I C E D - W A L L


2008年05月12日(月)
便秘はどこへ行くのか?(解答)

 先日書いた便秘に関する考察、メ−ルもいただいたりして、
やっぱり体の中で消える(消化する)ってことは、無いみたいです。
口臭がひどくなったり、肌荒れしたり、etc.
噂通り、いいことはないみたいですね。


ちなみに、我が家内では結論が出ました(笑)
たぶん、便の密度が違うんやわ、きっと。
凄い詰まった感じのウンチが出るに違いない!

という方向で。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年05月11日(日)
便秘はどこへ行くのか?

 世の中、便秘の人って、結構いると思うんですよ。
ウチの妹も便秘気味なんですけど、便秘ってそんなNGですか?
体に入った栄養が外に出ないってことですよね。
別に、便秘やからといって、体に害があるモノが吸収されるわけとちゃうと思うし、
問題ないと思うねんけど。。。

なんか、体に良くない成分が吸収されるんかしら?


 妹さんなんて、出もしぃひんのに1時間くらいはトイレで格闘してます(汗)
ほぼ毎日。
便意を催したからトイレに行くんと違って、トイレに行ってなんとかして出すらしい。
『そこまでせんでも・・・』(汗)


 と、書いてて疑問が出てきました。
体に入ってくる栄養は、一定ですが、出る人と出ない人がいます。
出ない人は、体のどこへ行っているんでしょうか?
腸が特別長いのか?


 確かに、便秘の人は出るまでに時間がかかるかもしれへんけど、
万年便秘の人って、ず〜っと時間がかかったまんまやん?
ってことは、体が大きくなっていく一方やと思うんですが、そうでもないし。

やっぱり、何かしらの形で吸収されてるんかしら?
もしくは、一回の排泄量が違うのか?
どうなんでしょ?

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年05月05日(月)
ガソリン値上げて

 そいえば、5月からガソリン値上げしたらしいですね。
4月30日に決定で、1日から値上げって。。。
そんな急な法律、OKなんですかね?

もうちょっと、期間に余裕があってしかるべきやと思うんですけど。


 そのせいで(?)、5月1日の日本の車は、
全車ガソリン満タンだったんじゃないかな、くらいの騒ぎでしたが。
ニュ−スで、ガソリンスタンドの待ち行列があったり、
ガソリンがなくなるスタンドが出たりしてたし(汗)


全国のガソリン代を網羅したサイトとかあったら面白いのに(笑)
「ここのスタンドが全国最安!」とかわかったりして。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2008年05月01日(木)
不死身フォルダ

 再インスト−ルして、要らないフォルダを消してる時に気付いたんですけど、
ウチのOS、どうやっても消えないフォルダがあるんですよ。

[C:\Program Files\NetMeeting]
[C:\Program Files\Movie Maker]


 色々試したんですけどね。一度は消えるんですが、
再起動するとどこからともなく復活するというタチの悪さ(涙)
たぶん、レジストリか何かに書かれてるんやと思うんですけど、
あんまりいじりたくないので放置しました。

消したところで、たかが11MBくらいやし。


 復旧したら、HDDも前より余分が出来て、ちょっと嬉しい感じ。
IMEは、前のパソコンに入ってたんを持ってきたから、
ちょっと古め(1年前)の学習しかしてへんけど、
それでも標準よりはかなりウチ好みにカスタマイズされてるし(*^−^*)

怪我の功名ってやつかしら。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加