閑人録

2004年04月21日(水) TDL積立。

ホテルミラコスタに泊まりたい!もち連泊!!ラグーン正面で!!!
と、先月末から急に気分が盛り上がっとります。
しかしミラコは高いのです。正直言って高いのです。二泊もしたら軽く海外にいけまする。ならばオーランド。ワールド行きたいような…むにゃ。しかしミラコ宿泊の目的はTDRでわがままステイ・お部屋から見る夜のショー。だったりするわけで〜。
今のままじゃ「行きたい行きたい」だけで終わってしまいそうなので思い切って積立貯金を始めました。とりあえず2年以内目標の早くて1年半なんてどう?ってものごっつ気持ちは高まってるわりには気の長〜いおおらかな計画で。

TDL積立、月々たったの5千円。


2年でなんて絶対無理!! 
ま、あいだに細々入金してなんとかしますわ。と同行の士には言ってます。


ところで、歳も歳だわ、こんなご時世だわ、で老後が心配です。親じゃなく自分の。我シストなので。
そんなわけで2月から投信も始めたりなんかしてたり。
ここ3、4年ばかり意識しては1銭も貯金していない。(ローンの繰り上げ返済はしたが)いい加減になんとかせねばと一念発起。なんせ老後のためなので30年かけて熟成させるつもりです。
しかし生活に余裕がないので月々1万円。最低額でドン。ほそぼそと(ええやないけ)。でも今現在汲汲言いもて30年大事に大事に暖めたとして果たして老後の生活の支えになるのか。せめて足しになればいいが足しになるのかならないのか。
ええい、なりそうにない。
まー大きく成長してくれることを祈ります。小さくまとまるなよー!小さくまとまるならまだしも目減りしてたら目モアテラレナイのです。
で、投信を始めるにあたり、分からない、イヤよ、ダメよ、知らないわよ、ではダメだと思い相手を知る努力を…してみました。投信のトの字ぐらいはとネットで基礎入門編を検索したりして。
基礎編でじゅーぶん頭が痛い。
わからないものはわからないってことが分かりました。(人生何十回目だ)
でも頑張って窓口で色々質問した。が、どーやらあまり的を射ていなかったようで、担当のおねーさんの困った顔だけが心に残りました。

つまり、久しぶりに貯めたい年回りのよで、なるよになるわよトンネル(散財のトンネル)抜けました(たぶん)との報告なのです。
これからも堅実に生きていこーと思います。NO冒険で。


 < 過去  INDEX  未来 >


ダン [MAIL]

My追加