I C E D - W A L L


2008年07月26日(土)
ネット環境

 クーラーが無い、と言っても、「へぇ」で終わりますが、
「ネット環境も無いんですよ」
と言うと、たいがいの人が、「えぇ!」ってなります。

ネットって、そんな必需品になってるんですね(驚)


光に申し込んでみましたが、2〜3ヶ月かかるて。
しかも、最新の調査では、9割がた無理かもとか(ヨドバシ調査)。
「おぃおぃ、どうせ無理なんやったら、早めに連絡くれよ、NTTさんよ!」
(まだNTTから正式な回答があったわけでは、ナイ)


 WILLCOMとか、eモバイルを検討中です。
検討用に調べようにも、ネットもないから苦戦中ですが(涙)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年07月21日(月)
ネットのない暮らし

 先日も書きましたが、引っ越し先には、何もありません。
(現在、順次導入中なんですけども)

・ネットが無い
・ガスコンロが無い
・ク−ラ−も無い
・もちろん、家具は何も無い

 引っ越し当初は、照明すら、何も付いてませんでした(汗)
カ−テンは、持ってたからよかったようなものの。


『大きい部屋は、このあたりの設備を充実させるのに
 お金がかかって、やっぱり大変やなぁ』
というのが感想。

とりあえず、もとをとるために、2年くらいは今の部屋にいときたいなぁ。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年07月20日(日)
携帯充電器

 当たり前ですが、充電できない携帯って、ただのゴミなんですね(涙)
引っ越してんけど、実家でぐぅたらしてるため、パソコンとか携帯とかを
持ってきてるんですが、携帯の充電器を忘れてもうて(をぃ
(充電器、2個あるのに約にたたず)

 ネット環境がないため、ネットをするために実家に帰ってきているようなもんなんですが、
(本当は、引っ越し先にク−ラ−が無いため、避暑を兼ねている)
携帯がなくても、意外とどうにかなるもんだわ、コレ。
(本人は、平気という周りに迷惑なパタ−ン(笑))

 そろそろ買い変え、と思って携帯ショップに行こうとして、
印鑑が無いことに気付き、諦めました。
次回、行くのはいつになるやら ┐(´−`)┌

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年07月17日(木)
コンチキチン

 音楽とかTVとかを聴いてへんと、祇園囃子が聞こえてきます。
幻聴ですが。。。


 祇園祭の山鉾巡行が終わると、本格的な夏が始まったなぁ、という気分になります。
今年は、各山鉾の重さを量ったようで。
月鉾が一番重かった、との事です。
まぁ、起きな鉾は、人が乗ってるから、ちゃんとした重さはわからへんねんけども(汗)

山鉾町の人達:「おかしいなぁ、こんな軽いか?」

と、口々に言っておられたのが印象的(笑)
やはり、どこもウチが一番!と誇りを持っておられるようですよ。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年07月13日(日)
お引っ越し(済)

 こんばんは、引っ越しました。
新居は、実家から車で1時間くらいノところなんですが、
朝の通勤ラッシュが大嫌いなのと、自由が大好きなため。

 一人暮らしには、大きな家ですが、
近所に良い物件も無かったんで、そこに決定。
広い割には安かったし☆


 ということで、あと1ヶ月くらいはネット無しの生活です。
(今は、実家に帰ってきて更新中)
やはり、ネットが無いと色々不便です(涙)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加