きまぐれがき
目次pastwill


2005年11月09日(水) サーシャ

サーシャへのお見舞いメールを下さった方、有難うございます。

今のサーシャの様子はどんなかというと、こんなです。



トップコートもアンダコートもほとんど抜け落ち、それでも丸裸という
わけではなく、ただ犬種が変わっちゃったのではないのという様相。


「いいですか、奥さん。ここの毛は飾り毛なので切ったらいけませんよ」
と、トリマーさんは耳の後ろの幾すじかの長く飛び出した毛をサラ〜と
撫ぜながら私をにらんだ。
おお!宝塚の日本物の若衆の額にはらりとかかるひとすじの乱毛の
色っぽさ。あれとおんなじなのですね。飾り毛なんだって^^ と、大事
にしてやってたよなぁ。
いち早く抜けたのはその飾り毛だった。

鏡の前でうっとりと己の姿を眺めるのが好きだったあのナルシスト
サーシャ、こんなになってしまった姿にどんなに傷つくかと思うと、
鏡を見せることができない。。。いや、見せた。
本人に変身願望があるのか結構ごきげんではあった。やれやれ。



2005年11月07日(月) 最近 新聞は読まずに、Yahoo!のニュースばかり

フランスで起こった暴動は仏全土に広がっているらしい。
何年も前に、パスカル・グレゴリーたちがデモに参加していたけれ
ど、あれは確か移民の人権を守れのデモだったと思う。
あの頃だって、移民の不満は暴動を触発するに充分なほど高まっ
ていたのだ。

異文化と異宗教にどこまで寛容でいられるかという問題だけでも
自分に問うと、恥じ入ることは多々あるなぁ。


サーシャの毛は抜け落ちていくばかり。
獣医はホルモン剤をのませろと処方してくださった。

「何かが起こったときには、心臓ではなくこちらのホルモン剤の薬を
すぐに止めるように」
「どんなことが起きるのか予想できます?」
「いや、もしもの場合」

。。。まだのませていない。





ギブリ |HomePage