貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2007年11月24日(土) もみじの陰に二人の影

祭りの喧騒 いずれも散るらん


は、文法?そんなのないです。そして意味などない。(笑)
ただ文字を並べただけです。


つーことで、まつり、ありがとうございました。
まったりした雰囲気が非常によかったです。
しかし、お客様は想像以上に多くて正直おどろきました。
正直な話、どれだけの方がおみえになるだろうと思っておりましたので。
主催者様スタッフ様、参加者様、お疲れ様でした。


当日は盛大にかぜっぴきでしたので、
顔を半分以上覆い隠すマスク着用で
銀行強盗のごとく怪しい姿で参加しました。
うん、驚かせてすみません。
のど飴大活躍でした。
マスクの下で鼻水がたれていました。
ウフフ☆


ちょっと早めに切り上げて、
S口さんとT子さんに連れられて
ムーミンカフェやダヤンカフェに行きました。
ムーミンカフェのランチはおいしかったです。
ダヤンカフェではベイビーダヤンがかわいすぎて
思わずルームシューズを購入してしまいました。
くそう、かわいすぎるぜ。
今度はダヤンカフェでお茶を…!!!!


この日の後半は買い物ツアーと化していました。
新宿高島屋で某京都お茶屋さんのお茶を買いました。
母親のお使いです。
あと、メゾンカ○ザーのパンも買いました。
うまうまでした。
地元にあるのにル○シアでマンゴー烏龍かいました。
おいしいです。しかし私しか飲みません。むしろ私専用です。


イベントでは新刊を用意できませなんだ。
12月は出ると良いなー。



2007年11月12日(月) 経過報告;_;

PCリカバリしたけど、安定しないなぁ…


前よりもかなり快適なはずだとは思うんですけど、
(だって、Dドライブ空っぽだし、Cドライブも7割まだ余裕がある。)
まだ突然再起動したりします。
以前はCドライブが14Ghzでした。
CとDドライブのパーテションの区切りを変えられることを説明書を読んで初めて知り(苦笑)、
思い切って2倍近くに増やしました。
その分Dドライブは減ったんですけど(苦笑2)、
HDD買ったからいいか。


あと考えられるのは、散々愚痴っていたメモリ不足。
これも知らなければわからなかったことだよなー。
メモリがいっぱいいっぱいなのはわかってるんですけど、
これはバイト代が入ったら増設予定なのでまぁ、いいかと。
実は先ほど日記書いているうちに再起動かかってあせりました。
いろいろネットで調べてみたんですけど、
ちょっと気になる記事を見つけて悩みました。
なんかpentium4で電源がへたると、再起動の繰り返しだとか。
立ち上がり時やCPUの負荷が高いときにおきるとか。
…うーん、症状がぴったり合うのだが…。
でも電源がへたる…って…それってどういう…??
今度バイト行ったときに、世間話のつもりでさら〜っと
たずねてみようかなぁ…
(こういうとき便利だ。<周りに頼れる人ばかりww)


さて、PCのパワワップ(笑)より自分はどうなのよ?ってカンジなんですが。


先週の木曜日から熱発して、だいたい2日くらい寝てました。
でも二日目の夜には熱がだいぶ引いていたので、
近所のPCショップに駆け込んでHDD買ってました。(笑)
で、ゴホゴホいいながら一昼夜データ移行して、
リカバリ決行しました。
で、上に戻る。ww


熱は下がったんですけど、ズキズキさすような痛みが
頭に今度は走り出したので、今日とうとう医者行ってきました。
新しい保険証持って。(…笑…えねぇ)
別に新しい会社に就職したわけじゃないです。
今やってるバイト先の会社の労働規定かなんかで、
保険に入ることが義務なんですよ。
だから期せずして保険がvv
毎年一度は必ずお世話になる耳鼻科に行って、
先生に診てもらいました。
うん、毎年行ってますよ、この時期に。
私が一生付いて行くのは耳鼻科の先生だけだ!!(笑)


ところで、耳鼻科に行って鼻の穴から
内視鏡突っ込まれるのは最近のトレンドですか?



2007年11月08日(木) 初風邪や〜

関節痛いよ 熱が出た


…字余り。


オイ、かなり余裕じゃねーかと思われそうですが、
ウフフ。もう真っ直ぐ座れないので、首が曲がってます。
ぐにゃーー


最近めっきり更新していませんでしたが、
実を言うとバイト以外に、
PCの調子が悪くて立ち上げるのを躊躇していた為です。
今日3日ぶりくらいに立ち上げたら、
延々強制終了⇒起動の繰り返しで恐ろしかった。
リカバリかけるまえに、以前から散々言っていた
データ補完のための外付けHDDの購入を切迫して感じ、
弟に「熱が出て運転できないから、車運転してショップ連れてけ」と言ったら、
「PCシャットアウトして、大人しく寝てろ」とばっさり切られマシた。


…ウム、正論じゃの。

痛いのは、関節だけじゃないさー
咽も痛いのさー



 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借