TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[30日 23:55] 羨望>>> - 2004年05月31日(月)

書き忘れ。
鬼束ちひろ、事務所に契約切られたってね〜
ヤフーにまで載るとは!
HPにメッセージ載せてるって、けっこう面倒そうな事態(汗
私はあんまり好きじゃないんで残念とは思わないけど、
アーティストのファンとして、同じような目に遭ったらやだよな。
西ちゃんの場合は個人事務所だからクビはありえないけど( ̄ー ̄)v
むしろ仕事なくなってつぶれるのが心配(苦


今まだ30日の晩なので、未来日記〜笑
今日は30℃超えた。湿気もあってあちかった〜〜;;

アナハイムレポいいなぁ。たまたまお友達(と私が勝手に思っている:笑)の
サイトで上がってんだよねぇー( ̄∇ ̄)
サイン会とか羨ましい、ちょっと参加者がにくい(笑
でも、私にゃアメリカまで追っかけてく根性ないっすわ・・・
休みより費用より何より、ほぼ常に単独行動してるので、こういう旅物は無理(苦笑
ふつうに国内でファンに囲まれていたい( ̄ー ̄*)

私どもなぞ握手会に3万人(弱)、それも2秒くらいですから〜涙
接近できる向こうの人がうらやましくもあるけど、
こっちは年10〜20回くらい西ちゃんのライヴ行けて、テレビとか雑誌とかも豊富なわけで。
その分直接接触できないのは我慢しなくては(−−
それに多分、本人を目の前にしたら口きけなくなる( ̄ー ̄;
好きすぎて(爆



*****
本日のBGMはHYDEの2ndアルバム「666」。
CD屋のスタンプがたまったので買ってきた(^-^
これが意外といけるので自分でびっくり(驚
もともとギターロックは好きだと思うし、デジタル音もこのくらいの割合で入ってるのはオケー。
(全編デジタルだとちょっとウエッと来る。笑)
歌詞はそんなタイプではない、が、全編英語ってのもあるので、だいじょぶ(笑笑
ソロ以降、歌い方もちょっと変わったみたいで最近の作品はだいたい平気。
ライヴを前で見たいとは思わないけどねぇ( ̄ー ̄)
好きなものはいくらあってもかまわない〜♪


...

[5/30 1:05] 雨降り!&ジャパンでお留守番中 - 2004年05月30日(日)

<CDTV更新>
CDTV「雨降りプロモ特集」
THUNDERBIRD、流れました( ̄ー ̄)
かけてるだけで見てなかったんだけど
さすがに西ちゃんの声が流れてきたら顔上げたー(笑


土曜日の分の日記。

けさはダラダラ寝てたら宅配便に起こされた。
US版七天到着!
アナハイムの日に届くとは、運命?笑
聴いてないけど(笑
ジャケットは、表紙裏と裏表紙裏だけがカラー、あとは白黒。
(表紙はもともと白黒だ)
ピクチャーレーベルも白黒。不思議な感じ。。。

本家TMの大宮ソニックライヴで、話題になったらしいね( ̄ー ̄)
ウツが子供の頃「たーぼー」ってあだ名だったからそこからご本尊の話に…笑
「なんとかレボリューション」だって(笑笑
ギターの葛Gは今でもT.M.Rのレコーディングしてるしねぇー。

そして、アナハイム!!
この人は行くだろう、て人は行ってました(笑笑 やっぱりー( ̄∇ ̄)
もう衣装のレポも、セットリストのレポも、内容のレポも上がってる。
ネットって凄い!!
とりあえず盛り上がったならいいや。これでご本尊もニッコニコで帰還、
大阪ライヴが楽しみ!!


*****

が、私は今不調です。
仕事も、プライベートでも頭に来ることがありました。
金の問題じゃねぇぞ、こらー(怒 約束守れ!!


...

[28日の夜] 永遠を願う - 2004年05月29日(土)

金曜の深夜です〜
今日も残業した。つかれた!

やっと七天の発送メールが来たー!アマゾンめー(>x<)

西川ちゃん渡米中のため、暇です(笑
なので、ちょっと西ちゃんはおいといてー( ̄∇ ̄)ノノ


◇◇◇

B-PASSのラルクインタビュー読みました。
書き手は元ロッキング・オン・ジャパン編集長 鹿野さん。この人ラルク好きだよな〜
もしやこのインタビューはジャパン用だったのでは…?
鹿野さん辞めちゃったのでBに載せたのかも(汗

もともとこのバンドは嫌いではないですが、最近は、3年のブランクのあと戻ってきて
どういう風に変わっていくのか、興味があります。
メンバーがソロで活動始めちゃうとどうしてもバンドの求心力が弱くなる。
そういう例を過去に見てるから。(復帰1年後に解散したあのバンドで…;)
ラルクさんは1年先まで予定詰まってるとのことなので、しばらく大丈夫?(^^;

そういえばこのバンドって海外進出してたっけ?
グレイやルナシーはアジアに行ってたけど・・・
今度Tofuから米国でSMILE出るんだねー。


†††hyde†††

SMILEは思ったよりセールスがよいのでびっくり、らしい(笑
自由への招待は、忙しいときに書いたので実は願望…( ̄∇ ̄;

かつては暗い幻想的な歌詞に特徴があった。
けど今は「俺は希望を歌いたい」そうな。
その心境の変化がアルバムに如実に反映されてる、と思う。

ロックであることについてのこだわりはない。
ただ、テレビとかで流れるロックの詞は感銘できないから違うものを書く。
『“元気出していこうぜ”は違う気がするんですよ』あ、わかる( ̄ー ̄)

ギリギリのテンションで戦うのをやめて、肩の力を抜いて。
前ほど深くえぐるような作品は生まれないかもしれないけど、
長く続けていく以上は自然の流れなのかもしれないな。

パンク アン シエルは「パンクへのこだわりは無い!っていうか、適当です(笑)」
そんなんでいいのかー?笑

「ライヴは投げたことがない」
お客さんにキレたこととかもないし
……うちのご本尊は客にキレてんのか、自分にキレてんのかどっちだろ( ̄ー ̄;
「何かトラブルがあっても、自分の子供が喧嘩してる様に見えるから
子供ですか。。。おうちではいいパパ?

1年後以上までスケジュールが埋まってる…バンドって忙しいのね(笑


†††ken†††

このたてじまのスーツ、かなりヤのつく人っぽいっす(笑
この人はセルフライナーノーツでもそうだったけど、音についてよく語るような気がする。
ギタリストだからか( ̄ー ̄)?

「パンクって何?って言われたら……“わかりません”ってなってしまう……」
ラルクのメンバー、皆こんなんか(笑


†††tetsu†††

復活後のシングルは全部この人の作曲。
瞳の住人は名曲だけど、RSGはボツかな〜くらいに思ってたと(つд`)RSG好きなのに。
第1弾シングルは自由への招待かな、と思ってたそうで、わかんないもんだなあ。

「ファンはコアな人だけじゃなく、そこまでじゃないけどライヴに来てくれる、
CD買ってくれるグレー・ゾーンのファンがかなりの数いる。」
はいっ( ̄∇ ̄)ノ

西ちゃんちはコアファンだけで成り立ってるようなもんだなぁ〜

tetsuさん、全盛期は車をひとりで7台持ってて、マンションは4、5件借りてた(ひー
レコーディングのときはベース50本用意、、、派手な人やのー(笑

曲を書くのはギタリストかヴォーカリストが多くて、
ベーシストの作品は扱いが軽い場合が多いけど、そういうのはプライドが許さない。
ってはっきり言うなぁ(笑
Tシャツの柄が「GOD」ってなっててはまりすぎててうーん( ̄ー ̄;


†††yukihiro†††

ほかの3人に比べて喋りが少ないのか、鹿野さんが彼に思い入れがあるのか、
やたら地の文が長いッす(笑
「表情豊かで正確なドラミングと、スピードの果てで覚醒を醸し出すリズムの快楽」
「筆者にとっては、マッドカプセルマーケッツのMOTOKATSUとドラゴンアッシュのサク、
 そしてこのyukihiroの、打ち込みと同期したドラミングは世界レベルのものだ」
もともと洋楽畑で、非ヴィジュアル・アイドル系の音楽雑誌の元編集長である鹿野氏が、
こんなにほめてるのでちょっとびっくり。
(JAPANはもともとパチパチに対抗する形で発刊されたらしいっす。
 アイドル系じゃないロックな音楽雑誌として、かな)
ドラマーには珍しく?打ち込み系に抵抗のない人なんだねぇ。

パンクについて一番愛情持って語ってるのはこの人のような( ̄ー ̄)


はっ、思わず真面目に読んでしまった。鹿野ちゃんの思うツボ(笑
JAPANはラルクを特集してたから、ロッキンジャパンフェスにラルクが出るって
ずーっと言われてるけど。彼らオデッセイに出るから、どーかなー。



SMILEでよく聴くのはComing Closer〜永遠〜REVELATIONのあたり。
目覚ましがわりにかけてるので、最初の曲は寝ぼけて聞き流してるけど、
中盤以降の曲はしっかり聴けるから(笑


SMILEに入ってる、hydeさん作詞作曲の「永遠」という曲が好き。
歌詞ははっきりいって甘い甘い甘い。大甘。かゆい(爆
<ずっとこの恋を君に 永遠を捧げよう>だもん。
ファンでも好き嫌いがはっきり分かれ、受け付けない人もいそう。
本来そういう系統の甘いラブソングが苦手な私がこれを好きな理由は、
この曲は私にとって、恋人に対する曲というより、
妻や子に対する愛を含め、もっと広い意味での愛情をうたった曲に聞こえるから。
幸せを感じている人が、それが永遠に続くことなどないだろうと知りつつも、
できるだけその気持ちを守りたいと思う、そういうはかなくて優しい願いが
こもってるように感じられる。
もっと若いときは「変わらないものなんてありえない」ととんがってきたが、
年を食ってくると、「ありえないものでも、あったらいいよね」と願うような、
少し切ない心境を知った。

これを朝とか寝る前に聴くと、なんだか穏やかな気分になる(^^
hydeさんも今は暗い詞より笑顔の出るようなものが書きたいと言ってるし。
だからアルバムのタイトルが「SMILE」。
かつての幻想的でダークな世界を好きなファンは失望するかもしれないけど、
明るいものを作りたいという心境はなんとなく理解できる。
9.11なんてのもあって、あれ以後私の好きなアーティストも何人か
精神状態悪くなったり、影響受けた詞を書いたりしてた。
こんな時代だからこそ、明るい、笑顔が出るようなものを作りたくなるんだろう。

SMILEの中には「永遠」てフレーズが出てくる曲がほかにもある。
REVELATIONと「瞳の住人」。この言葉が好きなのかな?
アルバムのキーワードは「笑顔」だけども。


...

Are you feeling fine? - 2004年05月28日(金)

おはようございます。金曜の出勤前です( ̄ー ̄;

ゆうべは、汁物を床にひっくりかえして片付けしてる間にむなしくなり、
転がってたら寝てました(−−
やっぱり睡眠不足はよくないっす・・・

西ちゃんはいま渡米中っすねぇ。
a-nationの最終日のゲストははなわらしい。
そんなんでいいのか、avex(笑

WOに巻末インタビューと15日大宮レポ載ってったっす。
市川哲史さんたら、客の統一感のすごさに「結界」とか言ってるし( ̄ー ̄;
気持ちはわかるけど。あん中で一般の人が見てたらそりゃ浮くわ。。。

B-PASSのラルクのインタビューがファン的に面白そうなので買って読んでました。
文章になんとなくひっかかるものを感じ書き手の名前を見たら、
元ロッキングオンジャパン編集長 鹿野さんでした( ̄ー ̄)
市川さんといい、ジャパン出身者、このあとどこに行くのかしらん。。。

昨日はフォーラムのチケットを帰ってからわざわざ取りに行きました。
あける前にヤマをかけるのですが
「今日は…1階30列台!!」
当たってた_| ̄|○

これから出勤。今日も残業だー( ̄□ ̄)


...

ざざざ雑談 - 2004年05月26日(水)

今日も残業。だるい(つд`)

なんかここんところ家で、酒が発酵したみたいな匂いがしてて変だなぁと思ってたら、
しばらく使ってないサブバッグに、なぜかこしあんぱん(袋入り)が入りっぱなしに
なってて、腐ってた・・・・_| ̄|● ショック

遠征のときの非常食にしようと思って食べ忘れたらしい。。。
情けない……泣


・シングルの最新チャートはグレイが1位。
 来週は確実にミスチルだろうけど、ほぼ1週遅れで出た
 グレイ各地ライヴ音源入りシングル8種がどう食い込むか、がポイントらしい。
 こっちでは昨日(発売日。デビュー10周年らしい)時点で
 関西版だけ売り切れていた。
 あとは、5位以内に平井堅の曲が2つ入ってるのが快挙だそうだ。

・朝テレビつけたら企画物ライヴの話題がいくつか。
 直太朗の「30名様限定招待ライヴ」?
 寝ぼけながら見たので夢でなければ(笑
 西ちゃんでこの人数でやったら、行った人にものすごい羨望が集まって、
 怖いだろうなー(汗
 まぁそれ以前に30名じゃ盛り上がりが弱い。せめて100人は呼びたいところ。
 川嶋あいの「525ページ」にちなんで525名様に525ってTシャツ着てもらって
 開いた野外ライヴとか。(辞書の525ページに「LOVE」が載ってたからこのタイトル)
 話題性ないと取り上げてもらえないから皆必死ね。。。
 芝生で対談したジャズシンガー綾戸智恵さんのライヴの紹介もしてた。
 今いちばんチケの手に入らないライヴってきいたことがある。
 時間の半分が爆笑トークらしい。。。;うーん
 (上手いんだろうけど、あまり興味がわかない。。。)

・スペシャとかつけたら、ジャンヌダルクのCMが耳につく。
 曲がポップでちょっと昔風だから。
 このバンド、名前はヴィジュっぽいが歌唱力と演奏力はしっかりしてる、と
 前々からきいてる。去年は野郎ライヴやったんだったね。
 チャートにも入ってるようだ。でも、やっぱり私とは縁がなさげ。


ラルクの新曲、爽やかなんだけどインパクトは薄いなーと。
彼らもかつてのダークな世界観から、さらっと軽い方へシフトしてるのかな。
そもそも、復活後出した曲がSMILE収録曲(10曲)+自由への招待だけ。
カップリングは既にある曲のなんとかver.ばかりで1つも新曲がない(笑
効率よいというかなんというか( ̄ー ̄;


西川ちゃんは毎回わりとチャート激戦期にCDを出す。
農閑期に出したらひょっこり上位にいけそうな気もするが。。。

最近テレビで紹介されてる音楽(トリビュート、カバー以外)を聴いてると、
ほんとに西川ちゃんのやってる系統は全く時代に合ってないと思う(笑
でもそれがイヤじゃない。ユニークだってことだから。
私はライヴ見に行く分には、登場の瞬間から普通の人と違うオーラが出てるような
アーティストが好きだから、「自然体の人」とか「座って聴く」みたいなのは
やっぱりものすごく好きではないんだろなぁ。
ドラムやギターがガン!と鳴った瞬間に鳥肌立つみたいな、そういう非日常が好き。


...

nothing&読書日記 - 2004年05月25日(火)

今日は西ちゃん関連何もなし。
昨日はラジオ、♪わらびもち〜の節で歌うコーナーだけ聴いてたけど、
なんたらバンバンバンが始まったので消した(笑

昨日から「自由への招待」のPVを10回以上見たため頭ん中がらるくさんだ(笑
今は岡村靖幸チャンのPV見てる。CSはええなあ( ̄ー ̄*)


<読書日記>

「プラネット・ラダー」(第7巻)なるしまゆり

なるしまさんのSF大作、ついに完結〜
ほのぼのしたラストでほっとしました( ̄ー ̄*)
昔はドラマチックで悲しいラストが好きだったけど、
年を取るとハッピーエンドが好きになった。
いいじゃん、物語だけでも夢を見たって・・・

この作品と「不死者あぎと」は女の子主人公の作品でした。
私は男が主人公のほうがスキ。
女の子作品の方がテーマに感情移入しづらかった。なぜだか。
「原獣文書」と「少年魔法士」が終わるときはさみしいだろうなー


...

会いたいのにいつもうまくいかない - 2004年05月24日(月)

たぼウェブ見ました。スタッフダイアリーに西ちゃんカキコ。
「芝さん」って誰だよ?!(笑
デフの秋冬物とかアナハイムの衣装とか、気になるぅ〜〜
アナハイムの客席、ちょっとした「タトゥー」状態らしいじゃないっすか(笑
頑張れ〜ご本尊!( ̄∇ ̄)

ハイパーポップビートに載ってた。
平積みしてあるのに、ソフィアの表紙がアイドル雑誌っぽくて、思いきり見落としてた(笑
写真、白のながーいタンクトップ?がスカートみたーい( ̄ー ̄)
今の髪の色けっこう好き。

(ライヴのことをたとえて)「そう!口説いてるの
「アルバム出したからツアーじゃなくて、ツアーをやるためにアルバム作ってる
ニヤリ。

T.M.は自己表現じゃないから。人にエンタテインメントを提供する、サービス業だから。」
うーん、では自己表現はどんな感じになるのだろう…?!






本日NEW CUTSにてラルクさん「自由への招待」PV解禁〜( ̄∇ ̄)
名古屋レインボーホールで見て以来ー。
ビルの間で下から見上げるアングルと金網のシーン萌えー(笑
ちょっとなつかしい感じもするPVだ。

「暴走への誘惑/渋滞にて最悪」
「今だけ特別/許せよ毒舌」
この脚韻のセンスはちょいとどうかと思うけど(笑
歌詞だけ見たらラップみたいだよ(´д`)hyタン。
(仙台MCで牛タンって牛「タン」みたいでかわいい、とかのたまったという。パパ頑張れ。)


...

[24日0:00すぎ更新] 疎外感 - 2004年05月23日(日)

<24日 0:00a.m.>

今日もただただ体と心を休めるために使った休日でした(−−
ちょっとムナシイ。あ、でも、たまってた映像関係をちょっと整理した。


タイトル戻しました(気づいてた?)
<HEAVEN'S DRIVE>、期間限定ラルク仕様だったんですが(笑


特にネタはないです。
「髑髏城の七人」の特番(関西で放映されたやつ)の録画を見て、
「あの効果音の数々はその場で人が入れてたのか!Σ( ̄□ ̄;)」と今更ながら驚いてみたり。
照明にしろ、セットにしろ、音にしろ、ものすごい手間をかけている劇団らしい。
3時間ほどの公演の中に、ストーリーも立ち回りもギャグも(笑)みっちり詰まってる。お得。
やっぱり秋に東京遠征しようかな?(汗


昨日の大宮のMCで、WOの人が15日の公演見に来た話したらしいですね。
「疎外感があるライヴ」とかなんとか。
初めて来る人は「また来よう!」と思うか、「二度と来ない!」と思うかの両極端。
そうだろうなぁ。だって宗教だもん(笑
客席の一体感が凄すぎて、入れなかったらキツイだろうなー。
私が入ったときはまだブレイク期で初心者もいっぱいいたし、わりと入りやすかったけど( ̄ー ̄)
今はねぇ、関東公演なんて同じ人が5回でも10回でも来るって世界だし(苦笑
次の大阪厚生年金も、3階の後ろまでFCらしい。ほぼFC限定(笑
どのアーティストも、チケ売り切るためにFC枠けっこう出してんじゃないかなと思うけど、
西ちゃんの場合FC枠を減らしたとしても、一般枠はチケットゲッターとかが持ってっちゃって、
それを熱心なファンが買う…で、結局同じメンツが来ると思うな(苦笑

アリーナは東京か大阪くらいでしかできないだろうし。
チケ余るの怖いから、なかなかやれないだろうしな…(汗
10年目の来年あたりは派手にやる計画あるかな?( ̄ー ̄)



<23日 3:00a.m.>

22日土曜の深夜です。

いまふと気づいたんだけど、ORICON STYLEサイトの
作曲家・作詞家のマンスリーランキング。
4月のは浅倉氏がアルビで16位に、秋緒さんがアルビと椎名へきるで13位に入ってる。
新曲の直後だけにしても…結構いい評価になるのでは。
T.M.Rで作詞作曲が個々に語られることは減った気がしますが、
まったく売れてないわけではないのだなと、数字見て思いました。

西ちゃんがシングルで作詞作曲して売れたらいいんだけどねー。


...

[0:40少し手直し] SEVEN SOULS IN THE SKULL CASTLE - 2004年05月22日(土)

ここんとこ、きっちり電気消して寝てる日は睡眠時間がくそ短く、
そうでない日は電気つけっぱなしで意識失ってる、の繰り返しです(´Д`)
昨夜は休みなので安心してすべての電気をつけたままブラックアウトしてました…笑
ふとん忘れてるのによく風邪ひかないなぁ。

今日は地下鉄の駅で、昔の西ちゃんやハルそっくりの後ろをはねさせた髪型の人見ました。
後ろ姿だけだけどカッコよかったです。背が高くて(笑

大宮はパイパーだったそうで。このあと米国ライヴでしばらくお休み。
次に会えるのは厚生年金〜♪

*
さて、今日の昼はその大阪厚生年金会館で劇団☆新感線「髑髏城の七人」を鑑賞。
英語だと「SEVEN SOULS IN THE SKULL CASTLE」。おお、かっこいい。
古田新太さん好きなんだー。
太ったヘンなおじさんなのに、ステージで演技してるとかっこいいの( ̄ー ̄*)
新感線の芝居って立ち回りいっぱいあるしめちゃくちゃ運動量多いのに、なぜ痩せないんだろ?!
と思ったが、今日買ったエッセイ読んでみると、王将のギョーザが好きとか
カルボナーラとかのイタリアン大好き、酒大好き…ああ、こりゃ太るわ(苦笑
若いときより20kg太ったって(つд⊂)
西ちゃん、絶対太らないでーー(泣

厚生年金、なんと5列目中央で見た。異常に近かった…。役者さんの小道具の細部まで見れた。笑
後ろだとわかんないけど、手鏡を出すシーンで、鏡の向きを逆で出して
ひっくり返してるのとかがよくわかって、私の周囲は笑ってました。
この位置で西ちゃん見れたら喜びのあまり泣いちゃう(´Д`)
6日はもう少し後ろ。でも肉眼で余裕で見れる距離。うれしー。

ストーリーはいつものとおりおもろかった。今回は信長が死んで数年後のお話。
軟派で下ネタ好きだけど女にはめっぽう優しくて実はすごく腕っ節が立つ、そんなヒーローと、
元気で行動的なヒロインを描かせたら新感線は天下一品っすねぇ。
どシリアスな展開の中にとんでもないおバカギャグを入れてるところとか、大好きっす。
爆笑したり、涙ぐんだりしながら、最後は笑顔でカーテンコールを迎えられるのが好き。
展開速いから、ぼーっとした人はついてけないかも(笑
たまにいるよね、映画とかでわからないシーンが出るとうるさくきいてくる人って( ̄ー ̄;

そういえば西川ライヴも、ひとりコントで大爆笑した直後にシリアスなバラードを歌ったりと、
展開がめまぐるしいのが特徴だね。

ストーリー的には前に見た七芒星とかのが好きかなぁ?
今日のは、ヒロインがあまり好きじゃなかったかも…
水野美紀にしろ、坂井真紀にしろ、そんなに印象残らないなぁ。
佐藤仁美さん、私と誕生日同じだった( ̄ー ̄)
今日の髑髏城は「アカドクロ」。秋にキャストを入れ替えた「アオドクロ」ってのが
あるんだけど、東京だけなんだよね。見たくなってきた…うーん

新感線、笑えるだけじゃなくて、
「人には身分の差など関係ない」とか、前を向いて生きていくのが大事、みたいな、
感動的なセリフもちゃーんとあるのがまた良いな。

今日行って、新感線のファンクラブの更新忘れてたことに気づいた(汗
イープラスで手続きするのです(チケ買うのと全く同じ)
よかった、ちょうど公演のある時期で( ̄ー ̄;

会場で古田さんの本買ったらサイン入りだったー(´∀`)
近所の本屋で買わなくて良かった。
いっしょに見た友達に(無理やり)七天写真集・となりの芝生・アルビのステッカー3種・
オリコカード(僕のカードできみが加速する!)などを見せてしまいました。
いつもすんません(−−;
友達がこないだひとりで行った公演が、例の大荒れの5/1大阪。
ご本尊が生理中(笑)ですんません(笑笑
よかった、群情死ぬほど好きな人じゃなくて♪(※この日はなかったから)
ホイールが好きだそうな〜。
私は意外とライヴではホイールよりZipsが好きだったり。セットリストの順のせいかも。

*
帰りの乗り換え駅で毎日新聞の号外もらっちゃった。(拉致被害者の家族の「5人が今夜帰国」)。
帰ったらハガレンは特番で放映してなかった。今日は記念すべき日だったのね( ̄д ̄)

*
日経エンタの音楽増刊号買っちゃったよ。
a-nationは「各アーティストが新曲を中心にコンパクトな演奏を披露してくれる」
コンパクトかー(−−)

*
地元でひとりお茶飲んだあと、なんとなく「スクール・オブ・ロック」見てきました。
客が私を含めて7人でした(笑
西ちゃんがツアー先で見たのこれだっけ?
昔の名曲いっぱい出てくるから、きっと笑ってたろうな( ̄ー ̄)
私は肩の力を抜いて楽しめました。ハッピーエンドだってわかってるしな。


...

渋滞 - 2004年05月21日(金)

今朝はバスに乗ったら渋滞でいつもより15分くらい遅くなった。
交通事故があったらしい( ̄x ̄)
渋滞にて最悪〜♪(かな?
私は余裕を持って出かける主義なので大丈夫でしたが、遅刻者も続出(汗
バスは時間が読めないのがいやだね。


朝の占いは今日はことごとくgood。
a-nationの相方も決まりました。肩の荷がちょっぴり下りた…笑
これで待ち時間、陽光にじりじりとあぶられながら雑談して過ごせるわ(笑
さて、turbo枠で当たるか?当たらなきゃチケ探しだ〜☆


私は残業で見れなかったけど、
Mステのグレイが珍しく生演奏だったみたいやね。
通常はバックはカラオケなんだけども。
生放送の一発勝負、ちょっと微妙だったらしい( ̄ー ̄;
ファンの方が厳しいな(笑

ラルクの新曲がすごい爽やかで、グレイの新曲と逆にしてもいいくらい(笑)なんて声を
近頃何度か見かけた( ̄ー ̄)
レミオロメンも出てたのか。最近やたらプッシュされてる気がする。


HYDEのBSのライヴをみっちーが見てて、そのネタをワンマンショウで言ってたとか…
交友関係広いなみっちー(感心
HYDEはトークはそんな得手じゃないし踊りもしない、タイプが全然違うね。
あのライヴの日のHYDEは体調も悪かったらしい。
ただでさえギターも弾かにゃいかんし、もともと不安定な歌がさらに不安に(汗

外野から見るとよそのライヴもけっこう宗教に見えるな。
合唱したり翻る手扇子だったり。笑


明日は私は留守番。大宮が終わったらアナハイムへ旅立つ西川ちゃん、頑張れ。
私は厚生年金会館で観劇。なんと5列目ー( ̄ー ̄)v


...

雨ニモマケズ - 2004年05月20日(木)

アマゾン…七天(輸入版)いつ送ってくれるの(泣

今日はめざましもズームインも占いよかった( ̄∇ ̄)
ちょっと嬉しい。
仕事はあいかわらず…だけど(汗

a-nation行くつもりだが、日光に弱いので耐えられるかどうか…(汗
友達がことごとく行けないことが判明しました(つд`)
だいたいエイベックスのイベントなんて金払って行きたくないって気持ちわかるし(笑
テレビに出た瞬間にチャンネルかえるアーティストが大半さ・・・
4時間ブロックを出たり入ったりしながら過ごそうかと計画中です( ̄× ̄)むにゅ。
まぁ神戸ならまだ気楽かな。
今悩んでるのはこれの申し込みと、某バンドのツアーもう1回くらい行けんかなぁと(笑

ザッピィ立ち読みしました。1ページのみ。
このツアー中にサポメンと曲作ろうかな、とか言ってます( ̄ー ̄)
WOは次号に15日大宮の記事が載るらしい。

オリコンといえば、ハガレン第3期OP、COOL JOKEの「UNDO」は11位でした。
よかった、こんな程度の曲がバカ売れしたらどうしようかと思った(笑


...

BSスーパーライブ - 2004年05月18日(火)

今日は突発で休んでたんですが、なんか凹むことばかりだった(つд`)
そんな1日の締めくくりはBS2のスーパーライブ、HYDE in 武道館だ!!
(いいタイミングで放映するなー)

放映時間は1時間、途切れ途切れのライヴ映像+インタビュー。
ファン的にはライヴだけの方が嬉しいような気がするけど。
流れが繋がったライヴ+おまけでインタビューってのが一番いいわな。

テロップの「日本を代表するロック・バンド、L'Arc〜en〜Ciel」に少しのけぞる。
NHK、PJの件(大昔)があった割にラルクを持ち上げてるような気がするんですが(笑
こないだのPJでも2曲あったし・・・( ̄ー ̄)


武道館の天井に浮かび上がる赤い十字架。ひぃー派手!
HYDEさん、声がすげぇガラガラ(汗 どうしたんだ。びっくりしたわ。
最終日なのでお疲れなのもあるが、相当がなってらー( ̄□ ̄;)
私、ソロアルバムは聴いてないのです。
完全にラルクと印象変わらない曲もあるけど、より洋楽っぽいハードな感じですね。
英語詞多いし。趣味が出てるな。
ドラムとベースとギターだけの3ピースバンド。
ギターを自分で弾いてるのでずいぶん印象が違うわ。

こないだ私が見たライヴより、男っぽく煽りまくっております。
ああマイクスタンドを蹴り倒した(笑 やるな!
がんばれちっこいおっさん(笑笑
おお、舌で唇をなめまわした!(ノリノリや)
ステージから燃え上がる炎と火花と煙の特効、派手やなー(笑
この炎の出かた、プログレアリーナの特効と似てるー( ̄∇ ̄)

***
…西ちゃんがこういう英語曲歌ったら声が強いからさぞカッコええだろうなあ(うっとり
プログレアリーナのとき、ちょこっと、T.M.Rより自分の趣味が強く出てた風な時期があった。
ああいうのをちょっと見たい気もする。
***

ちなみにHYDEさん、このライヴでモトリー・クルーのカバー(LIVE WIRE)をやっています。
放映されてないけど。ちょっと見たい。

あら、I'm so happy流すんだ?これってラルクの曲じゃん。
HYDEさん声、声(汗

短いなぁ。DVD出ないのかなー?
おお、バラードをファンが大合唱している。外野が見ると結構こわい風景だ。

わぁラスト、十字架が下に下りてきてるーΣ( ̄□ ̄;)
ステージの正面に立てられた巨大十字架、うつむいてギターをかき鳴らすHYDEさん。
ハードだ!!
ラストは軽く投げキスして退場して終わり、でした。

***
NHK BS2、西ちゃんのライヴも放映してくださいorz
真夜中の王国終わっちゃったし…
小さい会場のツアーって、なかなかDVD化されない。かなしい。

***
hydeさんといえば、こないだのMC長かったな〜音トラブルの時間稼ぎのせいらしい。
yukihiroとkenがトーク中BGMを演奏してたの、
いつものことかと思ったら突発だったようだ( ̄ー ̄)
「最近、新陳代謝がよくなった」って話題のとき、
「あ、ちんちんたいしゃじゃないですよ」ってわざわざ付け加えてたよおっさん(つд`)
私、ちんちんの話はお腹いっぱいなんだよ(涙
30も半ばになってライヴで下ネタはやめてくださいって(いつもらしい)。もう。

長風呂で汗かくようになったみたい。子供を入浴させてんのかなぁ。


...

君がいなきゃ始まらない。 - 2004年05月17日(月)

いま月曜深夜、午前3時です(汗

なんかすっごくあっさり終わったよ…ラジオ。

遠征で疲れたうえあまり寝れなくて、しかもいま貧血中で朦朧としてるので、
帰宅してturboの通知をあけて読んでたあと、ブラックアウト( ̄ー ̄;
気がついたら午前2時でした〜
昨日のhydeさんのMCのようだ(笑
あわててラジオつけたらご本尊が息をすいながらハガキネタに笑ってるところでした(笑
名古屋、体力ギリギリだったときいたけど、声は普通に元気そう。
早く回復してくれ〜(><)
曲間、ステージの上でまでスタッフに世話されてたときくとさすがに心配っす。
やっぱり西川ちゃんに元気でいてもらわないと困るもんなぁ〜


*
ラジオでもa-nation、公式発表ありましたねぇ。
どうやらavex以外でもゲストを呼ぶ方針になったらしい。
そうしないと毎年同じ顔ぶれになっちゃうもんね( ̄ー ̄;
4時間予定の中でたぶん20分くらい?とすると、あと3時間40分は苦行です(苦笑
でも行くわ。少なくとも神戸は行く!
西ちゃんがよばれるイベントなんて、そんアリ以外だとめったにないもんねえ。
7500円、別に高いと思わん。ラルクなんて単品で7500円だし(笑
しかし、外に出てる時間の長さを考えるとサマクラ以上の体力勝負かも(-_-)
好きな人を見る2時間半と、我慢我慢の4時間ではストレスが違う……
立ち位置指定(ぷ)ってことは途中出入りしても場所は変わらないってことかな?
ぬるいイベントですねぇ〜。


***************************

昨日のラルクの自分メモ補足。
昼間、DIVE TO BLUEとかDriver's highとかが頭の中で回る回る。
ポップな曲のサビのつきぬけた感じは昔からすごく良いと思う。


・予感を歌う前にhyde「しばらく歌ってないので練習しました」と言って
 ファンを期待させていました。
 ファンはきっと嬉しいんだろうなあ。気持ちはわかる。

・hyde「昔、名古屋レインボーホールでやりたかった。理由は長くなるから言わないけど」
 結局言わなかったんだっけ(´д`)?

・ライヴ後のアンケートは携帯サイトにて受付。
 3種類の待受画像が貰える。写真は普通に4人が写ったアー写。
 「5/16 NAGOYA RAIMBOW HALL」と文字が入ってるのもある。

・ファン層は黒っぽい服装が多いとは思ったが、ベタベタのヴィジュ系はさほどいない。
 割と見た目もテンションも普通のファン多し。男性2人組もけっこういた。
 年齢層はやはり10-20代が普通。30代以上もいるが、幼児は入れない。
 背中にバナナ背負ったtetsuコスがやや気になった(笑

・tetsuさん無言で地味にバナナ(おそらく)を客席に投げてた。
 「俺のバナナが食べたいかー!」って言わないんだー。
 パンクアンシエルではノリノリで歌ってました;
 ラストでも投げる予定だったみたいですが、持ってきたスタッフに気づかず退場してしまった、と
 携帯サイトのスタッフ日記で書いてました。

・パンクアンシエルはカップリングおふざけ企画。
 レコーディング当日までアレンジも教えず、ほぼぶっつけ。
 一番苦労したのはkenちゃん。ちょっと叩いては
 「そこにブレイク入れて」とかhydeに注文され、やっとできるようになっては
 またチェックが入る(笑
 また、身内受けが非常に良い(笑)yukihiroのかけ声が入るのが
 milky wayパンクバージョンのポイント。だそうな。
 RSGのyukihiro ready個性的だよ( ̄ー ̄)

・kenさん、「イェイイェイイェイイェーイ」と客にレスポンスさせてた。(でもおとなしめな客)
 何度も繰り返したあと、「ちっちゃくいぇいいぇいいぇいいぇい」(手の振りも小さめ)には
 ちょっと笑った。

昨日すごく客がおとなしく見えたのは、もしかして名古屋だからかもしれない…
とにかくノリが微妙と言われ、ご本尊はプログレアリーナのとき
それでわざわざファイナルを名古屋に持ってきたと言ってた(笑

昨日はせっかくなので自分なりに動こうとはしてみたんだが、
手を振る(捧げ)もなんかやだし、拳を上げてみようとしたらテンポが合わなかったりして、
結局はほとんど体でリズム取ってました。
近くの男子が拳を突き出してたんだけどリズムが捧げと同じだからイマイチかっこよくない。
むずかしい。
ヘドバンすると言ってたファンはいったいどの曲でやっていたのだろう(謎
まぁどんなんでも楽しければいいんだ( ̄ー ̄)
誰ぞみたいに、意地でも客を踊らせないと気が済まないのも、たまに考え物だと思う。
私なぞはあまのじゃくだからかえって頑なになってしまう(笑

アンコールのとき、「ウェーブやらない人たち」に対し、怒りまくってた子がいた。
それよりもっとちゃんとアンコールしてやれよ、と思う私はご本尊に洗脳されている。
T.M.Rにおいてはアンコールは最重要事項のひとつだ(笑


開場15時・開演16時・終演18時半(15分ほど押したので実質2時間ちょい)と
遠征者に優しい時間設定。
おかげで帰りはデフロック軍団ともすれ違わず、SMILE黄色バッグ持ってのどかに帰りました。。。
大阪公演組より早くライヴ行っちゃった。熱心なファンみたい(汗


昔よく行ってたカフェがL'Arc-en-Cielという名前でした。(今でもある。三番街)
いつもスコーン食べてた( ̄ー ̄)
バンド名は知ってたけど曲を認識したのはおそらくるろ剣のED。
わりと好きだったのでなんですぐ前のED(HofS※)に戻ったのかとがっかりしてました。
(※当時はファンではなかった。いまでもHofSには思い入れあまりないっす。)

ついにナマで見れた。これもなんかのご縁でしょう。


※昨日、hydeの二の腕が太いのが気になっていたが、
 ファンの人も気にしてるらしい(笑 ダイエットしてくださいっ( ̄ー ̄;
 タッパがないと比率的に余計太く見えるんよ(笑

<癒し系キャラ。ラルク アン オドル>
ねじを巻くと踊ります。






...

[ちょっと更新] 5/16(日) L'Arc〜en〜Ciel “SMILE TOUR 2004”名古屋レインボーホール - 2004年05月16日(日)

<寝る前ちょっと更新>

いま貴子になってしまって過敏なせいか、
寝る前にまた西ちゃんへの妙なポエムを作ってしまいそうでまずいので(笑
冷静に抜けたことを書いておこ。

hyde、黒のタンクトップだったと思うんだけど(少なくとも途中は)
意外と腕の筋肉あったような気がする。もっと細いかと思ってたー
西ちゃんもさぁ、今回のあの白いヒモみたいな衣装はいかんよ(つд`)
あれならもっと普通の衣装でいいよ。
チャック全開@大宮、気づかなかったのはちょっと残念(笑

昨日の西ちゃん、ラスト曲でギター背面弾きの真似とかして遊んでた(笑
ほほえましかった( ̄ー ̄*)

大宮ではじめて気づいたんだが、アンケートの項目変わってないかい。
1番目が「どうやってチケット取ったか」になってる。
ファンクラブ先行の圧勝に決まってるやん(笑)ON THE LINEたらー!

椅子のあるライヴには、警備員はそんなに要りませんね。普通は…
と、一般常識的なライヴに行って思いました。
いつも頑丈な柵立てて、うちの客は猛獣かい?!
大宮では、椅子の上に立ってる子がいたよ。もうー。
警備要員だけなら、1万人のレインボーより3000人規模のセンチュリーの方が多かったりして。笑

ラルクのFCチケットの裏の注意事項の絵文字見てると、
6才以下の子供は入場禁止。(TMさんは違うんやねぇ)
脱ぐ(水着)は推奨(笑
手扇子?っぽいマークあって「?」。雰囲気しだいってことかな。
いろいろだねぇ。

******************

戻りました( ̄ー ̄)
名古屋はあいにくの雨でしたね。さすがの晴れ男も効果少なし。タカノリさんの体調も悪い?
日替わりはHofS。


体調悪い中頑張ってもらったのに行けなくてごめんなさいね、と。
今日の私はセンチュリーじゃなくレインボーにいたので(笑
L'Arc〜en〜Ciel SMILE TOUR 2004@名古屋レインボー最終日!
ついに行ってしまいました( ̄∇ ̄;えへへへへ。
だってSMILE好きなんだもーん。
好きなアルバムができればそのツアーに行くのが一番いいんだもんね。
次のツアーになるとセットリスト変わってんだからー。
大阪城ホール行こうかと思ったらご本尊の国フォの日やんか!
代々木の日は神奈川だし。むー(−−;
センチュリーはturboがチケくれなかったので空いてたんだよ〜だ。


てなわけで、レインボーホールで「虹」のバンドを見てまいりました。
グッズ欲しかったので、名古屋着くなり駅を出ずに直接JR笠寺駅へ。
駅でデフロック集団と遭遇したけど、すれ違い〜
あいにくの雨の中、並んで、無事会場限定 ポッカ「顔缶」をゲット!
開場2時間近く前に行って買ったんだけど、その30分後くらいには売り切れたっぽい( ̄ー ̄;
1人あたりの買える個数決めたらいいのに。
1個300円、中が見えないSMILEのプラスチックケースに入ってて種類は選べない。
あけてみたら、ドラムのyukihiroの缶と、ラルク4人のリアルタイプ柄でした!
ユッキー好きなの。それに全員のが当たって素直に嬉しい( ̄∇ ̄)
両方大事に飾っておきました。
ほかにも、パンフに「SMILEクロック」「ラルクアンオドル」「ラルク麺シエル」など、
気づくと7000円遣ってた。とほほ…。
ビニールバッグが無料だったのが嬉しい〜〜


開場1時間半前にはやることがなくなり、レインボーの1階の共用スペースで
ぼーっとしてました。。。


開演20分前にやっと着席。スタンドには空席もあるものの、上の方までみっちり。
アリーナは、後ろはあけてるが、両横は端までいっぱい。満員御礼だわ。
ステージ両サイド上につりさげられたSMILE [x_x]のキューブが気にかかる。
(あとでメンバーを映すスクリーンになってました。)


いやー、予想どおり、セットがド派手でした!
スクリーンはもちろんのこと、火も爆発も羽根も飛んでた。
映像もむろん撮りおろしで。SMILE箱かぶったキャラが踊るのに笑った笑った。
開演前にいきなり黒人のMCが登場したときには客も引いてました(笑
今までの前夜祭+3公演にはそんなのなかったんじゃなかったっけ〜?

内容は、SMILEの曲と一部シングル以外はいまいちあやふや(笑
ステージから遠い側のスタンドで見てたんだけども、いろいろ比べちゃった。
行く前に、「メンバーが手扇子を嫌う」(手振り+手をひらひらさせる振りだとおもう)ってのは
きいてたんだけど、実際は、ひらひらこそしてなかったものの、
ウチ(T.M.R)と同じように手を前後に振る動きの人が大半だったような…笑
というより、あまり動ける曲がないんだ。ミディアムテンポの曲がメインで…
「弾けたい」「暴れたい」という人には向かないな。
少なくともアリーナ後方はそんな感じでした。
声援とかももっと多いのかな?と思ったけど、意外と多くない。
「アーティストの性格がファンを選ぶ」ってのはこういうことなんだなと思いました。
あんまり自己主張激しそうじゃないもんね。hyde。
前にレインボー来たときはミッシェルのラストツアーで、
客は他会場に比べるとおとなしいとはいえ、ガンガンに自分たちで盛り上がってたから、
余計そう思うのかも。
ラルクさんは、「好きなように楽しんで」って感じで強制はしないらしい。気楽。
たまーに振りがある曲があって、それと他の曲との差が激しい。
まさか「Feeling Fine」であんなに盛り上がるとは思わなかった。
手拍子、ベイシティローラーズ風味(というかもろそれ)なんだけど(笑
DIVE TO BLUE、手拍子入るんだあ( ̄д ̄)とか。
アンコールがあんなにおとなしいレインボーも初めて見ました(笑
アンコールより、客席のウェーブをやることに気を取られてんだもん…。

ファンはまあいいとして、最初、ベースとギターの音が気持ち悪くてね・・・
レインボーの音響自体が合わないのかも( ̄ー ̄;
ボーカルも最初はあまり響いてこなかったし。
hyde、後半になるとかなり声がかすれてて、大好きなREVELATIONのときも声出てなくて、
ちょっとしょんぼり(つд`)
でも、♪唯我独尊〜 とか、 「愛を示せ」(ハイ!)のコールとか楽しかったわん。
「飛べ!」「飛べ!」って言うから何の曲始まるのかと思ったら「READY STEADY GO」。
これはさっすがに盛り上がった!
「瞳の住人」もちょっとドキドキしたけどなんとか歌えてたし( ̄ー ̄)

今回はセットリストが2パターンあり、
今日はBセットで、古い曲の「予感」が入ってる方。ファン的には貴重らしい。
私、けっこうAセットのHONEYとかもききたかったなぁ〜と。(贅沢
虹も聴きたかったな…ちょっと残念。

売れてるバンドのいいところは、私みたいな最新アルバムしか聞きこんでない奴でも、
サビ聴いたら曲がわかることだな( ̄ー ̄)
HEAVEN'S DRIVEとか、STAY AWAYとか〜
一応、ベストとか聴いてひととおり予習はしたけどねー
Driver's Highとかもすごい盛り上がってたなー

映像は全般にキレイだったけど、もうすこしメンバーを映してくれてもよかったな。
後ろだったので、双眼鏡つかっても豆粒だから、諦めて聴く方に専念してた。

今回の目玉は、アンコールの「P'UNK〜en〜Ciel」
ボーカルtetsu、ギターhyde、ベースyukihiro、ドラムkenのメンバーチェンジバンド(笑
kenがドラム叩いてるのが激しく違和感でした(爆
milky wayパンクバージョン、まるで175Rでっせ、tetsuさん(笑
ああ、やっぱりボーカルはhydeがいいよ(笑)と思った。

それに新曲の「自由への招待」!フルで聴くのは初めてっ( ̄∇ ̄)
すごい爽やかで疾走感がある曲なのな。
ダイハツのCMではじめて聴いたときはよく聴こえなかったが、
昨日も一度CM見たら、曲の音量が大きめに聴こえたぞ。気のせい?
つづいてDIVE TO BLUEがかかったときは、これも爽やか系だから同系統に聴こえた( ̄ー ̄)

ラストはPIECESでした。おお、静かにまとめるのね。
ラストのあとにまた暗転したので何?と思ったら、
新曲PVフル放映でした。まだテレビは解禁してないんじゃ?わーい( ̄∇ ̄)
不思議なブレスレットを手にした外人男性キャラが、ブレスレットにひっぱられて
街を駆け抜けるというストーリーのあいまに、メンバーの演奏シーンが入る。
私は「瞳の住人」よりも好みだなあ。録画しとこ。

客出しのSEがエンヤじゃなかった?…開場のときのはもっと激しい系でしたが。
癒されたい感じなのかなぁ。

MCは思ったより多かった。途中、準備ができてなかったみたいで、
「まだ時間が来てないみたい」と気にしながらhydeが困ったように長めに喋ってました。
最近、長風呂で汗がよく出るようになった話とか、パンクアンシエル(新曲のカップリング用企画)を
作ったときのエピソードとか。
kenが撮った食事の映像(焼き肉)も解説入りで流れ、
最後にkenが、自分の誕生日(11.28)にちなみ、アリーナ11列28番の椅子の真下に
ピックを貼り付ける場面が流れたときは客席騒然。
すごいラッキー( ̄∇ ̄)
でもあとでhydeに「これがあなたのピークですね」と言われてたけど(笑

hydeは寝不足で、目をつぶると寝そう、と言ってました。
昨日宿で爆睡して目覚めたら午前2時。その後しょうがないので9時まで起きてた。
何してたんだ( ̄ー ̄;

あのちょっと低血圧っぽい口調で「また会おうね〜」と言われたとき、
ああうちのご本尊なら「また会おうぜ!」と大声で叫ぶわな、キャラが違うんだな、
としみじみしました( ̄ー ̄)

途中、「?」な箇所もいくつかあったものの、全体的にはなかなか面白かったっス。
曲数は19曲くらいかな、ちょっと少なめ。まだ足りない、て感じだな。(これが狙い?)
激しく暴れたい、一体感のあるライヴを求めて行くと失望しそうだけど、
マイペースに曲を聴くライヴだと思えば良いですね。


…携帯のle-cielネット(有料)に登録しちゃった( ̄ー ̄;
これ以上ファンクラブには入れません!(笑


帰れるおうち(西ちゃん)があるからいろいろ見に行っても楽しいんだなと思う。
やっぱおうちのおとーさんには元気でいてもらわねば。
もうすぐ渡米だもん、体調直して元気になって〜( ̄□ ̄;)


〜本日の収穫〜

※リアルyukihiroさん※














※顔缶入りSMILEケース※




...

[Live] 5/15(土) 大宮ソニックシティ〜9年目の記念すべき一発目!〜 - 2004年05月15日(土)

ソニック行ってきやした( ̄∇ ̄)宿におります。
大宮でごはん食べてきたー

なんかa-nation神戸と東京に出るってきいたけどほんと?サマクラなし?
アウェー試合やん。燃えますなあ(笑)
てか今年もまたタカノリで夏が終わるのか…


今日はほんとに気持ちいいライヴだったと思う。客の反応すごい良かったし。
タカノリン楽しそうに左右に走り回ってた( ̄ー ̄*)
私は20列よりうしろの柴崎サイド。花道に来たときはよく見えた。
客の突撃も派手で、野郎がのびあがってタカノリにタッチしてもらってたな。
銀テープは遠くて取れなかったけど友達が前に取ったの分けてもらった( ̄∇ ̄)
ツアーのロゴ入り。嬉しいなあ♪

タカノリさん機嫌よくて1階2階何度も煽って、そのたびに反応がすごいので満足げだった。
「9年目一発目のライヴ」を何度も強調してた。
MCはおばか話もあったけど、9年目の件もまじめに喋ってた。
おまえらと繋がれた縁をずっと大事にしたい、と語ってたなあ( ̄ー ̄)
勢い余ってMC中マイクに顔をガン!とぶつけ凹んでた(笑)
ラストにいつものマイクなし絶叫で
「これからもよろしくな(うろ覚え)また会おうぜ!!」と叫んでくれて嬉しかったー。
気がつきゃチャックが全開だったというのはほんとう?( ̄ー ̄*)
左手のブレスあったな。アリーナのと同じか?

今日は子供連れの客も見かけ、一度MC中にお父さんが子供をトイレに連れていこうとして
タカノリに「どこいくの!」といじられてた。
反対に帰ってきた女性?はトイレかとつっこまれてたな( ̄ー ̄)
あの女性はいま体中の水分を出してきた(笑)おまえらも汗かくくらい暴れろと。

スナオは8年中半分くらいいっしょでちっとも変わってない。(ここでドジなスナオさんエピソード、振りつき)
年々、しりが長くなっていく(笑 ←スナオさん後ろに向いて見せる。客席大喜び

客に過去行ったライヴに手を挙げさせてた。「はじめてライヴしたBLITZに来た人(ちらほら)」
「中野サンプラザ」(ちらほら)「厚生年金」(ちらほら)
「武道館」(かなり増えた)
「東京ドーム!」(いっぱい)
「ああ、こういう分布になってるんだ」(ひとり納得)
私はJT2からだけどいちおうこん中じゃドーム( ̄ー ̄)

演奏中ヤマとからんで楽しそうだった( ̄ー ̄)

自分がはじめて東京に来たのは、じゃなくてステイしたのは…犬じゃないんだから(笑)
部屋借りて住んだのははたちのときか。
埼玉の人の東京の植民地のようなネガティブな気持ちに共感した(笑)
滋賀は京都の植民地だから(笑)京都ナンバーに出会ったら道ゆずっちゃうくらい。

野郎チェックした。多かった。
いつか男女半々になって云々…(以下はたしかいつものち○こネタかと笑)

ラブセかな、「ここまで取りに来い!」と煽ってたのがしびれた( ̄ー ̄)

曲を締めるとき客席を指差すのがかっこよかった。

本当に完全燃焼できる気持ちよいライヴでした。
いつもよりジャンプしちゃった( ̄∇ ̄)
関東のホール、フォーラムくらいしか行ってないけどいつもこんな熱いのかな。
コップもいっぱい投げてた。

日替わりはWB。私はツアー初遭遇。堪能しました。

アンコールが白七天Tに黒ファイテン。私の持ってる組合せだ(^^)

子供生んでもまた来てる人がいるように、私も長く来れるといいな。
ずっと繋がっていられたらいい。
「響け大宮!」気持ちいいライヴになってほんとによかった。


...

生きてますがな。 - 2004年05月14日(金)

やっと来た来た金曜の夜!! (つдT)
仕事が大変なことになっててマジで追い詰められてました(汗
昨日もおとといもうたた寝したらそのまま朝が来た★
昨日はメールチェックすら出来なかったっす。

帰りにCD買ったら、スタンプカードがあと1つで、
「あと1つなのでおまけしますね」と押してくれたー( ̄ー ̄*)ラッキー。
そこ、新しい店なんだが、ファッションビルの上の階の奥にあるのと、
駅からの通り道にCD屋があるせいで、イマイチ人がいないんだよねぇー。
前に七天を入荷しすぎて大量に余らせてた(苦笑
なんだか不憫な店なのでこれからもちょくちょく利用しよう( ̄ー ̄;

トーフレコードの七天が来ないよー;
アマゾンめ〜〜

最近英語の名前で妙なメールがよく来るんだけど(読んでない)
さっきのはSeymoreって名前で来た。とつぜんしーもあ〜〜( ̄∇ ̄)♪(笑

turbo expressカード受け取ってきました!
ほんとに西川ちゃんの顔のデザインだ〜〜爆
ちょっと出すのが恥ずかしいな( ̄ー ̄;

ぼけぼけで、いつもなら前日に買っておく新幹線の切符忘れた〜。
すんなり乗れるとは思うけど( ̄ー ̄)

◇◇◇はしゃぎすぎてまた寝れない、そんな金曜の夜であります◇◇◇


...

小学生 - 2004年05月13日(木)

<1:15更新>

ヤマ、たぼウェブに

また遊びに来まーす( ̄∇ ̄)ノ”

なんて書き込んでた…笑


<12日深夜24:50>

すっかり忘れてましたが。
日がかわれば13日はお誕生日なのでした。

T.M.Revolutionさん(さん?)お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄*)
8周年〜♪
小学2年生くらいですか。育ったねぇー( ̄ー ̄)


...

本人限定受取郵便物(特例型) - 2004年05月12日(水)

今日、本人限定受取郵便物(特例型)到着のお知らせなるものがポストに入ってました〜。
通常の書留みたいな配達票と違ってちゃんと封筒に入ってた( ̄д ̄)
差出人は(株)オリエントコーポレーション。
turbo expressカードができたんだな。
金曜までに取りに行こう!
これからは財布にいつもあのカードが…近所の店じゃ使わねぇ(笑

あっいまオリコカードアプティのCM流れた(by ガクト)

CMといえば、朝、テレビかけてぼーっとしてたら聞き覚えのある声が…
はっ車のCM!Σ( ̄д ̄) これがラルクの新曲か〜。
今日が解禁日だったようです。車のCMはいっぱい流れるな。
うーん、印象には残りづらいなぁ。。。CM自体も(笑

今日は仕事の谷間のノー残業デー。
ぼーっとしてしまいました( ̄ー ̄)
おかげで書くことすら浮かびません(笑


...

キサスキサス - 2004年05月11日(火)

Yahooのニュース見てたら、
「キサスキサスキサス」って馬がいて、
「好きさ好きさ」と読み違えました(^^;
キサスキサスって曲があったねたしか。


えーと、吉田美和@ドリカムのHPのコメントを記事で見たんだけど、
このてのコメント苦手。口調も中味も。
ファン相手だからだろうけど、茶化した口調がどーもなー。
ふだんはともかく、こういう区切りのコメントはわりとあらたまっていてほしいかも。
それに若い娘ならともかく、いい年した女のくだけた文体は好きじゃねぇ。
(自分のことは棚にあげてやる。)
大黒まきの結婚時のコメント見たときも「こいつとは合わない!」と思った。
文体、タイトルやネーミングのセンスなどにも人間の性格はあらわれるので、
文体が嫌いな人、ネーミングがいやな人とはまずセンスが合わないな。経験上。
上2人も音楽ぜんぜん聴かない。
これくらいの年代で人気があった女性アーティスト一般とは合わない気がするな。
いくつかわかんないけど渡辺美里もなんかダメ。
女性アーティストに関しては90年代後半以降の方が好きだな。


昨日ラジオ前にご本尊の書き込みあったのですね;
あいかわらず、心の扉が閉じてるとか、言ってますね(笑
まぁ気分がよかったならいいや。
札幌って確かprogressのとき、テレビの生中継でもブチキレてた覚えあるから(笑
画面見て「…怖い!」って思ったもん。
それでもツアーでとばされないだけましじゃ(@根に持ってる四国出身(T-T))

私は今年はずっと2階の遠方でしか見てないので肉眼であまり衣装が見えない。
後半でわーって盛り上がって、ラストバラードで落ち着いて
さてと、と双眼鏡でのぞきこむと、
「わあ!!!Σ( ̄□ ̄;)」(衝撃)の繰り返し(苦笑
あの変なひもみたいなのと、ふとももの露出のしかたちょっと下品じゃないかと…
この3年で一番萎えました(汗
あのさ、露出してればいいってもんじゃないんだわ、西川ちゃんね。
コートとか羽根とか、つっこみたいところはほかにもあるけど、
一番驚いたのはアンコールに入る前の状態。。。

今思うと、★ツアーってよかったなぁ。
セットや衣装はイマイチだったけど、ステージ後ろにビジョンあったもの。
夏メドレーのときに臍淑女→HP→HLの(全盛期の)PVがいっしょに流れたり、
突然西ちゃんがアップになったり。
やっぱり、一番嬉しいセットは西ちゃんの顔アップっすよ!!( ̄∇ ̄)


その他いろいろ〜〜
最近、グレイの「天使のわけまえ」のサビがやたら耳についてしまう(−−;
スズキめ、CM流しすぎ。
WOWOWとかも曲使ってないか?
これからUSJでエキスポがあるから、関西地方は広告で溢れるのだろう。がっかり
天使のわけまえやカップリング(ピークなんちゃらソウルなんたらいうやつ)タイトルのセンス、ダメだぁー。
かゆいーーー(汗
シングルが地方別に8バージョンくらいあるのもちょっとなぁ・・・。


バンドもういっちょ。
ラルクのポッカコーヒー「顔缶」が発売!
リアルタイプ1人ずつ、全員、デフォルメ全員のがある。
PVにも使われていたデフォルメしたちびラルク4人のキャラがかわいい( ̄ー ̄)b
リアルタイプのは怖い・・・tetsuは顔良すぎでは?(笑
ツアー会場限定で8万缶なんだってー。
オフィシャル行ったら、ツアー会場の写真がくるくる回ってた( ̄w ̄)おもろい。


クレジットカードのときも思ったけど、
アーティストと企業のコラボって、宣伝効果もあるし一定の収入が見込めるから
結構おいしいんだろうね。
turbo expressカード(まだ来てへんでー)もツアー代金や会費引き落としにすれば良いのに。
はっ、そしたらいっそう無駄遣い促進…?!


...

継続は力なり(もうすぐ9年目!) - 2004年05月10日(月)

今日は仕事がいやで2時間くらいしか眠れなかった(−−;
かえって目が冴えて怖い。。。

とか思ってたらノー残業デーで帰っておやつ食べて熟睡( ̄ー ̄;)ゞえへへ
ラジオなにげなくかけたら
「名古屋県」と言い間違えてみたり、
デビュー9年目を華々しく祝ったりしている(笑
晴彦の誕生日も同じ日なんだねぇー笑
TMさん年表作るの?( ̄ー ̄)

うわ、98年(HL)当時のことは語るなって。痛いから(笑

96年以降の自分の年表・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えたくない(泣

予想どおり1曲目は独裁。
声が若い若いっ(><)

ラジオはやめてシャワーあびなければ・・・

9年目。なかなか続きませんよ〜
つまずいてこけてまた立ち上がって、続いてきたT.M.R。
ふたりでひとつになってどこまでいけるんだろう〜♪

*
アリーナ37℃の西ちゃんの肌質がありえない美しさで怖い(笑
大嘘つきもいいところ(爆

ふと見たら黒田倫ちゃんが黒のコートにちくび丸出しに黒の長スカーフ…
いわゆる裸マフラールックをしていて笑わせていただきました。

同じ裸マフラーでも、やっぱり他人には萌えないあたくし( ̄ー ̄*)

**
けさのニュース見て、ドリカムの吉田さんも入籍と知りまたびっくり。
彼女の場合はずっと噂があったが…

テレビに映ってた新聞記事は、SHOGOよりやはり絵理子ちゃんの方が
扱いが大きかったな。
そういえば西ちゃんもリコン時はそうだったような…(−д−
(結婚時は例のふたりジャンピング記念写真しかおぼえてない。)
西ちゃんも4つ違いくらいじゃなかったっけー?でも年齢が全然違う(笑

確かしぐれにの「に」はSHOGOに向かってあまり芸能界に染まらないでほしい、
てなことを言ってたような気がするけどどうだろうね〜。
マイペースなのかな。

***
けさソニーミュージックフェスの映像をめざましとズームインで見ました。
私は行けなかったから西ちゃん出なくてよかった…けども、
ソニーの人たち勢揃いの中に入れないのもさみしいな(−−;
メジャーデビュー以来ずーっとソニーグループなのに。
呼んでもらえないのか、呼んでもスケジュールの都合で来れなかったのか…
マジで元の嫁を避けているのか(苦笑
いろいろ考えちゃいました。
もし事前に出るのが発表されていたら、AXのチケが高騰したことは間違いないな。
うちのファンは熱いぜ。

****
昨日の日替わりがL4で、次のはなんだろう。
パイパーだったら私は3回目。あとは大阪の17日が剣心だった。
でもパイパー好きだからオッケー。バイタルだともっと嬉しいv


...

(アン)はっぴーらいふ? - 2004年05月09日(日)

明日会社行くのがマジで怖くてならない(−−‖
眠れないわ悪夢見るわ・・・
今日もしんどくて1日寝たり起きたり。
アンハッピーライフ・・・(汗
週末の遠征までにすっきりしてるといいな(涙


で!しぐれにの「し」が結婚ですね!SPEEDの今井絵理子ちゃんと!!
これは驚きました(汗
まだ24と20で、子供まで・・・芸能人は1人前になるの早いしねぇ。
特に絵理子ちゃんは中学から仕事してるしー。
「に」は先越されちゃったなー(笑)。
グローバーさんって結婚してたっけ?
下手したらしぐれにで西ちゃんが一番最後になるかも・・・笑
まぁするときは突然しそうだけど(^^;

ふたりともポップジャムで生で見たことあると思う。
SPEEDはかれこれ4年以上前のPJクリスマススペシャルで、175は今年のPJスペシャル幕張で。
とりあえずおめでたい( ̄ー ̄)♪ハッピーラーイフ♪(175R)

絵理子ちゃんと同じ事務所にはアムロちゃん、MAX、DA PUMP等が所属…
みんなできちゃった婚(笑
w-indsとかがそうなれば面白いのにー(無責任)。


ニッポン放送のメルマガによると明日の放送はデビュー8周年記念スペシャルだそうだ。
「みんなのT.M.Revolution年表」とかいうのを作るそうだ(はずい)。
というのを読んで、「僕等の誕生日」(笑)が今週だというのを思い出しましたよ。
大宮は記念日後一発目かぁー。
正直今は西ちゃんどころじゃないんです(−−; 仕事ぉ〜〜〜


札幌は日替わりL4で、無事に終わったようですね( ̄∇ ̄)
西川ご本尊様、明日の仕事が無事終わりますよう私をお守りください(笑汗


...

眠れない夜ばかり増えていきそな気がして - 2004年05月08日(土)

昨日は仕事の件がなんだかつらくてずっと起きてて、
朝方ねむって気がついたら午後だった(−x−)

気分転換に夕方から買い物に。
1日優待券でカードで10%以上オフだったので、遠征用のサブバッグと
下着とくつしたとコンディショナーを。
私はルベルのが好きで使ってるんだが、西ちゃん今はどこのなんだろ。
物を選ぶときつい「ライヴで着やすい服」「遠征に持っていけるバッグ」とかいう
観点で選んでしまう自分…。普通の旅行ってしてないなあ…
もともと集団行動できないし、食べれないもの多いし、
他人と温泉入るの嫌いで枕が変わると眠れないので、旅行は嫌いです(笑


今日はSHIBUYA-AXでソニーミュージックフェスのエピックのライヴがありました。
実はチケ持ってたんだけど、西ちゃんさすがに出なかったようで。。。
3種類の賞、ライヴチケと各地のクローズドサーキットのチケとTシャツ、
全部当てた( ̄ー ̄)
だって10通は応募してるもんねーソニー大貢献。

エピックは出演者がどうも私的にぱっとしなくて(笑)。
私はキューンやSony Music Recordsの方が見たかったが、
応募時は出演者が確定してなかったから、一応、と思って。。。
パフィー出てるし、あのメンツじゃいくらなんでも浮くかとは思ったが( ̄ー ̄;
昨日のキューン&デフスターの日のZepp Osakaクローズドサーキットチケもあったけど
仕事で行けなかったー(つд`)あーんん
Sony Musicロゴ入りのTシャツはパジャマになる予感・・・


代々木体育館で今日やってたラルクのツアー前夜祭も応募したけど
落とされました。受かったら行ってた(笑
30万応募があったって言ったらしいけど、もう少し少ないんじゃないかなぁ?笑
〆切はアルバム発売して10日後くらいで、第1週がオリコンで26万枚売れてるから、
20数万くらいはあったかもしれないが・・・買った人が全員応募するわけじゃなし。
演出に火が使われてたとか。
でも代々木はけっこう規制きびしくなかったっけ・・・
プログレアリーナのときの火の演出って代々木あったっけ?
規制があってできなかったようなおぼろげな記憶。


CDでーたの連載、次からリニューアルするらしい。
まだ続くのかー。


明日は札幌ですねえ。
去年の札幌といえばサテライト。楽しかったけど終演後の救急車はちょっと( ̄ー ̄;
西ちゃんイヤカンで何度もダイブしてるのになぜあの日だけあんな惨事になったのやら・・・
おかげで次の岐阜サテで、小さいハコではありえないほど細かい柵で囲われて、
まるで猛獣みたいだった…私ら(苦笑


...

どうしょうもない事ばかり考えるのやめにして - 2004年05月07日(金)

↓これは午後イチくらいで下書きしたぶん。

けさ寝ぼけた頭でチャンネルかえたら
関西の人気の朝の番組「おはよう朝日です」で
金曜レギュラーの井上公造(まだリコンする前はいろいろ言われたな)が
「小室3人娘」について喋っていました。
3人娘て誰、と思ったら、アムロ、華原、あみーゴでした。
あみ(いまは亜美か)は前者2人に比べると歌唱力がおちるからしんどいんだって;
CD+写真集は7万作ってさらに3万増刷、とか言ってた。
西ちゃんのシングル、10万売れてないのでは(−−

思えばアムロちゃんは結婚、出産→バツイチ、朋ちゃんは一度壊れて復帰、
あみはソニーともめて干される、と、小室関連の人は浮き沈みが激しいなぁ。。。
globeのケイコさんは結婚しちゃったしね。。。夢にも思わんかったです。
井上(←呼び捨て)は小室氏について「今はTMネットワークでツアー中。
ダンスミュージックも今の流行じゃないですからね…」と言っていた。
そういえばあれがチャートを席巻してた時代があったっけなー。(遠い目
アーティストよりプロデューサーの名前が前に出るのも今じゃつんくくらい?
そんな中、被プロデュースアーティストであるTMさんはなぜかまだ残ってる。
プロデューサーより本人の存在の方が前に出てるからかな、と思ったりする。
本人が曲作ってると思ってる人もまれにいるんだよねぇ。
「ソロプロジェクト」という名称もまぎらわしい(笑
最近はこの表現よく使われるけど、ソロで曲作ってサポートにいろんな人を呼んでる、て
イメージ。作詞作曲歌い手が現状3人で固定分業制のTMさんとはちょっと事情が違うな。
本名の方で作品出したら、ちょっとは雰囲気変わるかしら。
まぁマイペースにやるしかないね。



ここからは夜の分。

仕事が夕方から大変なことになってしまい、
月曜死ぬほど行きたくありません(−−)
できれば2週間ほど休暇取って逃げたいです(涙
タイランドと英国と日本国内から責められそうです。。。
アタシが悪いのか?でもアタシだけのせいじゃないわいっ!と
長い英文メールを打ってから夜8時前に長々とコーヒーブレイク。
しばらく物凄い顔で働いてしまった。
帰ってきたら「ま、しょーがないか」という気分になりました。
辞めたいとは思わない、辞めたらカードも作れないし引っ越しの契約もままらないもの。
思ったときに遠征できるのも先立つものがあればこそ。がんばるぜ。


群情の歌詞はストレートで好き。
いくつになろうとしんどいときはしんどいよねー、タカノリん。
♪それはそれ これはこれ 踏ん張るしか〜ない〜〜♪


朝、ご本尊の書き込みをモバイルから見ました。
スタッフダイアリーの署名が「スタッフM」とか「スタッフK」とかばっかりで
ちょっと違和感。
「マネージャー みなと」ってやめたのかなぁ?
かわいらしかったのに。
Kは久保田さん?( ̄ー ̄)


帰宅してこの子の顔を見てちょっとほっとしましたの図。
うちはペットとか飼わないので、せめてやすらぎを。




...

エボリューションレボリューション - 2004年05月06日(木)

いま「離婚弁護士」かけてたらGLAYのライフカードのCMしてて、
キャッチコピーが“Evolution!Revolution! GLAY CARD”( ̄ー ̄;)
なんだかねえ。どっちも芸名に使ったことあるよね(笑
オリコはガクトだっけか。CM見た記憶ないなー

そのオリコのturbo expressカード、ネット申し込みして音沙汰ないがぶじ作れたかな・・・?
私は口座振替タイプで、マスターカードは1枚持ってて実績あるから
問題ないとおもうがー( ̄ー ̄)
オリコのページが鮮やかなオレンジ色でたぼカラーなのよね。


昨日書き忘れたけど、帰ったら定形外郵便が届いてました。
中味は、サンリオのシナモンちゃんのぬいぐるみ
 ⊂(−ω−)⊃ ←こんな感じの寝てるよーなバージョン
& クッキーでした。
某先生方ありがとうです( ̄∇ ̄)
無理矢理、七天写真集とCDをセットで送りつけただけなのに(笑
もうすぐ米国でコンベンション。行ってらっしゃい!
(西ちゃんの出るイベントと同じ日ですー)


「豪カンタス航空の機内食のサラダに生きたカエル」のニュースをYahooで見て、
カエルを見つけ冷静にふたを閉めて係員に返した女性に感心した(笑)。


日替わり曲、石川がパイパーで新潟がWB?
パイパー出現率高いなぁ。大好きだからいい( ̄ー ̄)
個人的には、無くなって恋しいバイタルが聴きたかったり。。。
又聞きだが、いっしょにお風呂入って背中んとこにおマタのせられても気づかない(ふり?
シャンプーを流すそばから足されても気づかない??
柴ちゃんのエピソードに笑いました。
正直ワンズを含めたBeing系はまったく好きじゃないけど(笑
それはそれ、これはこれ(笑笑 サポメンが仲良しなのはいいことだ。


...

帰省より帰還 - 2004年05月05日(水)

あーやる気ない(-_-;

えーとご本尊の石川→新潟ロードは平和だったようで何より。
今ツアー初参加が大阪5/1-5/2だったお友達のレポを先ほど読んでて、
「いやー大変だった、西川も困ったお人だ」的なホノボノ視点でなんだかほっとした(^^
ライヴに過剰な情念をかけず、でも全力で楽しむ姿勢が自分にもほしいなと思います。
あまり感情移入してると自分の宗教くささが自分でキモイと感じるんだもん(笑

友は大阪で去年の倉敷(荒れ模様)を思い出したとか・・・そりゃ大変だ( ̄ー ̄;
私は倉敷は行かず福岡で凹んでしまったっけ(笑

ああ外に出たくない。いつもなら月曜は定時退社日だが明日は木曜じゃん。
残業…(TxT)


...

GET OVER THE RAIN(携帯より) - 2004年05月04日(火)

連休は明日まで。正直いまは屠殺場にひかれる牛の気分orz ドナドナ
会社(とゆーか集団行動)苦手なんだよう。。。;
でも家にいたら働かない性格だから外出なければ。
また出社拒否症状で睡眠三時間とかになるんだろうな…


昨日ラジオを途切れ途切れで聴きました。フルで聴けないよもう(苦笑い)
♪わらび〜もち〜のメロディ?で歌詞をかえていろいろ歌う声に萌え(アホ
七天を買いました、一曲目のアルビレオが…ニ曲目のアルビレオが…の全曲アルビネタに軽く受けたりして( ̄ー ̄)
あいかわらずお知らせが長いよ(笑)


今日がUS盤七天の発売日。カナダや台湾でも出るって言ってたっけ?
私はアマゾンで注文してます。
恋ニモ〜の英語タイトルはちょっと違うのね。


昨日行ったライヴに、背番号7のTシャツ着た人がいた。
ロゴはハイロウズだった(笑)
西川に限らず、固定信者がいるようなアイドル入ったのやV系のライヴって皆そこのツアーT着てるイメージだけど、
その他の非J-POP系ロックのライヴ行くと、結構いろんなファンが入り乱れてて好き。
他のアーティストのTシャツでも「あの人のファンか」としか思わない。
むしろいろんな人が聴きに来てるアーティストは幅広くていいなあと思う。
アジカンやグレイプバインや林檎のライヴでTMGEのロゴを見つけてなごんだりする…


ウェブの西ちゃんの書き込みを見た。
これは有料会員向けのメッセージだからいいんだろうが、信じるとか、ハードルとか…やっぱ宗教的だな。
大阪つっても遠征組かなりいるだろうし毎回同じメンバーでもないし、そんなハイレベルを目指されても…。
私はいま非関西人なのでシビアに見てしまう。
関西でも大阪以外では長らくライヴやってないしなんだか不公平感。
地元ってもともとあんたは滋賀やんけ( ̄× ̄)
地方を語るなら今回四国をとばしたのは採算合わないからか単に嫌いだからかマジ答えてほしい(怒
海外行けるのにたかが数時間の距離がダメだって言うんだもん。
公演数が少ないならともかく30もあるのにもうヽ(`д´)ノ
出入り禁止でも食らってんなら教えてほしいわ。
大阪や岡山に行けるからいいって問題じゃないぞ。郷土愛じゃ!

5月は参加予定も少ないので信者度が激しく落ちてます。
テレビで見たT.M.をライヴに見に来たって別にかまわんじゃん。
本人がTMR(のイメージ)を否定するような言い方してるの、何度も見たけどたまにひっかかるな。
いまはファンを信じられるって文脈ではあるけれど。
これだけ読めば気楽にライヴに参加しづらい雰囲気。

ファンのウダウダがうざいのは本人がうざいからだとあらためて確認した(笑)。
言い訳も御託も並べない人だったらきっと全く別物だったろうなあ( ̄ー ̄)
もっとライトで広い人気を誇って…た気はしません(笑)(笑)
きっと弱点欠点が丸出しだから長く愛されてるんだろうね。


...

I've never been you(携帯より) - 2004年05月03日(月)

ああ、ラジオでZipsが鳴っている。

今日はキャパ250人くらいの小さいライヴハウスに行ってきました。
元ミッシェルのドラマーが参加してたのです。
なんも考えず、生音に身をまかせ楽しそうに踊る男女をほほえましく眺めてきました( ̄ー ̄)
たまに捧げ振りも黄色い声もないライヴに行かないとしんどくなる(笑)


大阪2daysの感想をちらほらと見てました。
今までの公演と肌触りが明らかに違うっぽい。
その場にいないとわからない独特の空気があったんだろうね。

今までも毎年毎年奴がなんか言うたびにファンどうし真面目に語り合ってきた。
私らの気迫が足りなかったのかと反省もした。
だが去年あたりから、奴が調子をくずすと
「生理中かなヽ(´ー`)ノ」と諦めるようになった(笑)
あきらかに空席が多かったりマナーの悪い日ならまだわかる、が、
とりたてていつもと違う様子でもないのに初手からキレてる日もあって、どんなに叫んでもOKの出ない日もある。
後ろでバンドメンバーも困惑気味。
奴の求める何かは奴にしかわからないことなのね…。
その日は奴にしかわかんない、足りないものがあるのかもしれない。
タカノリなりにかなえたい理想があるのかもしれない。
だがそれは私の理解を超えたところにあるの。
あっちの気持ちがわからないのと同じでこっちの気持ちもわかってもらえない。
ただ音を楽しんでるだけじゃダメなのか。。。
いいかげん慣れたはずなのに、まだ年一くらいでたまに悩む。
最終的に「あんたが全然ダメって言おうが、私が来たくて来てるもんを止めることはできないぞ」
「ファンを選ぶことはできないんだから諦めてね」
という気分になる(笑)。

わかり合いたくてもわかり合えないのが人間同士。
しかもアーティストとファンなんて他人どうしの遠い関係。
往生際の悪い私たちはそれでもコミュニケーションしようとあがいてるのかも。
奴の言うことにいちいち本気で反応するから宗教っぽくなるんだ(笑)
微妙な空気の日でも、マイペースに楽しんでればそれでいいんだろうな。
それがなかなかできないから困るんだが…;

キツめに煽られてMCもあまりないような日のあとに、凹みがちの感想を見るのはまだいい。
「これが求めていたもの」とばかりに大喜びしてる人を見ると、
今までの穏やかにやってきたライヴじゃダメなのか、と思っちゃう。
それだと10本中何本かしか納得いくものがないってことで、
私ならとっくに愛想つかしてそう。

西川貴教名義だか別名義だかの作品、さっさと出してくれないかしら。
そしたらTMRになんやかや文句つける人がそっちに流れてくれるかと思うので。
今の仕事への不満を未知のものへの期待に換えるのは勝手だけど、
私は形のない約束より今ここに存在する作品が大事。
(宗教くさくても)タカノリのライヴが好き。笑顔が見たい。それが一番。



...

一期一会(携帯より) - 2004年05月02日(日)

新聞ではじめて知ったのですが、ハガレンの原作者て女性だったの?Σ( ̄□ ̄;)
骨太な話だから男性だとばっかり。


友達が囲碁にはまってるようだ。
まさかヒカルの碁ではまる人が自分の周囲にもいるとは思わなかった。漫画ってすごい(笑)


何回も寝直すと夢を見ます。
けさの夢は意味不明でした…
なんでか西ちゃんと私とhydeさん(和歌山出身)が一緒にごはん食べてんの。
一般人の入れないレストランみたいなところで。
そこはライヴ会場の近くでその日はグレイのライヴがあるらしい。
すぐ外に開場待ち?の女性ファンの列ができてて、
こちらはガラス越しに見えないかひやひやしてる。
そこになぜかTERU(最近老けたと思う)がやってきて合流。
全くもって意味不明。
会話は私はおもにhydeさんとしてたよーな気がします…
夢でくらい西ちゃんと喋れよ私(泣)


今日の大阪は曲多かったのかな。魔弾にL4か。柴さんたちも大変だ。

昨日今日の変則的なライヴ、見たかったなぁとは思う。
とは言え今まで見た3本のライヴに不満はなく。
TMさんとか言っててもつねに平穏なライヴをやるなんてやっぱり無理なんだろうな(ニヤニヤ)と
すっきりした気分。
自分では煽られるライヴはそんなに見たくないかも。。。
そういうのに出くわしたらそれなりに楽しむだろうけど。
今はタカノリさんの笑顔がいっぱい見たいな。

今日は当たりとかハズレとか物足りないとか、前は思ってたけど最近はあまり思わない。
毎回、満足してる。
また次があるから、とかも考えないようにしている。
今日が自分にとってたった一度のライヴだと思うくらいでいたい。
私は毎年10回でもライヴに行けるけど、たとえば洋楽の人が好きだったら、
来日しない限りまず滅多に聴けないはず。
邦楽でも、あまりツアーしない人だったらこんなに通えない。
どんなに行きたくてもあと数回しかライヴ自体がない、最後の日が決まっているという状態も昨年経験した。
きつかったな…
あれ以後、次に予定があり、先の話ができるってどんなに幸せか身に染みてわかったので、
あんまり不満はないのかもしれない。
不満というならアルバム自体が不満なので(笑)
ライヴの方は逆によく見えるのかも( ̄ー ̄)


...

SPICY!(携帯より) - 2004年05月01日(土)

昨日は「はがね」が携帯のNGレターであることを忘れて文字化けしてすんません( ̄× ̄)

姉が「ツアーグッズとかは本来の値段より高めになってるね」と言うと
母は「壷を買ってるようなもんやね」
あ、やっぱり?(自覚あり
信者だからなあ( ̄ー ̄;)

スナオさんカキコ、モバイルで見た〜
毎年ライヴで誕生祝いされる男(笑)
去年はコーディ名古屋でやったな。おととしはどこだったっけ。
たまには家族のもとで祝わせてあげなよ(笑)でも毎年ツアーなのはファン的には嬉しいな( ̄ー ̄)

今日の大阪!面白かったらしいやん!!(ジタバタ)
見たかったなー(´д`)
友達も煽られて頑張って暴れたみたいだ。
アンコール3回の変則セットリストにバイタルあり群情カットか。ある意味珍しくていいなー
今日はピリリと辛い?スパイシーなライヴだったらしいときき、正直ちょっとほっとしましてん。
この調子で西ちゃん上機嫌のままツアーがまあるく納まってしまうのではないかと心配してたので( ̄ー ̄;
(心配て…)
柴ちゃんや淳にも煽りモードのタカノリさんを見てほしかったし。良かった良かった。
サービス満点!なTMさんキャラに納まらないいつものライヴで嬉しいぞ。
やっぱりタカノリはタカノリだ♪ツアーは山あり谷ありでないと!(笑)
群情は聴いてほしかったけどな…(-.-;)
大阪はいつも比較的笑顔率高いが、★の大阪二日目だったかでも相当煽ってたっけ。
今回は前の二日とも二階後ろまでテンション高かったから、今日はちょっと甘く見えたのかもね( ̄ー ̄)
同じ会場でも一日ごとに全然カラーが違うなあ。
厚生年金はどんな感じになるかな( ̄ー ̄)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail