銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


活字と癒しが足りなーい  2006年10月01日(日)


最近、母の二の腕をうにとつまんで、
「俺の癒しはアンタの(ぜい)肉だ」
とつぶやいたらグーで殴られました。

店主です☆

ここのところ忙しくて図書館にも本屋にも行けてないのです。
おかげで軽く活字が足りなくなってきました。
くるしい・・・これが、これが世に言う活字中毒というヤツなのか・・・!
あーもう今は週刊ジャンプでも良いから文字が欲しい感じです(末期)。

しかし先月〜今月は本当にお金もありません。
マジで支出が厳しい。
愛車関係の必要必然な金額を抜かせば、完璧に過去最高額を更新している気がします。
余談ですが、生活費として月額7万円を収めているらしい弟の手取りがとっても気になります。
アイツは確実に店主より多いぞ。
ニートから一転、我が家の稼ぎ頭になるとは誰が想像したことか(褒め言葉)。
母さん、ウチは家族全員がもれなく生活費を出してる気がするよ。何だこの連帯感。
まぁ実家住まいで家事も殆どしないので文句は言えません。
でも、いやだから7万円を俺に求めるなって話ですよ(笑)

なんか普通に仕事も忙しいです。
ほどよくサボるダメ会社員のはずなのに・・・うっかり働きすぎた。
今の会社勤めて数年。過去最高にキツイ。休みたーい。
ちなみに店主、年に1回ほど、エスケープする習性を持っていますが、
(※エスケープ:「フッ、燃え尽きたぜ」という捨て台詞と共に遠地へと逃亡する。)
近々、そうなりそうな感じです。
通常の状態だと、1日ぐらい休んでもすること無いし、ヒマだし、すぐ終わっちゃうし、
なら結局は働こうか、という具合に落ち着く思考回路なんですが。
エスケープ臨界時は、パサパサの灰になってます。
たぶん図書館でのんびりとサボっているか、能登の先端か京都辺りにいることでしょう。

おかげで線香も焚いちゃったよ。(アロマのですよ。法事用とかではないですよ。)
お香・・・と言うより、マッチの火を見ると脳内アルファ波が発生します(!?)
こ、これじゃただの危ない人間だ! いやちょっとヤバイと自分でも思いましたけどね。

来月有休使おう。


パト / 宇宙書店

My追加