銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


サイト爆走(墓場へと)  2003年10月13日(月)


わーい。ようやくHPを更新できました。
秋模様にしようと思って10月。
11月になったらそろそろ冬仕様に変えようと思ってますので、
結局あと20日程度しか持たないわけですね、この秋桜。
そしてあからさまに異様なジャンルが加わったことは、健全な訪問者方々は、
見て見ぬフリをして下さい(音速)

今日は珍しく三連休です。
日曜日の夜に寝て、次の日も怠けていられる三連休ってステキです。
昨日は昨日で朝7時半会社へ集合、車をすっ飛ばしつつ。
眠け覚ましに、サザンバラードアルバムを大音量でかけていたら、
うっかり黄泉の国へ片足突っ込むところでした。バラードは大音量でもバラードなんですよ(笑)

そう言えば、仕事場の会議室に”面接試験会場”の貼り紙がありました。
あら、もうそんな時期?
去年の今ごろ、店主は職場を探してうろついてたんでしょうか。
何だかとても短い半年。

ついでに最近、会社の同じ部のヒトが、学生時代の1年先輩だったと知りました。
去年、一昨年、その前の年・・・と、5年間も1コ上に居たはずなのに、
全く解りませんでしたよ。(相手も解らなかったから五分です)
スゴイね、この上下の繋がりの無さ、誰が構内に居ても怪しまれない開放っぷり。
なにせ全校生徒が一同に会するのは避難訓練のときくらいだから(※ノンフィクション)
しばらく、学校のちょっと普通じゃない話で盛り上がりました。

さりげなく多い同窓生の間でも、かつての店主の卒研教官Y氏はとても有名です。
「卒研の先生だれ?」と聞かれて答えた瞬間、
「Yさんッ!!?」と素でめっちゃ驚かれるくらい有名です。
十数年上の先輩(課長)まで知ってるって・・・一体、何才なんでしょう。

さて。また、ちまちまとテキスト造りにでも励むとします。
ゲームは・・・テイルズオブシンフォニア(TOS)が遊びたいんですが、
ハードを新しく買うのは勇気がいるしなぁ。


パト / 宇宙書店

My追加