youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2000年12月31日(日) 初滑った!

滋賀県伊吹山へ行ってきましたよっ!(^-^)v
朝5時半起きで、7時半に梅田集合。
そして、8時には電車に乗ってました。
揺られてキモチよくって、寝てたら長浜〜♪
そっからバスに乗って、山のふもとまで…。

バスを降りたらすぐ、ゴンドラの乗り場なのかと
思ってたら、甘かった〜(/_;)
そこから歩く事15分!!荷物もって!!はぁ〜(^-^;

雪は少なめ、人も少なめ…って感じでした(笑)
でも、初滑りにしちゃ〜まぁ、イイ感じっしょ。
リフトに乗ってる時間の方が長いような気も
してんけど…うん、気のせい?(笑)

めちゃ楽しかったです☆ 雨が降った以外は…。
らかの雨男は、伊吹山までおっかけで来たのか!?
ザーザー降りじゃなくて良かったけどね。

しっかり遊んで、家に着いたのは20時!!
ちゃーんと今年中に家に着いたよ。
年越しはオウチでやらないとね。
さて、来年はどんな年になるのかなぁ〜?
来年も精一杯、やりたい事をやるけど見守っててね!

どうもありがとう。そして、これからも('-'*)よろしく♪


2000年12月30日(土) ちょびっとねー。

部屋の片付けしたってー(/_;)
まだまだ時間がかかりそうなんだけど、
思い切って、たくさん捨てました!!!!

これ…どうしよかなー的なモノは全部
「捨て」の方に分類したですよ。うん、勇気がいったのだ。
21世紀になったら、また片付けます(笑)

明日は雪山かもかもーーー。
滑っちゃうかもかもーーーー。


2000年12月29日(金) 手袋を買いに?(謎)

年末の買い出しー…なんてね。ママ様と服を買いに出かけたのだ。
部屋片付けイヤやねんもん(笑)…ウソ。ちゃんと片付けるってー(^-^;

それより、なんで今ごろ服を買いに出かけたかってさ、
なんか去年着てた服とか行方不明やねんやんっ!なんでやろ?(笑)
ママ様→「あれ?着ないと思って捨てたかもかも?」って。うそぉ…。
最後には、「買いなさいよー」って言われてしまいました。

まぁね、PC周辺にかけてるお金があるなら買えるやろーって
感じやもんなぁ。よっしゃ!それくらいの勢いで服買ったるーーー!って
7着購入しました☆ 買い物したらホンマ、ストレス解消できるわ。
大きな買い物は気持ちが良いです。あとが恐いねんけどね(笑)

これで、心置きなく大掃除が…出きるかいっ!
はぁ…何回も言うけど、ずーっと片付かなかった部屋が2日でキレイに
なると思う?(笑) んで、やり始めたら細かいところまでやらないと
気がすまないタイプなので、引出しの中身から何から
ひっくり返して掃除してしまうねん。めっちゃ時間がかかるねんてー。
それでもいいからやれってね(^-^; はいはい…また明日〜(笑)


2000年12月28日(木) THE BOOM ライブ☆

[ THE BOOM / LOVIBE SPECIAL ]
…って事で、行って来ました厚生年金大ホール!!
10月に出たアルバムのツアー"LOVIBE"を終え、追加公演って感じの
"LOVIBE SPECIAL"は、その名の通りスペシャルだったのだぁー(^-^)

こないだ行ったときは3列目で、めちゃ近かったし、MIYAのテンションも
高めやって、ホンマに最高のライブやったから、今回の席は
そんなに良くないし、楽しさ半減してるかな〜って思っててんけど
全然そんな事なかった(笑) 初めてのオープニングアクト付きで
阪神百貨店前のストリートでお馴染みの「CHABA」と
吉本興業のアーティスト?「2丁拳銃」の2組が出てました。

「CHABA」のライブはバナナホールのワンマンに行った事があったけど
今日は調子が悪いって感じでちょっとかわいそうやってんなぁ…。
たぶん、めーっちゃ緊張してたとも思うけど。そりゃなぁ、厚年だし(^-^;
「ニチョケン」の歌はカラオケで(笑)、めちゃウマとはよう言わんけど
漫才もちょっとやったりして、トークの方はさすがやったねぇ…うん。

んで、BOOMの登場!やっぱ上手いなぁーって(笑) 前の2組に
引き立てられて…でもこれって、嬉しいか?(^-^;
"ひゃくまんつぶの涙"からNewアルバムの"I'm in love with you" で
締めくくられたライブは、まさに「LOVIBE(愛の波動)」が
ステージと会場をつないでいるような、そんな素敵なライブやったよ☆

アンコール…"時がたてば"を聴いてたら、涙が出そうになるんだな。
"風になりたい"では、オープニングアクトの2組も出て大盛り上がりっ!
そして、「もういっちょやろう!」のMIYAの一声で"大阪でもまれた男"
この曲やって、盛り上がらないわけがなく…(笑) 会場はめちゃくちゃに
なりましたとさ…って、ココまでは「もう一曲」って言う所もきっと
段取りのうちやったとおもうんだけど、その後に「もう1曲いこうか!!」
ってMIYAが言った時には、スタッフや周りがちょっと焦ったような
感じで、バタバタしてたので、うーん…気分が良いのかなぁ?と
思ったりして嬉しかったですぅ。ま、わかんないけど、そう思いたいっ(笑)

6時から始まって、オープニングアクトの後、7時くらいから9時半まで
しっかり2時間半!ずーっとニコニコしてた楽しいライブやったー。
今年最後のライブは、やっぱBOOMで良かったっす('-'*)
そういや、今年の始まりもBOOMやったなぁ…去年は年越しライブ
だったもん。始まりもよけりゃ終わりもヨシで、全てヨシ!!(笑)
…っちゅー事で、来年も素敵な1年でありますようにー。ちと、早いか…。


2000年12月27日(水) クリパ☆

恒例になりつつある、2日遅れのクリスマスパーティー&忘年会。
大学の友達が18人ほどY様宅におしかけましたー。
3時から集まってお料理とか用意してくれた子もいて
youが着いたときには、準備万端っ!ってな感じでした。
ごくろーさまですぅ〜!(^-^)ありがとねっ☆

豪邸なので、2部屋ぶち抜いて机を並べて…めちゃ長っ!!(笑)
食べて飲んで…ワイワイした後、プレゼント交換はドキドキ☆
youはK氏から回ってきた、ガオガオやった(謎)
もぉー、ヘンなもん買ってこんといてやーって言いつつ
結構こういうの好きなyouだったりします(笑)
さっそくみんなでギャー♪って、楽しんだのでした。

…ガオガオってなんやねんっ!ってなぁ…?(^-^;
ブルドックの前に置かれてる骨を一つずつ選んで押して
行くねんけど、どこか一箇所は大人しいブルドックが
ガオーー!!って、噛み付いてくるみたいになんねん。
もちろんオモチャやけど、マジでびびるでー(笑)

女の子の多い学校だけに男性おされ気味ですかねぇ…。
写真を見ていただければ分かるカナ?
女の子は可愛い子ぞろいですので、どうぞ…あは。いらんか(^-^;
youを筆頭に独り者多しですぞ!←売り出し中(笑)


2000年12月26日(火) にくにく。

昔のバイト友達と、忘年会がてらお食事したよ('-'*)
なんか、いつでも会えるようで会えないから、
半年に1回ペースくらいでしか、お食事できないんだよねー。

そして、好き嫌いの多い彼女たちなので
場所を決めるのは、カナリ難しいのでありますっ!(笑)
トマトとかの野菜系もダメだったり、生魚ダメ、
ちょっと変わりダネとかも食べられないし
辛いものダメ…うんうん、カレーは甘口派みたいです。

…という事で、ハンバーグなら食べられますぅ?と
ハンバーグ屋さんに決定。昔、一度だけ行った事のあった
洋食屋さんみたいなところで、ちょっとリッチな
ハンバーグやねんけど、ちゃんと注文を聞いてから
お肉をひいてくれるので、美味しかった記憶があってん。

めちゃ古いお店やったから、つぶれてないか心配になって
待ち合わせ時間より早めに行って、お店を確認っ!(笑)
あった!(^-^)ほっ…。そして、お肉なら食べられたし
良かったっす(笑) でも、付け合せのトマトもナスも
彼女たちは頑張って食べていました!!えらいよっ!
最近、嫌いな物も頑張って食べるようにしてんねんてー。
成長したなぁ〜(/_;)うぅ…。じゃぁ、次回からは
何料理でもいけるかな?('-'*) なーんて。

今日も楽しいヒトトキを過ごしたyouでしたー☆
仲良くしてくれるお友達がいるという事は幸せな事です。
…ってな訳で、明日も友達とパーティーなのでしたっ!(笑)


2000年12月25日(月) 命 預かります。

貧血ヴォーカリストのひらぷーが、らかとぅーんを鍋パーティーに
招待してくれたので、お邪魔してきましたっ!(^-^)
残念ながら、つるちゃんは不参加だったので、
ホストをガッカリさせてしまいましたが…ごめんね、ひらぷー。

めーっちゃ色んな具を用意してくれてて、めっちゃ沢山あったし
あらでダシを取るという本格派!の寄せ鍋でございました。
男の料理って感じでしょうか、めちゃ美味しかったでー。
つるちゃんの分まで食べてたら、オナカがパンパンになって
ぶっ倒れた!(笑) くつろぎ過ぎ!なくらいに、くつろぎました〜。

鍋の中身が無くなっては作り、無くなっては作り…で、
5セットくらい行きましたかね??(^-^; うどんも入れて
大満足じゃー☆ you的には、トロトロになったうどんが
美味しかったっすね。味がしみこんでる感じで(笑)

達也とひらぷーは、日本酒をおちょこでチビチビやってると
思いきや、いつのまにか2人で一升瓶空けてましたっ!
だこつ氏はマイペースでビールをグビグビいってましたし…。
youとまっちゃんは、ジュース派なのでフルーツ村で乾杯です(笑)

楽しいヒトトキというものには、終わりが来るもので…日付が
変わって2時間半くらいの所でおいとましました。
じゅーぶん長居してるっちゅーねんなぁ〜(^-^; 楽しかったし。

酒くさい達也よりyouの運転が安全かどうかは怪しいところ
やったけど、達也は、検問があれば窓を開けただけで捕まりそうな
くらいに酒くさかったので、youが運転して帰る事に…あは。
もう何年も運転してへんかったっちゅーねんっ!恐いぞぉー。

1時間弱の運転は、久々にしては長距離って感じやけど
最後の方は慣れてきて、スイスイ?走ってましたよ。
夜中やから、車が少なくて良かったですねぇ〜(^-^;
…と言う事で、youに命を預けてみたい人はご一報ください(笑)


2000年12月24日(日) ミレニアム イヴだっ!

20世紀を締めくくるクリスマスイヴだぁー('-'*)
…と言う事で、youはやっぱり家族でパーティーだったりします(笑)
毎年、こうやって家族でワイワイできるっちゅー事は幸せな事っす。

冷蔵庫の中に、全くといっていいくらい食料が無くなったので
ママ様が買い出しに出かけて来て、「窯焼きピザが安かったのよぉー」と
出来合いも仕入れてきたので、準備はわりと簡単だったのでしたっ。
naoが、お昼からケーキを焼いててんけど、某菓子メーカー系の
レストランで出してるケーキの中のフルーツをかえたという物です。
バイトなのに、厨房に入ってケーキも作っていたらしい…レシピ盗みまくり?(^-^;
you的には、ミスドのピングーケーキがよかってんけどなぁ〜なんて(笑)

なぜか、服の色が同じなパパ様とママ様。
偶然とはいえ、仲がよろしい事で…(^-^)
昨日もらった花束もテーブルの上でキレイに咲いてるし、イイ感じで
かんぱーい☆と パーティーなのだっ。和気あいあい…でも、よく考えると
いつもこんな感じの夕飯なので、あんまり特別な気がしないなぁ〜。

昨日は昨日で、you抜きのイヴイヴパーティーをしていたらしく
youが帰ったら、3人ともコタツで倒れててんけど、ママ様ちょいと
二日酔い…そして、今日もしっかり飲んでテンション高めです(笑)
明日はクリスマスって事で、またパーティーなのでしょうか…(^-^;
youはいないので、3人で楽しく飲んでくださいな。


2000年12月23日(土) アコースティックで☆

らかとぅーんのボーカルとしてしか、ステージに立った事の無いyouが
初めて、らかとぅーんを ちょっぴり飛び出しましたっ!o(^-^)o
イヴ前の祝日だったからか、お客さんが少なくて、支配人からは
ライブしてもらうのは申し訳なくらい…と、言われたんだけど
お客が1人でも2人でもやりますがな!!(笑) 当たり前っす!!

ライブスペースのあるビルの10階は、ビリヤード場と
リラクゼーションルーム…それから、展望スペースって感じで
その横で演奏するので、アコースティックで出来ませんか?
と言われてたので、らかとぅーんの達也と一緒に
アコースティックライブをしてみよかーって事になりました。

らかとぅーんの曲のアコースティックバージョン3曲と
未発表のオリジナル曲4曲(たぶん…)を用意して行ったけど
3回転くらいしたかなー(笑) 同じ曲も何回もやって
何時間歌ってたんでしょうか??…でも、気持ちよく
歌ってたから、そんなに時間が経ってるとは思わんかってん。

終わってからは、施設内で思う存分遊んでくれていいよ〜って
言ってもらったので、ゲーム好きなyouにとっては
最高のご褒美だったりします☆ うははー。楽しかった〜。
まずはビリヤード。達也と えぇ勝負したったでー!(^-^)
その後、ピンボールやらモグラタタキ系ゲームやらで
かなりハイテンションで遊びまくりました。お店を出る頃には
日付が変わってましたから…(^-^; 遊びすぎって??

またライブしてねーって言ってもらったし、youたちも演奏してて
楽しかったから、またココでやりたいなーって思ったのでした。
そんで、ビリヤードやって上手くなっていくのです(笑)
あはは…ちょっと本気!!とにかく、勉強になったライブでした。
またやる事があると思うので、いつもの らかとぅーんと
ちょっと違った歌を聴いてみたい方は、覗いてみて下さいね!

…と言う訳で、これがyouの仕事納めー?
来年もステキなライブができる事を祈って…。ありがとです。


2000年12月22日(金) ルミナリエ

関西に住んでいながら、行った事がなかった神戸ルミナリエ☆
でもねぇ…もう行かないかもしんない(笑) すっごい人やねんもん。
ママ様は1回目からずーっと行ってんねんけど、こんなに込んでたのは
初めてだわ〜と言っていました。時間が悪かったのかもしれへん。
どれくらいの人出って言えばわかりやすいんかなぁ??
十三淀川の花火大会くらい?(謎)…ごっつローカルやし、わかるかいっ!

電飾の模様が10分おきに変化するとかやったら、急ぐ気持ちもわかるけど
ずーっと同じ模様で、1時間後も変わらずそこにあるものやねんで。
それやのに、なんかしらんけど急いでんねんやん。後ろから押したり…。
急ぐんやったら、来なくてもえぇやんっ!…と、思いましたとさ。
写真撮るのも、めっちゃ込み合ってるところで無理矢理に撮らんでも
いいのになぁ〜って思うんやけど、立ち止まって流れを止めて撮ったり。
自分だけ良かったら、えぇんかいっ!!…と、これまた思いましたとさ(笑)

あんなん、フラッシュ焚いて撮っても、前の人の後頭部しか写ってないって(^-^;
暗い=フラッシュ使用 は、ちゃうんちゃうん?youは専門家ちゃうけど。
ま、現像してからガッカリする顔が見えましたね。うん…。

それよりルミナリエはどうやったかって、電飾の下まで行くと
さすがにキレイやったなぁ〜♪ 色使いとかデザインは毎年違うらしいけど
youは初めて行ったので、去年と比べてどうだとか言えませんが
ちょっぴり感動しますですよ。そうやって気分よくしてるはしから
隣の人にエルボーされたり、後ろのチビッコに蹴飛ばされたりして
現実に引き戻されちゃうんですけど…(^-^; あとは、寒さと足の疲れで
大変しんどい2時間でありました。でも、パンダちゃんと写真も撮れて
嬉しかったりします☆ フォト日記にしっかりUPしますね。

帰りは、「ラ・バラオンダ」で食事。ピザが美味しかったのねー。
最後にジェラートも食べたかったんやけど、もうお腹いっぱいで
いくら別バラって言ったって、入るところがありませんでした…残念っ!
そや、ここで不覚にもデジカメを落としてしまいました!(/_;)
普通の床やったらマシやったんやろうけど、レンガやったから
大きな打撃を受けたと思われます…壊れてへんかなぁ??
いきなりフォト日記企画が終了してしまったりしてね…(^-^;


2000年12月21日(木) アンタやんっ!

はぁ〜。今日は会議がやたら長引いたので、
約束に1時間も遅れてしまったのです…。もぉー。
だいたい、オジサマ達は人の話を聞いてなかったり
先週に言ってた事を忘れてたり…やる気なさすぎ。

人にルールや規約や、なんだかんだ言う立場のクセに
ぜんぜん守られていないのはナゼ??
同じ質問を何度もする。同じ話を繰り返す。
自分の気に入らない人の意見を否定する…。

最近、人間関係とか人との関わり方について
考える事があったりしたんだけど、まずは自分から。
一歩下がって考えてみようって思う事ができた。
されて嫌な事を人にはしていないだろうか…??
当たり前なんだろうけど、忘れがちでもあるよね。

相手の立場にたったつもりで考えながら行動するのは
難しいけど、まず自分が出来てるのか考えてみたい。
責める事ばかり、反論するばかりじゃなかったら
会議だって1時間は早く終わってたんじゃないかしら?(笑)


2000年12月20日(水) 酸素。

車が地球を120周するときに出る二酸化炭素290トンを
1年間で吸収するような場所へ行きました!(謎)
たくさんの木が生えてて、池やら沼やらがあって…。
曇り空だったけど、なんだかすがすがしくって気持ちよかった☆

元気に生きてる森には、少し申し訳ない気がしたけど
いっぱいストレスとかモヤモヤとか置いてきちゃいました(笑)
ほんのちょっと楽になったような気がするんです。

それから、ママ様&naoとお食事するため梅田で待ち合わせ。
夕食には中途半端な時間だったから、ゲーセンで暇つぶしー。
コインゲームのビンゴで遊ぶママ様の顔は真剣そのもの!(笑)
そういや、こないだ行ったゲーセンで見たんだけど
預けてるコインを出し入れする機械で、
指紋を照合するやつがあってん!進化してるなぁ〜。

そろそろいい時間♪ 「LOIS CAFE」でモリモリ食べましたー。
牛肉の黒ゴマ煮込みは最高☆ お肉やわらかい〜!(*^ー^*)
サツマイモとジャガイモのポテトサラダには海草も
入ってて、なかなか良かったし…でも、写真を撮る前に
手をつけてしまったので、ちょっと乱れた盛り付けです(笑)
これは、フォト日記にありますのでどうぞ。

デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいだったからヤメ。
また今度ですねぇー。それからコマ劇場のとこの
クリスマスツリーを見に行って、(☆o☆)キラキラ〜!素敵♪
もうすぐクリスマスだねぇー。youはオウチでパーティだけど(笑)


2000年12月19日(火) 帰省。

実家に帰っていたママ様がやっと帰ってきましたよぉー。
オマケにnaoが付いていました(笑) お帰りなさいませ。
naoのお友達が、この日記にnaoが登場するのを楽しみに
してくれてるみたいなので、ここらで書いとかんと…(笑)

明日は何をしようかな〜ってな事で、さっそくnaoと
出かけてみたいと思っております。ママ様もくっついて
くるみたいです。さんざん遊んどったんちゃうんかいっ!(^-^;

これから約一週間は、naoが登場すると思いますのでお楽しみにねっ☆
かなりアナログな彼女ですが、ずーっと携帯のメールで遊んでます。
やっぱ現代人なのですなぁ〜!…って、わたしゃ誰やねん…。



2000年12月18日(月) 悲。

つらくてつらくて、泣きたい時ってあるじゃん?
奥歯を噛み締めても、下唇を噛んでも、
目をギュッとつぶっても…泣いてしまう事もある。

どうして?どうして?考えたって分からない事ってあるじゃん?
自分の気持ちを確かめたり、頭の中を整理したり、
理屈っぽく語ってみても…答えが出ない時もある。


2000年12月17日(日) 教育できてる!

auのお客様センターに電話した。auネットの問い合わせ。
何回もプーップーッって話中になったり、混み合ってますって
アナウンスが流れたりしたけど、つながって出てくれた人たちは
とても丁寧で、うーむ…サポートセンターの教育が
行き届いてるなぁ〜と感心したりしてしまったのでした。

youも某メーカーのサポートでバイトしたことがあるけど
結局のところ、苦情処理ってやつだから
お客さんはイライラしてるし、更に電話がつながらなくて
待たされてイライラ…ってな感じで、つないだとたんに
怒ってる人とかいるから、しんどいお仕事なのです。

それを知ってるだけに、コッチはお客さんだけど
マナーをよくしようって思うし、こちらが何を聞きたいのか
相手に明確に伝えようって心がけたりしてますー。
折り返し電話をくれた技術の人も人当たりがよくって
好感度大でございましたー(^-^) でも、次々かけなきゃいけない
ところがあるんだろうなぁ〜って感じるくらい焦り気味ね(笑)

えらいっす。サポートの人たち。電話というのは相手の目を見て
離せない分、難しいと思うけど頑張っておくれっ!!


2000年12月16日(土) レジャって来ましたっ。

らかとぅーんのレジャーでしたぁ!('-'*)
レジャーって何?って、ただご飯食べに行ったり遊んだり
それだけやねんけど、まぁ音楽を離れて交流を深めるといいますか、
寂しがり屋の集まりとでもいいますか…そんなものです(笑)

珍しく「つる」ちゃんもレジャると言うので、4人でお鍋を食べに行ったの。
スタジオの近くにあって、いつも気になってたお店でテッチャン鍋をしてん。
それと、石焼ビビンバも美味しかったですぅー。
相変わらず食べるのがメッチャ早いyouでした(笑)
じんましんが出てから、食べ物には気を付けてたし、あまりお腹いっぱい
食べてへんかったから、久し振りの満腹感と刺激に胃がビックリしてた。

モリモリ食べた後は、達也&まっちゃんと3人でビリアードへ。
うん、久々です。結果は、試合途中でまっちゃんが設定した
ジャンピングポイント制で、youが逆転優勝しましたー!(笑) あはは。
まだまだ遊び足りない3人は、カラオケー。この人たちと行くカラオケは
めちゃオモロイねん。選曲も最高やし、ノリも良いです☆

さて、オウチには午前様…2時半頃に着いたんだけど、それからしばらく
喋ってて、帰宅したのは4時半過ぎてたかなぁ…全然しばらくちゃうし(^-^;
話し始めたら熱いのは、いつもの事やねんけどね。
でもレジャーの時はたいてい音楽話抜きって暗黙の了解みたいなのが
あって、それが心地よいときもあります。今回は、まっちゃんの
隠された過去を暴く〜!(笑) …って言うか、勝手に話してくれたんやけど
なかなか深いお話でありました。いろんな人生ありますねん(笑)

…っちゅーことで、写真も撮ったんだけど、ココにUPしたらええやんなぁって
ちょっと思ったりして。でも、フォトのコーナーをせっかく作ったし
そちらに、解説と共に載せてみたいと思うのでしたー。めんどくさい?
ま、ちょこっと覗いてみてくださいなっ☆


2000年12月15日(金) めんどっちぃ〜。

新しい携帯にしました!!…って、言ったよね?
電話帳登録してるデータとかは、もちろん移しかえて
もらったんだけど、グループ分けとかしてるのとか
前は1人1つの番号しか登録できなかったのが、今度のは
2つでも出来るから、それをまとめるのとかが大変〜。

今日も一日中やってた。なんだか左手の親指が疲れたね(笑)
でもちょっとワクワクしますぅ。イッチョマエに
カラーだったりするので、壁紙とか入れよカナ〜とか。

Ezwebの時は、メールをサーバーに読みに行かなきゃ
いけなかったし、それがつながりにくかったりしたから、
携帯のメールって面倒だなぁ〜って思ってたけど、
今のだったら気軽に出来てよいよい!!パソコンなくても
やっていけそう(笑) …って、ノートパソコンは何のため?(^-^;

まだ携帯とノートをつないだ事が無いので、
これでどうなるかが問題なんだよねー。快適だといいなぁ。
なんか、auネットって言うのが出来て、プラバイダー契約
しなくてもつなげられるやつがあるらしいですよ。
youもまだ詳しく知らないけど…。知ってる人は教えてちょ。


2000年12月14日(木) コイビト。

思わせぶりなタイトルでごめんなさーい(笑)
…っちゅーか、かなりストーブと仲良くなってるyouです。
落ち、バレちゃったかしらぁ〜?(^-^;

家では、オイルヒーターをつけっぱなしにしてて
部屋全体が暖かくていいんだけど、お仕事の部屋は寒いっ。
んで、ガスストーブしかなくて温まりが悪いねん。

youの足は自分の力で温められないみたいなので
ほっておいたら、めちゃめちゃ冷たぁ〜くなってんねん(/_;)
でさ、足が冷えると体全体が寒くってさぁ…。

仕方が無いから、ストーブを真横まで持って来て
ずーっと寄り添ってます(笑) ダイスキやわ〜('-'*)

…という事で、落ちがあるようなないような、
ネタがなかったんか?という疑惑も浮上しそうな
今日のヒトリゴトでーしたっ。明日のフォト日記にでも
youのコイビト、レトロなガスストーブをUPしてみたいと思いまーす(^-^;


2000年12月13日(水) キモチいいねー☆

いろんなところに出没してしまった、本日のyouです('-'*)えへへ。

まず13時頃←時間はいらんか(笑) 携帯を買いに行ったじょ。
色んな携帯屋さんを回ったけど、新機種ってやっぱ高いなぁ…。
使ってる携帯を買ったところに行って、前の担当さんがいたから
「いくら?高いんやろ?」って聞くと、どこよりも安いじゃないですか!
半額とは言わないけど、それくらい安かった!「じゃ、買うわー♪」って。

youは、底値を調べるのが大好きなのだっ(笑)
やっぱ底値で書いたいやん??だから、電気屋の広告を見るのも
好きなんだけど、最近は量販とかでも値引率が決まってて
なんだか面白くないよねー。うーむ。こりゃ小さい電気屋に
現金持って飛び込むか?って感じなのです(笑)
携帯も、これ以上安い店は無いぞ!と思って買っちゃいました。

んで、新しい番号を待ってる間に美容院。
予約してたので、バッチリ☆ 待たされることもなく
カリスマ兄ちゃんに、カットしてもらいました。オトコマエ!(笑)
カリスマかどうか知らんけど、you的カリスマですね(^-^)
美容院をココ!って決めた事がなかったんだけど、ここんとこ
ずーっと、カレにカットしてもらってます。
自分のクセ毛が大嫌いで、無理矢理ストレートにしてたけど
クセ毛を生かしたカットをしてくれて、イイ感じだったから
なんか、自分の髪が好きになったのですねー♪

そして、変にお世辞を言わないし、無理からに喋らないし
適切なアドバイスと、優しい微笑みがお気に入りです(笑)
…という事で、可愛く?してもらって、ごきげんさんで
恵比寿町へ行く事に決めたのだぁ!…なんで??(^-^;

さて、何の用事で日本橋?…っちゅーと、デジカメ!
買うぞ、デジカメ!!って感じです。機種は決めてたから、
これまた底値の調査から!(笑) でんでんタウンをウロウロ…。
歩きすぎ!…っちゅーか、でんでんタウンが歩かせすぎ!(謎)
もうダメだぁぁ〜(*_*) と、へこたれかけたyouの目に
飛び込んできた「デジカメフェア!」の文字。
フェア!!…なんてステキな響きなのぉ〜♪(*^ー^*)

そこで、おっちゃんと1時間近く話して、デジカメの事と
関係ないこととかも聞いて、情報収集。えへ。
「歩き回って疲れたから、そろそろ決めたいんですぅ〜」
と、ちょっぴり値切ってみたり…(笑) 「それじゃぁ…」
店員さんも、しぶしぶマケてくれたから、買いっ!(^-^)v

ついに念願のデジカメを手に入れましたぁ!いえいっ☆
さて、何時間歩き回ってんねん。帰ろうと思ったら迷った。
DVD-ROMドライブも欲しいから、どの機種がいいのかなーって
Gatewayに聞きに寄ってたら、道がおかしくなった(笑)
うへー。なんか思ってた場所と違う所にでちゃったから
あれ?と思ったら、逆に歩いてた…。やっぱ方向音痴だなー(T-T)

グルグル30分以上歩いて、やっと駅に着いたー。良かった〜。
これで帰れる…んじゃなかった。携帯を取りに行かなきゃ…。
もうクタクタだったけど力を振り絞って、
これまた念願の新機種を手に入れたのでした!\(^-^*)/
そして、ついでに?宝くじ40枚買ったので、当たるかも!?(笑)

さて今日の反省点は、買い物に行くならコンタクトはしよう!
って事かな?見えないもん(笑) デジカメと思って近づいたら
MDウォークマンやったなんてのはザラでやんしたっ。あはは。
それでも「デジカメフェア」は目に入って良かった良かった!!
これから何がメンドクサイかって、説明書とか読むのがねぇ〜(^-^;
携帯とデジカメと、その付属品の説明書。だっるぅ〜(笑)
そういや、こないだ買ったノートパソコンの説明書も
まだ読んでなかったっけね…。ま、触ってるうちに覚えるさっ。

いやいや、大きな買い物というのはストレス解消!!
めーーーっちゃ気分がいいですねぇ。最高っす☆ ホント!!


2000年12月12日(火) なんだっけ?

今日はお休みして家にいました。
サボリ…うーん。そう言われるとなんとも(笑)
たまには体を休める事も必要なのです…うんうん。

ライブレポの写真がデカイのとか、直しててんけど
時間がかかるものね…。実は、まだ途中やねん(^-^;
ゆっくり時間の取れるときに続きやりますぅ。

そうそう。今日は、バンドで言うところのウワモノ隊
(ヴォーカルとギター)で、ミーティングする事になっててんけど
よう家を出んかった…つくづく出不精やなぁ〜って思う。
大阪まで出てくのは、「おいしょっ!」って感じで
オシリを持ち上げないと…(笑) ホント重いのよねぇ〜。
…という事で、ミーティングは違う日にしてもらいました。

んで、今日のタイトル「なんだっけ?」やねんけどさ。
さっきまで書こうと思ってたことがあったのに
ココを開いたとたんに、忘れちゃったのよ。うむ。

ま、いつも長いからこういう日があってもよいよい(^-^)
ヒトコトで終わった事がないから、youのヒトコト日記じゃなくて
youのヒトリゴト日記にしようかとか、ヒトゴト日記に
しようかとか、いろいろ考え中(笑) どっちがいいかな?

…と、12年12月12日の記念すべきヒトリゴトでした。


2000年12月11日(月) ソース味。

大阪に生まれ、大阪に住んで○年!(笑)
やっぱ、youって大阪人なんやなーって思う今日この頃です。

家に帰る途中で、お腹が空いたしお昼ご飯でも
買って帰るぞーって、何にしようか考えてたのね。
んで、なんか急に たこ焼が食べたくなっちゃって…。
あれって食べたくなると抑えられなくない?(笑)

もう足と心が勝手に、いつものたこ焼屋に向かってたので
仕方なく?youの体も着いて行ったのでした。

youはねぇ…たこ焼の好き嫌いが、生地とソースによるねん。
たこ焼だけどタコにはあまりこだわってない(笑)
…って言うか、タコ自体はめーっちゃ好きってことも
ないから、バカでかいタコが入ってるのもNGだったりします。
その店は まぁ近所で買えるにしては、そこそこの味と値段なの。
タコはyou好みで、ちっこいでー(笑) 14個\350です。
…って、なんの宣伝やねんっ!!(;_*)\ペち。

えっとー。無事に購入して、たこ焼の匂いをプンプンさせながら
帰りました。たぶんこの匂いをかいで、たこ焼を食べたくなった人が
3、4人はいたはずです…大阪人とはそういうものよね!(笑)

そういうわけで、youのお昼ご飯はホクホクたこ焼で
済ませたんだけど…晩御飯は何を食べようかな〜って
冷蔵庫をあさってたら、レトルトの「お好み焼き」が出てきた。
お!こんな簡単なものがあるなら、今日は作るのやーめたっ!って、
今日はの晩御飯は、これに決定したのですー。

お昼にたこ焼を食べた事なんて、すっかり忘れてました(^-^;
なんか、似たようなモノだよねぇ。粉ものソースもの…。
でもさ、別にイヤじゃないんだよねー。好きだから('-'*)
極端な話、お昼がたこ焼で晩もたこ焼…でもいいかもしんない(笑)
ふと、小さい頃に「たこ焼を死ぬほど食べてみたいー」なーんて
かわいい夢を持ってたのを思い出しちゃったよ。

今も昔も、youはやっぱ大阪人なのでした。
あ…これって、地域は関係ないのかな?(^-^; ま、いいや。


2000年12月10日(日) こんな日。

目が覚めたのは、13時ころでした…(笑)
あまりに遅くて起こされたけど、無視して寝てたのですぅ。
予定の無い日曜の朝、ママ様だけなら疲れてるyouを
ゆっくり寝かせてくれるんだけど、パパ様はうるさいねんなー。
だから、日曜も出かけてくれてたら、ちょっと嬉しいのだー(笑)

今日は最悪のパターン。パパ様オンリーの朝。
当然のように、朝ご飯〜!って起こされたよ…(;´д`)
でもyouが昨日眠ったのは4時なんだもんっ。今日の朝じゃん(笑)
ふーんだっ。寝てやるもんねーって、起きなかったら
お昼まわってしまってました。あはは。

しっかし、とくにやる事の無い1日って好きやわぁ〜。
誰に何を言われるでもなく、ゴロンってしたり本読んだり。
すっごい贅沢な時間の使いかたしてるなって思う。
この時間を忙しいときの為に貯めとけないかね?とか
ちょっぴりセコイこと思うときもあるけどさ(笑)

おっと。話変わるけど、TVでやすきよ漫才やってたねー。
おもろかったわ。パパ様とご飯食べながら見てたですぅ(^-^)
「さすがやねぇ。面白い!」と、パパ様も笑っておりました。
うーむ。やはり優雅で平和なyou家の一日であります。


2000年12月09日(土) 泣き虫。

今日から、ママ様は実家へ帰ってしまいました(笑)
なーんてね(^-^)naoに会いに行ったのさ。

んで、土曜の夜21時からはいつもママ様が「アドマチ」を
見てるんで他の番組は全然見てなかったんだけど
今日は、ぼーっとチャンネルをかえてたら、ドラマやってた。
「新宿 爆走救急隊」…??タイトルちゃうかもしれへん(笑)

ロンブーのヘタクソな演技なんか、えぇわーって思いつつ
見てたら、泣けた!!(/_;) ぽろっ…って感じ。
1話から見てないので、話の流れとか全くわかんないけどね。
どうでもいいけど、亮の方がセリフ棒読みやなぁ〜(笑)
頑張れ!!って声かけたくなるもん(^-^; 難しいんやろなぁ。

あー、今日はライブレポ完成したし満足なのだっ。
1日やってたから、めっちゃ疲れたけど楽しいし達成感で
しんどいのは吹っ飛んじゃうよ('-'*) 感想きかせてね。


2000年12月08日(金) 大嫌いっ(/_;)

今年も、もう終わりなんだなぁ…っちゅーことで、忘年会でした。
某ホテルの宴会場で開かれたので、お料理もイイ値のものだったんだけど
皮膚科から言われてる「口にしてはいけないモノ」が多すぎて…ねぇ(^-^;
ま、わりとお魚料理とか多かったので、全く食べる物が無いってわけじゃなくて、
良かったですよ(^-^) もともとお酒がダメなyouは、これを理由に断れるのが
一番嬉しかったね(笑) そして、BINGOでも当たり、気分良くしてたのですが…。

カラオケ。これ、嫌なんだよねー。何が嫌かって、みんなの前で歌うのが嫌(笑)
いっつもステージで歌ってるやんかぁ〜って、思うやろ?…ちゃうねんっ!!
バンドやってるから上手いやろーとか、歌ってんの聴いてみたい〜とかで
歌わされんのが、めっちゃ嫌いやねんやん。歌うことはもちろん好きだし
友達とたまにはカラオケもいくけど、仲のいい友達 2、3人で行って
ワイワイ歌うのとはまた違うやんかぁ? OFFのyou…素のyouの状態で
大勢の人の前に出て、しかも他人の曲を歌うってのは緊張もするし、ヤダっ!(笑)

バンドはやってて、ご存知の通り らかとぅーんのボーカリストyouだけど、
ボーカル=カラオケ上手いってのはちゃうやんかー?(^-^; キツイわぁ…。
上手い下手って、技術だけじゃないってのはライブとかやってて
分かってきた事なんだけど、自分の曲を表現するのも難しいのに
他の人が作った歌を歌い、表現するのってさ…簡単じゃないのよねー。

もちろん、そんな宴会の席でのカラオケに、誰もそこまで求めてないと思うから
そういう軽い気持ちやノリで聴いてくれるんやったらいいねんけど
なんか恐かったでぇ…みんなの興味津々な眼差しがさぁ…(/_;)
ブルブル震えて緊張すんねんやん…っていうか、やっぱ苦手だわ。
「歌わんかったら、廊下で会っても挨拶せーへんでー!」とか
「ライブいかへんでー」とか、そういう時って、たいてい最後は脅迫まがい(笑)
え〜〜ん(T-T) ほんとにイヤなのに、歌わなアカン状況に追い込まれる。

よく、バンドやってんねんやったら歌ってーとか言われるけど、
それやったらライブに来てや〜とか思うのだ(笑) あは。ワガママでしゅかー?
らかとぅーんのライブなら、youモードやから、大いに弾けますぅ〜☆キラン。
こんなんじゃアカンのかなぁ…なーんて。ちょっぴり恥ずかしがりやなyouでしたっ。


2000年12月07日(木) あーあ。

今日はホンマにホンマにヒトコト日記でいきますっ!!
なぜって?眠いから(笑) 目の前のシャッターがガラガラと
閉まっていく感じ。ガシャンッ!!…って、完全に閉まったりも…。

それよりそれよりっ!
ひーやん、電撃結婚!?あらら。
応援しがいが無くなるよね(笑) youの夢崩れたりぃ〜〜(/_;)


2000年12月06日(水) ダイエット始まる!?

もう1週間もじんましんが続いてるから、耐えられなくなって病院に行ったのさ。
しっかし、長いこと待たされた〜〜。待ってるだけで疲れますぅ。
なんで長いかって、youの診察が来てすぐわかったよ…話が長いんだぁ〜!
youのじゃないよ(笑) おっちゃん先生のね。

結局は、1週間くらいだったらクスリで中から治してみようって言われましたぁ。
なんでも、4週間じんましんが出たままだったら、検査して結果が出るけど、
クスリを1週間飲んでひくくらいのモノなら、お金払って血を採って検査しても
原因がわかんないことも多いんだってさー。無駄だからやめとこだって…。

まぁ、疲労・ストレス・心配事・イライラ・睡眠不足…などなどの要因と
もしかしたらノドの治療のために飲んでた抗生剤かなんかも
体に合わなかったのかもです(/_;) …とかなんとか、延々と講義を受けててん(笑)
プリントなんか渡されちゃって、マーカーでラインを引きながら
注意事項やら要因やらについて、お話を聞いたのでしたっ。ハイッ!(^-^)

…っちゅー事で、youには休息と安らぎが必要のようですな。あはは。
「今週、忘年会とかあります?」って聞かれた…あ、あります!(^-^;
酒・タバコ・スパイス・砂糖・油モノ・動物性たんぱく質などなど控えめに
してくれとさ。プリントにさぁ〜、「じゃぁ、何を食べたらいいねんっ!」って
くらいに沢山書かれてたのだぁ。酒・タバコは言われなくてもしないけど…。
砂糖や油モノ、動物性たんぱく質ってのはツライっすねぇ〜。
この際、毎日お豆腐ばっか食べてダイエットでもすっかー(笑) なんてね。


2000年12月05日(火) なんでやねーーんっ!

証明写真をとるなら、某写真館と決めてるねん。
でも、どうしてもちゃう所で撮らなアカン時も
あるやんかぁ…(^-^; あーあ。今日がその日(笑)

めっちゃチッチャイ写真屋さんで、
開いてるのか閉まってるのかも分かんないような
お店の奥に、これまたチッチャイおじいちゃんが
座って新聞を読んでました。突入してみるべし!
意気込んで入ったはいいけど、散かった店内。
入らなきゃ良かった…と後悔…は、先に立たず(笑)

ニッコリ笑顔で迎えてくれた、おじいちゃんに
「証明写真4×5の白黒でお願いしますぅ」って言うと、
「カラーも値段一緒やで。」…そういう問題じゃなくって。
「若いねんから、カラーにしときや」って、カラーを
撮りたいみたいなので(笑)、仕方なくカラーで…。

入れ歯もなく、フガフガ言いながら、パシャ!
え?ちょっとぉー。撮るとか言ってよぉ〜(T-T)
「2分待ってなー」って、ドライヤーでフィルムを乾かす。
youは黙って、汚い店内を見渡しながら待つ。
「あっちゃ〜〜!!」やたらデカイ声で、おじいちゃんが
叫ぶので、何事かと思ったら「しっかり目ぇつぶってるわ〜」
おいおい…そりゃ、撮るとか言わんからやろっ!

気を取り直して、もう一枚。またムニャムニャ…パシャ!
今度は、いつ撮られてもいいように目を見開いててんやん。
んで、カメラからフィルムを取り出すときに
ベリベリ〜ッ!!「あっら〜、こりゃフィルムがアカンがなー」
なんか、破れたらしい(^-^; もぉー。急いでるのにぃ。
今日はホントついてないなぁ。

カメラを開けてフィルムケースを取り出すときに
ガシャンって、何かが落ちた。部品?!(笑)
震える手で一生懸命直すおじいちゃん…。
「フガフガ…焦ったらアカンのや。焦ったらアカンのや…」
急ごうとすればするほど手が震えて出来へんみたいです(^-^;
ま、わかるけど…。そこらへんに落ちてた
雑巾かタオルかわかんないような布で、カメラの中を
拭いてみたり、ガチャガチャと内部を触ってみたり
10分以上も時間がかかったのでした…はぁ。

ココまで書くだけで疲れてきた(笑) あはは。
さて、今度は絶対に目をつぶらないように…祈りながら
再びパシャリ!(^-^)…んな顔できるわけないでしょ。
「早くしてよぉ〜」ってな顔でしっかり撮れていました(/_;)
なんやねーん!!証明写真とは言え、可愛く撮ってや〜(笑)

はぁー。しゃーないなぁ(^-^;
「これ、可愛らしく撮れてるさかい持って行きー。
自分の寝顔を見ることなんて、なかなか出来へんで!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ちょっぴりムスっとした写真と一緒に
思い切り目をつぶってる写真を入れてくれた
サービス満点のおじいちゃんカメラマンでありました。
まさか、この写真が!フォト日記の第一号になるとは!(笑)
いやぁ〜別にUPせんでもいいねんけど、
ちょっと遺影っぽくしたら、「あほな写真」で
めちゃ笑えるので、載せてみました。あはは。あほや!


2000年12月04日(月) ばったモン?

師走と言う事もあり、家の片付けがじょじょに始まっております…。
今日は母上が和室の片づけをしてて、まずはタンスの中から。
もういらない物はガンガン捨てるぞぉ〜!と張り切ってました(笑)

youは、捨てられない人なのだ…。なんでも取っておく。
しかもオマケずきなもので、某バーガー屋さんでもらう
おもちゃとか、ゲーセンで取ったおもちゃとか(笑)捨てられないー。

…と、そんな事はどうでもいいんだけど
何十本とあるネクタイを片付けていた母上。
「これは、私が買ったんだけど、ワイシャツが無地じゃないとねぇ…。」
「もらったんだけど、この柄はちょっとしないわね。」
「この柄は、どんな色のワイシャツにも合うから重宝するのよー。」とか、
1本1本コメントしながら、仕分けしていっててオモロかった(笑)

youが、「これ、カワイイやーん!」って言ったネクタイは
「youがタイのお土産に買ってきたジムトンプソンのじゃない(笑)」
あら、そんなことすっかり忘れておりましたですぅ(^-^;
やっぱ自分が気に入る柄とかってあるのね。あは。

もうホンマに、めーっちゃあって使うのだけ置いといて
全部捨てちゃえ〜って感じだったんだけど、HERMESやら
TAKEO KIKUCHI なんかに混ざって見えたのが、
Christian Dior …ならぬ、「Classic Doll」 え?(‥;)
ディオールと字体まで一緒で、真似してるとしか思えない一品!(笑)

「老眼だったら、これホントにクリスチャンディオールとしか
見えないわよね〜!クラシックドールって!(笑)」
お腹抱えて笑うほど、おかしかったのだ…って、こうやって書くと、
たいして可笑しいネタでもなかったので、ちょっと後悔…(笑)

ま、こんな平和な一日があってもいいわな。
クラシックドールにもらった、健康的な笑いでありました。


2000年12月03日(日) 感謝のキモチ☆

らかとぅーんの今世紀最後のライブでした。
まぁ、反省点は山ほどあるんだけど
今年一年間の集大成的な事は出来たんじゃないかなぁ?

最初のライブは、友達に必死に電話かけて
来て来て〜!ってお願いして、集まってくれてたけど、
最近は「行くよ!」とかって連絡をくれたりして
すごく嬉しいのだっ。ホントにありがとう!!!

ライブの内容は、らかとぅーんのページの
ライブレポに書くとして、今日は皆にお礼の気持ちを
伝えたかったのです。盛り上げてくれた人たちありがとね。

来年も、らかとぅーんは走りつづけたいと思っています。
また応援に来てくださいね!そして楽しんでいってください。

('-'*)ふふ。今日はちょいと真面目な日記でありました。


2000年12月02日(土) 速報!?

今日はyouの妹naoのお誕生日です。おめでとぉー!…ですが、
じんましん速報!!ピーンコーン♪ピーンコーン♪

いやぁ〜冗談じゃなくって、ほんまにヤバイってー(^-^;
顔にも広がってきてんやん!!すごくない?
膝とかも腫れてきて熱もってるで。なんか、悪い菌でも入ったんかなー。
それでも明日は頑張ろうと、意気込んで風邪薬とビタミンCと
梅干と、うどんすき…体に良さそうなもんは全部お腹に入れました(笑)

でも、ほんまに明日起きたら顔中しっしん出来てたら
休んでまうかもしれん(笑) ごめんねー。らかとぅーん3人で出来るかなぁ?
まっちゃんが歌う「Happy」とか想像したら、キモチ悪いから
こりゃ這ってでも行かなアカンなぁ〜って気になりますね(笑)

そうだ!こんな風にテンションが下がりそうな時にはあの曲があった!
「不思議だが本当だ」コレ聞いたら、何か知らんけど力が沸いてくんねん。
他にも元気の出る曲はあるけど、なんかちゃう感じ…。

♪ おれはANDROID
働きどうしの工場
じっと手を見りゃ
赤錆だらけのポンコツ

不思議だが本当だ ♪

…と言う事で、ローザ・ルクセンブルグをBGMに
本日のヒトコト日記をお送りしました〜(笑) 明日も頑張ろっ!!!
大阪は梅田「茶屋町GOODS」で20:30〜です。
らかとぅーんのお客様は¥500で入れるのでドンドン来てちょ☆


2000年12月01日(金) じんましん。

うおー!じんましん!?(*_*)
なんか、昨日の夜からちょっとそんな傾向はあってんけど
カユカユが出たのだぁ〜!!虫さされ見たいにプツッってなってて
ちょっとかいててんけど、ぶわぁ〜〜ってなった!(笑)

首の周りから背中、あたま、肩の辺り。それから、腕と足も。
なんだ?なんだぁ? なんかイイモン食べたかなぁ〜って考えてみた(笑)
youだけがなってるって事は、家族でyouしか食べてないモノかなって思うし…。
今まで食材でアレルギーになった事も無いしなぁ…。精神的?(^-^;

皮膚科に行きそびれたので、家でしっしんのお薬をぬって、
かゆみはおさまってきた。明日ひどくなってたらイヤやなぁ〜。
んで、3日は全身に広がってたら最悪やん!w(☆o◎)w がーん。
ママ様が「3日、顔じゅうタダレてたらどうすんの?救急車呼ぶ?」って…へ?(笑)
それでもライブはします!(笑) みんながイヤがってもします!
…あかんやろ…(^-^;


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加