本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2011年10月30日(日) ちゃんと映画鑑賞してきました。

はるとと父上と午前中から映画鑑賞。
そして、ランチを楽しんで、新しい電子レンジをもっと使い良くしようと、あれこれキッチン用品を買い込み・・・・はじめたら、ついでにあれも、これも、新品にしようと言い出した父上に乗せられて、さらに買い込み。

はるとったら、ペットボトルを乾かす面白いグッズなぞ見つけてくれるもんだから、さらに増えて。

袋パンパンになりましたとさ(笑。

はるとのお洋服もバーゲンでちょっとゲットしたし。

やっとですね、母が愛用していた色々なものが、時間の経過で色あせたり、痛んでいたりしているものを、よいしょ、っと新しいものに交換することに、妙な胸騒ぎを覚えなくなりました。
だって、母上はそれこそ物を大事に大事にする人でしたし、買うときに本当に吟味に吟味を重ねて買ってましたからね。

ほんと、あのとき、多くの方々に「時間が解決するから、今は辛抱してがんばれ」って言っていただいたこと、本当だなぁって思うわけで。

父上を休ませようと、早朝からわたわた、ばたばたした私でしたが、今日はその甲斐がじゅーぶんありましたわ。

今ですか?父上とはるとは野球観戦していますよ。
私は、ちょっとお勉強して、日記を書いているところ。

さて。
この調子、もうちょっと、いや、ずーっとずーっと続いてほしいな。
だってぇ。一夏大変だったんだから、さ。

そうそう。
やっとはるとがピアノの先生に連絡をとりました。
私自身もよいしょ!ってしなきゃと思って、春の発表会に二人で連弾しようかって話で。
ただ。
選曲ははるととはなんとなーくめどを立てて楽譜も購入したんですけど。

うーん、私が気乗りする曲って、今はこんな感じなんだなぁ、と。

華やかじゃない???かも。。
でも、何でも良いって言って下さったので、今回はちょっと甘えさせていただこうかな。


2011年10月28日(金) いいことは珍しく続くわけで。

なんと。

本当にお久しぶりに、新しいジャンルでコミケが受かっておりました。
はるとに、もちろん伝えましたとも。

だから。
年末みそか(30日)に参戦いたします。
新しいジャンルですが、ハンドルネームも、サークル名も変わっていないので。
探しやすいですぞい!

30日なら、元々仕事はお休みのはずなので、よかったでし。
ふぅ。。

もう年末のお話ですか。
なんだか、一夏大変だったので、ちょっとほっと一息。

たまには、こういう日もないとね。

さぁて、日曜日は父上も交えてみんなで映画鑑賞予定です。
いいな、いいな。

だから、大変すぎるお仕事、がんばろっと。


2011年10月26日(水) おめでとーーーっと起こしたのでした。

はるとにあとで何度も「朝から怖かった」と言われましたけれど。

やっと、そう、やっと、大学の科目の筆記試験が合格したんですもの!!
喜ばずにはいられますかい!ってなわけで。
というのも。
朝からちょっと調べとかねばとネットを開いて、ついでにそろそろ確定するなぁと思って大学のホムペを確認したら。。

受かってるし!!そう、受かってたんですわ、何度観ても。
さらに、もう一つ課題を提出していたのは、三つ中二つは受かったよんって言うし。

だから。
朝から、「おめでと===」って叩き起こしたのでした。
だから。
当然ですが、夕食はお祝いです。

父上。ごめんねぇ。。。
けど、お祝いと称して、美味しいワインやらガーリック料理を堪能したのは、むしろ私??

いやはや、やっぱりおめでたいんですもん!
よかった、よかったぁ。。

3年かかったけど、成せばなる!継続は力、ですな。


2011年10月23日(日) 無事に研修が終わって。

先輩に教えてもらって、浅草寺のそばまで帰りがけにお散歩。
はるとに、芋ようかんと、三人分の箸の新調をしました。

帰宅したら、はるとは、大満足でしたよ。

三人分の箸は、干支違いのお揃いなのです。

浅草って、結構面白そう。。。
はるとと父上と一度一緒にゆっくり散策したいなぁ。

研修はというと。
本当に無事に終わりました。
ま、発表原稿をメモリに移すときに、なぜか試作品のほうを移してしまって、発表するときに、大汗かかせた、私ですけど。。。講師の先生に、「初めての体験だ」と大笑いされましたとも。。ハイ。
移したのは、私。。。。おっかしいなぁ。。。。(苦笑。

ちょっとパワーポイントの達人の先輩のデータをそのまま私のパソコンに残すことに成功したので、勉強しよっと思ったのでした。


さぁて、もうちょっと。
来月の研修が終わったら、いよいよ申請。

ただね、ただ。
今日の最新裏情報では、来年度、この申請してせっかくやっとの思いで取得するであろう、この資格が、試験制度の導入になって、有資格者全員がペーパーテストを受けるんですと。。。

おいおい。。。
でも、やるっきゃないかぁ。。。。ねぇ。。。


2011年10月22日(土) 研修初日。

いやはや、随分と日記を書かなかったなぁ。。。
書く内容は、毎日山盛りなのですが、やっぱり10月。いつもだと、そろそろおねえも風邪を引く頃で、はるとはというと、秋の夜長で眠気が倍増するわけで。

今年は。
はるとの秋の夜長は増えていますし、それなりに小噴火しますけど、噴火の度合いは、いわゆるふつーの人っぽくなってきました。
私は、職場の面々が高熱で順番にうなって、急遽の対応が増えていますけど、私自身は、風邪はまだ大丈夫。
そのかわり、っていっては何ですが、それなりに疲労はしているようで、どうも日記まで手が伸びなかったのです。。。

今日は、っていうと、東京まで研修会初日。
この研修のために5日間連続勤務してたし、初めましての、先輩達に混じって討論して、発表原稿をまとめようとか、踏ん張ってたので、完全に人酔いしました。
でも、はるとと、父上の顔をみたら、なんだかほっこり。

はるとのために、最近購入した電子レンジでのプリンを、再び朝っぱらからがんばったんですぞい!
それなりに、美味しくはできたんだけど、ちょっとカラメルソースが固まっているし、バニラエッセンス入れ忘れたし・・・・・。あはは。

明日は早起きして研修二日目。
今回は、パワーポイントのスペシャリストさんがいたので、びっくりするほど素敵なものになりそうで。。。
私も今回は初パソコン持参で、ちょっと活躍。

ふふふ。
はるとと父上に、ほんと、感謝だわ。。
買えたのは、絶対二人のおかげだもん。


2011年10月18日(火) 久しぶりに昼寝しすぎて、夜眠れず。

昨日一日爆睡してしまったせいで、夜眠れず。
そして、昼間爆睡してしまった、はるとなのでした。

昨日はぐあんばってターメリックライスを炊いて、お留守番してくれてたんですけどねぇ。。
その後が、上手くいかなかったようで。。

爆睡したとかいいつつも、ちょっと学校の課題を実施した様子は見て取れ。
ちゃんとお風呂も入ってるし。。

会議で遅くなったので、久しぶりに先に眠ることになってましたから。
もう、大いびきちゃんです。

とりあえず、今日眠れてよかったぁ。。。

明日は、父上も昼間だけのお仕事。
はると、お留守番、よろ^〜>


2011年10月16日(日) 楽しい休日なのでした。

今日は、いや、今日もはるとと朝マックなのでした。

それはそれで、とってもなんかほっこり。
そして、そのまま映画になだれ込んで・・・・純粋に面白い映画で、二人で大満足。
ランチは、京風スパゲティで、せっかくだからとデザートセットなぞ頼んじゃうから、おなかパンパン。


疲労困憊のはるとでしたが、それでも、最後はのほほんを満喫した私達なのでした。

さて。
へそまがりそうな父上と、来週は映画楽しんできてね!


2011年10月10日(月) やっぱりごね子ちゃんでしたが。

寝覚めが悪いながらも、朝から外食した私達。

午前中は、かなーり眠そうでしたけど、グリーン車乗せたし、おいしいおにぎり買ったしで。

そして。
はるとを待つ間、患者さんの治療道具を買うために手芸屋さんへ。
といっても、昔ながらの、多分家族経営しているんだろうな、っていう小さな手芸屋さん。
はるとをいつも送りながら、気になってたんですけど。

やっぱり、相談しながら、っていうところでは、小回りが利いたのでした。
布だけ買おうかと思ったら、色々教えてくれたので、まとめ買いして。
しかも、お安い。。。。ま、高かろうが安かろうが、病院に請求するから、いいっちゃぁ、いいんだけどね。でも。やっぱりケチ根性。。。

はるとの試験は相変わらずでしたけど。それでも、出かけただけよろしってわけで。

帰宅して。
私は電子レンジと遊んで、プリンを初作りしました!
説明書どおりっていうほどにはいかなかったけど、どうにかこうにか、完成し。

はるとの感想は、満面の笑みが全てでした。
そだそだ、今日は夕飯も駅弁で・・・・・父上の煮こごりも堪能して、大満足!

はるとったら、明日はプリンを食べるために、早起きするんですと。

ほんと。
大量に作るしかないから、こういうときに、食べてくれる人がいるって大事だなぁって思ったわけで。
一人だったら、多分途中で食べ飽きる。。そのまえに腐って腹壊すわな。

甘い物だから父上は食べられないかもだけど。
冷蔵庫を占拠してるので、一応明日メールしとこ。

はると。
今日も、お疲れさまでした。はるとなりに頑張ってたよ!
その調子で、また来月だね、今度は情報仕入れに行ってこよ!


2011年10月09日(日) 連休なのでした。

父上は、連休の私をちょっと羨ましそうに出勤。
置き土産は、手羽の煮物。大量の煮こごりに、私もはるとも大満足!

すごいなぁ、父は本当に料理上手。
どうやると、こういうものができるんだろう、と思いつつも。
やっぱり、これは父におまかせしようと思うのでした。
ほらね、やっぱりそれぞれに得意な物があるわけで、あえて全部自分でしなくても、なんて。

はるとは、明日の試験に向けて、ぶーぶーうなっとりましたが、結局映画を観に行ってきました。
面白かったぁ・・・・・。

そして、大量の洋服を売るために宅配便を頼み。
私の洋服は絶対売れないけど、はるとの洋服の一部は売れるのです。ハイ。
ちょっとでもいいから、お金になって、はるとの新しい趣味の足しになるといいな。

さあて。
あした、はるとがごねずに出かけられますように。


2011年10月04日(火) 野球は、また負けちゃったけど。

三人で、また大騒ぎ。

今日は外野席ではなかったので、ちょっとのほほんでしたが、選手がマジかで観られて、私的には、満足。
はるとも、父も、ぼろ負けの試合に、少々へたりでしたけど。

明日は、父が休みってこともあり、年に一度の福祉機器展に行こうかと。
はるとは一緒に行くっていってるけど・・・・・大丈夫かなぁ。。


2011年10月02日(日) 久しぶりに、豪快に買い物しすぎましたが。

商品は、手元にないわけで(苦笑。

出かける直前に父上の職場から「今日出勤では?」とお電話がきて、少々びびりましたが。
父上、出かけるかなぁ・・・って様子をうかがっていたところ、「今日は行けません!」ってきっぱり。
えらいなぁ、私なら、出かけるかなぁ。。。どうだろうなぁ。。だって、父が行かないと、その電話の主は帰宅出来ないはずの職場なんだから、ねぇ。。。

どっちが悪いのかはさておき、明日、父上が気不味くならないのを願うばかり。
家族としては、とってもうれしかったりで。

そして。
ようやく、やっと、私のパソコンをゲット。
店員さんの、きめ細かいご説明に、ようやく納得して、セットアップを頼んだので手ぶらだったのでした。

そして。
地元に戻ってから、はるとは、そのポイントでゲーム等々を大人買い。
さらに、こたつを買って、これまたお取り寄せだし。
ついに、おねえが欲しいけど高いなぁと思っていたオーブンレンジをゲット。
そして、無論マイカーのない我々は、配達を頼んだので、やはり手ぶら。

また、たんもりポイントゲットしたのでした(苦笑。

久しぶりの3人での外出は、それだけで嬉しかったり。
父上がいるときじゃないと、確かに高額商品は買いにくいのでした。

はるとは、人ごみにのびてますけど。

おつかれんこさんでした。

一日で給料一ヶ月分がぶっ飛んだのは、久しぶり。

お母さんが知ったら、目がまんまるだろうなぁ。。。
でもね、まだ実感がないんだな、なーんも家に届いてないんだもん(大笑。


はると |MAILHomePage

My追加