貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2001年06月30日(土) 長袖は暑かった。

今日は、メタモルで夏のセールだったので、
久々のみほちんと一緒に行く。

今日の格好は、なんと私甘ろりちゃん。(爆)
...デビュウですのよ、甘ろりデビュウ!!
まさかあたくしが柄物甘々ちゃん☆になるなんて...
こいつぁ、お釈迦様でもきづくはずあるめぇ。
買ったばかりの、白シャーリングブラウスと
ピンクのゴブランビスチェセットに白のヘッドドレス。
黒が一色も入っていないので、まさに甘純ろりぃた。
うぉー、ばけれるもんですなー。(驚)
みほちんは黒の3段フリルスカートに
メタモルのオーガンジーバラの白のヘッドドレス。
で。なんと、手作りの(!)上着!
すごいぞ。みほちん。
手作りができるのって尊敬してしまう。

結局午前中の灼熱の泥棒セットは購入しなかったものの、
午後からのセールで、限定10個の15000円のセットを購入。
なんだかあまり皆さん知ってらっしゃらなかったようで、
店長さんが「こういうのあるよー?」と教えてくれた。
いえーい。嬉しい。

他にもパルコで付け睫毛とかお揃いのネックレスを買ったり、
お茶をしばいたり(苦笑)、CD買ったり....
なかなか楽しい時間を過ごせました。

帰りにぷりくら撮って帰った。
あーよく歩きましたー。
疲れた疲れた☆



2001年06月23日(土) 夜遊びしてました。

今帰ってきたー。あー眠。

本当は昨日行きたかったとい○らすへ、悪友のまゆぽんと行く。
っていうか、連れていって貰う。
車は母が乗っていったのでー。
軽めとはいえ、久々のろりちゃんでお出かけしたので
少し嬉しかった。
とい○らすでは、念願のライジングフォームセットを購入。
もう、終わって半年経つから、売ってないかも...って心配したんだけど、
無事売っていたので嬉しかったー。

売り場に行って子供たちに混じって女二人が特撮のおもちゃの前で
おもちゃを物色していると。
「それ!それちょうだい!!」と小さな声が。
なんやろう?と思ってしばらく手に取っていると、
すぐ下で4才位の男の子と目があった。
「それ」とは私が手にしていたライジングフォームセットで。
わけのわからんままに手渡すと、受け取った男の子は
じーっとそれを見て、なにやらぶつぶつ言っていた。
簡単にしゃべった気がするけど、
結局その男の子の口からは「ありがとう」って聞けなかった。
...いいんだけどね、別に。
言って欲しいとか、強要する訳じゃないので。
でも、...ちょっと馴れ馴れしかったかなー...なんてね。

その後、なつ改め石黒さんと合流。
夕飯食った後、古本屋にいって、
漫画喫茶いって帰ってきました。

うあー、眠い。
明日もっていうか、今日も休みで良かった。
うふふ。



2001年06月21日(木) 会社...行きたくない。(渋)

我が儘言って良いですかー!!
愚痴を言って良いですかー!!

あああああ、もうもう。
会社行きたくないよおおうおうおうおう。(涙)
家でずっと引きこもっていたいです。
げふげふげふ。
会社へ行く事を考えただけで、憂鬱になるうぅぅぅ。

なんで、今時「ございます」なんて使わなあかんのん!?
なんで「よろしゅうございますか?」なんて言わなあかんのん!?
「です」「ます」じゃあかんのん??!!
あーもーあーもー!!!!
仕事は失敗ばっかりなうえに、人の顔も名前も覚えれへんと、
物覚えも悪いし、忘れ物も多いし、
私は更年期障害か!!??
...ちょっと早すぎやしないか?自分。(爆)
送り迎えなんていらんゆーてるのに!!
これ以上見張って欲しくないし、拘束するな!!
鬱陶しい!うるさい!しゃべりたないねん!!
全部壊れてしまえ!!!

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

...ちょっとすっきりした.......くすん。
明日が金曜日で良かった。



2001年06月15日(金) これって談合社会?

いや、談合の意味すら解らないからどうってことはないんだけど。

45分間なんていう、ただでさえ短い昼休みを
今日は10分間で昼食を強制終了させて、
2Fの講堂に入ったのが、12:25分。
で、何をしていたかっていうと。

エライ議員さんのお話を聞いておりました。

その議員さんとうちの上役が高校の同級生で
それで、うちにきて公演会をしていったというわけなんだけど。
で、言ってしまえば次の選挙の票のお願い、っていう類の物で。
…これっていいの?選挙違反じゃないのか?とか思ったり。
最後は頑張ろう三唱(これもまたよくわかんねー)までしたりして、
「…私は応援するつもりはござらんのだが…」とか思いながら、
はっきり言って気分が悪くなっていた。

こねこさんに聞いたら、こういう公演会っていうのは
特別っていうわけじゃなくて、
けっこう何処にでもあるらしくて。
そりゃ、企業に出向いて、そこで社員相手に公演会してりゃ、
わざわざ本人達が金と人間割いて主催するよりずっと効率が良いし、
会社の社長や上役とコネが持てるし。
何よりもまとめて票が獲得できるし。
…そんなもんか。

帰りに横一列に並んで送り迎えをした時に
一人ずつその議員さんと握手した。
こんな新入社員のペーペーの女の子にまで
笑顔で握手するんだから、ますます気持ちが悪い。
っていうか、ある意味正直か?
だってこんな新入社員でも20過ぎですからね。
「一票は一票」だもんな。
人格や人間自体は関係無い。
挙句の果てに記念写真まで撮られた。

握ってきた手が気持ち悪くて洗剤つけて
スポンジで洗った。
まだ気持ち悪かった。



2001年06月09日(土) 健康診断。

会社の健康診断でした。

病院着いたら、同僚を見つけたので声を掛ける。
「Kさんもいるよー」と言われたので振り返ったら、
先輩のMさんがいた。あれ?(笑)
上司に声をかけられて挨拶したら、
「結城さん(仮名)、昨日ロッカー開けっぱなしで鍵絞め忘れていたよ」
と、言われる。…またやってもたー(涙)
前回だったらしい。いえーい。(汗)
ついでに「遅刻しちゃだめじゃん」といわれたが、
私の指定時間は10時から10時半だったので
「あー、そーなんだ。じゃ、時間ぴったりだね」と言われた。
…私そんなに信用無いですか?(笑顔)

10分ほど待ってロッカーの空きが確保できたので、
早速検査着に着替える。
160cm以下はピンクの検査着なので着替えて見たものの。
…でけぇ。(苦)
ロッカーの鍵を総合受付にいったん預け、
それと引き換えに検尿。
次に、レントゲン検査。
なんか被爆に関してのなんたらかんたらっちゅう誓約書にサインさせられた。
…どーなのよ、コレ。(苦笑)
終わったら、暫くぼーとしながら先輩と同僚と話していたら。
呼ばれたので身長体重、血液検査へ。
…身長が1mm減りました。(がびーん)
体重は血液検査のため昨晩と今朝絶食していたおかげで
減っていました。きゃは★(バカ)
血を抜くのは過去2回にわたる献血と
風邪などの通院で採血の経験で、全く平気でした。
血ってトマトジュースみたいですね、色が。
看護婦さんが気を使って色々話をしてくれました。
太った方で、すごく優しくて良い感じの看護婦さんだった。
あ、血液検査の前に血圧を測ったのですが。
…低かった。
どれくらい低いかって言うと。
上が90、下が54。
…低いって低いって自分!!!!(汗)
その後、視力検査。
結果、左目1.2、右目0.7…。
確かに、右目のレンズの調子がおかしくて
見づらかったけど、こんなにもはっきりと差が出るなんて…
新しいレンズを新調した方が良さそうでスな。
色盲検査はPASSでした。

内科検診では、お医者様に
「血圧がちょっと低すぎるねー」
と言われてしまい、
(やっぱ低いんかー!?)と少なからずショックを受ける。
以前方丈が
「専門家(医者のこと)に(痩せすぎと)面と言われるとやっぱりショック」
といっていたが、
今ならお前の言った事骨身に染みるほどわかるぞ、方丈…(涙)
後、以前から気になっていた頭痛の事を解りやすく説明される。
頭痛はこめかみや後頭部の首の付け根が痛くなるので、
「多分、疲れたりストレスが溜まったりすると、神経や大きな血管の集まる
場所である首の付け根辺りが痛むのでしょう。ご自身の弱点かもしれませんね」
と言っていた。
あー、そうなんかなー。(←だまされやすいタイプ?)
念のために、ということで聴診器で診てもらう。
当然検査着の下は素肌なんだけど、
お医者さん、えらいねー。
聴診器だけ当てて、顔を横に背けて見ない様にしてた。
え?見たくないだけ?(爆笑)

聴力検査、心電図を取った後、ロッカーに戻ると。
Kさんが真っ青な顔をして椅子に座っていた。
Kさんは先端恐怖症で、今までも注射で過去に具合が悪くなったらしい。
今回もそれを危惧して、1番最後に血液検査を持ってきたんだけど。
どうやら、その判断は正しかったようで。
案の定、気分が悪くなってしまった。
SさんとMさんが看護婦さんを呼んで来てくれて、
処置をしてもらっていた。

着替え終わるとラウンジ(っつっても小さなコーナーの一角)で
Mさん、Sさんがお菓子とジュースを飲んでいた。
一緒に食べていたら、隣の机に
会社のN技師とH班長、T工査がいて。
ぜんぜん気づかなかった…。
そこで3人で不健康自慢を話す。
…みんなさりげなく虚弱だね。(微笑)
1番虚弱なのはMさんでした。
胆石になりかけただの、熱射病で命を落としかけただの…。
貴方が1番、それでおっけー。
私は「登校拒否になりたかった」と言ったら、
「え!?」と驚かれた。
…私の学校嫌いは筋金入だったんだよ。(笑)
しかし、この会話隣のN技師達にもきかれていたんだよな…
今更なんかヤな感じー。

その後回復したKさんも交えて話をして、
12時になったので帰った。

母に血圧の事を言ったら、笑われた。
なんでや。(爆)



2001年06月07日(木) 20歳過ぎたら…

時間の流れが速いってよく言われるけど、
こういうことだったんかー。(汗)

いや、もう、ごっつ早い、早い。
1週間なんて光陰矢の如し。はえー。

月曜日に、「会社行きたくねぇー!!」って
ごねてたんですけどね、アタクシ。
いえ、毎週、毎日、毎朝、毎夜、ごねてんすけど。
それでも、アンタお金稼がないと、
おまんま食えないどころか、
追っかけも、51やOK本を漁る事もできやしないのよ。(バカ)

今日は、不良データをエクセルで作成。
死ぬかと思ったわ…(遠い目)
日次更新は失敗で作業日報作れないし、
データ作成でミスするし、出力うまく行かないし、
事務所内で6回くらい何もナイところでつまずくし。
なんていうのか、上手に休憩取れないから、
(どっちかっていうと、根を詰めて作業するタイプの人間なので)
だんだん精神力も痩せて枯れて来るのよねー。
そうなると、周りから見ても一目でわかるくらい。
目が虚ろになるらしい。
…ヤバイ?(笑)

そういや、私OLになってからの楽しみって、
通販やネットで51やOKを見る事なんだよなー。
…引きこもり症候群…。
でひ。
会社に居ても、ふとした瞬間とか、
朝礼中の故郷礼拝(←こういうのがある)の黙祷の時間とか。
(会社っていうても、用は工場なので安全第一なのだ)
ひたすら妄想、夢見る腐女子。
腐り切ってるなー、アタシ。

あー、もう。
おもいきり、ロリィタでどこか遊びに行きたいなー。
…オンリィイベントでもいいわ。くす。(やっぱ腐れ)



2001年06月01日(金) はじめて物語。

総務課へ仮配属の辞令が。

何をするんやろー?と思っていたら。
いきなり朝からCPの日付変更を教えられる。(汗)
「これから暫く毎日やって下さい」…はぁ?
マジっすか!?K主務!?
外出関係の書類をまとめて担当に提出するだけでなく、
私の朝の仕事が(っていうか作業?)増えていく…。

朝礼で正式に命令がでて、早速各業務に別れて
担当の上司についてもらって。
CP関係業務ですか、私。(汗)
…怖い〜、だって一歩間違えれば、
現場のデータが全て吹っ飛びかねないからなぁ。
現場の端末からホストにアクセスしてデータを転送する業務だって、
それだけで十分恐いっつーの。
そしてさらに営業のアシストもやらなければ行けないみたいで。
これがまた企業秘密とか企業戦略上現場には通せない情報とか一杯あって
…怖いっつーの…。
あとは、…社長の秘書サポート?(苦笑)
今日はひたすら社長が朝夕飲む為の、
クスリの分量を測って袋に小分けしていたぞ?(地味・笑)
栄養剤25粒×朝夕2回×14日分=700粒…
肉眼でかぞえたっちゅーの。(爆)
ちなみに今日はもしかしたら
クスリだけで1000粒以上数えたかもしれない。(汗)
うぅ…クスリはもういやだ…げふ。

帰宅後は先週から約束していたもんじゃ焼きを食べに
同僚と市街地へ行く。
もんじゃ初体験〜な私はけっこう楽しめた。
…味?味は…不思議だった。うん、不思議。
なんであんなぐちゃぐちゃしたのがいいのかわからんけど、
そこそこ普通に食べれてしまったので、良しとする。
っていうか、作るまでがけっこう時間がかかった。
先ず、具を鉄板で焼くんだけど。
明太子もちもんじゃなるものを頼んだ私は、
具が運ばれた時に、その時点でびっくりしたのは言うまでも無く。
…明太子すごい量なんですけど…。
まぁ、マニュアルあったからよかったけど。
キャベツと他の具を炒めて、小さく刻んで。
ドーナツ型に土手を作って、その中に片栗粉いりの汁を
3〜4回に分けて流して、混ぜて、薄い幕が張ったらできあがり。
…色が…色が…。(苦)
皆既にできてんのに、私だけ何故か上手く出来なくて。
私がやっと出来あがった頃、
お好み焼きを食べていた同僚のKさんは既に食べ終えていた。(爆)
あれ、作るのが難しいっすね。
土手から汁が…溢れてこぼれるし、焦げるし。
でも、私そんなに焦げなかったな。上手く出来たと思う。
…どっちだ。(笑)

ということではじめてものがたりでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借