閑人録

2015年05月29日(金) 今年のGWは。

題名の日は東京におりました。
イベント的には友達が一泊して焼肉食ったぐらい。

秋に社宅期限が切れるので引越予定を入れてまして年明けから無駄カット。カットカットカット。
四回言ってみる。
去年と違い若干暇なため残業もあまりないしね。久々に夏ボまでキュウキュウゆうてま。

引越先は、交通の便が良い現居近辺で、部屋の広さを諦め、今の半分はキツイので2/3ぐらいで手を打つよ。ほんで築年数も最悪同い歳ぐらいの古株に妥協して探す予定。
厚生年金とか手当とか諸々の事情で、多分住むのは一年間未満になりそうなので初期と退去時費用を抑えたい……モゴモゴ。

そう!
来年辺り大阪に帰れないなら、もうもう会社辞めんと無理っつー感じな金銭面なのです。げふんごほん。

転勤なけりゃホント良い会社だったんだけどねー。
会社の規模の割に、給料も一般職なのに良いしー。
勤続年数もゴスイからだろーけど、ちっせー会社なのにね。
しかし、住宅ローン抱えて、家賃も払うってなるとムリだわ。
正直、親への送金ゼロ。更に貯金ゼロ。ってーならできるけどさ。
だったら、地元離れることなくね?
地元に戻って、最低住宅ローンを払える給料をくれる仕事だったら良くね?
いや、むしろその方がエエわ。
親のことも遠くでヤキモキせんで安心やし。

そんなわけで辞めてもええかなー。むしろ辞めたい気分。
もうもうもうね、給料は初任給でもええ!!と、言いたい。嘘だけど。
でもでもでも最悪そうなっても良いです。頑張ります(瞳キラリ)

辞める時期もそんな忙しい時期でもないので、ヒドイ辞め方にもならんやろーし、と思ってま。
残った人でがんばりゃいいし。
うんうん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ダン [MAIL]

My追加