貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2007年02月27日(火) ひとつ華麗に加齢。

一度といわずひゃっぺんしんでみる??


おーいえー。
どうも、とうとう三十路までカウントダウンが始まった気がします。
(日本語変だお?)
いえ、でもこのまま30歳迎えても相変わらず
落ち着きのないまま緊張感のないままなのでわ、と
感慨深い28歳のyoakeです。
(最近、文字の変換がおかしいのは何故だろう…)


とはいえ。
誕生日っていうのは、やはりどこかしら嬉しいものです。
そんな感じで某Tさまから先日BDぷれぜんとを頂きました。
うわはい!!
いろいろなものを頂いて、すごく嬉しかったのですvv
その中でも一番印象的だったのが。

「猫娘汁」

Tさーぁあぁああぁぁぁんーー!!!!。・゜゜・(TдT)・゜゜・。
ちょっと、ツボに入ってしまいました。
うはー。
というか、中身は普通の林檎ジュースです。
しかし、外見が凄い。
水木し○るのイラストで、鬼太郎と猫娘と目玉オヤジとネズミ男が!!!!
で、でっけぇ林檎に猫娘が爪で猫娘汁と…。

…汁、関係あるか?(爆)

いえいえ、おいしゅうございましたvv



2007年02月20日(火) いろいろあったよ。

こんばんみ。(今書いてるの、夜だよ。)


前回の日記が11日だから、わー約10日ぶりの日記ですか。
既に日記じゃねぇ!!(笑)
まぁ、この間にもけっこういろいろありました。
某男性ユニットのライブに行ったり、
見区シィに誘われたり(とりあえず登録はしたものの、全く書いていない)
急に18禁アダルトパソゲーにはまったり、
方丈と仕事終了後に遊んだり、
人様に言えないような51の話を書いたり、
会社の退職が4月になり円満に終わりそうだ(わーいvv)となったり、
あぁ、そうそう今日体調崩して会社休みました。orz
またかい!!
でも、…最近よく崩すなあ。


あと、父方のばーちゃんが年始に続いて再び入院。
うーん、間が悪い。
折角今週末、孫(私から見た従姉)の結婚式だというに。
6人居る孫の中でやっと結婚するのにねぇ。(ヒトゴト)


あとあと!!最近、漫才コンビの麒麟の川島さんが非常に好きです。
いいよね!あの低音!!(笑)
あの目が細いとことか、
口が無駄にでかくてビデオテープが入りそうなところ(酷)とか、
雰囲気ハンサム(あくまで雰囲気だけ)といい、
微妙に身体のバランスがおかしいところとか!!!!
(すいません、あまりイイコトかいてない気もしますが、
これでも本当に好きなんです)
同い年で誕生月が一緒というのも、惹かれる。


なんかよくわからないことばっかりほざいてますが、
こんな感じです。





2007年02月11日(日) いきなり最終回!!(この日記ぢゃないよ…)

今さっき、ファンヒーターの石油を補充しようとしたら、
石油を零しました…。
おうふ、臭い!!


しかも化粧水をつけている最中だったので、
手が〜手が〜。
綺麗に石油をふいた後手を洗って付け直しましたが…。
くちゃい。(´・ω・`)


以前から散々強請っていたのですが、
やっと愚弟がからくりサーカスの続きを買ってきてくれました。
よくやった!!
しかし、「40巻だけない」とのたまいました。
さがしてこーい!!


39巻まではきちんと読んでいたのですが、
それ以降弟が買うのを忘れていたのでちぃとも読めませんだ。
(自分で買えよ、という突っ込みはしないで下さい…)
で、待ちに待ちすぎて、
いきなり最終巻から読むという、ルール違反!な事をしでかしてしまいました。
をほほほほ〜。


感想。
よかった!!鳴海としろがねがくっついて!!!!!(涙)
ショック!!コロンビーヌが殉職だなんて!!!!(殉職?)
(しかし6年後の様子に、ソレっぽい子が出て来てた…vv)
いや、大団円なんですけど、
そっかー…この人もこの人も、あの人も命を落としてしまったのね…、と
感慨深く読み進めていきました。
淋しいんですよ?
でも不思議と最高の舞台で、最高にキャラが光る散り方で、
なんというかこの作者さんの情熱というか、
作品に対する真摯な態度がひしひしと感じられて
うしおととらもそうだったけど、
本当にいいお話をかく人だなぁ、と思います。
いつかまた、この作者さんの新連載が読める日を
楽しみにしてます。


全然関係ないけど、
個人的に友人にエールを。

無理すんな。みんな、手をすぐ差し出せる距離に居るからな〜。

以上!!



2007年02月08日(木) お仕事って厳しいね。

今週一週間はちと大変でした。


なんでかというと、会社の上司がインフルエンザ(!!)でほぼまるまるいなかったのです。
で、書類や仕事がむっさ滞っていました。
机の上の書類をさばくのだけで精一杯だよー。
さらに、新しく就任した役員の保険の手続きでパニクったりピィピィでした。
(いや…わからんし…あるのは知ってるけどそんなのやったことないよ。)

で、そんな上司もなんとか復帰されて戻ってきた日の朝でした。


以前より仲の芳しくない営業の方に怒られました。
休憩室にわざわざ呼ばれて。うおーなになに!?


いえ、理由は私が朝の当番でするはずだったポットの準備を忘れていたために、
その人がお客様にお茶を出せなかったというんです。
怒られた理由は全面的に私が悪いので、そこは反省します。
さらに、きちんと洗ったはずの急須にお茶柄が残っていて
「お湯がないのに何で急須にお茶柄が入ってるのよ」と怒られたのも、
まぁ朝にきちんと確認しなかった私が悪いといわれればそういえます。
なので、反省します。
でも、その急須のなかにお茶柄が残っていた理由を聞かれて
「誰かが洗ったあとに使ったのでは?」と答えたらに即座に

「言い訳しない!」


と、言われたのには、正直…納得できねぇよ。
…(゜д゜)
咽元まで「なんだそりゃぁ!」と言葉がせりあがってきましたよ。
そんな台詞この年になっても聞く羽目に陥るとは思いも寄りませんでした。
うわわわわ。
なんだ、俺は答え損か。orz
なんか理不尽だなぁ。。。


さらに、髪を縛れとも言われました。(その日はたまたま下ろしていた)
…そんなこと、今までひとっことも言われたことないのに、今更〜??
まぁ、私の髪は長いので、
縛ったほうがいいのはわかっているので縛りますが、
なんだろう…なんか気持ち悪い。
ナニ見てるの!?ナニ監視してるのよ!?といいたくなります。
うーん、気になるなら上司を通して言えばいいのになぁ。
さらにいくら勤務年数が長いといえども、一応同じ平社員なので、
所属も違うし、筋が違うよ、と冷静に突っ込んでみる。


さらにこの話を笑い話のつもりで母親に話したら、
「なにその女!?」と、母親がものすっごいキレました。
…いや、そんなに…怒らなくても…いいよ??
逆に引いてしまいました。ダメジャン、わたし。(苦笑)


なんか、こういうのって怖いですね。
ちょっとしたミスをここぞといわんばかりに突っ込んでくるので。
いつまたヤラレるのかを考えると、ひやひやします。
前の会社は上司の勧誘や宗教とかプライベートへの過干渉が
五月蝿くてやめましたが、
基本的にみんな人はよかったのでこういうトラブルに巻き込まれた事はありませんでした。
(それもどうかと思うが)
最後に「ちゃんと仕事やってよね」と言われましたが、
売上200万以上もする案件が期日までに入金されないのに、
心配はおろか上に報告一つしないで放置しておくあなたのほうが私は怖いよ、
と最後に言っておきます。
売上4万とか2万の案件でも、入金ないと大騒ぎしているのにね。


どっちもどっち?(笑)



2007年02月02日(金) 真夜中の珈琲。

げのさんに、CDを貸してちょっと小話でもと思い、
深夜徘徊に繰り出しました。

モス⇒本屋⇒スタバと流浪して、
珈琲を司馬居ていたのです。
諸事情ありまして、
某ユニットさんのアルバムをゲットしたところ、
失礼ながら歌詞カードを見た途端、
どうしていいかわからず非常に爆笑してしまったのでぜひとも
この思いを分かち合うべきだと痛烈に認識した私は、
同じ穴の狢だった彼女にそれを見て欲しかったのです。
いやー…笑ったわぁ。


スタバでは何年か鰤に会う知人にも会えました。
うわーこうやってまともに話すのは
何年ぶりだか。4〜5年鰤??


あとげのさんのpodちゃんの中身を拝聴。
人様のpodちゃんを覗き見するのは
大変面白い。
そいで、自分の中身の節操の無さに苦笑。
エヴァネッセンスやボンジョヴィなどの洋楽rock、
はては中森明菜や中島みゆき、ゲームミュージックも入っているので…。


しかし、第5世代と第6世代の壁は大きい。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借