧
CDショップにアー写のポスター貼ってあった。あれ好きー


・ジャケは青系の、ペガサス?私は好きだなあ。
・キューンのバカが、外装フィルムをはがす線の上に、パンクアンシエルシール貼ってやがります。
 気づいて、シールを破らないよううまく出したけど( ̄× ̄)気がきかんなぁ。
・「自由への招待」
 歌詞が韻を踏んでるのは別にいいんだけど、どうも曲にのせたときの語感が悪いよーな
 気がする… Aメロからして。
 CMに使われてる2番のサビはよく合ってるけど。
・「milky way」(P'UNK〜en〜Ciel)
 正直、テツの歌はどーでもいい(笑
 ユッキーのかけ声「1,2,3,GO!!」が個性的でGood!( ̄∇ ̄)b
 必死でドラムを叩いているであろうken(ギター)もオイシイ。
・初回特典はピクチャーレーベルとIDカード(パンクアンシエルのイラスト)
 携帯サイトで待受or着メロゲットできるらしい。


ポップなtetsu曲が3つ続いたので、そろそろもうすこし重めの曲がきても…と思うけど、
あまり暗い曲は書きたくないみたいだねぇ( ̄ー ̄)



...

[5/31] たったいまわたしのながわかりました - 2004年06月01日(火)

日付ずれてます。5/31の夜です。
オリコカードの特典トートバッグ着いたよ!

感想……
ダサい…てのは予想してたけど、

はっきり言って、怖い。
西ちゃん、青い目がハ虫類みたいで気持ち悪いよこれ( ̄Д ̄;)使えないよ。

****

朝、「グレイEXPO10万人のチケが15分で完売」のニュースを見て
おおー、まだそんなにファンが居たとは!!と驚いた。
ステージにジェットコースター作るって、あーた、10億以上?もかけて…。

****

出社してヤフートップで「林檎、ソロ活動封印」の文字を見て、一瞬、止まる。
ファン歴5年ちょい、ファンクラブは前のも今のも出来てまもなく入ってた私。
きっとこんなこともあるだろうと思ってた〜。
一時期は引退すら考えてたくらいだから。
ずっと続けてくれるなら形式や名前なんてどうだっていいや。曲も詞も彼女のだもん。
新生“東京事変”が楽しみ!( ̄ー ̄*)


****

封印…ソロプロジェクトを封印して、1年後に解除したら、
やけにファンが減ってた、そんな人もいましたね〜(笑
goo音楽の大仰な紹介文見るたびにぬるい笑みが浮かぶんだけど。
音楽性より「何をやらかしたか」てことに重点が置かれてるんだもんね( ̄ー ̄;

西ちゃんには基本的にソロ活動を希望。
誰が横にいても、きっと奴しか見ないからな、私は(笑
支え合える仲間が見つかればバンドもいいと思うけど…


ヤフーの音楽ニュースを散策していたら
「a-nation'04のゲストアーティストとしてT.M.Revolutionとはなわ出演決定!!」

……お笑い系でまとめたのか?と思った自分がorz


****

某バンドのギターさん。
こないだは仙台2daysの1日目に、「牛タン食べたくないから」と言って
ひとりだけ夜中に帰京し、翌日また新幹線で会場へ。
今度は北海道2daysの2日目の朝、ホテルの部屋がもぬけの殻になってて、
探したら「眠れないから」と早朝に会場行って楽屋で寝てたそうな…
……大丈夫か?この人;
何やってるんでしょ。
明日新曲入荷でーす(^^;
(ヤフーミュージックの「今週発売のCDで興味があるのは?」で1位でした
 次がゆず、中島みか。)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail