youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2004年05月31日(月) 骨盤。

なんか、歪んでた股関節が治った気がする!
足の裏を合わせてアグラみたいな状態で、
左の膝は床につかなかったのに、少し付く感じ(^-^)
骨盤矯正とかしたいなーと思ってたけど必要ナシ!?
急に治る事もあるんだなぁー。フシギだぁ。


2004年05月30日(日) 着ぐるみだゾ。

朝早く目が覚めたので、TVをつけたらポンキッキーズをやっててんけど
ガチャピンとムックってホンマになんでも出来るんやなぁ〜(笑)
「打楽器をちょっと教えてもらったよ〜」なんて言いつつ
かなり本格的な演奏に参加してたもん…どこがちょっと教わったやねん。
中身は絶対に打楽器のロープーなはずやのに、どっからみてもガチャピンとムック。
なんか今になって見ると、逆に怖いんだけどー(^-^;
ダイビングしたり、空飛んだりも出来るんだよね??何人いるんだろ…ガチャピン。


2004年05月28日(金) エステ。

エステしてもらいました。

フットバスって気持ちいいなぁ☆
アロマオイルのフットマッサージは
指先から太もも辺りまでしてくれて極楽でした。
スーって感じで…わからんか…(^-^;

フェイシャルもオイルマッサージが、なめらかぁ〜な
指の滑り具合で気持ちよすぎて寝てた(笑)
リラックスしすぎてとろけた1時間。
大・満・足!!('-'*)うしし。


2004年05月27日(木) 阪神1勝。

ふぅ〜、やっと横浜に勝てましたよ(^-^;
とんでもなく連敗が続いたので心配やってんけど、
とりあえず、甲子園で勝てて良かったでし☆

観客は5万人…でも、今年一番少ない動員らしいです。
すんごいですなぁー。儲けてますなぁー(笑)


2004年05月26日(水) 消耗。

電池ギレ状態でございまするるる。
かなり体力消耗したのでグッタリよー。
さぁて、ゆっくり休むとするか(笑)

充電池も使い切ってから充電しましょうって
あったような気がするので…再充電の前に
一度、全部使い切ってみたのでしたっ(^-^)

さぁて、また曲作りでも始めますかな。


2004年05月25日(火) 借金返さないでー。

あ〜、今年は何で横浜に勝てないんでしょうねぇ(/_;)
横浜銀行なんつって言ってた去年が懐かしいですな…(笑)

まぁ、youのじーちゃんばーちゃんは
手を叩いて喜んでることでしょう(^-^)

去年は寿命が縮む…と嘆いていたので
今年はこれで元気を取り戻してくれればいっか〜なんて
思うと、ちぃーと複雑な心境でございますよ。

どの球団も得手不得手があるようなので、
横浜意外から勝利を頂くことにしますわ〜。


2004年05月24日(月) 部屋干し。

部屋干し満載のとき、急な来客って焦るよなぁ〜(^-^;
ピンポーン…って、玄関先までこられてたら片付ける暇もないし。
ってな訳で、デコレーション満載でお客様を迎えたのでした(笑)


2004年05月23日(日) 日曜〜。

なーんか、今日はボーっとした休日なり。
昨日のバッグ、やっぱ欲しいなぁ〜などと
考えつつ早くオク終了して小銭が入るのを待ってます(笑)
もうすぐ5月も終わりだねぇ。
みなさま、五月病などなってませんかーー。


2004年05月22日(土) ショッピング。

心斎橋をブラリ。

バッグを買う予定だったので、
ぜーったいにネグは買わないぞ!と決めてたのに
寄るだけなら大丈夫よ〜と、つられて店内に入ったが最後…(^-^;
あーー、ピアス2つ買ってしまったのでした。
買って〜と言わんばかりに輝いてるんだもの(笑)

目をつけてるバッグも見に行って、
やっぱイイカモ〜☆と思ったけど、今日のところは自粛。
うーん。やっぱ欲しいかなぁ…。

来月あたり、金銭的余裕があれば買いたいトコです。
…ってな訳で帰ってきてさっそくアクセ&バッグを
オクに出品しました(笑)まずは資金稼ぎ頑張るんば。


2004年05月21日(金) モアモア。

お部屋の空気清浄機のフィルター交換ランプがなかなか点かないので
どうだろ??と思って開けて見たんだけど、すんごく汚れてたので
交換しちゃえ〜ってことで、お掃除なぞしてみました。ふぅっ…。

フィルターにも、網の部分(?)もぁもぁ〜っとホコリが固まってて
ゲゲッ!('〇';)って感じやってんけど、掃除機で吸い取った後
歯ブラシでこすって、キレキレ☆しました。
前面パネル部分もカナリきてたので、クレンザーでピカピカに
したりして、おぉ〜、すっきりねー(^-^)な、状態です。

ホコリって何にもしなくてもたまるんだよねぇ??
なんでだろ〜♪だよ、ホント。
これでいつも以上に働いてくれると信じて…頼むよ、清浄機クン。


2004年05月20日(木) トリプル。

お友達&赤ちゃんが遊びに来ました。
超〜〜カワイイなぁー。もうっ!!(*^-^*)

1歳2ヶ月やねんけど、こないだの1歳の誕生日には
ハワイ旅行に行ったらしく、イッチョマエに
パスポートを持ってる赤ちゃんです(笑)

ママもユウちゃん、子供もユウちゃん…で、
ついでにyouも含めてトリプル「ユウちゃん」だったのでした。

おばあちゃん仕込みの投げキッスも披露してくれました。
色々と芸を仕込まれてるらしいです(笑)
台風の中、クセ毛をフワフワさせて帰ってゆきましたぁ(^-^)


2004年05月19日(水) 気長。

オークションで落札された品で、一度連絡があったきり
3週間も放置されてるのがあるねん…。うーん。

再出品するのも面倒で、そのままにしてるねんけどさぁ。
評価みたら、他にも連絡してないのがあるらしく
どんどんマイナス評価になってたよ〜(T-T)もぉっ!

youは落札者がメールくれたら、さっさと入金前に
発送しちゃったりする方なんだけど、今回はヤな予感がして…。
とりあえず商品を先に送ってなくて良かったわ〜。

オク利用者の皆様。
落札したら責任もって連絡しましょーー。ねっ!


2004年05月17日(月) ブルース・オールマイティー。

ジムキャリーの映画見ましたぁ。
この人、良く見たらオトコマエやと思うんやけど
もろコメディアンやねんなぁーってとこがさらに良いです(笑)

内容的には、先読みできそうな…ありがちと言えば
ありがちなストーリーだけど、神様役のモーガンフリーマンも
イイ味だしてるし、嫌味なく入っていけるのでは?たぶん…。

最近はダラダラ長い映画よりも90分ちょいくらいの
軽めな感じのが見やすくていいなぁーと思うyouでしたっ。


2004年05月16日(日) ムシムシ。

あつーいっ!!
エアコンの除湿しようかと思うくらいやったー。
こないだやっとコタツ布団をしまったトコなのに
もう梅雨か?夏か?っちゅー季節やねんなぁ。
週間天気予報みたら、傘マークばっかで青かった。


2004年05月15日(土) お客さん。

今日は昔のバイト仲間のクリが遊びにきてくれましたー。
今は東京住まいなので久しぶり。1年ちょいブリかなぁ??
とっても可愛いプレゼントももらっちゃいました('-'*)うふ。
日記も読んでくれてるとのことで、ありがとさんです(笑)
んー、出来る限り頑張って続けてみるわん☆


2004年05月14日(金) 風邪かなぁ。

おとといくらいから、鼻水がとまらないんだよぉ(>_<)
かんでもかんでも…くぅ〜、くるじぃ…。
寝る時はつまった方を上にして寝ると少し楽だけど
やっぱ辛いんだよねぇ。今日は少し咳も出てきて
これは風邪なのか??と、思ってるトコです。
気温差が激しいから気をつけないとねん。皆様も!


2004年05月13日(木) JAZZ。

梅田のロイヤルホースに行って来ました。
メインはTpのMITCHやってんけどそれで出没した訳ではなく、
youの友達がベースの方と知り合いってことで
意外なところでつながったっちゅーわけです。

ブラックボトムのおっかけ時代はライブごととか
ストリートライブしてる時なんかは毎日のように
見てたけど、MITCHは全然かわってないなぁ〜って。
スタイルとかもそのまんまでした(笑)

最近は萩原聖人主演の映画に出演したり
微妙にメジャーな感じもするけど、
久しぶりに帰ってきた小さな小屋で楽しそうにやってました。

JAZZと言ってもニューオリンズ系なんで、
ステージ上も客席も手拍子で楽しく過ごした夜でしたっ。


2004年05月12日(水) デジビデ。

うっしー☆ デジビデ買っちゃいましたぁ(^-^)v

前に買ったのは、らかのライブで持って行ってて
帰ってきたら部品が割れてたんだよね(/_;)
それからずーっと「まぁいっかそんなに使わないし」と
思ってたんだけど、なんだか欲しくなってきて…ついに!

手にとって見れば見るほどカワイイですっ!!(笑)
もう、愛着湧いてくるっちゅーか、ほんとカワイイわぁ〜。
…っと電化製品好きなyouちんでありました。うしっ☆


2004年05月11日(火) スリル。

お財布にお金があると思って
張り切って買い物しちゃうことってないですかー?
youはコレ、結構あります!←自慢じゃないっ。

モス行って「菜摘ロースカツ美味しいわね〜」なんて
超ご機嫌だったのも手伝って…その後、買い物して
レジで1560円って言われたので払おうと思ったら
千円札が1枚しかないっ!!(¨;)うっわぁ…。
こういう時って、冷静な顔して結構冷汗モノです(笑)

恐る恐る小銭入れ開けたら100円ちゃんが6枚!
おぉ〜(T-T)感動のシーン☆うるうる。
あとは16円しか残ってませんでした。あちゃー。

ガックリしながらトボトボ下向いて帰ってたら
途中で100円拾いましたとさ(笑) ラッキー??


2004年05月10日(月) そろそろ…。

重い腰をあげて活動再開のメドでもたてようか…と
思ってるんですが、なんちゅーかシーソーみたく
ギタリストとの連絡が上手くいかんのですな(*_*)

メンバーもボチボチみつけんとなぁ〜。
…と、つぶやいてみたり。ちょうど5ヶ月くらい
ライブやってないけど、1年くらい歌ってない気がする(笑)

ま、夏は暑いしな〜。秋頃でいっか。
なーんて言いながら、どんどん日は過ぎていくのでしたっ。


2004年05月09日(日) インク。

革靴だけど、「洗っちゃえ〜」と
グシグシ洗った後、新聞紙でくるんでたら
インクがついて所々黒くなっちまったのでし(T-T)
あ〜、もっかい洗わないとダメなのかいな…。
結構ダルイぞ。ゴミ箱コースかも。


2004年05月08日(土) La.mama。

BOOMがラママでライブすんねんてーーー。
あ〜、行きたいわぁ(/_;)

チケは抽選なので多分ハスレ…。
15周年ということで、BOOMのお友達なんかも一緒に
楽しく楽しくやるみたいです。うーーん、行きたいっ。

ちなみに、La.mamaのスケジュールでは
「coming soon」ってなってる日ですぅ。


2004年05月07日(金) ピカーン☆

ハウスクリーニングってのが来まして…。
お風呂場がピッカピカになってました(^-^)

掃除屋さん曰く「自分のウチの掃除はしてない」
なんて言ってたけど、ほんとかなぁ〜(笑)

しっかし、新築みたい(…ちょっと言い過ぎ?)に
なったので入るのがもったいないです。
…って、おぃおぃ!(゜o゜)\(-_-)入れよ。


2004年05月06日(木) ぶらり。

今日はお友達の赤ちゃんと遊ぼうと思ったけど
熱が40度近くでたということで、救急病院行きだったらしく
残念だけど、また今度…。ママさんの方も寝不足みたいでした。

なので、特になにをするでもなく(笑)
梅田でパスタ食べてデザートにマンゴーでも食べるか…とぶらりぶらり。
餃子スタジアムも気になってるんやけど
ちょっと時間が遅くなってサラリーマンとか多そうちゃう?と却下。
誰か餃子スタジアムのレポお願いしまーす(^-^)


2004年05月05日(水) ありがとう☆

[ THE BOOM / デビュー15周年ライブ ありがとう ]
本日は大阪城ホールに出没してました。10列目!なんてステキなんでしょ(笑)

4時間に渡る長丁場のライブ!もぉ、最高に楽しんできましたぁ!(*^-^*)
ここんとこライブいけてなくて、久しぶりに生BOOMやってんけど
最初泣きそうになった〜。マジで!MIYAもめっちゃカッコ良かった。

15周年記念ってことで、今までのBOOMの曲からの選曲だったんだけど
youがベスト盤を作るならコレ!ってな感じの大好きな曲ばっかりでした。
うーん、2曲か3曲はまぁ、どっちでもって曲もあったかな(笑)

ネタバレなので、武道館のライブへ行く人は見ないでください(^-^;
っつってもたぶんココ見てる人にはいないと思うけど…。


虹がでたなら
なし
星のラブレター
ミ・ソ・ラSKA
FISH DANCE
TOKYO LOVE
川の流れは
からたち野道
ひゃくまんつぶの涙
太陽アカラ波キララ
いいあんべえ(manoaural mix)
オレンヂジュース(YAMA・TAKASHI・とっちー)
白いハマナス(MIYA弾き語り)
ありがとう(MIYA弾き語り)
この広い世界で
島唄
YOU'RE MY SUNSHINE
子供らに花束を
手紙
Human Rush〜街はいつも満席〜It's Glorious〜
〜Samba de Tokyo〜carnaval−カルナヴァル−(メドレー)
風になりたい

月さえも眠る夜(アコースティックバージョン)
不思議なパワー〜おりこうさん〜SUPER STRONG GIRL〜ないないないの国〜
〜大阪でもまれた男〜雨の日風の日〜おりこうさん(メドレー)
I'm in love with you
この街のどこかに
TAKE IT EASY

<アンコール>
24時間の旅
明日からはじまる

たぶん、こんな感じ…だったと思う。
結構ライブの流れを思い出したら覚えてるもんだなぁ〜(笑)

センターステージで4人でこじんまり〜と演奏してたときは
近くてドラムの生音が聞こえるくらいでした。
なんか4人がスタジオで練習してるみたいに見えて、ほのぼのしたよ☆

新曲CDのおまけ付きで、これがまた良いでし!
6/30はアルバム「百景」が出るので買うべし!…MIYAに代わって宣伝(^-^)
うぉー、またスグにライブに行きたくなってしまったのでした。
11月までガマンガマン…くぅ〜(>_<)


2004年05月04日(火) 雨風。

うー、なんだこの強風と雨はぁぁぁ〜(>_<)
トミカ博のチケットもらってたから
行こうかと思ったりもしたけどやめた。

しかたなしに家でスナックパンを
ひたすらかじってました(謎)

野菜と果物が入ってるやつしってる?
Pascoだったっけなぁー。
あれ、なーんとなく栄養ありそうな気がして。

チョコチップのもあるけど、チップって言うより
クリームって感じのチョコなので
もう少し歯ごたえのあるチョコなら嬉しい。

…っと、書いてるうちに雨の話とは
全く関係なくなってますが(¨;)まいっか。


2004年05月03日(月) ついに。

この季節がやってまいりましたなぁー。
去年の日記みたけど、やっぱ書いてた。

隣のこいのぼりがベランダに出現しました。
あのテッペンに付いてる風車?みたいなのが
クルクル回る音がすんごくうるさいんだよね…。

季節がら窓を開けておくことが多いし
TVとか見てる時にすんごく気になる音なのだ(-_-)
早く子供の日が終わんないかしら(笑)


2004年05月02日(日) 電池。

電池入れ替えてみました。
youの電池じゃなくてラジオの…(笑)

すんごく入りが悪かったのに
替えたとたんにスッキリ受信しております。
ザーザー言ってたのはこのせいだったのねん。

ラジオに付いてるデジタル時計も
すっかり狂ってたんだけど
しっかり追いつくようになりました(^-^)


2004年05月01日(土) 今日も。

今日も買い物〜。

地下鉄の回数券を買ったら絵柄が変わってた(笑)
ピンクで電車の可愛い絵付きになってます。

歩きすぎて、超お疲れモードです。
おウチに帰ったらグッタリ寝てしまいました。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加