貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2006年03月26日(日) 最近の私…

何とか浮上しつつあります。
いかがお過ごしですか。みなさま。


先々週、先週辺りがピークで、
自らの自己嫌悪と被害妄想がストレスになって、
胃が痛くて気持ち悪い日々が続いていました。
(毎朝エヅイテマシタ。・泣)
自爆とでも言うのだろうか、これ。
でも、まぁ、2、3日前に突然ふっと軽くなって(開き直った?)
相変わらず失敗ばかりですがなんとか続けられそうかなぁ、と考えていたら、
胃から腸に移動して腹を壊しました。
汚い話ですが、詰まって下した。


…あはは…うふふ…★


どんだけ自分で自分を苦しめればいいねん、俺様★
とまぁ、相変わらずですが、
毎日軽く9時過ぎまで残業していようと、
終電間に合うかドキドキ初体験しようと、
仕事の都合で4月の半ばくらいまで土曜出勤が続こうと(血涙)
とりあえず…会社に行きます…。


休みの楽しみは、
デビサマのライドウを進めることです。


… 侘 び し い 人 生
 で す ね。
orz


しかも、平日やれないのでお休みの、弟の居ないときを狙ってやってます。
…それもどうかと。



2006年03月21日(火) すいません×∞

ここ最近のこの日記は本当にウザくてすみません。
もうひとつの日記(というかゲームPLAY記)は
最近ライドウばかり書いてますが、
こっちは日常中心なので、こっちに毒電波垂れ流しです。
心配してくれた友人、知人の方々、ありがとうございます。
なんとか生きてます。


一行にモチベーションが上がってくれない。
厚底みたいに底上げ希望。(切実)


そんな自分のためにMilky Angeでワンピ「デリラ」予約。
まだ到着してませんが、早く来て欲しい…!!
手許に来たら、思う存分着てハジケてしまいたい。
うえーん。


ちょっと買い物に走ろうかなぁ…
浸りたい…。ロリやりたい、いっぱいやりたい。
めちゃくちゃやりたいよう。えぐえぐ。
先日の祭楽しかっただけに、刺激されてしまたアルよー。


これは立派に逃避行動だな…



2006年03月19日(日) どうしようか。

いきなりですけど、就職したばかりなのに
退職しようか悩んでいます。


ずっと仕事がうまくやれなくて、
伝票も切れない、金庫も開けれない(これは開けられるようになりましたが)、
仕事が遅い、やれといわれた事を忘れる(これ最低)、
入金確認が遅い(請求と差額の詳細がわからずそれを探るまでに時間が掛かる)などなど、
数えたらきりがないのです。
先日なんて請求書を切手を貼らずに半分ポストに投函する、
なんていうありえないバカな失敗をしてしまい。


もう、ダメだ、と思いました。


そんな失敗、今までしたことがありませんでした。
(一か月分のデータをすっ飛ばして、復旧させたことはありましたが。
↑これも酷い話だ。)
しかもその後のフォローも出来ずに、
結局他の人に尻拭いさせるような事になってしまって。
どうしたらいいのか、どう詫びたらいいのかわかりません。
あの就職が決定した時の喜びようが嘘のようです。
いい先輩にめぐり合えたと思った、感動が崩れてしまいました。
(いや、実際いい出会いもあったんですけど)
明日も仕事だと考えるだけで胃の辺りが痛くなります。
わかっているつもりです。
それは単なる逃げだ、甘えているだけなんです。
責任ある立場や仕事から逃れたいというか、
単に自分が子供で未成熟なだけなんです。
NEETが長すぎたのかもしれませんが、
それはそれで仕方が無いことだと済んだ事だと思ってます。
でもコレからもずっとこんな状態が続くのかと思うと、
いっそ今のうちに決算という大きな仕事の前に、
これ以上迷惑を掛けないうちに止めてしまうのも手かと考えます。


仕事を楽しんで、という友人の言葉、とても嬉しかったんですけど、
そうも言ってられない、そこまで余裕が持てない、
そうできない力不足の自分が本当に嫌です。
というか、本当に自分事務職というか社会に対応出来てない…
ココまで来ると、自分が何か、頭や精神の病気じゃないかと
疑いをかけたくなります。
というか、本当に行くべきだろうか。


3日間お休みで、仕事の事は忘れて仕切りなおししようとしましたが、
結局ダメでした。
ことあるごとに会社の事を思い出して、
胃が痛くなって、泣きたくなりました。
折角のロリの集会も急に不安になって楽しめなくなる瞬間がしばしば。
また、前の会社みたいに嫌になって全部むちゃくちゃにして仕舞いたくなって、
逃げるようにして辞めるのかなぁ。


今週土曜出勤なんですけど、
明日行ってまた祭日で仕事が休み。
他の社員さんと顔をあわせる時間が少ない、と考えたら随分
精神的に楽になるんですけど。
もうその思考からして末期のような気がする…。





2006年03月10日(金) 脱力。

少し日記をお休みしていました。
平日は帰ってくるともうくたくたで、
一日中PCの前に座っているためパソを見るのも
億劫になる毎日です。


一ヶ月も経てばいろいろ仕事も楽しいとか充実しているとか
いってられなくなりまして。
3月に入ってからというもの、
仕事でうまくいかない事が多発したり、
上司と上手くコミュニケーションとれなかったり。
なにをやってもタイミングが悪く相性の悪い人が居たりと、
正直堪える日々が続いていました。
さらに、自己嫌悪強化月間とダウン祭りの平行開催の影響も出て、
なんつーか一言、…しんどいです。


身体よりもココロというか頭(思考パターン)に出るので、
塞ぎがちになっていてたまりにたまり。
とうとう今日、帰りたまたま一緒にエレベーターに乗った
同じ課の先輩にうっかり、ぽろり、こぼしてしまいました。


結局道すがらぼつぼつ話していたのですが、
話す途中でどうにも泣けてきてしまって。
情けないしみっともないので滅茶苦茶だったんですけど、
その方が気を利かせてくださってちょっとの間
喫茶店で話を聞いてもらいました。
その方の厚意に甘えいろいろ悩みや考えている事をお話したのですが、
励ましや気づかされた事など、
仕事のみならずおそらくこの先日々過ごす中での
ちょっとしたアドヴァイスを貰い、
少し心持軽くなりました。


思い出すとまた、泣けてしまいそうなのですが。


話しているときに指摘されて改めて気づいたのですが、
私はどうも「You are OK、but I am NOT OK」タイプの人間のようです。
だからどうだというわけではないんですけど。


ほんの1時間にも満たない時間でしたが、
とても貴重な時間でした。
惜しむらくはその先輩が、今月一杯で退職されてしまうと言うことです。


もっといっぱい、話したい。
そういう風に思った方は、初めてかもしれません。
残念。時間が足りない。がっくりorz



2006年03月03日(金) とりあえず。

会社で業務上必要だったので取得を余儀なくされた
とある資格があったのですが。

先日その受けた、保険募集?のための試験。
自己採点の結果80点以上取れたのでどうやら無事合格できたようです。
…よかった。


時間がなくて「もうダメだーーー!!!!orz」と諦めていたのですが、
そこはとりあえず諦め悪く昼ごはんに蕎麦を啜りながら
教材テキストを読んでいました。
一応読みながらもポイントをマーカーでラインつけたりとか
そんなことしかしてなかったんですけど。
…奇跡だよ。


今週頭からめでたく正式に契約社員になったのはいいのですが、
ヤマ◎キ春のパン祭りに先駆けて、
毎年恒例の春のダウン祭り(同時開催:被害妄想強化月間)が
開催してしまいました。
…開催時期、ちょっと早くないか?
もう、ぐちぐちぐちぐち、どん底で自己嫌悪の毎日です。
仕事もミスを連発して、うまく立ち回れなくて反応も悪いし
こいつ本当使えないとかなんでこんな態度悪いの?とか
絶対思われているのは確実ですね。orz


それでも昨日、同僚と元・同僚と3人で食事をして
そこで酒の力で勢い彼女達にとめどなく溢れでる自己嫌悪を零したり
いろいろ慰めてもらったお陰でようやく浮上して来ました。
まぁ、その後軽くまた自己嫌悪に陥っていたんですが。
(だって、なんかお酒の力借りてぐだぐだ管巻いて、
挙句愚痴って言っても自分の力が至らないだけなのに、
なんか褒められたり励ましの言葉が欲しいためだけに
そういう事をしているような気がして、
そうしたらまた自分がなんて嫌な浅ましいやつなんだろうと、
結局お前そうやって自分を持ち上げて欲しいだけなんじゃないかとか
色々考えたらまた落ち込んで堂々巡り…。)


誕生日も無事迎えて晴れて四捨五入したら本気で30歳だよとか
いい加減大人になれよ、とか
考える事頃は一杯あるのですが。
ダメだ!!今の私にはこれ以上考える思考能力が欠如している!!!!orz


そういやアンカレの楽日を妹と見に行った時の事なのですが、
妹とケーキを2カットずつ合計4カット(食いすぎ)
食しながら話をしました。
妹も私と同じく今新しい道を模索というか
やりたい事を実現させるためにまさに行動している最中です。
しかし、彼女と私ではそのなんていうか日々生きる姿勢や
物事の捉え方があまりにも違う事に今更ながら痛感しました。
私が自虐的かつ消極的排他的に対して、
妹は実になんちゅーか積極的でアクティブです。
考え方ももっとライトで生産的です。
正直凄い羨ましかった…。


持って生まれた性質なのでしょうが。
ここまで違うといっそ諦めが付くというものです。
まぁ、それが人生かなぁ。
姉妹でも人生が被ったり似る事はまずないわけですし。
私がおかしいのはこれからも変わらないわけですし。
(自他共に奇人扱い。orz)


それでも決して不幸ではないと言い切れる
結構棚ぼたな人生を送っている事は確か。(爆)


以下追記。
ところで、先日から痛みが続いていた人差し指。
すっかり傷みも収まりましたが、現在こんな感じです。



ちょっとわかりづらいんですが、
こんなちょっとの部分でも膿めば相当痛いことが
改めてわかりました。
…ゆびやみっていうらしいのですが、
皆さんもお気をつけて。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借