貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2009年01月30日(金) あっちもこっちも…


マスクだらけー♪


会社の事務フロアには20人くらい人がいるんですが、
現在半分くらいがマスクマンズです。
予防にしている人もいれば、絶賛風邪ひき中の人も。


うちの課なんか6人中5人だぜ…おそろしいだろ…。




2009年01月29日(木) 風邪を引きました。



日曜日に頑張ってバラの植え替えをえいやって
思いつきでやったら、
案の定風邪をひいてしまいましたorz


しかも胃腸カゼみたいです。


お粥とくず湯がうまいゼ。


現在の装備はマスクです。



2009年01月25日(日) Decade見たよ


どうせ早起きできないので録画して見ました。


特撮は大好きですがアギト以降ライダーはまともに見たことはなく、
戦隊シリーズもタイムレンジャー終わってからちゃんと見てない。
あ、マジレンは後からDVDで追ってみましたが。
(マジエル様のご尊顔を拝見するため&
ヒカル先生と水色の子がとっても気になってwktkしてた)


久しぶりに見たライダーに突っ込みまくりながら30分終了。
なんというか突っ込みしまくりで、


( Д )゜゜ メダマポーン


どうしたら良いのだ…。メダマカエセ。な状態でした。


全体の感想としてはそう悪いイメージはないのですが、
なんか変な感じでした。
面白いところもいっぱいだったんですけど。
たとえば、ビルにいっぱいマカモ(?)だかモンスターがしがみついてたシーン。
思わず「ぷwww」っと笑ってしまいました。


変な写真しか撮れないのも印象的なエピだな、って思ったんです。


でもにゃー。
ここ数年思っていることですが、
ライダーに出てくる役者さんってなんであんなに大根なんですか?
確かに新人俳優の登竜門で経験の浅い俳優さんばかりなんでしょうが、
それにしたってあの演技は酷い。
1年たって成長するのが前提にしたって、もうちょっと…なぁ。
…って思うの私だけでしょうか。
抑揚に乏しくてセリフが聞きづらいんです。


女の子との掛け合いはもっと自然になるかな。
これはもう時間が解決してくれるしかないのかも。


2代目クウガに関しては、まだちょろっとしか出てきていないので
何とも言えない感じです。
でも、一条さんもどきが女性だった。
ちゃんとベージュのトレンチきてましたwww
八代刑事さんっていうそうです。


八代刑事は最初女性って聞いた時に「はぁ?(怒)」っとなったんですが、
徐々に女性でいいかもなぁって思いなおしました。
や、五代→小野寺となったんなら、
いっそ一条さんをまるっと踏襲したキャラでなくてもいいなじゃないかと。
だって一条さんは葛山さん演じてこそのキャラじゃないですか。
そこは高寺Pも明言していたことですし。
だから、八代刑事を男性にして一条さんに相当するキャラにしても、
だれもきっと満足というか納得できないのでは。


だったら、女性にしてしまったほうがもう性別ごと違うから
こっちとしては納得せざるを得ない。
小野寺と八代さん、五代と一条、それでいいじゃないかーって。
あと、女性のほうが腐女子的にはネタが広がるwwwという
下卑た思惑もあります。うへへへ。


ということで、とりあえず様子見です。
他のライダーの世界はどうなんでしょうね?





2009年01月22日(木) 反復上下運動。


だいぶ上昇気流かな。


不安なことがあるとそれに対して妄想気味に考え始めるので、
なるべくかまわないように気にしないようにとしているのですが、
それでもやっぱり気になってしまうのが
他の人の声です。


楽しそうな声とか何気ない声というのは全く気にしないのですが、
怒ったり不機嫌だったりマイナスの雰囲気を持っている声には
ものすごく神経質になっているかもしれませんね。


たとえば、今日営業さんが何やら粗利で腑に落ちないことがあって、
何度か私のいるフロアに来ていたんですけど。
その人は別に私じゃなくて他の人、
しかも昔から在籍している上司に相談というか愚痴というか
そういうのひっくるめて話に来ているんですね。
距離もあるので話の内容はわからないのですが、
雰囲気だけは掴めるというか受け取ってしまうので、
自分が何か仕事で失敗したんじゃないかとか、
あの営業さんが困っていることの原因が自分にあるんじゃないかとか、
はては今イヤミや悪口をいわれているんじゃないか、と
ものすごく不安になってくる。


耳をそばだてていると、
なにやら自分が在籍前の話にさかのぼるらしいので、
「大丈夫」「自分関係ない」と内心言い聞かせているのですが、
逐一自分がその人に監視されている気もする。
悪意の目で見られている気がする。
すべてのトラブルの元が自分にある、というように
暗黙のうちに避難されているんじゃないかと疑心暗鬼になって、
…平静になろうと努めていました。


どうやったらこういのって解消されるんでしょうねー。
普段見ない方なので(通常は別営業所だからいない←私本社勤め)
人見知りも発動しているのかもしれないです。


はぁ。やだなー。
早く春になってくれないかな。



2009年01月20日(火) ストライキ。


朝起きたらどうしても会社に行きたくない気持ちが強くて、
頭ぐるぐる駆け巡りまして。
体調も悪かったので(熱出てた??)
結局やすんでしまいました。
えぇ、怠け病と呼んでいただいて結構です。


いろいろ打算が働いたんですけど、
考えれば考えるほどいやな気持になるんで考えるのを放棄しました。
もーいーや、休んじゃえ、って。
そしたら楽になりまして、
すっと眠ってしまいました。
二度寝だ二度寝。


こういうこと書いてるとホンット自分は幼稚なんだな、って思います。
お世辞にもしっかりしてるなんて言われるような人間じゃないよ。
はぁ。


あー…


…orz



2009年01月17日(土) 寒い夜だから



カニが食べたい。



2009年01月16日(金) 充電器亡くしたorz


あちこち外出のたびに持って出かけてたら、
どっかいってしまいました。
DSの充電器。
弟に言ったら買ってくるよといわれました。
ありがたい。


なんで、DSかって言うと、
昨日、弟が「女神異聞録 デビルサバイバー」を
買ってきてくれたからです。
SRPGなので正直苦手なのですが、
頑張って今1日目が終わろうとしています。
なんとか慣れてきた…。


通勤時にやってると電車の中で余分なこと考えなくて済むので、
一石二鳥です。
音楽だけだとどうしても音に引きずられて
思考が泥沼化→ル−プするので。
ただ困ったことにゲーム気になって、
仕事がすすまねぇー!!(笑)


明日友達のとこに泊まりに行く予定だったのですが、
相手が風邪を引いたということで遠慮しました。
本人は完癒する気満々みたいでしたが、
風邪が2日やそこらで治るはずもなく、
さらに体力の弱っているところに私が行って、
ゲーム三昧で騒げば…治るものも治らんじゃろうて。


土日はおとなしく薔薇の植え替えをしたいと思います。
明日はHCへ放浪の旅に行きます。
植え替え用の鉢と元肥と土を買ってこよう。
本当は他の友達にも御誘いしてもらってたんだけど、
断っちゃったし。
いいや。


そういやドラマのI棒がDSソフトになりますね。
Y岡のお姉さんにメールしたら、喜んで見えました。
でも、お姉さんDS持ってるんだろうか。
で、そのゲームに葛山さんも出るそうで。
私I棒よく知らないのですが、(だって見たこと無い)
葛山さん目当てに買うのは冒険しすぎだろうか。orz
ついでに、「犬神家の一族」もDSソフトになるそうですね!
こっちはちょっとwktkしています。


あー眠い。
寝よう。



2009年01月15日(木) たぶん届いてない。


おとといからの続き。
立ち直ったかなと思ったけど変なところでスイッチが入って。


















(遠まわしに)



でも、たぶん届いてない。刺さってない。
チクショウ。


内容は新年会後に残業申請してあるけど、
本当に残業したの〜?っていう確認でした。
…したよ、したした。
年末机の上片づけられなかったから、
残業したさ。時間的には1時間くらいかな。
ついでに言うと、あなたよりかは
よっぽど新年会の片づけにもいそしんださ!!!!!


残業した時どれくらいした?とか、
片づけ手伝った?とか、
誰が残ってた?とか。











  ゜


酒のんでベロベロに酔っぱらってたクセに何言うとんじゃーーー!!!!って
ふっと頭に湧いた途端、
ぐあーーーーって頭に血が上って、
手が勝手に
「お酒を召し上がってたので覚えてらっしゃらないでしょうね」
と打っていました。


返信は「だから覚えていなくて確認」ときましたよ。


…チッ。(舌打ち)


普段だったらスルーできるんですよ!!!!
あはは、で笑い飛ばせるんです。
あーもー。
あたしのバカー。


でも、謝るつもりは毛頭ない。






2009年01月14日(水) 反省だけなら猿でもできる。


…すみませんでしたor2


えっともう、いろんな方に心配していただいたようで
本当に申し訳ないです。
今日になって携帯に御誘いメールが何件も入ってきて、
余計な心配をかけさせてしまったことに気付きました。
ごめんなさい。
いつものダウン祭が早めに来ただけなんで、
絶叫して衝動買いでもしてれば治ります。
金ないけど(笑)


まあ…昨日はホンットにもういろんなことが嫌になってしまって、
日記に書いたことは本音なんですけど。
基本カマってちゃん、察してちゃんなので、
ウザイことこの上ないですね。
会社でも思わず上司に暴言吐きそうになったりしたorz
ムカっとしたんだよ…よかった…言わなくて。
某T様にも仕事いそがしい&体調悪いところ性質の悪い絡みをしてしまい、
電話で突撃、略して 電 凸 をかます。
ただでさえ長引いて見える
風邪をこじらせていなければよいのですが。


…あぁ、もう…なんかすいません。


とりあえず、自力で何とかできるんで。
昨日の日記はそのまま放置。



2009年01月13日(火) 発動。





全部ぶっ壊して、消えてしまいたい。



2009年01月11日(日) なんか…疲れた。


大阪お疲れ様でしたーw


朝始発に乗るため、30分くらいしか寝てなかったのが、
敗因かと。<タイトル


なんか今回、自分の甘さというかバカなところを痛感しました。
新刊とか既刊とか、また同じ過ちを犯している。。。
もっといろいろズル賢くなろうというか、
厚かましく図々しくなってもいいと思いました。
つか直感バカなんですね。orz


コピー誌は3月に出します。
うん、これは絶対。
というか、出せなかったら私バカ決定じゃねーの?って言う感じですか。
というか、3月申込したけど〒事故ってたりとかしてないよね??
あがーーーーーー!!!!


気分転換。


最近の楽しみは雑貨サークルをのぞくことです。
最近はやりのスイーツデコのアクセ買いました。
かーわいいーー。
スイーツ(笑)なお洋服に合わせよう。
あと、スモールハット。
こういうの手作りで作れる人すごーい。
不器用起用とか向き不向きとかいろいろあるでしょうが。


どうでもいいですが雑貨サークルさんのお姉さん見てたら、
ヅラが欲しくなりました。
ヅラというといろいろアレなんで(ドレ)
ウィッグです、ウィッグ。
ばぁ、付け毛してたんですが。
自分で言うのもなんですが、小さな森久●子みたいだったwww
髪の毛長いくせにさらに付け足してどうするんだ?とかいう突っ込みはナシで(笑)
…少し切るかな。ヅラの中に隠しきれない。


ということで、大阪ありがとうございました。
次回は、オンリーです。
申し込みがとおってたら。(まだ言うか)



2009年01月09日(金) うーん、人望がない。


いや、別にいいんですが。


昨晩友人げのすに連絡を取ったのですが、
行き違いで結局話すことができず。
今日昼にげのすがかけてきてくれました。


私が電話をした理由は共通の友人の件(昨日の日記参照)についてだったのですが、
私「…ってことだったのよ」
げのす『なぁんだ。てっきりまた(思考が)悪い方向に行ってるのかと
思った』


……うん、まぁ、そこは当たってるよ。orz


でもまぁ、電話の用件からはずれていたので、
「違うよ」と言っておきましたが、
そういえば私情緒不安定になってくるとげのすに電凸してるな…。
スマヌorz


今年は誰も巻き込まないようにして、
一人で自己嫌悪強化キャンペーン&春のダウン祭を
乗り越えたいと思います。



2009年01月08日(木) めでたいーーー!!


さきほど!!ホントについ30分くらい前です。


友人から電撃ケコーンのお知らせがきますたあぁああぁあぁ!!!!!
おめでとーーーー!!!!!


こいつは新春から縁起がいいやーーーvvvv
幸せになってほしいです。



2009年01月01日(木) うぃーす。

    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃≡
.______|┃・ω・) あけおめ
    | と   l,)
______.|┃ノυJ_


あー…。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年は久しぶりに友人Iと初詣に行きました。
Iは自宅から500メーターと離れていないところに住んでいて、
私がこちらに越してきて一番はじめにできた友達です。
だが、生活圏がまったく違うために一年に1度くらいしか会わない。(笑)


そんな友人と今年は珍しく彼女の母親と私の母親、
そして妹夫婦+姪の合計6人で近所のお宮さんにお参りしてきました。


10分くらい前にお宮さんについて、
しばらく焚き火に当たって暖を取っていると、
カウントダウンが始まりめでたく元旦に。
同時に川向う(と言っても小さいですが)でなんと花火が打ちあがる。
スゲーと思わずみんなで口を開けてポカーンとしてしまった。


あんな初詣初めてでした。
なんか力入ってるな。


ちなみに友人は3日からタイ経由でアンコールワットに行くと言っていました。
羨ましいゼ。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借