I C E D - W A L L


2007年07月31日(火)
ガビンかき氷

 この前、この夏初のかき氷を食べました。
(東京都内の某所で)

そこで、ガビンと思ったこと。


 かき氷の上に、何も味付けされていなかったこと(涙)

『ありえへんっ!』

 シロップとか、クリ−ム的なもんとか、全部が
氷の下に積み重なっとんねん。
どう食べろっちゅう話やで!


 結局、下の方から順に食べていったんやけど、
予想通り、上位層から雪崩が・・・(>_<)
しかも、まだ6月とかやったため、コンデンスミルクも持参せず(オイオイ

う〜、やはり実家に帰った時にまとめて食べに行こう、うん。。。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月30日(月)
自民党大敗

 昨日の参議院選挙、大方の予想通り、自民党が大敗したようですね。
一応、選挙行って来ました。
神奈川に住んでるのに、大阪で投票しろ、と言われたため・・・(涙)


 で、今日の報道見て。
安部総理は退陣しないみたいですね。
なんか、最近の政治家って、すごくだらしないと思う。


 負けても、ちゃんと責任取れないというか。
ダメな大人の典型みたい。
国民の代表があんなんやったら、下っ端の国民もダメになりますわなぁ。


 だいたい、やる前からちゃんとどこまでやるか、
決まってへんから、問題になるわけで。
「○○議席以上取れなかったら、退陣します」とか、
言ってから臨んでほしいね。
(本来の大人のあるべき姿)


 負けて、ちゃんと責任を取った最後の政治家って、誰だ?
政治は全く詳しくないけど。橋本さんかな?
(何年前やねんっ!)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月22日(日)
久しぶりの友達からのメ−ル

 関西人やからか知りませんけど、やたらとオチとつかみを気にします(笑)
いや、ウチはそんなに気にしないんですけど、
周りの友達らは、メ−ルでさえつかもうとしてきます。
油断してたら「面白くないヤツ」フォルダ行きですよ。
ウカウカメ−ルもできやしない(え゛


 今日、ヒサビサの友達からのメ−ルは、いきなりこんな感じ。
「おひさ〜。便器?
 今年の夏休みは・・・(以下、本文)」

 便器て!
思わずツッコミを入れますよ、そりゃ。
あまりのつまらなさに、スル−しようかとも思いましたが、
微妙な間柄の友達やったため。。。

 「?」とか使わんでも返事が来るシステム。
それが、「ボケ」。
なかなか、メ−ルで拾ってくれる人、いないんですけどね(涙)
(間違って打っても、誤字として流されたりするし・・・)

ボケを見つけたら、みなさんも、ちゃんと拾ってあげてくださいね☆彡


ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月21日(土)
今年初の花火大会(2007)

 今年に入って初の花火を見に行きました。
いや、行きましたってほどかしこまったものでもないんですけども。


 大きい大会やと人がいっぱいあふれてくるんで、うんざりしませんか?
ウチだけですか?(汗)
なもんで、こぢんまりしたところが好きです。
田舎の3000発くらいのんとか、素敵(*^−^*)


 来週は、隅田川とかありますねぇ。
学生の頃は憧れてましたが、今はそれほどでも。。。
あ、けど今年は花火いっぱい行きたいなぁ。
学生の頃ほど、とまではいかないまでも。


 学生の頃、花火にはまってた時期があって、
毎日毎日、西へ東へ、花火を見に行ってた時期があります。
う〜ん、流石に今はそこまでのテンションは無いなぁ。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月18日(水)
不可解な組み合わせ

 先日、所用のために、ネットでひまわりについて調べていました。
そこで、検索したら『???』と思う単語が引っかかりまして。
(google調べ)


【ひまわりとフィボナッチ数列】


何か、ひまわりやのにすごい難しそう。。。
(フィボナッチ数列って、数学の難しい話なイメ−ジやし・・・)

 詳細は知りませんが、ひまわりの奥深さの一端を見た気がしました。
(意味不明(汗))



ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月08日(日)
シュ−ルなCM

 今、すごいシュ−ルなCMを見てしまいました。
JR東日本のCMやったんですけども。

蒼井優さんが出演されてて、イオンSUICAカ−ドが便利になった、みたいなCMでした。
(実は宣伝内容は、あんまり覚えてへんねん)


 設定は、1年前の自分と今の自分がいて、
今の自分が、1年前の自分と対峙して、ちょっとしゃべるというもの。

今の自分:「1年前までは、こんな便利になるなんて思っていませんでした」
今の自分:「あ、コレ、1年前の私」
昔の自分:「こちら、○○君」


 ポイントは、1年前の自分も今の自分も、彼氏がいてて、
別の彼氏同士が対峙してるってところ(笑)
1年前の彼氏からしたら、
『あ、1年後には別れてるんや…』
みたいな感じになって、微妙なんじゃないかな、と。
(今の彼氏的にも微妙やと思うけど(汗))

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月05日(木)
今日はこんなレアケ−ス

 昨日に引き続き、本日はまた別な事件が。。。
定期的に連絡を取り合う友達(京都住まい)がいるんですけど、

 その友達に、近況のメ−ルを送りました。
そしたら、すぐに携帯に電話が。

『何事か?』と思って出たら、

「今、品川やねんけど、電車乗り過ごしてん(笑)」
「はぃ?あ、じゃぁ、泊まりに来るん?」
「いや、それがさぁ。上司も一緒でさぁ」
「がびん、やなぁ(笑)」
「で、ホテルとかどこも無いんすよ。どうにかなりませんかねぇ?」
「ちなみに、一緒にいる部長の所持金は1000円未満で、
 ウチの所持金も、1万円ちょいやねん・・・(涙)」
「え゛?」
「ついでに、明日の朝一で大阪に出社するからアサイチの新幹線ひろえるところ」


 かなり厳しい条件提示してきたねぇ(笑)
どうやら、困り果ててたところにメ−ルがきて、
渡りに船やったらしく。
条件が厳しければ厳しいほど、ミッションの達成甲斐がありますが。
それだけ信頼されてるって事やと思うし(ホンマか?)



 とりあえず、品川でそのお金、この時間は無理っすよ!(汗)
で、色々と探し、なんとか誘導成功。

いやぁ、まさかこんな話になってくるとはね(^-^;)



ここまで読んでいただいて、ありがとうございます☆彡

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年07月04日(水)
ちょっとした事件

 先ほど、全く知らないアドレスから携帯へメ−ルがきました。

「○○(名前)です」

 これだけやったら、ただのメ−ルアドレス変更のご連絡やと思うんですが。
名前も名乗ってるし、
本来は、
『あ、アドレス変わったんや』
で終わるところ。


 う〜ん、困った。。。
というのも、実は、ウチ、同姓同名でこの名前の友達が2人いて。

微妙に、どっちから連絡がきてもおかしくない感じ(汗)


 とりあえず無難に返事してみましたけど、
事情を教えてくれ!


という滅多にないケ−スのご報告でした。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加