本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2011年06月29日(水) のほほん、休日日和。

世の中は平日でも、うちは休日。
父上が昨日から帰ってきてくれているので、そして、私も休みだし。

なのにぃ。。。はるとったら、私がいつも出勤する用の目覚ましをかけっぱなしにしとるもんだから、なぜか、5時半起床・・・・・(泣。

まあね、はるとも7時過ぎには、むくりって起きてきたので、結局3人で朝から映画鑑賞。
ハラハラ,ドキドキしたのは、私だけのようでしたが、楽しかったわ。
そして、ランチを外食して、あちこちふらふらお買い物して、帰宅。

夕飯は、まだまだ父上も疲労していることもあり、はるとのリクエストもあり、ウナギ。


今日も、夕方からちょろっとはるとの体調が崩れましたが、それでも、6月上旬のことを思えば、ちょっと回復傾向。。

父上と二人で、にんまりんこした、おねえなのでした。

さぁて、明日は、また助っ人で自転車こぎ訪問業務。
今日は猛暑日だったみたいだから、今日じゃなくってほーんとに、よかった。。。

父上の作った特性抹茶かき氷を食べつつ。。。。

明日も、はるとが待っててくれるから、がんばろっと。


2011年06月26日(日) 楽しい、楽しい、お買い物で。

はるとは、豪快に買い物をする私に冷や汗をかいていたようです。

今日は、会員限定の買い物のため新宿のホテルへ。
初めて参加したのですが、まー思っていた以上によろしいものがいろいろで。はるとにやっと白い靴を、しかも超安く購入したばかりか。
私は良い靴がなかったので、その分傘を新調。。お気に入りのブランドで、ちょっと衝動買いっぽい????でも、進めたのははるとですから(笑。

さらに、あれも、これも、と豪快に9点!やったねぇ。。。

そして、無料シャトルバスで、デパートに戻り、はるとのお洋服3着。

ほんとは2着の予定だったんですけどぉ。。。ま、どうにかしよってわけで。


たまには、です。
けど、最近たまにっぽくない???
いいんです、多分、私も今年は、なんかこういう気分だから。

自宅に帰ったらはるとが速攻で寝てしまいそうだったので、ディナーも外で。
ランチは、はるとの体調を考えて、グリーン車でお弁当だったんですけど。

そ、まだまだはるとの体調は今ひとつではありますが、やっと朝起きれるようになったし。

その調子!ぼちぼちですわ。


2011年06月23日(木) どうにも、こうにも。

今日もはるとは夕方から不調に。

たしかに久しぶりの外出で猛暑に早くも限界を感じていたようでしたが、ここのところ、どうも夕方になると食事も含めなーんにもしたくない症候群にかられるわけで。

今日は診察だったのですが、その状況に、主治医も首をかしげておりました。

ひょっとしたら薬が多すぎて、逆におとなしくなった体調が眠気を助長しているのでは?との仮説で、微妙にお薬を減らしてみたり。
で、とても副作用の強いお薬を飲みはじめているので、血液検査もお願いしました。

ま、肝心のはるとは、「先生とおねえの会話、わかんない!」と早くも苦笑いでしたけど。
いいんですわ、そこは、ちゃんとおねえと先生でカバーするから。

で。
ちゃんと帰宅して、靴の品評会までできたのに。
食事するってなったときに、撃沈。中途半端に寝かせる時間でもなかったので、ほんと強引に食事をとらせて、早々寝かせました。

大丈夫です、9時にはがっつり寝はじめてましたから。

とりあえず、よかった。

まだまだ余談は許しませんが、毎日が無事に終わることだけが、今の目標。


はると、大丈夫だよ。
そのうち、いつもどおり落ち着いてくるから、ね。


2011年06月20日(月) ゆっくりした一日でした。

はるとも、勉強せにゃ〜〜〜といいつつ、のびて、凹んで、またのびて。

私ははるとのごろにゃんを横目に、ひさしぶりにがっつりピアノ弾いてました。

大分、思い出したかな。
やっぱり弾き込むと、あのときあーいわれたとか、「この鉛筆の書き込みなんだったっけ?」とかとか、思い出しつつで、ちょっと切なかったり。

そうそう。
はるとが、のびのーびだったので、おやつはケーキを買ってきてあげました。
だって、連れて行こうかと思った、まさにそのときに、「ぐ====」って気持ちよげないびきなんだもん、こりゃ、寝かせとこって思って。


ちょっとおしゃれに、アフタヌーンコーヒーセットって感じに仕上げてみたり。

夕飯だって、ちゃんと、昨日の残り物に手を加えて、美味しくしたもん!
でも、チゲスープを作ったら、激辛すぎちゃいました(笑。大丈夫、はるとは辛い物が駄目なので、あらかじめ辛くないトロミ野菜を作ったので。

豆板醤の攻略しなきゃ、私。

はるとの体調はまるで釣りのおもりのように、浮いたり沈んだりが続いてますけど。。。

6月ですものね、しょうがないなぁ。。。

さあて、腰も十分にのびたことだし。
はると、そこ、どいて。私の布団だってば(苦笑。


2011年06月19日(日) 家族3人でランチしました。

父上が、最近「おまえらは休みの日に、良いもん食ってるだろ〜〜〜」って羨ましそうにしているという情報をゲットしたこともあり、昨日の野球の疲労で、はるとがのびのーびしていたこともあって、今日は父上と三人でランチを外食。

でも、そこは、父上が居ますから、やっぱり和食。
ずっと気になってた回転寿しを堪能。

イマドキ、ですね、まるでファミレスのようで。
父上、ま、値段相応じゃぁな、といいつつも、みんなで久しぶりに外食したことが嬉しかったのか、珍しく、あんまり批評がありませんでした。

そして。
明日も連休だから、って、ニンニクたっぷり料理を作って。

一日遅れたけど、お母さんの命日らしいこと、ちょっとできたな。

な^〜〜〜んて思ってるの、私だけ、かもだけど。

さて。
はるとは相変わらずのびてますので、明日も一緒に伸びま〜〜〜す。


2011年06月18日(土) 今年も、また一年。

今日は、母上の10回忌。
早いなぁ、なんて思うのは私だけかもですが。

父上とはるとは、無料の野球チケットを使うために、朝からお出かけでした。
私は、というと、今年もお仕事。

やっぱり、なんとなーく、落ち着かない一日でした。
まだまだ、私には昨日のことのように思えてならないわけで、なんとなく、こうやって生活していることにも、妙に不思議な感じを思うところで。

まあ、肝心のお母さんは、きっと、はるとと父上の嬉しそうに応援する姿をみて、苦笑いしていたことでしょうね。
そして、ちゃんと、今日は勝利したし。野球好きはお母さんもだから。


ちょっと遅い連休で明日も明後日もお休みな私。
父上は、今日の帰宅が遅いことをみこして、明日の仕事を自分から休んでました。

さて、一日遅いけど、明日はおかあさんのための日にしたいな。
今年も、お決まりのように、はるとの体調は今ひとつだから、ちゃんと休憩させなくちゃ。


2011年06月14日(火) 久しぶりに,のどかな一日でした

今日は父上が帰宅。
ということは、お久しぶりに家族3人の休日!

最近、父がはるとと私の休日をうらやましぃってはるとにごねていることを知っていたので、今日は父上と一緒に映画鑑賞。

そりゃ、もう、とりあえず、にんまりんこでした。

はるとに、ついでにおにゅーの靴を買ってあげられたしね。

そして。
帰りに父上がフックの部品を買うと寄ったお店で。。。。
その部品の売り場が鍋売り場に並んでおり。。。。。

高額な取っ手のとれる〜〜〜某商品セットを買っちゃいました(笑。
はるとから、父上が欲しがっているとは聞いていたんですけど、あまりに高額なので、ちょっとスルーしていたのが。
目の前に安売りが、ドン!ってあると、父上も一生懸命訴えるわけで。
いったいどこから、お金をかき集めようかしらん?って私も苦笑い。
はるとと父上はお互い相手の貯金からね!とかからみあっとりますし。。。

ここのところはるとが不調だっただけに、今日は久しぶりにほっこりしました。

たまには、こういう日もないと、ね。

あーーーー、最近ちょっと浪費してるような。。。
こまったにゃ。。。


2011年06月12日(日) バタバタな週末を乗り越えて。

結局、水曜日は仕事を休んで一日中二人でごーろごろ。
というのも、私が動き回るとはるとは私の真似をして無理矢理動こうとするものだから、動けなかったわけで。

で。
木曜日の通院のときに、お薬の調整ができました。

その、せいか。

すこーしずつまた元のはるとの調子に戻りつつあるわけで。
だから。

今日、二人で自分の髪の毛に高額をつぎこんできました(笑。
ほかの人なら当たり前なのかもしれないけど。。。久しぶりの美容院。
そして。
二人で仲良くパーマをかけて。。。
超こんでいたから、結局4時間もお店に滞在することに(笑。
座りつかれました。。。。

けど。
二人とも、いい気分。
今回は、特に髪型を変えたわけじゃないんですけど。
はるとが、部分的に縮毛矯正していたのを横目で眺め。。。何しろお初体験ですから。
アイロンをかけているときに、水蒸気がでていたので「あーー、イマドキはアイロンもスチーム化してるんだぁ」とぼけたことを考えていた所。。「髪の毛の水蒸気が出てる程暑いんですよ」とお兄さん。。。。

あれ。。髪の毛に焼き入れてるんだ!と突っ込んだ私。

そして。はるととの時間調整もあって、私は初めて本格的なトリートメント体験。
プチヘッドマッサージも気持ちよかったぁ。。。。

今日はすっきりした、幸せな時間を二人で堪能。

はると、おつかれさま。
また、一緒に行こうね。


2011年06月07日(火) はるとがちょっと調子が悪いみたいで。

今日は帰宅したら、父上がそわそわしておりました。
はるとは、というと、ベッドでごろーーーん。
父曰く、お風呂上がりに部屋に入ったまま降りてこんなぁ・・・って思ってたら、具合が悪いってころがっていた由。

私が帰宅しても、食欲がまーったくないっていうことで、薬だけ飲ませて眠らせたところです。

こりゃ、明日、出勤できないなぁ。。。。。
はるとは、眠れないことと、食事がとれないのが、体調が一番悪いときのパターン。
このときに用心しないと、回復が遅れるのが、今までの経験ですから。
こういうときは、一人にしては居られないので、、、明日は私が仕事を休むしかなく。。。


昨日は母上の誕生日だからと、体調が優れないのに無理矢理駅まで迎えにきてくれて、せっかくだからと外食しちゃったし、今日も買い物いかなくてよかったはずなのに、父上を迎えにいって買い物してるし。。。

はるとにも、自分の体調管理を自分でちゃんとするようには伝えましたが。
それができるくらいなら、障害者じゃないっていうのも、私には分かっているんですけど。。。。

今回は、もうちょっと事前に対策が立てられたのになぁ。。。と思ってしまうわけで。

結局眠れなくって、今頓服飲ませました。。。

あーあ。
姉さん、久しぶりに、ちょっとげんなりです。


2011年06月01日(水) 今日も映画ちゃん。そして。

夏物のお洋服をゲット。
今日は、珍しく横浜で映画鑑賞でした。

そして、春にはるとと横浜にいったときに見つけたお店を再び訪れたら。。。
ひょっとして〜〜〜って店員さんに声かけられました。
まぁね、二人であーだかーだ言いながらの買い物をしていたら、覚えてるってか(苦笑。

今日もお店の策略に見事にはまり、素敵な洋服を二人でゲット。
無論、二人とも、ご満悦なのでした。



ここのところ、お決まりのようにおねえが風邪をこじらせて、バタバタしており、しっかり日記が滞っておりましたが。。。

随分、書いてないねぇ。。。。

ま、いいよね(苦笑。

とにもかくにも、今日もとっても楽しい一日なのでした。
はるとの鬼門月ともいえる5月を、どうにかこうにか乗り越えたって感じ。
まぁね、相変わらず、感情の起伏が激しいところはあるけど,とりあえず、無事に6月になってくれて、よかったぁ。

あと、1ヶ月、、天気のぐずつきにはるとが負けないように、応援せねば。


はると |MAILHomePage

My追加