本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2012年05月31日(木) とりあえず,鬼門の五月が終わりそうです。

小噴火多発の5月でしたが、どうにか大騒ぎにはならずに今日を迎えることができました。
去年も、一昨年も、なんだかんだと大騒ぎで大変で、はるとも、もちろん家族も疲労してしまう結果でしたから、今回は、大きな進歩。

今日は診察だったので、主治医もそのことを伝えたら褒めてくれました。

スクーリングも頑張れたし、ね。

まだまだ、状況を踏まえて計画的に物事を遂行することは苦手ではありますが、基本的にそれは、もうオプションのレベル。今のはるとに、望むことは難しいんですもの。
状況をふまえた自分のコントロールができるくらいなら、今までこんなに苦労することはずもありませんし、だからこそ、通院しているわけだし、ね。
まだ、何があっても居てくれることが、はるとにとっての大事な目標ですから、ね。

とりあえず、去年よりも一昨年よりもよい5月だったから、とても嬉しいおねえなのでした。

はると、明日から6月。この調子で、毎日笑っていられる生活を続ける努力を、一緒にしていこうね。


2012年05月27日(日) 無事に帰宅しました。

夕飯を学校のそばのレストランで済ませてやっと帰宅しました。
スクーリング初日の午前中は、半ば撃沈モードでしたが、夕方ホテルに戻るときには、なんとかなったと笑顔で。
予想どおり、ちょっと小噴火し、かなりうたた寝し、お洋服を真っ黒に染めて(木炭で絵を描けばそうなりますでしょうとも・・・苦笑)、それでも、すごく頑張れた3日間だったと思います。

夜はぐーすかぴーすか良く寝ていたし。
どうやら、以前お世話になった先生だったようで、ほのぼの勉強してこれたようですよ。

明日は、私もお疲れ休み。父上が偶然仕事から帰ってくるので、しっかり映画を観に行って自分にご褒美する予定です。

次のスクーリングは秋。その前にはるとも私も片付けねばならないものがてんこもりで、二人で現実逃避しておりまする。

何はともあれ、楽しい旅でした。
はると、お疲れさまぁ


2012年05月24日(木) レッスン行って、映画に行って、荷造りして。

今日はレッスンでした。
本当だったら、通院日だったということもあり、30分早めにレッスンをお願いしてしまったこともあり、はるとは、いつも以上に眠気との格闘でした。
しかも、行きがけに階段で転んで擦り傷つくってたし。
まだ、親指の怪我が治らずガーゼしていたものだから、先生も言いたいことをちょこっとだけ飲み込まざるを得ず。。。

それでも。やっぱりそれなりに練習しているのは分かって、よかったぁって。

ちょっとぼけぼけだったのは、私。
はるととちょっとリズムが合わないところがあるので、テンポを遅くして練習して、さぁ、もとに戻そうって思ったら。。。。エンスト。。(笑。
自分でもおかしいくらい、どのくらいのテンポで弾いていたのか感覚が戻らなくて、笑うしかなくて。先生にも大笑いされちゃいました。

練習不足だから、ちょっとこういうときに反応が遅れること遅れること。。

はるとは、というと、やっぱり5月。
どうもここのところ、些細なことで小噴火しちゃいます。
ま、小噴火で、どうにかおさまるんですけどぉ。。

明日から、いよいよ初スクーリングです。
どうやら、結構難しいらしく、落ちるかもぉ。って早くも語っておりまする。
ま、落ちたら、また来年受ければいいっちゃぁってことで、いってらー。

さて、今年初のお泊まり会、とりあえず、無事に終わりますように。


2012年05月21日(月) 大雨だったようで。。

今回の金環日食をばっちりゲットしたのは、なんと仕事中の父上でした。
なんだか、父上ったら、我が家に「見たぞー」って電話したんですと。
はるとったら、緊急事態が起こったかってびっくりしたんですって。当たり前よねぇ。。。

私が出かけようとしたとたんの、豪雨。私もびっくりするほどで。。

だめかなぁ。って思って仕事に向かったのでした。

結局はるとは、雨が降り続いていたようで、家からは見られずテレビ鑑賞。

私はというと。
肝心のベストポジションは無理だったけれど(電車遅れたしぃ)、ちょっとそれっぽい物を観ることができて。新宿駅で、携帯電話に写真を治めることに成功したのでした。
大の大人達が、ビルに向かって携帯電話をかざしている、その姿が、また何とも面白くて、不思議で。
近寄ってみて、初めて、ここが絶好の撮影ポイントと知って、大慌てで撮影したのでした。
もうちょっと早めに気づけばもっとベストショットだったんだろうけどねぇ。。

無論、はるとの携帯にも送信してあげましたとも!

父上、これで、写真撮ってたら、すごいなぁ。。。。無理だろうなぁ。。。。。

私はというと、この写真を患者さんにも見せて、お話のネタにしたのでした(笑。



そうして、今日ももう遅い時刻。。。。
明日、起きれるかなぁ。。。。。はると、、ちゃんと起きてね。


2012年05月20日(日) お買い物日和。

午前中は一生懸命、連弾やらソロの練習をして、午後から新宿にお買い物に行ってきました。
あれやら、これやら、とまー大量にお洋服をゲット。
今回、いつもと違うのは、なんだか、私の洋服がちょっと多いってこと。

はるとに乗せられた・・・・・笑。

午後からでかけたので、夕食をリッチなディナーにしました。

荷物を預けてスクーリングのための買い物して、ディナーをして、だったんで、危うく受け取りそびれるところで・・・・・危ない危ない(ため息。

そんなこんなで、やっぱり夜寝るのは遅くなってしまったのでした。

明日は金環日食・・・・・観れるかなぁ。。。


2012年05月15日(火) 一日ほぼ、旅行計画。

今日は何処にも出かけない久しぶりの一日だったので、ずっと気になっていた大計画を実施しましたぁ。

というのも。
貯金箱の中身が貯まったら、北海道旅行にいくという約束はずっとしていて、ようやくどうにか、その軍資金の一部が溜まりそうなので、よいしょっとばかりにがんばったんですわ。

列車の旅を望んだけれど、もうちょっと直前じゃないと予約ができないとあって、それではやはり計画がとても立てにくいので・・・・往復飛行機で3泊4日!
とりあえず往復の飛行機と宿を押さえたので、オッケー。

あとは、のんびり内容を詰めるとして。。。
職場のお休みをなんとか確保しないとね。

なんだか、それを決めただけで、とても幸せな気持ちになりました。
はるとったら、散財するくせに、いったいいくら使ってるのだ+++とかいってますよぉ。
たしかにね、多分私の一ヶ月分の給料以上は出費するんだろうなぁ・・・・・九州旅行のときもそうだったもんねぇ。
けどね、こういうお金は、きっと回り回って戻ってくるもん!
まずは、旅行前に、お互い、いろんなこと、かたづけよう・・・・・あー====。研究計画書の続き・・・・・・抄録・・・・テスト・・・・・・(現実逃避・・・・・)


2012年05月10日(木) こわーい雷雨でした。

そんななか、はるとと通院でしたけど。

先生から、イライラしていることを自分でグッとこらえられることを、褒めてもらってました。
ま、最近、色々とチャレンジもして、戦利品もあって、でも、ちょっと大変で、という状態が、それなりにバランスがいいのでしょうかねぇ。。

今日は全額ポイントで、ちゃっかり大好きなDVDゲットしてましたしね(笑。

父上が珍しく帰宅した日だったので、夕飯ものほほんとしておりました。

あとは。
最近寝付きが悪いはるとがちょっと心配な私。
でもね、今日もそんなこんな言いながら、ちゃんと5時に起きて少しは勉強一緒にできたしね。
お休みの日は、なるべく構ってあげて、昼寝の誘惑に勝たせてあげねば。。。。

にしても。
雷、ちょっと怖かったぁ。


2012年05月06日(日) 始発電車で外出してきました。

目的地はビックサイト。
はるとの大好きな人形の即売会みたいなものだったので、始発電車で行列に並んできました。
幸い、はるとが希望していた商品+αは全て購入することができて、ご満悦。
私はというと、意外にも、どういうコンセプトかは分かりませんが、出店していた手作りの粘土でできた鳥の羽根でお揃いのイヤリングとネックレスを作ってもらいましたとさ。
これが、想像していたよりもとても華やかで似合うのです。我ながらちょっとびっくりというか、ちょっと鼻高々。母もこういう系統のデザイン大好きでしたから、なんか似た物を購入できてよかったぁって。

はるとは、というと、もう一つの目的である自分の人形の撮影も心いくまで堪能し、その他の素敵な人形たちもたんもり撮影して、大満足。

帰路はさすがに疲れたので、グリーン車でのんびりして、お気に入りのイタリアンのお店で夕食をパクリ。
今日は何しろ4時前から起きていたので、はるとも早々就寝です。

そうそう。
昨日はついにブルーレイレコーダーが届いたのですが、まだ、ちょっと接続が上手くいってなくて、おねえがもうひとひねり考えて、駄目なら業者を呼ばねばっていう感じ。
そのおかげというわけじゃありませんが、ビデオ録画していたもののDVDをちまちま購入するはめになっておりまする。。。はるとは、持っているだけで幸せなところがあるので、多分きちんと全部見る暇なんて到底ないんだろうなって思いつつも、ビデオからの切り替え用のDVDが欲しいのですわ。。。
ま、全てダビングするよりは安いので、お財布と相談しながら、買い物してみます。

はるとの、満面の笑顔が、私へのご褒美、ですもの!

さて。
私も疲れたので、さっさっと寝ます。はると、お疲れさまでした。。


2012年05月01日(火) 何だか微妙な告別式でした。

はるとはというと、朝の五時に起きたことだけは認識して、私は二度寝していたのですが、どうやら教科書を開いて3秒で眠ってしまっていたようで。
はると、おつかれーー。

ま、そんなはるとと共に告別式に参列しましたが。
なんだか、家族関係が前回以上に微妙というか、同性どうしだとなんとなく張り合うというのか、何があったかは分かりませんが、ずーーっとぎくしゃくした感じで、神経的にほんと疲れました。
葬儀場でまで、大げんかっていったい??っていう感じですが、そもそも,原因が誰にあるのかというところまでは知る由もなく、私達は、結局喪主さんを半ば守るようにそそくさと葬儀場をあとにして、結局ご自宅まで送り届けたわけです。

はるとと改めて、いつまでも、ずーっと仲良くしようねって約束しました。
喧嘩するならまだしも、お別れにも来られない程のお子さんの気持ちって、どういうことなんでしょうねぇ、というか、悲しいなぁって。

私ったら、ぼけぼけちゃんで。
いろんなものを忘れ物しそうになるし、家でコーヒーこぼすし、こまったもんです。
今日はさすがに、父上もこんな雰囲気ではお酒をあまり口にせず元気に帰宅しております。
はるとも相当精神的に疲れてしまったようで、のびてますよ。

これから、初の冷しゃぶを食べるところです。

さて。
明日はというと、久しぶりの野球です。
今度こそ、勝利の試合といきたいところですなぁ。とりあえず、明日は何も起こりませんように。


はると |MAILHomePage

My追加