本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年04月28日(日) ちょこっとだけゴールデンウィーク。

はるとは、「おねえはちっとも連休じゃぁない!」ってくすぶっておりました。

父上も偶然今日はお休みだったので、ちょっとだけゴールデンウィークを堪能。
まずは。
やっと来てもらった調律。。はるとがペダルの練習をしっかりしなくてはならないっていうのと、やっぱり切れた弦を放置するのはまずぃ(あはは)って思って。
もう、ぎりぎりですよぉ。と笑顔の調律師さん。さすがに、今と同じ物は高額すぎて買い替える事は不可能なので、修理にだそうかと。
って、いっても、恐ろしい程破格のお値段。
父上は、何一つおどろきもせず「物価が上がったんだから当然でしょ」と。理解のある父上です。
うーーーん、どうやって捻出するやら(^^;

午後は父上とはるとのお洋服をゲットしに駅前まで。
で、ふと見たら、ずーーーと私が探していた舞台用のスカート風のズボン。これまた、破格のお安さ(笑。諭吉さんが飛んでいく買い物には結局なりましたが、割引もものすごくて苦笑。

人並みに外でおやつして帰宅したのでした。

はるとは相変わらず釣りの浮き具ですけど、家族3人での団らんは何よりも楽しい。。

楽しかったぁ。。

さて。
明日から、また踏ん張らねば!世の中お休みモードですけど、私、普通に仕事ですから。


2013年04月26日(金) えらい、大笑いでした。

なぜかって?

はるとの新しい病院(とはいえ先生は一緒なんですけど)への通院だったのですが。
その1。
徒歩2分で、パソコンでしっかり道筋の写真をプリントアウトしたにも関わらず、迷子。
いや、すぐに間違いに気づいたんですけどね。
その2。
あまりにも看板が小さくて、思わず病院の建物を素通りしそうになり、苦笑。

その3。
はるとの保険証を父上に預けっぱなしにしていたことに全くノーマーク。
おかげで、恐ろしく高額な治療費になりましたとさ(大笑。大丈夫です、次回ちゃんと返金されますから。。。ただ、その支払いのあまりの高額になんだか恥ずかしくて。。。。あはは。

先生からは、落ち着いているね、と笑顔。
めずらしく「おねえさんから見て最近どうですか」って話を振られましたわ。
てか、前の病院は45°角度でしたけど、新しいところはパソコンをうちつつはるとの顔を見れるという利点で対面なのはよいのですけれど、微妙に圧迫感が・・・・。おねえは仕事中もこんなに近くに対面には座りません!苦手なんだよねぇ。。。うん。

てか、ま、はるとなりの頑張りを素直に認めてくれる先生は素敵です、うん。

はると。
はるとが居てくれないと、父上だけでなく、私も発狂するということをお忘れなく。
先生ったら父上のことばっかりなんだもん。ふふん。

新しい町は楽しいティータイム場所にはもってこいです。
今日は久しぶりにス◯バに入りましたとさ。

また、明日からがんばるぞぃ。


2013年04月20日(土) 一週間とはあっという間で。

はるとは眠り姫です。
ほんと、よーく眠っています。ほんと。
だからといって、体調自体は、小噴火程度で、まぁ、おさまっているので、いいんですけど。

今朝、はるとをお薬で起こしたら「最近私奥様だわ」ですと。
なんでも、私と会話があまりにも少ないと「奥様」らしいです。ここのところ、仕事が多忙ではるととのんびり会話するのが週1回程度だからというのもあるのでしょうが。

ま、はるとははるとでおしゃべりできる人が増えたんだから、いいでしょ。と念押ししてみました。
何しろ、恐ろしい程の多忙ぶりで、今月は残業がてんこもり。
そして、私自身も学校やら、仕事レポートやらでやっぱりてんこもりですから、休みでもはるととのんびりということが、事実上難しいですわ。

そういうときもある、というか、そういう普通の人と同じ時期になったというほうが正しいんだろうなぁ。

はると。
世の中的には,みんなそんな感じなので、ぼちぼちしようね。


2013年04月15日(月) はるとのおすすめのお店でのーんびりご飯。

昨日のお疲れ休みをとってました。
もっとも、あれこれと雑務やら、しっかり二人してピアノを弾かねばならず、大忙しではありましたけれど。

全国テレビで放映されていたお店をはるとがずーーーーっと行きたいと言っており。なんと、それが地元のお店なのものですから、今日は父もいないし・・・・行こ!ということに。

ほんと、はるとがテレビを見ていてくれなければ、入り口は分かったとしても、入れなかった。。。
そして、ほんと、雰囲気も良くて、お料理も美味しくって、ついお酒飲み過ぎの私。

あはは。。けど、ほーんと素敵なお店でした。
はるとは、私がのほほーんと気に入ったことに大満足のようで。
テレビ係に任命しておきましたとも(笑。

さぁて、本腰入れて、お勉強の開始。
寝不足と戦う2年間になりそうですわ。。


2013年04月14日(日) 新入生オリエンテーション

私がです、もちろん。

お部屋について、まず、ぎょっとしたこと。
おじさんたくさんで、みーんなスーツ姿。。。。まずっ!やっぱり正装してくるんだったぁ。。
入学式でもないのにぃ、ねぇ。。なんて思ってみても後の祭り。

初ゼミ体験とおもって緊張半分で、名簿を見たら。。。。新入生は2人でした(笑。
しかも、2年生とあわせても10人足らずとか。

ネットでのコミュニケーションを期待していたら、しっかり通学中心で、ちょっと予定外。
まぁ、都内での開催なので、それは良かったですけれど。。

課題がてんこもりで久しぶりに先ほど教科書を注文しました。

はるとと二人でこれから必死にお勉強の日々です。そうじゃないと、ピアノ弾く暇も、卒論以外の勉強をする暇もできないし。
やはり、院生活は甘くないなぁ。。けれど、苦痛ではありませんけれど。

さぁて、明日は連休。ピアノとか勉強とかそそくさと片付けられたら遊びにいきたいのですが。。。起きられるかなぁ。

そうそう。
そんな大忙しな今日は私の誕生日。
はるとも、父上もほのぼのとお祝いしてくれました。

この一年は、ここ数年で一番落ち着いていたような気がします。
また一年、はるとが新しい世界を得たのを期に、私も新しい世界で頑張ってみます。
きっと、今までにない経験が待ってるだろうなぁ。。。。
この年齢になると、楽しみというよりも、つい保守的に働いてしまって、困ったさんになる私。

次のゼミは6月。。。なんで、5月でも、7、8月でもなく、発表会ぎりぎりに立て込むんでしょう。。。。えーい!!こうなったら、ぜーんぶ片付けてやるぅ。。。
はるとに、発表会前日の授業は休むように忠告されました。。。
やっぱり、だよね、ね。
私もちょっとそう思う(笑。

私にとって、研究よりも、ピアノなんだな、と一人微笑み。

さてと、もう、寝よっと。


2013年04月07日(日) 座っていると寝てしまいそうなのは。

はるとだけではなく、私もです。
バスの中でも睡眠が取れてました。あはは。

今月中になんとか研究論文の抄録を英訳しなきゃならんってなわけで、今日も実は随分早起きをしたんです。。
だから、今日も、本当に眠い。。。

でも。
早起きは三文の徳ですな。色々と家事もこなし、勉強もこなしで。
ただいま、はるとは1階、私は2階でお勉強ですわ。
いや、はるとはゲーム中か(苦笑。

一日一日が本当にあっという間というか、やる事がでんこもりなので、実はおねえ的には長いのです。短いと感じるのはピアノを弾いているとき、くらい。

さぁて。眠いけど、もう一踏ん張り勉強するぞ。

そうだ。
はるとのピアノの練習は本当に頑張ってました。
先生、ほんと嬉しそう。。。
はると、もう一踏ん張り。いや二つ踏ん張りか(笑。ともかく、ふぁいとぉ。


2013年04月06日(土) 乗り過ごし〜〜

昨日は短時間決戦になった野球観戦をして。
いつもよりは早めに帰宅したのですが。
やはり、二人して眠くて、眠くて。

はるとの要望で早く出かけるつもりがエンジンがかからず。
電車内はとても温かく、のほほんとした空気で。。。
はるとと同時に目覚めたときには、一駅先にすすんでおりました、とさ(笑。

通院してて乗り過ごしは初ですわ。

次回からは新しい場所なので、今度こそ乗り過ごさないぞぃ。
はるとの体調はまずまず。まずは皮膚炎を治してから薬の再調整をすることに。

今日は連休、明日はレッスンだもんねぇ。


2013年04月04日(木) いろいろ良い出来事。

まず。
吹き出物があまりにも痛くなってしまったはるとを、父上がタクシーで病院の時間外外来に連れてってくれて、トラブルなくお薬をもらえたこと。
はるとも機転を利かせて私のかばんからお薬手帳を持ち出せたしね。
あ、保険証は私が持ち歩いているから、自費診療になっちゃったけど(苦笑。

そして。
知らない携帯電話番号から電話がかかって、いつも通り無視したら・・・・新しいピアノの先生からでした(大慌。いつ連絡くれるか分からないからと、リハーサル等々のご連絡だったわけで。
急に、現実味を帯びてきましたとも。

さらに。
お仕事のほうが、順調に悲鳴を上げております。。こちらは、よい悲鳴。
忙しいっていうことについては、基本的に理論上のことさえ納得できれば苦痛ではないのです。

それと。
明日は野球観戦!。

はるとの体調はまるで釣りの浮き具のようです。その程度の浮き沈み。はるとなりに色々考えるところがあるのでしょうし、はるとが自分だけの社会とのつながりを持てたということ自体は必要なことですし。

だから、おねえももっと自分のこと、頑張ろうと思う新年度なのでした


はると |MAILHomePage

My追加