銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


ほたるむら  2002年06月30日(日)


蛍を見に行って来ました。
(よく、『○○に行ってきました』っていうお土産専用箱のお菓子がありますよね〜)←関係無し

最近は減ったと言われてますが、居るトコにはいるもんですねェ、蛍。
ピカピカ光ってました。

大自然に触れた店主はちょっと感動。
だって店主、都会ッコだし★(嘘です、ゴメンナサイ。田舎の中でも都会なんです)

でも採って帰るのはいただけないです。
他にも見に来てた人の中には、虫採り網とか持ってたヒトがいましたが。

自然は持って帰るもんじゃ無いですね。
エエ、そこにあるのが自然なんです!(力説)

その後もフラフラと各地を廻ったせいで、
ガソリン限界に来て自宅に帰るのも危なかった某赤DANKの友人さん、ゴメンナサイv


自然と戯れるのは大好きです。

でもかつて、深度5mほどの遠浅の海岸で、泳いでた眼前を、
体長1mの謎の魚に横切られて以来、足のつかない海は苦手です(笑)
(↑実際は1mも無かったでしょうが、そのとき、自分にはそう見えたのです)

高い山も苦手です。
店主は筋金入りの高所恐怖症です。

あッ、でも、自然と戯れるのは大好きですから!(説得力無ェ!)


愛の逃避行(嘘)  2002年06月24日(月)


店主はけっこう忍耐強いヤツです。

・・・・・。

と、自分では思っております。
まぁ動物占いも『ゾウ』でしたからね。
でも、これでもストレスは溜まらないほうなので、
日々フラフラと蛇行しながら気楽に生きてます。

でも、イヤ、だからある日、ある時、

ぷつッ と。

凧の糸が切れるときがあります(実話)

店主は糸が切れるとエスケープします(笑)
どうやら筋金入りの放浪癖のようです。

そんなワケで、ふと気づいたら、
白山スーパー林道の手前にいたり、
能登半島の先端にいたりします。

その昔は自転車で県境まで行ったことがありましたっけ(・・・フッ)

でも、腹が減ったら戻ってくるので、
周りにはあまり心配されてないようです(※その程度)

よし、次は三方五湖だ★(エッ)


火曜日は変身もの?  2002年06月18日(火)


突然ですが、忍風戦隊ハリケンジャーはご存知ですか(大真面目)

北陸地方、今日、多分これの第一話だと思うんですが。
(最初から見てませんでした)

ああ、特撮モノはどうして”きぐるみ”があるんだろう。
基本のスーツがほとんどデザインが変わらないのは何故だろう。
そして、何故、敵は巨大化するんだろう、土壇場に
気になってしょうがない。(そんなモノより勉強とか就職とか・・・)

そういえば新しいデジモンのシリーズ(デジモンフロンティア)も、変身モノなんですよねェ。
これも今日、始めて見ました。
イヤ、マジで変身してて驚愕しました。・・・セーラー○ーン?(※今日の禁句
いよいよ方向性が変わってきたなぁ、デジモン。

えッ、オープニングにセラフィモンが出てるって!?
しまった、最初から見てないッ!(ガクリ)



まぁ、つまり火曜日は変身ヒーローってことですよ。


しかしこの日記、W杯ネタ、全く無しか・・・


スターバックス!(あえてカタカナ)  2002年06月09日(日)


この間、採用試験の面接(と銘打って)で、東京に行って参りました。
でも朝イチで出かけて夜更けに帰るという、
強硬日帰りスケジュールの上に、
帰ってすぐ翌日、テストと来たか★

いいさ。東京観光を楽しんだから・・・(目的大間違いです)

行ってきたのは市ヶ谷です。
一部で有名な阿佐ヶ谷ではありません(※このネタ解るヒト少ないだろうなァ・・・)

道を間違えてフラフラ歩いてたら、
いつの間にやら靖国神社を参拝してたり、
ヒトの波に乗られてユラユラ動いてたら、
法政大学に侵入したりしてました。(ノンフィクション)

断じて方向音痴じゃありませんから(力説)

エエ、そういうコトで(←?)
市ヶ谷のJR駅の二階に、スターバックスコーヒーがありました。
コーヒー大好き店主としては、是非飲んでおかないと、と思っていたんですが、
帰りの電車に間に合わなくて断念。
チッ、惜しいことした。モカフラペチーノが・・・


・・・エッ? テスト?
大目に見ましょう、W杯もあることですし


卒研の重大な事実  2002年06月03日(月)


ただいま卒業研究中です(エッ?)

卒研って言っても、どんなコトをやってるのかというと、
”ある機械をコンピュータにつないで、全自動で動かそう”
てな類のものです。

あぁ、難しそうですねェ。エエ、店主にはそう思えます(笑)
でも大丈夫! 

かつて前回、何年か前に同じ卒研をした先輩の資料が、
手元にあるから★(※超卑怯

さて、たまには真面目に勉強しないとダメです。
え〜何々?

『Q1: このシステムを使って何かを測定したか?
 A1: システムが完成していないので、測定出来ない』

おいぉぃ。ちょっと待てヨ。

完成してない?
ってコトは、店主がこの卒研の創始者!?

あ、眩暈が・・・(パタリ)

出来ません。ゴメンナサイ(早)
引き受けるんじゃなかったと今更後悔しだす、今日このごろです。


パト / 宇宙書店

My追加