youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2006年06月30日(金) アナログ。

数日PCを開かないようなアナログ生活してた。
うわ〜、信じられへん(笑)珍しいコトです。

…っちゅうわけで、滞ってた日記更新の言い訳。


2006年06月26日(月) 457。

銀行で通帳変えてもらったけど
記帳して渡してくれて、
「こちらですね…」みたいに見せられたら
残高457円やった。通帳いらんやろ、みたいな。
あー、恥ずかし(笑) 頑張って働こ。


2006年06月25日(日) ライブ予定。

街角ライブ2006の出演が決まった!

…と、思ったらなぜか平日に設定されてた。
しかもアンプの使えない場所やし↓↓
ダメじゃん。。

希望欄に書いたかなぁ…と
記憶が曖昧なKo-yoちゃん。

主催者側に連絡入れてみまっす…とのコトです。
ダメもとで。ダメな場合は出場辞退なんだなぁ。

なので、ライブ予定なし、なのであります。


2006年06月24日(土) トントン。

今日のスタジオ、
トントン拍子に作業が進んで
びっくらコン。

スケジュール的には
カナリ追いついた感ありです。
you的にはですけども。
あとは、お二人さん頑張って!的な(笑)

トントントーーン、と行きますように。


2006年06月23日(金) ほのかな幸せ。

マクドのポテトMを無心で食べてる途中
うわ〜、このヒトトキってすんごい幸せーーって思った。
誰にもジャマされずに、ひたすらポテトをつまむ(笑)

イモ系好きなもんで、フライドポテトとか目が無いです。
コロッケも。友達とご飯食べに行くと
youが言わなくても友達がオーダーしてくれてるくらい
コロッケ好きは有名らしい(笑)ありがとデス。どもども。

んまぁ、そんなことで
フライドポテトが好きという話。
実は、2日連続マクドや〜。

何を食べようかーって決めるのが面倒臭い。
んで、マクド言っても何にしようか決めるのが面倒臭い。
とりあえずポテトだけ必須で…ごちそうサマでした。


2006年06月22日(木) やっと2日目。

ベトナム旅行記。
やっとこさっとこ2日目UPしました。

読んでいただければ、そう簡単にUPできないことは
わかってもらえるのでは?と。とにかく長い(笑)

ついでにフォト日記もUPしましたので
お暇な方はどんぞどんぞ☆


2006年06月21日(水) 「キムチラーメン」

『きょう夢で、オネェちゃんが「気持ち悪いね」って
言ったと思ったら「キムチラーメン」って言ったんだよって』

こんなメールが突然naoからきました。
意味わかります??

つまり、彼女は見た夢の話をしてるんですけども…。
youの「キムチラーメン」って発言をnaoが「気持ち悪いね」って
聞き間違えたという…夢の内容らしい。

この夢、naoにしてはかなり意味の通じる方の夢だと思われ。


2006年06月20日(火) サッカー熱。

すみません、サッカー熱低くて(笑)
世界中(?)がW杯だなんだのって
盛り上がってるこの時期でも
とにかく阪神戦だけが気になってるyouです。

にわかサッカーFANになれなくもないけども
んな精神的物理的余裕もなく…。
まぁ、とりあえずは結果だけお願いします的な。

ブラジルさん、決勝進出決まってるんなら
負けてやるかーとかなんないんかな?(笑)
アカンよなぁ。

いやいや、スポーツマンシップにのっとって
しっかりやっちゃってください。うんうん。


2006年06月18日(日) あ〜。

はらいっぺーだ。
しゃぶしゃぶ食べ放題。
食ぅた食ぅた〜〜。

お仕事ひとだんらく。
んでも週末寝る間なかったナリ。

今週は家で静かにしとこ。


2006年06月17日(土) 懐かしの味。

ベトナムで買ったインスタントの
フォーを食べたよぉ〜☆
うわぁ、懐かしい味だっっ。
また行きたいわーー。

いやいや、荷物になるとは思ったけども、
はるばる20個も買ってきた甲斐が
あったってもんよ(笑)

もう少しベトナム気分を味わえまするるる。


2006年06月16日(金) 貧乏ヒマなし。

あー、忙しいなぁ。

貧乏ヒマなしって言葉ピッタリ(笑)
ある種、日本にいないかのような
生活を送っております…眠い。

週末の12時間睡眠を夢見て
がんばろがんばろ。


2006年06月14日(水) あじじ。

車の外気温表示が37度になってた!!!
わーーー、暑すぎる!!
コゲそうやわ。日焼け止め万歳。


2006年06月13日(火) 役所。

ムカつくなぁ〜。
大事な書類なくしたみたい。
おいおい、そんなんでいいんかよっ!
個人情報とかなんとかいう時代に
めーーっちゃずさんやん。
信用ならん。腹が立つ。


2006年06月12日(月) オシリ痛い〜。

某TV番組の観覧に行ってきましたー。
3時集合で9時まで…長丁場。
収録中はトイレにもいけず缶詰で
座りっぱなしだから、オシリが痛いねん。
放送が楽しみだぁー。


2006年06月11日(日) 買いどき。

DELLパソコンの買いどきがわからんわ〜。

年がら年中キャンペーンやってて
日に日に割引率が上がるもんだから
来週にしよかなーとか思ってるうちに
どんどん日が経っておりまする。

送料無料のキャンペーンしないかなぁーー。
送料の5千円が痛い今日この頃。

傾向と対策を知ってる人は教えてくだちゃい。


2006年06月10日(土) 漏れ。

auraricaのスタジオ。

レコーディングもどきなコトしてたけど
上のスタジオから、めーっちゃ音漏れ。
アカンやん…。

ちゃんと録れてんのかいな〜。
そーいえば、久しぶりにaurarica勢ぞろい。
「勢」といっても3人ですが(笑)

たぶん、もうあっこのスタジオには
行くことないかなぁーーと。
とにかく漏れがひどいですから。


2006年06月08日(木) 旅行記。

1日分だけだけど、UPしております。
過去にさかのぼって見てみてくだされー。

フォト日記はまだー。
たぶん、今日中には…って、確約せんとこ(笑)

もう次の旅行に行きたくなってるyouでした。


2006年06月07日(水) 半値。

古着屋で800円のハンガーにかかってたシャツ。

安いなぁ〜って見ててコレ!ってレジに持ってったら、
店のオッチャンが、「あ〜、コレ800円のとこに
かかってたのですよね?ディスプレイしようと
あそこに置いてたヤツで、1600円なんです」って。
あー、1600円ならいらないや…とyouちんの心の声。

「あっ…でも、今日は800円でいいですっ」
って、慌てたみたいに言ってくれた。
もしかして心の声、聞こえてた?(笑)

ってか、ラッキー!!
うほうほ☆でオウチへ帰ったyouでした。


2006年06月06日(火) 浦島太郎。

岡田真澄が亡くなったの知らんかったーーー。

TVで追悼番組やってて、「今日?」とか
フツーに聞いてもうたらヘンな顔された(笑)

1週間分、ニュースが途切れてまして
カナリ浦島状態なyouちんです。


2006年06月05日(月) 虫さされ。

向こうで蚊に刺されたようで
4ヶ所、すんごい痒いーー。

左足のスネ〜足首あたりに点々と。
病気もらってないやろなぁーとか
ちょっと心配してみる。

んでも、その他はピンピンしてるyouでした。


2006年06月04日(日) たらいまぁ。

ベトナムから無事に帰国ナリ。
ちかれたぁ〜。日にも焼けたし。

あと荷物の片付け…コレ、旅行後の難関ネ。
んで、しばらく写真の整理に追われる模様。

なんつっても400枚は超えましたから。
日記もボチボチUPしていくので
気長にお待ちくだされ。

もちろん、ベトナム料理満載のフォト日記も(笑)


2006年06月01日(木) ベトナム紀行〜3日目。

ベトナム3日目。ホーチミン。

朝8時半にホテルロビーに集合。
もちろん今日もオッチャンA・Bと同行です(笑)
朝食もたんまり…朝ごはん??ってくらいに食べて
張り切ってメコン河クルーズへ!これまた楽しみにしてたの。

メコン・デルタって、むかぁ〜し地理で聞いたなーっていう
ミトって街へ車で2時間、長距離移動も慣れてきました。
田んぼの間の細いガタガタ道を延々と走るねん。
牛がいっぱい。道を歩いてたり畑を耕してたり…。
よく見る「ベトナム」の光景。日本=サムライみたいな(謎)

でも、途中で新しく建ってるマンションがあって、
めっちゃデカくて、そこだけ別世界やったー。
すごいギャップ。牛と近未来的マンション。
ま、それはさておき。…置くんかいっ!(笑)

船着場に到着。昨日の天気と打って変わってイイ天気〜☆
空は青いし雲は白いし!!…メコン河は汚いけども。
気温は30度を超えて湿度は80%を超えて、暑いっっ。

河の向こうにあるタイソン島へは船で渡ってくので
風が気持ちよかったぁ。椰子の実ジュースももらって
ご機嫌さんっ。ま、ココナツの果肉は好きなyouでも
ジュースはそんなガブガブ飲めたもんじゃないねんけど。

島へ着いたら歩いて散策(?)途中、養蜂場で休憩してんけど、
そこにニシキヘビがいて、一緒に撮影ができるというのでチャレンジ!
オッチャン達は「ねーちゃん撮るんかいな!?」と逃げ腰やったけど
youがやったら、オッチャンBもやると…に、似合いすぎる(笑)
オッチャンAは絶対にやらんと逃げていきました。
果樹園では、フルーツの試食をさせてくれるんだけど、
パイナップル、ドラゴンフルーツ、バナナ、カキみたいなやつ…色々。
試食っちゅーかお腹いっぱいになるくらいに食べさせてくれました。
これからお昼ごはんだっちゅーのに。

小さい島をグルっと散策したら、帰りは手漕ぎボートで
ジャングルクルーズ。ひっくりかえりそうな小さなボートに
みんなでバランスよく乗って、マングローブに挟まれた川を
進んでいくねんけど、対向ボートがきた時はスリル満点!
ボート同士がぶつかる時もあって、ほんとに沈むかと思った〜。
島の船着場まできたら、対岸から渡ってきた時の
少し大きめのモーターボートに乗り換えて帰りました。

次はビンチャン寺という中国のお寺をサラっと見学。
ほんとにサラっと(笑)ほとんど、門をくぐっただけ。
…で、ランチの場所まで車で移動〜。

メコン河名物、エレファントフィッシュのから揚げも出てきた。
おっきぃ〜!この魚の身をほぐして、キュウリみたいなのと一緒に
生春巻きの皮で巻いて食べるの。ん〜、生春巻き好きだぁ。
エビの湯がいたのんとかは、もう当たり前みたいに毎回出てきます。
海鮮焼きそばは美味しかった。んでも、鍋物??みたいな料理が最悪…。
さすがのyouちんも大半残しちゃいました。
最後、焼き飯に鍋のスープをかけて食べるんだけど…おいちくなぁぃ↓
デザートには、さっき2本も食べたバナナがまた2本出てきてん。
そんなバナナばっかり食べさせなくても(笑) まぁ、小さいけども。

2時間かけて市内へ戻った後、夕食までは自由行動。
今回のツアーでは、鳥インフルエンザの影響でベンタイン市場へは
行かないって書いてあったので、個人的に行くべ〜と、
ちょっとドキドキしながら、初めてベトナムの町を自分歩き。
信号がないから道路を横断するのが難しいけど、ハノイのガイドさん
に教えてもらったとおり、ゆっくりゆっくり渡れば大丈夫!
危ないからって走って渡ったりすると、逆に危険みたいです。
ゆっく〜り歩いてると、走ってくるバイクも速度をゆるめて
様子を見ながらいってくれる…みたいな。実践してみて〜。
堂々と、街に慣れてるよ〜って感じで歩くと渡りやすいカモ(笑)

ベンタイン市場の中は、お店がギッシリで隣の店との通路が1mもないような
ところもあって、圧倒されます。どこから見て行こうか迷うくらい。
一応、食品部門は怖いからやめようってことで、衣類や雑貨部門を中心に。
スパンコールやビーズのついたサンダルとか、バッグとか…もう、
キラキラ大好きyouちんに、買えと言わんばかりのディスプレイ(笑)

最初に目に付いたのが、パーティーバッグみたいな小さなバッグに
ビーズがいーっぱいついてるやつ。可愛いよね〜って見てると
すぐ店員さんに「オネーサン、オネーサン」と片言の日本語で囲まれた。
吊ってあるバッグを順に見てたら、「ソッチ、チガウ店、コッチ」って。
足元を見ると、タイルのつなぎ目が境界線になってるらしく、
この線より内側に入れって。買い物しにくっ(笑)…ってか狭っ!
細いお店で、中のも見ていいというので入っていくと、
出口付近で待ち伏せてて、「イクラ、カウ〜?」「コレ、カワイ〜」とか
言って、お店に監禁状態…頼むからどいてくれぇぇぇ。こわっ。

バッグが1つ18万ドンって言うんやけど、それじゃぁお得感ないわ〜って
ディスカウント作戦。10万ドンにしてって言ったら「エ〜、ダメ〜」って。
他にも可愛いのがあって、3つ買うから30万ドンにしてって言うと、
「1つ18万ドンもするねんで??」←みたいなこと言ってた。
いくらなら買うのか、電卓に打てって…何度聞かれても30万ドンだって(笑)
向こうは、45万ドンとか43万ドンとか、表示させてくるから、
話にならないな〜って、「もういいわ」って去ろうとしたら、
待って待って〜攻撃。「オネーサン、イクラ、カウ〜?」
だからぁ…3つで30万ドンってさっきからゆーてんねんっっ!
何回も言われて、だんだん腹がたってくるぐらいしつこい(笑)
去りぎわに31万ドンって言ったら、それでいいって交渉成立でゲット。
「オネーサン、ツヨイネ〜」何ゆーてんねん、安くないわぁ〜。
んまぁ、1つ800円弱ってとこかなぁ。こんくらいじゃないとねぇ?

そんなやりとりを数回重ねて買い物を終えて、ぐったり…。
デパートのカフェで休憩して、ベトナムコーヒーのアイスを飲んで復活。
おいすぃ〜。ホッとする〜☆ さて、ホテルに荷物置いて、夕食だぁ。

ベトナム音楽の生演奏を聴きながら、ベトナムの伝統料理が食べられる
「フォーコー」というお店。ココは良かった!料理も美味しかったし。
生春巻きは目の前で巻いてくれて、出来立てをパクリ。
お気に入り料理の、揚げ春巻きチャーゾーも出てきたし、
ベトナムで人気デザートらしい、バインフラン(プリン)もあって満足。

オッチャンチームがうるさい以外は文句ナシ。
酔っ払いのオッチャンA・Bは、ほんと性質が悪いのです…。
思いっきり日本語で店員さんに話しかけるんだけど、全然通じてなくて
またその通じてないことに気づいてないから不思議なんだけど(笑)
「ねーちゃん、灰皿ちょーだい」これは、テーブルにある灰皿を持ちながら
言ったので、なんとか通じた模様。「ねーちゃん何歳や?」
「ベトナム語でウォーアイニーはなんちゅーの??」とか…なんか、
中国語混ざってますけど?生演奏してるのに全く興味なしやねん。
客は4人しかいなくて、ウチらのために演奏してくれてるようなもんやのに。
なんか、演奏してくれてる人に逆に気を使ったわ。

帰りの車で「チップやっといた」とかなんとか言うオッチャンチーム。
チップやりゃいいと思ってんのがムカつく。恥ずかしいよねぇ。
ってか、ベトナムはチップいりませんけど?ガイドさんも言ってたやんっ。

あー、イイお店だったのに少し残念。
でも、明日でオッチャンチームとはお別れなのだっ!
延泊して1日フリーを入れてるねんけど、オッチャンたちは延泊してないから
明日の日程を終えたら、そのまま空港へ〜。
ガイドさんが明日の説明をしてるときに、それを知ったオッチャン達の
少し悔しそうな、寂しそうな表情…。ま、そういうことなのでサヨナラ(笑)

明日は体力勝負(?)のクチトンネル観光。
しっかり寝て、またまた早起きだぁ〜。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加