貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2006年02月22日(水) チャクチャクと。

わが人差し指は傷んでおりますうぅうぅぅぅ。orz


指の腹側だったらまだ何か対処の使用があったんですが、
爪の下、真ん中のあたりなので、
消毒をしても効いているのかわかりません。
痛みを紛らわすために鎮痛剤も(市販)飲んでいるのですが、
気休めにしかなりません〜〜〜〜〜〜〜。
いよいよやばくなったら病院に行くつもりです。
(でもまだ社会保険ないんだよなぁ)


うっかり何かに触ろうものなら、激痛が走るので油断できません。


しかし悲しいかな、人差し指の、しかも爪の下なんていう場所のため、
今のところ誰にも気付かれていません。
ぷにゃー。



2006年02月20日(月) 指が痛い。

朝起きたら、右の人差し指が痛い。


怪我をしたわけではないです。
というのももともとは、
小学6年の時に右の人差し指の先端、甘皮の辺りにばい菌?が入ったらしく、
突然酷い痛みに襲われそこから指先が膿むという
痛いことがありました。
その時は切開して(麻酔なし…)膿みを出すという荒っぽい治療で
なんとか治ったのですが、
それ以降ちょっと違和感が残ってまして。
こうして痛みを感じることもしばしばあります。
あの時は膿みを出した後に、周りの皮膚が固くなって壊死したところを、
引き剥がしてそのでこぼこした感触を奇妙に感じていましたが。


でもー。
こんなに痛いと感じるのは久しぶりだよー。
やだなぁ、また膿むのかなぁ。
また切るのかなぁ?
うーん。
どうでもいいけど当時治療をしてくれた医者は、
足の裏に出来た魚の目(何故かまた知らないが小さい頃よく出来た。)の治療に、
液体窒素を使うというこれまた荒っぽいことをしてくれました。
液体窒素。わかりますか?薔薇を中に入れるとアーラ不思議。
薔薇が凍って握りつぶすとばらばらに砕ける、というアレです。
あれを患部に押し付けて、じゅうぅううぅぅ…っと凍らせるわけですよ。
冷たいなんてもんじゃないです。
痛いです。非常に痛いです。凍傷状態にするんですよ!!
なんで毎回あんな痛い治療法だったんだろう、あの医者。
それで治ったかどうかというと覚えてない。
でも今なんにも痕がないから、治ったんだと思います。


仕事は順調に追われています。(え?)
あっという間に時間が過ぎてく…。




2006年02月17日(金) 初出張。

大阪まで行って来ました。


親会社の組織編制に伴い、なんでも決算システムを新しくするそうで。
私も何のことやらわかりませんが、とりあえず上司について行きました。
8時はじめの新幹線に乗ったので眠くて溜まりませんでした。


研修は正味2時間くらいで終わったのですが、
その後上司の知り合いのグループ会社の方1名を交えて
3人でお昼をたべました。


その方と上司の話を横で聞いていたのですが、
なんだか目から鱗というか
たくさんいい話を聞くことが出来て、
とてもいい時間を過ごす事が出来ました。
簡単に言ってしまえば、
悪者になるのを恐れるな、相手に遠慮することなく怒れ、などなど。
ただ理不尽に怒るのではなく、仕事を滞りなく進める、
ひいてはじぶんのために相手のために、ということなのですが、
今までそういう風にきちんと話してくれる、
またはそういうのを実践している人に出会ったことがなかったので、
上司とその方の話はとてもいい体験になりました。(体験?)


うっかり午前中の研修内容を忘れるところでしたが(ダメジャン)
会社に戻る新幹線の中でもいろいろ話をすることが出来て、
今日の人生経験という名の収穫は大漁だったとおもいます。


今日はなんだか話を聞くということが多くて、
帰ったら帰ったでまた別の上司から会社のシステムの背景から
現状データの見方など伺えました。
しかし、いかんせん朝が早かったので夕方にうとうとしてしまい、
舟をこぎながら聞いていました。すみませんorz


眠くて舟をこいでいるのは今も変わらないんですけど。(笑)
ねむーい。



2006年02月13日(月) ライブ!ライブ!!ライブ!!!

ひっさりぶりのライブに行って来ました!!!!
しかも初のZEPP名古屋です〜〜〜。
意外と広かった。


会社から結構近いところにあるので(徒歩でいける。)
終業時間遅いけどいいかな、と思い友人Yさんの誘いにのりました。
もともとYさんが誘ってくれたんですよ、今回のLIVE。
ありがとう、Yさん。


でもですねぇ。
やっぱり終業時間が遅い所為で会場に着くのが遅れてしまったんですよ。
まぁ、前座バンドの1曲目の途中で入ったので、
まだましだったんですけど。
相手がチケット持ったままだったんで、
もう一人の友人が外で私の分のチケットを預かって待機してくれていて。
ロクすっぽ礼を言わぬまま、会場へ行ったのでした。
ありがとう、C子。おろろーん。


今日のLIVEはTHE PRODIGYというイギリスのバンドのJAPANTOURの初日でした。
GUESTバンド(前座ですね)が、boomboomsatelliteというバンドだったんですが、
このバンドがTHE PRODIGYにまた負けず劣らずかっちょいい!
某化粧品会社(メ◎ード)のCM曲を今丁度タイアップしているので、
気が付いた時に是非注意してみてくださいv
THE PRODIGYも初見だったんですが、当初のイメージ的には
スタンダードなロックバンドかと思ってました。
しかーし。
全く私の想像は違っており、それどころかはるか彼方をブッチ切ってくれました!
なんて見た目不良いおっちゃんたちなんだ!(嬉)
ジャンル的には、エレクトロニック・ダンス・ミュージックなんですが、
ロックやオルタナティヴ的要素も満載で。
身体にずんずん響いてくるドラムンベースのしびれる事といったらありゃしませんでした。
うはぁ〜〜〜、これだよぅ、これがなきゃliveに来た意味がないよう、と
一人で悶えてました。(笑)
2階席の端のほうで見ていたんですが、
座ったまま身体を動かしてました。
本当は立ち上がってガンガン暴れたかったんですけど、
1週間始まったばっかりだし、頭振りすぎて首痛めたらヤダったんで(苦笑)
1階席を見下ろしたら、人がすし詰めでした。
2階席のヤツラが明らかに押しかけてたよなぁ…。


と言う感じで、すっごく楽しかったです。
本気でひさびさのライブだったので、満足でした。
何以来かなぁ、…zweiのapplestore以来?
でもハコライブだと、去年の春のzweiで言ったelle以来かもー。


うへへ。やっぱライブは好きです。



2006年02月12日(日) 3分。

カップラーメンは3分、ロックも3分。


Kornの「politics」という歌を聴いていると、
どうしてもサビが「わたしゃただのぽりてぃくす」
「ともにたたかおうぽりてぃくす」と聞こえてしかたがありません。

本当はなんて言ってるんだろう…?

政治的手段、政略、策略、謀略、術策という意味らしいですが。
不思議と違和感はないなぁ。(なんだそれー)


と、どうでもいい事を呟きつつ。



2006年02月09日(木) 前髪復活。

半年振りくらいか?


今年の初めくらいから、横わけにしていた前髪ですが
ぴろぴろ顔にかかって邪魔臭くて。
とうとう我慢できなくなってまたオンザにしました。
前髪復活〜〜〜〜。


やっぱ、前髪あるほうがいいよ、私的には。


自分の顔的に見て横わけは非常に似合わない事が判明しました。
…なんていうか野暮ッたく見えていたので。


そういや、なんで横わけにしていたかというと、
ちょっと大人っぽくなろうか、と思案していた時期がありまして。
横わけでサイドに流している人が大人っぽく見えたわけですよ。
…いや、もういい加減けっこういい年なんで。
でもやっぱり無理でした。
無理はしないほうがいいみたいです。


でも、私の前髪って変な毛の流れで左の眉の上のあたりから、
ぱっくり割れて右に髪が流れているんですよ。
だから折角前髪をキレイに作っても、全部流れてしまうんです。
その所為もあって横訳にしていたんですけど、
今回は思い切って前髪にストレートパーマをかけてみました。


以前、ショップの店員さんがきれいな前髪をしているので
羨ましくて聞いたことがあって、
その時にストパーをかけるといいと教えてもらいました。
んで、いつか挑戦してみよう!と。
市販のヤツですけど、丁度チューブタイプで混ぜなくてもいいタイプのものを見つけたので。
効き目は結構いいです。
キレイに降りました。


後は、後ろ髪をどうにかしなければ。
またパーマかけるにしても強制するにしても、
髪質を改善しなくちゃね。(笑)



2006年02月05日(日) 復活ー。

ひと段落着いたので、浮上してきました。
はっはっは、元気ですよ。


会社であるスケジュール表を貰いました。
それを見てびっくり。
決算までの流れを書いた計画表でした。
な、なんだこれぇえええ…!?


3月末のグループ会社全体の連結決算と納税を控えてのことなんですが、
あらためて自分が場違いなところに居るのではないかと
恐ろしくなりました。
だって、今まで決算って言っても、
私が関わるのは売上を報告したり、
台帳に購入金額を記帳するくらいで
直接関わっていたわけじゃないですから。
もう、今からガクブルです。


そしてそのスケジュールを見て愕然。


…え?あれ?4月1日、出勤????


嘘…嘘といって…だって、エイプリルフールでしょ、この日…


…舞台、見れないジャン!!!!orz


うわあぁああん!!折角チケット取ったのニィいい!!。・゚゚・(TдT)・゚゚・。
しかも2枚も!!どうするよ、どうするのよ!!


ぐっすん。
まだ日にちあるので考えます…



2006年02月01日(水) 驚いた事。

同僚が、封筒の宛名に御中と様を一緒に書いていた。


ねぇ、ダメだよ、それ…


Yちゃんと彼女を称しましょう。
なれない仕事にイラ付いて、
ボソリと一言。


「アナログやなぁ…」


いや!?全然!!全然!!!!というか、どうしたのよ?
一体どんなハイテク企業だったんですか、前職。


そんな彼女は、新妻。(一見幼な妻。)


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借