youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2006年05月30日(火) ベトナム紀行〜2日目。

ベトナム2日目。ハノイ〜ホーチミン編。

ロビーに8時半集合。早いなーと思いつつも6時起きで支度して
朝食では、オーダーしてから温める出来立てのフォーも堪能。
しっかりベトナムモードで出発〜☆
オッチャンチームも昨夜はマッサージだかサウナに
行ったらしく、元気です。朝から良く喋る(笑)

今日の予定はハノイの市内観光から。
まずホーチミン廟(びょう)へ。廟ってなんぞや?と思って調べたら
(1)死者、特に祖先の霊をまつる所。たまや。
(2)神々の祠(ほこら)。
(3)王宮の前殿で、政治を行うところ。
らしいです…ココにはホーチミンさんの遺体が安置されてます。

中に入るのに厳重なチェックがあって、大きなバッグは
持って入れないとのことで、車にバッグを置いていくことに。
財布とパスポートは置いていけないのでお腹に挟んで…(笑)
あとで写真見たら、お腹の辺りが、パスポートの封筒が見えてたり
Tシャツが不自然な動きをみせとります。

もちろんカメラも持ち込み禁止なので、ガイドのロンさんに
預かってもらいました。空港なみのセキュリティーで、
警備の人もピリピリした表情だから、笑ったらアカン雰囲気。
手ぶらなyouたちは問題なく通過。
オッチャンたちはバッグのチェックを受けてました。

その後、すぐに入れるのかと思いきや
入り口まですんごい列!!観光客と、ベトナムの子供たちの列が
あって、途中でその子供たちが割り込むようにゾロゾロと
入ってくるから全然進まない〜。やっとのことで入れたのは
約1時間後。時季的にベトナムの夏休み前で、
社会見学か修学旅行か…そういう団体とかぶったみたいです。

ホーチミンさんの遺体の部屋に行く途中、
警備の人に折り畳み傘を注意され、拉致されるオッチャンB。
ほんまに手こずらす人です(笑)後から列に戻ってきて
なんか文句いってましたけど…。
遺体の部屋は少しひんやりして、真ん中に遺体。
周りをグルっと歩きながら見るんだけど、立ち止まったら
怒られるの。歩くのは2階部分で、1階から高床って感じで
遺体が2階の高さまで持ち上げられてるような構造になってるから
近寄って見るのも不可能。とにかく撮影できないから
うまく説明できませんけど…行って見てきてください(笑)

並ぶ時間の方が長かったホーチミン廟のあとは
ホーチミンさんのオウチ。生前に使われてたデスクなんかが
そのままになってるとこです。まー、たいしたことないです(笑)
ここを見学中、オッチャンBのカバンがフェンスの破れに引っかかって
動けなくなってん。オッチャンAの「アンタはどこでも引っかかるなぁ〜」って
コメントがツボに入り、笑いが止まらなくなったyouでした。

それから一柱寺と文廟も降りて観光。
ほとんど日本人に会わなかったなぁ〜。ってか、いなかったかも。
ホアンキエム湖は近くまで行ってないけど、
昨日見た水上人形劇の劇場のまん前でした。
また後でここへ戻ってきて買い物させてくれるらしい。

お昼は日本食レストランで。特記事項ナシ(笑)
特に美味しくない日本食なら、自腹でフォーでも食べる方がいいや。
オッチャンは店長さんと日本の話で盛り上がってたらしい。
で、ヒートアップしすぎてビール代を払い忘れたらしく
後で払っておくよう、ガイドさんに渡してた。しっかりしてや〜(笑)

さぁて、午後からはyouのもう一つのお楽しみバッチャン村へ。
バッチャン焼きの工房まで2時間。とにかく移動が多いです。
途中でウトウトしつつ、オッチャンAの話に付き合いつつ…。
「ホーチミンに行ったらアイス食べに行けるように
ガイドさんにゆーたるわ。女の子はこういうの好きやろ?」
と何回も言ってるし。まぁ、甘いもんには目がないですけども☆
女の子はみんな甘いもの好きだと勘違いしてては失敗します(笑)

さて、バッチャン村に到着。工房の見学のあとに自由時間。
だけど40分なんて短〜い!!陶器を吟味できる時間じゃないっしょ。
オッチャンAはとっても興味がある様子で、
工房見学はしなかったものの買い物はしっかりしておりました。
しかーーし!オッチャンBは着いたとたんにタバコを吸いだして、
ついに1時間もボォ〜としてたらしい。何のために来た??(謎)

バッチャン村の工房のあった一角(これで全部かもしれないけど)は
そんなに広くなくて、商店街を行って帰ってくるような程度の
長さ&幅の道の両側に陶器のお店が並んでるの。
商店街全部が陶器のお店って感じ(笑) だから、一体どこで
買ったら安いのかとか、いい品物なのかとかサッパリちゃんデス。

ガイドさんが工房はイイ品だけど高いから他で買ってもいいよって
教えてくれたので、ずらーーっと並んでるお店を見ていったけど
どの店も入りにくいし英語すら通じるのか?って感じで…。
工房も貸切状態だったけど、ほんと村中にyouたちしか日本人
いなかったと思うよー。ちょっと不安になったりします。

1軒なんとか気の良さそうなオジサンのお店を見つけて
この大きさのはないかとか他の色はどうだとかやってて
気づいたら集合10分前!おいーっ。こんなんで買い物できるかぁ!
ママさんへのお土産に急須を買いたかったんだけど
なーんかいいのがなくってねぇ。お皿を数種類とマグをいくつか購入。
オジサンが計算してくれて500ドン(←ベトナムの通貨)まけてくれたから
やった〜☆ありがおとぉ!って喜んだんだけど、
よく考えたら日本円で40円くらいじゃん…(笑) 向こうも小銭の
やり取りが面倒だからカットしただけなんじゃん??ま、いいか。

バッチャン村から帰ったら、ホアンキエム湖の近くで自由時間。
youたちのリクエストでスーパーに連れて行ってもらって、
お土産にと、お菓子を大量に買い込む。オッチャンAは娘さんに頼まれたと
調味料を買わないとアカンって、これあるか?って聞くけど
そんなことは、お店の人に聞いてください。こっちも必死です(笑)

お目当てのお菓子は、昨日ハロン湾に行く途中で寄ったところの
5分の1の価格ぐらい。やっぱ観光地はぼったくってんなぁ〜。
で、ここで20個購入。「なんだ?この日本人」って顔された(笑)

自由行動中オッチャンチームはすることがなかったのか
ネットカフェで休憩してたらしい…ガイドブックを店員に見せて
こんなアイスくれ!って言ったらなくて、マンゴージュースを注文。
んで、めちゃくちゃ美味しかったらしく「マンゴージュース美味しかったで〜」
と何回も聞かされた…そんな情報、今もらっても、もう行けませんけど。

さてさて、陶器のお皿など数十枚にお菓子20箱はカナリ重いです。
買い過ぎ(笑) それを持って空港へ〜。これから国内線でホーチミンです。
夕食ついてないやんと思ったら、ベトナム航空で機内食アリ。
んでも、全然美味しくない。となりのベトナム人はチリソースを
たっぷりかけてパクパク食べてたけど…お口に合いますか???
どこへいっても酒酒酒のオッチャンAがマンゴージュースを飲んでた!
カナリ気に入ったんやなぁ。でもアノお店(どこだかわかんないけど)の
にはかなわなかったらしい。どうでもいいけど(笑)

到着したのは夜の19時。ホーチミンは土砂降り!!
飛行機からバスに乗って到着口まで。もっと飛行機に近づいて
停めてよ〜。めちゃ濡れますやん…。
ベトナムの交通はほんと適当でクラクション鳴りっぱなしだし
対向車線にはみ出して走るし…なんだけど、空港内のバスの
運転もかなり荒かったデス。スリップしないかドキドキしたわ。

ガイドさんのお迎えで車に乗り換えるのも、
雨の中、大きなトランクを運びつつ移動させられた〜。
ベトナムは雨季だから雨は仕方ないけど、傘ささせろっ!(笑)
口に合わない機内食では、お腹一杯にならなかったねーと、
ホテルに帰ってひと段落してから、近くのフォーのお店で夕食。
でも、オッチャンチームのその店を狙ってたみたいなので
一緒になったらイヤやなぁ〜と、時間差で行きました。
ホテルを出ようとしたとこでバッタリ会って、
その店に行って来たって言ってたから、ずらして正解!

フォーの他に、揚げ春巻きのチャーゾーも注文。
食後にはアイスクリームとホワイトコーヒー(ベトナムスタイルのコーヒー)。
このベトナムコーヒーが曲者でした…つーか、飲みかたが
わからんかっただけやけどー(笑) 普通にブラックコーヒーが
出てきたかなと思って、普段ブラック派のyouはそのまま飲んでん。
そしたらすごく濃かったから、こりゃ〜ちょっと砂糖入れるべと
砂糖をすくって入れようとしたとたん、店員さんが走ってきた!
スプーンでコーヒーを混ぜてみ?って言われて
クルクルかき混ぜると、おぉぉぉ!!なんか底にたまってる。
コーヒーがだんだん白っぽく〜、ここでホワイトの意味がわかったわ(笑)
飲んだら「甘〜い!」 底に練乳が入ってたみたい。
砂糖入れたら甘過ぎて飲めないやろなぁ。そりゃ、店員も飛んでくるわ。

ホワイトコーヒーに感動したところで、ホテルに帰って就寝。
ハードスケジュールなので、バタンキューです。
そして明日は8時40分集合。大丈夫かなぁー。


2006年05月29日(月) ベトナム紀行〜1日目。

ベトナム1日目。まずはハノイへ。

姫路から来たという60代くらいのオッチャン2人と
youたちの4人で、これからのツアーが始まるらしい。
どこまでもマイペースなオッチャンたちに
振り回されないように気をつけよう…。

8時半にホテルのロビー集合。
今日はいきなり世界遺産のハロン湾クルーズ。
コレが見たくてベトナムに来たのに
初日に終わってしまって、あとの日程は大丈夫か?(笑)

せっかくなのに雨模様。
雨季だから覚悟はしてたものの、
もしもに備えてた折りたたみの傘を出すとなると
やっぱりちょっと凹むんだなぁ。

ハノイから車で3時間。
1時間くらいのところでトイレ休憩。
オッチャンたちはタバコ休憩。
ほんとよく吸うわ。しかもポイ捨て…ハズカシイ。
とにかく下品な日本人という印象。
こんな観光客ばっか相手してたらムカつくやろなぁ〜。

無事にハロン湾に到着。
舟に乗って昼食。捕れたてらしい魚介類の蒸し物とか
炒め物だとか、そういうの。独特の調味料で頂く。
空芯菜の炒め物、コレ気に入った!
ただの茎なのに美味しい…なんだ?コレ(笑)
おっと。料理の写真などはフォト日記にUPしまぁす。

クルーズしてる間に…というか、最初からハロン湾なんだけど
食事に熱中してたら景色を見るの忘れちゃうやん(笑)
他のお客さんも席を立たず食事に熱中してるし。
雨が降ってるから甲板には出られないかーと、
屋根のあるところで景色を眺める。

でも少し物足りなくて、せっかく来たんだから…と、
雨の中、甲板へ。こんなチャレンジャー他にいないみたい。
ガイドさんも危ないから止めろって感じやった(笑)
晴れてたら、もっと遠くまでクッキリ見えるんだろうけど
霧がかったハロン湾はまた、幻想的でイイ感じ。
雨で良かったかもーって、ちょっと思った。

鍾乳洞の入り口に舟が到着。
ココからは歩いて観光やねんけど、舟を降りてから
入り口まで、橋を渡って100段の階段を登って行くから
ココでは雨がネック。傘を差しながら山の階段を
登るのは結構しんどい。オッチャンは文句だらけ(笑)

鍾乳洞はそんなに大きくなかったけど、
一応、カラーの照明でライトアップされてたりとか
キレイになってました。所々にセットされてる
ゴミ箱の形がなぜかペンギンやった。くちばしからゴミを
入れるようになってんの。表情は2種類。謎。

ま、いっか(笑) 鍾乳洞を出ると、さっきの舟が
出口のところまで迎えに来てくれてた。
乗り込んでUターン。youたちの乗ってる舟の横に
小船をピッタリとつけてバナナを売りに来る子供や
船内のスタッフのお土産物販売攻撃と戦いつつ陸へ。
ガイドさん曰く、この子たちの売ってるバナナは
古いモノなので買わないようにとのこと。腐ってんのかいっ!

ハロン湾観光後は、当然のことながら来た道のりを
3時間かけてハノイへ。オッチャンは移動時間が長いだの
蒸し暑いだの、これまた文句が多い。
…ってか、この人たちとyouたちの興味ポイントに
ズレがあるので、すんごい不安になってきた〜。

でも異様にフレンドリー(笑)
やたら喋りかけたり船内ではワイン飲まないかって
分けてくれたり…youちん、飲めないんですけど。
ホーチミンに着いたら一緒にアイスを食べに行きたいらしい。
んー、ツアー中、常に一緒なんでフリータイムくらい
若者だけにして欲しいんですけどぉ(笑)

ハノイに帰ったらもう夕方。水上人形劇場へ。
人形が水の上で動いてるってヤツ。1時間ちょいの公演。
単調で言葉が通じないので、結構長く感じマス。
オッチャンBが途中で電話し始めてビックリした!!
おぃおぃ、退屈やからって電話するかぁ?
リーダー格のオッチャンAに後から怒られてたけど。
後から言うくらいなら途中で注意しろよっ!
ここでもまた常識のない日本人観光客丸出し。

人形劇は、子供だまし的な部分がツボにハマって笑えました。
つまんないか?…と思いつつ見てたけど、最終的には
ちょっぴり気に入った感じ?テンション上がってたので(笑)

劇場を出ると、もうまっくら。
客引きしてるタクシーやバイクがうるさい。
夕食はベトナム料理。お店は事前に知らされてなくて
どんな料理が出されるのかドキドキなんだけど、
今日はガイドブックにも載ってた「シーズンズ・オブ・ハノイ」で。

実はあまり期待してなかったので、
店構えと内装とか雰囲気…結構いいやぁーん☆ 大興奮(笑)
お料理も美味しかったし。
ここでもまた空芯菜の炒め物が出てきた。
美味しいからいいんだけどさぁ…この野菜だけの
炒め物で、山ほど出てくるんだよなぁ。

カレーは野菜がゴロゴロしてて食べ応えあり。
ココナッツの入れ物でご飯が出てきて
お〜、アジア〜って感じで嬉しかったり。

こないだ日本でベトナム料理食べに行ったときにも
食べたんだけどチャーゾーっていう
揚げた春巻きをレタスとか野菜でくるんで
食べるのが美味しい〜。日本人好みなのかも。

んなところで今日は終了〜!


2006年05月28日(日) お留守。

では、行ってまいりまするるる。
留守を頼んだよぉ〜。
無事に帰国できることを祈って。
ばいなりぃ〜。


2006年05月27日(土) 早起き〜。

あ〜、ベトナムの準備せんとぉぉぉ。
と思ひ、早起きをしてみる。
んでも5度寝(笑)アカンやろっ!!

今日中にせんとなーー。
実は明日からベトナムよん。
いってきま〜す☆


2006年05月26日(金) 開拓。

新しくよさげなカフェを開拓したなり。

いやぁ、もうストレス溜まったら
多分あそこで本でも読みつつお茶してるね(笑)

ソファー席にブランケットまで用意してて
気配り充分。んでもってBGMも癒し系。

国道沿いじゃなきゃもっと良いのにねぇ。


2006年05月25日(木) 予告。

昨日の分、昔のフォト日記のページにアップしてた。
早くフォト日記全部、ブログに引越ししてID消さなくちゃ。
ややこすぃーわ。

ちなみにフォト日記強化月間で結構頑張ってま!
…って、もう今月終わるんですが。

いやいや、来月も頑張るよぉ。
ベトナム紀行が待ってるぜっ☆おしっ!!


2006年05月24日(水) アルファ&DJ TASAKA

UNDER LOUNGEまでいってきましたぁ。
結構人気やんっ(笑)
まぁ、ボチボチの盛り上がり。

イベントだと色んな人がくるし
あんなもんなんかなぁーと言う感じ。

そのあと心斎橋をグルっと一周して
結局、串揚げ屋さんで晩御飯。
詳細はフォト日記にて(笑)
…って、たいして詳しかぁないけども。


2006年05月23日(火) こんぽー。

コンポのコンポー。

新しいコンポ、欲しいから
売っちゃえ〜と思って出品。

でも売るとなると梱包しなくては!!
…って、めちゃ頑張って荷作りしました。

あー、こういうときに
男の生まれ変わりで良かった〜って思うわっ(笑)
カナリおっさんモードで段ボールと格闘してたもん。
オンナノコの香り、全然してませんでした↓↓

ふぅ〜、なかなかイイ感じで完成。
早く売れないかなぁ〜。


2006年05月22日(月) ダメじゃん。

エステの体験行ったら
施術後、体重増えてた!
おぃっ!!

体脂肪も2%増えてた!
なんでやねんっ!!!

測ってくれたおねぇさん
ちょっと慌ててたもん。
こっちがスンマセンって感じやったわ(笑)

内容は悪くなかったんだけどねぇ。
まぁ、たぶんもう行かないと思ふ。
普通のマッサージ行った方がいいや。


2006年05月21日(日) ヘルシー。

Mのファーストフードで新メニューが出たとのコトで、
新しモン好きなyouがさっそく食べに行ってきましたぁ。
そしたら、3日間の限定でドリンクがサービスっていうじゃなぁ〜い。
…ごめん。羽田陽区ネタなんて、だいぶと古かった(笑)
そんなこたぁ、どうでもいいわっ。

新メニューの「ヘルシー」って言葉にひかれて…。
んでもって「○○付いてきます!」って言葉にも弱いんだよねぇー。
思わず、もう1つ!って注文しそうになったわ。

いやいや、2個も食べたら
ヘルシー低カロリーって言葉が泣きます(笑)

おっと!それから、新メニューのトマト挟んである方
出来立てだったからかカナリ美味しかったデス☆
明日もいっこ食べたいくらい。

あー、youってば、ヘルシーって言葉に嫌われてると思うわ…。


2006年05月19日(金) 物欲っ!

うわぁ〜〜!!
欲すぃ〜モノが多すぎるぅ〜!!

メカ3点が欲しいのですっ。
…っつーか、すでに一つ買っちまいました。
デジカメ。オモチャみたいなカメラ。

んでも、今の320万画素から
600万画素へのグレードアップでし。
んーまぁ、どこまでキレイなのか
わかんないけど、そんなにコダワリ派でもないし。

旅行に持って行くのに
軽いのが欲しかっただけなんだけど。

さぁて、あと2点。
買うべきか買わざるべきか…。
さて何でしょぉ〜(笑) 知るかっ!って??


2006年05月18日(木) 食堂。

今日は、よくある「○○食堂」系列でごはん。
こんなんじゃ分からんか…。
南森町食堂とか扇町食堂とかさぁ。
(いや、ほんとにあるんか知らんけど…)
そういうネーミングのご飯屋さんあるやん?

ザ・め○屋って感じの。
これって、ついつい取りすぎてしまうんだよねー。
全部美味しそうでさぁ。メインディッシュが
2皿になったりすることもザラです…。

うーん。食べすぎ。
顔がマルマルとしてきたぞぉぉ。
ダイジョブかな〜。


2006年05月17日(水) ケーキライブ☆

ケーキライブっての見てた。
なんだそれ??(笑)

生配信で、ひたすらケーキ作ってるトコ見んの。
今日はホールケーキ。生クリームぬったり
フルーツ置いたり…おいしそぉぉぉ☆

更新作業しながら画面だして見てたんだけど、
ちょっと更新側に夢中になってて
パッとケーキの方画面見たら、すでに完成したらしく
作業台の上には何も乗ってませんでした…あちゃ。

音がないから「完成〜」とか言ってくれないんだよね。
一番見たいトコ見逃しちゃった(笑)
次に期待!!!!


2006年05月16日(火) 更新。

HPのお引越し。
ちゃんとやろぉ〜と思い立って
ただ今、マイナーチェンジ中。

結構しんどいなぁ〜。
旅行行くまでには仕上げる…予定。

ぼちぼち。


2006年05月15日(月) 盛り上げ。

ベトナム料理食べてきたよっ。
なぜなら…ベトナムに行くから〜(笑)

月末にちょっくら海でも渡ろうってことで
アチコチと行き先を考えて考えて…考えすぎて
脳内世界旅行をしてたyouちんですが…ついに決定!
ハノイ〜ホーチミンの旅に出まする。

ベトナム行くのにわざわざ日本でベトナム料理を
食べなくても…って感じ??(笑)
いやいや、テンション上げて行かなくてはねっ。

お店のチョイスが良かったからか、
美味しかったから、んもぉー早く行きたくなりました☆
本場の生春巻きやらフォーやら何やら食べてきま。

うしし。楽しみっ。


2006年05月13日(土) ヤク。

せっかくのaurarica集会。
なのにyouちん頭痛がぁぁぁーー。

…で、Leoがバファ○ンをくれて飲んだら治った。
なーんだ、ただの薬(ヤク)切れやったんか〜って、おぃおぃ。

ヤクのお陰で(?)テンションも上がり
楽しく「う○ち占い」してもらいましたっ☆
なんだそれ??(笑)

いやいや、今後の予定など話し合い
とぉーっても有意義な会議となりました、とさ。ねっ?


2006年05月12日(金) ラストぉ〜☆

最後の春をイタダキっ!!!
某お弁当屋さんで、
春限定のタケノコ御膳を注文したら
ラストの1個だったの。

今日のラストかな…と、思ったら
今季のラストだったらしく
お店のオジサンがおもむろに油性ペンで
メニューのタケノコ御膳の写真に
でっかく×を付けて「終了〜」と書いてた。

なんかちょっと嬉しい(笑)
もう夏だもんなぁー。
春最終。滑り込みで頂きました。

…つーか、youってばタケノコ嫌いなんだった。
なんで注文したんだろ??


2006年05月11日(木) 初夏へ。

初夏へ向けて、ちぃと買い物。
…ってか、実は月末辺りから
海を渡る計画してるんで、その準備とか。
まぁ、ほとんど着る物だけども。

youにしては珍しく、観光てんこ盛りのツアーに
申し込んだので、オプションで申し込んだ
延泊の最終日しかフリーはナシ。
団体行動についていけるのか不安を感じてま(笑)

そういや、昔いったバンコクで
現地のツアー会社でアユタヤツアーを
申し込んだんだけど、当日寝坊して
ホテルまでお迎えがきたっけ…。

あんときは焦った!!!
ホテルの電話が鳴って、寝ぼけながら出たら
英語かなんかでナンチャラカンチャラ言われて
理解不能のまま時計見たら集合時間やってんもん!(笑)

…と、そういうことのないよう、
今日から早寝早起きしますっ。がんばろぉ〜。
わぉ、タイトルと全く関係ないわっ。


2006年05月10日(水) くさっ。

中途半端に夜の電車はお酒臭いなぁ。
みんな、アルコール&何だかわからん臭いを発してるねん。

歩いてる人も…後ろに歩いてたオッチャンが
お酒臭かったから抜かしたのに、
その次の人も臭くて、ずっと走らなアカンかったゎ。

あー、おかげでいい運動になった。


2006年05月08日(月) リモコン。

DVDのリモコンがなくなった!!
家中探してもないし、
誰に聞いても見つからない。

本体に予約のランプが点いたままやから
電源が入れられないんやけど…。
解除するにはリモコンがぁぁぁ。

携帯みたいに鳴らしてみるってのも
出来へんしなぁ〜(笑)
おぉーい、どこいったぁ??


2006年05月07日(日) 送信完了!

約束どおり、ライブレポを
ウェブマスター殿に送信しましたぁ。
うほー、無理矢理完成させたっぽいけど
まぁあんなもんやろ…(笑)
ってか、相変わらず長くて嫌だ〜。
UPされるまで、しばしお待ちを。


2006年05月06日(土) 追われる。

追われております。
色んなことに(笑)

とりあえず、レポ頑張りま。
忘れてるわけじゃないんだけどねぇ。
1日に3行ずつくらい書いてる感じ…。

ライブの写真も出来たみたいだし
今週中にはなんとか書きますっ!!

でも忙しいのは、なんだか好きなんで
ビシバシ追ってください。


2006年05月03日(水) 酔う。

人に酔う。
ちょっと頭いたひぃ〜。

トミカ博に行ってきてん。
すんごい人ぉぉぉ。
子供ちゃんいーっぱい。
ウジャウジャでした。

デジカメもってったのに
CF入れるの忘れてたし↓

あー、人が多くて人に酔った。
また来年、平日に行こーっと。


2006年05月02日(火) イラレ。

今更ながらIllustratorにハマってます。
ハマるって悪い意味じゃなくて…楽しいなぁ!(笑)
フォトショップは画像加工以外は
面倒やったから、カナリ楽チンやねんもん。

練習して何ってわけじゃないんやけど
色々いじってるだけで時間が過ぎてく感じ。

出かけてたら、早く帰ってイラレしたい〜って
思ってるもん。これって病気?(笑)

パソコンちゃんには負担が大きい見たいで
だんだん動きが鈍ってるのが心配ですが…。


2006年05月01日(月) プロデューサーズ。

ミュージカル系の映画って久しぶりに見た。
めちゃ感動とか求めてる人には不向きかな。
ちょい笑えて、最後はキレイにまとめた感じ。

所々、なんでやねん!って突っ込みたくなる
シーンもあるんやけど、そこはミュージカル。
映画ってよりミュージカル見にいこぉーって
思って見たら楽しいと思いマス。
youも途中、画面がステージ…と
言い聞かせて見てたら、結構イイ感じやった。

1000円でブロードウェイミュージカルは
見れないからね。お得ってコトで(笑)


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加