TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

キャパ以上にスケジュール目一杯。 - 2002年01月31日(木)

今日(30日)昼間のうちに日記のネタをまとめていました。
ところが、夜に飛び込んできたニュースで頭がいっぱいになってしまいました☆

<30日夜日記>

追加公演決定。
やられたね。
18もあるじゃん。足したらprogressホールツアーに匹敵する公演数!
どおりでえらく楽ちんな日程組んであると思ったよ( ̄ー ̄;
名古屋なんかGW突入の土日じゃん。こんないい日に後から会場ブッキングできるわけないじゃん(爆)。
最初から計画立ててたくせにーーーもう!!

…は?私??とりあえず関西公演をぼちぼち申し込みます。
遠出はもう出来ないよっ。

今、来週初めの公録と、後半の海外旅行と、余りチケットの配分で頭がいっぱいだってのに、
追加公演の計画まで入っちゃって・・・いっぱいいっぱいっスよ(涙)。
大阪公演前期日程のチケ、余っちゃうよ。
おさまりかけた胃の痛みがぶり返してきた・・・今、胃薬服用中。シクシク。

帰り、気分を落ち着かせようとコーヒー飲みながらスケジュール帳とにらめっこし、
頭ん中ぐるぐるでローソンに寄り道。
すると、聞こえてきた覚えのあるリズム。
B or W? ver.3。
「−ローソンCSホットステーションはT.M.Revolution特集です!−」
ああああ、タカノリのインタビュー♪♪♪
思わず、スピーカーの真下、プリンのコーナーで固まってしまったよ(爆)
BGMはver3からヒーキャパ、魔弾へ。
そして大大大好きなWHITE BREATH。う、動けない( ̄ー ̄;
そのまま1曲聴き終えるまで、すっかりスピーカーの虜でした(笑)。
やっぱりさ〜・・・好きなんだなぁ・・・・(ため息)。
ほんとにスケジュールが詰め詰め、体もお金もしんどいとわかっていても、
近くで見れる機会があるとなったら、無理しまくってでも行っちゃうんだよなぁ。
外でたぼの曲が流れると、嬉しさのあまり軽く涙ぐんでたりする。怪しすぎる、私…。
1年間、ファン以外にとってはほとんど消息が聞かれなかっただけに、
たぼ関連物にあちこちで出会うと、わくわくしてくるのである。
来週には、トリプルゼロを生で聞ける幸運。今、じっくり噛み締めてる。
確かにいろいろキツイんだけどな。TMRもあと少しだからなぁ。

テレビをかけながら電話。歌の大辞テンにaccessランクイン。おおっ、売れてんじゃん。
大介氏の紹介が「T.M.Revolutionのプロデューサー浅倉大介氏」になってた…。
これって、どーなのよ(笑)。
そこのとこで、たぼの最新アー写が一瞬写って嬉しかったんですけど(笑)。


あとさきになるが、
<30日昼日記>

通勤途中、心の中でトリプルゼロを口ずさみながら、
たぼにはラジオが合ってるのかもしれんな〜と考えていた。
テレビは製作スタッフも出演者も多く、口にしていい内容も限られていて、
自分の立ち位置(芸能界の中でのも含め)も計算しながら動かなきゃならない。
(京本政樹がかぶってて映らなかったりするわけよ:笑)
その点ラジオは、かなりパーソナリティの裁量に任されてて、
リスナーからの声もすぐに返ってくる。
毒とエロが大好きな、万引き歴車上荒らし歴補導歴アリ(爆)の、
『慢性・愛されたい病』のたぼだもの、
自分のペースで進められるラジオの方が性に合ってるんだろうね。

とはいえ、2月はものすごいテレビ露出量である。
去年のブランクを取り戻すべく、売り出し中の新人並みに出てくる予定(笑)。
ぼちぼち観覧募集もかかったりかからなかったり、気が抜けないね。
番組で京本政樹と出会わないといいが(笑)。

別にたぼの好みに合わせてるわけじゃないけど。
自分の好き嫌いはおいといて、親・たぼ派の人にはやっぱり点数甘くなるし、
反・たぼの人には冷たくなってしまうのがファンの不思議な性やね(笑)。
私はマシャもハルもそんな好きなタイプじゃないが、たぼに優しい人は
やっぱり無下にはできんです。(母の気分…)



...

愛されたいの - 2002年01月30日(水)

なんつうタイトル?!でも私のせいじゃないもん!!
(バトロワ風に。また店でバトロワ制服予約受付してた。春だから?)

ゆうべの無気力が尾を引き、すっかり胃をやられていてしんどいので携帯から〜。

今日(火曜)、奴は飛ばしてましたね!!( ̄ー ̄)
「世界中が俺のことだけでいっぱいになってほしいの!!」
「愛されたいの!愛が欲しいの!!」
これが31歳、一応まだ妻帯者な男の台詞でしょうかね(笑)。

ファンはきっと笑って肩をすくめたり、「タカノリかわいい〜!」と大喜びしてるはず。
こんなに愛されててまだ足りんかね?( ̄ー ̄)

レーティングの結果、「10代男子リスナーにもっとも支持される番組」の地位をゲット(マジでぇ〜!?笑)。
さらに調子に乗って十代男子のカリスマとなるのもいいか。
局内の地位が安泰でこれからも番組が続けば、私らも幸せさ。

ツアーチケ完売に関しひとこと。
「やっぱりキャパ設定ミスったかなあ」
当たり前じゃアホーーー!!と声に出して叫んでしまった(苦笑)。
「豆粒みたいなので終わるよりは〜」とか言い訳してましたね。やっぱりこのツアーで終わる気か、とひとり納得。
このあとやはり追加があるな。ミエミエや。。。

ベストはきっとTMR最初で最後なんだろうな(裏ベストとか出なければ)。しんみり。
新曲「hear」はききいれるとか「祈り」に近い意味らしい。意味深。

PVのストーリー、遭難した宇宙船の中でコールドスリープしてた女性の覚醒で終わるのね。
アニメチック・・。
先に見た姉の感想は「金かかってるー」でした。

後半は二部時代のコーナー回顧で大はしゃぎ。あの頃からずっと聞いてる人はえらい。

今日心に残ったのはタイトルの台詞と、
たぼは「京本政樹が大嫌い」だという事実でした(笑)。

最近のたぼは何かつきぬけた感があって、トークも安心して気楽に聞ける。
やっぱあの男は仕事してる方がいいみたいね。


...

・・・ - 2002年01月29日(火)

今日(月曜晩)はPVの解禁日だったんですよね。
私はSSTV見れないので、話についてけない・・・(−−
でも、人の噂から、いろいろ想像をたくましくしています。
だいぶ感じが違うんだってねぇ。やっぱ化粧濃いらしい?(笑)

行きたい公演のチケットはだいたいめどがついたし、
ちょっとひといき、、、なのですが、
今、ちょっと自分がイヤになってたりするので、気力が出ないです。

欲しいものがあれば無理を通してしまう性格をなんとかしないと、
今後どんどんしんどくなりそうな気がする・・・。
自分でなんとかできる範囲でほどよくやっていくのが正解だろうな。
このへんでやめといた方がいいんかな。もう充分、いい思いもしてるし。
TMRもそれに付随する諸々のしがらみも、むしょーに抜けたくなる日があります。。。

もう少し執着しないようにしたいとか、余裕を持ちたいとか、
いろいろ思っておる訳です。
たぶん夜が明ければ、全然違う気分になっているのだろうが。
ここんとこ浮つきすぎたので、少し沈むべきかもね。


...

疲労感 - 2002年01月28日(月)

ただいま1/27(日)夜9時前。
未来の日付で日記を書いています(笑)。

疲れた〜〜チケ取り合戦(汗)。
今日も、予想通りNTTのトーキーを死ぬほど聞かされ、
4分でぴあの特電に繋がったものの、当然、アウト。
ローソン、CNは全く繋がる様子もなく、そのまま寝込む。
あとで聞いたらぴあの店頭販売もアウトだったそうだ。
それならはじめから電話のみにしとけよ、と思う。

自分は(たぶん)確保できてるんだけど、
人んとこに郵送されるチケだから、手元に来るまでは安心できへん…
でも、まだ大阪行けるだけましな方っす。

最近、遅くまでネットしては、夜昼となく電話予約してたのがたたったようで、
今日は熱っぽいです。風邪・・・かも(怖)。
さすがにこの時期に寝込みたくないので、今日は早寝します。
職場の方でもチケを頼んでるので、明日行って結果聞かなきゃだし。(それかい)

友達と電話でダラダラ話しつつ、
「昔はかわいい花だったのに、これからは食虫植物みたいになっちゃったりしてね〜(笑)」
と、タカノリのことを散々に言っていた、日曜の午後でした・・・。
でも、結局は好きなんだろうけど(バカ)。

ああ、疲れた。


...

別人? - 2002年01月27日(日)

土曜日の日記。

今日は東京・名古屋の一般発売。
が。
目を覚ますと10時40分
バカバカ私のバカッ(>_<)
・・・とは言っても、友達も全然ダメだったようだし、
私がかけてもダメだった方に1万点だな(笑)。
今回は、人気公演だけあって、電話予約はほとんど
プロが押さえているようだ・・・。
私が自力で取れたのも、平日昼の先行や、会員先行だけだもの。
地方は楽々ゲットなのに、東名阪はこれだもんなあ。あーあ。
(初日と最終日を大都市でやるのはやめてくれよ。泣…)

午後は最後の先行予約。ぴあ会員先行・大阪。
時間前から話し中。いやな予感…。
案の定、0分になると同時にNTTのトーキーに切り替わる。あーあーあ…(ため息)。
それでも2、3分で繋がったんだけど、2日目は「予定枚数終了」。
1日目は、「お調べします」と言ったあとにやはり「予定枚数終了」。
途中でなくなったな、さては…(ため息)。ぴあ会員回線、数、多そうだしな。
20日はもう充分持ってるんで要らないんだけどね。
明日の一般も、もうしんどいからあまり気合い入れないと思う。
自動応答の奴は、人気公演は0分でもダメなことあるもん。

turboからのハガキがうちにも届きました。
おお、確かに顔が違う
化粧の具合だろうか、これ見ても一般人はすぐに「TMR」だとわからないんじゃないか?
……やっぱりたぼは、正面顔はやめたほうがいいよ。
エラが目立ってしまう(笑)。
斜めから撮って、ちょっと睨むような目線のがいいな。
この服も……オシャレなのか、なんなのか、微妙な感じだなあ………。
最近は、ジーンズもOKになったんだなあ。。。
髪の色は、ひところよりナチュラルなブラウン系で、好感が持てるんだけども。
ちょっと、ビジュアル系に戻ってきてるな、この人(笑)。

友達に「BOARDING(のジャケ写)とどっちがまし?!」と聞いたら
「今の!」って言ってたし、まあ、そんなに悪くはないけどね(笑)。
でも同じ服でもCDでーたの前の方に載ってた写真の方が私はいいなー、と。

ジャケ写はグリーン系のガウンのようなものをはおってるね。PVもかな?
色味的にはprogressっぽくなってる。
バックに舞うのは羽根??
TMR(第1期)ラストシングルは、横から吹く「風」のイメージで決めましたか。
PVはもうすぐ解禁なんだけども、ウチじゃまだ見れないんだ。録画してもらうの。
BSフジも、ケーブルで見れる人に、画質は悪いが一応録画してもらってる。

ベストの曲目の最後の「hear」っていうのが気になるね。
OOOのカップリング、LMFの「private mix」ってのはタカノリミックスってことかい?
ああ、気になるわ。(それにしても誤植が多いな〜。苦笑)

*****
こうして、宣伝やお店の告知などで「T.M.Revolution」の文字を見ると、
やっぱり嬉しくなる。
以前は数ヶ月に一度、テレビやCDショップで目にするのが当たり前だった名前なのに。
この1年ほど目にしなかったら、ちょっとのことがずいぶん嬉しく感じられるよ・・・。

第1期は終わり。浅倉氏ともひとまずお別れ(おそらく)。
最後の曲は、浅倉・井上両氏からのタカノリへの贈り物って感じだなぁ。
先は見えないのに、前へ進むことを怖れない、勇気が湧くような明るい曲だ。
タカノリのものであり、私たちのものでもあったT.M.Revolutionの、
締めくくりにふさわしい曲だと、私は思うよ。
晴れやかに、のびやかに、思う存分歌ってくれ、タカノリ。
保障のない未来でも、停滞よりはずっといいと、
高らかに。


...

プラマイゼロってほんとかも - 2002年01月26日(土)

本日もタカノリに踊らされっぱなしの金曜日でした。

昼: 大阪の会員先行予約。
   1分で繋がったのに21日はやはり無い!
   ついつい20日をまた取ってしまったものの…余らせて果たしてさばけるのか私?!(汗)

夕: ポップジャム観覧のturbo電話申し込み。
   2回目以降(16時)なんてどーせ残ってるわけない、と思いつつ電話。
   3分くらいで繋がったがやっぱり無かった…。わかっていても落ち込む。

トリプルゼロの宣伝のはがきがturboから届き始めたらしい。
化粧が濃い、とみんな口を揃えて言うのが気になる(笑)

夜: 友人から電話。
   なんと、ポップジャムが一般枠で当選。
   大逆転???!!(喜)
   念のため宿と休みを取っておいてよかったー(T-T)
   でもまた新幹線代が…財布が……(泣)。

NHKホールは-e時代、「雪幻」と「Silent Night」を歌った、99年クリスマススペシャル以来!!
かーなーり楽しみ♪♪

今回は、平井堅、小柳ゆきと、一度は聴いてみたい歌唱力の持ち主、
私はわりと好きなYUKIちゃん、イマドキなEXILE、
ミーハー心爆発のモー娘。(&メロン記念日…笑)、安室ちゃん、
なんかよく収録いっしょになるMAX(笑)、
そしてたぼ最近のお気に入りのTAKUIまで。なかなか豪華な顔ぶれです!
こないだ見たばかりの堂本光ちゃんも!!! 楽しみすぎる〜♪

あとは、節約と体力温存ですね…。
実は同じ週、海外旅行の予定を入れています(汗)。
1週間休むので、せっかくだからPJ当たったら行けるようにと日程を組んでいたの。
月曜収録で休みにくいから。だが、ちょっと移動がキツいです。
たぼの出番以外はぼーっとしていよう。

大阪2日目の自力ゲットはできないけど、いいことあった( ̄ー ̄)


...

NEW STAR - 2002年01月25日(金)

今日はなぜか回線が不安定;; メールは繋がるけど、HPがなかなか見れない。
私の心のよう?(爆)

本日(木曜)、ウワサの新星堂にて、OOOとベストを一気に予約★★★
カラーの予約チケットってこれか!( ̄∇ ̄)
新宿とかではもう特典もらえないかもという噂だけれど、
大阪のマイナーな店では余裕でしたわ(笑)。私は5番目でした♪
今回のアー写、いいよね!手帳に入れて歩こうかな(笑)。
新星堂特典は、ネット通販でも貰えるそうなので、まだの人はぜひぜひ。
アルバムの特典は、例のスクラッチカードですわ(笑)。
progressで削ったけど失敗し、結局、別のお店行ったらスクラッチなしでポスター貰えた(^^;

今回、近所のお店ですでにシングル予約済みにもかかわらず、
特典欲しさに家から片道1時間(会社からは2時間…汗)の新星堂にはるばる行った私って(笑)。
帰りに嬉しくてニヤニヤしちゃったりして。我ながら怪しいわ…★
タカノリのことを思うと、胸の中にあったかいものが湧くようなかんじ・・・。
好きなんだなあ・・・(笑)。

月刊歌謡曲ではじめてOOOの真実の歌詞を知る。
微妙に聞き取れなかった部分の謎が解けてすっきり( ̄ー ̄)


〜〜今日の先行報告〜〜
ぴあの抽選「でちゅー」東京最終日落選。
友達も落選。
今回はほんとに厳しいな…(汗)。

<おまけ>
トップランナーのゲストは藤木直人でした。
いい男で頭がよくて一応俳優でミュージシャンでしかも気取りがない。ああムカツク!!
と変に腹を立てていた私でした(爆)。
誰が見てもいい男で性格もよさそう、て奴を見るとなぜか憎くなるのだ。なぜでしょう。



...

♪終わりのない旅を続けよう〜♪ - 2002年01月24日(木)

書いてるのは、水曜の晩です。
今日も終わりなき先行の旅の真っ最中でございました(笑)。
ま、今週末で東名阪の一般発売終わるから、やっと落ち着くや。

今日もローチケ大阪先行は4分で両日アウト〜♪
ついでにかけた富山もアウト〜〜♪♪
でも一応自分の分は↑両会場とも確保してるんだけど〜〜♪
折角だからお友達の分も〜って、なかなか困難を極めてます(苦笑)

今日は。
仕事の大事なデータを壊してしまいました。
怒られはしないけど、自分であとしまつしなければ…くく

昨日今日とどうも調子が悪いなぁ〜。


...

『person』 - 2002年01月23日(水)

先ほど、ショックなことがありました…。
リハーサルで全力疾走して、本番ダメだった、というような話。
ごめん、友よ。あのときはあれでしょうがなかったのだよ。

なんか、今日のラジオでもいろいろお知らせしてたよね。
BSフジほかでの特番情報とか(うち、映らない地域だよ!!)
PVの放映情報とか。撮り立てなのね(笑)。
同世代の監督かぁ。どんな感じに仕上がるのだろう?
B★E★S★Tには新録も入るそうで。ちょっとは楽しみができたかな?

最近ラジオ聞き始めた人が多いみたいだねぇ。
そういう子にとっては、昔のTMRのイメージももうあまり残ってないのかもな。
ラジオでバカなことばっか言ってるお兄さん(おじさん)って感じかな( ̄ー ̄)
たぼにとってはそっちの方がいいかもしれないね…。
HLの衣装にはいろいろしみこんでいるそーだ(苦笑)。

今日、北川悦吏子氏との対談が載った「person」買ったよ。
月刊アサヒグラフなんだー。長瀬くんが表紙。
たぼ、CDでーたの写真ともちょっと感じが違います。
あまり若くは見えないなぁ(笑)。アンニュイで、ミュージシャン〜って感じさ。
ヘアメイク&スタイリストの名前が、いつもの横原さん&高堂さんじゃないの。
前にラジオでスタッフ総入れ替えしたと言っていたが、
このへんも変えたのかしら?もしかして。

北川さん、いいなぁ!!
私もたぼから「(世界一周するから)お土産は何がいいかな?」なんてメール貰ってみたい!!(爆)
そこで「からからに干からびたトカゲが欲しい」なんて、
一般人には思いつかない発想だけどね…(笑)。

たぼの声を「アイスキャンディー」にたとえたというのは、聞いたことがあるわ。
「固くて冷たくてキーンとしてて、でも甘くて女の子が大好き」だから(笑)。
確かに固いんだが、私のイメージとはちょっと違うなぁ。アイスだともっと甘ったるい感じ…。
たぼの声には、私は甘さとは違う色気を感じるな。
テレビで北川対談やったときのビデオ、ダビングして〜と昔、お願いしたっけ(遠い目)。

北川ドラマ、昔は大好きでした。
最近は、私のほうが変わっちゃったせいか、あまり感情移入できない。
たぼと仲良しなのは、お互い、自分の作品で人を感動させる仕事してるからですかね。
プロどうし、馴れ合いすぎない関係。

「誰がプロデュースするの?」という北川氏の質問に
「今までもセルフプロデュースで、サウンド面で浅倉大介さんの力を借りてたんです。」との答。
(そうだったっけ…?)と思ってしまったよ(笑)。デビュー当時と今じゃ状況が違うからなぁ。
あいかわらず明言は避けてますね。状況しだいで、いろんな人と組む、て感じかな。

こういう真面目な対談読んでいると、30代の男としての西川貴教も私は好きだな、て思う。
昔の、可愛いター坊もむろん好きだったけどさ。
そりゃ欠点はいっぱいあるし、口も悪いけど、考えるべきとこはちゃんと考えてるよな。
(考えすぎの節もあり…)

北川氏は去年彼に「歌える人なんだから、歌っていてくれたほうがうれしいな」と言ったそうだ。
これは、ファンの気持ちを代弁してるみたいで良いな。
歌で食っていくためには、折れなければいけないことや、嫌なこともきっとたくさん、あると思う。
こちらもついつい文句を言ってしまう。けど、
貴教がずっと歌い続けてくれて、その姿を見られることができるんなら、
それだけでいいよ。
私は、歌ってる貴教の姿が一番好き。

雑誌読んだらちょっと真面目になっちゃった。たまには音楽雑誌以外で見るのもいいね。


...

運命の分かれ道 - 2002年01月22日(火)

今日(ほんとは月曜)のメイン話題は、いちいち説明する必要もあるまい、
来たよ、運命のハガキが(笑)。

待ってるあいだ思ってたのは、
『だいたいこういうときって、同じ会場2日書くと、第1希望じゃないほうが通るもんなんだよねぇ〜…。
 たとえば、名古屋初日、大阪2日目、東京最終日が落選するんだよねー』

…ジャストその通りでした(苦笑×2)。
名古屋初日、大阪2日目落選。東京にいたっては両日落選。ノォーーーッ!!
そんなことで予想的中させなくてもいいじゃないのぉ、turbo!!!!!

どうせ、『絨毯爆撃方式♪』とか言って全部書いた私が悪いのさ。最初から絞って書けばよかったのさ…。
地方は全公演サクッと当たってたさ。ぐすぐす。。。(泣)

……なーんてね。別に落ち込んでません(笑)。
こんなこともあろうかと、先行先行で、後ろの席とはいえ、おもだった会場は取れてたりするし。
名古屋初日、東京初日は友達が確保してくれました。大阪2日目も譲ってもらえそう。
最終日も一応(とんでもない席だけど)持ってるし。贅沢だよね( ̄ー ̄)

友達に聞いたら、名古屋初日や東京最終日取れた子もちゃんといる。
ほんとに抽選だったんだなあ(笑)。さすがに難関公演を2つ以上取れた人は少ないだろうけど。
1公演だけ書いても落ちた人もいるっていうし、
「地方なんて全員受かるんじゃねーの」と思ってたら、なんでか落ちてる人がいるし(??)。
いまチケBBSに行くと、「譲ってください」「交換してください」のオンパレード。
切実なカキコばっかりですわ。みんな、保険かけたら第1志望落ちたとかだろうね。
私も、微妙にチケットが余ってしまった(笑)。折りを見て、譲り先探さねば。
仙台とか、どーすんだよ!!(爆)。

とりあえず現状☆☆☆
じらしにじらされたturbo先行は5勝4敗、ほぼ5割ってとこ。(受かったのはほとんど地方だが…笑)
先行で取ったり友達が取ってくれたりで行くことがほぼ確定している公演は、東名阪6つ+地方3つくらい。
progressホールツアーと同じ数だー。
今回私は東は仙台、西は広島。名づけて『本州縦断ツアー』でございます(笑)。
四国・九州は今回は上陸せず。北海道はいまだ未踏の地さ。
参加確定している公演以外にもチケ持ってるし、追加されたら予定は変わるしで、
直前までどこに行くやらわかりません( ̄ー ̄)
皆様ご一緒に、TMR第1期終了を惜しみ、新たな旅立ちを言祝いで(ことほいで)、祭りに参加しましょう。
『まだまだイケるよな〜?』 ね、タカノリ?(笑)


...

聖地(笑) - 2002年01月21日(月)

なんだか、滋賀での追加公演決まったそうですね。
やっぱり、関西あるんじゃん!笑
平日だけど、やりくりすれば行けそうな感じなので、
もし取れたら行きたいっす!京都に住んでたのでお隣さんだもん!!(関係ねェぞ)
おそらくものすごい激戦になるんだろうけどね・・・( ̄ー ̄;

なんか、滋賀のオフィシャルサイトにまで《聖地》と書かれるのって
気恥ずかしいね(爆)。ファンサイトならばわかるけども…。

明日(月曜)、当落来ますよーに。ナムナム。


...

夢で逢えたら - 2002年01月20日(日)

土曜の深夜、携帯より。お泊まり中です。
今日は生まれて初めての生ジャニーズミュージカル!「SHOCK」を見ました♪
たまたま抽選に応募したら当たったのですが、予想外に大感激!!!
光一も翼もかっこよすぎ!私がもう少し若ければ速攻でジャニーズに転んでます(笑)。
一瞬だけど光ちゃんを2mくらいの至近距離で見ちゃったー♪ヤられたわ〜( ̄ー ̄*)
無理して来てよかった!
オフィシャルの生写真まで買っちったよ(爆)
翼、ときどきすごくたぼに似てるわ(笑)。
今日は夢に光ちゃんと翼が出てくるといいなあ♪

あ、当落来てるんだってね。私はまだだが、東京は二日とも決定。
きょうフォーラム前を通ったよー。

CDでーた見たよ。どっちの写真も好みで嬉しい♪
早くトリプルゼロ、生で聴きたいな。


...

終わりなき先行の旅 - 2002年01月18日(金)

昨日(木曜)、1日中なんだか目がかゆくて、
夜中ふと鏡を見たら、軽いお岩さん状態になっていた(汗)。
今日はたまたま休み取ってたので、午前中に行きつけの眼科へ。
めばちこですね」と言われました…。
ちなみに、うちの田舎ではものもらいのことを「めいぼ」といいます。
就職してから、疲れるとたまーに目がおかしくなる。
やはり、勤務時間が変わって毎日早起き&渋滞なのがこたえているらしい。

今日は旅行会社に行くため、有休。
ついでだからと、朝から先行予約に参戦してみました(笑)。
どっちがついでなんだかわかりゃしねえ。

10時、ファミリーマート先行
携帯とコードレス子機を両手に持ってかけてみたら、
開始と同時に両方あっさり繋がってこっちがびっくり(笑)。
だが、大阪の祝日のほうは0分でも終了だった…(涙)。
まあ、平日のは取れたからいいか。
TMRのホールを電話で取ったの、はじめてだなあ。今まで全敗だったから。
フェスはプレミアツアーで両方落とされたので、リベンジじゃ。

このあといそいで眼科へ行って目薬と化膿止めの薬をもらう。
チケットを引き換えて苦笑し(まあ、予想はしていたけど…ははは)
用事と買い物を済ませ、急いで帰宅。

続いて16時、OMCカード先行
こちらも大阪は開始直後につながったけど完売。
関西は2公演しかなく、Lコード入力もいらないから、一瞬だよお。
続いて関東公演、案外早く繋がったもののさすがに東京だの神奈川だのは完売。
最終的に絶対自分では行かない公演を取ってしまいました(笑)。
ほっとけば一般に流れるからいいや。

郵便局に用事があったので再び外出。寒いので早めに帰ってくる。

そして本日の締め、19時、ローソンチケット全国先行
これは、告知も派手にしてたし、夜だし、はなからあてにしちゃあいねえ(笑)。
案の定、16時には繋がった番号も全然ダメだった。20分後、あっさり諦める。

ここまでしてチケットが欲しいのか?!と思われるでしょうが、
FCでも大量に申し込んでるので、ツアーに参加できるのはわかってる。
重点公演だけでも保険が欲しいのと、
はたしてこれだけの数がある先行予約、少しは役に立つのか?!という思いと、
「たまには自力でチケット取ってみた〜い」(※turboでしか取ったことがない)
という気分で、今回は徹底的にやってみてます( ̄ー ̄)
最終的にはそこそこ行けると思うので、ゲーム感覚だったりする。
余ったらちゃんと友達に譲るしさ。
1/18現在、手元に自力・他力合わせて4公演のチケット、
引き換える予定のない公演が1つ、まだ席のわからないのが1つあります。
まあまあかな?(初日・最終日と大阪も1つ取れてるので自分的には満足)
こういうときに限って、turboがチケいっぱいくれる予感がするので、
1週間後には余りチケットにげんなり(贅沢な…)かもしれません。
でも行けないよりはいいや〜。

とにかく当落早く来て、白黒はっきりさせてくれっ。
うちらの当落はBLACK or WHITE?(爆)


...

やっちゃった - 2002年01月16日(水)

とりあえず経過報告>>>

e+プレオーダー 東京・大阪は全滅。
CDでーた先行 関東はしばらくつながらなかったので諦め、
大阪はナビダイヤルまで何度もつながったのに話し中で、つながったら完売。
なんとなくかけた仙台は1コールでつながった(苦笑)。
引き換えてみたら3階席(苦笑笑)。
仙台サンプラザってこんなに広いホールだったのかー。ははは。ノーチェックだった。
大阪の次くらいに広いやん。たぶんturboで申し込んだ人は通ってるな、と。

第1希望第2希望はあいかわらずかすりもしてないけれど、
チケットが手元にあるんでまあなんでもいーやーヽ( ´ー`)ノ ←投げ遣り

当落全然きーひん。今回は遅いわぁ。来てみたら全部当たってたら、笑う。


***ローソン***
いつも使ってる近所のローソン、Zeppのチケット引き換えたり、
ポスターもらう約束したり、けっこ、馴染んでいる。
だがさすがに、今度のポスターももらうことになっている上、
仙台くんだりのチケ引き換えに行くのは恥ずかしく、反対方向のお店に行く。
いつもの店に比べるとガランとしている。レジには若いバイトの男女。
いかにもDragon Ash(DA!! 爆)とか好きそうな男の子が、引き換え券をまじまじと眺めていた(苦笑)。
きっと「TMR〜?まだやってんのかぁこんなの」とか思っていたに違いない!!
(偏見、偏見)
あぁそうよ、まだ一応いるわよ、仙台まで見に行くバカもいるわい、と
内心開き直っていた私。
次にローチケでなんか引き換えるときはやっぱいつものおばちゃんおじちゃんの
ローソンにしよう。。。


...

当落来ない。ちぇっ - 2002年01月15日(火)

正直今ラジオどこじゃない。旅行のパンフレットFAXしたり相談したり、大変大変。
ずっと聞き流してたんだが、今日の放送はおもろかった気がする。
あの男、両手全指の指紋を取られたことあるのかい(笑)。
どんどん悪事がばれるなぁ・・・てか自分からばらしてどーすんねん。
私の好きな人はプチ前科者♪なのでしょうか(苦笑)。

こういう話って、女の子より男の子に受けそう。たぼぉ、たぶん10代女子リスナーを増やすのは無理だよ。

今日はミスリスの子もわりと落ち着いた感じで、こちらは聞いてていやな気はしませんでした。
(甲高い声で騒ぐ女が一番イヤだ)
たぼ、野郎ライブのこと覚えてたんですねえ。やる気はまだあるん?( ̄ー ̄)

ワッツインでパフィーの「ルーツ&リスペクト」というインタビューを読む。
亜美ちゃんのルーツアイテムは「グレッチ」。ついつい林檎を口ずさんでしまうぜ(笑)。
由美ちゃんちのトイレには民生氏の絵が貼ってある。
この場合の「ウチ」とは、タカノリのウチ、ではないわけですかね?(涙)

ワッツインに載ってるCDの広告でひとつひじょーに気にさわったのがあった。
この人、知らないんだが、CDのタイトルが「完璧な恋に堕ちなさい」。
…もうこのフレーズ見ただけで、曲聴かなくても「お前、嫌い」と言いたい(苦笑)。
コピーが「恋する音楽だ。」あーそうですか、へいへい。とりあえず私とは合わないみたいっすね。
作詞作曲も本人か、と思ったら本人だった。。。
写真も、見事に私の好みと逆方向。なんだねそのミッチーを崩したようなポオズは。
別に変な顔ではないのだが、そのポーズはよほどいい男じゃないと無理だ。何勘違いしてんだ君は。
絶対ジャケ買いしない曲って、やっぱあるよな(苦笑)。


...

3分 - 2002年01月14日(月)

けさもローソン関西先行で大阪公演のお電話ラララ。
3分で繋がったと思ったら当然完売。完敗。乾杯。
これじゃオヤジギャグだわ、シクシク……
どーせ先行なんて大した枚数ないんだから、開始0分か1分くらいで繋がらないと
難しいのは百も承知。ましてやローソンは自動音声のやつだし。
とりあえずできることは全部やってみたいのさ!
だからturbo、早くハガキ寄越せ〜〜。←切実

完売で脱力してたとき、すっかり忘れてた電話インフォメーションを聞いてみた。
タカノリ、休眠会員に更新するようすすめてるんやね。きっとライブないから
更新しない人が急増したんだろうね(笑)。
私は、いつ急な知らせが入るとも限らないから、更新だけは欠かせないよ。
あと、今年こそFCイベントやる!って言ってた。
しょーもないのはイヤやなぁ(−。−)

今日も「人にやさしく」を見てしまった。
…けっこう好きになってきた(笑)。適度にハートフルで、疲れなくて、
女が主人公じゃないからウェットじゃなくって(笑)。
(女が恋愛でウダウダ悩んでいるドラマは最近好きじゃないっす)
曲がブルーハーツというのもいいのかもしれない。耳慣れてて元気が出るからね。
しかし、アニソンとかはやっぱりエイベックスが目立つね(苦笑)。
CDでーた avex issueっていうの売ってたけどありゃ、なんだ。

今からスマスマ。このまま見ちゃおう。


...

みがわり - 2002年01月13日(日)

今日は何もないよ<たぼネタ
たぼ活動をしてないわけじゃないが、ここに書くほどのものでは(笑)。

今日知ったこと。
・1/28(月)深夜2時〜3時「accessの@llnightnippon.com」
 いやーすごいねー。特番までやってもらえるんだねえー。
・藤井隆First Concert”ロミオ道行”
 3/21 SHIBUYA-AX
 たぼの大阪とかぶってるねー。
 もはや彼は浅倉系ではないのだね・・・。

SIAM SHADEが解散するそうだね。
彼らが有名になったのはるろ剣のEDだよね。たぼと同じ。
ラジオでもゲストに来てたしねえ・・・。
理由は知らないけど、何人かの人間が、環境も気持ちも変わっていく中、
ずーっといっしょにやっていくのは難しいと思う。
バンドのを追っかけていればいつかこんな日がくる。寂しいけど。

今日、10年くらい使ってたマグカップの上に、
以前CDショップ(こないだ閉店した)の抽選で当てた、
お気に入りのマンボウの皿を落として、両方割ってしまった。
皿を割る前、外でぼんやり歩いていたら、急に角を曲がってきた車に
危うくひかれそうになったとこなので、
『身代わりになってくれたのかなあ』と思った。なんとなく。
ずーっと使っているものには、何らかの魂みたいなものがあってもおかしくない。
長いこと、ありがとう。


...

ローチケのバカ - 2002年01月12日(土)

2日ぶりの日記。とんと御無沙汰で(苦笑)。
今日は電話に踊らされた日でした。

当落がなかなか来ないため、各種先行にも一応手を出してます。重点公演のみ。
ローチケのカード先行は私のポカで失敗。
軽く凹んでいたら、夜のテレビで突如先行予約情報が流れたとの一報が!!(大慌て)
そーいや前にめちゃイケで流してたな、そういうの。。。
やられたぜ。
(東京はNTTのトーキーばかりでつながらず、大阪はしばらくしてつながるも終了、名古屋・鈴鹿も終了。無情哉。)

でも、名古屋のイベンター先行で初日を押さえてもらえたため、ちょっと和んでます( ̄ー ̄*)
これでみんなと初物をおいしく味わえるワ。
(だが、こういうときに限って、turbo先行が二人とも通っていそうなヨ★カ★ン(汗))
まあ、余っても譲るあてはあるので、なんとかなるさ。

今回に限らず、TMRの全国ツアーは死ぬほど先行があるよね。(特にローソン…)
turbo枠を除いて、そんなに数があるとは思えんのに(苦笑)。
たぶん、宣伝のためじゃないかと思う。
雑誌とかに情報を載せる際、そのまま掲載するより、独自の先行情報を載せれば、
掲載料を割り引いてもらえるとか、なんらかのマージンがあるとかではないかな。
雑誌などは、それ見て買ってもらえたら売り上げ増につながるし、
アーティスト側にとっても、売れ残ると困るから、宣伝になっていいんじゃないかしら。
実際は数十枚くらいしかなくても、チケットがあれば「発売あり」になるみたいだし…。
もともと私は電話予約が苦手で、会員先行以外でプラチナチケットを取れたためしがないから、
はなから諦めてるんだけど。
それでも踊らされてしまうのが、人の性…(苦笑)。

なんだかんだいって一番取りやすいのはやはりturbo優先だと思う。
早く当落結果来てくれないと落ち着いて眠れない。頼むよturboさん!!

**:*
CDTV、新曲EXPRESSでaccess登場。もうすぐシングル出るね。
2月のではタカノリのも宣伝してくれよー(汗)。
リクエストは恒例「恋人にしたいアーティスト」。
みんな応募するかなー?( ̄ー ̄)


...

忙しいよー - 2002年01月10日(木)

いや、仕事は別にいそがしくないのだがっ。
諸事情により、会社の勤務制度が変わって、今までより1時間半くらい
早く出かけなきゃいけなくて、寝なきゃいかんのよ!!
リズムを変えるのって難しい。ちょっとHP回ってたら時間がすぐ過ぎてしまう。ううう。
てことで今日も簡単にーー。

マイカル8割引セール、帰りに見に行ってきました。
まるでハゲタカに漁られたように物がなかったです(苦笑)。
普段は来ないようなおばちゃんがやたら安い服を抱えていたよ・・・。

PATiPATi。今月はアクセス、アクセス三昧です( ̄ー ̄;
どーせなら表紙もアクセスにしたらよいのにさ。
昨日、夜中のテレビではじめてPVをちらっと見た。
画面にタカミが映ったのではっとしたら、大ちゃんがキーボード弾いてた。
なんか、ひさしぶりに見た気がするよー(笑)。
本文は、フジイテッカン文に飽きが来てるので読みませんでした。
今月は、買わねーぜ。(来月には載せてくれるのかな・・・)
近所のCD屋にも新曲告知出てないし。ぶちぶち。

朝起きてテレビつけたら、エクスプレスでぱひーちゃんが今年の抱負をしゃべってました( ̄ー ̄;
嫁、「海外で知識を広めたい」と。それはいい。
プレゼントの色紙に「笑いじわを作りたい」と書いていた。。。
幸せだったら、笑顔なんて自然になるものだと思うけど。
由美さん、今、幸せじゃないんでしょうか。のどの奥に骨が刺さるように
体の中に不幸の種がひっかかってるんでしょうか。
気分がすっきりしない原因がどこにあるかは知らないが、
3年前、無理を通して結婚したんだから、幸せになってほしかった。
あのときはどちらのファンもそれなりにダメージ受けたんだからさ。
どっちに転んでも、あとで悔いの残らないようにしてくれ。
もし別れても「あれもいい思い出だったわよ!」って笑い飛ばせるくらい
最後には幸せにならなきゃ、女は。(←旦那の幸せはちょっと棚に上げてみた)
でも、噂がデマだって可能性もゼロじゃないから、話題にしにくいなぁ。はぁ。

最後に。
大阪公演の雑誌先行、落ちました。(が―――ん)
やっぱり楽じゃないんかなぁ・・・(しょぼん)
turboの当落、早く来ないかなぁ・・・・・・・・


...

寒い - 2002年01月09日(水)

あまりに寒いのでパソ立ちあげる気力もなか。携帯の方がよほど時間かかるのにトホホ。
ラジオ。ま、こんなもん?6年目突入かぁ、まさかこんなに続くとはなぁ。
最初のつかみトーク(福井の親戚の話)はなかなか笑えたが、途中政治がどうとか日本がとか言い出すとやや冷めました。
彼は思ったままを語ってるんだろうけどね、こちとら性格がヒネてますもので、まともに取れないの。
これが10代くらいの子なら尊敬するんだろうけどさ。
終わりで笑ってフォローしてるのはかわいかったな。うん。
そのあとリスナーから「過去に自分が犯した罪のつぐないなんすか?」という超冴えたツッコミが入ったのが嬉しかったねえ。
盗んだバイクで走りだすよーな男がねえ(笑)。

「マル得ネットサーフィン」始まったときはしょーもなーすぐ終わるわーと思ってたのに
まだしぶとく残っててビックリです(爆)。
あと気になったことなど・・・。
・福井で聴いている親戚は、奴のインノウとかシュインとか万引とかの話を聞いて何を思うのでしょう。
 一子ちゃんにも聞いてみたい(笑)。
・ツアーのトータルインフォメーションの番号くらい誰か用意しとけよ!
・正月はサーフィン仲間んちでおせちを食べました。私生活について尋ねるのはやはり禁句?!
・エイベックスの宣伝の人をじらして楽しんでます。
あみ〜ゴが吉本入りでエイベックス濃厚だという話が気になる。
ビタースウィートサンバにどんな歌詞がつくのだろうか?!Re:JAPANはまだつづくんかい!
・「ファンを騙したくない」とか「音楽で講釈をたれたりしないでほしい」などとやや批判あり。
 誰に向かって言っているのだ。

トリプルゼロもよいがそのあとかかったWBにまた懲りずにうっとりする私。
「うあーかっこいい声ー誰だろ?」(爆)

昼間雪が降ってきて、つい口ずさんだのはWBではなくラルクでした(笑)。ではおやすみ。。


...

いらん話しかないよ - 2002年01月08日(火)

7日の日記です。

タカノリさん、今朝の8時台にオフィシャルBBSにいらっしゃったのね。
最近では、何か事件があったときとか、リリースorツアーの前にしか来ませんが、
第一期終了にともない、ちょいちょい顔を出してほしいもんです♪
「元気です」だけでも、ファンは嬉しいもんなのさっ。初心に帰ろうよ。

日経エンタに浅倉Pのインタビュー有り。とうぜんaccessがらみ。
ダンスミュージック、スピードリリース、リミックス盤など時代の先駆けだった「伝説のユニット」の
再始動について・・・という至極まじめな内容です。
TMRは名前しか出てきません、とうぜん。
なぜ人気絶頂期に活動休止(解散でないとこがややこしい)したかについては、
あいかわらずよくわかりません(苦笑)。最初から期間を切ってたんじゃないの?という気はするが。
ファンにもよくわからないみたいだもんね。
「今年はaccessとしてCD制作、ライブをすると共に、ソロのアルバムも出す予定」とな。
どんどん活動してくださいなっ。
その後にある「藤井隆・松本隆対談」も深いよ。
藤井ちゃんのファーストアルバム「ロミオ道行」(フシギなタイトルだ…)は松本隆作詞による全10曲に
ボーナストラックとして「アイモカワラズ」「ナンダカンダ」が入るんだね(笑)。
浅倉プロデュース曲たちはボーナス扱いですか( ̄ー ̄; 微妙だぜっ。
スタッフ見てると、今までのアンティノス作品よりよっぽど手がかかってるんですが…。
お金があるって、いいなあ……。

その他「2002年音楽業界総予測」ってのがあって、
ヒット量産工場の条件は、いかに常によい楽曲を提供できるか(いいスタッフをかかえているか)や、
プロダクションのブッキング力の強さなどが重要視されているらしい。
哀しいかなタカノリんちの現状は全然違うんだよねえ。
特定のプロデューサーの楽曲のみで、事務所もレコ社も弱小で。。。
日経エンタ的視点で見ると、時代の潮流の中央部から遠く外れております。軌道を外れてる?(笑)
まあ、97-98年頃人気があったアーティストって軒並み同じような状況だから、あまり気にしない。
「音楽業界 復活する人、消える人、生き残る人」っていうタイトルにひかれて読んだんだが、
復活組は小沢健二とか、市井紗耶香とか、もしかしたらってことで林檎ちゃんなど…。
消える組は、「ロックバンド逆風時代」てことでロックバンド一般。前が多すぎた感もあるけどね。
こんな予想、業界人には重要だろうが一般人にはなんの身にもならん(苦笑)。
テレビに出てこなくなるとすぐ「消えた」と言う一般人もいれば、
聞いたことのないようなアーティストをもてはやす音楽通な人々もいるわけで(こういう人は売れると「もうダメだ」って言うワケよ)、
アーティストは自分のやりたいことをしっかり持って、身体や精神を壊さない程度にバランスを取って
やっていくしかないと思う。
一見沈んでいるように見えても、我慢強く続けていれば日の目を見ることもあるよ。

月9ドラマ「人にやさしく」を見た。
独身男子3名と子供一人の擬似家族ドラマ、という、まあありがちな設定だけど、
前の「アンティーク」よりフツーで、私は落ち着くなぁ(笑)。
香取、加藤、松岡、みんなわりと素に近くない?松岡は関西弁使ってるし。
SMAPが売れ始めた頃は香取くん好きでしたが、最近はそうでもないです…。
加藤はわりと好きです。
松岡くんは別に特に好きでも嫌いでもないですが、テレビにたくさん出たら好きじゃなくなるかも(笑)。
数少ない独身・フリーで顔のいいミュージシャンであることがウリだったのに、
巨匠の孫とできちゃった婚しちゃったしねえ(笑)。
今回の役、独身男だからこそいいのに、1.5人の子持ちじゃしゃれにならんよ。
(昔の奥さんの子供は認知したそうで。今の嫁は妊娠2ヶ月なので0.5人としまいsた)
彼を数年前はじめてテレビで見た友は「高河ゆんのマンガに出てくるみたいなキレイな男の子」と
言ってました。
が、私の姉は「魔法使いのおばあさんみたいで苦手だ」などと言っております(すまん)。
私もいい男だとは思いますが、鼻が目立つせいか、彼を見ていると鹿とか、コリーとか、馬とかを思い出します…(笑)。
あと少し、あと少しバランスが違っていれば好みなのに、な顔ってあるよね?
タカノリも、身長もさることながら「口がでかい」とよく言われますが、
私はタラコ口フェチなのでノープロブレム(笑)。
男くさいバンドが大好きでビジュアル系大嫌いな友達が、
「ビジュアル系で許せるのは清春と松岡くらい」と評していました。なんだか微妙な位置付け…。
月9にも出て、2002年ウマ年は飛ばしていくぜ!!なときに結婚しちゃうとは、
もしかして衝動的な性格なのかしら、とちょっと考えてしまいました。
ファンの人、もし見てたらごめんなさい。嫌いじゃないんです。ドキドキ。

今日もいらん話しかしてないな(爆)。
昨日買ったミッシェル本が見事にツボにはまってしまい、30分くらい笑い転げてました。
あのメンバーでやおい小説書いたらとんでもなく笑える代物になることがよくわかった( ̄ー ̄)
マジメに書いてたらシャレにならんが、作者もお笑いでやっているとこが良し(関西人だものね)。作者にメールしよかな(笑)。
ミッシェルだからやおい小説がギャグになるけど、タカノリだったら3割くらいの確率で現実にありそうなので笑えんのよ。
あの体格じゃ、押し倒されたら逃げられないよな…(微笑)
て、こんな話で終わってしまうのか私(汗)。
明日はANNS通常営業だ!(とごまかす)


...

煩悩の祭典(◆たぼネタ無し) - 2002年01月07日(月)

2002年turboカレンダー。
やっぱり気に入らん!!(ボールドかけて強調)
髪型とメイクがガンなんだな、たぶん。(どうも眉が原因と見た)
99年から買ってるが、今までで一番苦手かも(苦笑)。

<<<以上で本日のタカノリネタ終了。皆様、とくお帰りくださいませ(笑)>>>

きょうのつれづれ日記。
本日(6日)は、インテックス大阪にて煩悩の祭典に行って参りました(爆)。
東京ビッグサイトにはおよばんが、関西最大規模でございます。
ほーらそこに見えるはサマクラ会場のWTCオープンエアスタジアム(今は単なる空き地)、
あっちに見えるのはZepp Osaka。タカノリ関係でも思い出の多い地域ですわ。
思えば私のインテ歴、中断はしているもののけっこうな長期間。
ライブ会場にいるよりよっぽどくつろげるのであります(笑)。
コスプレ?そんなんフツーフツー(笑)。ライブ会場で見ると驚くけど、
コス自体は有明で死ぬほど見れる。
こういうベースがあったから、TMRのライブ会場風景にもあっさり馴染んだのだろうか(笑)。
コミックシティはコスなしだから、見る楽しみはないけどもね。
私の行ってるスペースは芸能系と隣接してたから、ロリータやビジュ系はぎょうさん歩いてたなー。

もともと私はパロディ&オリジナル出身だから、芸能系ジャンルには馴染みがない。
パロディのほうが絵が上手い人多いような気がする(偏見?)
いちおうネタにでもとたぼ物も探してみたが、これといったのはなかった。
99-00年くらいならまだいっぱいあったけども、去年はろくに活動もしてないし、
大ちゃんとも離れてるし、同人的にツボではないわなあ(笑)。
テキトーに漁ってて、ミッチーのサークルでライブレポのペーパーもらったり、
ミッシェルのサークルで小説本を買ったりしていた(笑)。
たぶんヤオイ物もあったんだが、さすがにそれは見たくはない( ̄ー ̄;
現実の人間を組み合わせて妄想するのはあたくしの趣味ではナーイ。
稲○×貴○って…(←タカノリではない)よくわからないっすヨあたしゃー(笑)。
芸能マンガと創作には魅力を感じないが、ペーパーに載ってるライブレポは楽しく読めたなあ。
雑誌と違ってプロじゃない一般ファンの目から見た視点って、おもろいもん。
あまり深いファンじゃないから、「はぁ、ファンはこんな目で見てるんかー」と目からウロコが落ちる思い。
ミッチーのSHIBUYA-AXのカウントダウンなんて、楽しそうだったよ。
ウチもやりたいなー。イヤカンじゃない、タカノリワンマンの年越し夜中ライブ♪
できたら朝方までオールで!!(うっとり) さぞ疲れるだろなあ(笑)。

ほかにも、テキトーに探してたら、大昔たまに買ってたサークルさんを発見。
7、8年前だし、原作はとうに終わってるし、もうやめてるだろーと思ってたらまだ健在だった。。。
原作は、知る人ぞ知るって感じのマイナーな奴なんだが、私は大好きだったんだよね。
本出すほどには至らなかっただけで。
それをまだ続けてる人がいて、たぶん私より年上だったと思うのにおくづけの名前が昔のままで
(1. まだ独身 2. 実はもともと既婚 3. 婿養子?)
なんか勇気付けられましたぁ(笑)。
本文読んだら、もとになってる原作に対して、半端なファンの私には考えもつかない、
辛辣な批判をしてたりして(たしか原作者と知り合いだと思うんだけど…)逆に尊敬したなぁ。
私もパロ作品をかきつつ原作者ともお知り合い、という状況に気づくとなってしまっていたりしたが、
なまじ知り合ったら批判もできん。度胸がない。
作品に対して相当な愛着を持ってるからこそあんなつっこんだ批評書けるんだよなあ。
私もタカノリに対して、そーいう毒があるけども愛情の裏返し、な文章書きたいです。
・・・充分毒電波出てるって?(笑)

昔は月イチの頻度でイベント行ってました。
本買うとなったら1度に2、3万くらい使ってました。
今はそれがタカノリに集中してるだけで、やってることはほとんど変わってないような気がします。
三つ子の魂、百まで。お友達にも「今見れるうちに見ときなさい」と言われたよ(笑)。
今年も(ほとほどに)飛ばしていきたいっす。


...

あらためてあけおめー - 2002年01月06日(日)

さて。実家より帰還してPC環境に復帰です。
あまり嬉しくない・・・まるで宿題なしの学生のようなぐーたら休みだったんだもん(苦笑)。
とりあえず、携帯日記の文字化けを直しました。
今までの経験でいくと、
「カタカナの”ポ”」「旨」「芸」「記号の”−”」が確実に化けるようです(笑)。

帰って友達からの年賀状見ました。
いきなり「彼、Puffyと別れるの?」と書いてきた一般人の友よ!
さりげなくカウンターパンチ決まってるからやめなさいって!!( ̄ー ̄;
頼むわ、万里子ちゃん。。。(ここ見てないけど・・・)
そして、一度イベントで見ただけのCHARCOAL FILTERスタッフから
年賀メールと年賀状まで(笑)。

福山の「魂のテレビ」見たよ(笑)。
たぼデザインの服では、と思ってじっと見てしまった( ̄ー ̄)

やっとアンチの緑汁@韓国と、直筆メッセージ見れました。
「I LOVE SONY!」が重要?(笑)


...

♪おっかいものっ - 2002年01月05日(土)

突然ですが私は「西武冬市」の♪おかいものっ♪な白クマさんが大好き( ̄ー ̄)はじめてCMで見たときからラブ。
カントリー調のテディ系は全然なのにねえ。
近所に西武ぜんぜん無いんで無関係だったのが、このたびそごうがめでたく(?)西武系になったため、
お店中おかいものクマさんで嬉しい限り。そごう社員は複雑かもしれんがのぅ。
今日4日はぬいぐるみの限定販売があったのではりきって開店前から出かける。
デフロックで並んで以後、限定物は全力でゲットー!な気分だったせいもあるが。。
ふたを開けてみると、開店直後にクマコーナーに直行したのは私入れて二組のみ!!
さすがにやや拍子抜け( ̄ー ̄;
限定30体が午後になってもあるってちょっと凹むわぁ。
でも豹柄フリース服着用のおかいものクマ、気に入ってます。CMの「ナンボ!」服のがあればよかったのにな。
CM、赤い服が西武、青い服がそごう。なんだかなぁ(苦笑)。

今朝のTVでSOPHIAの松岡くんが黒澤優ちゃんと結婚したと知って驚き。年の差あるよねー。
芸能一家育ちの芸能人の嫁、仕事に理解あるかな?若いから旦那をたててくれそうかな?
わりとよさげな相手じゃん、と外野は思うが、ファンは内心穏やかでないだろうよ。
3年前、「おめでとうと言いたいのは山々だけれど正直複雑!!」な気分を散々味わいましたがな、私は。。。
やっと慣れたと思ったらまた一波乱あるかも、で辛いですわ。ホンマ。
タカノリの音楽のみ愛せたらどれだけ楽かと思ってみたりするが、
人格や人生全部込みで追わずにいられない自分がちょっとイヤだったりかわいかったり(笑)。
あの男の歌やライブを愛することはあの男の痛みを見ることなのだな。とたまに思っている。
できればあまり痛い思いはしないでほしいけれどね。


...

乗り込んでいけるかな - 2002年01月04日(金)

なんか今日(3日)携帯からの接続がよくなくて、友達の掲示板見れない。。
家の改築で出てきた旧い物を片づけ。昔好きだった漫画家さんからの年賀状とか出てきてホロリ。
最近描いてないみたいだけどお元気かしら。
8年くらい前の漫画読んでたら栄作ネタあって笑いました。

旧い物を捨てるときって色々思い出して甘酸っぱい気分になる。
大人になってどれだけのものを喪ってどれだけのものを得たか数え上げてしまう。
タカノリもLMFの歌詞を書きながら、昔の自分にこんなふうに思いを馳せていたのかな。

前に進むためには旧い自分との決別も必要。
タカノリ、未来へ踏み出す勇気をちょっと分けてね。(今日もトリプルゼロを聴きつつ)


...

抱負? - 2002年01月03日(木)

今日はデパートの初売りで買い物〜ネタなんかあるワケない〜〜(笑)
今年のタカノリ活動的抱負?は「毒を食らわば皿まで」!
タカノリさんがどれほどの無茶をしようと全力で食らいついていきたいと思います(笑)。
かわいい外見に騙されて近づいたが最後、けっこう重い中毒になりまっせあの男は。
中毒になって4年、いっこうに治癒せん。。
一般の友達に「ツアーどこどこ見に行くの?」と聞かれ、
正直に答えたら絶句してました。この不況下に暢気でスマン・・・。

先ほどバラエティ番組のゲストに「吉田栄作」が出てました。
10年くらい前か?一世を風靡した(性格悪そうな)二枚目系です。私も嫌いで(笑)。
いま見たらかなり老けてんのね。もともと老け顔だったせいもあるが。
いくつだろ?と思ったら1/3で33歳らしい。
33ていったらタカノリの2つ上、マシャ兄とはタメでは・・・
マシャ、オーラが弱ったとはいいつつもまだまだいい男だよな。
年代が同じでも老け具合に差が出てしまうのは、現役でい続けた時間の違いだろうか。
(人前に長く出なくなるとどんなスターも急速に弱ると思う。
引退した大スターより現役の並の牽テ能人のほうがオーラあったりして)
あるいはマシャがミュージシャンという、人前に出ない間も自分を表現する方法を持つ人種であるからか。

賞味期限が早いのは女性アイドルだけじゃない。
男は30を過ぎてからが勝負。気を抜くと疲れが顔つきに出てしまう。
(特に)男性ミュージシャンは永遠にアイドルでいなければいけない、と友達も言っていた。
TVに出なくなっても気を抜くんじゃないぞ、タカノリ。


...

ブラボー - 2002年01月02日(水)

きのうの日記、記号が文字化けしてた(苦笑)。
たぼは今日(1日)の夕方帰国したそうだ。成田にて知人が目撃。ええなぁ。
藤井ちゃんと江角の特番にてハイプレ映像が流れた。季節柄ホワブレを期待してたのに(笑)。
しつこく待ってたら母に感心された。これがファンというものさ。

トリプルゼロ。かなり気に入ってしまったよ。
3年ぶり?で歌詞の書き起こしまでした(笑)。確か雷鳥以来。
最近は人まかせだったからねえ。
今回も書き起こししてる知り合いいくらでもいるが、なんか自分でやってみたかったわけ!
新曲「宇宙初」オンエア時のあのドキドキ感を思い出したよー。
浅倉曲だから変わりばえしないとこもあるけど、第一期の締めくくりは直球で正解だと思うわ。
このデジデジしたのも最後かもと思うと寂しいもんよ。
歌詞、この独特の比喩の使い方はやはり井上さんかな。私、彼女のシングル詞はだいたい好き。
今までのTMRは「マイナスエネルギーをプラスに変える」感覚で、
コンプレックスや抑圧された意志を強調してたと思う。
一方、今回の詞は、今までに比べひねくれたとこがないし、
同じ旅立ちの曲でもBOARDINGよりPOSITIVE。
タカノリののびのあるボーカルや、デジタルでアッパーなリズムが前向きな詞を引き立ててる。
自然に体を動かしたくなるのよ。
この曲、別の時期に発表されていたら全然違う感想だったかもしれないが、
第一期の最後と思って聴くと、なんだか愛しいよ。
TMRはファンみんなのものでもあるんだもの。
ボーじゃなくこの曲がラストでよかった。前向きな気持ちになれる歌でよかった。
イメージは、島ひとつ見えない大海原へ漕ぎ出す船。胸に刻んだ夢だけを荷物に。
先に待ち受けているものなど知らない。立ち止まらずにただ前へ進むだけ。
すべての枷から解き放たれて旅立つきみを誰も縛ることなどできない。
空はどこまでも青く吹き渡る風はかぐわしく、
きみの旅立ちを祝うだろう。

最初聞いたとき「これ、”ワンピース”のテーマにしたいなー」と思ったのだが、
どうやら同じ意見の仲間が多数いる模様(笑)。
だってテーマに合うんだもん( ̄ー ̄)私も一応(元)アニメファン&ジャンプ大好きっ子なので(笑)。
これはさすがに無理にしても、できたらなにかタイアップつけてあげたいな。
大事な曲だから、できるだけたくさんの人に聞いて欲しいの。
TMR的にとても懐かしくてどこか新しいこの曲、きっと大切な思い出の曲になることだろう。(あ、また涙が・・)


...

あけおめで新曲解禁!! - 2002年01月01日(火)

携帯からややつながりにくいですが、ニューイヤーです!
ファンの皆さん紅白なぞ見ずにラジオ聴いてるよね?(笑)
「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」かかりましたね!くそ〜音が悪いのが悔しいぞっっ!
一年ぶりの新曲、聞いたことがないオリジナルってだけで感動!素直に嬉しい!!
やはり好きだな〜この人の声( ̄ー ̄*)
このノリのよさ、歌詞、まるでアニソンのようじゃ(笑)
TMR第一期ラストシングル!なんかタイアップでもつけてあげたいのう。
キャッチーなサビにギターソロも、確かにTMR王道曲でした。前向きな感じが素直に良いと思ったよ。
曲調、ちょっとバイタルを思い出したわ。

T.M.Revolutionは今後も続けていくらしい(ブランド名みたいなもの?)。
形を変えてスタッフも変えて・・・、今までと同じじゃなくなることは確か。
だけど、タカノリが望む形に変わるんだから、がんばって応援していきます!!うん!
さっきの曲聞いて、そう思えた。
私たちが一緒にいたいと思うかぎり、タカノリも私たちを置いていかない。すべてが受け取り方しだい。
変化の風を前を向いて受け止めたいな。

ラジオ、23時半から聞いたの。なかなか真面目でよかったな♪
EDもOOOだ。うん、ほんとに好きだよ私。
乗り込んでいこう、駆け出す運命に――!
嬉しすぎて、ちょっと涙が出る。
2002年の始まり。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail