本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2007年11月29日(木) めずらしく眠りが浅く。

昨夜が目が覚めやすかったようで、今日一日中、うっつらうっつらしていたようです・・が、昼寝はしておらず、目がとろ〜んとしていましたが、手紙かいたり、絵をかいたりはできておりました、ハイ。

なんとな〜く、自分の思い通りにならないことが続き、って、だから何かをして欲しいのかというと、はっきりそうでもなく・・・・。ちょっと、だだっ子モードで調子が崩れています。
本人も意味もなくイライラしているのを、自覚している感じではありますがね、箸が転がっても、イライラしそうな、そんなデリケートな感じ。

けどけど、ま、どうにかやっていることに、ここで拍手。
はるとには、眠れなければ薬がせっかくあるのだから、飲む様に伝えましたが、果たして今晩は眠れるかな?

いまは、CDを聴きつつ、高いびき中ですけど・・・・。


2007年11月26日(月) ここのところ。

お薬調整をしていただいてから、夜目覚めなくなった由。
朝も、一人でちゃんと目覚ましで起きている様子。

ちゃんと、今日はジムで汗もかいたしね。

ちょっと、元気になってきたのかな?そういえば、あんまりイライラしていない感じがするもんね。

小春日和の影響だけ、じゃありませんように。


2007年11月25日(日) お花!

突然、いや、本人は前から考えていたのかも知れませんが、「ベランダでチューリップ育てたい」ですと。
なので、あまり知識もない私は、軽い気持ちで、はるとが世話をするならいいのではと、いざ園芸店へ。

おぼろげ知識で、道具と球根を選びはじめてから、ことの重大さに気付きました。そ、全てが大掛かり、そして、何よりも石と土の重いこと、重いこと・・・。
さらに、引っ越し直後に購入して見事に枯らせたアジアンタムが、これまたお安く売っていたので、ついでにゲット。

物凄い状態のまま、頑張って荷物はこびしました。

一息ついてから、2階のベランダで球根を植えましたよ。もちろん、アジアンタムもちゃんと植えかえて、ね。

いやぁ、いいですねぇ。
プランターで育てるのは、初めてなので、ちょっぴりドキドキですが、春が待ち遠しくなりました。
素敵な花が咲きますように・・・・なので、お世話よろしくね。


2007年11月22日(木) 慌ただしくお出かけ。

あるスーパーの割り引きハガキが届いたので、通院前に買い物をと、慌ただしくお出かけ。
給料日ってこともあり、はるとも私も懐がちと暖かく。

2人でお買い物。。
でも、すぐお金ってなくなっちゃうわね。。
久しぶりにファミレスで御飯も美味しかったわん。

通院して、またお薬調整。
どうにもこうにも、夜眠りが浅いのが気になるし。
これで、もうちょっとちゃんと眠れるようになれば、体調がうまく元に戻ってくれると思うんだけど。
はるとの体調崩れのパターンは、眠れない状況が増える→食べない→寝込む。だから。

父との応対に閉口しつつも、父の存在の大切さをはるとなりに分かってくれているし。
あとは、私と上手に兄弟喧嘩できるといいんだけどね・・・・。

いやはや、私が焦っちゃだめだね。
ちゃんと、私との約束、守ってくれているんだから。
とりあえず、今は生きていてくれるだけで、いい。


2007年11月19日(月) ばてばてでした。

はるとは午後からお昼寝タイム。

今日は一人で御留守番でして。夕方メールを何度も入れても、うんともすんとも言わないから、電話したら、案の定でした。
どうやら、朝から疲れていたのに、無理してジムに行ったのも、疲労に輪をかけた様子。

転ばなくてよかったね。

とりあえず、今度から朝寝坊したときには、ジムに行かないように薦めてみました。

そうとう疲れていたようで、返信メールを打ちながら、また寝ていたんですと(苦笑。

ほどほどに、してほしいものです。
ほんとに、寒くて、風邪ひきそうなんだから、ね。


2007年11月18日(日) 甘えてみたり、へそまげてみたり。

相変わらず忙しいはるとです。

今日はウィンドショッピングして、いや、タイムサービスの洋服ゲットしたり、ポインセチアをせがまれて買ってあげたりしたか(笑。

コミケ準備が順当にできているので、ちと余裕があるかと思いきや、そうでもなく。
あちこち運動し過ぎで体が痛くなっているのを、悪い方に考えてみたり、私の発言を素直に受け取らなくて、変に気をつかってみたり、怒り出してみたり・・・。

退院して2ヶ月。はると自身、少し疲れてきて、病気が勝ちはじめているのかも知れませんが、それでも、今の生活って素敵だと思います。
のんびりさ、買い物出来る時間があるって素敵なこと。
美味しい御飯を一人で食べなくてよくなったことで、さらに、家族としても幸せなのです。

なんだかんだといいながら、安心してはるとと兄弟喧嘩ができる日が楽しみです。きっとくるはずだから。

ね、はるたん(^^)


2007年11月17日(土) ふむむ・・。

イマイチ調子がよくなさげ。
けど、無事表紙が完成しつつあり、概ね新刊は出せそうです。

通院を父と出かけてもらったら、予想通りいろいろトラブル続きで・・。
はるとは御機嫌ななめ。それもあって調子がよくなさげなのですが。

市のジムに通い過ぎてあちこち関節が痛いものだから、つい悪い方へ考えてしまい、主治医がちゃんと応対してくれないと、へそ曲げ。
けど、そうやってはるとと適切な距離を保っていただけることが治療なのだと、最近分かってきた気がします。

そ、私としては、すべてが今のままで進んで欲しい...。多少喧嘩しようが、多少なら調子を崩そうが、どうにかこうにか綱渡りの生活が送れれば・・・その中で、ちゃんと楽しい時間を保てている今の生活スタイルがいいと思うんです、ハイ。

色々あるけど、今は毎日を可能な限り謳歌していきたいと思います。それが、きっと後になって後悔しない人生になるはずだもの、ね。


2007年11月15日(木) おいらのお仕事は一段落。

ちゃんと写植を完成させて、消しゴムがなくなるくらいまで消し消しして、裏表紙に文字をはっつけて・・・。
とりあえず、私が手伝える範囲は完了。
本人は、のほほんと表紙を描いてます。今回はアナログ路線なもので・・。やっぱり、パソコンと格闘しているときよりも、楽しそうです。

ちょっと、夜の睡眠状態が不安定なのが気になりますが、今週はお昼寝もなく・・・、逆に睡眠不足かしらん??

あっちがうまくいくと、こっちが上手く行きませぬ。
しょうがないものなのでしょうが、つい欲がでて、次から次へと願望を増やしてしまっています。

だめですねぇ。。。


2007年11月14日(水) 原稿は順調で。

昨日も今日もはるとが一人で留守番でしたが、ちゃんと新刊準備を実施中!
とりあえず、ハイペースで遂行中でし。

はると自身の体調といえば、今日は比較的ご機嫌でした。
父が父で、はるとのことをだんだん心配になってきたのか、一生懸命あれこれ話しかけ、心配しております。
今日ははるととうまく噛み合ってたけど、なかなか毎日っていう訳にもいかないのでしょうねぇと横目で見ておりました。

親、ですね。

父の背中が小さくなるときと、頼もしくなるときが、あります。
もはや、そのかぎを握っているのは私ではなく、はるとです。
でもね、はると中心に回っていること自体が、はるとの病気の為せるわざなので・・・・複雑。

ま、いっかぁ。
今が、小さな幸せを感じられれば、それで、ね。

明日は私が休みなので、また、はるとの原稿と格闘しようと思います。


2007年11月12日(月) 連休はいいものです。

今日も作業日。
いやぁ、あまりに良い天気だったので、洗濯したり、ちょっと遅めの衣替えを途中までしたり、お料理ざんまいで幸せを堪能したりもしましたが。

はるとと一緒に机にかじり付いておりました。

しあわせな時間・・・ですな。

はるとは、相変わらず疲れがたまりやすいですが、なんとか頑張ってます。
明日は誰も居なくなるから、しっかり活動しなさそうだと豪語していますが、どうなることやら。

今週は良い天気が続くようですね。やっぱり高気圧がくると、不思議とはるとの気合いも上向きになりますから、ちょっと嬉しいです。

さてと。
久しぶりの明日は早起き、ちゃんと起きて仕事にいけるかしらん..(笑


2007年11月11日(日) のんびこ、作業日。

今日は、ほんとに久しぶりに、作業に没頭した私。
新刊作業をちろっと手伝い、写植をぱちぱち打ち込み、ぺたぺた原稿に貼りはじめました。
やっぱり、珍しいことをさせてもらえると、大変だけど、新鮮で、楽しいのです。

まだまだ、間に合うかどうかってところですが、最悪コピー本でもいいじゃん!って気持ちで焦らず行うように伝えました。

なんだか、イマイチ疲れが抜けず。
単純に気候変動に体がついていってないみたい。それは、はるとも同じですが・・・。

明日は久しぶりに、ちと朝寝坊もしようかと思います。


2007年11月10日(土) ちと、疲れモード。

2人ともです。
昨日の運動がさすがに堪えたのか、ふたりともうたた寝。いや、はるとはちゃんとお昼寝したようですが。

2人の機嫌はびみょーですが、ま、よし。
はるとのメールでは、疲れていて気分がちと落ち込み気味とのことでしたが、帰宅して会話した限りでは疲労ながらも笑顔がみれて、ちょっとホッとしました。というか、ちゃんと約束守ってくれたことで、ホ、なのです。

私は希望休ではないのですが、明日から二連休。ちとコミケ準備に集中しようと思っています・・・・って、絵をかくのは私じゃないか。

今回も久しぶりに助っ人で本に登場する予定でし。
みなさま、読んでね。


2007年11月09日(金) 父もはるとも楽しそうでした・・・が。

今日は家族でスポーツデー。
仕事帰りの父と合流して卓球を。
実は、今我が家のちょっとしたマイブームなのでし。

ほころびっぱなしの父の顔と、はるとの弾けるような笑顔に私の疲れも吹っ飛びました。
やや、腰やら足やら痛くなりそうで、ひとり念入りにストレッチをした私です・・(苦笑

そんなこんなの楽しい休日が終わるかなぁと思ったら。
夕食時に父とはるとで痴話喧嘩。
ふぅ・・・・どっちもどっち、なのですがねぇ。
私としては、どっちの言い分も分かるし・・・。

とりあえず、ではないですが。
クリスマスプレゼントにDVDを注文させました、それでちとはるとの機嫌を取り持った由。

明日はうまく2人でやっていけるなぁ。。。


2007年11月08日(木) おなかすいたぁ。

今日は通院日。

相変わらず、いろいろなことがあり、ちょっとずつお薬調整。
先生の前で、なぜか言葉がでにくいはるとをつっつきつつ、紳士的に対応して下さる先生に、いろいろ御相談もして。

で。
薬局で、はるとが「おなかすいた」ですと。
えーえー、見事に3時(笑。

コミケ準備のための買い物もあって、ちょっと早お昼をとったのもありますが、とっっても健康的だと思いました。
そして、当然ですが、私もおなかがすいてみたり(大笑。
通院後のおやつは最高です、今日もコーヒーとケーキを堪能。

素朴な幸せに、はるとと話をしながら、時間が惜しくなりました。
いつまでも、続くといいなぁ。


2007年11月06日(火) 当選通知が届き。

はるとは、あれこれ今後の手順を思案中。
今回は、ほんとに、新刊準備をな〜んもしていないところからの、スタート故、非常に忙しくなりそうな、ならなそうな、なのですもの。

けど、大分手順慣れしてますのでね、滑り出しは順調です。

今日は退院して初めて、私が定時帰りでの御留守番。
とりあえずは頑張ってくれたというか、父が夕方まで在宅していたこともあり、普通に留守番してました。

ただ。
やっぱり、帰宅が遅いとどうしてもあれこれやらねばならぬこともあり、1人で先に寝てねと話すと、と〜っても寂しそうでした。

ま、まずはこんなものでしょう。

とりあえずは、はるとの踏ん張り加減を、微笑ましく眺める私なのでした。


2007年11月05日(月) 外でお弁当もいいものです。

今日は仕事の関係上、自転車を長くこいでいたくなくて、某駅前の公園でお弁当を食べました。
ちょっと寒かったけど、結構私のようにお弁当を広げているサラリーマンやOLさんも多くて、ちょっと驚きました。

たまには、いいものです、ハイ。

はるとは、昨日の私の日記をみて、一大奮起をし、やっぱり新刊をかきあげておりまする(大笑。
だってぇ、やっぱり変えるんだもの・・・・笑。

ま、一日でかきあげたにしては、なかなかのもの。
明日、もうちょっと手直しして、仕上げていくとな。
さぁて、時間があるからとて、あまり油断しないように・・・特に!表紙よ、表紙!
しばらくは、また、わたわた、にたにたした日々が続きそうです。


2007年11月04日(日) 楽しい一日〜〜。しかも?

相変わらず、なんとなくお疲れ気味なはるとでしたが、今日も月1回の定番、新宿へ行ってきました。
今月も、たんもり買い物を済ませ、御満悦。
ランチも美味しかったしね!

週末、父ともそれなりに過ごせた由。
何よりも父が、この前の私の欠勤騒ぎで、考える所があったのか、一生懸命はるとへの対応を考えているのが伝わってきて、親だなぁと思ってみたり。
まだまだ、綱渡りだけど、これからも、この調子で、限りある中での素敵な時間を3人で過ごしたいなぁと思っています。

んで。
しかも?の続き。
多分、おそらく、今回も冬の祭典が受かっている様子。
試しに当落検索をかけたら、配置がでてました。
最終的には郵便物待ちをしますが・・・。
ほんと、主催者がいうように、一時期の熱狂を通り越して、当選しやすくなっているのかもしれませぬ。
本人予定では、新刊は作らないと話していますが・・・・いつものことですので、どうなることやら(苦笑。

まずは、ポストとにらめっこしてみます。


はると |MAILHomePage

My追加