銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


マウスは無いと不便です  2003年02月28日(金)


諸事情で、この日誌はマウスを接続していない状態(言ってみればMS-DOS風?)で、
ちまちませこせこと書いております。

完全マウス無し(キーボードのみ)の諸々の作業は初めてなので、
色々と試しに遊んでみました。

えーと、このキーを押すと・・・あッ、Helpが出てきた。
でも消えない! ウインドウが消えない!!(初心者です)

あー、”終了しますか”のダイアログが出てきた!
これじゃない!(初心者丸出しです)

(30分経過)

なんとかキー操作を覚え、IEを立ち上げて、日記サイトに辿りつくコトが出来ました。
疲れる。精神的に(笑)
マウスはやっぱり必要です。

・・・スターオーシャン3を遊びたいのですが、卒研発表のせいで出来ません。
早く終わらないかなぁ。


追込最中にFE聖戦をやってみた  2003年02月22日(土)


卒研発表を来月頭に控えて、皆様、ラストスパートをかけております。
追い込まれないと出来ないタイプなので(最悪)
今ごろから「はーよっこいせぇ」と、卒研の発表準備に取りかかってます。

遅いですか。
エエ、遅いですね(?)

書き足さないとなぁと、中間発表の時の原稿をチェックしてたら、
5分でダウンしました★
日記なんて書いてる辺りが特に。
月曜日に発表練習(担当Y教官立会)あるのに原稿も出来てないッス。
何だか悟りの境地に居るぞ、自分。

それにしても、もう2月も終わり。
もうすぐ学校も卒業。実感が沸かないですねェ。

この切羽詰ってるのに、1週間くらい前から、
久しぶりにファイアーエムブレム聖戦の系譜(SFC)をやってます。
SFCの連打コントローラ(懐かしい響き!)のAボタンがあまりに壊れていて、
瞬速で勝手に待機したり攻撃したりの決定をされてしまうので、とってもデンジャラス(笑)

仕方ないのでコントローラを分解してAボタンを修理
FE聖戦をまともに遊びたいが為にここまでする電気系アホ店主。

ちなみに親世代のカップリングの今回のテーマは『平民バンザイ(ろくなもんじゃない)
女性ユニットはともかく、お相手の男性ユニットは全て平民です。

親世代では毎回ヒイキしていたアゼル君も今回独身・・・なのに、
怨念か何かなのか、今回のアゼルはステータスが恐ろしく強いッス。
しかも初期装備のファイアーがいつのまにか☆55(2章)。
いきなり生足必殺を出されてビックリです。ごめんなさい独身でごめんなさい(泣)
ファイアーは買い戻してアーサーに使ってもらうからね。

と言っても、まだ3章なので、そんなにカップリング成立してないんですが。
まあ、ヒマがあったら、その辺をプレイ日記にしたためましょう。
次のプレイ日記までには4章に行けますでしょうかね。

あら、気がつけば今日はゲーム日記。


ブリ大根(生)<イチゴ餅  2003年02月18日(火)


生ブリ大根を食べた。
生大根の歯ごたえとブリの血生臭い鉄味が・・・マズイ(そりゃそうですが)

どうも我が家は時々、食卓におかしなものが置かれるようです。
ブリ食って血の味がするって・・・どうよ(笑?)

ああ、先日、法律で飲酒しても良い年齢を迎えたのですが、
やっぱり誕生日はとても盛り上がったでしょう?(マスコミが)

母の友人M島さんの夫も同じ誕生日。
そういえば何気なく多いような、この誕生日。
そりゃ確率365分の1ですから、
日本全国約30万人は同じ誕生日だと思いますし。

でも一気に有名になったなぁ、この日(笑)
高倉健さんもビックリですよ(※確か同じ誕生日だったはず)

ちなみに誕生日プレゼント(っていう年でも無いですがねェ)は、
昆布屋孫兵衛のイチゴ餅(6個入り900円)でした。
・・・マジで、何故(爆笑)

美味しかったけどさ。
生ブリ大根の食後に食べたらスッポンと月だと思いました(当たり前です)


日記、異例の再更新!  2003年02月13日(木)


朝に車を飛ばしてきたら、
誰も教室にいなかった。

あり?

後ろの掲示板を見たら、
1限目の英語が(まあ正式には卒研時間)無くなってました。
路頭に迷うのもイヤなので、真面目に卒研しようと思いパソコンしてます。
(※矛盾)

・・・2時間目の機械は赤点ですから。
ロストワックス法ってなんだ。ヤマをはずした(ヤマをかけるな)
採点基準の厳しい教官だったからなぁ。ヒトケタだったらどうしようか。

卒研発表の準備をしなければならないんですが、
一向に進みません。
やってないからね(アホだ)

文書き禁断症状発症中。

----------------------------------------------------

さて3時間後。
機械のテスト戻ってきました。

やっぱり赤点だったさ。
追加提出のレポートをたんまりもらってしまいました。
(これが多いんです。A4レポート用紙20枚くらいにはなるでしょう。)

採点ミスで2点上がることが解った後も、
たぶん上げてもボーダーラインに到達しないだろうと思ってあっさりと諦め、
「北の国から2002遺言」(※限定)のテーマ曲を頭の中で唄っておりました。
あーあー ああああ あーあー るるーるるるる るー

でもさらに1時間後、成績の付け方にミスがあったことが発覚。
赤点(追加レポート提出)対象者が4人減りました。

・・・入ってた★

見事黒点になりました。
わあい。(性根は「うっしゃあ!見たか!」とガッツポーズしてます)
ここ半年くらいの間で一番嬉しいかもしれません(笑)

同じように黒点に到達した他4人の皆様おめでとうございます、
そして有難うございます! ありがとうN教官!

あまりの嬉しさに日記を異例更新してしまいました(バカ)
うん、良い日です。
とりあえず今日は、卒論とか卒論とか卒論とか忘れますんで!


あれ?明日からテスト・・・?  2003年02月04日(火)


だったっけ。
そうでしたか。
ええ、そうみたいです。
・・・そうなんですね。

ええッ!?(反応遅っ)

明日からテスト! テストって何ですか。
今、ギリギリまで卒研発表のレジュメを作成中なのに。
明日、(1回目の)提出なのに!
絶対やり直し食らうのに!(笑)
↑提出物はやり直しを食らわないように出すものですヨ?

この学校はイベントの置き合わせがオカシイと思いませんか。
(※F高専在校生への真剣な質問)

ここまで来て留年とかシャレになりませんよ。
ってゆか本当にありそうで怖い。
特に某英語の教官とか(うーわー)

・・・あまりの切羽詰り具合に、日記の文章に余裕が無いですね。
えっ、いつもと変わりませんって?
・・・それは。

いつも切羽詰ってるから、でしょう。

・・・早く小説未満文章ものの執筆に取り掛かりたいです。
今週は平均睡眠時間1時間30分くらいになりそうです。ふぅ。

某クラスメイツ(?)は論文(店主の約3倍の枚数)の仮提出が終わって、
ホップステップジャンプで、日記の内容にも余裕が感じられるのになぁ(笑)

しばらくは余裕のカケラも無い日記が続くでしょう(うわッ、嫌な日記!)


パト / 宇宙書店

My追加