貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2007年10月31日(水) ハロウィーーン。

あぁ、あと数時間で10月もオワルッツウの。


先週から鬼のように続いていたバイトですが、
一応一区切り付きました。
いや、10月の搬入が終わったってだけなんですが。
明日は1日お休みです。
で、また金曜日に…入る…。
順調に11月も呼ばれる…。
でも残業だらけだったので、結構お金稼げたかなーv
連続で東京へ行くので今のうちに
稼いでおかなくちゃ。


基本的にそういう勉強をしてきたわけではないのに、
なんの因果かPCの導入&セットアップなんて仕事をする羽目になろうとは
今でもちょっと信じられないのですがね。
なぜか可愛がって頂いております。
まぁ人が居ないだけだと思いますが。
先週の木曜日辺りからの展開を考えると、
よくあんな台数を導入できたものだよなぁと
改めて現場指揮をしている上司の人を尊敬します。
え、だって月曜から今日までで導入台数100台越えてますぜ。
さらに別働で2日半でやっぱり200台以上サーバー接続から
セットアップまでえいやぁ!ですぜ?
まぁ、こちらは少数精鋭ですが。


そういや現場指揮の上司の方、むちゃくちゃ穏やかな方なんですよ。
おっとりおおらか、でも仕事は的確、信頼出来る。
こ、こんな人おるんやなーと感心してしまいました。
ベテランさんもこの方の言うことに全幅の信頼を置いているのが
よくわかりました。
ヘルプで入っている他営業所の社員さんが、
一緒に仕事が出来て嬉しい、と言うくらいできる方です。
この方、いつどんなことで怒るかちょっと気になります。(ヒドイ)


一方で、この人なんて困ったちゃんなんて方もいます。
いや、基本的には良い方なんです。
良い方なんですけど、ムカツクんです。
言ってしまえば、度が過ぎた天然ちゃん?
男で天然。どう対処したらいいのか不明。
今のところ自分には実害が起きていないのでいいのですが、
この先どうしたらいいものやら。


実害があるといえば、もう一方困った方が居ます。
この人は自分が生理的に受け付けないので、
待機中にただ一緒に居るだけで腹が立ってイライラしたりします。
あとどうでもいい事で悩んで仕事の手を止めるので、
結局ぶっつり切れて「やります」と仕事を私が…。
本業のPCのお仕事はもちろん出来る人なんですけど、
それ以外がダメな人なんですよ。


例えば。
身体の小さい腰痛持ち女の私(バイト)が
台車にデスクトップのマシンやモニタを何台も積んで、
何故、男(社員)のお前が大人しく台車を抑えているんだ。
逆だろ、逆!!!!どう考えてもおかしいだろ!!
台車に4台乗せようが5台乗せるくらいで腕組んで悩むな!!
10m先の事務所に納品するだけだろうが!!!!
上司が荷物卸しているなら、ボーっと車の中で座ってないで、
走って行って手伝え!!!
検収シートとチェックシートが番号順に並んでいてそれを対にして揃えるだけなのに、
3回も4回も見直してたっぷり悩んだ挙句戻すな!!!
悩んでいる間に全部終わる!!
あと、食べ方汚い!!気持ち悪いわ!!!!


…うふ、スッキリ☆


いつか切れるかもしれません。(笑)


というか、バイトが本業になってきた…。
ヤバイよな…この状況orz






2007年10月24日(水) THE カメムシ天獄

もう、尋常じゃない数のカメムシが発生中。
なんなんだ、一体!!!!


秋晴れのさわやかな日々に突如として現れた、
ヤツの名はカメムシ。
10とか20なんていう生ぬるい数じゃありません。
多分100とか…いる…。


洗濯モノを取り込むと漏れなく絶対付いてきます。
なので取り込むときは、一枚一枚点検しなくてはいけません。
網戸にもこれでもかというくらいの勢いでくっついています。
部屋の向こう側に居ても太陽に照らされたカメムシの陰が
網戸に映し出されて、それはそれは…げんなりする光景が繰り広げられます。
うっかり開けっ放しにしていたりすると、
部屋にもカメムシが居たりして凹みます。


カメムシが気になりだしたのは、多分ここ数年だと思います。
だって、子供のころは気にならなかったし、
気づきもしませんでしたよ。
むしろ子供のころは蜂とかムカデとか…ゲジゲジとか
金時ムシとか、毛虫…きりがない。
カメムシどころじゃなかっただけか?
でもそんなに居なかったはずです。
なんでこんなに大量発生してるんだよorz


今日は夕方から面接に行っていたのですが、
家から出たときにたまたま目に入ってきたリビングと台所の網戸をみて
…そのキモチ悪さに思わず絶叫してしまいました。
なんだあれ、うちの網戸はカメムシほいほいか。


夜は暗かったので見えなかったのですが、
きっとまだそこらへんに一杯居ると思います…。
あぁ、いやだorz



2007年10月19日(金) おっといけない。

うお、10日ぶりです。
つい最近10月になったと思ったのになぁー


家に引きこもっているわけにも行かなくなったので、
(飽きたのかもしれん)
先月辺りからよくバイトに行くようになりました。
とりあえず掛け持ちしてます。


日払いのバイトはどっかの工場に行って
カーオーディオのパネル部分のレーザー加工。
全然難しくはないのですが、
7時間立ちっぱなしなので腰が…orz
NEETで引き籠もりがちで運動不足気味なあたくしにはちと辛いww


もう一つは、先月1週間ほど入った会社でのバイト。
早速今日残業でしたよ。
で、明日も入ることになりました。
正直キツイのですが、これが結構性に合っているのか
実はかなり楽しくやっています。
知識はないのですが、もともとPC触るのは好きですから。


あんまり母はバイトしているのには
賛成していないようですが。
私だってずっとバイトでお金稼ごうなんて思っていません。
ただ現実問題、
就職活動するための交通費とか履歴書の購入費とか
そういうのですらお金がかかるのですから、
バイトは必要なのですよ。
もっと言うと、
私が簿記の知識や経験を持っているのに、
それを生かそうとしていないのに不満があるようです。



と、言われてもねー。
あたしだって持っているのなら生かせる職場に行きたいと思うけど、
前の職場は我慢が出来なかったんだもん。
イヤでイヤで、仕方がなかったんだもん。
何か不明な点があると直に担当者に聞け、とか
パソコンで過去データを見ろとか、
イライラしたもんです。
半年とか1年前の仕入原価の差額修正なんて来た日には、
ブチ切れそうでした。
当時の販売担当者に確認して、
データもさらに探して、
下手すれば本社に電話してチケット発券状況まで問い合わせて…
なんてしなければいけなくて。
それが返金対象なんていったら、
さらにAGTさんに連絡つけて云々、ってして。
たくさんの人にたくさんのちょびっとしたことを聴かなくちゃなんなくて、
辛かったです。


そう思い返してみると、
私は経理という仕事が嫌いというより、
多数の人と話をしなければいけない日常が耐えられなかったようです。
もともと苦手ですからね。人付き合いは。
えぇー、という声が聞こえてきそうですが、
狭い世界での付き合いは可能なんですよ。
浅く広くなんて付き合えない。


今のバイトはPCのセットアップという名目ですが、
PCの搬出搬入で力仕事みたいなこともやってるけれど、
基本自分一人でもくもくとやる作業なんですよ。
レーザー加工にしてもそう。
指示やちょっとしたコツ、不明な点はちゃんと上司に質問しますが、
やっぱり一人での作業なんです。
つくづく自分のマイペースぶりが発揮されてますよ。
またそのほうが異常に能率が良いよ、自分。


でも母は、バイトするくらいなら、
派遣で働けばいいじゃないか、と思っているようです。
うん、それでもいいと思うけどね。
でも愚図愚図とそれに踏み切らないのは、
内心またあの、
多人数と人間関係を結ばなければいけなくなる状況がイヤなんだろうなー、
と思うのです。
かなり自分勝手な性格だよな…


今日は60台のノートPCのMAC?とやらを調査して、
10台位のPCのセットアップ作業をしておりました。
明日もPCのセットアップです。
多分、100台くらい。


地味だろ??(笑)



2007年10月09日(火) 10月ですね。

パチスロでコータローま○りとおる!の機種が出ていると知って
慌てて情報探した今日この頃です。
…原作はまだ連載再開されていないようですね。
せめて情報が欲しい。


話題転換。
あいっかわらずTHE NEETな生活を送っているわけですが、
(遊びたいからたまに働く、という不純な動機)
無料オンラインゲームで遊んでいる場合でははっきり言ってないのです。
原稿しなくちゃね…(えぇ)


お金がないので秋の新作も買えないし、
とっくに予約が始まっている別珍シリーズも見送ってしまいました…。
今年も別珍かわいいよね…
うん、別珍はかわいいよ。
コテコテにして別珍でお出かけしたいなー


なんてgdgdな生活がちょっとイヤになってきた今日でした。
奮起してウォーキングを1時間ばかりしてきました。
帰って来たら真っ暗だったよ。
さすが10月、日が落ちるのが早い。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借