本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2015年09月20日(日) パソコン新調!

はるとに、お誕生日とクリスマスプレゼントに、とせがまれて。
久しぶりにお姉の給料一ヶ月分のお買い物をしちゃいましたぁ。

家族3人で新宿のりんごちゃん売り場で話し込むこと1時間半。

今うっているパソコンで、最高級のものをゲット!
今までのパソコンははるとの入学お祝いだから、9年前。
バグッただの、電源はいらないだの、ソフトが開かないだの、諸々もこれで一段落!

時代は変わり、3年間は無制限にお電話で疑問解決してくれるそうな。
これで、しばらくは私がサポートしなくても、はるとが電話すれば解決!
便利になったものですわ、ほんと。

薄くてきれい。
なんだか、ちょっとうらやましぃ。。。

はるとのニコニコ顔をみて、苦笑いする私と父なのでした。
父ったら、大人のおもちゃだ、とかいって苦笑いしてます。。。

こんなほっこり時間、贅沢だわぁ。。


2015年09月13日(日) また一年。ですね。

父上の誕生日は昨日。
はるとの誕生日は明日。

というわけで、今年も今日、ケーキを堪能したのでした。

お誕生日会、というほどにはなりませんでしたが、やっぱりケーキは定番。
今年は駅ビルが工事中で、お気に入りのケーキ屋さんが休業とあって、隣町で予約したのでした。
よかったぁ、チェーン店のケーキ屋さんで。
しかも、隣町の駅ビルの中に入ってたし(にんまり)

父上にはささやかながら、日本酒をプレゼント。

この一年も本当に早かったです。
色々なイベントも多数あったし、はるとの浮き沈みも色々だったし。

けれど、家族で迎えられる誕生日は、一番の贅沢。
もう、本当に入院していたのが、遠い昔になりました。

いつまでも、この時間が続くというのは難しいのは、分かってはいますが、もうちょっと今のままで過ごしたいなぁ、と毎年思う私。

はると、この調子で、また1年、踏ん張ろうね!
退院8周年、と、お誕生日、おめでと!


2015年09月02日(水) はるとも私もちょっといろいろ。

なんだか急に涼しくなった九月。
私は、というと、この前の日曜日も、今日も、研究協力者と初めましてのご相談のため、千葉まで。

日曜日は指導教官がいましたが、今日は私一人。
それでも、日曜日の経験が助けになり、あれこれ色々お願いしてみたりで。。
また、急に忙しくなったなぁ、と思っています。

はるとは、いつも私が急に忙しくなると不調になるわけで。
まるで、子育てと一緒なのかも知れませんが。
でも、お薬調整したのと時期が一緒だから、原因はそっち??

昼間眠くなりすぎて、元気がでないというので、先生が苦肉の策を出して下さったら、もれなく夜も寝にくくなってしまい、睡眠サイクルがかなり乱れております。
変更した直後は、眠くて起こしてもぴくともしなかったので、珍しくハンガーストライキ騒動まで。。で、それが、数日したら、これだもの。。。おいおい。。

幸いにして、ストライキはどうにか治めて以後、意味不明な噴火はないものの、これは、父上も私も重々気をつけて対応している、というか、対応できるようになっている、ということのおかげの印象が強くって。

はるとは病気の影響で、基本的に自分をもてあましてしまうので、環境調整は必須なのですが、さすがに夜に眠れないで夜中に活動しはじめてしまうのは、ちょっとまずいぃ。。。。

来週病院に行ったときに、またお薬調整していただかねば。。


はると |MAILHomePage

My追加