本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 無事引越ししました・・・が

ネットのモデムが壊れているようで、未だにネットがつかえなくて、今日は職場からカキコ。
はるたん・・・遊んでないですよ、今昼休みだも〜ん(苦笑)

先週無事に引越しを終えました。はるたんも予定どおり20日から26日まで外泊。蓋をあけてみたら、はるたんが一番荷物整理を終えていました。。
私はまだ、なにがどこにあるかはわかっていても、殆ど整理しておらず、はるたんの活動スペースを占領しております。。

階段昇降での筋肉痛もとれ、疲労もとりあえず落ち着き、父も私も元気に仕事に復帰。
はるたんがきっと今頃疲労で寝込んでいるような気がします。

・・・・大丈夫かなぁ


2006年02月19日(日) そして、また荷造り。

今日も一日お片付け〜〜〜。
多分、大掃除だってここまでしない、お片付け三昧。
なかなか、楽しかったりもする。。。

で、今日は久しぶりに友人からお呼出がかかり、ちょっと昼間息抜きもできました。はるたんと同じように、自分に超厳しくって、自尊心を自分で虐めてしまっている友人でして。。。ヘルプがきたらちょっと面倒みてるんですわ。。。

私が、急にぽやぽやしているので吃驚していましたよ。そ、大概のことは、私「ま、いっかぁ」って流せるようになりましたから。どうして、そんなに意味なく流せるようになったの??って聞かれてしまいました。

・・・・多分、人が一年前より怖くなくなったから。んで、かなり信用出来るようになったからだと思います。。。
それが、なんでって言われても自分でも不思議なんだけど。。。

これぞ三十路の力???だったりしてね。

明日ははるたんを迎えにいき、いよいよ引っ越しモード突入です。みんな、よろしくね。


2006年02月18日(土) 一日中掃除してました。

意外と私、掃除好きかも。。。
トイレを一時間、キッチンを一時間、換気扇を30分・・・などなど、一生懸命にこなした一日でした。
途中ではるたんから応援メール。+お願いメールか(苦笑

午前中起きられなかったらしいところが気になりますが、無事興奮せず引っ越しが乗り切れますように。


2006年02月17日(金) さてと、明日から9連休(初

無事に申し送りを終えました。。
明日からは引っ越しに専念します。。。

まだ、荷造り終わってないし、掃除もしてないし・・・
・・・大丈夫、きっとどうにかなるって。。


2006年02月16日(木) 父もはるたんも徐々にテンション上がってます。

はるたんの調子はよさそうです。
ま、いつものパターン通り一度調子が崩れたあとだから、しばらくは大丈夫でしょう。

父は目下冷蔵庫の中身をいかにからっぽにするかで奮闘中。
冷凍食品をどうにか片付けないといけませんし。引っ越しの前日から冷蔵庫の電源抜かなきゃいけなくって・・・

私と言えば、先輩方にお願いする来週の患者さんの申し送りでアップアップ。しか〜も、きっと「なんでそんな訓練してるの??」って教育はいるはずだし・・・。年明けからすんごいスピードで患者さん増えたもんだから、その教育×人数分・・・・恐ろしい。。。。

なんだかんだといって、無事に職場の研究発表の原稿は仕上げちゃったから、すこし踏ん張ろっと。


2006年02月12日(日) はるたん、とりあえず元気?

でしょうかね。はい。
私は、はるたんの荷物を積めたり、バレンタインデーにちなんではるたんと美味しい物を食べようとあれこれかんがえておりましたら、頼まれていた爪切りを忘れてしまいました(涙

だめですねぇ。。。

けど、久しぶりに面会っていう形で彼女にあったので、机の上に美味しい食べ物を広げて喋り込んできました。
昨日秋葉原で値切ってきた事を伝えると・・・・「お姉ちゃん、お母さんがいるよ」とはるたんに苦笑されました。
はるたんもメールの返事がやけに遅いから、おっかしいなぁって思っていたのですと。勘は的中です。。

来週はいよいよ引っ越し。はるたんも父も楽しみにしています。。父が浮き始めているのがちょっと気になりますが。。。。


2006年02月11日(土) 父と秋葉原に行ってきました

今日は新居のエアコンをゲットする日。
いろいろ考えて、やっぱり新居にエアコンを3台ゲットすることにしました。。。

近所の量販店で買い物をしようとも思ったのですが、母に習った通りしっかり値切ろうと秋葉原へ。

はるたんと一緒ならば、かなりぶらぶらできるんですが、父はやっぱりピンポイント買い物。何軒かはしごし、かなり値切ってゲットしてきました。
・・・っといっても、持ち帰りはしませんけど(笑

明日ははるたんに久しぶりに面会してきます。


2006年02月10日(金) 父、飛び込み面会

してきたと報告がありました。。。

家に帰ってきて、ふとはるたんに会ったのが1週間前だったと気がついた父は、はるたんに電話をして面会をしてきたそうな。
しか〜も、はるたん大好物のポテトフライを持参して。

熱が上がったり下がったりをくり返しているようですが、体調の極悪からはちょっと立ち直ってきているそうな。

ついちょっと前にドクターストップかかった外泊をやっぱり再開すると。。しか〜も、引っ越し日を中心に。。。。もちろん、まだ、本人の希望でしかないが。

ま、いつもの気持ちの浮き沈み・・・。私は大分なれました。むしろ、それできゃーぴー騒ぐはるたんに、なれてほしい物ですが。。。。


2006年02月06日(月) ドクターストップといったところでしょうか。

はるたんは、どうも家族がわさわさしていると、気を使ってしまって具合が悪くなる状況は変わらなかった様です。
私もなるべく一生懸命にならないように一生懸命にしていたのですが、やっぱりはるたんなりに、引っ越し手伝いできないことの後ろめたさが強く。。。主治医から引っ越し終わるまで外泊しないようにと言われたとか。

ま、私の患者さんたちも引っ越しのために入院させられてたりするし、それもそれでいっかと。

その分、私がもっとがんばらにゃいけませぬ。。
倒れないようにだけ気をつけないと。


でも、はるたんが許してくれたら、今度の日曜日に面会に行こうと思います。一応許可をとるためのメールを送ったのですが。。。気付くかなぁ。返事をくれるかなぁ。。


2006年02月03日(金) 珍しいく外泊中止

昨日彼女から外泊やめるとメール。
いつものへそまがりでも、ケンカでもありません(笑。やっぱり先週から続いている熱が悪さをしているようでして。
インフルエンザではないようですが・・・。

めずらしく自分から外泊やめると。ま、見たいテレビがなかったのでしょうね。多分。
ケラ撮行く気力もないほど体調もいまいちなのでしょう。いや、ちょっとは用心という言葉が彼女の辞書の中に入ったのか。。

明日はいよいよお家の最終チェック。はるたんがこんな調子なので、父と2人で朝から出かけてきます。
一番浮き足立っているのは、絶対父です(苦笑。

はるたん、早く風邪治してね。
明日午後に父に見舞いにいってもらいます。私は親友に会うのでちょっと無理ですが。。。


はると |MAILHomePage

My追加