銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


●第33話 今日のミヤコは京の都  2001年01月30日(火)


一番最初の題名画面が切り絵みたいですね、面白い。
光子郎と賢が一緒にいる? 不思議な構図です。
っていうか賢、あの服望んでたのね、やっぱり(あの髪もムチもね(核爆))

2000年の8月ッスか…もしやリョウとの冒険でしょうか?…いつかアニメで登場?
光子郎と賢は仲良さ目ですね〜天才同士だから?(違)
…知りたがりだからですよ」って捉えようによってはカッコイイ!
光子郎いいですね♪ 若かりしころも拝めましたしね〜

伝説の獣人型デジモン…でも殺さないんですね(チッ)←「チッ」…ってオィ!
あれは明らかに猿でしょう、日光の(場所違うぞ)

前半ギリで武之内ハルヒコ教授&シュウ兄さん(声まんま丈←禁句)登場〜!
空のお父さんって死んでるのかと思ってましたよ、マジで。
ビンゴってなかなかお茶目なお父さんですねェ。京、親父ギャグは笑ってあげないと(冷笑)
きっと空が「ビンゴ!って、そのコの口癖なのよ〜♪」とか話してたにちがいない。

京は、こういう系の話って結構興味ありそうだと思ってたので、曖昧に受け流してたのは意外。
あッ、四聖獣って! 早くもチンロン(青龍)モンの伏線が!(9話遅れですから…フ…フフ(微笑))
落ち武者言うな〜!(爆笑)
そして相変わらず歌舞伎調の登場、シュリモン!(←お気に入りらしい…)
D−3は時計代わりにもなるんですね、便利〜♪

ヌイグルミとしてホントに頑張れポロモン! 東京までまだ遠いぞ(笑)

次回はタケルの顔の上半分に影がかかってたシーン多し(=怒ってました)
しかし、皆をバックに、独り手を握り締める構図は良かったかも。
エンジェモンが怒涛のようにやられてましたし(笑) 最終兵器が〜…(大間違)
まァ、ホーリーエンジェモンが登場するそうですし、そこそこ期待して待ちましょう。

セラフィモンやっぱし出てくれないだろうなァ(笑) もう本放送は42話ですもんね〜
(だって最終回までもう3ヶ月くらいですヨ! 早いなァ…)


母とイヌヤシャ(笑)  2001年01月29日(月)


ウチの母さんが犬夜叉にハマりました(笑)

一体『犬夜叉』のどこが好きなのかと聞いてみたら

「勧善懲悪なところとか…あぁ、そう、日本人受けで〜
 なんかこう痛快な時代劇みたいで〜
 且つ、恋愛要素もあってェ、面白いんやって〜!(←地方弁)」

おっ母…!(泣) 趣味が変わってきてるぞ!!(笑)

…ところで話は変わりますが、今日のコナン『そして人魚はいなくなった』
この舞台の『県』って、実は自分が今、居るトコなんですよね。
(↑御覧になってたら、わかっちゃいますね〜(笑))

こんな田舎を引き合いに出してくるとは、さすがはサンデー、青山剛昌先生。
……チャレンジャーですねェ(爆)


漢検御報告  2001年01月28日(日)


漢字検定(2級)を受けに行ってきました…で、結論から申し上げますと、

全くわかりませんでした♪(核爆)

でも終了したときに、ちょうど隣の席で受けてた男性(多分大学生でしょうね)の
答案用紙がちらっと目に入り、彼もまた空白が多かったので、
「あぁ、俺だけじゃないのか」と、ちょっと安心(爆死)

自己採点の結果154点(うち、書き系(×2点)22問不正解(爆))でした。
四字熟語がかなり難しかったですねェ…精進せねば。
160点で合格です、あとちょっと足りなかったですね〜

まァ、なかなか良い経験になりましたし、実のところ面白かったです(笑)
金とヒマ(←そりゃァ、最大の難条件です(笑))があったら、
また挑戦してみようかと思います♪

…そのときこそはちゃんと合格を目指しましょう(←最初からやっとけ)
ウ○鈴木さんに負けたのはちょっと悔しいかも(笑)


●第32話 謎の遺跡ホーリーストーン  2001年01月23日(火)


今日は学校の推薦入試で休校です。はりきってデジモンが見れる〜♪(落ちるぞ)

では感想です。それにしてもブラックウォーグレイモン強いですね〜
しかしまぁ、在りし日のヤマトみたいな悩み
あと見所はジュンのサービスショットとかでしたね(違)
髪をタオルで隠してたせいか、はじめてジュンが可愛く見え…ごふッ!?(←殴られる)
ところで大輔のやってたゲームってドラ○エ?
っていうか、ガイアフォースしたら花も燃えますヨ(爆)

偵察中の大輔・ヒカリ。…ヒカリ! そんなときに写真を!?
ちくしょうこのあたり大ヒカかぁ・・・(そこしか見てねーのか)

今日はブラックさんとアグの友情物語ですかね。
アルケニモンとマミーモンはすっかり夫婦漫才と化してますし。
結局ホーリーストーンは何なのかわかんなかったですが…

タケルと伊織一緒のシーンがちらほら。
ついにジョグレス・ドグウモンシャッコウモンの伏線が出始めてます。

しかしこのままいったらドグウの前後の回(タケル暗黒進化再びの回
…見事にテスト被るんですが(核爆)

次回は京の修学旅行! 『今日のミヤコは京の都』です!
空のお父さんとか、丈の上のお兄さんとかも登場するそうですね〜
(予告にチラッと出たのは丈のお兄さんですかね?)

しかし、このアニメの後とっとこハム太郎を見てたら(見てたのか)
クリスマスの話でした…(遠い目)
この分で行くと…2月末か3月ごろにデジモン・クリスマスSPがまわってくるでしょう。
9話遅れバンザイ!(豪爆)


帰ってきた積雪(望郷編)  2001年01月22日(月)


北陸地方は有難いことに、降雪もすっかり止みまして、至って平和です。
ところが、降らないだけであって。
相変わらず道端には、除雪車が除けていった雪が山のように積っているんですねェ。

ここ数日、荒天から一変、晴れ間も覗く好天。
雪がじゃんかじゃんか(←擬音語不正解)解けています。

しかし、そのせいで我が家の屋根がぶっ壊れるなどと、誰が想像できたでしょう(爆笑)

幸い、家の外側の飾り屋根のようなものだったので、大事には至りませんでしたが…
…屋根って壊れるんですねェ。いや、壊れやすそうな素材だとは思ってましたが。
積雪110cmで瓦がずれて、雨漏りも発生しましたしね…
(↑実話だから怖い)
さすが築50年の木造一戸建て!(誉めてねェ…!)

この雪による家屋倒壊のうち1件に見事、我が家がランクインです(爆)
…あれ?ちょっと待て! 屋根、誰が直すんですかぃ!?

(エ! 俺!?(滝汗))←工具を取り出してくる母親に一言(笑)


●実録・英語  2001年01月19日(金)


今日の2限目の英語の講義に、かなりビビる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<英単語>

compute:  計算する
     例 :digital computer 計数型電算機

 venture:  思い切ってやる、敢行する
         adventure(冒険)のadを取ったもの。

   sting:  刺す、痛む

<英文>

 (和訳) わたしたち大人は、口を挟むべきではない。
      子供たちは彼らなりの方法で学んでいるのだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…最後の和訳は、かなりドリーム入ってますが(笑)
sting:刺す、痛む(=スティングモン)が出てきたあたりから、
今日の英語はデジモンオンパレード(…講義は正しく受けましょう)
いやァ、英語楽しーーー!!(核爆)←しかも今日だけときたか…

これはもしや『デジアドを見ろ』という天の思し召しか!?(違)
…今回アニメ・デジモンアドベンチャーを知ってる人にしか分からないネタですねェ。

そういえば前に[eternity:永遠]と[tale:物語]が同時に出てきたときも
テイルズの最新作だ〜!!』(当時発売日前)と一人で盛り上がってましたっけ…(笑)

英語って、何かしら関係のある単語とか登場すると、ちょっと嬉しいですね♪


●第31話 愛の嵐 シルフィーモン  2001年01月18日(木)


火曜日、雪で家の中に缶詰になってたので、コタツでぬくぬくと…
…寝てたら、デジモンが半分終わってました(爆)
ヒカリが京にビンタしてたあたりから久々にリアルタイムで見れましたが。
でもダイジョーブ! ビデオ撮ってあるから♪(笑)

では、かな〜り久しぶりにヒトリガタリです。
ブラックさんの通ったあとは位相が乱れるんですか。
ヒカリがヒロインかと思いきや、今回のMVPは京です。(下記感想参照)
冒頭は京のヒトリガタリですね〜ちょっとタケヒカですしね(結局それか)
そこそこ大京ですし〜(まだいうか)

ヒカリと賢は電波系二人組みです(爆) この二人は揃って欲しくないですネ、怖。
今回は初め賢ちゃんがかなり壊れております。
賢ヒカ…は前情報通り、やはり、あまりなかったですね。(←安心してるんだろ……ハイ♪(爆))
あと、賢京も少なめでしたね。こちらはあると思ってたので、逆に意外でした。
一瞬の節々にタケルのモノローグがポンポンと入ってるのには、やはり前回13話の影響でしょうか。
ちなみにヒカリの「待ってくれてる人」は勿論タケルでしょう(オィ)

そしてビンタ大好きデジモン本領発揮!(違)
ここからヒカリVS京の平手合戦が(大間違)

ヒカリが大変です! 一体なんでしょうか、闇の力ってのは…?
(これは、まだ本放送でも明らかになっていないはずです)
(っていうか、ここまで引っ張って何もなかったら、怒りますよ?(笑)
京が良い味出してますねェ! このあたりの彼女のセリフはモロ好みです。
「闇の声が聞こえたら、あたしがギャーギャー叫んであげる!」とか大好きですね〜♪
『闇を照らす光』というのはちょっと意味ありげですし。
そして、やはりここで笑うヒカリ(予告のヒカリ)は無茶苦茶カワイイ!
てな具合にジョグレス〜♪…シルフィーモン登場です。
しかしてライダーベルトが気になったり。オス、メスどっちなんだとか(言うな!)
必殺技はかっこいいですね!(とってつけたようですねェ(爆))

大輔が「ヒカリちゃんのジョグレスの相手は京だったのか〜」と言ってタケルの方を見ますが。
…やっぱり気にしてたんですね、タケヒカになるの…
そりゃあ、ここまでタケヒカあったら、タケヒカ押しの自分も怖いです(イヤ、本当に)
最近は世間様で光子郎×ヒカリ説が蔓延してるらしく、店主もちくちく、気になっております。
ヤマ空みたいな展開にはなって欲しくないですヨ?(爆死)
…ここらが限界でしょうね(…何の?) 

さて、次回はブラックさんの(まさに)ヒトリガタリです。
『謎の遺跡ホーリーストーン』ですね。
予告でガイアフォースがちらっと見えたんですが・・・ホーリーストーンを破壊するところでしょうか。
説明回になりそうですかね〜?


積雪100cm(旅情編)  2001年01月17日(水)


積雪シリーズ4部作、ついに完結編!!

今朝は(40分遅れですが)電車が無事発車。
見てろよ、教官! 今日こそ登校して見せるぜ!!(←もはや目的が変わっている)

現地の駅到着。では出発!
ざくざく…(雪の中を猛進する姿)

…20分後

ピピピピ…
はッ、ケータイが!

「誰だ!?」←嘘
「(Kでーす。今どこにいる?)」
「どこって…学校むかう途中だけど」
「(すぐ引き返した方がいいよ〜 今日、休校 だってさ〜♪)」

……何ですと……!?

なんだろう、この複雑な気持ちは…(笑)
しかしこのまま歩き続けるわけにもいきません、すごすごと退き返すことに。

ってーか、連絡遅ェヨ…(爆)
しかし、まァ、大雨でも体育祭するような学校にしては、重大決定ですねェ。
ぼふぼふ…(雪の中を突き進む姿)

帰ったはいいが、雪かきで1日潰れました。
不毛な1日だなァ…

明日も休校らしいです。寒い! この部屋寒すぎ!!
でも、あァ…また1日中、雪かきで…筋肉痛が(笑)


積雪90cm(叙情編)  2001年01月16日(火)


エ〜、単刀直入に言いますと。
サボリ…てへ(核爆)

サボリっつーか、この大雪によるJR電車のダイヤ混乱で足止め食らいまして。
3時間待って、ついに諦める(諦めたのか)

まわりの皆は民営鉄道(F鉄)で行ったらしいですねェ。
運賃400円なかった(←貧乏〜)ので帰ってきました(死)

けッ、べらぼぅめ!(人格変わってます)
県内外各地から、しかも、電車・バスを使っての登校生が大半を占める学校のくせに、
またしても普ッ通〜に講義か!(爆笑)←これが笑わずにいられるかィ♪(爆死)

明日は降雪40cmということですから…
この分だと積雪120cm、楽に越えますよ?
それでもまだ普通に講義するのか…今日の科目が単位取れそうなヤツばかりで良かった…!

まだ電車は動いてません…今日の午後5時あたりに復旧するようです。

明日はもっと早起きしねーと、始発には乗れないだろうなァ…
そろそろ限界なんですがねェ…
っていうか、もういい加減、休校にしましょうヨ、教官(渇いた笑ひ…)


積雪60cm  2001年01月15日(月)


さて、今日はテイルズオブエターニアのアニメ感想を書きたかったのですが(第二話ですかね)
しかして、それどころではないようです

土曜日あたりから、積りに積った雪は予想以上に早く、60cmに到達♪
家から出れません♪(ぼふぼふ…)
(ぼふぼふ…)←雪に埋もれながら前進する、この勇姿…!(違)
早朝から『今日は電車、遅れるだろう』と見越して、一本早くしたのですが…
まさか2本前の電車が30分遅れで入ってくるとは思いませんでしたヨ。
駅から学校までの30分…道のりが長ッ…あぁ! 融雪装置の水が襲ってくる!!(実話)
(↑学校は市街地から離れているわけです…不便ですねェ)
スエード皮みたいなズボンだったから尚更雪まみれ&水浸し!
苦戦の末…ふぅ、何とか間に合った…!

しかし、やはり普ッ通〜に講義ですかぃ…(爆笑)
生徒3分の1しかいないってーのに…
中途半端に都会だなァ…山間部じゃあ積雪180cm越えてまっせ。

帰りも電車が遅れるだろうと思ってましたが、意外とスムーズでした。
駅に着いたら、4時間遅れの電車偶然入ってきたのです!
ちょっと幸せ(笑)

明日も無事学校に着けますように…


積雪30cm  2001年01月13日(土)


サヴイ〜!!!(=寒い)です!! ガチガチ…アワアワ…

店主は北陸平野部に住んでいる、その地方の中では意外と都会ッ子(笑)
雪はそれなり、さっくさく。大雪ってことはあまりないです。
しかし今日、明日にかけて、かな〜り積もるそうですヨ。
全国的に積もるらしいですねェ。あぁ〜寒い! 寒いです!!
今も震えながら書いてます、日記…(この部屋、暖房器具ないんですネェ…)
もっと北国は、さらに寒いのでしょうね…ぐはッ…!

また雪の中歩いてバイト行くのか(多いな)
いっそのこと2mくらい積もって学校休み…という考え方は、良くありがちですが。
多分ウチの学校は何が何でも講義するだろうな…(笑)

自動車にはスノータイヤつけましょう♪ 自転車滑ります(つーか漕げません(笑))
事故多発してます〜…皆さまも気をつけて下さいね。


●フランス人の祖父説は本当だったんスね!  2001年01月11日(木)


さて、1月11日現在、当店にかなり珍しく、ネタばれです。御注意下さいね。

ヤマトとタケルの母ナツコさんはフランス人の父と日本人の母のハーフであり、
つまり、ヤマトとタケルはクォーターである。

…というのは、高石田系WEBページでは有名な話ですが。
自分は、本当のことだとは思ってませんでした(…あわあわ…)
いわゆる、まことしやかな噂ネタなのだろうと思っていたのです。
確かにヤマトもタケルも金髪・青い瞳ですが、アニメキャラで、変な髪の色(爆)は当たり前でしょう。
キャラ個性の表現の一部だと思いますし、でなかったら、日本人、皆黒髪でアニメの面白みに欠けます。
なので、彼らの金髪・青い瞳も、そういうものだろうと。

ところが、ですヨ…
今週あたり発売のアニメ誌で、02予・確か41、か42くらいの予告欄で。

(前文省略)…太一とタケルは、フランスに在住するタケルの祖父に会い…

……!?

ッて! やっぱりフランス人のおじいちゃん、いたんですかい!
東映さまのHPの紹介欄にも掲載されてませんし…てっきり噂だと思ってたのに!(自分、気づくの遅ッ)
そういやァ、どうりでヤマタケ周辺に金髪・青い瞳関連の話が多いと…!(早く気づけヨ…)

公式大図鑑か何かでの情報なのでしょうか。
だとしたら…う〜む、やはりイチ・デジモンファンとして、大図鑑などの書籍を購入するべきでしょうねェ。
百聞は一見にしかず、ですから。実際、そういう文章、見てみたいですし!

そんなワケで、ヤマトとタケルの祖父はフランス人です。
皆様は、知っていらっしゃったのでしょうねェ…デジモン公式図鑑、欲しいなァ。


●第30話『暗黒究極体 ブラックウォーグレイモン』  2001年01月09日(火)


しょっぱなの題名をおっしゃってた方がブラックさんですね!
ぐはッ・・・カッコイイ!!! 冒頭の作画さんはかなり店主好みで素晴らしいですし・・・♪(爆)
しかも大京ときたか。賢京優勢の今現在の世において、このようなものが拝めるとは・・・!!
これぞ9話遅れの醍醐味ですヨ!(←嬉しいんだか悲しいんだか・・・?)
フフ・・・大京を見るのは、実はタケヒカ以上に嬉しかったり〜♪(オィ)
ヒカリはあの写真をどうするんでしょうね? アルバムにでも・・・イヤ、売るんだ、アレ(核爆)
賢と伊織はともかく、アルマジとワームが仲良さめでほのぼのですねェ。

そしてついに出たアルケニモン、ハゲ説(爆死)
マミーモンのそれはSMでいうMであることはおそらく間違いないでしょう。
・・・冒頭のオフロシーン、アルケニモンが服を着ていてくれて本当に良かった・・・!
危うくデジモンの路線が変わるところでしたねェ・・・ふゥ♪

「伊織も、一乗寺も、もうちょっとオトナにならねぇとなァ・・・」 オィオィ!!
それは誰が言わずとも、突っ込まれるでしょう、大輔!(笑)
最近、大輔が、いわゆる少年マンガの主人公っぽさを取り戻してきていると思います。
やっぱり大輔はこういうキャラでないと! フフ・・・良いですねェ♪

タケルの「何のようだ!」はカッコイイ。ハイ、それだけ(笑)
しかしいきなりぶっとばされたタケルとヒカリは、あれどう考えても重傷です。

そして、ブラックウォーグレイモン、満を持しての登場です!
一目見るだけでなぜブラックだと分かったのかペガスモンとか、細かいところは置いておいて♪
この非常事態になかなか助けにきてくれない賢と、それに苛つくスティングモン。
なぜかいきなり「とぼけるな!」 進化すると性格が若干変わるのは良くあるんですか。

賢に平手!! 京が、バカ一閃、平手!! どうもデジモンは平手打ちがお好きなようですね・・・
相変わらず乙女賢ちゃんです♪(誤解を招く発言です)

ブラックさんのガイアフォース(多分)の爆発に巻き込まれる子供たち。
っていうか、あれでなぜ死なない・・・(死んじゃダメだーーー!!)
この前の一発も効いて、タケヒカは本当に死んでもおかしくない怪我のはず。
いやァ、生きてて良かった・・・!

次回は愛の嵐〜です。予告のヒカリが最後に笑うシーン、もの凄ェ可愛かった・・・!
当初、賢ヒカだと思われたこの回、何と賢京・タケヒカらしいですしね。
しかし、『暗黒に染まることはない』という話でしたが・・・本当は染まって欲しいなんて(爆死)
イエ、暗黒を取り扱ったストーリーは、濃い内容ですので、ここで終わって欲しくないのですよ、正直。


風邪悪化(笑)  2001年01月06日(土)


エ〜…一昨日に引き続き、カゼをひいておりばず、ズビ。
しかもさらに、悪化しております(何)
このクソ寒いのに雪の中歩いてバイトなんて行くから…

相変わらずカゼ薬、ギリギリまで飲みませんしね…
どうしてここまで嫌いになったんだか…

有難いことに、食品とかアレルギーもなくて健康体なのですが。
…1回薬アレルギでヒドイ目に遭ったことがあるからですかね。
液状のカゼ薬。後で聞いたら、遺伝だったみたいです。親父もダメでした。

しかし自分が飲めないのは錠剤の方なんですがね。
…今までの話、関連性まったくなしかぃ!

勉強は?
ハイ…やらないと落とすんですよネ、一麻呂ちゃん…
(↑知ってる人にはバレバレだ)


カゼ薬って本当に眠くなるんですねェ…  2001年01月04日(木)


風邪をひいでじまいばじたヨ、ずび。

風邪薬の箱に記載されている、風邪の諸症状。
熱、のどのいたみ、はなみず、悪寒、せき、挙句の果てに関節の痛みまで…!!
(↑ご年配の方みたいネ…)
これら全てが円陣を成して襲いかかってまいりました。一気にダウンです。

薬が、がつくほど苦手な自分が、「飲まねーと死ぬ…バイト行けねェ…(そっちが本音か)」と、すすんで使用。
いつもは押し付けられても飲まないのにね、病気で入院したらどうするんでしょう、自分。

カゼ薬、使用後に眠くなるって、本当にそうなんですよね…(爆)
バイト中、もう、目が重くて重くて…
何と言うか、誘眠剤の眠りってのは、こういうのだろうなァと思いましたヨ。

何にしても、やっぱりカゼ薬は苦手です。


正月ゲーム・エターニア  2001年01月02日(火)


今から年をまたいで、かれこれ、2、3週間前からですが。
テイルズ オブ エターニアというプレステのゲームを始めてみました。
弟が3日でクリアして、『早く終わった〜』などとぼやいていましたので、ならば自分も! ということで。
よく拝見するゲーム系の雑誌に、このゲームの総評を、
『初心者には難しく感じる』と伺って以来、あると知りつつも手を付けなかったのですが…
…やってみると…面白いではないですか♪

しかし、『総評・難しい』は、やはり伊達ではなかったようです。
手元で簡単リセットを覚えた後、数度の全滅と、ダンジョンに入るたびに落ちるハマリ…!(笑)
完全クリアを目論んで世界中を駆け回り、その割にレベルを上げることを知らず…!!(笑)
さらに末、正しいルートから外れてまで強敵と戦い続ける日々!!(爆笑)

幾多の苦難(←?)を乗り越えつつ、ついに目前にまで辿り着きましたヨ、最終ダンジョン!

レベルは54。しかしラスボスまでは、まだ遠いでしょう。
なぜならまだ飛空挺を手に入れてな…おっとこここからは別の話(笑)

ちなみにラスボスは、2Pファラに弟(マニュアル操作愛好者)を参戦させて殴りこみ〜♪(鬼)
休み明けるまでにはクリア出来たらいいなァ。

…っていうか、その前に勉強しろヨ、俺。


●新年日誌もデジ感想  2001年01月01日(月)


新年、新世紀ですが、早速、デジモン夏の映画・後編の感想を。
『超絶! 黄金のデジメンタル』
…と、言われても。
マジでエンジェモンの登場シーンしか覚えてな…(爆死ッ)
いえいえ。ちゃんと心に残っておりますよ。
後編とか見ていて、ますます大輔の可愛さに磨きがかかっておりましたね。
画面右寄りで、ぼんやりとする大輔の妙に多かったような気がしますヨ。
今回のヒロインはヒカリじゃなかったような…京?
一番最初はやっぱりヒカリかと思っていたのですが、最後のほうで、ポロモンに包帯を巻いている場面。
これが物語りの中核を成していたみたいですし、可愛いです、京。

地味だと言われてむすっとする伊織はいいですネ!
でも君の『さんきゅ〜ト〜マ〜ス!』は心に残ってますよ♪(笑)

しかし後半、タケヒカ出番少なかったですね〜。
完全に『タケヒカ組』として、まとめられていたような印象も受けます。
まぁ、他の方々の感想などから伺ってはいたのですが。前半の登場回数と、差し引いても…
やはり、少なめかなァ? と。総論としては、大輔とウォレス中心の友情話?

でもセラフィモンが一瞬(本当に一瞬…(笑))でも、拝むことが出来ました。
…ので、まァ、いいか…(結局行き着くところはそこか…)
エンジェウーモンのリップクリームが気になってます(笑)
姐さんかっこ良かったです。…が…ちッ、エンジェモンの出番のほうが少なかったか…!
テレビアニメの登場頻度も考えると…仕方ありませんネ…

小西さんは…やはり無理でいらっしゃいましたか(笑)
(↑分かる人だけ、笑ってやってください…)

引っ張りが長い割に切羽詰った(問題発言です)戦闘シーンは…不問。
そのあたりは、おそらく今年度中に、このHPに登場するであろう、
ブラックホール(=裏)ページに、何らかの形で語らせて頂いてると思いますので。
(↑爆弾発言ですねェ…)

…でも、エンディングで全て帳消しだと感じましたよ?
テイマーとパートナーデジモンの深い絆ってのは、やはり良いです。
映画を見て、この先、テレビのほうにもウォレスが登場して欲しいなァ、と思うのは…
ハイ。自然な流れだと。実際、自分もそう思いましたし。
個人的にはウォレスのママさんの登場を望む。

ところで、映画館では、一番最後に、タケヒカのツーショット写真(冒頭の)が現れたらしいですネ。
しかし、ビデオでは違いましたね。
ウォレスと、グミモン、正しく成長したチョコモンのスリーショットでした。
…公開日に間に合わなかったんですかね?
こちらのほうが、まとめ、と印象受けました。

全体として見れば、率直に、面白かったです。主人公中心のつくりは…やはり仕方ないですし(爆)
…やっぱり、ビデオより、映画館で観たいですねェ…
『ディアボロモンの逆襲』は…映画館に行こうかなァ…(←度胸なし)

もう新年なのですね。去年は早かったような、遅かったような。
せめて留年しないように(エエ、本当)、今年もそこそこ、努力しましょう♪
(いつまで続くのやら…)


パト / 宇宙書店

My追加