+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2003年05月31日(土) 出会い系サイト?


 PM3:00新宿PH
 まだ覚めきらない状態で煙草に火を点けつつ、テーブルに置いた走り書きのメモを見る。
 いつもよりも遅めに起きた朝。

 何か連絡はないかとメールチェックをして、時間をつぶすようにサイトを巡回する。そして意味もなくメッセンジャーを立ち上げて、同じように時間をつぶす人が居やしないかと登録者を探してみるが、誰もログインしていない。
 切に逢いたいと願った人ではないと、なんだか落ち着かない。
 珈琲を淹れてまたPCの前に向かう。
 時間を決められての作業は、何をするにもどことなく集中ができない。
 拘束されているような気持ちは、イライラ感に変わりそうである。
 薬を飲むために軽い朝食のつもりでヨーグルトの中に切り分けたフルーツを入れ、ニュースを観ながらお腹に入れる。
 タスクバーにメッセージ受信の表示を見つけ、彼女と話しをする。
 ヨーグルトを入れた容器に水滴が付きだした。食べきらないまま、ラップをかけて冷蔵庫に仕舞う。そのついでに薬を飲み、珈琲のおかわり注ぎ、またメッセージをくれた彼女とひとしきり話しをする。
 外は洗濯をするには十分すぎるほどに天気がいい。
 部屋中の空気を入れ替えるように窓を開ける。
 シャワーだけでなく、湯船にお湯をはり入浴剤を選んでゆったりと入る。
 浴室の窓も開け放すと、顔に当たる風が気持ちいい。
 シェイバーの充電を怠っていたので、取り付け鏡の裏にある棚から剃刀を取り出す。陽に翳した刃が光を反射してとても綺麗だ。指を滑らせないようにして触れてみると、何故かとても冷たいように感じた。
 軽く体を拭いただけでキッチンに向かい、昨晩から冷蔵庫に冷やしておいた珈琲を氷を入れたグラスに注いで、再び浴室に戻る。グラスを持ったまま浴槽に浸かり、また同じようにグラスを陽に翳して見た。氷を一欠けら浴槽に落とす、溶け往くさまが蜂蜜のように見えた。
 すっかり飲み干したグラスに残った氷を口に含んだまま、バスタオルで全身を拭き髪留めをして風の通る部屋に戻る。
 洗い立ての顔に化粧をする気にはどうしてもなれない。
 ところが人と会うとなるとそうも言っていられず、また少し億劫な気持ちになる。
 ファンデーションが呼吸を妨げて苦しくさせるように思えて、溜息混じりに鏡を見つめながらマスカラと口紅だけをつけることにした。
 乾ききらない髪もそのままで、胸を強調させるようなハリウッドブラを着けそれに沿うようにカットされたTシャツを着込んで気合を入れてみた。気合はそこまで。あとはGパンにミュールで現地に向かう。

 どれほど電車を利用していなかったのかが、ホームに取り付けてあった喫煙所が無くなったことで知る。
 無いとなると吸いたくなるもので、JRを利用した時にホームにある喫煙所で過ぎ行く電車を2本見送った。
 新宿に着くと、知人からの電話が入る。これから人と会うこと、こっちは天気がいいこと、そんなことを話しながら目的地まで向かう。向かう間にも、数人からの「おはようございます」を知人に聞かれながら。
 新宿プリンスホテルの前から着いたことを知らせるようと待ち合わせ相手の携帯に連絡した時に、相手は待ち合わせ場所でないところに居ると言う。この場所から歩いて数分のところで、時間をつぶしていたのだと言う。一人でホテルのカフェを利用するのは気が引けると言う。待ち合わせ場所指定の時に何故そう言わないのだろうと、この時期には珍しい暑さも手伝ってか、少しムッとする。
 連立するラブホテルの路地に立つお姉さんと同じような風情で、待ち合わせ人の来るのを待つ。
 「こんにちは、七虹さんですよね」歳の頃は30代半ばの艶々とした丸顔のサラリーマン。軽く会釈をして相手を見ようとした時すでに、相手は寄り添うように隣に並ぼうとする。わたしは、急ぐようにしてホテルのカフェに向かおうと歩き出したが、相手は普通の喫茶店がいいと言う。とくに場所に拘るわけでもないので、店を探して歩き出すとまた彼は隣に寄り添い、髪に触れようとしてくる。一瞥した後、慌しく先を急ぐかのように近くの喫茶店に向かった。
 目の前の飲み物が無くなっても気を使うわけでなく、他に行きたい場所を尋ねるだけで本人が行きたいわけでなく、共通する話題を探すわけでなく、いつしか店の客にとる態度と変わらなくなる自分になっていた。一つ違うのは、無給であること。
 8時までに原宿に戻れればいいと言われても、それまでの時間を一緒に過ごすにはあまりにも手持ち無沙汰なので、悪酔いした客を送り出すかのように店を出て、「次回はなにか美味しいものでも…」との声を後ろで聞きつつタクシーを拾い相手を見ずに軽く会釈をしただけで別れた。
 自宅付近になって、最寄り駅に自転車を停めて出かけたことに気づく。
 駅でタクシーを降りた。駐輪場で料金を払い、自転車を漕ぎ出すと後輪がパンクしてた。自転車を降りて街灯の下でよく見ると、なにか刃物で切られていたようだ。
 性質の悪い悪戯。ついてない。


 もうずっと昔のことだけれども、あの時に一度だけ逢った随分と年下の彼のほうがずっと男だった気がする。逢いたいと自分が思ったかの違いと言われればそれまでだが。

 香月七虹、何処かアジアの辺鄙に売られる訳で無いのなら、逢いたい(見たい)と言われれば二つ返事でお逢いいたします。



2003年05月28日(水) 楽しみの数だけ


 上っ面でもいいから、褒めて欲しい。
 欲を言い出したらキリないけど。
 出来たらその上っ面さ加減を上手に隠しつつ
 巧く騙して欲しい。

 その場限りでいいのに…。


 都合悪いときに言い訳する
 その最後に『…ってどうよ?』って言われて
 あまりの間抜けさに、笑ってしまうことだってあるのに
 黙るなんてズルイよ。認めるなんてズルイよ。

 懐かしい蒼い記憶が蘇るような夕暮れ
 別れ際に「またね」って言わせなかった
 意地悪してるうちは、まだまだなんだろうなあ。

 置き忘れた思い出を呼び起こすように
 もっと素直になりたい。




 日も落ちた夕飯間際に、
 材料が足りなくて買い物に出た。

 大きなスーパーの駐輪場に自転車を停めて
 ほんの少し話しをするつもりだったのだけど
 柵に凭れるように腰掛けながら長電話をした。

 片足をブラブラとさせながら
 ふっと自分の格好を相手に告げると
 慌てて出てきたサザエさんのようだと言われた。

 いくら近所だからって…な、格好

 スッピンにスウェット、髪は引っ抓めてアップして
 ピンクのファ付きなミュールに赤いペティキュア
 そう説明したら「ストリッパーの休憩時間」と言われた。

 まんざら間違いじゃない。
 ただ、こんなストリッパーが居たら
 興行アガッタリだけどね。

 ストリッパーと言えば
 彼女たちは、あの最後の小さな布切れを取った時
 器用に腕にクルクルと巻くけれど
 あれは、お約束なんだろうか。


 一人の部屋に帰りたくない奴
 自分の居場所が見つからない奴
 大勢で居ても、お前は独りなんだよと確認させて
 虚勢と嘘が火花を散らし
 滲んだ蛍光塗料で書かれた立て看板や
 原色のチューブライトの下で
 強すぎる香水の香りで煙に巻いているお姉さん
 雑踏と他愛もないお喋りと
 酔っ払いと泣き虫が巣食う街

 そろそろ、そこの
 明け方のあの静けさの中
 カラスに負けじと
 ヒールの音でも響かせてみっかな。


 懐かしい蒼い記憶が蘇るような夕暮れ



2003年05月26日(月) 地震、怖かっただよぉ。


 もぉね、docomoのアフォ!
 他社の携帯は繋がるってーのに
 どうしてdocomoだけがスカなのよぉ。

 しかも、しかもよ
 震度もそれほどでない地域にまで

 YAHOOのvoicechatで、盛岡に住む可愛いぉ姉ちゃんと話しをしている最中に、リアル音響とともに聞いてしまいました。
 今日の地震の凄さ。
 彼女の悲鳴を併せ、そりゃもう物凄かったです。
 コッチはそれから少し遅れてグラグラときたのだけれど。
 あまり揺れたわけではないのだけれど。
 なのになんだって、他の地方の人との電話まで出来なくなりますかdocomoさん。

 折角、意を決してダイアルするはずだったのに
 これも縁なのかな。

 まだ早い夏の日が後ずさりする
 透明な水の底に硝子の欠片が光る
 だから気をつけてね…か。




2003年05月23日(金) イッライラする


 自分と似たような男とは、
 ウマが合うからイイのかとおもったけど
 自分を見ているようで、
 なにかとイッライラするもんなんだな。
 堪らなく好きだとしても、ストレスになる男は
 離れがたいのが、始末に悪い。



2003年05月22日(木) 姉さん、事件です!


 初心忘るべからず
 いい言葉ですねぇ。意味が良く分かってませんが。

 で、始まり

 近日中には、たぶん、おそらく、きっと。

 などと、言い切っておいて

 天邪鬼なわたしは、例のポップアップが無くなり、静かになったころにこっそりと、アップしてみました。

(はみ乳 やら した乳 やら の話題が収まったころに無理やりそれらしく、全くツルンと厭味のようなカットでお出迎え)

 しかし、驚きましたよ。
 そちらさんから飛んできた人の数ったら、平常時の約三倍!近所の商店街な雰囲気が突然、年末のアメ横のようでした。
 もちろん、その過ぎ去った後は、正月を迎えた深夜のソレになったのだけど、それがいいことなのか、寂しがるところなのか、未だに分かっておりません。
 そして、気が付きゃぁ、そちらさんったらガス欠起こしてるみたいです。
 めいめいひつじさんになって遊んで待っています。

 今回は普段の意味不明に増してもっと意味不明な走り書きが下にあります。





 ある日突然、電報が届いた。
 住所は確かに間違いない、苗字も合っている。
 ところが名前は、当て字で読ませる本名を知らない者からのようだ。
 送り主は『サイケンチョウサクミアイ クミアイイン カンダショウカイ』
 内容は『サイシュウツウコク シキュウレンラクセヨ レンラクナキバアイ サシオサエトウノ キョウセイシッコウヲ ジッコウスル 090−○○○○−4***   090−○○○○−***3 タントウ スズキ カネムラ』

 心当たりもなく、不審に思ったので最初に記されていた番号に電話をしたのが始まりだった。
 そして、非通知設定もせず、携帯電話からかけてしまったのが間違いの元かもしれない。

 数回のコールの後、カネムラと名乗る者が電話口に出た。
 不審な電報が届いた旨を告げると、相手から電話をかけ直すとのこと。
 カネムラはこの事に間違いは無いと言い張り、手元には何某かの契約書もあると言う。
 正式な書類が取り交わされたのであれば、名前に振り仮名もあるはずだろうと、自分の本名の読み間違いを指摘し取り合わない態度を見せたことで、相手の態度が一変した。

 そこから始まるイタズラ電話の日々。

 最初に相手からかかってきたのは『カンダショウカイから 言われて』と自分を名乗らず、覚えのない携帯番号(090-△△△△−△△△△)からかかってきた。

 「おまえのことは何でも知っているんだ」
 「Q2ダイアルにかけて、テレフォンセックスしているだろう?」
 「おまえの人の良し悪しを見てやるから、この電話口で同じようにオナニーしてみろよ」

 訳の分からない頻繁なその嫌がらせに、一時は拒否設定や自分の携帯番号を変えようかとも思ったが、相手は住所を押さえている。その不気味さが心に引っかかり数度となく電話に出ている。

 送られてきた電報を持って警察に行くという知人の傍らで、その現状を聞かされたわたしは、美人局計画を密かに妄想するしかない。





 などと、またもや周りだけが色々な事件のある中、わたしには何の事件もありません。



2003年05月14日(水) なにやらダラダラと


 初心忘るべからず
 いい言葉ですねぇ。意味が良く分かってませんが。
 ただ、某サイトを開くと自動で立ち上がるポップアップ画像を見て、珈琲を噴き出した途端に思いついた言葉でした。
 ああ、そんな頃もあったわね…と。
 あの頃はヨカッタと、過去を振り返るには記憶力が乏しいのですが。
 とりあえずは、強制的なご要望にも偶にはお応えしようと、その画像を探すこと半日。
 違う箱の中に潜んでおりました。
 ええ、ありましたとも。
 ありましたんですがね、一体ソレを使用するのか?わたし。
 …と、言うわけで、何の狙いも無いままひとまずアップすると思います。
 近日中には、たぶん、おそらく、きっと。
 〆切りを先延ばすのには慣れてます。


 このところ、M男ちゃん(仮に名前を亀吉としましょう)が、昼の顔とは違った夜の顔も晒すようになって来ました。
 夜の顔と言えば聞こえはイイのですが、何のことは無い只の酔っ払いになるわけです。
 普段は男らしさを亀吉なりに思い浮かべ、ソレナリの態度でシャキっとしているのでしょう。
 ところがひとたび、お酒が入ると「ふにゃふにゃ」になります。
 そうなると亀吉な態度のままいることが出来ず、自らを「ももちゃん」と名乗って、その亀吉がイメージする「ももちゃん」に成りきる役者な素質が顔をだすようです。
 わたしも、かなりな電話魔だと自分で思いますが、亀吉も「ももちゃん」に成ったときにはかなりのものです。
 しかし、わたしは夜の8時以降の電話には出ません。
 仕方なく、「ももちゃん」は酔った勢いを僅かに残る亀吉の部分で自制しつつ、ちまちまとメールを送信してきます。
 酔っ払いの電話も意味不明ですが、これがメールとなると更に訳の分からない文章が続きます。
 ところが最近では、わたしが慣れたからなのか、深夜に受信するメールにも腹を立てなくなりました。

 なにやら更新が怠るばかりのこのサイト。
 久々に更新続きがこれかよ!とお思いのあなた。
 さらに明日へと転がり落ちております。
 この勢いで、その受信したももちゃんからのメールを書き出してみようかと。


 件名 : あしたは
 かめかめにとって
 (きょうはてんもおぼえてみました!)
 だいじなひなのに…
 のみすぎです!
 ぷんすか!
 もも

 件名 : かきくけ
 こんばんにゃにゃにゃ。
 かめささぁ
 おきなわなまりがいたについてきたさぁ。
 轟です。きゅーんソイヤ、メキ、ポカン

 件名 : こんばんにゃ
 とつぜんのおたよりひじょうにびつくりいたしましたそれゆえてんやまるのはいちをわすれてしまうしだいでありますめろんちゃんについてはまたいつのひにかごせつめいをぎんざにてここにもでんぱがももちゃん

 件名 : のんでのんでのんでのんでのんで
 のんでみやさこですこれめろんちゃんですおやすみなさいまし。あなたのもも

 件名 : ももあっどじぇだい
 こんばんわしづかみ!
 いまでひとりすかとろぶちかましてきました
 おしりりかゆいかもですきたないはなしでごめんなさい たまちゃんよかったね もも

 件名 : こんばん げっつ
 きょうもたくさんのんでみてそうろう
 くとうてんはわりとまじでむずかしいかもですにゃ
 くわしくはあす ももちゃんせいたんきねんびがせまる しよつかー こもぢもつかえよ かっこ てんのこえ かつことぢ ぢはじのほうがよいのでは はてな またでやんす にくいよこのどこんぢよがえるどつこいいきてるしやつのなこーたらたらたらたらたらぽよん


 更新を怠る理由を、毎夜酔っ払うコイツのせいにしようかと今思いつきました。





 昼間、某チャットで妙な替え歌を聞いたので、それが気になって気になって。
 こんなときはやっぱり彼女に尋ねてみようと電話をしました。
 もつべきものは友(オカマちゃん)。

 「あのね、津軽海峡冬景色の替え歌で…」

 「ああ、土手下海峡濡れ景色でしょう?」

 「そんなタイトルなの?」

 「なんなのよ?それがどうしたっていうの?」

 「いや、あーたなら知ってるかな?って」

 「知ってるかですってぇ?」

 その後、延々と電話口で熱唱された挙句、一句づつ書き出すように指示されそれを読み上て

 「あんたってホント、何にも知らないフリ得意よね」

 ご丁寧に、お褒めの言葉まで頂いて、近々逢う約束をして電話を切らせてもらえました
 折角、書き出したものだしここに覚書にコピペ。

 土手下海峡濡れ景色(津軽海峡冬景色)

 上を向いて 股を拡げ 挿れた時から
 二人はすでに 夢の中
 シテる時は何も忘れ 誰も無口で
 吐息と汗が 迸る

 イカせてあなた わたしは もうダメよ
 乳が踊り 腰がうずき 足がひきつる
 ああ 土手下海峡濡れ景色


 ごらん見てよ へその下の 深い谷間に
 あなたの好きな マメがある
 舐めて 吸って もっと強く 挿れて奥まで
 あなたの腕の 見せどころ

 イキますあなた わたしは もうダメよ
 あなたそこよ そこと違う そうよ そこなの
 ああ 土手下海峡濡れ景色

 イキますあなた わたしは もうダメよ
 乳が踊り 腰がうずき 足がひきつる
 ああ 土手下海峡濡れ景色



 でね、思ったんだけど
 足がつることがあるのって、男性に多いですよね?





2003年05月12日(月) いろいろありがとう



 当日は、突然のことでわたしも慌てて掲示板に書き出してしまいました。その内容を、改めてこちらにも少し書かせてください。
 ここに、こうして書き出したからと言ってわたし個人に起きたことでもないのに…と、お思いの方もいらっしゃると思います。もちろん、書き出したことによって「祭り」にしようとする気持ちは毛頭なく、ここに来てくださった方に、こんなときはどうすれば?と切に尋ねたく思ったのです。

 情報雑誌に掲載されれば、宣伝効果もあっていい人集めになると思います。が、掲載された内容が本人の思惑とは違った場合はどうなるのだろう?と感じました。
 一度、こうしてサイトを公開していれば、読み手がどう感じても、こちら側とは違うことが起きても仕方のないことだとも思います。
 ところが、雑誌から得た情報は個人がどう思うかを超えたところがあるようにも感じます。その記事を書かれた方の主観が情報になって違う方向に進むことが、個人で閲覧して感じた感想とは違うように思えるのは、わたしだけでしょうか。
 書き出したものを、誰もが閲覧できる環境で公開していて、そんなことを、ふと思いました。


 いかんせん、わたしの知人といったら重大事件だと騒いだ途端に「かちこみか?!」と意気込む野郎ばかりで、全然アテには出来ないのです。そこでつい、一方的な垂れ流しサイトでありながらも、来てくださってる方に尋ねてみようと思った次第でした。

 現状としては、先方への連絡(メール・電話)を済ませ、その後の返答待ちな状態です。
 また、進展がありましたらこちらにて報告をさせてもらうかもしれませんし、そのまま消滅する話題かもしれません。今回のわたしの掲示板での問いかけに、態々小さなメールフォームより御報せ下さった方、ありがとうございました。


 えーっと、長々と今回の慌てっぷりの言い訳を記した後に近況報告なぞを。

 先週の土曜日に、釣りバカ敗者復活戦に行ってまいりました。
 今回はメバル狙いなどと、狙うものもトクになく地球さえ釣らなければヨシと挑んだ釣行でした。釣果は鯵と小鯖を十数匹に、いい感じの鯒。それと勿体無いがためにリリースしなかったメジナ。
 大変おいしゅうございました。(メジナ以外)

 そして今日の昼に某テキストサイト(愛らしい感じの文章を書き綴る女性達からの熱く強い支持を受け、更新を怠っていても掲示板は彼女らで賑わい、それらに対しても花びらを散らす勢いのレスをつけ、サイトの色を魅惑パステルカラーで統一させ、更新するそれは甘く切ない初恋を思わせる萌え文を書かせたら多分、一、二を競うんじゃないかと勘違いしそうなぐらいの純な文体を滲ませつつ、実は想像も絶するほどのフェチ&腹黒な部分をひた隠しにしている)管理人と長電話をさせてもらいました。(希望通りに、文中リンクはしませんでしたが、形容はまだまだ出ますよ?>該当者)
 相変わらずの腹黒さ比べには完敗しつつ、その見事な腹黒さっぷりに元気をもらって、本日更新と相成ったわけです。
 ゴタゴタを聞いてくれてありがとう。

 今回のように、ネットを介して起こった事柄でアタフタすることもあれば、ネットを介して知り合った人に、随分助けてもらってる部分もあるんだなあと思いました。

 相変わらず、ネット大好きなビバ依存症。


2003年05月09日(金) たぶん…



 どっから話せばいいんだろ
 何から話せばいんだろ

 話していたいって思っても
 言葉が見つからなきゃ
 沈黙を刻む秒針の音が
 こめかみから胸へと突き刺さるだけ

 手探りで触れた指先の感触は
 トモダチの声を掻き消して
 心の呟きを内へと向かって繰り返す

 わたしはあんたを好きなんじゃない。
 好きなフリをして、胸を熱くするフリをして
 そんな自分を楽しんでるだけ




 一人の女が居る。
 その女の書き出す文章から、その日に起こったことを知り、その時に思った感情を知り、そして次への予想をしつつ厭らしく楽しむわたしが居る。
 女の苦しむさまを読んで、まさに楽しむわたしが居る。
 女の愛する男の、女からは見えない部分のほんの一欠けらを知っているだけで、女の苦悶が視聴率を稼ごうとしているドラマに見えてしまう。苦しめば苦しむほどに。
 自分しか愛せない男を、傷ついている男として「愛している」と言うことが滑稽に見えてしまうのは、きっとわたしの心の底にある妬みが成せるのだろう。そんなふうに考えてもやっぱり違うと呟きながら。
 一つの恋愛話は、わたしの知らない処で起こるから映画のようにのほほんと感じる。
 彼や彼女、そのどちらかの一面を知っているというだけで、まるで知らない片方が肴になってしまう。

 手懐けるゲームが流行ってるのか。冷たいゲームに酔っているのか。
 本人たちが真剣なほどにその部分だけが浮き出ている。

 「人を真剣に愛したことがないのでしょう?だから、感情が捻れているのよ。」

 そうかもしれない。




2003年05月04日(日) 満天の星空でした


 いつぞやは、豚足の件でアンケートを取られたり
 先日は、某ホテルより自サイトのURLを尋ねられたり
 少し前は、旅先より養鶏所の電話番号を調べさせられたり
 電話番号を教えたばっかりに、被害に遭う方が増えております。

 そして今回は、何故か新潟のラブホの所在を尋ねられたりで
 大変お世話になっております。

 カーナビでは、ラブホテルとは呼ばずに
 「アミューズメントホテル」となるのを知りました。

 無事、新潟での一夜は過ごせました。

 …と書けばいいのでしょうが。

 なんなんですか!新潟!
 (ここで、新潟県民を敵に回すやも知れずと、ビクビクしつつ)

 高速道路の料金所渋滞さながらの、ラブホ渋滞。
 もう、満室だって分かってるのにも並んで
 あわよくば、入室できるかもしれないと
 熱い思いを鼻息に変えてまで、長蛇の列を成すラブホ前の通り。
 もっと、人里離れたIC付近まで、車を飛ばしなさい。
 そうすれば、少しは空きがあるかも…。

 空きがあると思うほうが間違えなんかい!
 なんだい!こんな真っ暗なところでも、その現象は起きてるのか!
 こんな場所に?と思うほど周りを田んぼと民家に囲まれたホテルの前でさえも
 深夜の1時を回っているのに、長蛇の列。

 渋滞の中に巻き込まれたカップルを乗せた車は
 途中で諦めるということを知らないかのように、
 ジリジリをしながらも「満室」の文字が消えるのを待っていました。

 ってか、そこの新潟ナンバーの車!
 地元なんだから、お家に帰ってシなさい!
 用を足すなら、ドコまでも闇の続くこの田んぼの真ん中でも
 気候もよくなったことだし、出来るじゃないですか!
 (窓を閉じた車内より、涙声で)

 わたしは、疲れてるんです。
 眠いんです。お風呂にも入りたいんです。
 どうか、お願いですから、順番を飛ばさせてください。

 などと思いつつ、長蛇の列にビビりながら往復はしました。
 新潟駅周辺から亀田にかけて随分と詳しく知ることが出来ました。


 結局は、プラネタリウムを思わせる見事な星空の下
 堤防の隅で一夜を過ごしました。


 今回の、仕掛け「坊主のがれ
 釣れない時の道具だのみ
 これでダメなら、とっとと、帰りましょう。

 道理で…。



香月七虹 |HomePage